黄鮫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ルート相談】戦争当日どのルートを進むかの相談場所

発言数:154
相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
2017年7月21日
 ここは戦争当日オレ達黄色鮫はどのルートを進むかの相談する場所だ、今回も色々考えなきゃいけないことが多いのでじっくり考えていこう。

 そして【FA奇襲先決定アンケート】のリンクも下記に張らせてもらったので、必要ならこのスレでの相談事を奇襲先を選ぶ参考にしてくれ。

→黄鮫師団 - ケルベロスブレイド


  • ミステリス・クロッサリア (文明開華のサッキュバス・e02728)
    2017年7月21日

    【1→2→6→10→15】 と行きたいところだけど、10で詰まる可能性があるから【1→3→4→7→11→15】が安全だと思うのよね

  • マリアンネ・ルーデンドルフ (あなたの隣にある光・e24333)
    2017年7月21日

    (10)未制圧の状態で(15)を制圧してしまいますと、ドラゴンが召喚され、恐らく竜十字島の戦力が増強される、と思料いたします。ですので個人的には、(15)攻略前に(10)の制圧を確実に行っておきたいと思っております。

  • マリアンネ・ルーデンドルフ (あなたの隣にある光・e24333)
    2017年7月21日

    ルートの選定としては「(14)レプリゼンタ・ロキ」を攻略するかしないか、というのも重要なポイントで御座いますね。(14)を視野に入れますとターン数は恐らくぎりぎりとなりますが、螺旋忍軍のゲートを完全に消滅させる算段が立ちます。 攻略しない場合はゲートを持ち去られてしまいますが、(16)の特殊効果である螺旋落としは結果的に防げるほか、攻略に時間的余裕も生まれる……。

  • ミステリス・クロッサリア (文明開華のサッキュバス・e02728)
    2017年7月21日

    じゃあ【1→2→6→10→15】かなー?その場合奇襲は(10)にぶっこみたいのね 絶対(10)で詰まることは避けたいのよ

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年7月21日

    ドラゴン召喚が嫌だなって事で、ミステリスさんの【1→2→6→10→15】の方に乗りたいかなと。個人的には予兆もあった(5)も気になるんスけど、(14)狙う所はまずあるだろうから(2)通る方が安定する気がするっス

  • 雛罌粟・梨夢 (樹木の魔女・e17416)
    2017年7月21日

    んと……【1→2→6→10→15】だと、ゲートとられちゃうけど、戦争終わったり、しないかなぁ?(14)に行かないなら、寄り道してもいいと思ったよぅ……(12)とか(5)とか……

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2017年7月21日

    当初は【2→6→9→13→15】で(14)攻略の余地を残すルートを考えておりましたが、(14)を制圧したら(16)も制圧しないと一般人への被害が出てしまうのですよね……かなりターンがカツカツなので、現実的ではなさそうでした。大まかなルートとしてはクロッサリアさんの挙げられた【2→6→10→15】を主軸にするのがよいかと思います。

  • マリアンネ・ルーデンドルフ (あなたの隣にある光・e24333)
    2017年7月21日

    Mr.ジュラフスキーの仰る通り、(14)制圧の場合は(16)制圧が必須となり、一戦場ずつ制圧する場合は8ターンを最大限に使うこととなりますね。(16)の戦力が予想外に大きかった場合など、被害が出る可能性が高く、余り積極的には行いたく御座いませんが……。ただ、他の師団の皆様の中で(14)制圧を目指す方が多いのでしたら、戦力割れを防ぐ意味でも御一緒する形が宜しいのかな、とも。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年7月21日

    確かに表現が微妙っスねぇ…(15)制圧しても続行っスけど、目的が(16)制圧目指すだからロキに制圧された時点で終了とも読めるっスし…どうなんだろう?

  • ハートレス・ゼロ (復讐の炎・e29646)
    2017年7月21日

    各戦場の注意事項をまとめたマップを作ったので貼っておく。話し合いにはあまり参加はできなずすまないがな // 『https://i.gyazo.com/777f11caae6af84a418683414f5d927a.png』

  • マリアンネ・ルーデンドルフ (あなたの隣にある光・e24333)
    2017年7月21日

    【勝利条件】「(15)の制圧」と御座いますので、(15)を制圧するまでは(たとえ、(14)の効果で(16)が消滅したとしても)戦争は続行するもの、と考えております。ただ、(16)が消滅していない限り、(15)を制圧しても戦争を続けることが可能……、ということかと。

  • マリアンネ・ルーデンドルフ (あなたの隣にある光・e24333)
    2017年7月21日

    そしてMr.ゼロ、とても見易いマップを有難う御座います。参考にさせて戴きますね。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年7月21日

    マップ凄ぇ。ありがとうございます//【勝利条件】俺の解釈違いの可能性も高いんスけど、(15)制圧→(14)制圧してなかったら(16)をロキ制圧→(16)制圧により続行条件を満たさなくなり戦争終了になっちまうのかなと。要は寄り道するなら結局(15)制圧前にしねぇといけないのかと

  • ソーヤ・ローナ (風惑・e03286)
    2017年7月21日

    (15)をテンションでスルー出来るようになった状態の時に(16)に集中、と言う手段もなきにしもある気はしますが。ただそれを狙うのは厳しいので、可能な時にくらいで。

  • 黒岩・白 (巫警さん・e28474)
    2017年7月21日

    【1→2→6→9→13→15】が軸かなぁ。今回ばかりは負けのリスクが大きすぎるから、言い方悪いけれど他はついでにならざるをえない

  • ソフィア・フィアリス (傲慢なる紅き翼・e16957)
    2017年7月21日

    【1→2→6→10→15】か【1→3→4→7→11→15】のど真ん中突っ切ってイグニス狙いのコースかしら。『ナラ平野という大海を切り開くが我ら黄鮫よ!しかとその身に刻め!』って感じでカッコイイから。

  • 天尊・日仙丸 (通販忍者・e00955)
    2017年7月21日

    拙者はロキをスルーする【1→2→6→10→(余裕がある場合4→3→5)→15】を推すでござる。5狙いを最初から予定に組み込むなら【1→3→4・5→7→10→15】でござるな。ロキ狙いを含めると忍法大伽藍落としを阻止する余裕があんまりないでござるから、ひとまず一番潰しやすい特殊ルールの10を経由しつつ忍法大伽藍落としもロキに阻止してもらう方向で。

  • フローライト・シュミット (光乏しき蛍石・e24978)
    2017年7月21日

    …フローラも…【1→2→6→10→15】を…主軸に推す……ロキや…ラクシュミも気になるけれど…寄り道して…時間切れになったら…それこそ本末転倒……ルート上にある…叩ける所を…叩いておきたい……15を制圧し終わったら…その時点でロキがゲートを手に入れるから…寄り道するなら…イグニスを生殺しにする必要がある… 少し気になるのは…11に居る…亜紗斬…彼女もまた…螺旋帝の血族…ここで最上忍軍の支配から救出しておけば…緋紗雨みたいに…何かしらの見返りがあるかも……

  • 2017年7月21日

    ……【16】のお姫様……何があったら逃げちゃうのかな……?【5】は…… ……うん、情報収集っていうの!

