白馬師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FA相談】テンションアップ内容提案・相談スレ

発言数:184
フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
2017年7月23日
こちらではテンションアップの内容の提案と詳細な相談を行います。

投げっぱなしや自信のない提案でも大丈夫です!
戦うんだ!勝つぞ!のように士気を上げたり、
気分を高揚させるようなアイデアがあったらぜひぜひお書き込みくださいです!




※テンションアップとは
様々な方法で、ケルベロス達のテンションをアップします!
それにより戦力の低い敵戦場を無視して進軍できるようになります。
プレイング内容に応じ、より戦力の高い敵戦場を無視できます。



◆鎌倉奪還戦
敵戦力600以下の戦場を無視可能に!
三師団合同での広報・イベント企画に参画しました。


◆東京防衛戦
敵戦力450以下の戦場を無視可能に!
黒猫師団と合同でのイベント運営を行いました。
ねぶたは焼けました。


◆ローカスト・ウォー(単師団最高値)
敵戦力500以下の戦場を無視可能に!
出雲大社周辺での「出雲虫送り七夕祭」を開催しました。
http://tw5.jp/html/world/event/009war/009war_rwa_fa.html


◆爆殖核爆砕戦
敵戦力350以下の戦場を無視可能に!
クリスマスアートフェスティバルに協力。宣誓で戦意を盛り上げました。
避難済みの無人の街を抜けて訪れるメイン会場で、明るい気分で盛り上がるのは中々難しかった模様。


◆ドレッドノート攻略戦
敵戦力650以下の戦場を無視可能に!(3師団合計)
Koboパーク宮城(旧宮城球場)での祭りを開催しました。
仙台市内で、ケルベロス・パレードを開催しました。
榴岡公園で、花見大会『ケルベロス桜前線~仙台の桜はまだ散らない~』を開催しました。


1.提案

(6)

2.提案取り下げ

(1)


  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2017年7月23日

    フェイト君は迅速なスレ立てお疲れ様。他の師団の〆切は24時が多いからまだわからないけれど、現状だと灰色狼師団との合同になりそうかな。//個人的に気に留めておきたいのは「今回は戦場周辺の住民が避難済み(=爆殖核爆砕戦と同じ)」点かな。一般市民の声はやっぱり力になるし、必要なら応援募集師団とも連携していけるといいかもね。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月23日

    僕は今回ですね、主軸は「合同ではない」方法でやってみたいんですよね。合同ではなく個々で行ってどうなるか、ちょっと見てみたいんですよ。救護準備と同様に考えてみていたのがテンションアップだったので。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月23日

    あっあっ!メイザースさんありがとうです!気がはやっちゃって書き込んじゃったです!

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月23日

    そこで挙げておきたいイメージなのですが、【僕らは勝つ】【僕らが守るものを自覚する】【その土地の文化として食を口にする】【志気向上のために演習】【戦いへの気持ちを盛り上げる】【勝ち戦続きという気持ちを引き締める】このあたりでしょうか? 自分に出来そうなことなどあったらぜひぜひです!

  • リップ・ビスクドール (暴食の狂狗・e22116)
    2017年7月23日

    あぃ(挙手)…合戦時のイメージで…血気盛ん、戦闘凶な人達が各々雄叫びを…あげながら先陣を切る…『私達が全部倒しますので皆さんはゆっくり歩いてきてください』とか煽、る…『維持でもあいつらより多く倒す』→殺る気アップ (無効票)

  • リップ・ビスクドール (暴食の狂狗・e22116)
    2017年7月23日

    と…思ったんだけど…ごめん、ねFAの時系列とか…よくわかって、なかった…決戦寸前じゃ、ない?

  • 紺賀・穂吹 (ちゅうかな看板娘・e16155)
    2017年7月23日

    FAの時系列は大体戦争前日まで、だったと思います。奇襲は明確に前日ですし、テンションアップや応援などはそれよりも前から準備をして、前日までに終えている感じですね。

  • エニーケ・スコルーク (黒馬の騎婦人・e00486)
    2017年7月23日

    フェイトさんはスレ立てお疲れ様です。//【絶対勝利】と【絶対防衛】に重きを置いた上で【戦いへの凱歌】を唱えればよろしいですのね?そのついでで「ドラゴン絶対ブチ殺す」気持ちを引き締める…このような感じ?

  • 紺賀・穂吹 (ちゅうかな看板娘・e16155)
    2017年7月23日

    応援は対外的な物ですけれど、テンションアップはケルベロス向けなのですよね。今まで応援と一緒にやることが多かったように思いますが、個別にやるならその差も意識してみたいなとは思います。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月23日

    時間入れ忘れましたね……!土曜朝に送るので、だいたいの目安は木曜18時締め切り、それまでも随時プレイングにしやすいように纏めていくのでどうでしょうか? // 一応、1日のみとは決まっていなかったですよね?宣誓式や演習・前夜祭みたいな感じで3日間に分けて開催するのはいかがでしょう?前夜祭ではその土地の食べ物を振る舞ったり、ミューファイさんによるコンサートとか、大宴会みたいなイメージです!

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月23日

    連投すみません!もしよかったら、みなさんが「勝つぞ!やるぞ!」って気持ちになる方法聞かせて欲しいです! // 【エニーケさん】そうそう!そんなかんじなのです!攻め入ってくる敵にこの地は踏ませない!みたいなお気持ちです!

  • ソフィア・ワーナー (春色の看護師見習い・e06219)
    2017年7月23日

    【戦いでの凱歌】前回同様、アーティスト活動しているケルベロスの方々にご協力お願い出来ないでしょうか? それとは別に【絶好防衛】は帰ったらすることわを宣言するとかいかがでょうか? (1.提案)

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月23日

    死亡フラグも……立て過ぎれば回避になる……なるほど(なるほどではない)

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年7月23日

    とりあえず「やるぞ!」もそうだけど「やれるぞ!」なのも兼ねて最近の戦果まとめて見やすい形に掲示。はありかなー。とは思うけど資料形式だと多分あんまり見る人居ないし、放映とかでも人気は微妙かな…?ともあれ、「参戦する、交戦済みの敵」の情報を大物から雑兵まで網羅したデータとか用意したいとこ。「今までも退けてる。そして相手のこともわかってる」なら今回だって勝てるはず。って意識上げれるかなって (1.提案)

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2017年7月23日

    奇襲自体は少なくともドレッドノートの時は当日の開戦直前に行なっていたね。テンションアップや応援募集は大体前日までみたいだけど、どこまでの時間テンションアップの行動がとれるかは決まっていないようだし、直前の鼓舞もやってみてもいいんじゃないかな?それでもし出来なかったとしてもそれはそれで次回以降の参考になるわけだしね。

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2017年7月23日

    【戦いでの凱歌】ソフィアちゃんのありがたい提案!是非役に立たせてもらえたら。僕で役に立てることがあればなんでもするぜ。丁度26日に1stアルバム発売だから、ライブやるにしろ絶好のタイミングだし、僕としてもありがたかったり。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年7月23日

    もし奇襲が終わって開戦直前のタイミングでもFAとしての行動が可能なら、奇襲を行った各師団に情報提供をお願いしたいですね。ノーフィアさんの案に必要な、敵の情報がいくらか取れているはずです。 // フェイトさんの言う「守るものを自覚する」に近いですが、それぞれの敵の企みについて、内容と想定される被害を列挙するのはどうでしょう。今回は地球の存亡に直接関わる初めてのケースですし、気を引き締める意味と…私のように過去にデウスエクス被害にあっていれば、暗い感情を燃やす人もいるでしょうから。そしてその後、「させるものか」といった主旨の号令に繋げる形で。かなり剣呑な話になりますから、一般の人には聞かせられませんがね。 (1.提案)

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月24日

    【志気向上のために演習】【情報共有・号令・鼓舞】【その土地のものを食べて大宴会(仮)】【戦争開始直前・情報共有・鼓舞】【戦いの凱歌】すごすぎて僕なんにもいえないんですけど、今のところの大枠はこの5つでしょうか?(しれっと自分の案を混ぜながら) // 【その土地のものを食べて大宴会(仮)】大宴会なのですが、奈良平野付近の名産って奈良や近畿一帯のごはんでいいのでしょうか……(ぐーぐるぽちぽち)詳しい方いたら、どの辺りのごはんを用意したらいいか教えてもらえると嬉しいのですがいかがでしょうか! // 【戦いの凱歌】イブさんさすイブ!そうですねぇ。戦う人のための歌、ホワイトナイト・コンチェルトをまたお借りできたらと思うのです!リアレンジでも構いませんし!リアレンジでしたら、イメージの曲調など頂けるといいのかなと思います! (1.提案)

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月24日

    続きます(長い) // 【情報共有・号令・鼓舞】どのようにデータを共有するか、またデータの委細の用意が必要ですね。号令・鼓舞と一緒に大スクリーンやなんらかの形で資料を配り、開会式・宣誓式的なものなどはどうでしょうか? // 【戦争開始直前・情報共有・鼓舞】ここは僕も是非試したいと思います!勝手に共有はされていると言っても、イグニスに奇襲するところもあるので、結果が成功であればとても盛り上がるのではないでしょうか! // 【志気向上のために演習】避難済みとのことで、グラビティを使用した戦闘練習などどうでしょうか?適度に行うことで緊張感がほぐれたりなどしたらよいかなって思います。

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2017年7月24日

    【戦いの凱歌】まかせろーバリバリ。持ち歌の中に「世界の変革と、共に戦う仲間たちの凱旋を願った鼓舞激励の和風ロック」も入ってるんだが、おなじみホワイトナイトの和風リアレンジとかもいいね。どちらもアルバム収録曲!僕大歓喜。どちらにせよ和風な曲調は舞台に合いそうかなーと思ったぜ。寝る間際だったから自分のとこにしか返事してないけど朝にまた一通り目を通しておくよ。

  • ソフィア・ワーナー (春色の看護師見習い・e06219)
    2017年7月24日

    【戦いの凱歌】百花繚乱ですね、かっこいい和風ロック! 他にもアーティストが複数いたと記憶しておりますので大規模なコンサートは如何でしょうか? 【大宴会】正直、鹿さんしかイメージないです申し訳ありません……。鹿せんべいって食べられますか? 【開戦前の情報共有・号令・鼓舞】鼓舞は戦いの凱歌と繋げれば良いように感じます。共有と号令はスカイプ通話やLIVEで繋ぐとかでしょうか?

