白馬師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【初心者でも】思い付きスレ【間違ってても大丈夫】

発言数:63
フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
2017年7月21日
戦争についてなんでも話すいわゆるブレインストーミングです!
ふとした思いつき、イメージ、ふわっとした呟き、聞いてみたいこと、間違ってても見当違いでも自信が無くても投げっぱなしでも大丈夫です!

ここはそういうスレッドなのです。

  • 弐式機甲兵器・カエデ (あの時の理想はまだ遥か彼方・e28724)
    2017年7月21日

    ロキを生かすか 、それとも潰してゲートも壊すか…前者だとろくなことになりそうじゃ無いし、後者なら難易度がどのくらいになるのかが…ですね。

  • エニーケ・スコルーク (黒馬の騎婦人・e00486)
    2017年7月21日

    15を潰さないと「終わり」のようですから15を潰すのが先決になってくるのかしら。

  • 差深月・紫音 (変わり行く者・e36172)
    2017年7月21日

    落とす的が多い気がするけどな…一番はイグニス、次点でロキかゲート、ってあたりかね?あとは、儀式を中断させるって意味で10あたりか?個人的な見解はこんなだな

  • 朧・遊鬼 (火車・e36891)
    2017年7月21日

    そも、ロキは殺せぬのだな…となるとロキは阻止に近いのか?

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月21日

    8ターン目までにイグニスを落とすのは必須ではあるんですが、イグニス制圧前に(10)と(14)の制圧が必須と考えた方がよいとおもうです。今後ケルベロスが不利になったりとかもあるかもしれません。

    →ケルベロスブレイド

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月21日

    ただ、(14)の影響はどこまでになるかを考えたいですね……。うーん……

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月21日

    かなって思ってます!ロキのゲートをコレクション加えるって言うのが怖いんですが、何もなかった4/1に何かヒントないでしょうか?

  • 紅露・ルフナ (シャドウエルフのガンスリンガー・e34334)
    2017年7月21日

    僕なりに考えてみたんだけど(15)がまず落とさないとダメなんだよね?で(15)の前に(10)が落ちてないとドラゴン呼び出されて、(14)が落ちてないとゲートがとられちゃう。でも(14)(15)と落としても(16)が落とせないと近畿に被害が避けられない。僕は(16)が落とせる保証もないし、被害出さないためにも(14)は触りたくないなぁって。

  • 宇原場・日出武 (偽りの天才・e18180)
    2017年7月21日

    全8ターン。絶対倒さなきゃいけないのは(15)。ただしその後で(16)も落とさなきゃならないと。前回の戦争を考えるに、2ターンかければ大体ボスでも落とせる。つまり7ターン目に(16)を攻撃できれば良いと。つまり6ターン目に(16)に繋がる(15)つまりイグニス倒さなきゃいけないって事?まー(2)(6)(10)で最短4ターン目でイグニスに手を出せるから非現実的ではないですよね。いや、確か前回は制圧できなくてもある程度敵に損害与えてれば次行けたと思ったけど、今回どうでしょうねえ。

  • 弐式機甲兵器・カエデ (あの時の理想はまだ遥か彼方・e28724)
    2017年7月21日

    自分でもすごく無茶苦茶言っていると思うんですけど…イグニスをある程度殴って、通れる様になったらゲートを叩いてみて、壊せそうだったら二手に分かれて攻撃、無理そうだったらイグニスに絞る、というのはどうですか?

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月21日

    そういえば落とすと戦力が減るとかってギミックがないから、そういう意味では単純そうですね。

  • 宇原場・日出武 (偽りの天才・e18180)
    2017年7月21日

    見えた。1ターン目(2)、2ターン目(6)、3ターン目(10)を削りつつ(7)(9)、4ターン目(10)制圧しつつ(13)、5ターン目6ターン目で(14)(15)同時に潰し、7・8ターン目で(8)(16)を制圧。これで完全勝利ですねえ……そんな複数同時攻略うまくいくわけないと言われたらすまぬ。

  • 霧崎・鴉 (霧・e05778)
    2017年7月21日

    15を落とすのは確定として、ロキは生かしておけばゲートを消してくれるのだからロキは無視で良いんじゃないのか?全取り狙わずに致命傷から潰していく方法で。後々は知らんが。