  • マリアンネ・ルーデンドルフ (あなたの隣にある光・e24333)
    2017年7月21日

    わたくしは、(14)を避け、(10)を通りつつ(15)を落とせる形、(5)にも手が届く形……ということで、Mr.アマゾンの後者の案、【1→3→4(→5)→7→10→15】を推したく存じます。(15)にかける時間が最大3ターン確保できますし、早く首魁に手が届けば、(5)や(12)等、今後の展開に関わりそうな場所へも足を伸ばすことが可能かもしれません。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年7月22日

    ハートレスのマップすごい、ありがとうね。うーん…俺も日仙丸とマリアンネの案にのっかりつつ、4まで欲張らずに【1→3→5→7→10→15】とかどうかなー。【1→2→6→10→15】は、比較的戦力が集まるのではと思うから…逆に5を狙うところがあっても良いかと。ただ、他の師団や旅団の戦力に任せて【1→2→6→10→15】が落とせることが前提になると思うから、そっちが厳しそうなら諦めて合流、というのも考えた上でかな。

  • マリアンネ・ルーデンドルフ (あなたの隣にある光・e24333)
    2017年7月22日

    ……? Mr.キサラギ、(3)を通るルートでしたら必ず(4)を通らなければ(7)より先には進めないのではないでしょうか……? それとも、師団では(4)は狙わず、他の師団の方が(7)への道を切り開いてくださるのを待つ形、で御座いましょうか。

  • エナ・トクソティス (レディフォート・e31118)
    2017年7月22日

    ロキがゲートを消滅させる、というのは、彷徨えるゲートを破壊する……というのとは、また別なのですよね…? 状況次第でゲートを先に破壊とか出来たら良さそうな所もありますが……。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年7月22日

    わ、そうそう!説明不足だった。【1→2→6→10→15】は他の師団や戦力に任せて、俺たちはまず【1→3→5】を狙い、その後…ちょっと提案。他師団の開いてくれた2→6を通って……【9→13→14】の5Tでロキを落として、それから【15→16】に加わる(余力あれば【7→8】の、副目標をつぶしていくルートとかはどうだろう。【1→3→5→9→13→14→15→15→16】とかで、サブの多くを狙う…とか?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年7月22日

    14・16を何とかとれないかと思って…ただ厳しい事には変わらないから、もし14・16がつぶしたければかなーとか。つぶせたらいろいろベストとは思うんだけど…難しいな。

  • 八王子・東西南北 (ヒキコモゴミニート・e00658)
    2017年7月22日

    5と8はすっぱり諦めるのも一案かなとは思います。仮に5がイグニス絡みの儀式を行ってるなら戦争の但し書きの「イグニスの死」で、制圧時の特殊ルールに追加されてないと不自然ですし。それがないということは、ただちに影響を及ぼす種類の儀式じゃないのかなと……ラクシュミとは喋ってみたいし、説得できたら理想ですが、誘惑に負けて日本と世界が壊滅したら悔やみきれません……。今回何をおいても潰すべきなのはイグニスなので、ロキやヒサメの優先度は次点かなと

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年7月22日

    (14)を行くか否か、いくつかの師団で師団の統一案件にしたいって意見も出ているみたいっスね。(14)狙いのメリットは(16)のゲート破壊を狙える、(8)への説得可能?、デメリットはロジオンさんの仰る通り(16)を制圧できなければ一般人に被害、(8)への戦力流れっスかねぇ…?

  • 2017年7月22日

    (14)(16)は、俺も狙いたいな。最初から目標を狭めたくない。ただ、(14)の戦力的に苦しそうなら、(15)集中に切り替えるラインを用意した方がいいか。

  • 黒岩・白 (巫警さん・e28474)
    2017年7月22日

    ロキとゲートについて臨機応変に、という意味でも改めて【1→2→6→9→13→15】を推すっス。というのも今回は特定の場所制圧で別の場所の戦力が、というのが明示されてない、純粋なパワーゲームっス。だからルートを絞ることが重要。9と13を通ることで、時間制限のある副目標への道を開きつつ、制圧必須の15へ向かう、って寸法っス。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年7月22日

    オレも【14】のロキと【8】のラクシュミは優先度低めかなと思っている。それよりも今後の懸念点になりそうな【12】(放置すると螺旋忍軍の屍隷兵の研究はさらに進むこととなる)や儀式を行っている【5】の方が上かなと…。儀式の内容はどうあれ放っておくと地球側にとって不利になる事はほぼ高確率だろうし。なので主ルートは他の師団にお願いしてオレ達は今後の懸念点を取り除いていく【1→3→5→12】(ただし5制圧時に12へのルートが開かれていなかかった場合はひとまず6→10へのルートに変更する)ルートもアリなんじゃないかと思うんだけどどうだろうか?

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年7月22日

    個人的な好みでルート考えるなら【1→3→5→6→10→15】。他戦力に(2)任せる形スけど。(7)通らないルートなのは行ける戦場少なくして戦力分散防ぐ為。(14)(8)放置のルート一案って感じっスけども

  • フラッタリー・フラッタラー (絶対平常フラフラさん・e00172)
    2017年7月22日

    この師団の推奨で(3)の征圧を目指しますとー、3ターン目に(5)へ行けるやもー?という目算が立ちましたのー。ですがその頃には(10)の戦場も行けそうですしー、(5)と(10)で分散する恐れもー。それとテンションアップでー、(3)が未制圧で残る可能性もありますのでー。少々リスキーな所もあるかと思いますのー

  • ソーヤ・ローナ (風惑・e03286)
    2017年7月22日

    初期配置の戦力にもよりますが1ターン目はおそらくそれぞれに1500~2000くらいの戦力を全体で攻撃する事になるので、2ターン目には(5)を攻撃出来る可能性も高いと思います。1ターン目の全体の勝利数を把握して分担すれば2ターン目も2エリアくらいどうにかなる、かな?

  • マリアンネ・ルーデンドルフ (あなたの隣にある光・e24333)
    2017年7月22日

    どの程度の敵戦力があるかが掴めませんので、二面作戦を取るとしましたらメインルートを片方定めておき、序盤の結果次第でもう片方を完全に切る、というような動き方……というのも一つの手かと思いましたが、さて。わたくしは先だって申し上げた通り。(3)方面を開き可能ならば(5)(12)を抑えつつ、(10)(15)を必須目標とする……といった形のルートを推すのは変わらず。 (14)を視野に入れる場合は、1ターン目(2)(3)、2ターン目(5)(6)、などの二方面となりますでしょうか。

  • 守部・海晴 (空我・e30383)
    2017年7月22日

    うーん、レプリゼンタ・ロキがゲートを消滅させるという言葉の意味がゲートとしての機能を完全に潰すという事なら【1→2→6→10→15】で手堅くいくのがいいけど、もしゲートの機能を損なわず再利用出来る状態で回収するという事なら【1→2→6→9→13→15】と少々厳しルートでいくべきかもね。 

  • ソフィア・フィアリス (傲慢なる紅き翼・e16957)
    2017年7月23日

    正直、脇道行ってたらイグニスにたどり着きませんでしたが怖いから、イグニスに繋がる道を確保してから、脇道を制覇するならしたいって感じかしらね?ほら、この前のドレッドノートの戦いでもイマジネイターちゃんとこにたどり着きそうになったら、そこから別の戦場に向かったじゃない。そんな感じ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年7月23日

    俺も一騎と同意見を推すな。【1→3→5→6→10→15】。「あくまでメインルートは【1→2→6→10→15】」という前提の元で。序盤のみ二面(他にメインルート任せて黄鮫は3→5、ただ一師団では厳しいかもだからできれば協力してくれるところがほしい)、戦闘が厳しくなりそうな後半はメインルートに合流する。5の戦力多くて落とせなそうな場合も切ってメインに合流する。(14)(16)は戦力見て余裕あれば狙う位。ソフィアの言うような感じで、15到達時に余裕あったらとかかな、って。

  • 柊・詩帆 (怠魔師・e26972)
    2017年7月23日

    ロキって時限でコレクションにしたい言ってたから、ゲート機能そのまま持ち去るんじゃないかな。でも(16)攻めきれなくお城落とされても困るし…。手堅い【1→2→6→10→15】、冒険する【1→2→6→9→13→15】かなぁ。(5)の内容分からない儀式と(14)のゲートを完全なままで悪用する可能性なら、どっちも不明瞭でもわかってる事が多い方を狙えるルートにしときたいかなぁ。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2017年7月23日

    旅団パワーゲット~! のついでにお話混ざるデース。今回、今までと違うて旅団パワー満タンで出られへんのよね? したら、1Tで削れる敵戦力の予想は過去の実績よりもちょこっと低めに見積もった方がええかもしんない、て思いマシタ!

