黒猫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FA】プレイング相談【応援募集】

発言数:224
村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
2017年7月24日
黒猫師団の今回のFAは応援募集となった。

時間は限られているが、色んな意見を出し合って
FAを成功させよう。


--------------------------------------------
【応援募集】とは

様々な方法で、世界中の人々に応援をお願いします。
人々の自発的な応援には、ケルベロスの重傷を癒す力があります。
プレイングに応じ、戦争当日の重傷回復率が増加します。

--------------------------------------------

  • ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
    2017年7月24日

    【過去の応援】①ドレッドノートでは、戦争の状況に関する丁寧な説明、応援の必要性を率直に訴える方法やテーマソング。②ユグドラシルでは、クリスマスアートフェスティバル。名称は特に国外で困惑を招いた模様、だそうだ。③ローカストウォーでは、ローカストのゲートを破壊する意義などを改めて知らしめたことは、各方面に高く評価されてるし、経緯をしっかり説明したのが評価高い。④東京防衛。ねぶた。焼けた。

  • ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
    2017年7月24日

    【出た意見】①戦争の経緯や重要性を纏めた動画、あるいは生放送。②地域有力者に、メダル持ちが協力要請。③ネットやテレビ、ライブ等で幅広く宣伝したり呼びかける。④万が一の避難箇所、また夏場なので、退避する際の注意や逃げ場MAPがあるパンフレット⑤寺院や仏閣、大仏を絡めたグッズやお守りを出してみる。またはそれら重要文化財を守る戦いでもあるのを、法曹にもアピール。⑥氷像や納涼祭、カキ氷、氷像せんとくん(溶ける) なお、祭をやるなら、戦場から離れた場所でやる必要性?⑦ 縁日。⑥やライブ、生放送絡めたお祭り。花火も有り。 ⑧鹿さんは動物の友やしかせんべいで避難させる。

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2017年7月24日

    スレ立てお疲れ様です(ログナーさんにも冷茶差し出し)。ざっと見ると、【必要事項】①戦争の状況・経緯の説明。 ②なぜ応援が必要なのか。 ③(世界中の人から)どんな方法で応援して貰えれば良いか。 ④応援して貰いたいという意思をどうやって伝えるか。⑤それらをどのように盛り上げれていくか。―――は、最低でも必要という所でしょうか。これらの他には何が必要でしょう…。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2017年7月24日

    ソルは今回色んな所で頑張ってるのを見るね。お疲れ様。 // ひとまず思いつくことを纏めていって、その中でまたアイデアがあったら追加していく感じでいいかなと思う。ヨハン君が例示したものを纏めるだけでも形になるだろうし。 // ネット使うならSNSとかで情報提供用の専用アカウント作るとかふと思いついた。やりとりが双方向で可能だから一般市民の色々なニーズに対応できるのではないかと。

  • リール・ヴァン (良物件求ム・e39275)
    2017年7月24日

    ログナー殿は本当にお疲れさまだ。皆、非常に助かっていると思う。//ネットやSNSを利用するなら応援の方法も生放送宛のコメントや拡散、いいねボタン等のシステマチックなものが遠くにいる一般人も利用しやすいか?ノウハウのありそうな自宅警備員や、放送を盛り上げられるミュージックファイター達の面目躍如になるかもしれんな。

  • ロゼ・アウランジェ (七彩アウラアオイデー・e00275)
    2017年7月24日

    ソルさん、お疲れさまです!まとめ、助かります//あの、思いついたスレで言ったことと同じようなことになってしまい大変恐縮なのですっ。SNSやメディアを使って全世界に向け広報していくの、いいですね!ニコニコ動画とかも使えそうですし、奈良公園でライブなどの実況をしてみたりそこで市民の皆さんから応援メッセージやせっかく音楽を使うなら踊ってみたとか歌ってみた、みたいな動画とかも募集したりして皆が協力しているという意識とかも高めていけたらいいなって思うのです!歌なら、おまかせあれーっ!私も歌手ですし、歌を作ったり歌ったりして盛り上げて、少しでも貢献できたらなって思います。

  • 真月・勝 (ただの探偵・e05189)
    2017年7月24日

    ソルのにいちゃんありがとよ//経緯の説明は必要だな、既出意見だろうがわかりやすいフリップを作成したり動画なんかもあればネットでもTV放映でも使えそうだ。応援は幅広く、色んな立場の人が出来るようにしてぇな、例えばネットで書き込む、手紙を送る、リアルに掲示板を設置し書き込んでもらったものを撮影or中継するとかか

