黒猫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

思いついたことを書いてみよう

発言数:92
スヴァルト・アール (エリカの巫女・e05162)
2017年7月21日
いわゆる『ブレインストーミング』という手法です

・判断・結論を出さない
・発想の制限はない
・質より量
・既出アイディア+追加案もあり

要は思いついたことなんでも、『とりあえず書く』ことが重要なスレッドです。
ただし否定や議論はダメ。
既出とかしっかりしたことを言わなきゃとか考えない。
戦争に向けて思いついたことを色々書いてみましょう。

  • ルベウス・アルマンド (紅い宝石の魔術師・e27820)
    2017年7月21日

    ひとまず、足りない頭で簡単にまとめて見ましょう……今回の戦争、勝利条件はゲートの破壊……ではなく、(15)イグニスの制圧。ただし、(15)の制圧に際し、(10)転地殲滅龍が健在の場合、増援……これは戦争の後も影響することでしょう、ね……。そして(14)レプリゼンタ・ロキとラクシュミの撤退及び、ゲート消失……これを許した場合、緋紗雨が逃亡した以上、現状ゲートの再補足は難航する事になりそうだわ……。そして、最終ターンまでに(15)イグニスが制圧できなかった場合、我々は敗北するわ……。そして、(14)、(15)の制圧が完了したとしても、最終ターンまでに(16)のゲート制圧が成らなかった場合……なら平野は甚大な被害を被ることになるみたい、ね……今回は、攻略する順番が肝となりそうだわ……

  • ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
    2017年7月21日

    【想定】①奇襲の場合はどこを攻めるが吉か。 ②テンションアップや救護の場合、どんな感じにするが良いか。③応援要請の場合、どんな催しをするか。 ……一先ずは、だ。 【奇襲】外部からの攻撃は通用しませんだから、上手く忍び込まなきゃならねぇ。それも踏まえつつ、矢張りまずは10に繋がるような場所をぶっ叩くが良いのかな?と考えてる。 【応援要請】……やっぱ奈良だから、なんかそれっぽいの絡めるがよいのかな?そこいら、詳しい人頼む、沢山聞きたい。

  • ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
    2017年7月21日

    (かぶった。噛んだルベウスさんにそっとお茶を出す)

  • 虎之眼・白炎 (世話焼き白虎心配性風味・e18873)
    2017年7月21日

    【応援要請】冒頭で今回は一般市民は極力避難指示ってのがあったよな?その場合応援要請は世界に物資支援やそういう形に成んのかね?

  • リール・ヴァン (良物件求ム・e39275)
    2017年7月21日

    横道にあからさまに配置されたイグニスの子とやらの動きも気になるな……。奇襲によって戦力を向かわせ辛いところを予め叩いて主力を本筋に集中させるというのも……いや、それなら最初からキツイことが分かっている場所を潰しにかかったほうが得策か……?難しいな。

  • ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
    2017年7月21日

    【避難指示】避難指示か。……て、なると、パニックにならないように、安全な場所や避難場所を示した地図を配布するとかどうだろうかな。あとは不安にならないように、しっかり飲食物やなんやらは用意したら、安心して避難してくれないだろうか?

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2017年7月21日

    【応援募集・テンションアップ】奈良県は内陸でしたよね。相当暑いでしょうし、かき氷を振る舞えば元気が出る方も多いのではと。グラビティで作った氷を斬撃で削れば涼し気ですし、衛生的に食べられなくてもパフォーマンスにはなりそうです。

  • 虎之眼・白炎 (世話焼き白虎心配性風味・e18873)
    2017年7月21日

    【避難指示】俺たちが絶対に奈良は護るって意思を伝えておくのも重要かもしれん>不安に

  • ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
    2017年7月21日

    なーるほど、カキ氷は有りだと思います。子供も大人も喜ぶやつだ。そうなれば、矢張り涼しくなったりするやつが良いでしょうかね。

  • ルベウス・アルマンド (紅い宝石の魔術師・e27820)
    2017年7月21日

    なるほど、打ち水のようなもの、ね……相手は大きな船を持って来るみたいだし……奇襲となると、その奇襲方法から撤退方法も考えなくては、ね……ありがとう(お茶を頂きつつ)

