黄鮫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【相談】スレ立て相談

発言数:81
千里・雉華 (終焉紡ぐ兇犬・e21087)
2017年7月21日
いつものアレでス。
一言相談してから立ててねってやつ。

  • マリアンネ・ルーデンドルフ (あなたの隣にある光・e24333)
    2017年7月21日

    スレッドの作成、お疲れ様です。差し当たっては【ファーストアタック】に関しますスレッドは早めの方が宜しいでしょうか。その他には……ルートの相談や、敵戦力の分析、等でしょうか。

  • 千里・雉華 (終焉紡ぐ兇犬・e21087)
    2017年7月21日

    出先だから複雑な構成いる奴はできる人に任せた。ともあれ自己紹介スレと、今回雑談スレも活用したいなって。

  • マリアンネ・ルーデンドルフ (あなたの隣にある光・e24333)
    2017年7月21日

    確かに、今回は気軽に発言出来る場所が御座いますと、皆様の御役に立ちそうですわ。では、宜しければ自己紹介用のスレッドを御用意させて戴いても宜しいでしょうか。

  • 千里・雉華 (終焉紡ぐ兇犬・e21087)
    2017年7月21日

    ん。お願いしまス。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年7月21日

    そうだな、【ファーストアタック】は早急に必要だろ。前回と同じ種類を決めるアンケートと奇襲に決まった場合奇襲先を決めるスレッドの2種類を。アンケートにの締め切りは別スレ(となると【タイムスケジュール相談】スレもいるかな?あるいは【総合相談(タイムスケジュール含む)】という形でも。)で話し合いで決めて後日発表という形にして。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年7月21日

    【自己紹介スレ】確かに必要だな、よろしく頼むぜ!

  • マリアンネ・ルーデンドルフ (あなたの隣にある光・e24333)
    2017年7月21日

    はい、では御用意致します。その他にも御手伝い出来ることが御座いましたら、何なりと。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年7月21日

    スレ立て等お疲れ様&ありがとうございます。【奇襲先】の考慮材料って事で【ルート相談】を早めに立てる&【奇襲先】へのリンクって話が前回出てたんスけど、どうでしょう?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年7月21日

    ああそうだな、【ルート相談】を早めに立てる&【奇襲先】へのリンク、。【奇襲先】の考慮材料のためにもやった方がいいかと。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年7月21日

    お疲れ様。とりあえず、前回、奇襲先アンケートを1日遅らせるって話が出てたよね。土曜日一杯先にルート相談をして、23日0時~奇襲先アンケートを取る、という案を出しておく。あとは質問&雑談とか、自己紹介とかはさくさくたてておいて良いかもね。今回は発言すれば旅団パワーなボーナスもあるしな!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年7月21日

    なので取り急ぎ立てたいのは【ルート相談】かな。【奇襲先】も、アンケートそのものの開始は後になるとしても、リンクの関係で先に立ててしまっても良いと思う。ちょっと俺日曜一杯まで動きが鈍くなるので、色々頼む…!!

  • 氷霄・かぐら (地球人の鎧装騎兵・e05716)
    2017年7月21日

    【ブレスト】は、最初からあった方がいいと思うわね。前回は途中からでいまいちだった気がするし…。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年7月21日

    分かった、今必要なのは【FA種類決定アンケート】【ルート相談】【FA奇襲先決定アンケート】【ブレスト】【質問&雑談】スレの5種類か?後、タイムスケジュール相談は【総合相談(タイムスケジュール相談含む)】として建てるのはどうだろう?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年7月21日

    で、反対がなければまず【FA種類決定アンケート】【ルート相談】【FA奇襲先決定アンケート】の3つはオレの方で建てようか?ちょっと時間もらうが。

  • マリアンネ・ルーデンドルフ (あなたの隣にある光・e24333)
    2017年7月21日

    はい、Mr.ソウマ、宜しければ御願い致します。あの、簡単なスレッドでしたらわたくしも御手伝い致しますので、宜しければまたお申し付けくださいまし。

  • 雛罌粟・梨夢 (樹木の魔女・e17416)
    2017年7月21日

    あ、あの……前にあった、初心者さんへっていうのも、そのまま持ってきたらどうかなって思ったけど……えっと、私も頑張れるところでお手伝いできたらって、思うよぅ……

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年7月21日

    泰地の上げてくれた5種+【総合相談とタイムスケジュール】は立てて良いと思う。マリアンネもありがとう。がんばろがんばろっ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年7月21日

