黒猫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ファーストアタック】希望調査アンケート

発言数:49
葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
2017年7月21日
ファーストアタックは4種類。やりたい種類をアンケートで選択の上、「具体的にこんな事がやりたい!」というのがあれば、本文中に書き込んでください。
(他の人が、あなたのやりたい事を見て意見を変えてくれるかも?)


【奇襲攻撃】
戦場1つの戦力を事前に減らしておき、当日に攻め落としやすくするファーストアタックです。
複数の師団が同じ戦場を選択してしまうと、見破られやすくなり、減らせる戦力の効率が悪くなります。
よいプレイングにできれば、その分減らせる戦力が上がります。もしかすると戦場の情報も収集できるかもしれません。
『必ず』どの戦場を攻撃したいかも本文中にお書き添え下さい。その理由もあるとグッド!


【救護準備】
戦争当日、出撃してKOされてしまうと『重傷』になってしまう可能性があります。
『重傷』になってしまうと全ての能力値が半分になってしまう上、次に『重傷』を受けると『死亡』してしまいます!
が、このファーストアタックを選ぶ師団があれば、『重傷』になる確率を減らすことができます。
複数の師団が救護準備を選択してしまうと、減らせる重傷確率の効率が悪くなります。
よいプレイングにできれば、その分重傷確率を減らせます。
どんな準備をしたいかもあるとグッド!


【応援募集】
救護準備は重傷確率を減らしますが、応援募集は『一度重傷になったケルベロスを回復させ』ます!
そのために、世界中の人々に、賛同し、心からケルベロス達を応援したくなるようなお願いをするファーストアタックです。
よいプレイングにできれば、その分重傷回復率を増やせます。
どんな呼びかけをしたいかもあるとグッド!


【テンションアップ】
戦争当日は、『制圧した戦場』に隣接した場所しか攻撃できません。『制圧した戦場』とは、ケルベロス達がいるスタート地点と、『戦力を0にした戦場』です。
通常は、戦力が『1』でも残ってしまうと未制圧扱いになってしまい、先に進めなくなってしまいます。
が、このファーストアタックがあれば、残り戦力が少しであれば無視し、制圧したかのように次に進めるようになります。
よいプレイングであれば、その分無視できる戦力量も増やせます。
どんな方法でケルベロス全員のテンションを上げたいかもあるとグッド!

アンケート〆切は【7/23(日)23:59】です。
出来るだけ多くの意見をお待ちしてます!

1.奇襲攻撃(奇襲先も記載)

(10)

2.救護準備

(0)

3.応援募集

(20)

4.テンションアップ

(9)


  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2017年7月21日

    【5】【6】【7】が気になります (無効票)

  • スヴァルト・アール (エリカの巫女・e05162)
    2017年7月21日

    【5】【8】【14】 8と14に関しては偵察も込みかな (無効票)

  • 佐竹・銀 (天を衝く魂の咆哮・e36293)
    2017年7月21日

    【5】か【14】かな。偵察やら情報収集込みで (1.奇襲攻撃(奇襲先も記載))

  • リュセフィー・オルソン (オラトリオのウィッチドクター・e08996)
    2017年7月21日

    【10】【12】【14】に注目した方がいいと思います。 (1.奇襲攻撃(奇襲先も記載))

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2017年7月21日

    ひとまず迷った末に現状こちらにしておきます。1師団完結できる上に速度重視で。奇襲が今回一番いいような気がしますが、現状他師団の動きが読めませんから。勿論他師団とうまく連携が取れるようなら奇襲でも構いません。 (4.テンションアップ)

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2017年7月21日

    奇襲かなぁ…5と8が気になるのですよぅ。特に8。うまい具合に敵さん引っ掻き回して押し付けられたりしな…げふんげふん。もっとも洗脳が解けたとき怖いからねぇあぁ言う人は。ただの偵察でもいいかもなのです。洗脳方法とかね。わかれば解けるかもねぇ…ただ、制圧できた場合お話しできるかもってあるから洗脳に使用しているのはフィールドの可能性もあるね。僕らにまで影響あったら怖いの

