白馬師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FA相談】テンションアッププレイング相談スレ

発言数:97
フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
2017年7月28日
こちらは、FA内容相談スレで出た内容を元にプレイングに詰めていくスレです。

内容の提案や相談は引き続き内容提案・相談スレにてお願いしますです。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月28日

    プレイングですが、僕は御存知の通りとても下手くそなので、どなたかにお願いできればと思います。また、スペシャリストのメイザースさんとは連絡が取れていますので、23時頃からとなるとのことですが、おられなければやって下さる&時間が足りなかった際にバトンタッチ頂けると思いますので、詰め始めて行けたらと思います。内容提案・相談スレとも重なる内容があるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月28日

    IdeaPad再度置いておきます。ちょっと僕だいぶパンクしているかもしれません。【http://ideapad.jp/e70b5fc4/view/】

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年7月28日

    ふうむ…取り掛かれる人がいないようですし、草案ぐらいならたまには書いてみますかねえ。出た提案全体についての把握度合いはおそらくフェイトさんより低いことと、元々私自身が一からの作文よりは添削に向いている性分ですので、所要時間と出来についてはあまり期待しないでもらえると助かりますが。

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2017年7月28日

    ごめんねパウルくん、に、フェイトくんとメイザースさんもかな、協力したいのだけどあんまり起きてられない…毎度お世話になるぜ。せめてと思って一応、流れと出た意見まとめたやつ相談スレに書いてみたけど、間違ってたりしたら適当に調整を願うぜ。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月28日

    あれっ書き込めてないですね!お二人ともありがとうです!ぜひぜひおねがいします!

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年7月28日

    かなり荒削りですが、フェイトさんのメモを中心に活動内容の記述だけでもまとめてみました。ひとまず叩き台ぐらいにはなるといいのですが。【http://ideapad.jp/27e416ad/view/】

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2017年7月28日

    パウルさん、ありがとー。確認させてもらいたいのだけどパスワード要求されちゃう。公開になってる?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年7月28日

    失礼、IdeaPadを使うのは初めてなもので。設定を変更しましたから、おそらく見えるようになったかと思います。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年7月29日

    纏めせんきうねーパウル。それじゃあ課題に関して思ったの座ざっと並べてみる!【テーマ・題目】それこそ「必勝」とかその辺りのためのテンションアップだし、あえて言わなくても分かると思うついでに決めるのなら簡単にでいいと思う。色々考えるのは世界向けの方かなって //【注意や班分け】とりあえず長期にわたるイベントになってる点。体力配分の注意は必要かな?班分けなんかはキッチリ決める意味は特にないと思うよ // 【演説具体的な内容】出して採用したらその人が多分FAリプレイに載るんじゃないかな。いっそステージつかったパフォーマンスで思いの丈ぶちまけたい人がぶちまける、でもいいと思う。 // 【演習】グラビティ使いたいなら何度か言ってる解放済みのミッション地区とかどうだろ。対人とかはしゃぎたいならこれも繰り返しになっちゃって申し訳ないが水鉄砲? // 【土曜日・灰色と】詰める時間が多分ない。 //文字数!

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年7月29日

    連投申し訳ないー。 【死亡フラグ大会】やっぱりステージでお代出して叫ぶ人募ってー、で…?(演説も項目化、とか?) //【準備】怪力無双があればとりあえず搬入はどうとでもなるし、準備・設営に関してこれがなきゃ、って言うのは得にないと思う!  こんなかなって所感だけど!既に決めてるのとずれてたりしたら申し訳なくー

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2017年7月29日

    めちゃくちゃわかりやすく纏まってるー!拝見させてもらったぜ。パウルさんすごい。これを元にスペシャリストメイザースさんの協力を仰ぐ形だろうか。なんだか僕まとめたの恥ずかしくなっちゃう程全体把握して貰ってて改めて僕の中でも流れが整理された感じ。ありがとう。

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2017年7月29日

    【演習】FA相談スレでは金曜日の決起集会で演習を行うとあったので、決起集会の欄に「近くの開放されたミッション地区での演習、またはゲーム形式で水鉄砲を使用した対人戦の演習などを行う」など追加するのは如何でしょうか!

  • 咲嶺・麗華 (天空に咲き佇む白銀の姫騎士・e18276)
    2017年7月29日

    纏め、お疲れ様です。……あの、相談には殆ど参加できませんでしたが、……私からも、少し意見をさせていただいても、大丈夫でしょうか……?

