白馬師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ルート相談】推奨ルート相談所

発言数:112
フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
2017年7月21日
当日、勝利をおさめるためには取捨選択や他師団とのバランスなども必要となってきます。
勝利に向けていろいろ決めて行きましょう!



●勝利条件
(15)イグニスの制圧。
※ただし今回は、勝利条件を満たした後も、(16)彷徨えるゲート の制圧を目指して戦争を継続します(16を制圧できなかったとしても、勝利である事は変わりません)。


●イグニスの死
(15)イグニス が制圧されたターンの終了時点で、下記の戦場が制圧されていなかった場合、それぞれに特別な出来事が発生します。
(10)天地殲滅龍……儀式途中の召喚エネルギーを使って、召喚できる範囲のドラゴンを召喚して(慈愛龍は無理)竜十字島に撤退します。召喚できるドラゴンの戦力は「(15)イグニス が制圧された時点のターン数」に比例します。
(14)レプリゼンタ・ロキ……ロキは(16)彷徨えるゲート を即座に制圧し、何らかの方法でゲートを消滅させた後、ラクシュミと共に撤退します。


●忍法大伽藍落とし
戦争終了時、ケルベロス(16)彷徨えるゲートが残っていた場合、近畿一帯に大きな被害が及びます。



*************




(1) 攻略開始地点
 螺旋大伽藍の楼閣のひとつです(制圧済み)。
 ここから螺旋大伽藍に侵入、攻略を開始します。


(2) エクスガンナー・アルファ&シスターエイル
 シスター型ダモクレスエクスガンナー・アルファとシスターエイルが率いる部隊です。部隊を構成するダモクレスは、頓挫したエクスガンナー計画の全兵力です。これを全滅させれば、二度とエクスガンナーは現れないでしょう。


(3) ペデル・ケイン&ユネク・シザリス
 マン・ハオウ私兵団の残党です。マン・ハオウの弔い合戦のために士気は高く、赤剣を振るうユネク・シザリスの指揮のもと、死にもの狂いで襲い掛かって来ます。もう一人の実力者ペデル・ケインは本国に婚約者を残して来たことが心残りのようです。


(4) ペンプ・オグ&ナウ・ソーン
 マン・ハオウ私兵団の団長を務めていたペンプ・オグは、王子を守れなかったことへの自責の念からケルベロスへの復讐に燃えています。副官ナウ・ソーンや配下達も、それに殉じる姿勢を見せています。


(5) アグニ&ライラ
 エインヘリアル第五王子だった時のイグニスと、ハーレムのシャイターンとの間に生まれたアグニとライラが率いるシャイターンの軍勢です。少年少女のような外見と言動ですが、政治手腕によってシャイターンを『死の導き手』にした功労者です。表向きはマン・ハオウの仇討ちに協力するためとのことですが、積極的に戦う様子は見られず、何か怪しげな儀式を行っているようです。


(6) 最上・幻斎&夜城・ネネ
 函館五稜郭の戦いで、ケルベロスから螺旋忍法帖を奪取した大太刀使い最上・幻斎が率いる最上忍軍の部隊です。幻斎は、函館の戦いで彼がコギトエルゴスム化させた鎖術の達人夜城・ネネにグラビティチェインを与えて蘇らせ、部下に迎え入れています。


(7) 最上・幻夢&ダウ・ガル
 ベテランの勇者ダウ・ガル率いるマン・ハオウ私兵団の残党です。マン・ハオウに『魔竜王の遺産』の情報を流し、死に至る切っ掛けを作った最上・幻夢を逃がさないよう密かに配下達に命じていますが、ラクシュミへの対応とケルベロスへの復讐を優先するようです。


(8) ラクシュミ
 謎の種族オウガの女神ラクシュミを先頭とするロキ配下の攻性植物の部隊が、エインヘリアル達との間で小競り合いを繰り広げています。ラクシュミは細腕でありながらエインヘリアル達を軽々と殴り飛ばす剛力の持ち主です。


(9) 星喰いのアグダ
 無差別生物殺戮兵器型ダモクレス『星喰いのアグダ』と、ダモクレス軍団が残していった量産型ダモクレスの軍勢です。螺旋大伽藍とゲート破壊の命令を受けたアグダは、「全ての星を破壊する」という途方もない憎悪に衝き動かされるまま、螺旋大伽藍の奥を目指しています。


(10) 天地殲滅龍
『魔竜王の遺産』であるドラゴン天地殲滅龍が率いる軍勢です。自らが生み出した竜牙兵軍団『滅望兵団』によって守られています。


(11) 最上・牡丹&亜紗斬
 最上忍軍の支配者である少女最上・牡丹率いる、最上忍軍の精鋭達です。螺旋帝の血族亜紗斬は牡丹に捕えられていましたが、ケルベロスによるゲート破壊の危機に、イグニスに協力する道を選んだようです。