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月24日

    灰色狼さんがお考え中なので僕から一つ提案です。 // 【日程】僕らは金曜日・土曜日を使って上記を行うのはどうでしょうか?わざわざ同日で遠隔地で行うよりも、日付をずらして行えば、互いにぶつかるようなことはないのではないかと思いまして……

  • コンスタンツァ・キルシェ (スタンピード・e07326)
    2017年7月24日

    フェイトはスレ立てやまとめありがとっス!【戦いの凱歌】おーっかっこいいっス、微力ながらアタシもいちミュージックファイターとして助太刀するっスよー知名度はそんなないっスけど唄って踊って盛り上げるならおまかせあれっス!他にもミュージックファイターやアイドルなケルベロスがいたらステージもうけたいっスね!イブのアルバムもたのしみっスー!【開戦前の情報共有・号令・鼓舞】ノーフィアの言ってる「参戦する、交戦済みの敵」の情報を大物から雑兵まで網羅したデータはぜひ共有したいっスね。マップの敵と遭遇&接敵したケルベロスに話を聞いて情報収集するのが地道だけど一番確実っスかね……?あと共有手段なら各種SNSも使えそうっス、ツイッターやニコニコは拡散力あるし

  • 咲嶺・麗華 (天空に咲き佇む白銀の姫騎士・e18276)
    2017年7月24日

    【宴会】道具や食材がなんとかなれば、炊き出し等もできると思うのですが。三重の「伊勢うどん」のように茹でるだけだったり、奈良の「大和の茶がゆ」であれば煮込むだけですから、大した手間も掛かりません。……ただ、問題はどうしても、道具と食材の確保になりますね……

  • ネイ・タチバナヤ (天秤揺らし・e00261)
    2017年7月24日

    【宴会】・・・飲食店系の旅団さんから掻き集めれば、なんとかならんかねぇ…。〉道具 / あと、食材とかは「戦いを支えた、地元名物の美味しいXXX」みたいに宣伝するからーっちゅうて、地元の協力を求める…とか? 何もタダで食材を出せーっちゅうんじゃなくて、一杯数百円とかにして、利益トントンでも宣伝効果あるから…って言えば、交渉の余地あると思うんじゃケド。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月24日

    【宴会】んっと、道具や材料はこの料理を用意するっていうだけで大丈夫だと思います。どこからどう仕入れるかはケルベロスミステリーということで…… なので、料理の種類がほしいかもです!テンション上がる食材って肉でしょうか?肉ですよね!お肉食べたいです!!(お肉料理があるかはわからない) 避難を済ませた後になるので、地元の協力は難しいのかな……事前に仕入れるとか、地元の人に教えてもらっておくとかなら間違いなくできると思います!

  • エニーケ・スコルーク (黒馬の騎婦人・e00486)
    2017年7月24日

    【戦いの凱歌】ミュージックファイターではありませんが、旗を持ってのパフォーマンスならば自信がありますのでアイドル方の曲に合わせた旗演舞をやっていこうかと思いますが…よろしいでしょうか?//【宴会】避難のついでで仕入れの協力の呼びかけ並びに宴会を知らせる旨をお伝えするのはどうかしら?

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年7月24日

    【敵情報共有】共有・編集のしやすさ考えると電子版がいいだろうなーって思うよ。メイン媒体はインターネット上で、ジャミング対策で端末にDLもできるようにして、とかになるのかな?メインの情報は今までの依頼での交戦で得た成果。その中でも新しいのを重視して編集して、余所の師団のFAで得た情報を貰って書き足す感じかな。誰の周りに何がいる。とかそういうのは奇襲で直に見た人のが最新情報になるし。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年7月24日

    後【演習】で実弾(グラビティ)はやめよう。事故で重症になりましたとかまったく笑えないから!いっそこの季節だし水鉄砲で打ち合いすればいいんじゃないかな!

  • ネイ・タチバナヤ (天秤揺らし・e00261)
    2017年7月24日

    【演習】実弾禁止で水鉄砲となると……アレじゃね? こう、ナウなヤングにバカウケなカンジの、具体的にはイカのアレみたいな…。 / 【宴会】水つながりで、名産の三輪そうめんで流しそうめん…っちゅうのも、ちいっと頭をよぎったり。 や、準備するんは大変そうじゃが。 茹でて、麺つゆだけで食べれそうかなーと。

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2017年7月24日

    【宴会】わぁ、流しそうめんで宴会もいいですね! しかも奈良特産! ぴったりだと思います! 私は賛成ですよー♪

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2017年7月24日

    【戦いの凱歌】わー、コンスタンツァちゃんにエニーケさん是非是非。これあれだね、二日間開催ならお祭り感もあるし夏フェスって感じだね。どうだろ、宴会も屋台や野外での流しそうめんとかにしたら盛り上がりそうだなーって、思ったのだけど。【志気向上のために演習】同じくグラビティ使用の予行練習は危ないかと!思います!フェイトくんアップ早すぎィ!普段から依頼とかで戦ってるしそこは必要ないんじゃねーかな。イカのアレはアレで楽しそうだけどね。すいっちが行きわたってないのが問題だな。

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2017年7月24日

    【開催場所】灰色狼師団で出ていたのでこちらでも。爆砕戦では人気のない現地でテンションアップを図るのが難しい、という点でマイナスを受けたけれど今回はどうしようか?あちらは名古屋や広島での開催を検討しているようだけど、敢えて「現地で一般人のいない中どう盛り上がるか」を試してみたいかなと思っていたり。【演習】グラビティの使用に慣れる、でいいならこう、有力敵の人形を作ってそれを攻撃する、みたいな形なら安全だろうか?【宴会】奈良の名産品なら茶粥・三輪そうめん・奈良漬け・吉野葛・三笠焼き辺りかな。地鶏もあるみたいだね。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年7月24日

    く…っネイの発言斜め読みしてたらこう、イカソーメンって単語が脳裏に…食べたい。//【演習】イカのあれみたいなノリでー、で水鉄砲サバゲくらいでアップはいいんじゃないかなーって。どうせやるなら景品出したり…?

  • エニーケ・スコルーク (黒馬の騎婦人・e00486)
    2017年7月24日

    【演習】と見せかけて水鉄砲の撃ちあいも良さそうですわね。熱中症対策も兼ねれますし。ペットボトルミサイルで撃ちあげて派手に水浴びしましょ♪

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年7月24日

    実弾演習ならいっそ破壊済みミッションのいくつかと準備地点をヘリオンで往復してもらうのでもいいんじゃないかな。奈良近くにも多分いくつかあると思うし

  • リップ・ビスクドール (暴食の狂狗・e22116)
    2017年7月24日

    【開催場所】現地で…師団のケルベロスがこれから戦争、って空気も読まずに騒いで遊んで…「また遊びたいなぁ」「これが最後はイヤだなぁ」で頑張れ、ない…?…私にはわからないけ、ど……

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月24日

    【演習】えっえっ!対人を想定してはいなく……どちらかというとメイザースさんの仰っているような感じですね。僕がふわっと言い過ぎました。すみません。対人ならイカのあれと聞いてそわっとしてしまいました!すいっちないけど。 // 【開催場所】僕は、実は対ケルベロスオンリーで考えていました。爆砕戦でのマイナス点は、恐らく避難が完了している場で一般人さんを招致し、盛り上げようとしたところにあると思われるです。なので、対ケルベロスに特化させればマイナス点は受けないと思っているです。

    →灰色狼師団 - ケルベロスブレイド

  • 赤鉄・鈴珠 (ファーストエイド・e28402)
    2017年7月24日

    【場所】わたしなら名古屋と広島双方でやりたいかなあ。関西からの避難してる人って多分そのあたりに多くいるんですよ。そういう人を元気づけたい気がします。中継とかして。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月24日

    【テンションアップ】について、齟齬の無いように確認をしておこうと思うのです。ケルベロス、つまり僕らの気持ちや緊張感を高めることによって、敵を殲滅せずとも次の戦場へ向かうことができる。気持ちの上で相手に勝つために行うことであると僕は認識してるですが、それで大丈夫でしょうか……?(今更不安になる)

  • 赤鉄・鈴珠 (ファーストエイド・e28402)
    2017年7月24日

    【テンションアップ】あの、わたしたちが「何のために戦うか」をたしかめないといけないと思うんです。そのために「わたしたちが失敗したら犠牲になる人たちのこと」をきちんと知るのも戦意を上げるために必要となると思うんです。ケルベロスのために行うのはたしかですけど、そのためには一般人の方の協力もひつようなのではないでしょうか。……ごめんなさい、言葉がまとまらない感じです。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年7月24日

    【宴会】地元の人に事前にお願いして調理法解説動画でも作ってもらい、それを見ながら大勢でわいわいと料理などしてもいいかも知れませんね。これなら、地元の料理を食べて愛着を持ちたいのに地元民が避難済み、というジレンマも解消できるかと。 // 【開催場所】今後の戦争で現地の避難状況がどうなるか分かりませんし、一般人をあまり絡めずケルベロスのみで、という形での成功例は確かに作っておきたい気もしますねえ。もちろん直接の応援を受けた方が、戦意の高揚はやりやすいのでしょうが…そこは応援募集を行う師団との連携で何とかならないでしょうか。

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2017年7月24日

    【テンションアップ】応援募集が一般人向けなのに対して、テンションアップはケルベロス向けなんだよね。とはいえ一般人が応援してくれたらテンション上がるし、ケルベロスがrテンション上げてたら一般人も応援したくなるだろうから、どちらも「戦争における全体の指揮を上げる」ことに通じるのかな、と。相乗効果というか。だからアプローチするにあたってこの二つが連携組むことが多いんだと思ってた。連携については僕は反対しないぜ。

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2017年7月25日

    【テンションアップ】鈴珠君は「一般人との交流によって『この人たちを守らなくては』という意識の向上」みたいな考えでいいのかな?確かに最初の方で【守るものを自覚する】というテーマも出ていたし、その為にはすごくいい方法だと思う。前回応援募集を受け持った時に「現場に留まってもらう一般人の下に向かい励ますと共にケルベロスの士気を上げる」を盛り込んだので応援募集の範疇にも入るのかな?この辺りの線引きが悩ましいところ。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年7月25日

    「守るべき相手を自覚する」って言う意味じゃ間違いないやりかただと思うな。漠然とここに住んでる人のためー、よりも今目の前にいるこの人たちのため、の方がしっかりしたモチベーションになると思うよ。前日、とか開戦直前ならともかくそれ以前も予定してるのならその間は避難所にわたしたちがお邪魔する、のはありだと思うなー

