黄鮫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ブレインストーミング】

発言数:13
マリアンネ・ルーデンドルフ (あなたの隣にある光・e24333)
2017年7月21日
A fool thinks himself to be wise,
but a wise man knows himself to be a fool.

此方はブレインストーミングの場で御座います。

【ブレインストーミングの4原則】
・判断・結論を出さない(結論厳禁)
・粗野な考えを歓迎する(自由奔放)
・量を重視する(質より量)
・アイディアを結合し発展させる(結合改善)

平易に申し上げれば、ちょっとした思い付きを言葉にし、皆様と吟味する場所で御座います。
善き提案が御座いましたら相談で取り上げる等、皆様の御考えが大きな発展に繋がる可能性も御座います。
是非、忌憚なきお考えをお聞かせくださいませ。

  • フレック・ヴィクター (武器を鳴らす者・e24378)
    2017年7月22日

    奇襲するなら確実に戦力を減らすのが大事だけど…情報収集と行動封鎖も大事よね!どこを攻めるか解らないけど折角なら嫌がらせ的な事をしたほうがいいかもね!例えば何かを壊したりとかっ(適当

  • マリアンネ・ルーデンドルフ (あなたの隣にある光・e24333)
    2017年7月22日

    そういえば、最終決戦勝率はいつ判明するのでしょうか。ゲートが開いた時点……戦争開始時、などでしょうか? そうでしたら、当日その勝率を見てからまた相談する必要性が出てくるかもしれませんね。

  • 氷霄・かぐら (地球人の鎧装騎兵・e05716)
    2017年7月22日

    イグニスって前回戦った奴と記憶はつながってるのかな? つながってるのなら、ケルベロス・ウォーの力を知ったうえで時間を稼げるって踏んでるのだから、相当な戦力が(15)にいたりして。

  • 七道・壮輔 (端歩飛・e05797)
    2017年7月22日

    相手も似たような体制を敷いているあたり、その線はあるのかもな。ないと思いたいが。ところどころに、コギトエルゴスムがある箇所があるんだな。

  • メアリベル・マリス (グースハンプス・e05959)
    2017年7月22日

    イグニスは前世の記憶を引き継いでるから守りは固いんじゃないかしら。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年7月25日

    レプリゼンタって攻性植物なの?その種族の最後の生き残りとかそういうのかって思ってた。「最終生存体」っていうくらいだし…今は情報が少なすぎてなんともいえないかー。 //10、ただ攻撃するだけじゃアレだし何か仕込んでいきたいよね。儀式の邪魔とかできないかな。壊す…召喚に使ってる道具を壊すとか?

  • コント・サンジェルマン (金仮面の錬金術師・e18475)
    2017年7月25日

    や、最後の生き残りって解釈で正しいはずだね? ロキは種族ハヌマーンの、カンギは種族ガネーシャの最後の生き残りだね。揃いも揃って攻性植物に組みしている理由は分からないのだが……

  • 月夜・夕 (昼行灯の人狼探偵・e07867)
    2017年7月25日

    侵略寄生が生存理由だとすると、敵対種族の最後の一人だけをわざと残してるのかもしれんな。流石に洗脳はしてるだろうが……そもそもレプリゼンタの目的ってのは何だろうか、世界樹に明確な意思があるとは思えないが。

  • 進藤・隆治 (獄翼持つ黒機竜・e04573)
    2017年7月25日

    イグニスの目的は、戦争を起こして時間を稼ぐことじゃないかなーと思う。この戦争の裏で何か別のことをやっている…としたら、正直手の出しようが無い。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年7月25日

    そういやドラゴンと手を組む螺旋忍軍側のメリットって明らかにされてやしたっけ?ドラゴンはゲートを使用できるって話スからそれなりのものがあるはずっスけど

  • 八王子・東西南北 (ヒキコモゴミニート・e00658)
    2017年7月26日

    イグニスは愉快犯っぽいですね……以前の「此度の人生も~」発言といい享楽主義者というか刹那主義者というか、自分が楽しければそれでいいかんじが。世界の命運をかけた戦争も彼にとっては娯楽の一つなのかもしれませんね……

  • 据灸庵・赤煙 (ドラゴニアンのウィッチドクター・e04357)
    2017年7月26日

    天地殲滅竜が進めているという召喚儀式が、火竜焔神洞の奥でハイドラホーラーがやっていたのと同じものなら、あの場所にあった怨嗟柱? と似た物を探して、それを破壊すれば儀式を妨害できそうですね。

  • レス タイトル 最終更新時刻