(12) 詠み謳う煌然たる朱き社&合成獣
 最上忍軍の一員詠み謳う煌然たる朱き社が、各種族が研究していた屍隷兵(レブナント)の軍勢を率いて守りについています。社は奈良平野での戦いで得られた実戦データをまとめており、彼女が生存した場合、螺旋忍軍の屍隷兵の研究はさらに進むこととなるでしょう。


(13) 最上・幻襄&マスター・テング
 最上・幻襄が率いる最上忍軍の精鋭達と、マスター・テング率いる天狗党の連合部隊です。幻襄はマスター・テングに対し、『最上忍軍に入ることで共に勅忍となる』ことを持ちかけ、意気投合した模様です。


(14) レプリゼンタ・ロキ
 大阪ユグドラシルゲートから飛来したレプリゼンタ・ロキ率いる攻性植物の軍勢です。滅びし種族ハヌマーンの最終生存体(レプリゼンタ)であるロキは、『彷徨えるゲート』を手に入れる機を、虎視眈々と伺っています。


(15) イグニス
 螺旋大伽藍の奥の院に、螺旋帝の血族イグニスが座しています。東京防衛戦でケルベロスが討ったイグニスが、何故蘇ったのか。いかにしてエインヘリアルから螺旋帝の血族となったのか。全ては謎に包まれています……。


(16) 彷徨えるゲート
『彷徨えるゲート』はここにあります。螺旋帝の血族緋紗雨が、その最も得意とする「透明忍術」によってイグニスの目から逃れ、ここに待機しています。大伽藍中のシンパやコギトエルゴスムを回収しており、何かあればゲートのパワーでそれを戻し、自らの軍勢にするつもりでいます。

→ケルベロスブレイド


  • 宇原場・日出武 (偽りの天才・e18180)
    2017年7月21日

    スレ立て感謝ですねえ。では早速わたしの思う所を。(8)(10)(14)(15)(16)を全部落とす事狙いという前提で。1ターン目(2)(3)、2ターン目(6)、3ターン目(10)を削りつつ(7)、4ターン目(10)(13)、5・6ターン目で(14)(15)同時攻略、7・8ターン目で(8)(16)同時攻略。同時攻略無謀だろいう意見はむろん出るとは思いますが、まあ一案として。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年7月22日

    フェイトさんはあちこちのスレ立て、お疲れ様です。 // では比較対象として、周辺被害を抑えるためあまり踏み込まずに済ませる案を出してみましょう。 1ターン目:(2)(3)同時、2ターン目:主力は(6)方面に向かいつつ(5)も有志で攻撃開始、3~4ターン目:(10)、5ターン目:(12)、6ターン目~:残っていれば(5)のち(15)。また道中のうち、戦後の影響に言及されている(2)(10)(12)およびイグニス絡みの企みが進んでいると思われる(5)は確実な制圧を…と言ったところでしょうか。 (14)を叩いた上で(16)をしくじると近畿地方全体が危険なので、手を出さずに進めるのもまたひとつの手ではあるかと。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月22日

    (14)・(16)を落とす前提のルートを考えてみるですよ。 ①(2)→(6)→(10)→(10)→(14)→(15)→(15)→(16)  ②(2)→(6)→(9)→(13)→(14)→(15)→(16)→(16)の2本軸で別れつつ、9・13をテンションスルーできる程度に分散……まあ、前もやりましたが、①3師団②3師団他当日調整くらいのバランスでしょうか。同時攻略しない理由は道を作ればその分分散して結局落とせないということになるからなのですよ。爆殖核のレプリゼンタ・カンギで戦力5000です。疲弊したローカストゲートでも全戦力を持ち込んで1ターンという戦力でした。5ターン目に(14)を1ターンで落とせない、もしくは落とせない戦力と判断したら、ゲートをロキに渡して最終目標をイグニスとし、周囲を叩きまわるのがいい切り替えでしょうか?

  • 天音・久詞郎 (贖いの対価・e17001)
    2017年7月22日

    どのルートを辿るにせよ、ロキは基本無視でいいように思います。どのみち倒せませんし。そっちに時間を割くなら16を落とすことを目指した方がいいように思います。16を確実に落とせる段階、かつ8でラクシュミと話をする余裕がありそうならロキを狙う。くらいでいいかと。ロキは罠っぽいと言うか…。なんとなくですが今回の戦争、一度にたくさんのことを消化しようとしない方が良い気がしてます。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月22日

    【天音さん】(15)イグニスを倒した次点で、(14)ロキを制圧していない場合、(16)ゲートはロキに持って行かれてしまうので、(16)を狙うなら(14)がセットになってしまうのです。(14)を倒さないならゲートも諦めることになる。ゲートを使ってロキが何をするかはわからないですが、僕らに影響がないとは言い切れないので、そこをどう考えるかですかねぇ。

  • 天音・久詞郎 (贖いの対価・e17001)
    2017年7月22日

    あぁ、番号勘違い申し訳ないです。狙うはイグニス落としなので15ですね。優先すべくは14のロキよりも10の天地殲滅龍だと思います。今後の影響が不明瞭なロキと違って、こちらは明確に面倒なことになりますし。ただですら強力なドラゴンの戦力が増強されるのはなんとしてもさけたいです。それを踏まえて、個人的にメリットが大きいと思うルートはA・1>2>6>10>12>15 B・1>3>5>7>10>12>15 の2パターンですね。目標少なめなのは、1ターンで落とせなかった際の猶予の確保と、余裕がありそうならそれこそロキとゲートを狙えるようにです。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月22日