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月25日

    【テンションアップ】ふむふむ。なら、僕らは現場で行うのはどうでしょうか?お祭りムードにするというのは難しいかもしれないけれど、ともに戦う者としてであれば、能力差はあっても戦友ですよ。戦友と書いてともですよ!とも!宴会ならもうすでにケルベロスたくさん……数百数千規模ですし、問題なく受け入れられると思うです。宴会にコンサートやパフォーマンスを取り入れてみるです……?ふつうのお祭りは灰色狼さんが持ってくれているようですし、勝利条件を満たしやすい今回のうちにケルベロス重視は試しておきたいです。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月25日

    (ぽんこつのかお)げ、現地に残っている一般人さんを大宴会に招くみたいな……

  • 宇原場・日出武 (偽りの天才・e18180)
    2017年7月25日

    士気上げるって……某総統のような立てよ国民的演説しか思いつかぬ。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月25日

    【宴会】提案として挙げている金曜日と土曜日を前提に、土曜日に行う。ある程度の広さがある屋外で、屋台村のようにテントを並べ、近畿の各地料理を用意して食べ回れるようにするです。そして巨大流しそうめんを作るのはどうでしょうか?上流と下流の格差社会を感じつつ、一画にあるステージで、希望者のパフォーマーさんが歌やダンスなどを行うのを見ながら前日をすごす……みたいなイメージがわいたです。ふんわりですけど。

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2017年7月25日

    【宴会】いいねー!雑談とかで話してくれたコンスタンツァちゃんや、スレ立て相談で意見くれたディーヴァちゃんもどうだろう。人前に立つのが嫌とかなら強制はしないんだけど、他にも歌える人とか、歌以外でもパフォーマンスしたい人がいたら一緒にやろーぜ。今回は宴会スタイルだし、人が多ければ多いほどいい気がする。盛り上げてこー。宇原場くんもやる?宇原場総帥による戦争演説。// 料理得意っていうケルベロスもいたよな。料理上手アピールチャンスだぜ。そちらもぜひ。僕は料理すると消し炭になるからそっちでは役に立てねえ

  • 赤鉄・鈴珠 (ファーストエイド・e28402)
    2017年7月25日

    【テンションアップ】えっと、はい。そういうことだと思います。それに、これまでのテンションアップの結果を調べていくと、一般人の方が多く参加しやすいイベントのほうが良い結果をのこしている傾向があるので。わたしたちはわたしたちだけでたたかえないのです。宇原場さんみたいに演説も有効かなとおもいます。とくに今回は世界の危機でもあるので、わたしはそれを全世界に伝えたい気がします。【宴会】できれば、ケルベロスと一般の方が同列に会食できるような機会が作れたらなあと思います。場所も応援要請さんのところに……できるかな?

  • 浜本・英世 (ドクター風・e34862)
    2017年7月25日

    【宴会】ステージ付きの宴会でアーティスト諸君のパフォーマンスがあるならば、自信を持ってパフォーマンスと行かないまでも、自分で歌いたくなる人もそこそこ居そうだね。というか私がそうなると思われる。 なので、飛び入りのカラオケやら宴会芸やらを披露できる時間を設けておいても良いような気がするね。皆が気軽に思い付きで出来るような感じで。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月25日

    【テンションアップ】勝利条件は達成しやすい今回のうちに、「合同開催をしない」「対ケルベロスに特化した内容」をやっておきたいと思うのです。理由はいろいろありますが、一番は「前例を作っておきたい」でしょうか。僕が注目したいのは【宣誓で戦意を盛り上げました。】という部分なのです。お祭りは楽しく、元気にはなるですが、本来の意味として戦いへの緊張感・士気への高揚と考えると、イベントではないのかも?と思ってしまいました。一般人さんとのイベントは既に定石として行われていて、今回も灰色狼さんがやって下さるようなので、もしこのケルベロスに特化した内容が不正解であってもリカバリーはききます。逆に大成功であれば、今後のテンションアップへのヒントにもなるです。それに、2師団いるわけですし、全然違うことをするのは密度を上げたり可能性を広げる機会なのではと思います。いかがでしょうか……?

  • コンスタンツァ・キルシェ (スタンピード・e07326)
    2017年7月25日

    【宴会】おーっ楽しそうっス、やりたいやりたいっス!イブやみんなとライブできるなんて光栄っス、パッションあふるるパフォーマンスで会場を盛り上げるっスよー!人数は多い方が楽しいから飛び入りどんとこいっス、英世の歌も楽しみっス!フェイトが挙げてくれた流しそうめんイベントも名案っスね、夏にぴったりで涼しげっス。一般人とケルベロスの交流の機会を設けるのもナイスアイディアっス。アリアンナの時も思ったけど、バックアップしてくれる国や人があってこそケルベロスがケルベロスでいられるっス。一般の人と料理やイベントを通して触れあって、自分が守りたいもの、守るべきものを再確認するのはいいと思うっス。あとは一般の参加者にお願いして、ケルベロスへの手紙を書いて渡してもらうとかはどうっスかね……?直接声をかけたり画面を通すのもいいっスけど、手紙は好きな時に読み返せて肌身離せず持ち運べるし、お守りがわりになりそうっス

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2017年7月25日

    【宴会】あっ、イブさんが和風曲を歌うなら私もパフォーマンスしたいです!雰囲気的に剣舞とか似合うでしょうし!//日出武さんの演説もなんだかとてもかっこよさそうです!服装は……軍服か世紀末的なアレなんてどうでしょう?//勿論流しそうめんのイベントもいいと思いますよ!つゆにラー油を入れると美味しいんですよねー……//うーん、フェイトさんは一般の方たちは除いて、ケルベロスだけで宴会を行う、という意見で良いですかね?確かに前例を作るという点においては大切かもしれませんが、皆さん言っているように、一般の方たちと触れ合うことで自分が守るべきものを再認識し、士気が上がると思うんです。定石ですが、効果があるから定石だと思います。あと、今回はテンションアップによる踏み倒しが結構重要な気もするので失敗はできないかと……//手紙を書いていただくのも良いですね!直接のメッセージは何よりのパワーです!

  • エニーケ・スコルーク (黒馬の騎婦人・e00486)
    2017年7月25日

    【宴会】飛び入りならば気軽に参加できそうですものね。イブさんやスタンさんがライブを行われるのであれば私はその曲調に合わせて旗を振るパフォーマンスをやりますわね!もう一度申し上げますが。//流しそうめんも今の季節に合っていて良いですね。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月25日

    【宴会】僕は昨日提案したとおり、現地に残っている一般人さん(希望者)をお招きしてという感じですかね。スレ違いになりますが、14と16を狙わないのならテンションアップはさほど重要ではないと考えているですよ。2師団合計ですので、多少失敗しても400以上は取れると見込んでいるです。今までは対一般人さんを重視した内容でしたです。それは間違いではないですが、対ケルベロスを重視した内容は行っていないのですよ。灰色狼さんは対一般人さんを重視した内容で成功してきていますし、今回もその方向でやってくださっています。特に今回は現地はほぼ避難済みでただのお祭りをしても効果が得られない可能性が高いわけですし、現地に残っている一般人さんを励ますのなら、対ケルベロスに特化したテンションアップ内容+一般人さんを招致した大宴会でイベントをイメージしています。

  • 赤鉄・鈴珠 (ファーストエイド・e28402)
    2017年7月25日

    【宴会】今回は作戦内容の『忍法大伽藍落とし』のところに「※避難活動は最大限行われますが、螺旋大伽藍墜落の影響は近畿一円に及ぶ事が予想される為、完全な対応は不可能です。」と書かれているので、近くには避難できていない方がいらっしゃれると思います。なので、この人たちが多く集まりつつ、戦場の近くがいいかなあと思います。あと、「対ケルベロスに特化する」=「一般の方の声を聞く」だとわたしは思いますよ。少なとも今までの記録を見る限り、それが効果大きそうですし。それにこれを違えてしまったら最悪次がなくなるかもしれません。「終わりです」ですし。だからわたしたちは次のことを考えるんじゃなくて、今ここで最善をつくすべきだと思います。

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2017年7月25日

    【パフォーマンス】コンスタンツァちゃん一緒に是非!エニーケさんも旗振りで鼓舞激励よろしくだぜ。曲のテーマが革命だからぴったり感。あとイリスちゃんの剣舞とかむしろ全力で見たいや。僕の和風ロックに合わせて舞ってくれるとかそれなんてご褒美?むしろお願いします!浜本さんも是非だ。「自信を持ってパフォーマンスできないから」パフォーマーをやれない、名乗りあげづらいってのはなんというか、そんな気持ちは捨て去って参加して欲しいよ。僕なんかがこんな風に皆とステージに立ててるんだから、当然力になるとも。よろしく。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月25日

    【パフォーマンス】このあたり、イブさん、エニーケさん、コンスタンツァさんを中心に案出しして頂いたほうがいいかな?僕リズム感もないのですよね……他にも、こんな演目やパフォーマンスをやるなどのお話しを聞かせて頂ければ助かります!(可能であれば自分以外のケルベロスのパフォーマンスもイメージしてもらえるとうれしいです!○○を演る人もいるかもしれないなど)

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月25日

    【戦いの凱歌】も、内容ちょっとかぶってもいいので、こんな風にこれから戦いに赴く仲間を鼓舞したいなども頂けると!

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月25日

    【宴会】ところで、戦場からどのくらいの距離でやりましょうか。夕方解散であれば奇襲の邪魔にならないとは思うのですが……いっそある程度の距離をとりながら馬鹿騒ぎで油断を誘うとも考えたですけど、リスキーですよね?

