黒猫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

スレ立て相談スレッド

発言数:76
葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
2017年7月21日
どんなスレッドを立てるかみんなで相談するスレッドです。
立ててみたいスレがあったらどんどん意見を出してみようね!

  • 柚野・霞 (瑠璃燕・e21406)
    2017年7月21日

    今回アウラさんがいらっしゃいませんし、説明資料スレッド、わたしのほうで用意しようかと。

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2017年7月21日

    りょーかーい、前にアウラさんがまとめてくれたやつがあったね、よろしくっす。

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2017年7月21日

    他のトコとの兼ね合いもあるからファーストアタックも早めに立てないとねー。締め切りは、土日使えば意見は集まりそうだから…適当に23(日)の21:00くらいかなーと思ったんだけどどうッスかね?

  • 柚野・霞 (瑠璃燕・e21406)
    2017年7月21日

    んー、21時だとちょっと早いような気も。夜の駆け込み考えて、24時でどうでしょう?

  • スヴァルト・アール (エリカの巫女・e05162)
    2017年7月21日

    アンケ〆切は24時がいいですかね。 先に必要な順だとファーストアタック、意見出しスレ(ブレスト)、ルート相談あたりでしょうか?

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2017年7月21日

    んではパッと見た人が締め切り時間を1日勘違いしないように23:59でいいッスかねぃ?//後はそんなもんでいいかと!

  • 柚野・霞 (瑠璃燕・e21406)
    2017年7月21日

    あ、23:59締め切りはいい考えだと思いますよ。

  • ロゼ・アウランジェ (七彩アウラアオイデー・e00275)
    2017年7月21日

    私も、23:59締切はわかりやすくてよいとおもうのです!

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2017年7月21日

    んでは〆切を23日の23:59にして立ててきますねぃ。アウラさんのをコピペさせてもらおう。これもう帰ってきたらアウラさんに足向けて寝られないレベル!

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年7月21日

    スレ立てお疲れ様。今出てる意見に異論はないわ。後は質問スレも早めに欲しいかな。よかったら私が立てるわ。

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2017年7月21日

    はいよー、よろしくお願いしまっす。

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2017年7月21日

    ルート相談スレッド立てておきましたよん。

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2017年7月21日

    イエッサー!

  • スヴァルト・アール (エリカの巫女・e05162)
    2017年7月21日

    思いついたことを書いてみよう(ブレスト)たてましたー

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2017年7月21日

    FA希望調査アンケートのスレは立っていますが、その前に少しふわっとFA相談できるようなスレとかあってもよいのではないかと思います。ブレストだとこう結論とかでちゃいそうかつFAに限らなくなってしまうで、FA用のブレストみたいな感じのスレです。設置期間は短めで構いませんの。いきなりアンケートを取られても初心者の方には少々厳しいですし、また先にアンケートを取ってしまうと人に倣えで票が偏ることも予想されます。決定打にならなくても指針を示せるような議論をした上でアンケートを取る、と言う形にしてもよいのではないかと。愚考するのですが、いかがでしょうか。

  • ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
    2017年7月21日

    (すまん、ぶれすとでFA話しちゃった。本当にすまない、すまない…(竜殺しスキルぱぁぁ))

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2017年7月21日

    いや、私もブレストでFAについて話して良いものか迷ったものでして・・・

  • ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
    2017年7月21日

    (さあ、共に話し合おうよ、ほらほらみんなおいでたしゅけて私頭ぶしゅーしてきてるの(早))

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年7月21日

    先に奇襲ならこう、応援ならこうしたい、みたいなことを話し合う感じかしら。確かにブレストだと他の人に意見とかしづらいものね。いいと思うわ。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2017年7月21日

    場所はブレスト使っちゃっていいです?