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2017年7月21日

    ブレインストーミングスレでも提案した提案をそのまま書きますが、奈良は暑いのでカキ氷を振る舞えば元気が出る方も多いのではと。京都も近い事ですし、和風氷など美味しいそうです。グラビティで作った氷を斬撃で削れば華やかで涼し気ですし、衛生的に食べられなくてもパフォーマンスにはなりそうです。 (4.テンションアップ)

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2017年7月21日

    …選択ミスなの (1.奇襲攻撃(奇襲先も記載))

  • ロゼ・アウランジェ (七彩アウラアオイデー・e00275)
    2017年7月21日

    私も現状ではこちらを希望しておきますね。 (無効票)

  • ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
    2017年7月21日

    俺もこいつかな。……さて、正直奇襲と悩むんだが、な。 (無効票)

  • 蒼天翼・真琴 (流星の式を統べる蒼天の騎士・e01526)
    2017年7月21日

    一応、奇襲で。5・8・14は偵察込みで仕掛けた方が、情報から戦略しやすいかと思う。 (1.奇襲攻撃(奇襲先も記載))

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2017年7月21日

    ふむぅ、大雑把に他師団のを見た感じ奇襲で決定されてるのが2師団(黄鮫師団、緋色蜂師団)で他の師団次第になりますが(奇襲)、取り敢えずこちらで (無効票)

  • 七星・さくら (緋陽に咲う花・e04235)
    2017年7月21日

    悩むけども、ロキ、イグニス、ゲート等抑えたい場所が多いからサクサク進まないと間に合わない気がして。……次点で5に奇襲、かな。何を企んでるのか気になるし。 (4.テンションアップ)

  • クライアス・アルハント (のんべんだらり・e13523)
    2017年7月21日

    んー、侵攻ルートの確保考えて、【9】か【10】あたりかなー? 他とかぶるみたいなら、情報収集考えて【5】【8】【12】あたり? (1.奇襲攻撃(奇襲先も記載))

  • 柚野・霞 (瑠璃燕・e21406)
    2017年7月22日

    ざっと全師団見てきましたが、応援に傾いている所が現状皆無ですので、推すとしたらこちら、ですね。 (3.応援募集)

  • 深海・小熊 (旅館の看板娘・e24239)
    2017年7月22日

    とりあえず謎の儀式の調査も兼ねて【5】の奇襲に1票ですかね...ぶっちゃけ、トップの一般人の方へ向けた放送で「可能な限り遠隔地に、一時的な避難をお願いしたい。」とあるので、一般人の協力がある程度必要な応援募集・テンションアップは無理とまでは言いませんが少し厳しいものになるかなと (1.奇襲攻撃(奇襲先も記載))

  • リール・ヴァン (良物件求ム・e39275)
    2017年7月22日

    テンションに一票だ。陽動も兼ねたド派手なパフォーマンスが出来れば他の師団から注目を外らさせる、と言う副次効果が期待できるかも知れん。 (4.テンションアップ)

  • 空野・灯 (キュアリンカーネイト・e38457)
    2017年7月22日

    ぁ、あの……。制圧したい場所が離れてること、どこも失敗の被害が大きいことから見まして……最重要マップへの到達を第一目標と据えまして、えっと……重要マップへの奇襲、テンションアップを推したいところです。 /■/ ですが、他師団は22日5:30現在、奇襲5 テンション2 救護1 でしたので、わたし達は応援募集で戦争継続力を底上げしたいかな、って……思います……。 (3.応援募集)

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2017年7月22日

    今回は速度を重視した方がいいかなーと思ったのでこれで、重要じゃないところをスルー出来るのは大きい。 (4.テンションアップ)

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2017年7月22日

    どれも欲しいのですけどねえ。やはり機動力が一番ではないかと思うので、こちらに。 (4.テンションアップ)

  • リン・グレーム (銃鬼・e09131)
    2017年7月22日

    【10】を視察して戦力がどれくらいかを見ておきたいっすかね (1.奇襲攻撃(奇襲先も記載))

  • 裏戸・総一郎 (小心者な日記作家・e12137)
    2017年7月22日

    気になる箇所が多いこともあり確実に潰して行きたい事を考えると、そこに到達するまでの速度を確保しておきたい……と、思うです。 (4.テンションアップ)