  • エニーケ・スコルーク (黒馬の騎婦人・e00486)
    2017年7月21日

    5と8をキッパリ諦めたら道中の攻略が少し楽になるのかもしれませんが…ファーストアタックでどれだけいけるかがここでの課題になるのかしら。

  • 弐式機甲兵器・カエデ (あの時の理想はまだ遥か彼方・e28724)
    2017年7月21日

    15だけを落とす、それもアリだとは思いますけど、問題はサイズ自由移動可能なゲートが敵の手に行ってしまう、という辺りが今後厄介な事になりそうですから…むぅ。

  • コンスタンツァ・キルシェ (スタンピード・e07326)
    2017年7月21日

    5は宿敵がいるんで個人的には行きたい気持ちもあるんスけど、肝心のイグニス倒せなきゃ大参事だし、ルートを絞りこむべきかもっスね……ロキがゲートをコレクションして何考えてるのかも怖いっスけど。ロキにゲート渡った事が時勢に影響するにしてもちょっと先かなとは思うっス……コレクションするだけで満足なんスかね?とはいえ大本命はイグニスなのは固いっス!

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2017年7月21日

    ルートを考えるならば、10(天地殲滅龍)>15(イグニス)>16(ゲート)といったところでしょうか……。此処にロキとラクシュミをどうねじ込むか考え中です……。

  • 朧・遊鬼 (火車・e36891)
    2017年7月21日

    15(イグニス)撃破後に16(ゲート)と14(ロキ)に分かれて行動はできるか?

  • 霧崎・鴉 (霧・e05778)
    2017年7月21日

    15を落とした時点でロキは16を即時制圧、撤退だそうだ。ねじ込むなら必ず15より前でなければならない。

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2017年7月21日

    となると……、10→14→15、8(同時)→16というのが理想的ですかねー。まぁラクシュミに関しては話せればそれでいいと思います。無理して制圧に動く必要はないかと……

  • コンスタンツァ・キルシェ (スタンピード・e07326)
    2017年7月21日

    「制圧したい」と「制圧しなければならない」なら後者をとりたいっス!生かしておくとのちのち面倒になりそうな敵より生かしておけば今滅ぼされる敵を倒したいっス!ラクシュミはスルーもありだと思うっス

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年7月21日

    10のドラゴン召喚と16の大伽藍落としが発動してしまうと被害がかなり大きいでしょうから、確実に行くなら14と8は放置するのが安全でしょうね。ですがゲート破壊に挑戦したい人やラクシュミと会話を試みたい人も多いでしょうし、ゲートが奪われると第二の大阪城になりかねない…なかなか難しいところです。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年7月21日

    …そう言えばマップの各地点の解説を見ていて思ったのですが、今回はデウスエクス同士でも争いが激しそうですね。大伽藍とゲートの破壊を目指すアグダ、最上・幻夢を捕らえたいダウ・ガルとそこに攻め入るラクシュミ、ゲートを狙いつつもラクシュミを警戒するロキ。何かに利用できないものでしょうか。

  • 咲嶺・麗華 (天空に咲き佇む白銀の姫騎士・e18276)
    2017年7月22日

    「最低限、絶対に被害0で終わらせる」最低ラインと、「これだけ突破できれば、後々も有利に行動できる」理想ラインで、それぞれ分けて議論を行って、バランスを取る、というのはどうでしょうか。……一緒に議論をしてしまうと、話が混ざって混乱してしまう気がします

  • ユーリエル・レイマトゥス (知識求める無垢なるゼロ・e02403)
    2017年7月22日

    そういえば…先ほど予兆を見てて思ったのですが、ロキが如意棒を『あれはダメだ、怖すぎる』と言ってましたが…その言葉を真正直に信じるのであれば、如意棒のグラビティであれば、ロキを殺しうる事も可能…と言う事なのでしょうか?それはひいては、レプリゼンタはある特定の武器に弱いと言う可能性も…?まあ、ロキの事ですから、地球で言う『まんじゅうこわい』的な意味合いなのかもしれませんが…