  • スヴァルト・アール (エリカの巫女・e05162)
    2017年7月21日

    何でもない日にどうやっていらっしゃったんですかと女神に問いたい()

  • ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
    2017年7月21日

    【避難指示】ケルベロス直々に、避難場所書いたビラを手渡しし、必ず守ると意思を伝える。あとは水分や食料。カキ氷なんかもあり、……あとなんかなんかないかな。(自分の頭ゆさゆさガンガン)

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2017年7月21日

    【地形】小耳に挟んだ話ですが奈良平野は高い建物がないらしいです。なんでも京都より厳しい条例で五重塔の高さ50mより高い建物は建てられないとかで。つまりこちらも相手も丸見えということですね。なんとかこれ利用できないものかと

  • 虎之眼・白炎 (世話焼き白虎心配性風味・e18873)
    2017年7月21日

    ネットで奈良以外にも呼び掛けるとか…テレビ使うだとか…後なんかあるか?

  • リール・ヴァン (良物件求ム・e39275)
    2017年7月21日

    平野は見晴らしがいいらしいし、いっそ花火でもあげてみるか、夏らしく

  • ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
    2017年7月21日

    【地形】高い位置から丸見えかー。奇襲の時の陽動、…いやこれは難しいか?外から効かないが、ドンパチ威嚇攻撃してる間、潜入部隊が、……丸見え、まあ隠れる場所ぐらいあるかな?

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2017年7月21日

    【地形】敵の数の把握、動きの予測、とかできそうですが、逆にヘリオンで飛ぶ場合には最新の注意がいるかもですね。

  • レクス・ウィーゼ (ライトニングバレット・e01346)
    2017年7月21日

    奈良だと東大寺や法隆寺なんかの寺が多いな。奈良の大仏なんかもあるし。その手の寺のお偉いさんにも呼びかけに協力してもらうとか?

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2017年7月21日

    【FA】若干FA相談所を兼ね始めた感がありますが、ブレストという観点から申し上げるとして。今回は割りとやらねば(制圧せねば)いけない箇所が多いシビアな戦場ですね。まぁ、今までシビアでない戦争があったのかと言われるかといえば答えはNOですが。なので今回は割りと進軍速度が求められるかなと思う次第です。個人的にはFAは『奇襲』かなとも思いますがこれは他の師団との兼ね合いもありますからね。今回は『テンションアップ』狙いで行ってみたらどうかなと思わなくはないです。兵は拙速を尊ぶとも申しますしね。というわけで私はこの2つで迷っております。

  • 四方・千里 (妖刀憑きの少女・e11129)
    2017年7月21日

    花火を上げるなら例えば…敵の空中要塞の極至近に打ち上げるとか…単純なテンションアップの演出だけでなく…花火の光と音に紛れて潜入してもらう事で奇襲班の行動を多少サポートする…とか…人々の注目がドンパチやっている所に集まりそうではあるけれど…

  • ルベウス・アルマンド (紅い宝石の魔術師・e27820)
    2017年7月21日

    【花火】ちょうど同じようなことを考えていたわ……空中を移動する以上、空中で炸裂する花火は演出としても牽制としても、効果がある、と思う……ただ、打ち上げるほうはそれなりに危険が伴うでしょうけど……

  • ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
    2017年7月21日

    【花火】なーるほどな。デカい音に煌びやかながら、至近距離なら眩しいのもある。其の中でか、有りだよあり。 // 【ファーストアタック】悩ましいよな、本当に。速度を求められながら、かつ敵も減らしたい。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2017年7月21日

    【FA】なのです。加えて今回長丁場になりそうなので、こちらの重傷も結構な数になるのではないかと。正直言って『奇襲』or『テンションアップ』としたいところなのですが、救護も応援も切り難いといえば切り難いところかなと思います。どちらかと言えば重傷回復の応援でしょうけど。これなら当師団もノウハウはある程度ありますしね。//奈良といえば名所も多いですし昨今は海外からの観光客も多いと聞きます。彼らも使えないでしょうか。

