黄鮫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FA奇襲先決定アンケート】こっちも回答よろしく!

発言数:58
相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
2017年7月21日
 ここは【FA種類決定アンケート】で『奇襲』に決定した場合どこを奇襲したいのかアンケートを取る場所だ、なので『奇襲』以外を選んだ人もこのアンケートに答えてほしい。一度答えた後でも選びなおしもできるので悔いのないように答えてくれな。
 
注・このアンケートの締め切りは後日別スレでの相談で決定した後、このスレなどで告知させてもらうのであらかじめ了承してくれ。

1.( 2 ) エクスガンナー・アルファ&シスターエイル

(0)

2.( 3 ) ペデル・ケイン&ユネク・シザリス

(0)

3.( 4 ) ペンプ・オグ&ナウ・ソーン

(0)

4.( 5 ) アグニ&ライラ

(11)

5.( 6 ) 最上・幻斎&夜城・ネネ

(0)

6.( 7 ) 最上・幻夢&ダウ・ガル

(0)

7.( 8 ) ラクシュミ

(1)

8.( 9 ) 星喰いのアグダ

(0)

9.( 10 ) 天地殲滅龍

(22)

10.( 11 ) 最上・牡丹&亜紗斬

(0)

11.( 12 ) 詠み謳う煌然たる朱き社&合成獣

(0)

12.( 13 ) 最上・幻襄&マスター・テング

(1)

13.( 14 ) レプリゼンタ・ロキ

(2)

14.( 15 ) イグニス

(7)

15.( 16 ) 彷徨えるゲート

(0)


  • ミステリス・クロッサリア (文明開華のサッキュバス・e02728)
    2017年7月21日

    3,4,7は一度奇襲仕掛けたらしつこく追って来そう(→思わぬ痛手を負いそう)なのでここ。倒せなくてもテンションアップで通れるようになったら、15に行きやすくなるのよね (無効票)

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2017年7月21日

    【14】【15】双方に繋がる場所ですゆえに、確実に落とせるようにできればと思います。 (12.( 13 ) 最上・幻襄&マスター・テング )

  • マリアンネ・ルーデンドルフ (あなたの隣にある光・e24333)
    2017年7月21日

    攻略の余裕がない可能性も御座いますので、無駄足の可能性も否定はできませんが。 最低でも「如何なる儀式を行っているのか」だけでも判明させられれば、後の対策に繋がるかと思料いたしました。 (無効票)

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年7月21日

    落とさないとヤバい所だったって可能性が一番高い所だと思うので情報が欲しいっス (4.( 5 ) アグニ&ライラ )

  • 軋峰・双吉 (黒液双翼・e21069)
    2017年7月21日

    儀式の内容は知っておきたいな。イグニスについての情報はなるたけ集めないと、今回倒せてもまた復活しそうな気がするし。 (4.( 5 ) アグニ&ライラ )

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年7月21日

    確かに儀式は気になるよな…なのでひとまずこっちで。 (無効票)

  • ポート・セイダーオン (異形の双腕・e00298)
    2017年7月21日

    ちゃちゃっと決まった方が他の為にもなると思うので、ここに。 (4.( 5 ) アグニ&ライラ )

  • 御影・有理 (灯影・e14635)
    2017年7月21日

    ここを落とし切れず、竜十字島の戦力が強化されるのは避けたい。奇襲もかけて削っておくべきかと。 (9.( 10 ) 天地殲滅龍 )

  • 据灸庵・赤煙 (ドラゴニアンのウィッチドクター・e04357)
    2017年7月21日

    寄り道している余裕が無いかもしれないので、確実に行くであろう所に一票です。 (9.( 10 ) 天地殲滅龍 )

  • 2017年7月21日

    一応、敵陣のかなめの位置にあるので。ただ、他の連合と被った場合は、(5)にしておくかね。 (9.( 10 ) 天地殲滅龍 )