  • 虎之眼・白炎 (世話焼き白虎心配性風味・e18873)
    2017年7月24日

    ソルは纏めお疲れさん。ありがとうな//その辺り自宅警備員やミュージックファイターが居てくれるとやりやすそうだな。>ネットなどの応援募集と歌//避難誘導は奇襲かけるとこ以外が受け持つことになるのかね?奇襲するならそっちで忙しいだろ。んで、避難誘導の際に「応援の声をスマホやパソコンからも避難地から届けてくれ」とSNSとかを宣伝もできそうだな。その場所に真月の言ったような情報や動画のURLを置くとそっちにも誘導できそうじゃねえかなとか考えた

  • 空野・灯 (キュアリンカーネイト・e38457)
    2017年7月24日

    ソルさん。初日からずっと頑張っていただいて、本当にありがとうございます。とても助かってます。 /■/ 白馬さんのプレイングを見たの。ヨハンさんが挙げてた【①戦争の状況・経緯の説明】に重点を置いてたよ。それも【報道におけるマナーとルール】を徹底してた! これってすごいヒントじゃないかな~! やっぱりどうして戦争が必要なのかを説明して、わたし達と世界中の人達の心を一つにできたら、すっごいパワーになるんだよ~!

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2017年7月24日

    【②なぜ応援が必要なのか】いっそ、どんな事がケルベロスへの応援になるかを歌うのも手かと。日本はこんな状況で励ましのメッセージを送って欲しい、とか、こんな物があると助かる。みんなでこの歌を歌って欲しい、というのを歌詞に盛り込んだりして。そこにダンスもジェスチャーを交えた物なら情報が浸透しやすいかもしれません。

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2017年7月24日

    あ、何もまだ分類にこだわる必要はありませんね。失礼しました。// 世界中のメディアを利用させて貰うのですから、マナーは確かに大事ですよね。規制を受けてしまってはキチンと情報が伝わらなくなってしまいますし。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2017年7月24日

    黒猫師団にも過去の応援募集でノウハウは蓄積されているから、基本的な部分はこれまでのものを流用してもいいのかも。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2017年7月24日

    見づらいかもしれないが「思いついたことスレ」から応援募集に関係あるキーワードやコメントをある程度引っ張ってきた。何かの参考になれば。//【かき氷を振る舞う(氷のパフォーマンス)】//【打ち水】//【花火を打ち上げる】//【花火の光と音で奇襲組のサポート(要熟練者のレクチャー)】//【海外からの観光客への働きかけ】//【フェアリーブーツを利用しての舞い】//【定命化したローカストに協力要請】/【/寺院関係者への協力要請】//【文化財を守ることを訴える】//【テンションアップ班との合同は可能か】//【コンサート実施】//【有力者や有名人等に協力要請】//【名声上位陣の活用】//【芸能関係者などメディアに顔が利く人物の活用】//【グッズや玩具の作成(お守り、破魔矢等)】//【国に合わせた広報活動】//【通信の活用】//【ビラ・カタログ作成】//【お祭り】

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2017年7月24日

    よく見たら大体ソルが拾ってたことに気付く。同じようなことを前回もやってしまっていたので全く成長していない。 // 今のところベースになりそうなのはお祭りか神社仏閣関係かなーという印象。お祭りだとライブ等のパフォーマンス関係とも合わせやすいかな? 文化遺産系は宗教要素が強いと「そうではない地域」への効果が薄い。クリスマスを絡めた時にそんな影響が出ていたような。観光名所みたいな見せ方をするのがいいのかなあ、という第一印象。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2017年7月24日

    ソルさん スレたてありがとうなのですよぅ//とりあえず負けたらどうなるのかって言うところを確実にぼくは伝える必要があると思うの。自分には関係ないって思ってどうせ誰かが応援するでしょっ?って思ってる人はまだいると思うの。そういう人を引っ張り出せるようにしたいねぇ。こう…悲観的になりすぎるのもよくはないけど…最悪の事態のシミュレートのドキュメンタリーでもながして…僕らがいっぱい戦っているところを…見せるとか?

  • 空野・灯 (キュアリンカーネイト・e38457)
    2017年7月24日

    !!?

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年7月24日

    スレ立てに情報まとめにいろいろありがとうね。みんないい意見で私からあらためて提案ってのが思いつかないわね。// 気になったのは「祭をやるなら、戦場から離れた場所でやる必要性」かしら。現地の中継とかするとしたら、それもケルベロスだけでやったほうがよさそう?