  • 四方・千里 (妖刀憑きの少女・e11129)
    2017年7月21日

    【花火】打ち上げ自体は機械制御で行えるようだから…危険に晒されるのは打ち上げ場所から少し離れた現場で制御装置を操作する若干名になるだろうか…あとは事前に装置を設置する際かな…いずれにせよ少数精鋭のケルベロスで執り行えば…一般人に危険が及ぶことはない…はず…装置の設置方法や制御装置の取扱なんかを事前に専門家にレクチャーしてもらう必要はあるだろうけれど…

  • リン・グレーム (銃鬼・e09131)
    2017年7月21日

    【花火】良い案だと思うっすよ。煙は目眩ましにもなりますしね。FAでやるならテンションアップと組み合わせる感じになりそうですが……朝の花火だとインパクトはひと押し足らない気もしますし、ヨハンさんの氷のパフォーマンスとも組み合わせたいですかね

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2017年7月21日

    グラビティで氷を作るならパイルバンカー辺りでなら可能そうでしょうか。イカルガストライクの説明が『杭(パイル)に「雪さえも退く凍気」を纏わせ、突き刺した敵を凍結します。』ですし。大きなたらいか何かに張った水に打ち込む、など。他は…フェアリーブーツで舞い踊ってみる、などでしょうか。飛行しながらでも可能でしょうし、華やかです。

  • 柚野・霞 (瑠璃燕・e21406)
    2017年7月22日

    【地形】奈良平野のどのあたりが戦場になるかでもだいぶ話は変わってくるのですが、若草山なり生駒山なり、最寄りの山から敵陣を偵察……とかは、難しいかな、やっぱり。

  • 長門・ジャンヌ (ドラグーンジャンヌ・e24328)
    2017年7月22日

    【地形】よくよく読んでみたら戦場自体は【奈良平野の『上空に浮かんだ』螺旋忍軍の浮遊要塞『螺旋大伽藍』の『内部』となります』とあって、【外部からの攻撃は通用しません。内部より侵入し、目的地を目指す必要があります。】って書いてあった。つまり地形はそんなに関係ないかもしれん。

  • ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
    2017年7月22日

    【地形】そうでもないさ。開けてりゃ、上からも下からも見易い。要塞から何も監視手段を用いていないわけもなかろうしな。目眩しにもなるし、ド派手にかませるぜ。他師団が奇襲するなら、その援護にもなる。

  • 一之瀬・真白 (頑張って生きています・e33445)
    2017年7月22日

    まだ少ししか概要を見てないですが師団毎で方向性がバラバラになると怖いのでどこかで意見の統一があったほうがいいかもしれないのでしょうか…?

  • 裏戸・総一郎 (小心者な日記作家・e12137)
    2017年7月22日

    氷を削ってとの意見から、おっきい氷像を作って派手に散って貰うと言うのは……大きな建造物は的になりやすいですし、壊されたとしても涼しく……しかし、せっかく作ったものを壊すと言うのも……

  • ホルン・ミースィア (ヘイムダルの担い手・e26914)
    2017年7月22日

    応援募集……定命化したローカストの人達に頼めないかなぁ。反感もあるだろうし色々意見も出てくるだろうけど……間違いなく彼らはボク達ヴァルキュリアと同じ、この星を愛しそうとしてくれた人たちなんだ。

  • ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
    2017年7月22日

    誰か言ってたが、あとは寺院周りに協力頼むなんかも効果ありかなとは。ほら歴史あるし、海外にも人気だぜ?

  • リール・ヴァン (良物件求ム・e39275)
    2017年7月22日

    【応援】重要文化財を守るために、というのは即物的かもしれんが有効かもな。加えて、人々の帰る家を無くさせないために、と言った方向性の宣伝も大きく用意できればその他の人情家にも効く可能性も生まれるか?

  • ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
    2017年7月22日

    【過去の応援】①ドレッドノートでは、戦争の状況に関する丁寧な説明、応援の必要性を率直に訴える方法やテーマソング。②ユグドラシルでは、クリスマスアートフェスティバル。名称は特に国外で困惑を招いた模様、だそうだ。③ローカストウォーでは、ローカストのゲートを破壊する意義などを改めて知らしめたことは、各方面に高く評価されてるし、経緯をしっかり説明したのが評価高い。④東京防衛。ねぶた。焼けた。//てな感じ、だから、だ。

  • ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
    2017年7月22日

    矢張りシンプルかつわかりやすく、経緯やら諸々説明できるもんがあれば良いな。あとはテンションアップ班と合同でやるのが多かった印象。これらを踏まえて考えたいな?

  • ディアグス・オスクロード (自由だけを求める狩人・e36626)
    2017年7月22日

    焼けたねぶたの意味とはいったい……//KBアイドルコンサートなどという電波を受信しかけたが、そんなことをやっている場合かと総ツッコミくらいそうだな……

  • スヴァルト・アール (エリカの巫女・e05162)
    2017年7月22日

    応援要請…これまでの要請時に、地域の有力者や有名人などにコネクションできた方がいらっしゃればそちらにも声をかけてもらうといいですね。あとは名声上位陣に配信もしてもらうとか?

  • 鏡・胡蝶 (夢幻泡影・e17699)
    2017年7月22日

    【応援要請】今回の戦争の重要度と意義をまとめた動画(ネットで動画見る層向け)の配信、またテレビを見る層向けにテレビ番組に芸能活動してるケルベロスが出演して戦争の重要度と意義を解説して協力と応援を求める特番を放映、…とか。(過去の実績見つつ)

  • リール・ヴァン (良物件求ム・e39275)
    2017年7月22日

    目的を優先するあまり無辜の民を巻き込むことをよしとするもの、自身の為に他人を利用し命さえ捨てさせるもの、人々の帰る場所を軽軽に葬りあまつさえ得を得ようとするもの。そういった者たちの存在や行いを決して許さないという意思表明を世界に向けて発信すれば、今回の一連の事件を鑑みて賛同してくれる者も多く現れるのではないかと、当機は愚考する。

  • ロゼ・アウランジェ (七彩アウラアオイデー・e00275)
    2017年7月22日

    ソルさんさすがっ。まとめをありがとうございます!色々な応援募集があったのですね(しみじみ)【応援要請】わかりやすく印象的に伝える、ということが大切なのでしょうか。ネットやテレビ、音楽をつかって幅広く宣伝していくというのはいい案だと思います!奈良ですし、寺院や仏閣、大仏といった、海外の方にも親しみ深いモチーフもありますし、それらを盛り込んでもいいかな、なんて。名声メダルは持っていれば効果は同じようですし、コンサートというのもおもしろいかなとも思いました。まだまだなにか案がないか、私も考えてみます!

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2017年7月22日

    FAが応援に一気に傾きましたね。私の前述の通りですからなんとなく応援も捨てがたかったのですが、応援になるならなるで幸いです。ただ現状他師団があまりに奇襲に偏りすぎている為このままで行くとは思えません。今後もう少し散らばると思うので、私はまだ応援には一票を投じません。//もし黒猫が応援する、と仮定してもし他師団も応援組が現れたら、合同で、というのもありですね。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2017年7月22日

    【応援】いつだったかグッツを配っただか売っただかそういったこともあったような。//不安を和らげるためにも、応援してもらうためにも少々不謹慎ながらプチお祭りみたいなかんじですからね。応援募集は。とかく頑張って戦っている姿を見てもらう、というのもシンプルながらありだと思います。

  • 空野・灯 (キュアリンカーネイト・e38457)
    2017年7月22日

    【応援】ぁ、あの……コレ、ただの玩具、なんですけど……ボタンを押すと光るライトです……。子供に配ったら、お守りになるかなって……。名前をつけるなら……グラビティチェインライト。地球を愛する全ての命をつなぐ光です。玩具ですけど……。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2017年7月22日