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2017年7月29日

    良いと思いますよ! プレイングの期限ギリギリで人がたくさん居る今こそ意見をあげるべきだと思います!

  • 咲嶺・麗華 (天空に咲き佇む白銀の姫騎士・e18276)
    2017年7月29日

    ありがとうございます。 【日曜日当日】……アンナマリアさんの曲をテーマソングにするくだりですが、あくまでも一個人曲ということを踏まえると、全体的な物として使用できるかどうか可能性の問題が出てくるので……。それよりは、昨年の運動会で使われていた曲の使用を考えるか音楽自体を使わない演舞等の方がいいかもしれません。 ……それとですが、雄叫びを上げながら先陣を切るという部分ですが、そういった事を苦手とする人もいると思うので、突撃前に時間を若干設けて、旅団や師団毎に団結したり、個人で集中したりできるようにする、の方が、具体的にテンションを上げやすいのではと……思います……。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年7月29日

    ひとまずノーフィアさんの意見について反映してみました。 // 【演習】内容募集スレにも書きましたが、ミッション破壊後の該当地域はどうなるのか、疑問が湧いてしまいまして。個人的には少し他の人の意見を聞いてみたい、と言った状況です。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年7月29日

    ミッション破壊後は「それを模した演習」になってるよー。だからこそ丁度いいかなって>パウル (2017年3月15日、『ミッション破壊作戦』の成功により、この地を奪還しました。 今後は戦いを再現した演習のみ行えますが、敵は大幅に弱体化しています。――奈良触手神社より)

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年7月29日

    【テーマソング】これについてはドレッドノート攻略戦の際、名声メダルを根拠とした実績がありますので、おそらく問題ないと思います。 // 【先陣】一応有志を募って行うという形にしていますが、確かにそういった雰囲気自体が苦手な人もいるでしょうねえ…ただ戦争ですから、そこは慣れてほしいと言うのは酷でしょうか。 // 【演習】ええ、模擬戦になるのは分かっているのですが…果たして場所までそのままで行うものなのかどうか、と。再現なら別の場所でも行えるでしょうし、頻繁に模擬戦が行われるようでは現地の復興が進めづらいことを考えると…

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年7月29日

    あー、んー。そっか、その辺りは確かに。ちょっと抜けてたなあ…。どーなってるんだろうね、確かに

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年7月29日

    とりあえず今回は士気を上げるのが目的ですから、「人々を励ます」系の防具特徴をまとめて書き込んでみました。…せっかく大勢集めて声を合わせるのですし、そのタイミングで各種モードを一斉起動してみる、などといった演出もいいかも知れませんねえ。

  • 笠守・幸 (太陽を探して・e26319)
    2017年7月29日

    【演習】模擬戦もスペースが必要ですので。その場を元に行われているような認識でした。しかし、パウルさんのいうように実際の所どうなっているか。確認できる記録はー私は見つけられませんでしたので。「その場所が利用できなければ同等規模のスペースを確保する」と云った感じでいいかなーと思いました。

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2017年7月29日

    ようやく追いついた……内容提案スレと灰色狼・黒猫師団のFA案とパウル君の草案、目を通させてもらったよ。……何故かハードル上げられてる気がするけれどそれは置いておいて。//【時系列】金曜の決起集会、開催時刻は決まっていたかな?灰色狼師団の方で9時から20時まで準備を行うそうだからそこは避けた方がいいのかなと思う。当日は灰色狼師団の戦勝祈願→奇襲→白馬師団の鼓舞、の流れだろうか。【演習】この辺りはイリス君の出してくれている様に「奈良触手寺にて実践演習。該当地域が復興済みの場合水鉄砲による模擬演習」みたいな形が妥当じゃないかい?

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年7月29日

    お疲れ様さメイザースー。一部手伝うなりは言ってくれればできるのだよー。//【演習】まあそこに行けば訓練できる、訓練してるケルベロスがいる。っていう場所に変わるのならそれも復興かなってことであれなのかなーとか緩く考えてた部分は。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年7月29日

    決起集会の時刻を灰色狼の準備とずらす点、および演習について書いてみました。他に問題点や提案などあれば、遠慮なくお願いします。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年7月29日

    【先陣】麗華さんの意見を見直していて、「有志を筆頭に全員で行う」と解釈できることに気付いたため、「有志に行わせる」といった表現に変更しました。こういう細かいところは、書いていて気付かないものなのですよねえ…

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年7月29日

    灰色狼のプレイングを参考に、料理に使用する防具特徴の記載を追加してみました。大体使えそうな防具特徴は出揃いましたかねえ?