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2017年7月24日

    戦争の経緯なんかと合わせて伝えればうまくまとまりそうかな? その上で勝機があるということを強調し、人々に希望を持ってもらえればよさそう?>負けたらどうなるか

  • レクス・ウィーゼ (ライトニングバレット・e01346)
    2017年7月24日

    スレ立てと情報纏めお疲れさんだぜ。//とりあえず、他に思いつくのだと避難してくれてる民間人への炊き出しとかかね?直接接する事で民間人を元の生活に戻す為に頑張ろうって気持ちも結構強くなると思うしな。後、祭りもケルベロス単体でするんじゃなくて避難民を元気づける為に、ってした方が民間人の印象がよりいい具合になるんじゃねえか?

  • ロゼ・アウランジェ (七彩アウラアオイデー・e00275)
    2017年7月24日

    マナーはたしかに、大事ですね!国境を超えて、歌で応援を訴えられたり想いを一つにしたり……そういった事ができるように、歌も考えてみます!皆さんにも歌ってもらえたら、これ以上のことはないかも。全力でがんばります!ダンスやジェスチャーを織り交ぜるのも素敵ですね!こういうところから応援への興味ももって頂けたらなって思います。柚月さんの仰るように、舞台である奈良を観光名所のようにアピールし興味をひくのも良さそうですよね!//奈良の皆さんは今回、遠方に既に避難している……という状況なので、奈良公園でお祭りをしても一般人の皆様は来れない、はず。それを踏まえて、避難地での簡単なお祭りでしょうか。現地会場からの中継はケルベロスが中心になるのかなった思いました!だからこそ、メディアやネットも有効活用していきたいですね

  • ロゼ・アウランジェ (七彩アウラアオイデー・e00275)
    2017年7月24日

    (毎度長くなってごめんね…………)流しそうめん!爽やかで夏にぴったりですね!

  • ディアグス・オスクロード (自由だけを求める狩人・e36626)
    2017年7月24日

    流し素麺……そうだな、できるなら賑やかに出店などを出して炊き出しの代わりとしてもいいのではないだろうか。ただ配給のように配るよりも効果はあるのではないだろうか。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2017年7月24日

    グッズ関係では風鈴とかどうだろう。夏の風物詩というのもあるし、風鈴を鳴らす紐の部分って短冊みたいなのをつけられるから、一般人から集めたメッセージを短冊に書いて風鈴に仕立て上げ、送り返す、といった感じで。「願いの風鈴」みたいな? // まあこれやると個人情報の取り扱い云々みたいな話も出てこなくはない。送り返さずとも、どこかに飾ってその様子をリアルタイム配信する疑似七夕とかもいいかもしれない。そもそも疑似七夕はアリなのかって話もあるがね。

  • 空野・灯 (キュアリンカーネイト・e38457)
    2017年7月24日

    わたしね。ずっと避難所生活してたの。ケルベロスの人達が炊き出しに来てくれるのを楽しみに待ってたなぁ~。ご飯だけじゃなくて、情報を提供したり小さい子と遊んであげたり、物資を提供したり。安心させてあげたら絶対うれしいと思う! /■/ あと~とっても個人的なんだけどぉ~~……やっぱりぃ。変身ヒロインとしてぇ。この応援用の玩具……ぶっちゃけミラク●ライトなんかを~子どもたちに渡してくれるとぉ、ありがたいなぁ~なんてぇ。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2017年7月24日

    …なんと…ごめんなさいなのですよぅ

  • ロゼ・アウランジェ (七彩アウラアオイデー・e00275)
    2017年7月24日

    一般人の皆様のメッセージ入りの風鈴が、現場会場に並ぶって素敵ですね!風鈴を送ってくれたら、代わりにお守りを返す、というのも思いつきました。せっかく応援してくれるのですから、私達ケルベロスからの返礼があってもいいのかなって。灯さんのライトも、子どもたちに配ったりしたら面白そうですし、喜ばれそうです!このライトを持って応援してくれたり、踊った映像などを送ってくれたり、というのがあったらすごくほんわかした気分になりそう!