    (14)(16)をはじめから放置すべきという理由は、(10)を絶対に落とすべきというお考えからでしょうか?えっと、ドラゴンは中心でもありますし、(10)を制圧しないという選択肢はまずないのでご安心下さい!ゲートをどうするかを中心とした意見のほうが今は欲しいかなって思うです!ちなみに(3)を通しちゃうと浮動票がバラけちゃうので、どこかを絶対に制圧するという目標を掲げる場合はマイナス効果になっちゃうですのです。

  • 天音・久詞郎 (贖いの対価・e17001)
    2017年7月22日

    10を確実に落としたいのもありますが……ロキにゲートを奪われた後の影響が不明瞭なこと、現状ロキを倒せないのでわざわざ手を出す必要性を感じないなと。それよりもエクスガンナーを潰して置いたり、何か企んでそうな連中を確実に潰しながらイグニスの打倒を優先した方がメリットが大きい気がして。ロキは今後の影響が不明瞭ですが、他の企んでる連中は明らかに厄介なことになりますし。ロキがゲートを制圧した時点で緋紗雨の企みもとりあえずは凌げそうですし。今後、ロキが今回得たゲートを使って何かしようと動きを見せた時に倒す為のヒントを得られないかな……と皮算用もあったりします。目立った動きしてないせいで分からない部分もあるのかもしれませんし。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月22日

    企んでいるとなると、(5)と(12)でしょうかね。エクスガンナーとかであればおそらく依頼で何かが出てくるくらいだと思います。今までの体感では、道さえあいていれば(10)ドラゴンと(15)イグニスは十中八九制圧できます。それを前提と、天音さんの考えをまとめると、(2)→(6)→(10)→(10)→(15)→(15)でしょうか?ロキを初めから諦めるのは、僕は現状反対なので、【4ターン目までの動きは(2)→(6)→(10)→(10)】ならどうでしょうか?FAの奇襲の結果もあると思うですし、5ターン目にロキまたはイグニスは当日次第で。

  • 天音・久詞郎 (贖いの対価・e17001)
    2017年7月22日

    そうですね……それなら。ボクも同意です。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年7月22日

    ロキとゲートをどうするにせよ、(10)と(15)はほぼ制圧必須ですからね…まず(10)まで最短での制圧を目指して、そこから検討で問題ないかと。(14)や(15)の戦力が大きく(16)に複数ターンをかけられそうにない場合や、(14)までの道を開いている余裕がなかった場合などは、(5)や(12)などを副目標とする…と言ったあたりが目安ですかね? // (16)制圧ルートでは、(14)制圧後の(8)への戦力分散が大きな懸念になるかと思います。その場合、師団の推奨として「ラクシュミに対する具体的な会話プレイングの構想がない人は(8)非推奨」とのアナウンスを提案したいのですが、どうでしょうか。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月23日

    ひとまず、僕の希望ですね。【白馬は2→6→10(10は制圧まで)。当日奇襲結果と戦力を確認して14・16が制圧可能であれば協力・実行。不可能だと思えば15を制圧後、12・5>他の優先順位で制圧を行う】。奇襲結果と戦力確認は敵の強さやテンションアップの結果等もありますので、当日確認を取るなどしたいです。10制圧までにはだいたいの目安が出ると思います。爆殖核もドレッドノートも、当日確認しながら動いてきたので、僕は判断を当日任せでもいいと思っています。 // 【パウルさん】僕はアナウンスに関してはとてもいいと思います!やっぱりプレイングがある方は最優先して欲しいですし、そうでないなら勝利を目指したいと思うです!

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月23日

    (たぶんたまたま!たまたまそのスレを選んじゃったんですよ!)(うまーく勝ったらマジカル七輪よろしくですよ!?)

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2017年7月23日

    あれ公開スレじゃなかったのか。まぁまとまった戦力が師団全体を見て動くつもりだよーと思ってもらえたら。結束して動けたらルート拓いていくのも効率的になるだろうしね。

  • ギメリア・カミマミタ (バーチャル動画投稿初心者・e04671)
    2017年7月23日

    【ロキ】他師団の動向としては、投票途中の所もあるが『ロキ制圧狙い:灰色狼』『ロキ回避:黒猫、銀狐、金糸雀、紫揚羽、緋色蜂』『アンケ無し:蒼鴉、黄鮫』となっているようだ。参考になれば。

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2017年7月24日

    【ロキ】ふむ……。ルート的にも行くのは難しそうなんですよね。「ロキを倒す」=「ゲートを破壊する」なので目的が一つ増える……と言うより必要なターンが1つ増えるんですよねー……。トップで敵の戦力について言及されてますし、FAや最初の1,2ターンで様子を見ながら相談、決めるのは10に到達してからでしょうかね……?