    前回(ドレッドノート攻略戦)の時の黄鮫会議室置いておくね。梨夢の言ってくれてる、初心者さんへスレもそのまま立てるのはありだと思う。もし誰かブラッシュアップしてくれるなら再度立て直しても良いかなと。

    →黄鮫師団 - ケルベロスブレイド

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年7月21日

    言うだけ言って丸投げでごめんね…!!ちょっと背後事情で今あまり顔出しできないけど、出来る範囲で意見言いににくるので……出来そうな方、どうかよろしくお願いします!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年7月21日

    よし!とりあえず【FA種類決定アンケート】【ルート相談】【FA奇襲先決定アンケート】の3つ建ててきたぜ!後、【総合相談とタイムスケジュール】もちょっくら建ててくる。//オレも初心者さんへスレいいと思う、よければだれかスレ立てお願いできるか?//ノル参考資料ありがとな!

  • 妹島・宴 (交じり合う咎と無垢・e16219)
    2017年7月21日

    みなさんお疲れ様です。今回は発言で旅団パワーもらえるという追加要素もありますしね、初心者さんへのスレならそれを盛り込んで立てるといいですよね。……ぼくめっちゃ戦争初心者なんだけどだいたいそのまま流用で良いなら立てましょうか?

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年7月21日

    スレ立てありがとうございます&協力できず申し訳ない…//重ねて申し訳ないんスけども、【奇襲先】に【ルート相談】のリンクをコメントのリンクで貼っていいっスかね?多分それなら携帯でもできる

  • 雛罌粟・梨夢 (樹木の魔女・e17416)
    2017年7月21日

    えと……それだと「自己紹介のところで一言ご挨拶したら、パワーもらえるよ」って書いたらわかるかなぁ?パワーがあった方が、活躍しやすいよって、書くのもいいのかなぁ?……とか……>初心者さんへ

  • マリアンネ・ルーデンドルフ (あなたの隣にある光・e24333)
    2017年7月21日

    【ブレインストーミング】も必要そうであればわたくし、立てて参りますが如何でしょうか。皆様の動きが素早く、頭の下がる思いで御座います。 また、初心者スレッドの設立も問題御座いません、Mr.セジマ、お申し出に感謝を。宜しく御願い致します。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年7月21日

    よし!【総合相談とタイムスケジュール】スレも立て来たぜ!//…って【FA奇襲先決定アンケート】の方でも【ルート相談】へのリンクを貼る必要あったか!?すまん、そこまで気が回らなかった…。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年7月21日

    【ブレインストーミング】あ、マリアンネ立ててくれるか?ならお願いできるか?この板も早いうちに必要だと思うし。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年7月21日

    いや、【奇襲先】に【ルート相談】反映させたいって意図の提案かと思っていて…すみません俺もよく分かってないっス。必要ねぇのかな?>奇襲先

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年7月21日

    すまねえ、よろしく頼む。>マリアンネ//あ、でも【ルート相談】の方には【奇襲先】へのリンク先を貼っておいたのでひとまず今回はそれでやってみようか…今回の結果を受けて次回への参考にすればいいだろうし>一騎

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年7月21日

    了解っス。色々言って申し訳ない…&皆さんスレ立て本当ありがとうございますっス

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年7月21日

    【ルート相談】に【奇襲先】のリンクを張る話は、前回(ドレッドノート攻略戦)の時にルート攻略上通らないかもしれないところを選んでしまったから、今回からは、ルート攻略上意味のあるところを攻めよう、そのためにどっちからもリンクつながってると確認しやすいよね…みたいな話だったと思う。次からどちらにも張っておけば良いんじゃないかな! //みんなほんとにすごいな!スレ立てありがとうなー!!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年7月21日

    同じくスレ建てしてくれた皆ありがとな!//んでもって【質問&雑談】スレも立てた方がいいかな?反対がねえようならオレの方で建てさせてもらおうかなと思ってるんだが。

  • 妹島・宴 (交じり合う咎と無垢・e16219)
    2017年7月21日

    前回のカレーの差し入れがありがたかったから、そういうのを持ってる方が立てたら楽しいなって思ってました。泰地さんが立ててくださるなら、お願いしたいですね。色々動いてくださっていて恐縮ですが……。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年7月21日

    【質問&雑談】よっしゃ!ならこっちも立ててくるからちょっと待っててくれ!実は今回もカレーの差し入れがしたかったのもあったので(笑)。実際今回から『師団会議室で1回でも発言すると、30以下の旅団パワーが全部30になる』ルールもできたのでスレの重要性も増すはずだと思うし。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年7月21日

    【質問&雑談】立てちゃって良いと思う。任せっきりでごめん、泰地、いつも本当にありがとうね。頼もしい。カレー楽しみにしてる!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年7月21日

    というわけで【質問&雑談】スレ建ててきたぜ!後、参考になるかと思って【質問&雑談】板で【初心者向け】スレへのリンクも張らせてもらった、事後承諾で申し訳ねえが。そして【初心者向け】スレ建てもありがとな!