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2017年7月23日

    と思ってカレンダーで数えたデスけど、そこまでおっきな違いが出るわけでもなさそーということに気付いて焦るうち……ゴメンナサイデス。

  • ミステリス・クロッサリア (文明開華のサッキュバス・e02728)
    2017年7月23日

    ルートを二つに分けて、状況次第では切り捨てるなら前提を付けた方が良いの 例えば【進行中、どちらか片方のルート落とせなかった場合は落とせなかった方を即座に切り捨てる】(どちらも落とせなかった場合は残り戦力が多い方を切捨てる)

  • ソーヤ・ローナ (風惑・e03286)
    2017年7月23日

    【14】を狙うなら5ターン目開始時に【15】をスルーできる状態にできていれば、でしょうか。ロキの戦力が不明ですが、【16】と同時に【13】を越えつつ【14】を落とし、かつ8ターン目には【15】を落とさなきゃいけないのはかなりタイトになる気がします。逆にそうでなければ残敵掃討かなと。//基本はノルさんや一騎さんの案で黄鮫はあくまでサブルートとしての選択なら大丈夫だと思います。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年7月23日

    オレもノルや一騎の案で黄鮫はあくまでサブルートとしての選択なら大丈夫だと思うぜ。

  • 小山内・真奈 (おばちゃんドワーフ・e02080)
    2017年7月23日

    5とか8は今回、無視してええんやないか。ゲート落とすとこまで行くなら、かなりギリギリやろうし。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年7月24日

    (5)制圧したいって視点からの意見になるけど、(5)行くなら早い段階の方がいいと思うっス。多分前日までのルートで(14)狙いのルート組み立てる師団は少なさそうっスけど、(6)(10)到達くらいのタイミングで(14)狙いが復活する可能性がある。そうなると必然的に最短ルートとらざるを得なくなって行動が制限されると思うっスから

  • 陶・流石 (撃鉄歯・e00001)
    2017年7月24日

    個人的には1→2→6→10→15の最短推しかねぇ。理由は戦力集中させて余計なルートを最初から切り捨てるっつう意味で。最短で15取っても、他の勢力片付けたり、ちょっかい出して情報収集っつう手も見込めるしな。ただ、ゲート奪われたら植物どもが面倒になりそうな気がすっから、個人的にゃ8か14ワンパンで情報収集くれぇは狙いたいかねぇ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年7月24日

    3や5は確かに本筋には関わらないけど、おそらく全師団で2に集中しても戦力過剰になると思うんだ。特に序盤はそれほど敵の数も強さもない事が多いから…。だから、そういう余裕のあるうちに、俺たちはあえてメインルートを他の師団の皆に任せて、副目標を落とせないかな、と。やるなら早いうち、1~せいぜい4Tまでかなと思う。理由は一騎と同じ。 //8も本筋に関わらないけど、こちらは攻める余裕はなさそうかなと思う。一部有志に任せるのが良いかなって。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2017年7月24日

    よそのルート相談覗いてきたデス! (3)から(5)に行くルートは何箇所かで出てはいるんやケド、どこも「他に行くトコがあるなら…」「当日の戦力次第…」てショーキョクテキなカンジやったよっ。分散してもて(2)が通れまへんでしたッ!><てなるのがコワイもんね。うちは、ムッシュー・ノルが言わはるよーに「全部で(2)はもったない」と思うデス。せやったら、ココはキホン(3)行くー!て決めてしもた方がよその参考になるかもしれへんよネ♪ 当日の戦力次第ー言うんはその通りやけども、その辺は金糸雀はんあたりがフォローに動いてくれはらへんかナー? カナー?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年7月24日

    ジジも調査ありがとうね!助かるよ!……どうかなあ、とりあえず序盤の段階(~3T)までは3→5で行ってみない?もちろん、ミステリスの言う切り捨てラインも考えておく必要があるね。 //そのあとメインルートに合流すると、基本的に【2→6→10→15】をメインとして、他師団が6は落としていると考えて、4T10→5T15→6T15で、10と15に2ターンかけても6Tで片が付きそうなんだよね。それだとちょっともったいなさそうで…なので、「あくまで相手の戦力次第で二面可能な場合」かつ「ゲートを破壊できる率が90%以上」等の条件をおいた上で……提案1。14、16を狙う。黄鮫は3→5→5→13→14→14→16→16。(9は落としてもらってると仮定する。)こっちをやるならゲートを必ず落とせないといけないから、その見込みがあればかな。……で、提案2。14は目指さずに他の副目標をできるだけつぶす。どうかな。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年7月24日

    ゲート破壊可能率90%以上だと「4T開始時点で(10)が制圧、もしくは500以下」、もうちょい厳しく見るなら「4T開始時点で(10)が制圧、(15)の戦力が(10)で削る事の出来た戦力の2倍以下」とかスかね…?「(9)が師団推奨なしでスルー圏内、4T開始時点で(13)侵攻可能」とかもアリか。俺が安全策派だから条件厳し過ぎる可能性は多分に

  • ソーヤ・ローナ (風惑・e03286)
    2017年7月24日

    取り敢えず黄鮫の序盤は【3】→【5】で問題ないと思います。他の師団の2ターン目で【4】行く所は少ないでしょうし(456の合計戦力次第ですが)。【10】の戦力が高そうなので取り敢えずここに集中する必要はあるかなあと。もし【10】の戦力が【2】+【3】の7割くらいなら、寄り道しても良いかとは思います。【5】にとどめを刺すとか。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年7月24日

    連投失礼//切り捨て、つーか3→5ルートとる場合の即座メイン合流は「2T開始時点で(5)に侵攻不可能」の場合スかね。個人的には3T目にはメインに合流((5)攻めるのは2T目のみ)でもいいのかなと//後(8)(9)は潰す目的以外では攻めたくないかな…(8)は説得が(14)制圧後のみ、(9)は(15)向かうルート上にないから

  • 黒岩・白 (巫警さん・e28474)
    2017年7月24日

    んー、厳し目に見るくらいでいいと思うっスけどね。どうやっても天秤の片方は人類の滅亡なんで。【15】へ行くことを考えた時に完全に寄り道どころかロスになる部分なんで、【3】→【5】を中止する条件は決めておいたほうがいいかな。

  • ミステリス・クロッサリア (文明開華のサッキュバス・e02728)
    2017年7月24日

    切捨て条件に付いて 2T目時点で【5】にいけない時に切り捨てるのは賛成。 ただ、それだけだと【5】の攻略に手間取った時が怖いの。 2T目【5】を攻めるとして、『3T目時点で【5】を攻め落とせ無さそうな時』or『3T目時点で【4】を超えられない時』という条件も追加なの。攻める時はぱっぱと落として、無理そうだったら【5】は攻められても切り落とすという方針にしたいの

  • 2017年7月24日

    メイン合流は一騎の案でいいかと。1ターン目の攻撃で【3】をスルー圏内まで落とせないようじゃ、他に寄り道してる余裕はないと思う。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年7月24日