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月22日

    【奇襲以外の同じFAをやり続ける】という事が、この師団はこの担当みたいな暗黙が生まれそうで今後少し怖くはあるのですが、もしまたどこもやらない空気で応援募集をやるのであれば今のうちにやってみたい事はあるですね。前回と同じことをしたいです。案を加えて前回よりも濃くしながら。僕は2~3回までなら効率化で確率を上げられるかもしれないと思っています。ちなみに繰り返すと今までものでいいという惰性が生まれるので要注意とも思っていますけど。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月22日

    ただ、本当に前回出しきったのでどうやって濃くするかほんと悩むんで、下がる確率高そうです。

  • 柊・弥生 (癒やしを求めるモノ・e17163)
    2017年7月22日

    んー、如意棒怖いは釣りって考えは考えすぎ?饅頭怖いみたいな……

  • コンスタンツァ・キルシェ (スタンピード・e07326)
    2017年7月22日

    ちっス相談進んでるっスね!(5)のライラはアタシの宿敵なんで発注時の設定を貼っとくっスよー参考にどぞっス/ライラ(シャイターン・女)イグニスの娘。父親との交感能力を持ち、彼の復活を下知する巫女の役目を賜る。軍艦島にジンニスタンという巨大地下迷宮を築き、魔物と人間の交配実験をしている。高飛車で驕慢な性格/どの程度採用されてるかは未知数っスけど、(5)の儀式はイグニスの復活絡みの線が濃厚っス。ただイグニス制圧時の特殊ルールに記載がないから、今すぐどうこうって訳でもなさそーっス。今回はあくまで下拵えっスかね?個人的にイグニスが甦るにしてもシャイターンではなさそっス、アグニに憑依して蘇生も面白い展開っスけど

  • コンスタンツァ・キルシェ (スタンピード・e07326)
    2017年7月22日

    ちなみにアグニは同背後の宿敵なんでそっちの設定もぺたり/アグニ(シャイターン・男)イグニスの子。奴隷市を取り仕切る強欲で吝嗇な奴隷商人。軍艦島の闘技場にて他デウスエクスを含めた奴隷を殺し合わせる見世物を開催。父の仇であるケルベロスを敵視している

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年7月22日

    東京防衛戦で死神が潜んでいた霊廟といい、今回の(5)といい、イグニス自身に関わっていそうな割に防備が甘い(位置が近い)のが気になりますねえ。コンスタンツァさんの言うように、あくまで補助的なものということでしょうか。あるいは、あえて制圧させることで死んだ部下を生贄として何かを企んでいる可能性も…?

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月22日

    前回まではレベルはさほど関係ないとは言ってきましたが、前回の戦闘ログが露骨にレベルで区分けしている状態なんですよね。どうしたら一定以上のレベル推奨に理解得られるでしょう?勝利と敗北を見比べると本当に露骨なのです。 // コンスタンツァさん情報ありがとうです!イグニス第二形態とかでないなら急がなくても良さそうですが、14行かないとなった場合は制圧しておきたいですねぇ。

  • ギメリア・カミマミタ (バーチャル動画投稿初心者・e04671)
    2017年7月22日

    ロキの如意棒怖い発言は素直に受け取っていい気がするぞ。もしもあの発言が釣りならば、俺達が予兆で察知する事をロキが知っていたことになるからな。如意棒のグラビティ中心にロキを狙うことは一考しても良いと思う。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年7月22日

    確かに大阪城とドレッドノートの戦闘ログを比べると、各戦闘のレベル分布が明らかに偏っていますねえ…これは「多くの敵のレベルが低め」という状況を受けての特例なのか、それとも以降の戦争でずっと適用されるのか、どうなのでしょう。後者であればフェイトさんの言うとおり、レベル上げを推奨すべきなのでしょうが…できれば前者であって欲しいところですね。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月22日

    銀狐さんのスレを見ていたのですが、他のもやりたいというご意見が出ているようですね。ほぼほぼ決まりかけている今ですが、例えばFA種の交換というのはどう思うでしょうか……?

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月22日

    まあ、もし銀狐さんがテンションアップに決まりそうな場合のお話しなので!