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2017年7月25日

    【パフォーマンスと凱歌】ふむ。僕のアルバム収録曲で、味方に対する鼓舞激励をテーマにした曲なら、先の発言でソフィアちゃんがタイトルを挙げてくれていた『百歌繚乱』が適当かな。世界の変革を目指して歌った曲だからエニーケさんの旗振りにも合いそうだし、和風ロックだから古都の土地にもイリスちゃんの剣舞にも合いそうかなーと。勿論、2人が合わせてくれるって言ってくれてるのを確認して言ってるが、そこはそれぞれやりたいスタンスでお願いするつもりだぜ。//『エニーケさんと一緒に応援団みたいな旗振りパフォーマンスする人』『イリスちゃんと一緒に剣舞や踊りをやる人』『僕と一緒に僕の曲を歌ってくれる人』は他にもいてもいいと思うし、僕の歌に関しては一般人やケルベロス飛び込みも歓迎なスタイル。共演大好き。他の曲を歌いたい…それこそアーティストの人とかいたら曲目を増やすのもアリだし、あとはそうだな、芸とか…?漫才とか…?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年7月25日

    【宴会】個人的には、戦場の近くでやるなら一般人歓迎とは言いづらいですねえ…今回は予知のために現地に留まる必要はないのですから、声援より避難を優先してもらいたいところです。場所が戦場に近いほど、残っている人も少ないでしょうし。「避難所で一般人を交えて前夜祭→現地入りしてケルベロスのみで改めて士気高揚」と二段階に分けて、結果でどう描写されるかでそれぞれの大まかな効果を計ってみるのはどうでしょう。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年7月26日

    そーいえば螺旋忍軍大戦強襲の時点で"周辺の住民たちの避難は済んでいるので、一般人に被害が及ぶことはなさそうである"ってあるね。現地に残ってる人はまあ少ないんじゃないかなーっと。

  • コンスタンツァ・キルシェ (スタンピード・e07326)
    2017年7月26日

    【宴会】アタシはオリグラにもなってる持ち歌「何処でもない何処か」(ステシ参照)を唄うっス、既に逝った人や今心に懐く最愛の人への追憶と明日への希望を揺り起こす歌なんでシチュにも合いそうスし……他の人のパフォーマンス、落語・紙芝居・漫才・寸劇・コント、得意分野なんでもござれっス!~モードの防具特徴を使ったヒーローショーもちびっ子たちが喜びそうだし、エイティーンやプリンセスモードの変身ヒロインは女の子のウケもよさそっス。人前に出るのが苦手でも大道具や小道具、照明係の裏方で協力できるし……あと思ったのは和装ファッションショーっスね!近畿地方は着物や織物の名産地だし、京都の西陣織や丹後縮緬、奈良の奈良晒、滋賀の近江上布をケルベロスの男女が思い思いに纏って披露したらステキっスね!もちアタシと一緒に唄ってくれる人やバックダンサーも歓迎っスよ~

  • 赤鉄・鈴珠 (ファーストエイド・e28402)
    2017年7月26日

    【場所】あ、ごめんなさい依頼の方は見落としてました。そうすると、避難してるのは京都府に多いのかな。イベントを行うならこちらのほう?【スケジュール】前夜祭→壮行会的なのは良いかもしれません。両方とも中継とかできればいいかな。壮行会こそ演説とかしたほうが良いかもしれません。//えっと、ちょっと私の見ている限りでちょっと状況まとめますね。お名前とかは割愛します。

  • 赤鉄・鈴珠 (ファーストエイド・e28402)
    2017年7月26日

    【方針】ケルベロスと一般の方の交流を通して、「守るべきもの」を自覚して士気を上げる。【具体的なイベント】ケルベロスと一般人の境無く、郷土料理などを交えた食事会や、コンサート・演芸・演劇・ファッションショーなどの舞台を中心とした宴会(前夜祭?)。その後に現地でのケルベロスに対しての壮行会(演説的ななにか? もう少し具体的なのが欲しいかな)。どちらとも世界に中継・放送してこの戦いに世界の運命がかかっていることを地球全体で自覚できるように。【未決定要素】場所・他師団との連携

  • 赤鉄・鈴珠 (ファーストエイド・e28402)
    2017年7月26日

    たぶんかなりわたしの見方が入っているので偏っている気がしますが、だいたいこんな感じだと思います。連投しつれいいたしました。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月26日

    僕は避難所で行うのは少し反対したいかな。あくまでも現地を推奨します。避難所と現地のイメージが僕とみなさんで違っていそうなので、結局の所似たイメージかもしれませんが……。パウルさんのやり方が一番試すのに良さそうな気がします。あと、FAのまとめは作成中なので後ほど載せますね。いつも使用しているメモが何故か改行を反映してくれなくて作成し直しています。

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2017年7月26日

    【開催地】避難完了しているのが奈良平野近郊の住民、大伽藍落としで被害を受けるのが近畿地方でそこまでは避難できていない=住民がまだいる、という認識だけれどどうかな?候補としては奈良からの避難者がいる遠隔地(広島・名古屋辺り?)か前日ケルベロスが宿泊するだろう奈良平野近郊のどちらかになるだろうか。フェイト君のイメージだと奈良平野近郊で宴会を行い、現地に残っている避難できていない一般人を招待。他の子は避難先で宴会を行ってから現地入り、みたいなイメージで話してるのかなと。違っていたら申し訳ない。

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2017年7月26日

    【他師団】連携、というより合同開催はしない、という風に考えた方がいいのかな。多少調整しないと日程や内容被りが出てしまうしね。【宴会】ライブならいっそ全師団から飛び込み参加OKにするかい?他の師団にもそういうのやりたい!という子はいるだろうし。

  • コンスタンツァ・キルシェ (スタンピード・e07326)
    2017年7月26日

    【開催地アタシもメイザースとおなじ認識っス、奈良平野付近からは撤退してるだろうけど近畿一円から出た訳じゃなさそうっス。広島や名古屋ならそれぞれの特色を押し出した宴会ができそっスね!黄金のしゃちほこを飾ってみたり……?【宴会】おーっ賑やかになりそっスね!他の師団にもアイドル活動してる子やアーティスト多そうだしアタシはばっちこいっスよ!一ミュージックファイターとしても他師団で普段顔合わせない同業者とご縁ができたら嬉しっス!

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月26日

    ちょっと待ってです。僕前提を「予知のために有志が現地に残っている」前提で考えてたっぽいんですが、もしかして違うのでは(やすらかにしぬ) // ただ、ケルベロスの前泊にあわせてケルベロスの景気付け、という部分はやっておきたいのですよね。ですので、あまり遠くはない避難先か、もしくは宴会自体をケルベロスに集中させるか、またはその両方をやるかでしょうか。【宴会以外の項目】もまだまとまってないので、そちらにもご注目いただければとは思うです。ひとまずのところ、宴会=壮行会で行きたいです。日程や内容かぶりがないようにはしたいですし。わざわざ灰色狼さんとぶつかるような段取りを組んで、マイナスにはしたくないところです! // 【他師団飛び込み】全ケルベロス参加の大宴会(壮行会)みたいな想像でしたので、誰がとか、白馬が、とかでなく、全ケルベロスで騒げればとおもっています。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月26日

    ちょっと灰色狼さんに行う【日程】【時間】を確認してきます。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月26日

    【場所】【日程】【時間】をご確認いただけるそうなので、【宴会】項目はひとまずおいておいて、宴会前の【志気向上のために演習】【情報共有・号令・鼓舞】、当日の【戦争開始直前・情報共有・鼓舞】【戦いの凱歌】このあたりを詰めていければと思います!今までの提案まとめは夕方以降になりそうです。すみませんです……

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月26日

    う、うーん…… とりあえず、灰色狼さんとの調整用スレを作るだけ作ってみました。日程内容料理まるかぶりなので、互いにマイナスにならないよう配慮が必要だと思い勝手ながら作成した次第です。調整するとしたら【宴会】の部分を託す形になると思います。みなさんにご確認頂きまして、調整が必要な部分や、すでにこちらで挙がっている内容を取り入れて貰えないかなどのお願いができればいいかなと思っています。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月26日

    連投連投ですみませんです!過去最高値の蒼鴉さんのテンションアッププレイングもってきましたです! // 出てきた提案はプレイング調整用にこちらにまとめていきます。【http://ideapad.jp/e70b5fc4/view/】

    →蒼鴉師団 - ケルベロスブレイド

  • 赤鉄・鈴珠 (ファーストエイド・e28402)
    2017年7月26日

    ええと、フェイトさんにお願いなのですがなるべく連投は避けてもらえると嬉しいです。やる気があるのは分かるのですが、ちょっと続くと発言がしにくくなるので。【連携】むしろわたしは積極的に行うべきだと考えます。ケルベロス全体での一体感を保てた方が士気ががり易いと思うので。自分と同じ気持ちの人が一緒にたくさんいれば気分が上がる気がします。【場所】そういうわけで灰色狼さんとは逆の名古屋で同じ日に中継で繋いでやりたいかなあと。【演習】【情報共有】【鼓舞】ええと、できればこの辺りは具体的にどういう気持ちの流れでやる気が出るのか説明していただけると助かります。できれば手段も。【戦いの凱歌】これは別枠のようになっていますが、宴会で行われるコンサートや催事の一部、という解釈で良いんでしょうか。それとも勝つために唱えるキーワードのようなものなのでしょうか。色々と疑問ばかりぶつけてしまってごめんなさい。

  • 浜本・英世 (ドクター風・e34862)
    2017年7月26日

    【連携】一体感もそうだが、中継で繋ぎ二会場で連携するなら、競争心を煽って相乗効果で盛り上げる方向性も良いような。 開催項目が多少被ろうとも、内容は違ってくるのだし、時に競争、時に合同イベントという感じで織り交ぜていけば、そこまで被りを気にする必要もなくなるのではないかな。まあ一個人の所感で申し訳ないが。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年7月26日

    【開催地】私もメイザースさんと同じような認識で話していましたね。予知のため現地に残る人々がいる場合は、今までの戦争ではその旨が明言されていましたし。なので近畿地方から出た辺りの避難所で一般の人達と交流した後、奈良に集結してケルベロス中心で士気高揚、という提案でした。 // 【連携】一般人の避難先は東西に分かれるでしょうし、東西二つの会場を分担する案はよさそうですね。ただ、各師団はある程度別のことをするべきだとは思います。合同開催でもないのに概ね似た内容のプレイングだと、評価が低くなりそうに思えますので。 // 鈴珠さんが説明を求めている項目については、23日19時のエニーケさんの発言や23日22時のノーフィアさんの発言、24日00時のフェイトさんの発言あたりが参考になるかと。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年7月27日

    【避難完了】してるのは直接戦場になった奈良平原近郊、で問題はないと思うのだよ。近畿一円、はまだ間に合ってないし多分間に合わない。くらいなんだろうね。//【情報共有】私のは分散してた気がするし、改めてー。気持ちの流れ、としては「今まで何度か、或いは何度も戦っていて負けていない」っていう事実の確認。それと「相手の能力や手の内を知っている」というアドバンテージの確認と共有。とかその辺りで『今回も負けない』『負けれない』って思えるんじゃないかなーと。実際弱点が分かってるのならそれも共有できれば勝率は上がると思うんだ。  手段に関してはオンライン上にデータベースみたいなのが作れればいいんじゃないかな、って思う。URLの告知の方が印刷よりも手間はかからないだろうし、新しい情報が出たら修正もしやすいかな、って。 こんな感じでおっけーかしら!>鈴珠