    【応援】老若男女いますからそれぞれの層に向けて何かしたり、何かを配ったりということは良いことだと思います。それぞれ怖い思いをしていると思いますが特に子供は怖い思いをしていると思うので灯の言ったような子供向けのグッツを配るのは良いかもしれません。

  • 鏡・胡蝶 (夢幻泡影・e17699)
    2017年7月22日

    【応援】そういえば世界に発信するから、その国とか地域に受け入れられやすそうな広報を考えたり、グッズ配布とかのアプローチは必要かもと思ったり。その国の人の感覚に合った解説・説明と協力広報、とか。あとは政治家とか有力者に知り合いがいれば、国家権力というか国の力を使って付近住民への広報や補助、協力要請とか。あと重要文化財もあるし…奈良の特色をモチーフにしたグッズとか作って配布して一般人の認知度と意識向上を狙うとか。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2017年7月22日

    【通信】そう言えば前回の戦争と違い今回は通信は生きてるのですね(特段通信に関しての記述は見られませんでした)。螺旋大伽藍から外、あるいは逆に外から螺旋大伽藍への通信も可能ということでしょうか。もしやるかやらないかはさておき可能ならば実況も可能ということになりますね。

  • ホルン・ミースィア (ヘイムダルの担い手・e26914)
    2017年7月22日

    奈良の特色をモチーフにしたグッズ……セン○くん

  • 柚野・霞 (瑠璃燕・e21406)
    2017年7月22日

    【応援】え、ドレッドノートの時のイブさんみたく、ロゼさんがコンサートしてくれるんです? ……というのはともかく。たしかに、世界に誇る日本の文化、奈良を前面に押し出してゆくのはよいと思います。それこそ、法隆寺なり東大寺なり、あるいか春日大社なんかに特設ステージつくって、そこから戦況をリアルタイムでストリーミングするとか。

  • ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
    2017年7月22日

    グッズ…っつーより、寺院押しなら、御守りや破魔矢なんか良くないかな?こういう時にそういう和の方がいると助かるが。(チラッ)

  • ルベウス・アルマンド (紅い宝石の魔術師・e27820)
    2017年7月22日

    奈良だから……僧衣を着て、竪琴を奏でつつ、悲しげに去る……何か違う気がする……

  • ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
    2017年7月22日

    よし、今出た意見纏めるよ?【応援】戦争の重要性を纏めた動画や生放送。堅苦しくなり過ぎないように、コンサートライブなんかも交えたら良いか?あとは老若男女向けのグッズ。神社寺を絡めた代物なんかも良いかもしれない。あとはビラまき。避難用の地図なんか添付しても良い。…あ、カタログなんかいいかも?そして氷を絡めるなら、……氷像せんとくん。せんとくんは溶けました。(確定) そしてローカスト達にも協力を、か。…どこにいるんだろ?今。

  • ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
    2017年7月22日

    あ、勿論まだまだ意見は沢山色々な人から出して貰えたら嬉しい。俺、頑張ってこねこねまとめたり、こうか?って文章にすっから。………何か、前に出過ぎで偉そうに見えるかもだが、出来たら、意見言ったことないって人や、ちょっと気後れしてる人も、…頭悪い俺に、皆の力を貸して欲しい。お願いいたします。(土下座)

  • ロゼ・アウランジェ (七彩アウラアオイデー・e00275)
    2017年7月22日

    ソルさんのまとめ、わかりやすくて助かります。ありがとうございます。霞さん……!もちろん、歌や音楽でお力になれることがあるのでしたら、私でよろしければ喜んで!奈良を全面にだせるよう、春日大社などにステージをつくり戦況を放送していくの、いいとおもいます!皆さんで巫女服や僧衣を着ちゃったりして。グッズ……はいっそお守りのような形にしてしまう、とか。お子様用は光ったりすると楽しそうですね!夏で暑いですし、氷像があっても涼しげ、かな?