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2017年7月23日

    【救護準備】ふむ、確かに「救護準備は銀狐師団の管轄」が定例化している感じはあるね。あちらが「慣れている物を続けたい」というスタンスならそれでいいけれど、別のものをやりたいという気持ちがあるなら尊重したいのが正直なところ。個人的には救護準備を任せっぱなしというのも気が引けるしねえ。あと単純にやってみたいのもある。

  • リップ・ビスクドール (暴食の狂狗・e22116)
    2017年7月23日

    【FA交換?】いつも同じ事する、のも…楽しくないもんね…私個人として、はマトモに参加するのもほぼ初めてだし…なんでも新鮮だから銀狐の人、がそれを望むなら…いい、と思う…

  • 天音・久詞郎 (贖いの対価・e17001)
    2017年7月23日

    ルート相談スレでフェイトさんとロキをどうするか…という話し合いになって現時点で保留、当日状況を見て判断と言うことで一度は納得したんですが……。よくよく考えると大伽藍落としの阻止にロキの撃破って関係ないんですよね。今回の戦争、何を目標とするかを考えたら「大伽藍落としの阻止」、「イグニス撃破」、「天地殲滅龍の撃破」だと思います。ターン数や浮動票がラクシュミに流れることを考えたら、いっそロキは放置で良いように再び思えてしまって……。ロキを撃退すると、16制圧が必須になりますが……放置すれば16は別に放置でいいんですよね。ロキを撃退できたけど16制圧できなかった。なんて事態を避ける為にも、最初から放置したほうがリスクが少ないように感じました。

  • 天音・久詞郎 (贖いの対価・e17001)
    2017年7月23日

    代償が近畿一円への影響ですから。少なからず、奈良にある攻勢植物のゲートへ与える影響も怖いんですよね。何より、条件からして順番としては14>15>16となってしまいますから、最短で駆け抜けても16到達が7ターン目と言うのが大きいです、浮動票の影響もあってそう上手くいかなそうですし。16の戦力もなんだか大きそうですし……。一度納得した上で、横紙破りみたいになりますが…そんなふうに思った…と思ってもらえれば

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月23日

    すごくあれなんですけど、ミッション分レベルを上げて勝利戦場を増やせばいいっていうところかな……どうしても戦争・闘技場のAIシステムは命中・回避が命になるですし、パウルさんも確認下さったようにレベル区分けの可能性が高いです。今までの体感上、14・15・16があいていれば、よほどでなければ他の戦場に流れる人も少ないので、うまく誘導すれば不可能ではないと僕は思っています。まあ、当日ふたをあけてからになるですけどね!(2)に奇襲が入ってテンションアップで初ターンからスルーできる可能性が無いわけでもないですし。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月23日

    ひとまず僕らは10を落とす、でいいと思います。ロキをどうするかに関してはルート相談スレに書き込んで頂ければ幸いかなと。

  • ディーヴァ・ブラン (決意を抱いて歌うディーヴァ・e21800)
    2017年7月23日

    『初めからロキ行かない場合は完全にイグニス倒すために何かやってる5を倒しに行くのはありでしょうか?子供たちがまた蘇生させてきそうな気がします。』(フリップを手に持ってる)

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月23日

    ありはありですが、師団の方針としてはまずは10を制圧を推しておきたいかもですね。この方針を参考に他の師団さんが推奨ルートを固めていくのです。個人で行く分には大丈夫です。あと、14・16がないのであれば5・12はまず制圧する流れになると思います!

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月23日

    テンションアップの内容は戦う・勝つ気持ちを向上させるような内容、というのを試してみたいですね。あと、今まで協力ばかりなので、基本は個々の師団だとどうかというのも。

  • リップ・ビスクドール (暴食の狂狗・e22116)
    2017年7月23日

    もしテンションアップで気持ちを…盛り上げる、なら…部族とか、合戦みたいに血気盛んな人達…で先陣切って…雄叫びとか、叫ぶ…?全員でとは言わないけど野性味で…ウェアライダーも負けてられないだろうし…男の子ならテンション、上がる…?