  • 赤鉄・鈴珠 (ファーストエイド・e28402)
    2017年7月27日

    返答ありがとうございます。大体つかめた感じです。【連携】パウルさんの「概ね似た内容のプレイング~」という所なんですが、灰色狼さんのところでは「違うよね」的な話をしているので、同じにはならないんじゃないかなあと思います。//とりあえずここまでで明日の朝くらいにまとめて草案ぽいのを作りたいとおもうので、ちょっと準備しますね。どうでもいいですが私は花火を上げたいです。もう一度これを見られるようにがんばる、って感じで。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年7月27日

    んー。とりあえず連携取るか、とか取るにしたってどうするか、とかそもそもこっち、白馬側で決めてないからね。まずそこから決める必要があるんじゃないかなとか?<時系列

  • 赤鉄・鈴珠 (ファーストエイド・e28402)
    2017年7月27日

    【連携】えっと、そう言う意味ではわたしは連携をすべきだとかんがえています。その上で向こう側が午前、こちら側は午後みたいな分担もしてもいいかなあと考えています。どうしても同じことをするのに足並みがそろってなければ、それがそのまま動きにつながってしまいそうですしね。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年7月27日

    【他師団との連携】連携の仕方としても「同じ場所で時間を分ける」とか「こっちが西側、こっちが東側、と分担する」とかあるからね。そこらへんの決定、確認も必要かなと思うのさ!って辺りで!私は寝るのだよ

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年7月27日

    先方も危惧しているようですが、活動時間帯を振り分ける形にするのはあまり良くない気がしますね。合同開催でない以上、自分達の側の企画をやっていない時間帯は遠隔地でもう片方の企画を見守るしかありませんから。二つの会場を中継で結んだ際、互いの企画の雰囲気を壊す結果にならないよう順序を調整する…と言った程度のすり合わせが現実的でしょうか。

  • 赤鉄・鈴珠 (ファーストエイド・e28402)
    2017年7月27日

    【他師団との連携】まずしなければいけないのは、「連携するかしないか」ですね。これ次第でこちらと向こうの動きが変わりますし。できればそこを決めたいところですよね。灰色狼さんは今のところやるなら時間的な分担を提案しているようです。……というわけでわたしも倒れます。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月27日

    今のところ白馬師団の流れとしては既にいくつかの提案とご意見を頂いた軸があって、それに合わせて灰色狼さんと調整したり、プレイングを詰めていくのですが、簡単にどのような草案を作るおつもりなのかお伺いしてもよろしいでしょうか?

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月27日

    なんというか、とても案が混乱している気がするので僕のイメージをもう少しまとめて掲載してもいいでしょうか?

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年7月27日

    多分双方「今まででたの踏まえて自分がこうやりたい」っていう感じのになるわけだしそれなら幾つか出たほうが取捨選択しやすいし二人とも作ってくれれば調整とかしやすいんじゃないかな。(ぐぅ)

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月27日

    僕が明確な反対を受けていない=案としての了承を前提に把握している分です。 // 【金曜日】(奈良)情報共有・号令・鼓舞・演習など。宣誓式・開会式の雰囲気をイメージ頂けるとよいかなと。 【土曜日】(奈良)大宴会・壮行会。ただし(広島)灰色狼さんと丸かぶり。  【当日】(奈良)奇襲の結果の情報共有、戦闘直前の鼓舞 // こんな感じでしょうか?ケルベロスを分断して行うという点はマイナス評価を受けかねないので、大宴会・壮行会・ステージパフォーマンスは灰色狼さんに全ておまかせしてしまうのがよいかと思っています。調整として必要だと思うのは、開催地でしょうか。避難所がありそうという想定のようですので、変更のお願いなどできたらと思います。それであれば時間の振り分けやケルベロスの分断は起こらないのではないかと……または【金曜日】が終了してから広島に移動してクルーズでもいいかもしれませんが、体力が心配でしょうか

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月27日

    また、既に完了しているという内容を見落としていたら申し訳ないのですが、【金曜日】は開会式(仮)の他に奈良・奈良近辺にてまだ残っているかもしれないのんびりやさんの方の避難のお手伝いなどはいかがでしょうか?どのように避難させるかは飛行やヘリオン使って避難訓練ついで?など悩ましいのですが……。

  • ソフィア・ワーナー (春色の看護師見習い・e06219)
    2017年7月27日

    【金曜日】宣誓式・開会式を午前に、避難のお手伝いを午後に……という感じでしょうか? 【土曜日】時間をずらすのはアリだと思いますが、赤鉄さんの花火大会は素敵な案では?

  • 赤鉄・鈴珠 (ファーストエイド・e28402)
    2017年7月27日

    【合同スケジュール】灰色狼の考えているスケジュールを改めて確認しているのですが「金曜日:広島でイベント(白馬主催)」→「土曜日:船上イベント(灰色狼主催)」→「日曜日:戦勝祈願(灰色狼)」みたいな流れをちょこっと考えているようです。戦勝祈願を最初の日に厳島神社でやる案もあるようなので、まだ決まっていないようですが。どちらにせよやること自体はきっぱりと別れているので、わたしたちはこの流れに乗った方がスムーズかなあとおもいます。

  • 赤鉄・鈴珠 (ファーストエイド・e28402)
    2017年7月27日

    えっと、連投で疑問をぶつけるのは失礼だと思うのですが。「FAの内容が被る」のにどのような問題があるのでしょうか? おそらくこの流れだと一般人が多く集まれる都市と、ケルベロスが主をしめる船上という大きな違いも出てくるので大分内容も変わると思うのですが、どうでしょうか。

  • 赤鉄・鈴珠 (ファーストエイド・e28402)
    2017年7月27日

    再連投申し訳ありません。というわけでわたしのいま考えている方向をざっと考えていきます。【方針】多くの一般人を交えつつ、その人達と交流をすることでケルベロスの「守るべきもの」を自覚し、世界を終わらせないよう意識を高める事。【場所】おそらく関西からの避難民の多いと思われる広島にて。これは灰色狼の次の動きも視野に入れてのことです。【時間】できれば当日まで余り間を置かない感じで。【実際の催事】広島での避難民や現地の方を含めて食事や有名なケルベロス・一般人のステージを交えた交流会的なものを。また今回の戦いではケルベロスがこれまで戦い勝ってきた相手が多いことを示す、展示物などを用意して全体に「勝てる可能性がある」ということを周知する。世界各国にもネットを介して色々伝える。【応援歌】(凱歌は勝った時の歌では、と言う話が灰色狼さんであったので)戦闘中に気分を高揚させるための強いフレーズの歌を作れたらなと。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月27日

    【ソフィアさん】花火は灰色狼さんの方で挙がっているので、大丈夫だと思います。 // 【FAの内容がかぶる】前回のFAを3師団でやっていますが、パウルさんも仰っているように、内容が薄くなる、対立の判定が入る可能性があり、マイナスの評価を受ける可能性が出てきます。 // 【赤鉄さんの案】こちらは赤鉄さん個人の提案でしょうか。ありがとうございました。こちらのまとめに記載させて貰いますね。

  • 赤鉄・鈴珠 (ファーストエイド・e28402)
    2017年7月27日

    【FAの内容の被り】前回のファーストアタックのリプレイと結果を確認しました。取り敢えず「被りを避けることによって生じるメリット」は確認できませんでした。なぜなら前回の結果を見る限り3師団バラバラの事を行っていますが、評価の平均値は220に満たない低い数値だったからです。また、対立の判定などは今までの合同で行われたテンションアップの結果を調べても見受けられませんでした。(前回を除けば合同で行われたのはガイセリウム戦のみでした。ちなみにその際は2師団合計で600です)。つまり、プレイングが被ることによって起きる影響は「不明」だと思います。またそうでなくても灰色狼師団さんとはテンションアップの方法論が違っているので、そちらも杞憂だと思いますよ。

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2017年7月27日

    【応援歌】確かに凱歌は勝った時に歌う歌だな。僕としては「凱旋を願い士気を高める歌」だと思ってたけど、それで齟齬ないかな?挙げられていた曲もそんな感じの内容だったから問題は無いと思うぜ。【内容被り】うーん…内容が被るならいっそその日は合同にするとか…?難しいとこだな。

  • 赤鉄・鈴珠 (ファーストエイド・e28402)
    2017年7月27日

    【応援歌】あ、そうですねイブさんの考える形が状況にあってると思います。気弱な時に自分を励ます歌。//先程のはガイセリウムではなくビフレスト戦(鎌倉防衛戦)でした。すみません。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月27日

    【内容被り】かぶっている部分は、それぞれ主立ってやる相手に任せちゃえばいいと思うです。友達と話していた仮説があるのですが、しっくり来たのが、「同時に別物として行うイベントは一番点数の高いものを採用しているような感覚」っていう内容ですね。2師団合同で3つのイベントをする場合、2師団がバラバラで被せつつ3つのイベントをやる場合(前回)、2師団がそれぞれ被ることなく3つずつイベントをやる場合だったら、合計6つになる最後の案が一番効果的ではと僕は思っています。もちろん、内容は互いに無理のないよう、あと本番前にケルベロスが疲れ切らないよう調整は考えなくてはいけないと思いますが。 // 今回なら例えば船の準備中に僕らは表で開会式(仮)をするです。交代やバトンタッチという感じでしょうか。僕ほんとふわっとした感覚を言葉にできないのでうまく伝えられるか不安なんですけど……

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月27日

    【応援歌】は仮の呼び方だったのであまり気にしていませんでした。すみません。最終的にプレイングに仕上げる際には呼び方は入らないと思うので大丈夫だと思うです!