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2017年7月21日

    そうです。結論は出さないにしろ、私はこう思うから奇襲が良いとか、○○な可能性があるから応援で、みたいなFA専用の。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年7月21日

    ダメってことは無いというか、全然OKだと思うけど、ブレストは話し合いには向かなさそうだから別にもう一つあってもいいかな、っていうのが個人的な意見。……でも今わりと話し合いになってる気もする。>場所

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2017年7月21日

    なんですよね。もうアンケ回答している方もいらっしゃいますし、まぁ今回はなくてもいいかなと思いました。というわけで取り下げますね。

  • ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
    2017年7月21日

    すまない、ちょい張り切りすぎて走った。そういう意見もあるのだよな、悪い。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2017年7月21日

    あぁ、いやいいのです。個人的に迷っただけですから。あと、前回のアンケでちょっと迷走した印象を受けたので、なんとなく必要かなーと思ったくらいなので、お気になさらず。逆に今上手く相談が回っているなら其れで良いと思います。私も気づくの遅れて申し訳ありません。

  • ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
    2017年7月21日

    いやいや、そう言って貰えたら助かるよ。一緒に頑張りましょー。

  • 虎之眼・白炎 (世話焼き白虎心配性風味・e18873)
    2017年7月21日

    すまん、俺も完全にブレストで話してたわ

  • 深海・小熊 (旅館の看板娘・e24239)
    2017年7月21日

    ふと、FAが奇襲になった際の奇襲先アンケートも並行で立てたいなと思ったのですがどうでしょうか?(前回、奇襲に決まったもののその後行き先決定でゴタゴタした記憶があるので...)

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2017年7月21日

    今回のアンケートには奇襲先も書くようにとなってはいますが、その方が集計もしやすいでしょうし、あると便利だと思います。……前回の相談、カッツカツでしたね。(遠い目)

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2017年7月21日

    ですね。希望調査アンケートでなんとなく奇襲いれたは良いものの、その後が大変迷走していた印象を受けました。もし奇襲に決まったならば奇襲先アンケートを立てたほうが良いかと思います。それとこれはもう少し先でしょうが、他師団との調整用のスレなんかもあってもよいかと。使うか使わないかはともかく。

  • 深海・小熊 (旅館の看板娘・e24239)
    2017年7月21日

    (前列なかなか見つからなかったので助かりました。そんな感じです)>バジルさん//とりあえず問題内容でしたら寝る前にでも立てておこうかなと(一旦お風呂離脱)

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2017年7月21日

    ふむぅ、一応タッグ募集スレと武器交換スレを建てようと思っております。どうでしょうか?(タイミングはファーストアタックの内容が決まった当たりに建てようと思っています。)

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2017年7月21日

    どちらも良いと思います。建てるタイミング優先度としてはタッグ募集スレよりも、武器交換スレをすぐに建ててもらっても有難いかと。>齋藤さん

  • 深海・小熊 (旅館の看板娘・e24239)
    2017年7月21日

    っと、今奇襲先アンケート作っているのですがこっちの締め切りも【23日の23:59】で大丈夫でしょうか?それとも1日伸ばして【24日の23:59】にします?

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2017年7月21日

    とりあえず建てるのは『奇襲』に決定してからでも良いように思いますが。微妙な所ですが、特に〆を同じにしてもしなくてもいいように思いますし、【24日23:00】でもかまわないのではないかと思います。そのほうが意見が集まるかもしれませんし。勿論まとめるのが大変そうであるというのなら23日の方で切ってもかまわないと思います。>小熊

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2017年7月21日

    【24日の23:59】に一票。奇襲に決まった時に意見を変えたい方もいるかもしれませんからね。けれどそれ以降は早めに打ち切ってしまわないと、他師団との連携が難しくなってしまいますし、シビアに行くのが良いかと。

  • 深海・小熊 (旅館の看板娘・e24239)
    2017年7月21日

    (ぶっちゃけ、前々から他師団さんでちらほら実施されてるのを見て「あ、この方式良いな」って感じで取り入れてる部分が多いので一緒に立てちゃいたいなと)>奇襲決定後でも~