    条件が複雑になってきたから、一回まとめてみた。俺の独断もあるから叩き台にしつつ、皆の意見まとめる助けにしてもらえばと。編集も歓迎。【 http://ideapad.jp/abc7d6d2/view/ 】 //【3→5から合流について】一騎やみんなの案で良いと思う、というか一騎の言うとおり(5)攻めるのは2T目のみでもいいと思った。 //【(14)攻め条件】俺も人命がかかってる以上安全策を取りたいな。で、(14)に2Tかかると仮定するなら、(9)か(12)か、(13)でもいいのか、そのへんが全部5T目にはスルー圏内になってるのが必須かなと思う。なので、一騎の挙げた中の「4T開始時点で(10)が制圧、(15)の戦力が(10)で削る事の出来た戦力の2倍以下」かつ「(9)が師団推奨なしでスルー圏内、4T開始時点で(13)侵攻可能」、この二つの条件を満たす必要はあるんじゃないかなと…。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年7月24日

    連投ごめんね。【(14)攻め】もっとも、「(14)を1ターンで落とす」ないし「(14)には仕掛けるが無理に落とさなくてもよしとする」という考え方もあるから、4T・5Tで(14)までの道を開いて6Tで(14)を一気に狙うって言う方法もあるかな、とは。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2017年7月25日

    そうですね……(5)を攻めるなら早い段階に限定した方が、後々の事故も少なくできるかと思います。守屋さんの仰るように、2T目だけという形もようございますね。/私としては(14)、(16)の優先度は低め、(10)の優先度は高めという認識でおりますので、ルートの主軸は守屋さんのものに準じます。【3→5→6→10→15】で、(2)は他師団に任せる形に。(3)が1T目で空かなかったらどうするか、という懸念は少々ございますが。

  • マリアンネ・ルーデンドルフ (あなたの隣にある光・e24333)
    2017年7月25日

    暫し話題を追いかけるのにお時間を戴いてしまいました。わたくしの考えはほとんどMr.ジュラフスキーと同じく。ルートの主軸もMr.モリヤの挙げて下さった【3→5→6→10→15】、を推したく思います。もし、(15)攻めに際して余裕があるのであれば(14)よりは個人的には、(12)を優先したい……という気持ちもあり、(14)攻めには少し消極的なのが実際の処、でございます。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年7月25日

    マリアンネが言うケースみたいに、「(14)より他を優先する場合」や、「(14)(16)は攻略不可だが(15)攻略には余裕がある場合」というのもあると思ってて…その場合、終盤まで(15)を非推奨にして、後々問題の残りそうなところを先に倒すルートもあるよね。例えば、【3→5→6→10→12→(どこか一戦場)→15→15】とか。

  • 2017年7月25日

    推奨ルートを検討する段階で、「当日の状況によりどこか」じゃ、相談する意味がなくないか? それなら、いっそ【14】をはめてしまうとかできないか?

  • 十六夜・伊織 (コーラをこよなく愛する者・e04519)
    2017年7月25日

    やぁやぁ。行き当たってる感じ?とりあえず俺も意見言うけど……ぶっちゃけて【14】攻略する時間は…あると思うよ?【10】に2ターンかかったとしても……いや、もし4T目【10】スルー不可で【9】の戦力が2500以下・【10】の戦力が1000以下だった場合に【9】を集中攻略するよう要請して【13】→【14】と攻略する形にすれば問題ないんじゃないか…?ちょっとこれ検討してみてくれ。

  • 十六夜・伊織 (コーラをこよなく愛する者・e04519)
    2017年7月25日

    もしくは…例えば【10】の戦力が3500以上(全師団一斉攻撃でなんとか撃破まで持っていけるか五分五分くらいの戦力・1Tでスルー可能域まで確実に持っていける戦力以上)で【9】が同じく2500以下(7師団程度が攻撃してスルー可能まで持っていける量)だったら3T目に【9】を攻撃して【14】までの最短ルートを構築するってのもありかもしれない。かなりのギャンブルになるが最短5Tでたどり着けるため、【15】や【16】の戦力状況を見て柔軟に行動できるのも利点。

  • 十六夜・伊織 (コーラをこよなく愛する者・e04519)
    2017年7月25日

    あ、そうだそうだ。忘れてたよ。一応参考資料扱いにさせてもらうが…前回の戦争のおおよその戦力についてエクセルでまとめたものを画像にしていた。参考になれれば幸いかと。【https://i.gyazo.com/34f06263160e7ccc193aab2b004db2c6.png】

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年7月25日

    うん、だから(どこか一戦場)ってのは仮の言い方。実際は狙う戦場を考えておきたいよね。もちろん、当日落とせそうなところっていうのもありかなとは思いつつ。 //皆色々出してくれてるから行き当たってはいないと思うけど……当日の状況がわからないから複数のルート案を検討はいいかなって。伊織の言うルートは【3→5→10→9→13→14→16→16】みたいになるかな。メインルート組が2T目で6落としてればありだと思う。ただ3T目で10が落ちるかスルー圏・9→13→14を15との二方面しつつ全て1Tで落とせる事が前提かな。あとどうせ一手使うなら9より12落としたいかなぁと個人的には思う。 //わー、データありがとう、助かるよ!

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年7月25日

    ノルさんの案に乗っかる形で俺なりの(14)移項ラインは書かせてもらったけど、俺は可能性がある程度なら(14)は狙いたくないっス。もう少し確実性が欲しい。(16)1Tは予測としてきつい。3→5ルートとった上で(14)行くなら最低(5)(10)の制圧は条件として欲しいかなと。

  • 柊・詩帆 (怠魔師・e26972)
    2017年7月25日

    【16】の戦力は少ないと思うんだよね。イグニスに太刀打ち出来なくてケルベロスに保護求めるレベルだし。まーでも【14】落とした時に何かしらの要因で【7】を制圧してたり目前だったりすると【8】に流れる事も考えると、【14】狙うなら【7】を制圧してない(制圧目前でもない)事も前提にいれときたいかな。気にし過ぎかもだけどね。

  • マリアンネ・ルーデンドルフ (あなたの隣にある光・e24333)
    2017年7月25日

    (16)は……当日ゲートの大きさが決まった時点で戦力が決まる、というような形になる可能性も御座いますね。大きなゲートでしたら、その分戦力を多く送り込んでくるのやもしれません。

  • マリアンネ・ルーデンドルフ (あなたの隣にある光・e24333)
    2017年7月25日

    【どこかを落とすなら】師団としての優先順位を定めておくのが宜しいかもしれませんね。勿論、当日、作戦の進行によっては修正を余儀なくされるかも知れませんが……「メインルートを選定」したうえで、「メインルート上にないどこかの戦場の中で優先順位をつけ、その順位を基に当日決定」といった形を取る、と。

  • 黒岩・白 (巫警さん・e28474)
    2017年7月25日

    【16】の防衛戦力はイグニスよりの勢力と主星にいた勢力が中心では……?ゲートの位置バレてヤバい、って建前で戦力集めてるんだから<【16】の戦力は少ない

  • 柊・詩帆 (怠魔師・e26972)
    2017年7月25日

    【16】緋紗雨が(中略)イグニスの目から逃れ、ここに待機しています』だからイグニスから逃げてる派閥だよー。コギ玉をゲートパワーでうんたらとも書いてもあるからルーデンドルフさんの言うように流動するかもだね。コギ玉とか使ってもイグニスに勝てないから待機してると楽観視してるのは否定できないけども。

  • 黒岩・白 (巫警さん・e28474)
    2017年7月25日

    うん?それだとイグニスは自分に反対する勢力にゲート制圧された状態で放置してるってこと?