  • 春夏秋冬・零日 (その手には何も無く・e34692)
    2017年7月21日

    何が起こるか分からぬからの。先に芽を摘んでおきたいところ。 (4.( 5 ) アグニ&ライラ )

  • フラッタリー・フラッタラー (絶対平常フラフラさん・e00172)
    2017年7月21日

    転生の儀式かはたまたー。ひとまず疑念は摘んでおいてもー、良さそうでしょうかー (4.( 5 ) アグニ&ライラ )

  • 風音・和奈 (前が見えなくても・e13744)
    2017年7月21日

    15を早めに潰しても戦いが終わらないし、早めに最悪の芽は摘めるようにしておきたいかな。 (9.( 10 ) 天地殲滅龍 )

  • ソーヤ・ローナ (風惑・e03286)
    2017年7月21日

    通り道になりやすくて、かつ今後の戦いに関わってくるので。 (無効票)

  • 千里・雉華 (終焉紡ぐ兇犬・e21087)
    2017年7月21日

    んー……(15)>(10)>(6)で進言しまス。かぶっても仕方ないでスし、他の師団の兆候見て柔軟に対応すべきかと。基本的にはルート進行上踏破が必要なルートで。 (14.( 15 ) イグニス )

  • ソフィア・フィアリス (傲慢なる紅き翼・e16957)
    2017年7月21日

    (5)は他が調べてくれないかなー?って思ったので。 (9.( 10 ) 天地殲滅龍 )

  • 雑賀・真也 (裁きの時を待つ元少年兵・e36613)
    2017年7月21日

    俺は(10)≧(5)だな。竜の方は通る可能性が高いからな。儀式は確かに気になるが、まずはイグニス撃破を優先すべきだと考える (9.( 10 ) 天地殲滅龍 )

  • 天尊・日仙丸 (通販忍者・e00955)
    2017年7月21日

    ロキをスルーするならここを潰さない手はないかなと思うでござるし、こちらに一票でござる (9.( 10 ) 天地殲滅龍 )

  • ザハク・ダハーカ (スカーレッド・e36065)
    2017年7月21日

    ルートに関わる方を狙いたいな。被るようならば他の箇所で (9.( 10 ) 天地殲滅龍 )

  • 2017年7月21日

    ……落とせたらいいけど、落とせなくても、何か情報欲しいから。何も情報がないのは怖い…… (4.( 5 ) アグニ&ライラ )

  • フェル・オオヤマ (氷焔操る紅の竜姫士・e06499)
    2017年7月21日

    何をやっているのか…という情報を把握したいのでござる。 (4.( 5 ) アグニ&ライラ )

  • シフ・アリウス (先刻までは・e32959)
    2017年7月22日

    勝利条件を満たすためにも、目安として確認しておきたいです。 (9.( 10 ) 天地殲滅龍 )

  • 柊・詩帆 (怠魔師・e26972)
    2017年7月22日

    脇道の最奥に行くのはよゆー出来てからとかになるかもだし、そのよゆー確保の為にって感じかな。 (9.( 10 ) 天地殲滅龍 )

  • デリック・ヤング (渇望の拳・e30302)
    2017年7月22日

    怪しげな儀式に対する威力偵察ってヤツだな。戦争本番でまったく向かう事がなかった場合は何の情報も手に入らないワケだし、その辺も含めてとりあえず軽く突いておくべきだと思うぜ。 (4.( 5 ) アグニ&ライラ )

  • 桜・なのは (魔を喰らい究める拳・e14887)
    2017年7月22日

    まずは勝利条件上での場所を落しやすくするべきだと思うの (9.( 10 ) 天地殲滅龍 )

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年7月22日

    すまん。こっちに変更するぜ。ここは放っておきたくねえので。 (無効票)