  • 柚野・霞 (瑠璃燕・e21406)
    2017年7月22日

    ふふ、わたしは楽しみにしてます。それから、前回の白馬さんのFAプレイングおいときますね。前回のプレイングが一番効果高かったみたいですし。

    →白馬師団 - ケルベロスブレイド

  • ミュラ・ナイン (想念レディ・e03830)
    2017年7月23日

    【応援】あの、応援になるか分かんないんですけどこの暑さですし…せっかくなら水撒きイベントみたいにするのとかいいんじゃないかなって思ってたりします。水撒きならお婆ちゃんやお爺ちゃんでもできますし親しみやすいかなぁって、お水用意すればできますし…。納涼会っていうんですかね?イマドキなイベント風だったら泡パーチーとかも楽しそうですし涼しそうです。

  • 四月一日・颯太 (騒乱・e30862)
    2017年7月23日

    あー、前回は応援募集が大成功してるんだな……前回も大々的に音楽を使ってる中、二番煎じでどこまで通用するかねェ、というのも正直な所だなァ。ワンパターンになると成功率も下がりそうだし、ミュラの言うようないかにも夏っていう季節を押し出したイベントをメインにした祭りに賛成だな。

  • ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
    2017年7月23日

    逆も然りだ。楽しかったライブは、『また行きたい』や『前に行けなかったから行きたい』もある。そして俺は、それをやりたいと言う意欲を買いたい。何より、解りやすい応援手段、かつ気持ちが昂ぶる。歌の可能性と言うやつだな。……しかし水、水か。打ち水、着物、…夏祭りのような、縁日のような類か、良いと思う。

  • リール・ヴァン (良物件求ム・e39275)
    2017年7月23日

    もういっそ夏要素全部盛りにして……労力がとんでも無いことになるな。

  • ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
    2017年7月23日

    プレイング作ろうと思ってる私の脳味噌がメロンパン入れになるのと引き換えなら書ける(死)

  • ミュラ・ナイン (想念レディ・e03830)
    2017年7月23日

    つまり難解なプレイングにすればするほどふっくら美味しいメロンパンが…!というのは冗談にしても、フェスの前説的な感じでやるのも良いと思うんですよね、みんな、バケツは持ったな!?みたいな。なんならグッズ案と合併させてバケツもグッズ化してなおかつコンサート会場近くで水まんじゅうやカチワリ?を売ってそれ入れる容器にすればいいんじゃなんて…あの、遊園地とかのポップコーン容器みたいな可愛いデザインにしたら喜んでもらえるかなって…ソルさんの脳味噌がメロンパン入れになりそうな案ですが!

  • 空野・灯 (キュアリンカーネイト・e38457)
    2017年7月23日

    FAプレイングって、文字数に制限はないんでしたっけ……。

  • リール・ヴァン (良物件求ム・e39275)
    2017年7月23日

    もうログナー殿をイメージしたメロンパンを作って配ればいいのでは?(錯乱)

  • ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
    2017年7月23日

    はーいいらっしゃいませー、ガッシャンコ。(メロンパンin) は兎も角、あとルート関連スレを立てるから、アンケート込みで確認よろすく!

  • ロゼ・アウランジェ (七彩アウラアオイデー・e00275)
    2017年7月23日

    歌えるとあれば、私もやれることは全て全力でやらせて頂きます。この為の新曲作りもおっけーです!無音で宣伝をするより、テーマ曲があった方が印象も残りやすいかな、なんて。コンサートあり縁日ありの夏フェス!おもしろそうですね!会場が寺院なら、雰囲気もばっちりな気がします。容器などにも例えば『皆の思いが力になる』みたいなキーワードを書いたりすると、応援するという意識ももちやすいかなぁとも思いました。水まんじゅう、いいなぁ。ソルさんはまとめなど本当にありがとうございます。アンケートもお疲れさまです!確認しますね!