  • ギメリア・カミマミタ (バーチャル動画投稿初心者・e04671)
    2017年7月24日

    【ロキ】わざわざ『援軍に大打撃を与えた』とまで言っている以上、意外と道中の敵戦力が少なくて何とかなるかも知れん。例えば最初は理想ルート(10&14撃破後に15→16)で進攻し、いざ駄目だったらロキスルーに切り替える、というのも良さそうだと思った。15を攻略すること自体は8ターンフルに使えば大丈夫だろうからな。

  • ギメリア・カミマミタ (バーチャル動画投稿初心者・e04671)
    2017年7月24日

    【味方戦力参考】ドレッドノート攻略戦では1ターン目は勝利戦場合計81=敵戦力4,050分、強敵が増えてきた8ターン目でも(戦場数が少ない所は除外して)勝利戦場77=敵戦力3,850分を削れた。敵の強さで変わる故に今回も全く同じとは言えんが、概ね1ターンあたり3,500前後の敵戦力は削れるはずだ。これもルートを決める参考までに。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月24日

    スレ立て相談所からのコピペです! // アンケートを実施している各師団さんの多くがほぼロキをスルーの方向で固まりつつあるので、改めてアンケートの提案をさせて頂きたいと思います。【当日、ゲートの破壊機会があった場合、どうするか?】という内容です。ゲートの破壊機会は厳しいですが、いくつかの条件があります。「(14)ロキを制圧してから(15)イグニスを制圧」がわかりやすいところですが、他にも「(15)イグニスがテンションスルー可能」「想定よりも全体の戦力が低いなどで、(14)ロキとゲートが制圧できる可能性が出てきた」などがあります。ほぼ偶然など、現実的ではないかもしれませんが、実際に起こった場合、即時の判断は難しいと思います。アンケートの項目にはまだ悩んでいるのですが、この件に関してご意見など頂けたら嬉しいです。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月25日

    ということで、現状僕から提案させていただいているのが2→6→10(制圧まで)です。いろいろ案はあると思いますが、偶然等によりたまたま【当日、ゲートの破壊機会があった場合、どうするか?】こちらについてご意見などあれば頂きたいです。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年7月25日

    個人的には、ひとまず(14)と(15)の戦力が確認できるところまでは最短で進めるべきかと思います。ただ、そこからの判断基準はおそらく戦力値の話になりますから、事前に決めるのは難しいかと。択一のアンケートに落とし込むとなると、他の師団で実施しているものと似たような形式がやはり現実的ですかねえ。 …最終ターンを待たず(15)がスルー可能になった場合だけは、何も考えずゲートに総攻撃でいいと思いますが。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月29日

    うーん、さすパウルさんです!ひとまず、ご意見はギリギリまで待つとして、僕も(15)スルー可能時点で(10)が落ちていれば脳筋でゲート一択でいいと思うです。ロキをほっておきたくないというのも、結局はゲートが肝なので。あとは他師団さんの初動の調整もありますし、僕たちは【3ターン目までは(2)→(6)→(10)】【4ターン目(10)>(15)>(12)】かなと。あとは戦力値次第というのは間違いないと思うですので、制圧の優先順位を作って調整できたらと思うですかね。例えば、【(16)>(14)>(12)】とか。(15)はあえて入れてないです。(15)よりも先に(16)がおちたらゲームオーバーとは書いてませんしね!

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2017年7月29日

    (15)をテンションスルーしてゲートを破壊してからイグニスを倒す、私も賛成です! とはいえ、テンションスルー可能になった時にはイグニスの戦力はあと僅かですし、浮動票でゲートを破壊する前にイグニスが倒されてしまうかもしれませんが……。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年7月29日

    そう言えば、(16)を落とした上で(10)や(15)が万が一落ちないまま終了してしまった場合はどうなるのでしょうね…ゲートありきの召喚は実行不可能になりそうなものですが。 // まあ(15)スルーは余程運がよくないとチャンス自体ないでしょうから、とりあえずは堅実に行きましょう。(10)制圧と並行して、(9)(13)の通過も可能な展開になってくれると判断しやすいのですが、さて。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月30日

    うーん……今一生懸命運営さん考えているんじゃないでしょうかね?ゲートがなくなったらロキの目的もなくなるので、(14)→(8)のギミックがなくなってもおかしくないですし。 // 今回のマップは要所が何ターンかかって制圧できるかがキーのようなので、みなさんお悩みでしょう。僕も悩みますが、事故で(10)よりもイグニスが先に落ちてしまわないような立ち回りをしませんとね!ここでテンションスルーの良し悪しが出そうです。スルーでのゲート制圧を狙いつつ、(14)を残して(15)が落ちれば勝ちという感覚で、明日は気楽にいきましょうですよ。僕らはあくまで堅実に(10)制圧が第一目標で。

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2017年7月30日

    なんだかんだして召喚しました! みたいな状況には……ならないですよね?流石に…… // そうですねー、10がスルー可能になってもまずは10の制圧を目指して頑張りましょう。恐らく10の攻略は早期に行われるので、10と15を同時に落とさないと……みたいな状況にはならないでしょうしね。