  • 妹島・宴 (交じり合う咎と無垢・e16219)
    2017年7月21日

    【初心者スレ】立ててきましたよ~。前回の流用+αです。【質問&雑談】ありがとうございます~!やったぁ、カレー楽しみっすね~♪そうですね、気軽に発言できる場所があるのはだいじだと思います。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年7月21日

    そうだな、気軽に発言できる場所も必要だと思うし。//そしてさっき出ていた【FA奇襲先決定アンケート】の方でも【ルート相談】へのリンクを貼るって話だけど今回は定期的に【FA奇襲先決定アンケート】の方に【ルート相談】へのリンク案内付きの発言をするのでどうだろうか?奇襲先アンケどこを選ぶのかに迷ったらあっちの相談板の意見を参考にするのはどうだろうか?という案内も載せて。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年7月21日

    連投スマン、前回であった「【内外用告知スレ】重要なお知らせはここで発表します」というスレ今回も立てた方がいいかな?特にアンケートの締め切り日が決まった場合すぐ発表する場が必要だと思うし。参考までに前回の該当スレのリンクを貼らせてもらうな。

    →黄鮫師団 - ケルベロスブレイド

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年7月21日

    【内外用告知スレ】は便利だったから立てていただけると有難いっス

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年7月21日

    あ、そだそだ。「【次回に向けて】戦後処理&反省点」も立てておいて良いかもなとか。前回、思い付いたときに書けたのは便利だった記憶がある。 //【内外用告知スレ】は立てるの良いと思う。【FA奇襲先アンケート】にルート相談へのリンクは今回は無理にやらなくてもいいかもと。ただ個人的に気になってる案件だから次回に向けてとかで意見募集できたらうれしいかな。という個人的意見。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年7月21日

    そっか、ならひとまず【内外用告知スレ】を先に建ててくるぜ。//あー、「【次回に向けて】戦後処理&反省点」スレか、うん、確かにあった方がいいな。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年7月21日

    何処で話していいのか分からないので申し訳ないんスけど、個人的には奇襲先とルートが一致しなくてもいい考えなんス。当日でも情報で情勢変わるしょうし。だからルートと一致させたい人用にリンク貼るのは全く構わないけど、一致させる為に貼るなら反対っス>リンク

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年7月24日

    奇襲先決定したから「【FA相談】(10)天地殲滅龍」みたいな感じで立てていいんじゃねぇスかね?後【次回に向けて】も。申し訳ないけど夜まで難しいから立てられる方いたらお願いしたいっス。夜でもいいなら俺立てるっス。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年7月24日

    【FA相談】一応2つのアンケートスレと内外告知スレでFA相談は総合相談スレの方でお願いする旨と総合相談スレへのリンク先を貼ったがそれじゃダメだろうか?//【次回に向けて】は必要だよな、夕方まで反対意見がなければオレが立てようか?

  • マリアンネ・ルーデンドルフ (あなたの隣にある光・e24333)
    2017年7月24日

    【FA相談】総合相談所ではタイムスケジュールの話や他の相談も挟まってしまいますから、現在までに総合相談で出た話題や判明しているデータ、敵予想などを踏まえて新たなスレッドを立てる、という方が見易く、かつ分かり易いのではないでしょうか。 ……と申し上げつつ、わたくしは出先で御座いまして。スレッドを立てるお手伝いが今すぐにはできそうにないのですが……。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年7月24日

    【FA相談】俺もマリアンネさんの仰る認識でいたっスね。後半どうしても長文多くなりやすから…//とりあえず【次回に向けて】は相馬さんにお願いできますかね?俺動けるの3時間後くらいになりそうで…連絡その他諸々本当にありがとうございますっス