  • 赤鉄・鈴珠 (ファーストエイド・e28402)
    2017年7月27日

    【プレイング】すみません、割と強引だと思いますが今日の23時くらいを目処にわたしが全体の流れを書きたいと思います。さすがに時間も無いので。今のところ【連携】は無し、【場所】は広島という方向で。あとはこのスレッド内で出た具体的な事柄を記していきたいと考えています。もし、他の方でプレイングを書きたい方がいましたら、すり合わせる形で直せて行けたらと考えています。それでは本当に勝手な宣言で申し訳ありませんがなにとぞ、よろしくお願いします。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月27日

    えっと、僕が全体を把握しているので、僕と、あとメイザースさん、パウルさん、ノーフィアさんあたりが中心になって書くことになると思います。場所も何故広島なのでしょうか?みんなびっくりしていると思いますよ……

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2017年7月27日

    え?それには僕も待っただ。確かに戦争の度フェイトくんやメイザースさんには負担かけちゃってたから、別の人がやるってことについてはいいと思うのだけど…場所とかについては確か、まだ決まってなかったよね?赤鉄ちゃんの案がダメとか言ってる訳では無いんだけど、「時間もないので、では私が全部決めます」っていうのは、ちょっと強引なような…。

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2017年7月27日

    今までの流れ、フェイトくんが皆に見える形でアイデアパットとかに纏めてくれてたけど…それを軸にこれまで通り皆で詰めて、最終的に決まったものを提出、じゃダメなのかな? 誤解しないでほしいのは、僕としても「フェイトくんがやったからこれを使いたい(だから赤鉄ちゃんのは却下)」って言ってる訳じゃなくて、「ここまでで明示されてきてるものを軸に使った方が皆が納得できる」と思うから僕はそうした方が、いいとおもうんだよな…。ごめん、こんなこと言いながら僕は夜勤族だからこの後もろくに顔出せないのだけど!

  • 赤鉄・鈴珠 (ファーストエイド・e28402)
    2017年7月27日

    すみません、強引すぎました。さっきのプレイングの件はとりさげるので。頭冷やしてきます。

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2017年7月27日

    あっと、赤鉄ちゃんがまとめるのに反対、とか、赤鉄ちゃんの意見がダメ、って言ってるわけじゃないからな!残り日数も気にしてくれてありがとう。限られた相談時間で皆で一つのことを決めるって難しいけど、何もひとりが背負い込むことはないさ。

  • 浜本・英世 (ドクター風・e34862)
    2017年7月27日

    確かに、逃げ遅れた一般人とケルベロスだけで、どれだけ盛り上がれるか、という疑問はあるのだけれど……奈良から離れてやるなら名古屋、という方向性が多かったと思っていた。 恐らく灰色狼師団の相談内容を見ての事だとは思うけれど、少し前の発言から鈴珠くんが広島と言いだして、「ん?」とは思っていたかな。 それ以外は、頷ける意見も多いし、個人的には支持したいと思っていたよ。頭を冷やして貰えるのは幸いだ。

  • 浜本・英世 (ドクター風・e34862)
    2017年7月27日

    ……で、どうせそうした地域でやるというなら、交流と避難勧告・壮行会への案内も兼ねて、パレードを打ってみるのはどうかなと思った。 前回の蒼鴉の方々に倣う形にはなるのだろうが、移動ステージ型の山車を用意して、交流の様子は外部にも中継するイメージだ。 ここまでの【パフォーマンス】に関する案を活かす事も出来るし、丸被りも避けられると思うのだが。 流れを読まない雑な提案で申し訳ないけれど。それとアンケート機能が息をしてないので一応投票しておく。 (1.提案)

  • エストリッド・グェンエイラ (祈り走る者・e24458)
    2017年7月27日

    士気を高める音曲の宴、大いに賛同する……と、私は表明させてもらおう。その、なんだ、 あるばむ。というのは歌曲の御統のようなものか?歌姫殿はそれを売り出したばかりで便乗しているように少し見えてしまった。穿ちすぎなら済まない。許してくれ。というのはともかく、音曲の宴に幼子や翁嫗向けのものが少なく感じる。若人や乙女に馴染みある音曲で幼子は楽しめるとして、翁嫗向けの歌曲、歌えるものが居ないなら私が練習も検討するが。

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2017年7月27日

    おう、賛同うれしーぜ。ありがとうエストリッドさん。宣伝したいとか目立ちたいとか、ましてアルバム売上向上目的の便乗とかじゃないから安心してくれ。僕の歌を使ってくれたらこちらとしても嬉しいし、僕ので良ければどうぞどうぞーって気持ちかな。//【凱(旋を願う)歌】と【壮行会のステージ】は別物なんだっけか。前者はケルベロス向けだから和風ロックでもいいと思うけど、後者のステージには老若男女楽しめる感じがあったほうが、むしろいいかもね。エストリッドさんも歌っちゃう?是非!

  • コンスタンツァ・キルシェ (スタンピード・e07326)
    2017年7月27日

    そうっスねー演歌や民謡ならお年寄りも楽しめるっスかね?アタシはそっち方面くわしくないんでエストリッドはじめ担当してくれる人がいたらおまかせしたいっスよ!

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2017年7月27日

    全てを把握できているわけではないのですけれど、一応フェイトさんの纏められたパッドを見ながら意見を…… //【日程】金曜日:開会式(情報収集や演習等)。土曜日:大宴会。日曜日:開戦直前イベント ……という感じで宜しいでしょうかね? // 【場所】奈良や名古屋など出ていますが、結局奈良で行うのですかね?場所はとりあえず決めておかないと元も子もありませんし…… //【連携】あちらの相談を見る限り、連携……と言うより今回は白馬と灰色狼で時間をずらしながら次々イベントをしていく、と言った感じでしょうか。それならば各イベントの時間調節をするため、やはり各師団の連携が必要になるんですよね。数日前に「今回は連携をせず、単独でイベントを行う」などのお話が出ていたので気になりました。 // 【内容被り】前回のFAを見て1つ思ったのは、大事なのは「内容の被り」ではなく「場所の被り」ではないか? ということです。 (無効票)

  • エストリッド・グェンエイラ (祈り走る者・e24458)
    2017年7月27日

    疑ってすまなかった、歌姫殿。シャミセンなる猫の皮のギターにあわせた歌や、エンカなる歌が年を重ねた人々に人気と聞いた。付け焼き刃かもしれぬが今から特訓に励もう。

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2017年7月27日

    //前のレスの続きです//【被りについて】一つの地域で合同で行うよりも、複数の地域で複数の師団が行ったほうがより効果的なのかな、と……。直前かつ何の根拠もない考えで非常に申し訳ないのですが……。 //【楽曲の偏り?】ふむふむ、確かにお年寄りの方への曲は少ないかもですねー……。ただ今回はイブさんだけがステージで歌うのではなく、様々な方がパフォーマンスを行うので、そういったことに詳しい、またお上手な方もいるかと思います。メタで申し訳ありませんが、プレイングに「全年代の方に楽しめるパフォーマンス」等書けばそういった心配事は解消されるかと……。 (無効票)

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2017年7月27日

    あっ、勿論エストリッドさんが三味線や演歌などのパフォーマンスを行うのならそれはとてもいい考えだと思いますよ!是非是非お願いしたい所です! ちょっと誤解を生みそうな発言でした、すみません……。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月27日

    【連携と合同】こちらのせいで迷走しているのでしょうか……。合同はしないとは言いましたが、連携は必要だと思います。僕たちは奈良で開会式(仮)をする、その間灰色狼さんは別のことをする、これは連携だと思います。 // 【場所】ケルベロスの体調管理のこともあり、前日はそう遠く離れていない場所を推奨します。遠くても大阪・京都あたりでしょうか。灰色狼さんの船三隻の規模が、どうにも一師団の人数分収容できない規模であるため、船での同行は行えないと思われます(約2000人) // 【壮行会について】船を運用をどのようにするかお考え中のようですが、連携を視野に入れるとすると【壮行会は大阪港付近】であるのが望ましいのかもしれません。また、壮行会を灰色狼さんに託すという案を出しましたが、船の規模からこちらでも壮行会を行うのは必要かもしれません。大阪京都など、近畿一円のご飯などの用意ができれば良いのではないかと……

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月27日

    反論ですみません! 【被りについて】複数の地域で複数の師団が同時に行うということに近かったのが前回のドレッドノート戦のテンションアップになるかと思います。 逆に鎌倉争奪戦では、個々でテンションアップの行動を行いながらもしっかりと連携をとっておいでですので、おそらく後者の方が効果が高いのではないかと思います。 // ついでに内容については、単師団最高値のローカストウォーの蒼鴉さんを拝見すると、イベントを行いつつもケルベロスへの鼓舞を意識して行われています。この、連携と鼓舞を意識した内容をFAで行ってみたいと僕は考えています。もちろん、行えるならイベント面もしっかり盛り上げていきたいかなと!

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月27日

    あとはぼくクソ連投美少年になっちゃうので、そっとまとめてきまーす……

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2017年7月27日

    ううん、むしろありがと。誤解だったなら解く機会を貰えて幸いだし、むしろ僕歌くらいしか取得ないから、他のことができなくて申し訳ない限り。三味線ってすごく良い思うな。おばあちゃん達喜びそう。エストリッドさんの演奏、僕も聴けるの楽しみにしてるね。

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2017年7月27日

    【内容】面については問題はありませんよ。ケルベロスへの鼓舞を目的としたのがテンションアップですし、実際効果も出ていますしね。 //【被りについて】私はむしろ逆で、前回ドレッドノート戦では3つの師団が仙台市でイベントを行っていたので、それを「一つの地域で合同で行う」と説明したつもりでした。とは言え、フェイトさんの仰られた通り鎌倉奪還戦では2つの師団が横浜でイベントをして同等の成果を上げていたんでしたね……。やっぱり難しいです……。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月27日

    (舌の根乾いていないけど提案しに……)【被りについて】やはり、互いを意識した連携、でしょうか。分断されただけ効果が頭打ちになる可能性がありますし…… // 【壮行会提案】壮行会の屋台用に大阪・京都等近畿一円のお料理を挙げるスレなどいかがでしょうか?挙げてもらった料理の屋台が並ぶような感じで!

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2017年7月27日

    【被り】最終的にそういった方向(互いに意識し合った連携)に落ち着くのが良いのかもしれませんねー。ムラがあるものの、確実に効果は出てますし。 //【場所】灰色狼の方でちらっと見たんですが、大阪港で壮行会を開くとなると、大阪城に有る攻性植物のゲートが人々に与える影響というのがちょっとだけ気になりますかね……。 あくまでケルベロスのためのテンションアップですが、この前も言ったように大きな効果をあげればあげるほど戦いが楽になりますし、言えることは言っておこうかな、と……。

  • ソフィア・ワーナー (春色の看護師見習い・e06219)
    2017年7月27日

    【被り】これは仕方ない部分があるのかなと。ですので、お互いを意識した連携くらいかなと。【壮行会】歌は苦手ですが手拍子で良ければ参加したいです。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月27日

    【場所】これは灰色狼さんに合わせた場合、ここがいいのかなと思っただけですので、奈良からそう遠く離れていないのならある程度どこでもいいのかなとも。例えば関係なかった場合、【ケルベロス全員を収容できそうな広さの土地】などを目安に提案頂けると助かります!