  • ギメリア・カミマミタ (バーチャル動画投稿初心者・e04671)
    2017年7月30日

    全体的に敵戦力は少な目のようだ。ちなみに「ロキがゲートを持ち帰った場合にどうなるかは未知数ですが、将来的に同規模以上(螺旋大伽藍が堕ちた時)の被害が出る可能性は否定できないかと」とのことだ。狙える状況下であれば、ゲート破壊を狙いたい所だな。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年7月30日

    ルート、とはちょっと違うけど『ロキを『如意棒』を装備した状態で撃破できれば、特別な影響が発生するようです。』も意識したほうがよさそうだね。大局としては殴りに行かないにしても誰も行かない、って訳じゃないだろうし

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年7月30日

    あのゲートは「終わりです」がいつ再発生してもおかしくない代物ですからねえ…ロキの名のとおり悪戯感覚で濫用されようものなら、どんな大惨事になるやら。ただロキを叩くにしても、如意棒を使った人が倒せるかどうかは運ですから、まあボーナス的な要素でしょうか。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年7月30日

    殺せない、はまだそのままだとしても何かしらのパスが繋がる感じじゃないかな?『レプリゼンタを永遠に追い、戦いの場に引きずり出し続けよう』って言ってるみたいだしどこにいるか分かる、とか相手の行動が把握できる。とか

  • ギメリア・カミマミタ (バーチャル動画投稿初心者・e04671)
    2017年7月30日

    いずれにしても、ロキの戦場に向かうことがあれば如意棒を装備するに越したことはなさそうだ。余裕があれば、今のうちに準備しておくと良いかもしれんな。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年7月30日

    うん、如意棒のグラビティである必要はないし、とりあえず片手に持っておければー。だね

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月30日

    2ターン目は350の戦力があればいいので、2師団(6)、他(5)でワンターンキル狙うくらいでも良さそうですね。でも僕らは推奨を変えない、です。変えない師団で安心してもらうのですよ。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年7月30日

    上へ攻め進むにあたって、(5)にどれだけ戦力を吸われるかが心配でしたが…この値なら心配は不要ですかね。儀式に余程労力を割いていて、防衛にまで手が回っていないのでしょうか。

  • 九重・珠輝 (紅茶と硝煙の薫り・e05274)
    2017年7月30日

    変えない師団、いいですね!6で確実に進められるように切り開いておきましょ

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年7月30日

    儀式に割けるだけの、っていうか儀式の事を言える、要は直属的なのの人数がそもそも居なかった。ってパターンもあるかなー。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年7月30日

    ふむ…奇襲の結果によると、(10)の方が(14)や(15)よりも戦力値そのものは多いようですね。敵のレベルは違うでしょうから勝率の差はあるでしょうが、(6)突破の段階である程度の物差しには使えるでしょうか。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月30日

    そうですね。ひとまずワンパンしている間に推奨からある程度の逆算をして動ける時間はできるとは思うです。戦力から見るに、(5)の人はこちらに合流できそうですし。問題は(9)の戦力が低かったときに分散する可能性がでてくることでしょうか。(6)みたいに1師団+浮動票でテンションスルーできるくらいだと逆にロキが視野に入ってくるので悩ましいですね。最大戦力のドラゴン、緊張です。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月30日

    後ほど他師団の推奨まとめてきますが、どこかが(9)に行くと思われます。今回の最大戦力が(10)だったはずなのですが、現状浮動票がどのように動くか傾向が取れないので、(9)の推奨から確認して(15)の優先度を決めようと思います。が、蒼鴉さんがレベル区分けをした新星班がFAで崩れてしまっていたので、戦力は高めかもしれない?でしょうか……。ううん、【戦力によっては(14)ロキルートへの協力を行う】ことについて、余裕があればお答えいただけると嬉しいです!

  • ギメリア・カミマミタ (バーチャル動画投稿初心者・e04671)
    2017年7月30日

    俺達の推奨は10でも良さそうだが、9が600削れるとロキを充分狙えるコースになるようだな。このターンの配分がカギとなりそうだ。

  • ギメリア・カミマミタ (バーチャル動画投稿初心者・e04671)
    2017年7月30日

    おっと、被ったようだ、フェイト殿失礼。ロキにゲートを手に入れられると後々の被害も大きい故に【戦力によっては(14)ロキルートへの協力を行う】に賛成するぞ。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年7月30日

    (10)は奇襲込みで2400…(15)は「それほど多くない」と明言されていますし、2000を下回る可能性もあるでしょうか。まあ勝率ががた落ちするであろうことを考えると、簡単に制圧できるとは思えませんが。 // (9)(13)が順調に開かれ、かつ(14)の戦力が低めであれば、ロキルートへの協力は賛成…と言うより、全体として協力せざるを得なくなるかと。浮動票で起動しかねない状態を放置して、他の小拠点を潰して回るのは厳しいでしょうからね。