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2017年7月21日

    前回奇襲に決定した後にアンケートを取って、プレイング制作がカッツカツになりましたからね…。早め早めがよろしいかと。>奇襲先も平行にアンケート

  • 長門・ジャンヌ (ドラグーンジャンヌ・e24328)
    2017年7月21日

    個人的にはオススメしないがな。混乱を招きそうだから。物事には順序が在る。急いては事を損じるぞ。

  • 深海・小熊 (旅館の看板娘・e24239)
    2017年7月22日

    とりあえず立てるだけ立ててみました...まあ、今回試験的に使ってみてダメそうなら次回以降は別のやり方を考えられたらなと

  • 長門・ジャンヌ (ドラグーンジャンヌ・e24328)
    2017年7月22日

    まぁそうだな。とりあえずいろいろ試してみよう。

  • スヴァルト・アール (エリカの巫女・e05162)
    2017年7月22日

    立ておつです。 毎回試行錯誤ですよ(もちもち)

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年7月22日

    みんなスレ立てお疲れ様。 前回の師団会議室を見て、アイスブレイクの機会を設けるためにちょっとおふざけがやれるスレッドを作る、っていうのが出てて、そういうスレッドがあってもいいな、って思ったんだけど、どうかしら?

  • ディアグス・オスクロード (自由だけを求める狩人・e36626)
    2017年7月22日

    そういえば戦争のときはタッグを組めていたと思うが、相方募集スレッドを立ててみるのはどうだろう。すでに特定の相手が決まってる人らは別として、まだ新参の人らはそういう相手も見つけれてちょうどいいと思うが。//ひたすらにかき氷を量産せざるを得ない……!>バジル嬢

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2017年7月22日

    現状アイスブレイクの役割を果たしているのは雑談スレのみですからね。あってもよろしいかと。//タッグ募集スレは必要ですね。ついでに言えば当日の応援募集スレもいりますか。前回まではタッグ募集と応援募集は合わさっていましたけど、今回も合わせて立てたほうが良いです?それとも分けて立てます?

  • ディアグス・オスクロード (自由だけを求める狩人・e36626)
    2017年7月22日

    ふむ、一緒にすることのメリットがあるならば一緒でいいかと思うが、そうでないのならば別々でいいのではないだろうか。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2017年7月23日

    メリットというか、タッグは早めに立ててもいいですが、応援が効果を発揮するのは当日ですから少し遅めに立てても問題ないと思った次第で。後はタッグと応援が入り交じると見づらくなるのではないかなと。

  • ディアグス・オスクロード (自由だけを求める狩人・e36626)
    2017年7月23日

    そうだな、それなら別々がいいだろう。タッグの場合は戦争中よりも事前にあったほうが連絡も取りやすくなるだろうし、問題ないようなら俺があとでタッグのほうは立てておこうか

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年7月23日

    別々で立てていいと思うわ。応援はまあ、遅めでも早めでも、当日までなら好きなタイミングでいいんじゃないかしら。//アイスブレイクのスレは反対がなければ、今日(23日)の夕方~夜頃に立てようかしら。もちろん他の人が立ててくれるなら是非是非。ネタは募集中。今のところディアグスさんの「かき氷量産」かしら、一応私が考えてた「鹿さんの避難」ってのも。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2017年7月23日

    タッグスレ建てお疲れ様です。応援スレは前々日くらいに立てればよいですかね?//ふと、現時点でも結構情報量や考察量がありますが、割と散逸している感じなので整理する意味でもブレストとは違い、今出ている情報や気付いた事を簡単(箇条書きみたいな感じで)に示して、尚且つ皆で深く考察できる様なスレとかどうでしょうか。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2017年7月23日

    ふむ、そのスレは良いと思いますね。作るとしたら、今出ている情報と気付いた事のスレを建てて、前のスレで出てきた情報で考察するスレで分けた方が良いのではないのでしょうか?