  • オルファリア・ゲシュペンスト (ウェアライダーの巫術士・e23492)
    2017年7月25日

    待機してりゅとかいてありゅだけで緋紗雨の軍勢がまもってりゅとかかいておらにゅぞ。コギ玉をゲートパワーでうんたらということはちゅまり現状緋紗雨は兵士を従えてはいないゆえイグニスの軍勢が守備にちゅいていても隠れて待機しゅりゅことは可能

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年7月25日

    【どこかを落とすなら】(14)行かず(2)(3)(6)(10)制圧済みって前提なら(5)>(11)>(12)>他スかねぇ…(11)より(12)の方が制圧したいんスけど(14)行かないなら(12)制圧を遅らせたいのと(12)から(14)目指す所もあるだろうから後回しでも制圧できるんじゃ?という希望的観測。(11)なのは仮にも螺旋帝の血族だから叩けば何かしら情報出そうくらいの感覚っス

  • オルファリア・ゲシュペンスト (ウェアライダーの巫術士・e23492)
    2017年7月25日

    緋紗雨の軍勢がまもっていりゅ場合でもイグニスに太刀打ちできる軍勢がいなかったのは過去の話の。螺旋忍者は各地に散っていりゅゆえ各地の兵力を呼び集めていりゅこともありえりゅ。//結局のところ情報がたりないゆえ兵力が多いか少ないかはわからん。賭けにでりゅのもありとは思うが安全に行くなら最低2ターンできれば3ターン確保したい

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年7月25日

    「大伽藍中のシンパやコギトエルゴスムを回収しており、何かあればゲートのパワーでそれを戻し、自らの軍勢にするつもりでいます。」だからイグニスよか戦力は低いとは思うっスけど、戦力が分かるのは(15)スルー圏内にならない限り(14)制圧後の引き返しできない最終局面スから…俺は避けたい派

  • 黒岩・白 (巫警さん・e28474)
    2017年7月25日

    イグニス勢力が防衛してるとこに、ケルベロスに敵対的な第3勢力として緋紗雨が単騎または少数で隠れてる、ってのが一番自然だと思うんスけどどうなんスかね

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2017年7月25日

    なんとなーーーくやけども、昨日あたりから「じゅ…16はイケるんちゃうか…(ゴクリ)」と思いつつ、「はっはー、やっぱムリやんなー! 14→15→16とか15スルーとかカツカツすぎるもんなー! ハハッ。……ロキ……」みたいに言えへん人は増えてるカンジあるデス。14→15→16は16の戦力がわからん以上うち的にもしたない博打やけども、もし、もーしーもー、15スルー状態になって戦力がわかった時に「これ…イケるんちゃうん…?」てなったら、いっぺんくらいは肝据えて「15は落とさないで16行きます!」てしてもええよな気ィする。

  • ソーヤ・ローナ (風惑・e03286)
    2017年7月25日

    【15】がスルーできる状態で、かつ残りターン数があるのなら【16】に突撃するのはアリだと思いますよ。可能性としては起きうるので、想定に入れておいてもいいと思います。//とりあえず黄鮫の動きは【3】→【5】→【10】→(4~7ターン未定)→【15】と言う状況と考えて良いんでしょうか。ちょっと決まっていそうなところとそうでないところをはっきりしておきたかったので。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年7月25日

    ジジさんやソーヤさんの仰る残りTある時の(15)スルー可能時の(16)攻めに賛成//これもう戯言の域だけど(14)飼い殺しにして(15)スルー狙うのって可能スかね。つまり7T時に(14)(15)の2面落とす形。ある程度まで保険かけられるけど…実現性は低いっスね。(8)の存在あるし

  • 黒岩・白 (巫警さん・e28474)
    2017年7月25日

    僕の見落としかな……【15】残して【16】落としを狙う理由って何?

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2017年7月25日

    ロキを討ち漏らしてもゲートは持ってかれないことデース!

  • 黒岩・白 (巫警さん・e28474)
    2017年7月25日

    イグニス撃破時のギミックの条件に無いからそれでロキのゲート奪取防げるかは怪しいけど……とりあえずわかった

  • 氷霄・かぐら (地球人の鎧装騎兵・e05716)
    2017年7月25日

    15スルーからの16狙いは敵に利益を与えずに完全勝利を目指すパターンね。

  • 黒岩・白 (巫警さん・e28474)
    2017年7月25日

    ……ん?ふと思ったけど、「ロキは(16)彷徨えるゲート を即座に『制圧し』」とあるから先にこっちが制圧してても無駄なんじゃないのこれ

  • 2017年7月25日

    俺たちは、ゲートの『制圧』ではなく『破壊』が目的だ。ロキがいかに盗むのが上手かろうと、失われたものを盗むことは出来まい。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2017年7月25日

    一本道やし、説明ページに「15制圧時に16が未制圧な場合」とは書けへんのやないかナー? 15スルーして16制圧自体はルールの穴突いたアイデア(しかも不確実)ですよって。コレ指定されたら詰むデス。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年7月25日

    分からないの一言に尽きるんじゃねぇスか?(16)制圧(15)未制圧の場合も終わりの範疇に含まれそうっスし、ケルベロスが(16)制圧してもイグニスが何か仕込んでいる可能性もある。だから黒岩さんの仰る通り無駄の可能性は高いけど、ワンチャン利益与えずに済みそうって認識っス

  • 黒岩・白 (巫警さん・e28474)
    2017年7月25日

    今回、制圧することで破壊できる、ってことを示す文言はどこにもないんスよね。ローカストウォーでは「(17)ローカストゲート」の制圧(=破壊)と明記されてたからどうなんかなーって。まぁ僕が気にしすぎなのかもしれないっスけど。

  • オルファリア・ゲシュペンスト (ウェアライダーの巫術士・e23492)
    2017年7月25日

    たしかに破壊には相応の時間が書かりゅためその間にロキに盗まれたとなりゅ可能性もありゅが、イグニスを先に倒しても結果は同じなのじゃから失敗した時のリスクはないのではないかの

  • ミステリス・クロッサリア (文明開華のサッキュバス・e02728)
    2017年7月25日

    (メタな話すると、【15】攻略は前提としてその後色んな展開の伏線ばら撒くための戦争だと思っているので、あまり捻らず他の師団に【14】先に潰して貰えることを祈るか無視して【15】攻略するかでいいと思うのよねー)

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年7月26日

    15テンションスルーで16制圧はかなり面白いんじゃないか?確かに制圧=破壊とならない可能性もあるけど、どっちの可能性もわかってるなら、どっちになっても対応出来るように考えておけばいいかなって。破壊できれば恩の字、制圧したけどどうにも出来ないなら15撃破に移行、とか。個人的には、制圧したら破壊できる目が高いかな、とは思ってる。全世界同時放送とか説明とかに「破壊」の言葉が見えるからさ。 //黄鮫の基本ルートはソーヤの言ってるので俺も認識してる。その、10と15の間に何を挟むかが検討課題、かな。 //(メタな話にのっかると、おう、じゃあその伏線つぶしてやろうぜNDKって思…げふんげふん)

  • 柊・詩帆 (怠魔師・e26972)
    2017年7月26日

    【15】スルー可能時に【16】攻撃に私も賛成かな。あわよくばーを狙って。//【14】【15】同時→【16】が理想的なんだろーけど【10】制圧したら勝利条件の【15】へ行く人も少なくないかもで、ちょと遠いから制圧前に【14】間に合うかどーかなと思うし、その後に【8】や他で分散して【16】無理。は、笑えないし。

  • 2017年7月26日

    面白そうな案だな。俺も一票投じさせてもらおう。 // 【14】【15】二面か。【14】方面にかなり戦力を割り振らないと難しいな。戦場で負けても、敵の戦力削れるわけだし。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年7月26日

    取り急ぎ。お手紙したついでに、蒼鴉のたまさ…陣内から、個人的な提案として「15スルーが可能な段階で「15非推奨」を師団として明言するってのはどうだろうか」って提案を頂いてきたよ。黄鮫としては乗り気の人が多そうだし、のっかってもいいんじゃないかな!って思うけどどうだろうか。

  • 竜峨・一刀 (龍顔禅者・e07436)
    2017年7月26日

    とりあえず奇襲先と12の詳細をマップに更新したから貼っておくよー。 //[https://gyazo.com/66a53455a641e925ccdbf378c3edb24f] // 書式がいろいろと被ることについては気にしてはいけない、いいね?