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年7月29日

    あ、救護準備側でガッツリやっててくれそうだけど、こっちでも最低限熱中症対策で諸々の用意してもいいのかも。防具で言うならドリンクバー?

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2017年7月29日

    【先陣】該当箇所、「先陣を切らせる」というと何となく強制っぽさを感じさせてしまいそうなので「切ってもらう」でどうだろう?細かくて申し訳ない。【ヘリオン】要望があったと思うので共通項辺りに「白馬師団所属のヘリオンに関しては要請があれば各師団へ派遣する」と入れておけば灰色狼の事前準備や奇襲の足に使えるかな?//ところでFAプレイングはパウル君のこれを載せる感じでいいのかな?

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2017年7月29日

    決起集会や壮行会等はマスコミを動員してテレビやインターネットなどで中継したりはしないんですかね? その場合だとハイパーリンガルとかが使えるかもしれませんが……。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年7月29日

    熱中症対策、先陣を切る件の言い回し、ヘリオンの融通について反映しました。 // 叩き台程度のつもりでしたが、何だかんだでブラッシュアップまでやってしまっていますねえ…プレイングとしての書き方についてはメイザースさんの方が詳しいでしょうから、修正を入れてもらえるならパスワードをお渡ししますが、どうしましょうか。

  • 笠守・幸 (太陽を探して・e26319)
    2017年7月29日

    各々でも熱中症対策をしてもらった上、やはり、ドリンクバー//【演説】司会演説は、日出武さんがするようでしょうか? する人も決めて置いた方が良い? 決めたらその人が具体的な内容を考えると思うけど。そういう感じでないなら大まかな内容か、それに加えて伝えたい事ぷらす1、2文程度でいいかなと思います。//FAプレはパウルさんの纏めを載せる感じでいいと思います。//あ、私、動画配信します。やりますー。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年7月29日

    救護準備のプレイングを見に行ったのですが、手厚い暑さ対策だけではなく戦場が上空にあることから寒さ対策までしてあって驚きました…さすがと言うべきでしょうね。 // 基本的には避難を優先してケルベロスのみで行う想定ですから、報道するなら一般人の記者は呼ばずに私達で撮影する形ですかね。ただ、積極的に外部へ配信するとなると、応援募集の領分に踏み込んでしまうかも知れないことに要注意、でしょうか。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年7月29日

    さっすがー<寒冷対策//こっちはあっつい中演習とかまで行くしね。飲み物とか供えておくのは必要かなってー

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月29日

    外部放映は不要で大丈夫では無いでしょうか。

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2017年7月29日

    申し訳ない、寝落ちてたぜ。FA引き続き詰めてくれてる皆はどうもありがとう。演説演説…「この戦争の勝利が僕らの未来に繋がります。ケルベロスの皆さん、今こそ立ち上がって希望のために戦いましょう」みたいな感じかなー。こんな感じで良かったら歌う前にもマイクで一言入れようか?

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2017年7月29日

    咲嶺ちゃんも意見くれたりしてたのに反応できなくてすまねえ!んん…推薦ありがたく受けてたけど、所詮僕だもんね…。(遠い目をしつつ) 個人曲以外がよかったかな? とはいえ時間も時間だし、パウルさんの言うように名声が仕事してくれることを祈って、頑張らせて頂けたら。そして明日も仕事なので再度夢の中へ…最後までお手伝いできなくてごめんね。

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2017年7月29日

    なるほど……。するならば応援募集のじゃまにならない程度に自分たちで撮影、配信するという感じになりますかね。

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2017年7月29日

    流石救護のプロ……//さすがに演習の熱中症対策はこちらで受け持った方が良さそうじゃないかな、あちらには当日の準備に専念してもらって。//プレイングはこうでなくては!という形があるわけでもないし、現行のパウル君のものにこれから出る細かい修正入れる形で大丈夫だと思うよ?

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月29日

    おはようございます。事柄を時系列順にしていくのもいいかもしれません。それと開催時間でしょうか。タイムスケジュールのような……

  • 笠守・幸 (太陽を探して・e26319)
    2017年7月29日

    イブさんお疲れ様。ゆっくりやすんでー……【演説】は今のイブさんの言うような感じでいいと思うです。//応援募集とバッティングしないラインを引き出すのが難しそうですし。テトラさんの言う通り外部放映はウチでは無しでいいと思うです。

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2017年7月29日

    ふむ、でしたら外部放映はなしという事で……。お騒がせしました……。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年7月29日

    アンナはお疲れさー。こっちも早く上げちゃったほうがいいのかな。//演習とかこっちのイベントの対策するのはこっち、は道理だよね。28日の辺りに「なお全日程において熱中症には得に注意し、飲料や休憩場所も十分に用意する」とか入れてもらえればそれでー、かな?