  • 柚野・霞 (瑠璃燕・e21406)
    2017年7月24日

    話はちょっと変わるのですが、ええと、支援物資の集積って応援募集の範疇でしたっけ? 奈良県庁の正面、奈良公園の入口あたりなら大阪からも京都からも高速経由での物資搬入を整備しやすいと思ったので。奈良公園を拠点にするなら、そういう意味でも都合がよいかな、と。

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2017年7月24日

    他には…火を灯した紙の灯篭にメッセージを書くのも良いかと。宗教絡みでなく単に灯篭というのなら日本伝統の照明器具ですし。場所も奈良なら雰囲気は出そうです。映像映えもしそうです。// 現地の中継は個人情報もあるでしょうし、ケルベロスだけの方が無難な気もします。もちろん一般の方にも許可を取れば良いのでしょうけれど。もしくは涼んでいる鹿さん達を写すとか、和みそうです。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2017年7月24日

    過去の応援募集のプレイングでは物資の集積及び配分について触れているから、こっちで対応するのでも問題ないかなと思う。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2017年7月25日

    過去の戦争でヒーローショーをやった身としては、そういう劇なども良いかもしれませんね。あと関西と言うことならばお笑い系でしょうか。

  • リール・ヴァン (良物件求ム・e39275)
    2017年7月25日

    (完全に修羅場の事務方のような様相になっているな……)幸い広い場所は確保済み、輸送ルートもクリアとなれば、物資の持ち込み等の問題はなさそうだな、最低限の護衛なんかは必要になりそうだが。//風鈴や灯篭なんかの現物が現地に並ぶのなら、遠隔地からも参加できるようにSNS等に応援風鈴メーカー、という類のものを設置するのもいいかもしれないな、コメントを書いて送信すると風鈴の体でメッセージがサイト上に並んでいく、と言った感じで。

  • 2017年7月25日

    うーん……。横から口出すようで悪いが、奈良公園は割と木が多いし物資集積に使うには微妙かな、と。奈良公園からはちと離れるが、そういう事するなら西の平城宮跡が良い感じにだだっ広いな。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2017年7月25日

    ソル様、村雨様、スレ立て情報まとめありがとうでございます。//尾守様の意見と被ってしまいますが、この戦争で負けると、どうなるかは確実に伝えられた方がいいのは感じております。尾守様の提案のドキュメンタリーにするのは良いと思いますが、シミュレートのドキュメンタリーとするとそれは本当ではなくフィクションと捉えられる可能性があると思います。(信じない人は少ないとは思いますが)もしやるのでしたら、それに至った経緯等をしっかりと伝え、確固たる証拠を提示をしたのをドキュメンタリーに組み込んだ方が良いと思います。それとは別に、ケロべロス達にドキュメンタリー以外で、何故このような事態になったかを伝える役も居た方がいいのでは無いでしょうか?

  • カロン・レインズ (悪戯と嘘・e37629)
    2017年7月25日

    ソル様、村雨様はお疲れ様&纏め等ありがとうございます。//個人的に気になった箇所としては花火でしょうか。一応爆発物ですし、ケルベロスとはいえ専門知識を持たない者が扱うのはどうなのかなと思いました。使用するのであれば専門家に協力を依頼した方がいいのではないかなと。

  • レテイシャ・マグナカルタ (自称遺跡探索者・e22709)
    2017年7月25日

    柚月やソルはあんがとな!//ネタだしばっかりであれなんだけど、テーマやキャッチフレーズ的なものがあると応援する方もしやすいんじゃないかなって思ったぜ。例えば今回の戦争はオレ達が勝てなきゃ強力なドラゴンが現れたり螺旋大伽藍が叩きつけられたりする、それを阻止してぶっ飛ばす的な意味で空に拳を打ち上げる決めポーズとか……やりやりすいわかりやすい応援の意思表示になるんじゃねぇかと思うんだ

  • 伊集院・湊 (猫かぶりお嬢・e36554)
    2017年7月25日

    神社や仏閣で音楽、で思い付いたのですが、奉納演舞とか、どうでしょうか?あと、神楽でも地方によっては竜退治が題材のものもあったはずですし。現代能のように、今回の流れの説明の一環としてご高齢の方にも受け入れて貰いやすいかなって。

  • ロゼ・アウランジェ (七彩アウラアオイデー・e00275)
    2017年7月25日

    リールさんの風鈴メイカー、いいなぁ!ドキュメンタリー、事態を隠すよりも、現在の状況をわかりやすく、しっかり示したうえで、絶対に阻止するので応援を、というメッセージを流したりもできそうかなって思いました。キャッチフレーズも面白いですね!『あなたの応援が力になる』とかそういう……。……私センスが……なので皆でもっと素敵なの決めたれたらいいなと思うのです!レテイシャさんの仰るようなロゴマークも素敵だと思います!私、歌こそつくりますが、コンサートは私だけでなくて、黒猫のたくさんのひとが参加して、ヒーローショーとか神楽とかたくさん盛り上げて行けたらっておもいます!

  • ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
    2017年7月25日

    みんな意見出しまくってる。(頭ぶしゅー) なるほどなー。心を一つにするなんかがあれば尚良しか?

  • 佐竹・銀 (天を衝く魂の咆哮・e36293)
    2017年7月25日

    おー、ヒーローショーいいな!!心を一つにする何かか……うーん、あれだ!みんなで「えいえいおう!」的なノリが……やっぱり無理か

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2017年7月25日

    心を一つにする……、全体で何かの作成を手伝ってもらう、全体参加型の何かがあれば心を一つにならないでしょうか?

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2017年7月25日

    そういえば南半球って今は冬だろうから、季節感を意識したものはもしかしたらそういう地域では受け入れられにくいかもしれないな。まあテレビやネットの向こう側でやってることにそこまで目くじら立てることもないかもしれないが。

  • 宮口・双牙 (軍服を着た金狼・e35290)
    2017年7月25日

    何か出そうな案は大概出揃ってる感があるな。 ヒーローショー、やるなら俺も参加したいところだ。悪のデウスエクス幹部役あたりで。// 時期的に少し外してしまったが、地方によっては8月ともいうし、巨大な七夕笹飾り等があればお子様でも気軽に応援に参加できるのではないか。

  • 長門・ジャンヌ (ドラグーンジャンヌ・e24328)
    2017年7月25日

    ドキュメンタリーは悪くはない。悪くはないが、戦争故こう、血生臭いところもある。避けては通れぬ事柄だが、我々ならともかく一般人には少し刺激が強すぎるかも知れん。配慮がいるようにも思う。だが、あまり綺麗になっても不味いので塩梅が難しそうだな。

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2017年7月25日

    血生臭いのが問題なら、いっそヒーローショーでドキュメンタリーをしても良いかとも思ったのですが、種族間差別や職業差別に繋がる部分が出ると問題ですね…。事実を伝えるならなるべく淡々と済ませるのが無難かと。過剰な演出は却って恐怖感ばかりを煽ってしまいそうですし。

  • 柚野・霞 (瑠璃燕・e21406)
    2017年7月25日

    大阪のとき、クリスマスアートフェスティバルが国外で困惑を招いた、という結果があるので、その辺受け入れられやすいように配慮する必要があるかも知れませんね。ドキュメンタリーは……まあ、その辺の按分は細かくは書かなくても配慮するという内容を織り込んでおけば、後はうまいことやってくれる気も。せっかく、いろいろな国のケルベロスがいるので、同時通訳なり吹き替えも用意しておけばよいかも知れません。

  • 空野・灯 (キュアリンカーネイト・e38457)
    2017年7月25日

    【ヒーローショー】わ、わたしとしましては。子どもたちに応援する喜びや大切さを知ってもらえたらと思ってます。避難所生活で不安になっている家族を元気づける目的もありますね……。ですので、できたら……子どもに人気のあるキャラクターの着ぐるみなどを使って、近くの避難所を訪問するのもいいかなって、思ってます。キャラクターグリーティングですね……。本番のショーは、ネット中継を使って戦争の理由や経緯を、子どもにわかりやすく説明して、最後はみんなの応援でわたし達が勝利するっていう……定番ですけど、そんな感じにしたいですね……。大人も息抜きに見ていると思いますので、ケルベロスのわたし達にしかできないすごいヒーローショーを見てもらって、楽しませたいな、なんて……思ってます。し、失礼しました……。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2017年7月25日

    ヒーローショーいいね!全体参加のもいいと思うの。//……今回敵さんに忍者いるし、何か情報戦仕掛けてくるかもとぼくは思っているの。一般の人に対して正しくない情報、噂、その他もろもろが流れていることもあるかなぁと。だから正しいと確実に言える部分は確保しておくべきじゃないかなぁ…彼らは…潜り込むの得意そうだし。考えられるのはサイバー攻撃、ケルベロスに化けて悪い風評流す、戦争はしないよ!とかいう情報ながしたり、いつやるのか別の日付を流す、そういったのとかありそうかなぁって思うんだけど杞憂かなぁ…。そういったものに備えて見回りとかいるかも?って思ったの。まぁ、そんなことあったらこっちの奇襲その他もろもろばれているってことで前提崩れるからないとは思うけどねぇ