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年7月24日

    みんな本当にお疲れ様。【FA相談】は、一騎が最初に上げたようなタイトルで立て直すのがいいかなと思った。というのも、スレタイに「FA」の文字があったほうがわかりやすいかなって。立てた方がいいなら俺立ててみようか。 //【次回に向けて】はお願い出来ると助かる。いつもありがとうね!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年7月24日

    【FA相談】そっか…、だけどその場合内外告知すれとアンケート板での告知をやり直さないといけないな…。既にFA相談は総合相談スレの方でお願いする旨を言っちゃってるし…。混乱起こらないようなフォローできれば建てていいかと。//【次回に向けて】よし!なら簡単な形でいいなら今から建ててくるよ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年7月24日

    【FA相談】んじゃそっちの告知は俺がやっておこうか?明言してリンクを張り直しておけばそんなに混乱しないと思いたい。そんなかんじで良ければ立てておくね。泰地、総合相談スレ立ててくれたのに、苦労かけてごめんな。いつもほんとありがとう。 //【次回に向けて】よろしくお願いします!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年7月24日

    【FA相談】すまんなノル…、じゃスレ建てや告知やり直しお願いできるか…?>ノル//【次回に向けて】わかった、というわけで、スレ建ててきたぜ!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年7月24日

    了解だよっ!いってくるねー!泰地もほんとありがとうね!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年7月24日

    【FA相談】スレ立て、アンケート2箇所と内外告知スレへのご連絡完了だよ。何か手落ちがあったら言ってね!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年7月24日

    ノルスレ立てと再告知の件ありがとう!オレが見た限り大丈夫だと思うぞ!

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年7月24日

    うわ、ごめん。完全に任せちまった。相馬さんもノルさんも本当にありがとうございます。多分抜けはないと思うっス

  • 卜部・泰孝 (ジャンクチップ・e27412)
    2017年7月25日

    初心者向け戦争まとめはあるが、ポジションごとにどういった立ち回りが良いか、の纏めがないみたいさね。ポジション毎にこうしたら効果的、みたいな纏めを作って実戦ではこうだった、て報告もそこですれば、今後の戦争にもデータを活かしていけるんじゃねーかね? 最初の叩き台なら用意して提示は出来るぜ。

  • マリアンネ・ルーデンドルフ (あなたの隣にある光・e24333)
    2017年7月25日

    大変遅くなりましたが、Mr.キサラギ、スレッドの設立お疲れ様です、有難う御座います。Mr.ソウマは意見の転記等、動いて下さりまして此方も感謝を。あの後確認が出来ずにおりましたが、迅速に動いて戴けており、大変頭の下がる思いで御座います。

  • マリアンネ・ルーデンドルフ (あなたの隣にある光・e24333)
    2017年7月25日

    【ポジションごとの立ち回り】纏めとして出すよりは、スレッドを設営して皆様に自由に「このポジションならこういった動きはどうか」など発言していただくのも、宜しいかと思いました。それでしたら、予想される敵戦力などを加味した上での推奨行動等も発言の中で見つかるやもと……。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年7月25日

    おつかれと、おつかれありがと!【ポジション毎の立ち回り】かぁ。どういうことを書くのか俺ちょっと想像つかなくてなんともなんだけど…推奨ポジションとか、推奨グラビティとかなのかな。結果的に立てないでおこうとなるかもしれないけど、泰隆が負担でないなら、師団以外のところ(自分の旅団とか)に叩き台を立てて、それを見せてもらって皆で検討するとかではどうかな。マリアンネの言ってることも生かせたら良いだろうし…。

  • マリアンネ・ルーデンドルフ (あなたの隣にある光・e24333)
    2017年7月25日

    【ポジションごとの立ち回り】たとえば、「このポジションなら、こういうグラビティを持ったらいいのではないか、こういう設定にしてはどうか」といった話題。それから「この戦場にはこういう敵がいるから、こういう設定はどうか」……たとえば「この戦場の敵は「敏捷」が弱点の敵が多いから、敏捷攻撃をメインに」……など。あとは、戦闘の基本的なことですね。「同じ属性のグラビティを連続して使うと、見切り効果が発動して命中率が半分になってしまう。そのため、グラビティは成るべく、頑健・敏捷・理力から2種類以上のものを活性化しておいたほうがいい」、など。 ある程度の事項に関しては普遍的に適用できる事が多いと思いますので、スレッド本文で基本的な事を纏めつつ、皆様のご意見も募れるような形にする……など、如何でしょう。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年7月26日

    【ポジションごとの立ち回り】わー、マリアンネいっぱい説明ありがとう!なるほどな!そういえば、確かに基本的な戦闘ルールに関する細かい説明ってなかったな。戦争はそういうところのルールを知っていた方が有利な事も多いし、今後の皆の知識にもなるね。ただ、まとめるのは結構な負担になりそうだから、出来そうなら…かな?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年7月29日

    いよいよ明日か、当日の【推奨侵攻先スレ】はどうしよう?立てるタイミングも考えた方がいいと思って、受付開始から10分後とか//【当日相談用スレ】も必要だよな、こっちはオレが後で立てようか?