  • 2017年7月26日

    そうだな。出来れば全師団で歩調を合わせたいが、黄鮫としては承諾の返答を出していいんじゃないか? それと、一刀はマップありがとう。お疲れ様だ。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年7月26日

    マップありがとうございますっス!//【15非推奨】個人的にはあんまり非推奨って文言使いたくないんスけども…んー、単純に(15)スルー可能の時は(16)狙ってみるくらいの曖昧さじゃ駄目スかね…?

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年7月27日

    連投失礼//(14)(15)同時は柊さんの仰る笑えない事態がなぁ…負けても削れるのもすっかり忘れてたから提案自体忘れてくださいっス…狙うには確実性が無さすぎる

  • マリアンネ・ルーデンドルフ (あなたの隣にある光・e24333)
    2017年7月27日

    【(16)について】「個人的な提案」であるのでしたら、相手方の師団様の総意でない可能性も御座います。故、「黄鮫師団として承諾の返答」をするのは、現時点では賛同致しかねます。 現地の状況次第という事も御座いますし、当日そこまでの余裕が生まれるかも不明ですので……「非推奨を明言」とまでは、少々。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2017年7月27日

    【15非推奨】蒼鴉はんが音頭とるわけやなし、「イエッサー!」的なお返事は必要ないんやないカナ?>マドモアゼル・マリアンネ/なんも言わんままやと成功率ダダ下がりやし、15スルーやるんやったら必要なタイミングでハッキリとお知らせするのは最低条件やと思うデス。スルーでける時て、イグニス500以下とかやんな?? 配慮しすぎて察してちゃんになるのはいくないと思うの。「非推奨」て言い方がアカンねやったら、「15はスルーです!」てお知らせするンはどないですやろか? あとは、「残り2T以上あるとき」みたいな条件を先に考えとくとカー。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2017年7月27日

    あう…言い方悪かったカモです…ゴメンナサイです><

  • マリアンネ・ルーデンドルフ (あなたの隣にある光・e24333)
    2017年7月27日

    ああ、いえ、Ms.グロット、どうかお気になさらず。要するに「個人の提案」の段階ですと、総意が取れているかが判明しないため、足並みが揃わず、却って混乱を招く場合が御座いますかと危惧致しまして。故、「師団」として賛成を申し上げることは「現時点では賛同致しかねる」との考えを表明致しました。  師団単位での相談の申し入れ等で御座いましたら、勿論検討の余地はありますかと存じます。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年7月27日

    (15)スルーについてはルール外の戦いしようとしているのこっちじゃね?って感覚があるから強い言葉は使いたくないってのもあるんスよね…(15)スルー宣言は賛成っス//後あくまで煩い奴の意見としてだけど、返答返すなら師団に持ち込みました。反応は良好だと思います、くらいがいいと思う。師団へ持ち込んだ時点で目的は果たしているんじゃないかな。表現の部分になるけど…多分経緯はその通りなんだろうけど、ロビー活動じゃね?って思うから、他師団を確認した自分の意見として提案してもらえないスかね?煩い奴を納得させる手段として

  • 柊・詩帆 (怠魔師・e26972)
    2017年7月27日

    現時点では検討中としかいえないよーな?黄鮫が15スルーするか決まってないしね。決ったら当日スルー可能になった時にスレタイに【16推奨】とかで告知でいいかも?意図は同じでも、15非推奨よりは16推奨のが否定的じゃないしぱっと見でわかり易いし。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年7月27日

    【15スルー】おおう、なんかあんま確認せずに持ち込んじゃってごめんよ!一応そんなアイデアがあるよって事を伝えておきたかったからあせってしまった。態度を決めるのは「師団として要請があってから」で良いと思う。あと、言い方としては「15スルー宣言」で充分良いと思うよ! //一刀マップいつもありがとうううめっちゃ助かる!今回ややこしいのにありがとね…!

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2017年7月27日

    ほよ? したらそもそもが「そっちでこの話しといて!」な依頼ちゃうかったデスか?>ムッシュー・ノル

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年7月27日

    ん。FA連携の件でお手紙したときに、ついでに聞いた話だったんだ。その時は個人としてってあったんだけど、言われたってことは話しといてってことだと思って、よく確認取らずに早合点してしまった(俺がね)。なので、とりあえず【15スルー推奨】を師団として出すかどうかは今決めなくてもいいかなって。ばたばたさせちゃってごめんな。 //とりあえず、14攻めるかどうかとか、14攻めないけど余裕あるときとかの話もまた詰めようか。前に一騎が上げてくれてるけど、10まで制圧済みで14行かない場合の優先度を決めておくとか。(5)>(11)>(12)>他っていうのは良いのではーと思いつつ。

  • 2017年7月27日

    まあ、非公式の話でも、方針出しておくのはいいんじゃないか? // (10)まで制圧してたら、(5)はとっくに制圧してないかね? あくまで、制圧できていない場合の優先度かな。俺は、(12)>(11)>他かな。(12)、は放置しておくとその後の屍隷兵研究が進むのが、後々厄介だ。それに、(14)への途上だしな。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2017年7月27日

    ナルホドデス!>ムッシュー・ノル/もしかすると(10)優先したい人が多なって(5)が残っとる場合もあるカモやし、のうなってたらなってたで次に優先するトコ行けばええやろしで(5)>他な大枠でええんやないかナ?

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年7月27日

    多分そんなつもりじゃなかったって話にしかならないから単なる釘差しにしかならないけど、他師団の行動への提案の時点で内容如何に問わす他師団への口出しって意味でアウトだよ。その内容が良かったって事なら黄鮫師団の人間の提案って体裁は保ってもらわないと困る…

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年7月27日

    うん、ちょっと俺が軽率だった、ごめんよ。これから気をつける。 //【副目標優先順】(5)については、「落ちてなかったら優先」って事だと俺も思う。(12)と(11)は、うーん…どのみちこの場合って(15)との2面になるんだよね。(12)は沢山向かいそうだから、(8)の様子見も視野に入れて(11)→(8)って考えるのもありなのかなって。話自体はできそうにないけど……

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年7月27日

    いや蒸し返してごめん。その分真面目に考える//(5)は(10)制圧時点で落ちてたら(14)行くルート入ってるんじゃね?って落ちてないイメージだったっス。ジジさんやノルさんの仰る通り、落ちてなかったら優先がいいのかなと。よく分かってなくて悪いんスけど(8)の説得にならないってどの程度なんだろう?話が通じないレベル(何らかの情報は期待できるレベル)なんスかね?