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月29日

    寝ていてすみません……。少しぱっと出てこないのですが、具体的な場所などを挙げてしまっても良いのかなと思いました。平城京跡、奈良公園付近あたりが妥当でしょうか。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年7月29日

    イブさんはお疲れ様でした、当日はまた働いてもらうことになるでしょうから、ゆっくり休んでください。 // 熱中症については、共通事項に似たような項目を書いていたのでそこに加えてみました。 // 開催時間については、灰色狼が準備をしている時間とずらす、ぐらいしか決めていませんが…細かく決めた方がいいでしょうか。土曜は灰色狼に合わせ、日曜は奇襲の時間がいつか分かりませんから、おそらく決めるとして金曜のスケジュールになりますかね。 // 【演説】ふうむ、これはどこに書いたものですかね。歌の前、ということなら日曜の方がいいのでしょうか。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年7月29日

    具体的に上げるメリットはあんまりー、かなって思うな。こう、大丈夫な範囲にある出来るところでやってくれたほうが都合いいし、誰にしても。//追加ありがとねーパウル。時間に関しても準備ずらす、とかそういう描き方でいいと思うよ。「なんやかんや」の雰囲気、大事。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月29日

    金曜日に関してですが、灰色狼さんはほぼ丸一日ということ、また、同じくテンションアップということもあり、参加できる方のみでよいかと思います。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月29日

    一応ですね、僕のIdeaPadの下に蒼鴉さんで用いていた事項を抜き出してありますので、このように書くと良いのかもという感じでしょうか!【http://ideapad.jp/e70b5fc4/view/#heading_4】

  • 笠守・幸 (太陽を探して・e26319)
    2017年7月29日

    具体的に挙げるは、土地に詳しい人がいてパッと場所が出てくるなら。一応、挙げて置けば必要なスペースの規模やイメージが想定できるので。例えそこが利用できない状況でも、そこに準じた場所を探しやすい事もあるかなーと思うです。でも、やっぱりダイジョブな範囲が一番ですね。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年7月29日

    私はあの辺りに限らず明るくないからねー。よっぽどその場所を使いたい。っていう理由でもないのなら「戦闘開始地点からの移動距離とか含め開催可能な場所」ってレベルのなぁなぁな表現で十分だと思うのさー

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月29日

    うーん、ただ、ふわっとしすぎて見つかりませんでしただと困るので、幾つかの候補を選定がいいかなと……

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月29日

    例えば…… 場所:奈良県 平城京跡、奈良公園、ならでんスタジアム等、使用不可能な場合は同等規模またはそれ以上の場所を大阪・京都まで範囲を広げて選定 こんなかんじで!

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年7月29日

    今回、敵の細かな所在も割と曖昧なのですよねえ…奈良平野上空の浮遊要塞、使い方次第で近畿一円に被害を及ぼせるあたり相当巨大なのでしょう。これに近すぎず遠すぎずとなると、どの辺りがいいのやら。 …そもそも、検索してみて「奈良平野」なる土地が見付からなかったという話もあるのですが。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月29日

    な、奈良盆地かなぁってふわっと……ふわっと……

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年7月29日

    今まで具体的に決めなくって不具合出た事って経験上ないなー。パウルが言うみたいに「奈良平野」っていう地名もヒットないし。とはいえそもそも開けた場所で私等前哨戦やってきたんだからそこが広さ的に出来ない理由はないし、とか?

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月29日

    再度僕のIdeaPadなのですが、【http://ideapad.jp/e70b5fc4/view/】こんなふうではどうでしょうか?要点をまとめてから詳細を記入すると、プレイングの要点を見落とすこともなく把握頂けるかなと思いました!

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2017年7月29日

    そうですねー……。フェイトさんの仰る感じで良いと思いますよ! // 状況から察するに奈良盆地、大和平野のことだと思いますが……。>奈良平野 // さて、私はこれで失礼しますね。なかなか相談にでられず、申し訳ありませんでした……!