  • 2017年7月29日

    【方針推奨スレ】俺は腰が定マランタイプでな。すまんが、他の誰かにお願いしたい。 // 【当日相談スレ】雑談とルート相談を一つで賄うのかな。まあ、当日は分ける意味もあまりないか。泰地さえよければお願いしたい。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年7月29日

    おつかれさま。【推奨侵攻先スレ】は…立てられるならなるたけ早く、遅くても10分くらいで立てられれば良いんじゃないかなと思う。寝過ごさなければ俺も立てることはできると思うよ。誰か立ててくれるならお任せする。……アンケートいる…?前回なしで立てたけど、なしでも問題なかったような… //【当日相談用スレ】うん、ひとつで良いと思う。泰地、いつもありがとうね。よろしくお願いします。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年7月29日

    【推奨侵攻先スレ】うん、アンケートは無くて問題ないかと。それよりは少しでも早く建てれる方をとった方がいいかと。//【当日相談用スレ】わかった、じゃあとで建てておくぜ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年7月29日

    【推奨侵攻先スレ】オレが立ててもいいんだけど明日ちょっと昼ごろに1~2時間ほど(詳しい日時はまだ不明ですのでわかり次第知らせます)出かける用事があるんだ、なのでその間だけ誰か代わりに建ててくれるなら…。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年7月29日

    【推奨侵攻先スレ】うわごめん。完全に忘れていた。多分俺当日もスマホからになるから安定しないな…誰もいなかったらくらいかな…ごめん

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年7月29日

    【推奨侵攻先スレ】たぶんずっといるので、必要なら代打任されるよー!みんな忙しい中お疲れさまだよ…!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年7月29日

    【推奨侵攻先スレ】じゃ2ターン目(12:00~12:30)だけ誰か建ててくれるか?それ以外のターンならオレの背後が家にいるから推奨スレ立て引き受けるので。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年7月29日

    【1ターン目】で、1ターン目の黄鮫の推奨は【3】でいいのかな?問題がねえようなら今のうちにでも建てようかなと思うんだが。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年7月29日

    【1ターン目】俺は(3)で立てちまっていいと思う。そこは動かなさそうっスし。というかありがとうございますっス。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年7月29日

    【1ターン目】同じく俺も立てちゃって良いと思う。変更の予定もないだろうからね。 【推奨侵攻先スレ】は、2ターン目だけ俺がやるつもりでおくね。 泰地、ほんとにいっぱいありがとうだよ。いつも本当に助かる。

  • マリアンネ・ルーデンドルフ (あなたの隣にある光・e24333)
    2017年7月30日

    本日は立て込んでおり、相談に参加できず申し訳御座いません。皆様の対応に感謝を、スレッドは立ててしまっても大丈夫かと思っております。Mr.ソウマ、宜しければ御願い出来ましたらと。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年7月30日

    【1ターン目】わかった、じゃ推奨スレ立ててくるぜ。//ノル2ターン目の件有難う、よろしく頼む。

  • 卜部・泰孝 (ジャンクチップ・e27412)
    2017年7月30日

    【ポジションごとの立ち回り】背後が色々あって、遅くなっちまったがこんな感じだ。【http://ideapad.jp/affd246a/view/】 これに、それぞれが意見を書き込んで実践して、結果を追加で書き込んで、情報を纏めていけば今後の戦争に使えるんじゃないかね、とは思うさね。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年7月30日

    泰孝纏めお疲れさま!これも参考になると思うので推奨スレの下にリンクアドレス貼らせてもらうな。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年7月30日

    泰孝すごーい!!まとめるの大変なのにありがとうね。これ、「【初心者向け&情報共有】ポジションごとの立ち回り」みたいな形でスレにするのはどうかな?で、気付いたこと等あればスレに書き込んでもらうみたいな…。泰地も、リンクありがとうね!

  • レス タイトル 最終更新時刻