白馬師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【新規スレッド】スレ立て相談所

発言数:50
フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
2017年7月21日
立てる前にご相談しましょう!

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月21日

    前回のものを参考に、【雑談スレ】【ブレストスレ】【大枠アンケート】【奇襲先アンケート】【Q&A】ここまで立てさせてもらってもいいでしょうか? // そして武装やミッション攻略などを重点に置いた【初心者サポートスレ】、また【アンケートの締め切り時刻を18時】を提案するのです。アンケートを24時締め切りにすると、翌日に響いちゃうので、調整に動くにも余裕が欲しいと思いました次第です。

    →白馬師団 - ケルベロスブレイド

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月21日

    あと、今回師団で発言すると全6種のパワーが一度に貰えるので、パワー回収スレを作りたいです。パワーの説明をあわせて雛型を作ってみるですよ。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月21日

    続けて、師団で素敵な意見が見られたので、ブレストスレ(思い付きスレ)を作成しました。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月21日

    21時までにご意見なかったら順に立てさせて貰いますね!

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年7月21日

    現在帰宅中…!スレ立て感謝さー。FAアンケ、時間ずらすのは問題なさそうかな。一応21時とかなら私もほぼほぼ締め切りから次の設営とか手伝えるよっと

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年7月21日

    あ、あと思いつきがルートばっかだしルートスレも建てちゃっていいんじゃないかt電池ぃ!?

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月21日

    といいつつ僕も実は出先なんですよね……

  • 霧崎・鴉 (霧・e05778)
    2017年7月21日

    ちな捕捉すると「30以下の旅団パワーが30になる」だぞ。>全6種のパワーが~

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月22日

    奇襲先アンケート、情報確認してたら遅くなってしまったです。すみませんです!

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月22日

    はーいはーい!【http://simp.ly/p/8qDQ0R】←みたいな、こういう今この師団ではどういうことをやっている、他師団ではどういう話になっているなどのお知らせスレはどうでしょうか!僕の師団で書いて何処かにリンクしてもいいんですが……

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年7月23日

    思い付きスレで紫音さんが紹介してくれていますが、師団間の連絡所があるようですね。そこから師団内に持ち帰る形で掲示、という手順でしょうか。 // それと前述の連絡所を見てみたところ、ロキに関する方針について各師団でアンケートを取り、その後全体で意思統一を…との提案が出ているようですが、どうしましょうか。なお他師団では、ロキとゲートに関する特殊条件が理解できていないまま投票してしまっている人も散見されますから、実施する場合はアンケートの際に詳しい説明が必要になりそうです。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月23日

    そのスレに関しては様子見しています(ので敢えて話題に挙げていません)

  • ディーヴァ・ブラン (決意を抱いて歌うディーヴァ・e21800)
    2017年7月23日

    どちらにしろ…ロキに関する…アンケートスレは…必要…だと…思う…。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月23日

    ルート相談の人数からして、アンケートは様子を見ましょう。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月23日

    とりあえず今はFAの方をお願いしたいです!

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年7月23日

    んー。「FAの相談ペースが不安だからそっちを集中して進めたい」って言うのならそれはアンケートを今やらない理由の意見の一つとしては分かるけど。そのいい方だととりあえず自分が様子見って言ってるから様子見だ。余計な事するな。位にも聞こえるからちょっと気をつけてくれると嬉しいな?

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月23日

    そこはごめんなさい。でも今は様子を見るべきなのは間違いないです。全部の師団会議室は確認しているので、このあたり時間を下さい。

  • ディーヴァ・ブラン (決意を抱いて歌うディーヴァ・e21800)
    2017年7月23日

    みんなが…聴きたいのは…その理由…だと…思うな…。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月23日

    とにかくお時間を下さい。ごめんなさい。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年7月23日

    だからそこで「様子見するべきだと思ったのは何故か」「どのくらいまで待つべきだと思うのか」を言うべきだろうーって思うのだよ。『フェイトが様子見だと言ったから』は師団の方針を決定する理由にするべきではないと思うんだ。『理由も告げて、他の人も納得したから』で決めたいなーと思うのだよ。ダメ?

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月23日

    うん、すみません。今はお時間を下さい。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年7月23日

    まあ、その調子ならアンケなり相談なりのスレは用意してしまって問題ないと思うのだよ。「対応を考える必要がある」に対して「理由も期間もいえないが今はやるな」で素直に「じゃあやりません」っていう必要は私には見当たらないなー

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月23日

    理解を得られるかはわかりませんが、お手紙はしました。すごく不審に見えるかもしれませんが、理由をうまく形に出来ずすみません。もう少し様子見とさせてもらいたいです。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年7月23日

    OKOK初めからこれでよかったんだ…とは言わないけど。まだよくわからない部分あるしチョコチョコ手紙で訊ねるぜーってことで。ロキへの対応は「理由を聞く間は保留」で大丈夫かなー?>ディーヴァ・パウル

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月23日

    すみません、ほんとすみません!今のところはロキへのルート云々はアンケートではなく、ルート相談に直接来てもらえるとうれしいです!