  • ギメリア・カミマミタ (バーチャル動画投稿初心者・e04671)
    2017年7月30日

    あと、このターンの結果次第にはなるが、15(イグニス)への道が開けても、当面非推奨の方が良いと思う。ロキを狙うにせよ狙わぬにせよ、14健在のまま15を早期に落としたらそこで戦争が終わるからな。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月30日

    (10)がワンターンキルできて、かつ(15)が1500以上あれば他の師団さんにロキルートを任せてワンパンいれる、という可能性も考えてもいいかなとは。他の師団さんがロキルートを選択し、2師団が調整に動くまでなら大丈夫だとは思うんです。それ以下なら残り次第で優先度順にぱんちしましょう。【3ターン終了時(10)制圧完了かつ(15)が1500以下だった場合の優先度提案(9)>(13)>(12)】こんな感じでどうでしょうか?

  • ギメリア・カミマミタ (バーチャル動画投稿初心者・e04671)
    2017年7月30日

    すまないが、15の師団推奨は避けた方が良いと俺は感じた。ローカストウォーの際、ターンに余裕があるのに最終攻略地点のゲートに戦力が集中しアポロンを取り逃がした事がある故にな。今回も浮動票がイグニスに集中すると想定より早く制圧してしまい、多くの敵を逃がしてしまう恐れがある。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年7月30日

    (15)の戦力が多い場合は、浮動票での削りでスルー圏内が狙えるように、多少攻撃しておくのも悪くはないと思いますが…その場合は周囲の動向に注意、ですかね。同じことを考えた師団や大型旅団が他にあって削りすぎると、意図しない早期終戦の可能性が高まってしまいますし。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月30日

    ローカストウォーは2250からの2ターンですね。大型旅団がいくつか散見されるので、浮動票だけではおちにくい状況を作れば、でしょうか?全ては状況次第、ですかねぇ……(9)に行ったところが(15)とは思えませんし、あとは精鋭ばかりと書いてあるのがどう出るか。しかし、どこも悩み中ですね。それ以外の優先度は上の提案で大丈夫ですか?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年7月30日

    優先度に関しては…ああ、そうですね。(9)がスルー可能になる可能性を考えると(13)が最優先、でしょうか。 // しかし、これでもし(15)が3桁だったりしたらどうしましょうかねえ…調整も難しいですし、安易に難度が低いことを喜べない気が。

  • ギメリア・カミマミタ (バーチャル動画投稿初心者・e04671)
    2017年7月30日

    13で良いと思うぞ! 更に15は非推奨としていただきたい。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月30日

    上にあるとおり、(15)は1500以上ないと事故るのでいきませんよ!

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年7月30日

    ですね、ロキルートへの道を開きに行きましょう…ロキの戦力を見てから、再考する必要はあるかも知れませんが。 // …ときに、この(15)の端数は何でしょうね?奇襲を考えると基の値は1333…何かの条件で4000が1/3されたもの?

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月30日

    4(13)→5(14)→6(15)→7・8(16)こんな雰囲気でどうでしょう?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年7月30日

    そういった感じで概ねいいかと思います。(14)の戦力が小さいようなら、並行して(15)を削る師団がいてもいいかも知れませんね。

  • ギメリア・カミマミタ (バーチャル動画投稿初心者・e04671)
    2017年7月30日

    フェイト殿のルート案に賛成するぞ。余力があった時には他の戦場も落としたいが、今はロキ狙い一択だ。 / イグニス謎の端数は…某大作ゲームをやって引きこもっているのだろうきっと!

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月30日

    ドラクエやりたーい!さて、がんばりましょう!

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年7月30日

    順調すぎてターンに余裕があるからねー。とりあえずスレッドはまずこのターンの分の推奨だけだせばいいかな、とか。ロキの数字見て変更の可能性があるのならそこは後で書くほうがわかりやすいと思う。

  • 天音・久詞郎 (贖いの対価・e17001)
    2017年7月30日

    ここまでの戦力がそれほど大きくないのは、16にえげつない位集まってるんじゃ……なんて嫌な想像をしちゃいました

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月30日

    とりあえずは蒼鴉のワンパンで戦場の敵レベルをはかりましょう。僕らはまず、順当ルートで脳筋脳筋しましょう!

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年7月30日

    まあ(16)については奇襲が入っていませんから、(10)より戦力が多い可能性は充分にありますが…他の場所への配分から見て、2ターン総攻撃で落とせない戦力がゲートを守っていることはない…と思いたいですね。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年7月30日

    蒼鴉は(13)へ舵を切り直したようですが、それでもある程度の戦力は向かうことになるでしょうね。勝率の目安として、ある程度の試行数は確保できるでしょうか。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月30日

    ですねぇ。でもここで3500とか出したらあきらめて周囲殴って回るでしょうし、適度な数字が来るのではと思っています。まず(13)は落ちるかスルーになると思いますが、オーバーキルしてでも(14)で大丈夫でしょうか?