  • メアリベル・マリス (グースハンプス・e05959)
    2017年7月22日

    (10)は他の師団と被るのもあるけど……今回の戦争でイグニスを倒してもまた別の種族に生まれ変わられたらいたちごっこ、だったら彼の転生の秘密の一端を掴みたいわ。子供たちがどの程度知らされてるかわからないけれど (4.( 5 ) アグニ&ライラ )

  • 百紋賀・忍 (モモンガはねむい・e35232)
    2017年7月22日

    (5)は蒼鴉が行きそう。だから妾は(10)をおしておこう。 (9.( 10 ) 天地殲滅龍 )

  • 八王子・東西南北 (ヒキコモゴミニート・e00658)
    2017年7月22日

    じゃあこっちかな?どのみち1Tでは落ちないでしょうし、奇襲が被ってもそのぶん戦力削れたらおっけーです (9.( 10 ) 天地殲滅龍 )

  • レリエル・ヒューゲット (小さな星・e08713)
    2017年7月22日

    情報収集が目当てなら奇襲の時に行っておくといいかなぁ、という訳で個人的に気になる8で。 (7.( 8 ) ラクシュミ )

  • 五嶋・奈津美 (全ての出会いに感謝を・e14707)
    2017年7月22日

    (6)や(10)は他の班と被りそうだし、絶対に落とさなきゃならないイグニスの所が良さそうかな。 (14.( 15 ) イグニス )

  • フレック・ヴィクター (武器を鳴らす者・e24378)
    2017年7月22日

    10が被りそうね。それだと失敗する恐れとかなかったっけ?一応5を選んでおくわ。 (4.( 5 ) アグニ&ライラ )

  • ファルシア・フェムト (ヤングアットハート・e19903)
    2017年7月22日

    自分が行きたいのはこちらの方かな。奇襲を戦場内の情報収集として扱いたいなぁという気持ちがあるから、確実に向かう場所よりは向かえるかどうかわからない場所が良いなぁと思ったんだよ (4.( 5 ) アグニ&ライラ )

  • ソーヤ・ローナ (風惑・e03286)
    2017年7月22日

    今のところ、奇襲を選んでいるのは「蒼鴉(5)」「金糸雀(5)(14優勢)」「紫揚羽(5)(6優勢)」「緋色蜂(8優勢)(12)」……私見ですがこんな感じなので、本命の(15)に変更します。勝利条件ですしね。 (14.( 15 ) イグニス )

  • ソーヤ・ローナ (風惑・e03286)
    2017年7月22日

    あ、緋色蜂は「(10優勢)(12)」ですね。すみません

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年7月22日

    奇襲はかぶると見破られて効果が減る、から、重複しないように調整は必要だね。現状10も5も重複の可能性がある。10と同様の理由で15も必ず落としたいので、重要度としては同じくらいだし、15に一票。 (無効票)

  • 守部・海晴 (空我・e30383)
    2017年7月22日

    威力偵察という意味で天地殲滅龍に仕掛けるのも推したい、けどあえてここを推す。 ロキがゲートをどう扱いたいのか、その真意を少しでも探る事が出来るのなら、ルート進行の際に無視するか排除に回るかの判断が明確に出来るはず。 (13.( 14 ) レプリゼンタ・ロキ )

  • フローラン・グローク (ヴァルキュリアの螺旋忍者・e37769)
    2017年7月22日

    ここの師団は奇襲が優勢なんだねえ。転生の手がかりも探したいしイグニスに入れておくよ。 (14.( 15 ) イグニス )

  • 七道・壮輔 (端歩飛・e05797)
    2017年7月22日

    ゲートってことなら、こっちも気になるよな。 (13.( 14 ) レプリゼンタ・ロキ )

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年7月23日

    【アンケート締め切り日時について】総合相談での話し合いの結果【FA種類決定アンケート】並びに【FA奇襲先決定アンケート】の締め切りは「2017年7月23日(日曜日) 23:59」に決まりました、なのでまだ投票していない方は締め切りまでに投票をお願いします。