  • コンスタンツァ・キルシェ (スタンピード・e07326)
    2017年7月27日

    【壮行会提案】おーたのしそっスね!アタシもどんな料理があるか知りたいし食フェスみたいでワクワクっス!<近畿一円の料理を挙げるスレ

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年7月27日

    【被り】これについては、今回は会場の選択次第のような気もしますね。近畿一帯に避難指示を出せば、地形の都合から避難民は東西に分かれると思われます。ある程度似たイベントでも、東西で各方面の避難民を受け入れる形なら大した問題でもなさそうな…? // 【連携】時間をずらすのは、ドレッドノートの時のように会場同士が近い場合に必要な対策(動員人数の食い合いを防ぐため)ではないでしょうか。会場が遠隔地の場合は、それぞれ独自にイベントを開催しつつ、双方が盛り上がる要所で中継を繋ぐ…と言った程度のものでいいと思うのですが、どうでしょう。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月28日

    【ご連絡】プレイング相談スレを立てました。内容の相談と提案は引き続きこちらでお願い致しますです!

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月28日

    灰色狼さんが合同を考えておられるようですが、今からですと総意も確認できませんので、場所と時系列をつなぐのが現実的かと思い、灰色狼さんに合わせての提案をさせてもらうです。今日は時間的にギリギリになってしまうので、兼ね合いから多少の独断も出てしまうかもしれません。すみません。 // 【時系列・提案】金曜日、奈良付近開会式(仮)午前~午後。土曜日奈良付近壮行会午前中準備、お昼から夕方ごろまで。夜遅くは翌日の体調管理の観点から推奨はしたくはありません。日曜日、現地戦闘直前まで。 // 【避難所でのイベント】これは個人的ですが、避難所でおまつりのようなイベントを行うのはあまり好ましくないのではないかと思います。生まれた地から逃げざるをえないのはかなり辛いと思うので、食事を出したりサーヴァントと触れ合うなど、ストレスや状況に配慮した内容がよいのではないでしょうか。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月28日

    【壮行会】協力者の一般人さんとは事前に打ち合わせを行い、全て師団員が準備を行う前提で考えていました。ステージの作成などが必要であれば金曜日時点で作成、その後金曜には避難頂きます。別途、何らかの事情で現地に残っている一般人さんでご希望の方は条件無く壮行会に参加を可能にしたいかなと思うです。今回の戦争では螺旋忍軍もいますので、そのあたりを考慮し、戦争に関する情報は口にしないようにとの旨を盛り込めたらいいのでしょうか? // 時間がないですので、もし否だと思う部分などあれば、提案・対案などを添えて頂けると助かりますです。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月28日

    【壮行会の開催地】灰色狼さんでは、現在案に大幅な変更が出ており、こちらの案に合わせて調整の必要がでてきているようです。戦勝祈願を「手向山八幡宮」で行うという案があることも有り、その付近の園地一帯をお借りして行えないかと思います。宴会というより大きな規模のお祭りのイメージに近くなるかもしれません。あちらでは浴衣や水着コンテストといった案もでているようですので、うまく噛み合わせることはできるかなと思います。状況が状況ですので、開催地は今日28日のお昼頃までに対案が出ないのであれば、この場所を軸に2師団で調整を行うのが時間的なデッドラインかなと思うです。独断ですみません。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月28日

    【わかりやすい現在の状況】金曜日(開会式仮):メタ的に言うと体育祭などを参考にしつつ、ケルベロスを鼓舞する案をお待ちしています。 /土曜日(壮行会)詳細:灰色狼さん待ちです。 /日曜日当日朝:プレイングにしていけそうです。 // 【出撃前の応援歌】使用する歌ですが、「前回の戦争でも使用した、戦いに赴く者を鼓舞し、勝利を祈る者に凱旋を誓う戦歌」か、「世界の変革と、共に戦う仲間たちの凱旋を願った激励の歌」のどちらがよいか考え中です。ご意見を頂ければと思います。無ければ本人や他の方の希望がある後者を使用します。 // ちょ、長文連投ですみません…………(しにたい

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年7月28日

    今から打ち合わせを行って合わせる、というのは現実的ではないでしょうねえ…何とか軌道修正していければいいのですが。 //【壮行会】現地でイベントを行う場合、一般人の存在は前提にせず、基本的にケルベロスのみで運営するつもりでいた方がいいかと思います。避難状況は不明ですが、近隣はほぼ無人という可能性もあり得ますので。 // 【開催地】手向山八幡宮…現地ですね。できれば一般人込みのイベントは東西で分担したかったですが、時間の問題もありますし仕方ないでしょうか。 // 【鼓舞案】既出の宣誓や演説の他に、何か全体で一緒に行えることがあれば、連帯感が高まるかと思います。具体案と言われると困りますが…合唱あたりですかねえ? // 【応援歌】そのニュアンスであれば、後者に賛同しておきます。今回は「勝利を祈る者」、つまり応援してくれる一般人があまり現地にいませんから。

  • コンスタンツァ・キルシェ (スタンピード・e07326)
    2017年7月28日

    【鼓舞案】全体で合唱となるとケルベロス公式ソングの「ヘリオライト」や「紅瞳覚醒」がいいっスかね?とくに後者は凱歌のイメージにぴったりだし。皆で合唱するなら歌詞カードを配布するとかしたほうがよさげっス

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月28日

    【壮行会メモ】もし僕らの【壮行会準備前】に灰色狼さんが神社に必勝祈願を【行わなかった場合】、僕らで神様にご挨拶を兼ねて必勝祈願をしましょう。神様のおそばを使わせて頂くのですから、準備前に最低限のご挨拶をしておくべきだと思いました。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月28日

    神社というのは手向山八幡宮です!

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月28日

    【連携について】現在灰色狼さんで確認できる内容が「連携が難しい内容」のようです。直前の調整が難しい状態でごめんなさいですが、クルーズなら大阪港付近、こちらに合わせるのなら手向山八幡宮でしょうか。どちらになってもいいように考えておきます。最悪、単師団でのテンションアップのような雰囲気になる可能性があります。そうなったら僕らは僕らで全力で頑張りましょう! // 【パウルさんの案】そうなると思います……ただ、今回だけではないので、次回はもっと分断してのテンションアップを効果的に行う機会があるかもしれません。その時は是非に!です! // 【花火】という案がありましたが、連携がないようであればやっちゃいましょうです!イグニス達に花火見せつけようじゃないですか! // 【鼓舞案・合唱】なるほどなるほど(音痴しぬ)!いいと思います!ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、どなたかが壇上で誘導しながらとか?

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2017年7月28日

    【鼓舞案】既出の宣誓や演説の他に…となると、開会式場面かな。合唱はすごくいいと思うし、僕歌好きだからむしろ願ったりではあるのだけど、壮行会でも出撃前の応援歌でも歌のコンテンツがあるから、あまり歌一色にするのはどうだろ。歌苦手とか音痴を気にしてる人とかいたらアレかなって。いっそこう…演説の後にやるなら、コールアンドレスポンスみたいな。皆でえいえいおー!的な感じのが良いのかなとか思ったり。とはいえ、もし合唱するなら誘導はできるぜ。でもなるべく他の人に頼むよ。応援歌歌わせて貰うんだし、これ以上は!僕引っ込んでろ!

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2017年7月28日

    そっか、明日の朝にはプレイング提出だもんね。皆の意見まとめた上で他師団との連携まで考慮してくれてありがとう。そして今回も負担かけちゃってごめんね…。【壮行会】僕もパウルさんと同じ意見だったかな。ケルベロスだけでもテンション上げていけるように、現地の人手は宛にしない方向で準備した方がいいような気がする。花火はやろうやろう。僕実はやりたかったんだ。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月28日

    【壮行会・一般人】よかったです!ありがとうございます!もし一般人さんの手を借りるのであれば、なにが必要でしょうか?なにもなく、当日の参加も避難済みでのゼロがベストであるのは前提です。必勝祈願であれば神職のケルベロスもいるですし、事前に神主さんと打ち合わせておけば神様にも失礼がないでしょうか?ステージの作成は、頑張ればケルベロスでできそうですよね。屋台の作成ももちろん、花火も事前に手ほどきを受けて、打ち上げ場所を十分に配慮しておけば、ケルベロスでできそうです。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月28日

    ふとした思いつきなのですが、テンションアップがケルベロス対象なら、【参加したケルベロスの人数】もテンションアップの結果に結びつかないでしょうか……?黒猫さんのイベントが重なっているという事もあり、可能であればテンションアップへ参加頂けるような段取りであればなお効果的なのかなと思うのですけれど、みなさんのご意見はいかがでしょうか?

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2017年7月28日

    今から連携や招待はむずかしいような…?壮行会には「盛り上げのため演目は臨機応変とし、一般人やケルベロスの飛び入り参加を歓迎とする」「他師団とイベント等がバッティングする場合は協力し、合同で執り行う」の記載はどうだろう。後者は向こうもプレイングに書いてくれるみたいだし。【壮行会】責任者がいるなら事情説明をして、開催の流れの説明と、もしやってくれるなら人を集める手伝いを頼む…くらいじゃないかな?

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月28日

    【連携】そうでした。まずこちらを連絡すべきでした。【灰色狼さんでは土曜日の内容がメイン】となるプレイングを確認しましたので、【白馬師団で注力する内容は開会式(仮)、戦争当日の鼓舞】を提案します。戦いの演舞、対物によるグラビティ演習など、戦いの面のサポートを重視して、それぞれの特色を出していけたらと思います。また、こちらで挙がっていた【壮行会の内容は灰色狼さんに無理のない範囲で託す】方面でお願いし、出して頂いた内容が無駄にならないように調整できたらと思います!

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2017年7月28日

    他のケルベロスの方への参加協力については、私はイブさんと同じ考えです。一文を付け加えていただくだけなら簡単ですし、イベントはできるだけ大きくやった方が楽しいですからね! //【壮行会】花火良いですね! 大きいものを打ち上げれば気分も盛り上がりそうです!