  • ギメリア・カミマミタ (バーチャル動画投稿初心者・e04671)
    2017年7月30日

    次は14が開いていたらそこで良いと思う。むしろ次ターンでロキを仕留められないと少々厳しくなるはず。それと、如意棒の装備もできる限り忘れずにしておくといいだろうな。

  • ギメリア・カミマミタ (バーチャル動画投稿初心者・e04671)
    2017年7月30日

    (14)レプリゼンタ・ロキを攻略する(戦力1600)か。このターンで確実に仕留める他無いな!

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月30日

    (タイトルに如意棒と入れ忘れてすみやかにしぬ)

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年7月30日

    うまく調整している時間があればいいのですが、そうそう都合よくは行かないでしょうし(14)へ全力ですかねえ… // 如意棒は何とか手に入れましたが、ダンジョンの合間にミッションを連打して3桁単位の試行が必要でした…誰か、こういう時の運を上げる方法を知りませんか?

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年7月30日

    誰かに低レベルのを貰ってそれを装備していく、が入手率上げる手段ではある、かなー?

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月30日

    うーん、申し訳ないのですが、僕とコンビ出撃の相手はイグニスに行きますね。パワー溜まったカンスト帯でないとこれは厳しそうです。レベル85のHPは約13000、命中は確実に自分たちの回避を上回っています。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年7月30日

    ふむ…となると、私ぐらいのレベル帯ではせいぜい支援しかできませんか。次のゲート戦も控えていますから、せめて重傷者はあまり出て欲しくないですねえ…低レベル向けのポジション推奨でも出しますか?

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2017年7月30日

    まぁ、このターンでロキは落ちると思いますが……。万が一ロキが残り、イグニスが落ちるようなことが有れば大変ですから、基本的にはロキでしょうね。

  • ギメリア・カミマミタ (バーチャル動画投稿初心者・e04671)
    2017年7月30日

    次ターン、無事にロキを制圧できていれば問題ないが、そうでない場合は高難易度の同時制圧が必要になる故に戦力配分の注意が必要だな。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月30日

    (15)イグニス/勅忍(雑魚) // グラビティ 【屠狗螺旋掌:頑健252:近単(?):魔法:フィニッシュ】 【螺旋分身の術:不明:遠列:BS耐性】 【大螺旋氷縛波:敏捷129:遠列 斬撃:氷】 頑健102?/敏捷160/理力76? // 友だちに頼んで抜いてもらったです!攻撃の命中と回避が違うのでご注意下さい!

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月30日

    おっとっと…… ちょっと訂正します!

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年7月30日

    そう言えばそろそろ(7)がスルー圏内に入りますね。(14)が落ちていれば(8)に向かおうという人も出るでしょうから、以前提案したアナウンスを再掲しておきます。推奨を出す際に、問題なければ使ってください。   「ラクシュミに対する具体的な会話プレイングの構想がない人は(8)非推奨」

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月30日

    (15)イグニス(雑魚戦) 勅忍/レベル85/残りHP 12505/ポジションはCrDfJmCsSnMd全て // グラビティ 【屠狗螺旋掌:頑健86:近単(?):魔法:フィニッシュ】 【螺旋分身の術:不明:遠列:BS耐性】 【大螺旋氷縛波:敏捷129:遠列 斬撃:氷】 頑健102?/敏捷160/理力76? // メディックは気力溜め・フローレスフラワーズ・を中心に、ヒール90%、キュア希望は4の設定を推奨します。Cr・Dfの設定はキュア希望1、ヒール率10%にしておくですよ!防具は個々の能力値次第ですが、頑斬を推奨しますです。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年7月30日

    …もしロキが落ちておらず(14)(15)の両面攻撃になる場合、レベル帯での分割も考えた方がいいのでしょうか…(戦闘ログを見ながら)

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月30日

    うーん、そうですねぇ。数値自体はグラビティの選び方さえあっていれば、35あればじゅうぶん同等には戦えると思います。頑健90以上にできるなら頑魔耐性を着てのディフェンダーがおすすめですね。そうでないなら敏斬耐性を着てメディックから気力溜めとフローレスフラワーズをうつです。BS耐性はターンが少ないので残念ながら活かしきれないかと……

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月30日

    アクセの設定や、耐性ってなあに?という感じであれば聞いてほしいです。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年7月30日

    まああまり細かい設定の話をして、ついて行けない人が多くなっても仕方ありませんし…レベル低めの人はキュア重点メディックでの参戦を推奨、ぐらいの注意書きが現実的でしょうかねえ。

  • ギメリア・カミマミタ (バーチャル動画投稿初心者・e04671)
    2017年7月30日

    少々遅れたが結果が来たな。基本は15イグニス狙いで良いかと思う。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月30日

    うーん……5戦場全敗北ですね。そうですね。ディフェンダーとメディックを推奨します。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年7月30日

    負けても戦力削れるから可能な限り投入して早いところ削り落とすー。ってのがよさそうだね、これは

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月30日

    そんなところですね。とりあえず、防具等はセットしておいたので、イグニスにいきますー!