  • 虎之眼・白炎 (世話焼き白虎心配性風味・e18873)
    2017年7月23日

    自旅団内でイグニスの転生がって話題になった際に【5】の「怪しげな儀式」が気になった。(FAアタックのとこ間違えて謎のって書いちまった…)「死の導き手」ってのと相まってまさかイグニスの現在の器を犠牲にドラゴンに転生とか考えてないかとかな…。すまんな、いきなり皆で話してる話題と違うモン持ち込んで。

  • リール・ヴァン (良物件求ム・e39275)
    2017年7月23日

    それは私も気になっている。本筋からは外れたルートだが、横道の終端で唯一イグニスから直接指示を受けている組だ。可能ならば潰しておきたい。

  • ロゼ・アウランジェ (七彩アウラアオイデー・e00275)
    2017年7月23日

    【5】はたしかに、イグニスと関係深そうですし、白炎さんのおっしゃるようなこともあるかもしれませんね。可能なら、潰したいところです。……あ、お祭りで気になったのですが、今回って周辺住民の方々は避難してるんですね。となると、無人の地帯でのお祭り、みたくなってしまうのでしょうか?避難地でお祭り、とかはできるのでしょうかね……

  • 虎之眼・白炎 (世話焼き白虎心配性風味・e18873)
    2017年7月23日

    やっぱ考える奴は他にも居たのか。まあ、だモンで俺は【5】を情報上手く掴んだら他もそっちに賛同して潰しに行ってはくれるかなとかな。他力本願に見えるかもしれんが実際、少数では無理だからな。//【祭りなど】俺はトップ見て「極力遠隔地へ避難」と書かれてるから前日まで祭りとかはきついかと思うが…。遠隔地って言うと最低でも奈良県の『螺旋大伽藍』が浮かぶ辺りは避難させねえとならねえし。住民の一時的な住む場所の受け入れ態勢、移動時間も考えねえといけねえしな。そう考えると応援物資を募集するくらいしか思いつかん

  • ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
    2017年7月23日

    【5攻め】当日の戦局次第だが、アリと睨む。正直、ロキよりもこっちがキモかとも。//【応援】まあ、祭は厳しいかもだが、手はなくはない。ロゼさんの言う通り、いっそ避難場所で祭りやらなんやらをカマす手も無くはない。まあ、攻め入る前日とかにやる必要があるかもらだがな。…まあ、その為に、考えなきゃならんことは多数あるのが、頭が痛い。

  • 虎之眼・白炎 (世話焼き白虎心配性風味・e18873)
    2017年7月23日

    【5】は行こうとしてる奴は居るって事か//【応援】祭り的なのを全国中継とかはどうだ?テンションアップにも繋がるかもしれん。それと同時に物資を送ってほしいとか

  • ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
    2017年7月24日

    とりあえずFAは決まりだな。さあ、知恵を絞り、過去を参考にぶちかますか。

  • 虎之眼・白炎 (世話焼き白虎心配性風味・e18873)
    2017年7月24日

    FAは応援募集だな。過去と状況が違う部分もあるから工夫も必要だとは思うが案を出し合って重傷復活率を上げていきたいとこだな。//俺的には先にも言ったように物資くらいしか思いつかんのだが…あとは世界に向けて「我々はーー」的な中継か?…案が出ねえな

  • ロゼ・アウランジェ (七彩アウラアオイデー・e00275)
    2017年7月24日

    軽くまとめみたいになりますが……全世界に向けて、戦争の重要性を纏めた動画や生放送、応援の必要性を堅苦しくなり過ぎないように、わかりやすく印象に残りやすいように奈良を推しだしつつ、キャッチコピーやテーマ曲なんかを交えて広報していく、という案もでていますね。例え現場で縁日のようなお祭りができなくても、お祭り的な催しを……歌などと一緒に全世界から応援のメッセージなどを募ってそれを発表し放送したり、なんてこともできるかなって思いました。ともすれば不安になってしまうことでしょうから、明るく励ましていきたいかな。避難している方々は奈良に住んでいた方々ですし、必ずお家も皆も守るよ、という意味もこめてお守り(何かアイテム)を配ったり、大規模でなくても奈良の食べ物や夏らしいものを中心にした縁日のようなものはひらけるのではないかなって。縁日まで行かなくても水撒きなどの納涼会もいいと思います!