  • 柊・詩帆 (怠魔師・e26972)
    2017年7月27日

    アンケの方で多かった(5)と検討中の(スルー15)考えると『(1→3→5)→他師団に合流→(6→10)→(未定)→(15瀕死)→(16)→(15)』かな?(15)にどれだけ流れるか次第だけど、スルーも考えると1Tか良くて2Tくらいな気がする、んで行けるの確定が(4・7・9・11・12)。(4・7・9)は有力敵が残るだけ。(11)はラクシュミへのルート。(12)は戦後に螺旋勢力強化。優先度は、制圧してなかったら(5)>(12)>(11)かなーと。

  • 柊・詩帆 (怠魔師・e26972)
    2017年7月27日

    連続ごめんね。(8)はロキが居る時は演技だとしても洗脳された状態継続で問答無用かなーと思ってる。何か聞いても答える必要はないとか会話に応じる気なしな感じで。今後に生きるレベルの情報は(14)落とした報酬に設定されてそーだし。

  • 2017年7月27日

    (14)狙いがそもそも寄り道だから強くは言えないが、(8)を目指すのはそれ以上の寄り道だと思う。さすがにそこまで戦線を広げるのは厳しくないだろうか? // あの女神様なー。ロキを倒さない限り、会話(物理)が繰り返されるだけじゃないか?

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年7月27日

    洗脳や会話(物理)か…1師団で削れる量もしれてるし(8)は避ける方向に賛成かな//質問ばかりで申し訳ないけど、(14)行きたい人としては(14)狙いへの切り替え時期ってどれくらいかの想定ってあるスかね?

  • 2017年7月27日

    ロキ狙いの灰色狼師団のロキルートを借りてきた。未決定稿なので、取扱注意な。【(2)→(6)→(9)→(13)→(14)→(14)→(16)→(16)】。向こうは、『(10)の戦力で(14)攻略の可否を判断するなら、3師団戦力で3ターンかけても落ちない戦力3000程度が目安』と考えているようだ。ただ、これはまだ未決定なので、あくまで参考にな。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年7月27日

    アルトゥーロさんありがとうございますっス!柊さんも前の質問へのご回答ありがとうございますっス!//3T目で(9)行く予定もあるのか…当日慌ただしくなるの早まりそうっスね。昼前くらいかな

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年7月29日

    んーと、俺も(14)計算してみたんだ、伊織が挙げてくれたデータ見て。データありがとうね!……で、前回7Tの結果から、「1師団の推奨で計上できる戦力は350~400」くらいが安全かなと見積もっていて、さらにこれに×勝率したのが削れる戦力になると思ってて……その計算でいくと、2方面前提として(4師団が向かうとして)2T攻略するとして、削りきれるのは全勝したとしても2800。仮に勝率を9割と仮定したら2500くらいかな…。勝率は6・10攻略時に割り出せると思うから、その時に14が「2800×勝率」以下なら14撃破可能と思うかな。計算苦手だから間違ってるかも。あたまぐるぐるするー。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年7月29日

    現在の感じだと灰色狼さんでも(2)→(6)→(10)→(12)に傾いている感じスかね//ノルさん計算お疲れ様っス。(14)までのルート開いたら(6)(10)よか戦力上がりそうな気がするっス。まあ個人的な予測だと爆殖核爆砕戦のカンギが確か3500だったから奇襲込みで3000から2700くらいかなと思っているけど見立てが甘いかな…

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年7月29日

    連投失礼//強行安全策派?な俺が質問するのも変だけど、(12)は(14)ルート組と被るから落としやすいと思うけど、その後の判断どうしよう?(14)行きたい?他の戦場潰していきたい?

  • 柊・詩帆 (怠魔師・e26972)
    2017年7月29日

    他師団見るとメインは(2)→(6)→(10)。3師団位で検討中なサブ(3)→(5)→(10)。ロキは灰色狼さん?(5)は7/24辺で1回だけ。ターン数は目安程度に未確定と比べやすく。でも(10)1Tキル可否の想定が各師団で違うような…【1(3)→2(5)→3(10)→4(10>5>他)→5(5>他)→6(15)→7(16or15)→8(15or16)】7・8Tは(14)状況と(15)スルーで当日次第だから確定できないとして、(10>5>他)他の内容の意見は12が2人、11が1人、可能の場所が1人かな?選択肢多くて戦力が平均に分散は避けたいし決めときたいかなーと思う。//12~16各1Tで戦力もみて行けたらって話してるのかな。んー。私は(12)→『螺旋の有力敵の居る戦力の1番低いとこ』でロキ断念のかわりに螺旋いじめが良いかな。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年7月29日

    あ、ごめん。柊さんの「12~16各1Tで戦力もみて行けたら」って認識で。(12)優先の理由として「戦後処理を鑑みて」と「ギリギリまで(14)追いたい」のどちらが多いのかと俺が混乱して。後者なら事前に(12)制圧後の(14)移行ライン決めておきたいなって気持ちもあるっス

  • 柊・詩帆 (怠魔師・e26972)
    2017年7月29日

    【15スルーの16狙い】気にせず制圧してもいーし、様子見してたら戦争終結でもそれはそれでーと考えてるど (15)を殴る条件も決めとくべき?4Tに(10)生存でもスルーできれば(15)殴る師団もあるし、寄り道してから殴ると止めって事もありそー。FA次第だから『6T開始時に(15)の戦力が「スルー戦力+その1/2」は寄り道継続』とか。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年7月29日

    【15スルー16狙い】それなんだけど、俺も他師団さんの様子色々見てきたんだけどさ……せっかくだし俺たちも、2→6→10→15→(15スルー)16、っていうの狙ってみるのはどう?っていうのは、4Tの早い段階から15を削るのが多分蒼鴉さん1師団ぽいかなって。もし早めに15スルー16撃破→14・15潰しを狙うなら、2師団くらい行ってもいいかなって思ったんだ。逆に1師団で削った方が調整しやすいかもだが…例えば【3→6→10→15→16→16→14→15】みたいな。他に回りそうな師団がやや多そうな印象なのもあって。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年7月29日

    ちなみにこれはあくまで俺の意見としてだよ。 //【他師団動向】現段階での未定・俺の把握だから間違いもあるかもなのと、詩帆の調査とかぶったらごめんね。見てきた感じの動向をざっとまとめてみた。▼「14回避:5師団 14狙い:1師団 明記なし:3師団」▼「黒猫:未定」「銀狐:3→5→10優勢」「灰色狼:2→6→10→12→13→14」「白馬:2→6→10」「蒼鴉:2→6→10→15→16(15スルー)」「金糸雀:3→5→10→優先順(5>11>9≧4>12、6T(12)未で優先)」「紫揚羽:2→6→10→優先順(10>5>12>11>7)→15→15」「緋色蜂:3→5→優先順(12>11・9>7>8>4>13)→15→15」まだ未定っぽいのかな?ってところは記入してないよ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年7月29日

    【他師団動向】ターンごとにまとめると(未定は未記入・後半は未定多)、「1T:(2)4師団 (3)4師団」「2T:(6)4師団 (5)4師団」「3T:(10)6師団」「4T:(12)1師団 (15)1師団 (優先順)3師団」「5T:(13)1師団 (16)1師団 (優先順)3師団」「6T:(14)1師団 (優先順)3師団」「7・8T:(15)2師団」 //で…個人的には、優先順つけてるところが12多めだったから、5が落ちてれば12は俺達行かなくても落ちるんじゃないかなという気が……。なので15早期スルーをワンチャン狙う余裕あるのでは?みたいな考え。

  • 黒岩・白 (巫警さん・e28474)
    2017年7月29日

    【15スルー16狙い】そもそも(14)(16)を両方とも制圧するのが難しいときの選択なんじゃ?万が一の失敗を考えれば【16→14→15】よりは素直に【14→15→16】じゃないっスかね。最終ターンで僅かに残った(15)と、ある程度の戦力がある(14)という状況が生まれると怖い