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年7月30日

    手持ちの範囲でできる限りフェイトさんの情報に沿うよう、戦闘設定をしてみましたが…さて、どこまで戦えるやら。 // 次は(15)がスルー可能になった場合は(16)に、そうでなければ(15)に総攻撃継続ですかね。(8)についてのアナウンスはさすがに書いている余裕がなかったようですが、この状況だと余計なことを考えさせない意味でかえって良かったかも知れません。

  • ギメリア・カミマミタ (バーチャル動画投稿初心者・e04671)
    2017年7月30日

    パウル殿の案に賛成する。ちなみに、もしも16が1ターンで落とせそうな戦力なら、あえて非推奨にするのも手か? 完全制圧は厳しいにしても、あと僅かな戦場の制圧や8の説得等は狙えるかも知れない。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月30日

    結構8に行ってるところはあったんですよねぇ……1ターンで落とせるかは敵の戦力を見ないとなんとも言えなくて。(カンギ戦は半分近くが負け)確定ってさせたいので、半分近くの戦力はつぎ込んでもいいかなとは思います。ローカストウォーと違うのは禍根を残しそうな場所が現状8のみであることでしょうか。もし8が今回で落ちなくても、あと2ターンあるので、ラストターンまで様子を見て、可能ならゲートを削っておきたいですね。 // 8の説得は前回のように【説得プレイングがある人は8】がよいのではないでしょうか?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年7月30日

    個人的には、(16)は可能なら先に片付けるべきかと思います。(15)で苦戦し続けたり(8)でラクシュミに薙ぎ払われたりして、重傷者が増えゲートを落とせませんでした…では笑い話にもなりませんし。 // (8)については、別に制圧する必要はなさそうな気がしているのですよね…話ができるかも知れないということだけしか情報はありませんし、あの女神の気が変わったら周囲の攻性植物に止められるとも思えませんし。

  • ギメリア・カミマミタ (バーチャル動画投稿初心者・e04671)
    2017年7月30日

    8は概要に書いていない以上何とも言えんが、下手に倒すと単にラクシュミが正気に戻る前に死亡という可能性もあるからな……。戦場の奥に居るであろうラクシュミに声を届ける方法があればいいが。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月30日

    ゲートさえなくなれば、イグニスの目的は、ってことですね。次ターン、スルー可能なら16に行きましょう。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月30日

    では16と8の2つにしましょうか!イグニス落ちてほっとしました!

  • ギメリア・カミマミタ (バーチャル動画投稿初心者・e04671)
    2017年7月30日

    提案だが、16に全力で向かうとこのターンで終了する可能性がある。他の場所を攻め、最終ターンに16集中ではどうだろうか?

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月30日

    イグニス戦では半分以上が敗北しています。十分確認に行く価値はあるですよ。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月30日

    では、レベル40以上を16、40未満を8の推奨ではどうでしょうか?どちらにしろ自分の意志が最優先ですので、大丈夫かと。

  • ギメリア・カミマミタ (バーチャル動画投稿初心者・e04671)
    2017年7月30日

    既に3師団が16に向かっているようだから、削りには少々多いかと感じたのでな。確かにある程度分散すれば大丈夫そうか。リアイベ終了の可能性がある旨には注意していただければそれで良いと思う。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年7月30日

    ざっと見た感じでは、3師団ほどが既に(16)推奨を出していますね。偵察兼削りとしては、既に充分ではないかと。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月30日

    うーん、何かあればって表記が怖いのですが、では(8)にしますか?

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2017年7月30日

    特殊ギミックに書かれていない以上、その場で戦力が増減する可能性は低いと思いますが……。とりあえず私は8にしました。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月30日

    ぼく、設定6人分なので、ごめんなさい。16に送っています。10分過ぎたら個々でいいような気はするですね……

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年7月30日

    どこでも構わないと言った感じで決まっていない状況だったので、私は少々勝手に動かせてもらいました。次はまあ(16)で決まりでしょうし、推奨も問題なく…と、情報局の受付が終了していますね。これはもしや…

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月30日

    めっちゃわろたです!もうこれ推奨いらないですよね!!!!

  • ギメリア・カミマミタ (バーチャル動画投稿初心者・e04671)
    2017年7月30日

    此方も急に色々言ってすまなかった。そして最終ターン……これは己の信じる場所に行け、という所だな!

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年7月30日

    …残り10、ですか。首の皮一枚、向こうにとって見れば残ってくれたと言うのか、残ってしまったと言うのか。まあ、こちらとしては何も問題ありませんね。順当に、磨り潰しますか。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月30日

    落ちると思いますけど、一応僕は11に行っとくのがいいかなって思うです。ゲートは1人いけばいいので……

  • ギメリア・カミマミタ (バーチャル動画投稿初心者・e04671)
    2017年7月30日

    念には念を入れ、俺も11に行くことにした。流石に3千人も居れば160は落ちると思うが、まさかの事態は防ぎたい。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年7月30日

    全地点の制圧はガイセリウム以来でしたか…どうせイグニスは復活できるのでしょうし、二回の完全敗北も大した痛手とは思っていないかも知れませんが。しかしそうした思考のせいで、こうした目にあっているのかも知れませんね。

  • レス タイトル 最終更新時刻