  • 笠守・幸 (太陽を探して・e26319)
    2017年7月29日

    奈良盆地は大和平野とも呼ばれますしね――。ふわっふわっ。 テトラさんが今挙げてくれた感じでいいかなあと思います。そんなかんじで!

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年7月29日

    イリスさんはお疲れ様でした、当日もよろしくお願いしますね。 // ああ、なるほど…先に要点だけまとめておくのはいいですね、貰いましょう。場所はまあ、候補としての記載だけしておくとして…決起集会の開催時刻については、これは何か根拠があったりしますか?

  • 笠守・幸 (太陽を探して・e26319)
    2017年7月29日

    イリスさんおやすみなさーい。配信のアイデア出してくれて嬉しかったですー!(いまさらだけど平野って平野(へいや)じゃなくって奈良県香芝市の平野(ひらの)……?)

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年7月29日

    私はとりあえずふわっとした中に具体的過ぎるの出すとメリットを得るよりもデメリットが出る可能性の方が大きいんじゃないかな。ってことで今のパウルの出いいとおもうのだよー。と

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月29日

    あっあっ、僕の方のはこんなかんじかなぁって適当に入れているだけですので、根拠とかはないです!午後からでもいいですし!

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月29日

    【土曜日】・モニター、ステージでは灰色狼師団企画の「2-5.2016年運動会、再び」などにも使用する、 ・イメージは夏祭りといった雰囲気で屋台・出店などを装飾する。料理提供担当者は浴衣、水着などで夏らしさを強調  // この2つが添えてあるといいのかなあと思いました。まとめきれていなくてすみませんです。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月29日

    あと、蒼鴉さんのプレイングで気になったのが、【■目的と方針 ~以上を通じて、全ケルベロスの士気の高揚と維持に努めます!】という項目でしょうか。僕らがいかにみんなをやる気にさせるぞ!っていう一文があるとよりよいのかなって。なくてプラマイゼロなら、入れてプラスの可能性を上げた方がいい気がしました!

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年7月29日

    ひとまず時間と場所については集会の会場候補を書くぐらいに留めて、それぞれの日の活動の要点とフェイトさんが付け足していた項目の盛り込みをしてみました。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月29日

    お疲れ様です!【同日に灰色狼師団がイベントの準備を行っているため、参加可能になるよう時間帯をずらして実施】とのことですが、時間は何時ころを想定していますか?灰色狼さん側では9:00~20:00となっているので、これだと夜遅くになってしまうと思うのです。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年7月29日

    目的については、一応「ケルベロス全体の士気高揚のための活動を実施する」がそれにあたる形になりますかね。とりあえず「維持」を追記してみましたが、もう少し強い言い回しに変えた方がいいでしょうか?

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月29日

    【維持】僕は大丈夫だと思いました! // 【具体的な演説】これって、前回の応援募集では入れさせてもらったのですけど、実際の文章があるとプラスなのでしょうか……?なくてもプラマイゼロだとは思いますが。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年7月29日

    決起集会自体はそこまで時間を取るものではなさそうなので、開催は夜になっても構わないとは思うのですよね。問題は、演習に使う時間が残らなくなってしまうことですが…まあ、具体的に時刻を指定しないことでその辺りを上手く処理してもらえないか、という希望的観測も多少あります。

  • 笠守・幸 (太陽を探して・e26319)
    2017年7月29日

    【具体的な演説】とりあえず今はイブさんが歌う前の一言がそんな感じでしょうか。マイナスにはならないでしょうし具体的に入れちゃっていいと思いますね。//演習の時間割も、もうちょっと考えたいですが先に休みます。みんなありがとうですよ。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月29日

    20時に終わらない可能性も高いですし、夜に行動するのは体が休まらないのでできれば避けたいですねぇ。健康的な睡眠は22時~2時を含むのがよいのです。長距離移動のあとでもありますし、翌日も朝からイベントですので、しっかりと回復を行いたいかなと。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年7月29日

    幸さんも、お疲れ様でした。もう結構な時間になってしまっていますし、明日以降の体調には気をつけてくださいね…私が言うことではないかも知れませんが。 // とりあえず演説についてはイブさんの案を書き込んでみました。口調からしてイブさんの発言としていいものかどうか少々迷いましたが、まあ勝手に修正するわけにもいきませんので、そのままで。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年7月29日

    ざっくり見たけどこれでいいんじゃないかな。これ以上相談で特になかったなにか加わったりするのはよろしくないし!