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2017年7月23日

    つまり情報や気付いたことを載せるスレと、それらに対し考察や議論できるスレ、の2つですかね。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2017年7月23日

    わかりました。そちらの方が良いかもですね。気付いたことは、わかった事、議論して欲しい事項目を前者のスレにに挙げていくと言う感じで。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年7月23日

    かき氷量産スレ立ててみたわ。お気軽にどうぞ。//応援スレはまあ、いつでもいいと思うわ。情報を集めるスレ、議論するスレ、どっちもいいと思うけど、集めるスレは、ある程度集まったらまとめて1レス目に書く形式かしら?それともその都度レスで情報を更新する形式?

  • ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
    2017年7月23日

    あぁ、それは確かに。予め出たことをメモするのも大変だから、スレに纏めりゃ、後々仮プレの時もチェック出来るな?有難や…。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2017年7月23日

    はい。そうです。前者のはメモや、ちょっとしたウィキ(?)代わりですね。情報量は多くなってしまいますが、都度更新の方が良いような気がします。確定項目には<確1>、気づいたことには<気1>、考察は<考1>みたいにタグとナンバリングしたほうが良いでしょうか。さすれば議論や深く考察するスレで円滑に進むような気がします。情報を集めるスレは誰か一人が更新、というわけでなく誰でも更新していくみたいな感じが良いでしょう。そのほうが負担がなさそうです。今までこんなスレが有ったかわかりませんが、情報量が多くなることが予想されるので100レスなら100レスで建て替え、としたほうが良いですかね?スレが立ちすぎるという観点からすると1スレで通すというのが好ましいですが。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年7月23日

    なるほど、いろんな人が都度更新ね。回答ありがとう。あらためてそういうスレがあると便利だと思うし、立てていいと思うわ。情報は……1番目と2番目のスレどっちにあの情報があったっけ、ってなるかもしれないからまとめたほうがいいと私は思うわ。まあ、100もいくかなって考えてるのもある。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2017年7月23日

    では1スレ進行で行きましょうかね。ちょっと立ててきます。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2017年7月24日

    というわけで建ててきましたがあんな感じでよかったでしょうか…何分不慣れでして。不具合があれば修正してください…。情報資料スレの一応、項目も洗っておきますね…(頭から煙を上げる)

  • ロゼ・アウランジェ (七彩アウラアオイデー・e00275)
    2017年7月24日

    秋櫻さん、お疲れさまです!スレ立てありがとうございます。ばっちりだとおもいますよ!私も、できる限りのことをしたいですし、今出ている案なども見直してみますね。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2017年7月24日

    大義様、スレ立てお疲れ様でございます。大丈夫かと思われます。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年7月24日

    秋櫻ちゃんスレ立てありがとう。大丈夫だと思うわ。//FAが決まったけど、プレイング相談スレは立てたほうがいいかしら。

  • ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
    2017年7月24日

    そうさな、あると良いかも。ブレストで出た案も載せとくか?

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2017年7月24日

    お仕事で全然アンケート見てなかった、立てた私が責任持つべきだったんだろうけどごめんね! とりあえずプレイング相談スレはあってもいいと思いまっす。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2017年7月24日

    ひとまずFAプレイング相談用のスレッドを立てた。

  • ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
    2017年7月24日

    サンキュー村雨。とりあえず出てた意見纏めるよ。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年7月24日

    柚月ちゃんはスレ立て、ソルさんは情報まとめ、唯奈ちゃんも賛同ありがとうね。提案だけして任せっきりになってしまって申し訳ないわ。

  • スヴァルト・アール (エリカの巫女・e05162)
    2017年7月27日

    あ、そうだ。前回導入して忘れてた。 ミッション全クリしておきたい人向けですが、ミッション用の仮申請可の旅団ピックアップスレ。ひとまずFA終わってから立てましょうかね。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2017年7月29日

    丁度ミッションも新しく出たので、ミッション攻略用旅団スレッドを立ててみた。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2017年7月30日

    すっかり忘れるところでしたが、当日の応援募集スレ立てておきました。

  • レス タイトル 最終更新時刻