  • 妹島・宴 (交じり合う咎と無垢・e16219)
    2017年7月23日

    被る可能性があるならばやはりここですか……。絶対に落とさねばならないところですからね。 (14.( 15 ) イグニス )

  • ウォーグ・レイヘリオス (山吹の竜騎を継ぐもの・e01045)
    2017年7月23日

    かぶりそうならばこちらの方がよいかと (14.( 15 ) イグニス )

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年7月23日

    【他師団の投票10:25分現在】…金色【14】(次点「5」とは4票差)//紫揚羽【6】(次点「5」とは6票差)//緋色蜂【12】(次点「10」とは2票差)//蒼鴉【5】(次点「14」とは1票差)//白馬『テンションアップ』//灰色狼『テンションアップ』//銀狐『救護準備』//黒猫『応援募集』…が有力となっている。

  • エアーデ・サザンクロス (自然と南十字の加護を受けし者・e06724)
    2017年7月23日

    14と5が決まっているのならこちらに。緋色蜂が12に決定になるようでしたら投票数が多い10で決定してもいいかと思います (14.( 15 ) イグニス )

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年7月23日

    【他師団の投票15:00分現在】緋色蜂【12】(次点「10」とは6票差)//…と緋色蜂の方ではさらに【12】が有力となっているので黄鮫は【10】有力でも問題ねえかと。 (9.( 10 ) 天地殲滅龍 )

  • マリアンネ・ルーデンドルフ (あなたの隣にある光・e24333)
    2017年7月23日

    他師団との重複を避けます意味でもこちらへ、再投票といたします。 (9.( 10 ) 天地殲滅龍 )

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年7月23日

    重複しないなら10の方が良いかな。俺も変更しておくね。泰地、調査ありがとう。 (9.( 10 ) 天地殲滅龍 )

  • ゲリン・ユルドゥス (白翼橙星・e25246)
    2017年7月23日

    うーん、さっき(5)選んでたけど、他の師団さんで決まってるっていうなら、ボクもこっちに再投票かなあ… (9.( 10 ) 天地殲滅龍 )

  • プリム・フォークロア (氷雪の八女・e16516)
    2017年7月23日

    (皆さんに頷いて10のボタンをポンッ) (9.( 10 ) 天地殲滅龍 )

  • 小山内・真奈 (おばちゃんドワーフ・e02080)
    2017年7月23日

    他と被らんなら、10でいいんやないか。他師団を確認してくれた泰地はありがとな。 (9.( 10 ) 天地殲滅龍 )

  • 速水・紅牙 (ロンリードッグ・e34113)
    2017年7月23日

    怪しげな儀式も気になるけどアタシはこっちかな (9.( 10 ) 天地殲滅龍 )

  • 月見里・一太 (咬殺・e02692)
    2017年7月24日

    気になる所は他の師団が大体埋めてる感じなのか。なら、10を削っておく……というより、10の兵力を知りたいところかね。場合によっては進路に影響及ぼしそうだし。 (9.( 10 ) 天地殲滅龍 )

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年7月24日

    【アンケート締め切り】締め切り時間となったのでここで投票を締め切らせてもらうぜ。双方のアンケート投票の結果、黄鮫師団のファーストアタックは『(10) 天地殲滅龍への奇襲』に決まったぜ。アンケートに答えてくれたみんなありがとう!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年7月24日

    なお、現在は下記リンク先の方でどうやって『(10) 天地殲滅龍への奇襲』を行うかの話し合いが行われているので意見やアイデアのある人は参加してくれると嬉しい、引き続きよろしく頼む(礼)

    →黄鮫師団 - ケルベロスブレイド

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年7月24日

    アンケートおつかれさま!FA相談の場所なのだけど、泰地の上げてくれたスレから、こちらに移動しました。泰地の言葉通り、意見やアイデアのある人はぜひ参加をよろしくね。引き続き、がんばろうね!

    →黄鮫師団 - ケルベロスブレイド

  • レス タイトル 最終更新時刻