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月29日

    すみません。僕相談の時から決起集会の時刻は挙げてたのですけど、起きたら夜に行うことになっていて、体調管理の面からも推奨できない時間なので、やめた方がいいと思います。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年7月29日

    あっちの準備の休憩の間に。とかそもそもこっちがやるからいったん手を止めてもらうでも。とかで昼間でも「時間帯をずらして」開催はできるんじゃない?夜行う、とは明記してないし

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2017年7月29日

    うっかり寝てしまって申し訳ない……決起集会の件、そういえば金曜日は灰色狼の事前準備以外だと黒猫の方で海外へロビー活動を行っている子が参加が難しくなるのかな。とはいえ他の大多数の子がフリーだろうしいっそ昼間やって灰色狼には中継参加してもらうとか……?奈良と大阪って移動時間どの程度なんだろうか、ヘリオンで対応すればいいかな?

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月29日

    申し訳ないですが、このニュアンスではそうは取れないです。昼間行うとも書いていませんので灰色狼さんで記載の9:00~20:00が優先されると思います。プラマイゼロならできればプラスでいきたいですが、マイナスあまりよくないです。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年7月29日

    まあそうやれば時間帯をずらして、自体はできるし書き足せばいいんじゃないかな。ってところだね。向こうの都合に全部合わせようったってそりゃ無理も出るしね。お昼休憩をちょっと揃って挟んでもらってそこでやる感じでいいんじゃない?

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月29日

    お疲れ様のです。(かぶってた)どのくらいなのでしょう?数十キロといったように見えるですが……。参加できそうな人は参加で昼間に行うのがよいとは思います。宣誓とデータ共有の部分だけで十分ですし。興奮させる内容ですので、寝られなくては戦争に響いてしまうです……

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月29日

    (リロードだいじ!)そんなかんじですのです!

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年7月29日

    とりあえず、準備の合間に挟ませてもらう方向で少々書き直しと、参加できない人への中継を入れてみました。これではどうでしょう?

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月29日

    (想定の上がきた!)ふえぇ!お疲れ様です!

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2017年7月29日

    修正確認させてもらったよ、お疲れ様。これで提出して問題ないんじゃないかな。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月29日

    僕も大丈夫だと思います!タイトルは【白馬師団・テンションアップ・プレイング】の3つの文字が入っていれば大丈夫でしたっけ?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年7月29日

    ふむ、では一旦これで出してくるとしましょうか。朝は私も確認はしますが、今から寝て起きた後に充分な修正の余裕はないと思いますので、何か重大な不備があった場合は誰か代理で直してもらえると助かります。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年7月29日

    白馬師団ファーストアタックプレイング、でいけると思うな。ここまで調整・修正やってもらっちゃったしパウルに最後のまで、お願いしちゃうー?

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2017年7月29日

    【タイトル】「白馬師団ファーストアタックプレイング【テンションアップ】」みたいな感じだったかな?順番はばらばらでも問題ないかと。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年7月29日

    おっと、少し勇み足でしたかね?ともかく、出してきましたので余裕があれば確認をお願いします。文字数制限の関係で「ファーストアタック」は略す必要がありましたが、要件は満たしているかと。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年7月29日

    大丈夫大丈夫です!もともと書いた人がたてるものだと思うですし!しっかり参加したFAは2回目なので、結果が楽しみです!

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2017年7月29日

    (リロード大事だなという顔)パウル君はお疲れ様、最後までお任せしてしまって申し訳ない。文字数制限の存在を忘れていたよそういえば……。フェイト君にノーフィア君を始めとした皆も遅くまで相談本当にお疲れ様だ。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年7月29日

    さて、割とまずい時間になってしまいましたねえ。さすがに眠いですし、いい加減に寝るとします。皆さんお疲れ様でした、当日はまたよろしくお願いしますよ。   …IdeaPadでは横幅に余裕があったおかげで改行を怠って、提出時の見栄えが悪くなってしまったのが少々心残りです。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年7月29日

    随分遅く、っていうかもう早いレベルになっちゃったね。メイザースもお疲れ様さー!//あはは。あるあるだねー。ここのって案外横幅ないから、結構大変なのだよね<改行

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2017年7月29日

    ご、5時まで!皆お疲れ様、ホントにお疲れ様…!寝起きで投げっぱなしにした演説採用して貰ってるし、なんというかもう本当に最後まで一緒に考えられなくてごめんね…!今頃休んでてくれてるかな。ゆっくり疲れが癒せていますように。

  • レス タイトル 最終更新時刻