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年7月23日

    …!?   そういえば!よかったのだよ!?<立てるな、じゃなくってこっちでやろうぜ

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年7月23日

    そーすれば多分「アンケ取ろう」>「こっちで相談で」>「わかった」のやり取りで終わってたろうに…!(フェイトの頭ぺしぺししようとしつつ)

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月23日

    えっそうなのです……!?ぽんこつですみません(しぬ(しぬ

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年7月23日

    話の始点になっておきながら長らく退席してしまいましたね、すみません。フェイトさんの視点からだと「連絡所そのもの(およびそこでの提案)を様子見」という話だったせいで、それとは無関係にアンケートを云々という考え方が難しかったのでしょうね。とりあえず状況は聞きましたので、進展を待ちます。

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2017年7月23日

    もー、フェイトくんてば。言葉足らずというか、言い方へたくそなんだったら。お手紙の内容とかは知らないが、お互い戦争勝利のためにいっぱい考えてるからこその意見なんだし、汲みつつ自分の考えも発意しつつ、団結して進めてこーぜ。フェイトくん責任感強いし、ひとりで考え込みすぎそうだから僕心配。もっと頼っていいんだぜ。 ひとまずルート云々は相談スレ承知!アンケより広く考えられるしね。僕も賛成。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年7月23日

    とりあえず最後に。今回みたいに「理解求めず意見だけ出して従わせる」のはNGなのだよ。「得られるか分からないが手紙をした」で状況動いたように説明、大事。フェイトに限らず皆気をつけよーってことで。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月23日

    うう、すみませんすみません(しぬ ほうれんそう大事でがんばります!

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年7月23日

    まー前回より前の戦争なんかだと私にも盛大にブーメラン刺さりそうで怖いんだけどね!!!

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2017年7月24日

    大丈夫さ。僕フェイトくんが人百倍ほど頑張り屋だからこそって知ってるから。皆にも知ってもらいたいな。可愛い顔して可愛いだけじゃない、すげー素敵で頼もしい人なんだぜ。ディーヴァちゃんもノーフィアちゃんも、フェイトくんを誤解しないでな。 そしてノーフィアちゃんはフォロー感謝だ。ディーヴァちゃんは戦争2回目なのにいっぱい意見だしてくれてありがたいって思ってるよ。もっと言って!皆で考えてこー。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月24日

    うう……フォローなどありがとうございます。不器用ですみません。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月24日

    昨日は本当にすみませんでした。それと、お時間を下さいというわがままを聞いて下さってありがとうございました。アンケートを実施している各師団さんの多くがほぼロキをスルーの方向で固まりつつあるので、改めてアンケートの提案をさせて頂きたいと思います。【当日、ゲートの破壊機会があった場合、どうするか?】という内容です。ゲートの破壊機会は厳しいですが、いくつかの条件があります。「(14)ロキを制圧してから(15)イグニスを制圧」がわかりやすいところですが、他にも「(15)イグニスがテンションスルー可能」「想定よりも全体の戦力が低いなどで、(14)ロキとゲートが制圧できる可能性が出てきた」などがあります。ほぼ偶然など、現実的ではないかもしれませんが、実際に起こった場合、即時の判断は難しいと思います。アンケートの項目にはまだ悩んでいるのですが、この件に関してご意見など頂けたら嬉しいです。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年7月24日

    細かい条件を選択肢として出すのであれば、今まで通りにルート相談スレで相談してある程度選択肢を絞りたいところですねえ…普段ルート相談などに参加していない人でも判断が付くように、となると相当難度が高そうではありますが。アンケート形式では一人にひとつしか選択肢を選べないという事情もありますし、もう少し簡略化した方がよさそうな気がします。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年7月24日

    うん、その選択肢を決めるための相談があっちのスレなのかな。って思うよ。ここで決めちゃあ何のためのあのスレだー、ってなると思うしあっちで相談しようー

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月24日

    はーいりょうかいでーす!ありがとうですよ!

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月26日

    前回メイザースさんに負荷をかけてしまったので、FAプレイング相談スレを早めに立てさせて貰えたらと思うです。使うのはまとまった項目からで、内容提案の締切はまだ出さない感じで考えてます!

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年7月28日

    提案から少し時間が経ってしまいましたが、確かにプレイングの具体的な相談をする場所はそろそろあった方がよさそうですね。ほぼ明日の晩だけで仕上げるというのも厳しいでしょうし、草案がある程度できているなら今のうちに出しておくと多くの人が確認できそうです。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月30日

    10:10くらいに3ターン分の推奨ルートスレ立てておくです!

  • レス タイトル 最終更新時刻