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月28日

    【連携について】連携と合同の違いは、合同は同じイベントを一緒にやることで、連携は互いの行動を把握して邪魔にならないことや、協力できる面は行うことだと思います。例えば今回、2箇所で盛り上がるよりもクルーズを含めて多くのケルベロスが集まっている場所で同じ催しを行った方が盛り上がるのでテンションアップにつながりやすいと考えられるです。協力体制を取りましょうってことですね! // 振り回して申し訳ないですが、プレイング提出までよろしくお願いします!

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月28日

    あっあっ!すみません。【壮行会】を大阪港で行い、「盛り上げのため演目は臨機応変とし、一般人やケルベロスの飛び入り参加を歓迎とする」「他師団とイベント等がバッティングする場合は協力し、合同で執り行う」と記述すればそのままできますよね。すみませんです…… // 【壮行会・ヘリオン】うちって土曜日ヘリオン使わないですよね……?灰色狼さんに貸しても大丈夫でしょうか?

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2017年7月28日

    【壮行会】は灰色狼さんにお任せする形ですかね。場所がほぼ同じならば協力するのもいいかと思いますが……。 // 【開会式】は敵戦力の情報共有や戦歌などのパフォーマンスでしたっけ……。対物グラビティ演習については……、上の方で話題に上がりましたけど、事故が起こると怖いですので止めておいたほうが無難かと。情報共有は、やはりこちらも上の方で他の方が仰っていますが、電子版での頒布が良さそうです。各個人のスマホ等で見られるようにするだけでなく、会場に大型ビジョンで大きく映すのもいいですね。 (無効票)

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2017年7月28日

    なるほどなるほど、連絡どうもありがとーフェイトくん。壮行会だけど、こちらの師団で「出たい!」って人も何人かいたよな。それについてはこちらのプレイングに記載してもいいと思うぜ。「灰色狼師団主体で行って頂いて、白馬からは○○さんの演目○○等で盛り上げに協力」みたいな感じに!そしたら立候補の人も折角立候補したのに…みたいなことがなくなると思うよ。僕自身はそこに含められても含められなくてもどっちでもいいのだけど、三味線とか練習してくれるって言ってたのを無駄にしないように是非。

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2017年7月28日

    【開会式】ってどんなだろ、「選手宣誓」「校長の言葉」「合唱」みたいなイメージあるけどこれ運動会か。今回のに当てはめるなら、司会を決めて「宣誓」で、絶対勝つぞ!みたいな演説してから、大型ビジョンとかを使っての敵戦力の情報共有、最後にヘリオライト合唱して、みたいな感じとか…かな。花火こっちのラストに持ってきてもいいかもだね。【当日の鼓舞】は凱旋を願う歌に合わせて旗振りとか剣舞とか。いくぞー!って気合入れて戦争に臨む…とかどうだろう。思いつきを羅列しただけだけど!

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月28日

    お二人ともありがとうですー。確認してまとまり次第、調整スレ、プレイングスレに持ち込みます! まずは【壮行会】についての提案と確認をお願いできればと思います。「他師団とイベント等がバッティングする場合は協力し、合同で執り行う」を記述し、問題ない範囲で予定通り執り行う。場所は灰色狼さんと同じく大阪港。僕らの内容のメインはステージ。それとお祭り風に屋台で奈良の他、たこ焼きなどの近畿方面のごはんの屋台も用意、はどうでしょうか? // 参考までに灰色狼さんサイドでは料理を振る舞う方法が未定ですので、こちらの屋台の案と一緒にできるかなと思います。また、大モニターの使用や当時の水着を着てのミニ水着フェスタなどもあるようですので、ステージの案と重ねてできるかと思います。こちらは良ければ調整スレに持ち込みますので、ご意見など無ければOKのお声を頂けるとうれしいです。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月28日

    今日の僕はいつにもましてぽんこつなので、遠慮なく見落としなど突っ込んで下さい!

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2017年7月28日

    良いとおもうよ。灰色狼の水着フェスタいいね、僕も一緒に盛り上がりたいけど去年の水着まだ着れるかな…最近ちょっとお腹の肉が…。ごはんおいしいです。

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2017年7月28日

    イブさんの開会式と当日の鼓舞の提案、フェイトさんの壮行会の提案、共に良いと思いますよ! ステージ上のイベントとして水着フェスタなども良いのではないでしょうか! ファッションショーみたいで面白いと思います! (1.提案)

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月28日

    では、調整スレに提案してきますです! 【金曜日】僕たちは金曜日丸一日使用することになると思うのです。実弾演習の感覚で広い土地で対物であればと思ったのですが……例えば攻撃グラビティっぽいブレイブマインとかで。あとは何かありますでしょうか?エンジョイの感覚でイカ的なあれとかも、自然材料を用いており、雨などに溶け土地への栄養となるみたいな特殊塗料をケルベロスパワーで用意をしたら行えたりできそうな気もします。……あれっこれ運動会では

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月28日

    あ、あえて壊れたものを持ち寄って、ヒールで直す勝負とかもできそうです……?

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年7月28日

    うわぁお夜中からすっごい進んでる。お疲れ様さー。//グラビティ試し撃ちなりするのなら破壊済みのミッションとか近場のに行けばいいと思うのだよ。元々演習地なわけだし。水鉄砲に関してはもう既に金曜の夜なんだし普通に水でいいんじゃないー?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年7月28日

    【鼓舞】自分で合唱の案を出しておいて何ですが、イブさんが出してくれた掛け声の案はよさそうですねえ。鬨(とき)の声を上げるというのは、昔からよく集団戦で使われる手だそうで。これなら得意不得意の差も小さいでしょうし、下準備もいりませんし。 // 【花火】最悪、設備が整わなければファミリアロッドや爆破スイッチなどのグラビティで代用という手もありますね。肩慣らしにもなりますし、上空に撃つだけなら事故もそうそうないでしょう。 // 【壮行会】ステージや料理などが得意な人員は両師団にいるでしょうし、「互いの企画内容に秀でた団員を随時派遣しあう」とでも書いておけば多少は相乗効果が見込めないでしょうか…灰色狼での実施内容が確認できていないので、あまり具体的なことは言えませんが。

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2017年7月28日

    【演習】うーん、私もノーフィアさんが仰るように水鉄砲に関しては水でいいと思いますよ。 //【壮行会】パウルさんの提案良いですね。それならきっと楽しいものになると思います!

  • エニーケ・スコルーク (黒馬の騎婦人・e00486)
    2017年7月28日

    【鼓舞】エイエイオー!という掛け声ですわね。声の大小拘らず拳を振り上げるだけでも良いパフォーマンスになれるかと思いますわ。//【鼓舞の提案】イブさんの挙げられたものでよろしいかと!

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月28日

    【灰色狼さんプレイング】こちらのようです。【http://ideapad.jp/d4606124/show/】

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月28日

    【演習・ノーフィアさん】破壊済みミッション調べようとしてすっかり忘れてました!奈良方面からだと、5-5 吉野侵蝕駆除戦線が一番近い場所でしょうか!こちらなら思いっきり戦闘訓練できそうです!金曜日にこちらにて演習の旨を組み込んでも大丈夫そうでしょうか?

    →イラスト

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月28日

    もしかして制圧済みはマップに載ってない……

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2017年7月28日

    わーい、賛同貰えて嬉しいぜ。提案した手前、やる人が居なければ出撃前応援歌(凱歌?)のついでに僕がえいえいおーしても良いけど、こういうのは開会式宣誓の時に司会演説やる人がやるのがいいかな。盛り上がりそうだね。コンスタンツァちゃんの合唱の提案自体もとてもいいと思うから、盛り込むならこうかな…。//【開会式】司会を決めて宣誓→絶対勝つぞ!掛け声→大型ビジョンとかを使って敵戦力の情報共有、最後に合唱で〆【壮行会】灰色狼と合同でステージ(コンスタンツァちゃんの歌、エストリッドさんの三味線、具体的には伺ってないけど浜本さんの歌、ソフィアちゃんも手拍子で参加!)、お祭り風屋台(奈良名産、たこ焼きなどの近畿方面のごはんの屋台準備)【出撃前の応援歌】「世界の変革と、共に戦う仲間たちの凱旋を願った激励の歌」(イリスちゃんの剣舞、エニーケさんの旗パフォーマンスで士気を上げる)

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2017年7月28日

    あ、演習も追加で!ちょっと残り時間を気にしてばばーっと纏めちゃったけど、盛り込みすぎ?どうだろう。凱歌以外にも司会とか、僕がやれるところはやってもオッケーだけど、適材以外で出しゃばるのは良くないと思うからもし立候補者がいたらそちらに是非パスだ。因みに僕歌以外でマイク持つと手汗がめちゃくちゃ出て声がぷるぷるするタイプ。

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2017年7月28日

    花火も抜けてたー!抜けすぎか!花火も追加で。壮行会の後とか?だっけ?

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月28日

    (一部以外はぽんこつ仲間を見る目)まとめありがとうございます!花火はですね、灰色狼さんがご用意くださっているのです!浴衣でもきていってもいいかもしれません!ところで……寝そう……

  • エニーケ・スコルーク (黒馬の騎婦人・e00486)
    2017年7月28日

    【灰色狼さんプレイング】拝見いたしました。内容が濃くて参考になりますわねこれ…。防具特徴・グラビティ使用案などもこちらで決めた方がよろしいのかしら?//フェイトさんは色々とお疲れ様です…!

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2017年7月28日

    相談お疲れ様、ただいま帰宅でこれから相談を追う形になるよ……この時間からだけど出来るところは協力させて貰うね。フェイト君は無理はしないようにね?

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2017年7月28日

    フェイトさんはどうぞ無理をなさらないように気をつけてくださいね? リアルで戦争に出られないのは本末転倒です……! // メイザースさんもよろしくお願いしますー

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年7月28日

    …草案に書き込んでいて思ったのですが、そもそも破壊済みミッションの演習とは現地で行っているものなのでしょうか?いつまでもそこで戦闘演習をしていては現地の復興の邪魔になってしまいますし、もしやデータだけを別の場所で再現したシミュレータ的なものなのでは…

  • 若草・ももも (しあわせのいろ・e20834)
    2017年7月28日

    はじめまして! もももは、若草もももって、いいます。よろしくおねがいします、ですよ!

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月31日

    FAの結果が太字だと高評価ってうわさをきいたです。テンションアップも応援募集ももっと上にいけるかな……?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年7月31日

    確かに、何度か奇襲の結果が太字になっていることもあったようですね。しかしそれが事実だとした場合、救護準備の安定性が凄まじいことに…

  • レス タイトル 最終更新時刻