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年7月29日

    【15スルー16狙い】ごめん(3)→(6)ルートだと前提条件がよくわからないっス…(5)行かないってのは2T目開始時点で(5)行けない場合、その場合敵戦力高めって事でそもそも(14)を狙わない方向。今までの話の流れとして(14)狙わない方向なら優先順位をつけて一つでも多くの戦場を制圧。(16)は狙えたらという考えで他戦場の制圧より優先順位が高いかは現状不明。そういう認識でいる。他回る師団が多いというか1師団300から400想定なら戦場制圧していくにも1Tで1戦場制圧するつもりなら5以上の師団の勢力かと思うっスけど…

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年7月29日

    連投失礼//もし(15)スルー手伝いたいって主張なら単純に(2)→(6)のメインルート通りたいって主張すべきじゃ?(3)だけ行って(5)行かないってのは師団として何がしたいのかわからないかと。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年7月29日

    ……!!!あああごめん!俺が書き間違いしてたあ!【3→5→10→15→16(15スルー)→16→14→15】が俺の提案だった。一騎ほんとごめんんん(めっちゃ土下座する) //その上で、確かに1Tで1戦場落とすなら、必要な師団数は一騎の言う計算になると思う。俺自身は14・15・16全部制圧と欲張りたい感情がまだあるんだけど、他師団動向も見比べるとやっぱり14は現実的じゃなさそうだね。それなら優先順位付けて一つでも多く制圧、が良さそうか。ごめんよう間違えたり変な提案してしまって……!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年7月29日

    色々考え合わせると詩帆の案が良さそうなのかな。6Tが狙えるなら16になるくらい?かな。優先順も詩帆の案が良いかも?ほんとひっかき回しちゃってごめんだよー…。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年7月29日

    あ、成程。(3)→(5)か。それなら納得っス。キツい言い方申し訳ない//topの事もあるし(俺は前回の事から信じてないけど)ジジさんが仰っていた通り(14)行けるんじゃ?って考えている人は多いと思う。だから(14)(15)(16)全制圧or一つでも多く制圧(多分(14)ルートだと(12)以外の制圧は厳しい)のどっちがいいかって話で、前者って流れになれば(15)スルーもしくは(14)ルートへの合流、後者なら(15)スルーと他戦場の優先順位の問題って話になるかと…安全策派の俺が色々言うのも変なんスけど

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年7月29日

    【14行くか否か】うーん…俺は14気になるけど、12経由だと12・13・14が1T制圧前提(2・3→6・5→10→12→13→14→16→16)(かつ平行で15も落とす)になるのかなって思ってて、そうなると前に挙げてくれた一騎の見立てよりさらに敵の戦力が低くないと、分の悪い賭けになりそうな気がするね。1師団300換算、現状ロキスルーを明言してない4師団が仮に来るとして(ただこれだけ集まるのは難しそう)1200…。(12)は落ちるだろうから、その段階で(13)の戦力が見えるはずだし、(15)はそれより多いと見積もる+奇襲分で削れるので、諸々計算に入れて「(13)の戦力×勝率>1200+奇襲分」の時くらいじゃないかな、(14)狙えるとしたら。それ以外は(15)スルー+他戦場が安全かなと思う。最も、(12)が奇襲+テンションで飛ばせればも少し余裕できるかもだが……自信ないのでツッコミ頼む。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年7月29日

    あ、あれー……?「(13)の戦力×勝率<1200+奇襲分」か、な?「14の戦力(13から予想される戦力)が、こちらが1Tで削れる戦力(1200+奇襲分)より低いと予想される場合」っていいたかった……。さんすうむずかしいな…?(ごめん。ごめんづくしでごめん)

  • 柊・詩帆 (怠魔師・e26972)
    2017年7月29日

    【14行くか否か】私は否。(14)寄りだったから言いにくいけど、(14)合流は(13)の壁が現実味薄いかなーと。考慮外でFA奇襲してない。早期(15)スルーで合流しても14まで1Tキル変わらない。(14)と(15)両立しない。あと時間ない。だから(14)捨て(15)スルーでルート提案してるよ。…ロキに行けない恨みを螺旋にぶつけてるだけとも言う。否定ばっかでごめんなさい。//灰色狼さんだと確定じゃないしルート棄却も出てるしで取り扱いマジ注意!4師団で【(13)(15)の戦力値が1500以下】ってお話してるよ。

  • 柊・詩帆 (怠魔師・e26972)
    2017年7月29日

    あ。(14)と(15)スルー両立しない。です(土下座)

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年7月29日

    多分<の方があっている…?//前のと被るけど、爆殖核爆砕戦のカンギ(ロキと同じレプリゼンタ)が3500、手前のケルムト・ムルムトがそれぞれ2000、ドレッドノートのクビアラ(今回のロキと同じ役割と個人的に予想)が3000、手前の機召羅が2000かな

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年7月29日

    詩帆恨みなの?よしよししていい?(? //【14行くか否か】あーなるほどなー。詩帆情報ありがとう。確認不足でごめんよ。となると、14捨て15スルー狙いで、やっぱり先述の詩帆のルートが良いのかな。そんな気がする。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年7月29日

    <だった…一騎ありがと。さんすうむずかし…。 //そうなると、ますますちょっと14狙いは現実味ないかもなあ、悔しいけど。素直に15スルー+他戦場制圧が良さそうだね。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2017年7月29日

    【14に行くか否か】ざっと相談読み返させていただきました。私も否定的ですね。やはり、現実的でないプランだと思いますし……キサラギさんの提示された計算を拝見した上でも。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年7月29日

    色々考えたけど柊さんのルートに賛成で。他師団も(14)に行く条件高めに見ていそうだから、(15)殴るのは7T目判断(5・6T目は他戦場)でもいい気がするっスけども

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年7月29日

    そうだね。結構遡っちゃったから、詩帆の挙げてくれたルート案再掲しておくね。【1(3)→2(5)→3(10)→4(10>5>他)→5(5>他)→6(15)→7(16or15)→8(15or16)】……「他」は12>戦力の少ない戦場、(15)スルーで(16)攻略可能なら随時優先かな。あと俺も6T目は他戦場でもいいかなって気がするな。その辺は当日次第でも大丈夫かな?

  • 柊・詩帆 (怠魔師・e26972)
    2017年7月30日

    6・7T辺りでの(15)判断はは当日の状況に合わせてでいーとおもうよ。戦況次第ってトコが多分にあるハズだしね。明日は外出先からなのと数分での即断は苦手だから師団の指揮はお任せになっちゃいます。あと、よしよししてもおkだよ?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年7月30日

    やった!(詩帆めっちゃよしよしする)それじゃ、後はこう……立ち合い強く当たって後は流れで!ってやつだね。詩帆もおつかれさまだよ、明日は無理せず。ナイス提案ありがとうね。明日も、みんな無理せずがんばろうね!

  • 竜峨・一刀 (龍顔禅者・e07436)
    2017年7月30日

    そっと推奨ルートを可視化する構え[https://i.gyazo.com/01a3d9c18c73e33c4aaab0a965eefc3f.png]

  • 十六夜・伊織 (コーラをこよなく愛する者・e04519)
    2017年7月30日

    一刀さん、それ放送で使っていい?(ぐてぇ)

  • 竜峨・一刀 (龍顔禅者・e07436)
    2017年7月30日

    あ、問題ないよー。 ワシが読み違えてさえいなければ>>上の画像

  • ミステリス・クロッサリア (文明開華のサッキュバス・e02728)
    2017年7月30日

    みんなお疲れ様なのー 終盤相談に参加できなかったのはごめんー でもおかげで助かるの

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年7月30日

    一刀おつかれさま、すごい!見やすい…!いつも本当にありがとうね!活用させてもらうね! ミステリスもお疲れ様!

  • 十六夜・伊織 (コーラをこよなく愛する者・e04519)
    2017年7月30日

    じゃあ使ってくぞー…(もっそもっそ)

  • レス タイトル 最終更新時刻