  • 虎之眼・白炎 (世話焼き白虎心配性風味・e18873)
    2017年7月24日

    具体的にそこまで浮かぶのもすげえなって思ったが…。頭硬いんだな俺は…(ロゼにサムズアップしながら)

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2017年7月24日

    さてFAは応援になったのですが。細かいことで恐縮ですが、こう、拠点みたいなのが在るとはかどりますよね。なんとなくですが奈良公園あたりが非常に立地としては申し分ないのですよね。面積などの意味で。というのも物資なども大量に運ばれてくるでしょうし、大型観光バス等が来るため搬入用大型車の駐車場もありそうです。

  • 虎之眼・白炎 (世話焼き白虎心配性風味・e18873)
    2017年7月24日

    応援物資はテントに詰めたりかね?倉庫的な。(こっちは後々の補足になるだろうが)//奈良公園だと鹿も居るんだったか?市民の避難活動とかも一緒に行ってその際に応援頼むぜって添えるとか。祭りをやるなら公園の広場になる場所にモニターと舞台設置…かねえ?

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2017年7月24日

    鹿はいますね。大量に。公園と言っても本当に広大なんですよ、あそこ。公園自体は500ヘクタール。夢の国10個分らしいです。

  • 虎之眼・白炎 (世話焼き白虎心配性風味・e18873)
    2017年7月24日

    それ、大自然だよな…。駆け回るしかなさそうだな、鹿を追い回して

  • レテイシャ・マグナカルタ (自称遺跡探索者・e22709)
    2017年7月24日

    ロキはスルーする方向で進みそうなんで割とどうでもいい話なんだけど、「ロキはレプリゼンタで倒せるかわからないから」って意見があったり、アンケートも「ロキを倒すか否か」って書かれてるが、ロキがゲートを奪取するのを防ぐには(14)が先に制圧されていればよくて、制圧は(14)の戦力0になればいいんだけで別にロキを倒す必要はねぇんだよな? ルート的な余裕がないから制圧している暇がないのはわかるけど

  • 空野・灯 (キュアリンカーネイト・e38457)
    2017年7月24日

    ヒーローショー……。

  • ロゼ・アウランジェ (七彩アウラアオイデー・e00275)
    2017年7月24日

    白炎さん!ありがとうございます(サムズアップに照れる)拠点が奈良公園なのも良さそうですね!何より広くて物資もたくさん置けそうですし、大きなステージもつくれそうなのです!すごい、大自然!鹿さんは……『動物の友』とかで仲良くなってスムーズに移動するのに協力してもらう、とか。灯さんのヒーローショーは、放送することで怖がるちびっこ達に勇気をあたえられそうですね!……あ、えと、歌の歌詞やテーマも考えているのですが、こういうフレーズや想いを込めたいというのがあれば、ぜひ教えて頂けるとうれしいです!

  • カロン・レインズ (悪戯と嘘・e37629)
    2017年7月24日

    あまり顔を出せていないのが少々申し訳なく思ったり……。応援募集で、奈良公園を使わせて頂くのであれば、そこで夏祭りを開く感じなのでしょうか。

  • 虎之眼・白炎 (世話焼き白虎心配性風味・e18873)
    2017年7月24日

    夏祭りだと今回奈良の住民は避難だし、テンションアップにつながるんじゃねえかとは思うが…。FA相談スレもたったしそっちでも聞いてみようかと

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2017年7月24日

    各師団のFAはこんな感じになったようだ。金糸雀師団の奇襲場所も明日には決まってるんじゃないかな。 //【黒猫】応援募集//【銀狐】救護準備//【灰色狼】テンションアップ//【白馬】テンションアップ//【青鴉】奇襲:(15)イグニス//【金糸雀】奇襲:場所未定//【紫揚羽】奇襲:(6) 最上・幻斎&夜城・ネネ//【緋色蜂】奇襲:(12)詠み謳う煌然たる朱き社&合成獣//【黄鮫】奇襲:(10)天地殲滅龍

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2017年7月24日

    書き直すなら金糸雀師団の行き先が決まってからでもいいかな。

  • 虎之眼・白炎 (世話焼き白虎心配性風味・e18873)
    2017年7月24日

    確かに。24時にアンケート閉めるみてえだしその時に書き込むか。

  • レス タイトル 最終更新時刻