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年7月22日

    私も他の師団と被らないことを優先したいかな。 (3.応援募集)

  • ロゼ・アウランジェ (七彩アウラアオイデー・e00275)
    2017年7月22日

    そっか、まだどこも応援募集を推しているところがないのですか。なら、ここは応援募集がいいかなぁ。二転三転してしまって、すみません! (3.応援募集)

  • 鏡・胡蝶 (夢幻泡影・e17699)
    2017年7月22日

    無視できる場所が増えるのもいいことよね。 (4.テンションアップ)

  • シエル・ブラウエル (地球人の巫術士・e38682)
    2017年7月22日

    9番が気になるのですー 目的が一緒であれば手を取り合えるかもですー? (1.奇襲攻撃(奇襲先も記載))

  • 柚野・霞 (瑠璃燕・e21406)
    2017年7月22日

    【FAアンケ動向:22日10時現在】奇襲:蒼鴉、金糸雀、緋色蜂、黄鮫 テンションアップ:灰色狼、白馬 救護:銀狐 //紫揚羽さんは奇襲とテンションアップで票が割れている感じです。 過去の実績とアンケの流れから、銀狐さんの救護準備はほぼ確定かと思われます。

  • ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
    2017年7月22日

    そうか、現状応援がねぇか…。そうなると、…こっちにチェンジする。 (3.応援募集)

  • スヴァルト・アール (エリカの巫女・e05162)
    2017年7月22日

    あ、ほんとだ。応援要請がないな…私もこちらにしておきましょう。 銀狐は安定の医療チームですねー ありがたい。 (3.応援募集)

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2017年7月22日

    なんと……世界中の皆様のお力を借りる戦でこれが欠けるのは流石に……乗り換えます。 (3.応援募集)

  • ジャッジ・ラヴ (ソレは愛・e26575)
    2017年7月22日

    アタシの愛で応援を希望しちゃうわ☆ (3.応援募集)

  • レクス・ウィーゼ (ライトニングバレット・e01346)
    2017年7月22日

    流石にこれがねえのはなあ。 (3.応援募集)

  • 星黎殿・ユル (青のタナトス・e00347)
    2017年7月22日

    最終的にすり抜けが出来るのとそうでないのは違うからね (4.テンションアップ)

  • 柵・緋雨 (デスメタル忍者・e03119)
    2017年7月22日

    まずはこれかのう……。 (3.応援募集)

  • 一之瀬・真白 (頑張って生きています・e33445)
    2017年7月22日

    応援がないので私も応援がいいと思います! (3.応援募集)

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2017年7月22日

    応援が無いのでしたら、応援行きましょう。 (3.応援募集)

  • 夜吉・タピリ (夢糖・e30198)
    2017年7月22日

    応援、大事ですので…! (3.応援募集)

  • 宮口・双牙 (軍服を着た金狼・e35290)
    2017年7月22日

    まあ、やってみようか。 (3.応援募集)

  • エルフィ・リドル (紳士たるもの・e36168)
    2017年7月22日

    希望のない場所を補うべきだろうね。 (3.応援募集)

  • 空国・モカ (街を吹き抜ける風・e07709)
    2017年7月23日

    情報収集目的では【5】【8】【16】、戦力減少目的でなら【6】【7】だろうか。 (1.奇襲攻撃(奇襲先も記載))

  • ルリナ・ルーファ (あったかいきもち・e04208)
    2017年7月23日

    ボクもテンションアップのおつもりだったけど、これでっ。 (3.応援募集)

  • 虎之眼・白炎 (世話焼き白虎心配性風味・e18873)
    2017年7月23日

    情報収集で【5】に奇襲をかけて置きたいところだな。イグニスが螺旋忍軍を捨て駒にしてんのになぜ殿を、ケルベロスが到達する前提でやってんのかってのが引っかかる。時限で自分の子供に何か重要なことを伝えてたようだし、「謎の儀式」ってのが気になって仕方ねえ。最悪、アレを放って置いたら出し抜かれそうでな。 (1.奇襲攻撃(奇襲先も記載))

  • レス タイトル 最終更新時刻