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2017年7月23日

    まだ他の師団の方針とかは見れてないんだけど、前回の戦争では応援募集とテンションアップでコラボしたりしてたよな。基本個々でやりつつ、やることが同じなら出張もできるよ。盛り上げならまかせろまかせろー。雄叫びは下手だけど。

  • エニーケ・スコルーク (黒馬の騎婦人・e00486)
    2017年7月23日

    テンションアップであれば私も是非混ぜていただきたいですわ。旗持ちながら「我に続けぇぇぇ!」みたいな感じで引っ張っていくような感じでね。旗手は得意ですの♪

    →イラスト

  • コンスタンツァ・キルシェ (スタンピード・e07326)
    2017年7月24日

    アタシもミュージックファイターの端くれとして唄って踊るっス!気持ちだけはヒャクニンリキっス!エニーケの嘶きも迫力ありそっスねー。やっぱこーニコニコ動画とか使えるもんはなんでも使ってテンションあげあげにする感じっスか?

  • 咲嶺・麗華 (天空に咲き佇む白銀の姫騎士・e18276)
    2017年7月24日

    テンションアップですが、前日にケルベロス向けの炊き出し等は、ありでしょうか。食材・機材・調理等の問題はありますが、もし実現可能であれば全力でお手伝いしたいと思っています……

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月24日

    おや、咲嶺さんはお料理が特技、と(めもめも)内容提案・相談スレにていろいろお話ししてるので、良かったらお目通しくださいです!近畿地方のお料理を振る舞う宴会(仮)を提案しているです!

  • 笠守・幸 (太陽を探して・e26319)
    2017年7月25日

    【FA相談】テンションアップ内容提案・相談スレに書いた方がいいのか迷ったけど。テンションアップ内容によっては、動画投稿サイトで生放送したりとか――してもいいかなあ。人混みの苦手な人やー外に出られない人にも会場の空気を味わってもらったり。視聴者からコメントもらったりとかしてみたいよ。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月25日

    (師団を見てきた顔)ひきこもりケルベロスさんのカバーですか。なるほどなるほど(めも

  • コンスタンツァ・キルシェ (スタンピード・e07326)
    2017年7月25日

    【FA相談】リアル自宅警備員向きっスね!素敵な案っスよ!部屋から一歩も出ない(または出れない)人でも、気持ちで一緒に戦うことは不可能じゃねーっス。小さい子やお年寄り、入院してる人……そういう諸々の事情で動けない人とも繋がってみたいっス。「みんなーケルベロスにちからをかしてくれー!」「がんばえけるべろすー!」なノリっス!

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2017年7月26日

    テレビ中継とかライブビューイングみたいな感じだね。生放送なら尚臨場感ありそうだし、笠守ちゃんの提案すっごく良いと思うな。僕はライブ出る流れだから担当はできないけど、盛り上げつつレポーターできるぜって人が居たら適役かも。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月26日

    ふわっとしたイメージを言葉にするのが苦手です!いつもすみません!

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月26日

    灰色狼さんと日程だだかぶりのような雰囲気なので、壮行会を灰色狼さんに託して僕らは出港予定の広島でいろいろやって、当日の凱歌をするというのもありでしょうか……

  • 笠守・幸 (太陽を探して・e26319)
    2017年7月26日

    わっ、レスポンスが……ありがとう! テレビ放送見たいのは前々からあるかもーって思ってたけどやっぱり戦場付近だからケルベロスが実況できたらいいなあとか――。わたし立派な機材は無いけど、謎強度と謎バッテリーの改造スマホならあるので。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月27日

    まとまった時間がとれなさそうなので投げっぱなしするです。広島や名古屋に避難している人はいると思うですが、人数から見てそこだけではないと思っています。もし遠隔地に救援物資を届けるなどあれば、まとまった人数でグループ分けして奈良から一定距離にある避難所にいくのも悪くはないです?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年7月30日

    今更ですが、(15)制圧時に関する解説のタイトルが「イグニスの死」なのは少々気になりますね。イグニス自身は倒されずに戦場の制圧のみという結果になっても、また次の復活のために自分から死ぬ気でしょうか。

  • レス タイトル 最終更新時刻