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2017年7月25日

    私が忍軍なら、イベントの協力者とか協賛企業の責任者狙うので、そういった方々の護衛はしっかり勤めさせて頂きたいと思っております。……まあ、どちらかというと事後行動のような気もしますけれど。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2017年7月25日

    確か以前ヒーローショーをやったのは東京防衛戦でしたかね。むしろ私達がある意味ヒーローそれ自体なので何かしらのキャラクターに扮する、というのもありですが、直接私達が訪問したほうが良い気もします。キャラクターグリーディングなら。避難所でケロベロスと握手。劇としてのショーは灯が言ったとおりで大丈夫かと思います。こう、微妙にリアルに絡めるのがポイントですよね。大きいお友達も大満足//忍軍は裏で暗躍するでしょうが、問題はその時期ですね。メタ的に言うなら忍軍に関しては大伽藍落としの記述はあっても其れ以外の記述が見られません。仕掛けてくるなら戦争中な気がします。よしんば仕掛けられたとしても戦争前の状態だとあまりに不確定要素が大きすぎて現状、対処のしようがないと思います。そも、仕掛けられているならもう為されてると思うのです。また会場警護ならともかく見回りになると、師団の応援募集の趣旨から外れてしまうかと。

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2017年7月25日

    応援をする必要性と楽しさを訴える…。なるほど、それなら大人も子供も解り易いですね。// 確かに螺旋忍軍の情報網は脅威ですが、ケルベロス側には予知能力者…ヘリオライダーという強い味方がいます。その方たちが「応援をすれば効果が上がる」と言っているのですから、先回りをされる心配は無いかと。

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2017年7月25日

    …と、応援募集をすれば、ですね。行動もその名もズバリ『応援募集』ですから、僕らは応援を募集をすれば良いのだと思います。

  • ロゼ・アウランジェ (七彩アウラアオイデー・e00275)
    2017年7月26日

    ヒーローショー、楽しそうですね!たしかに、自然と応援するという気持ちにもなれそうですし、率直に応援も募集できそうです!訪問して握手をしたりというのもいいなぁって思います!

  • 柚野・霞 (瑠璃燕・e21406)
    2017年7月26日

    たしかに……当日朝に奈良に到着できればいいのですから、それこそヘリオンとか飛行機とか借りれば、一日前ぐらいまでなら世界の主要都市ぐらいなら訪問できそう……?

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2017年7月26日

    ヒーローショーか。良いな。 ……序でに広く大人数が楽しめるよう、バザールを開いても良いかも知れない。螺旋忍者と云えばバタフライ効果を狙い、珍しい技術者を狙った事例があっただろう。常日頃なら脚光浴びないそれらを紹介する形で広くイベント化すれば、日本の文化に触れる形で他国の者も楽しめるだろう。 花火技師も居たから、花火大会等を企画しても、良いかも知れないな。 ……これらの技術を螺旋忍軍は狙った。バタフライ効果を狙える程に計算高い危険な者達だ。 技術や文化を守る為にも力を貸してくれと、訴え易いのでは無いだろうかと思ったが。どうだろうか。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2017年7月26日

    村雨はスレ立てお疲れ様、ソルも纏めお疲れ様だな。……既出の意見纏める必要がありそうだな。また時間を作り手伝おうか。

  • 長門・ジャンヌ (ドラグーンジャンヌ・e24328)
    2017年7月26日

    たしかにヘリオライダーはいるが、確か忍軍にはバレてなかったか?

  • 佐藤・非正規雇用 (一人相撲・e07700)
    2017年7月26日

    村雨さんとソルさんはお疲れ様。俺は季節的に縁日とか出店推しかなぁ。ディークスさんも言ってたけど花火いいよね。

  • ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
    2017年7月26日

    今日明日で一度簡単にプレイング書いてみる。それでみんなでチェック添削して、金曜には決めっちまおうか。

  • ロゼ・アウランジェ (七彩アウラアオイデー・e00275)
    2017年7月26日

    ソルさん、プレイングまとめ、ありがとうございます。いつもお疲れ様です!スケジュール、了解しました!私にできることがあればなんなりとおっしゃってくださいね!

  • ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
    2017年7月27日

    (プレイングだめです)  は冗談として、キャッチコピーや、このイベントの名前はなににしたらいいのか。夏祭り?

  • ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
    2017年7月27日

    http://ideapad.jp/ba7f8bac/view/ とりあえず箱は作った。中身やグチャってるから纏めなければならない。前回や他師団の参考にしてるから、これみたことあるぞ?は当たり前だと思ってくれ。一から作る力は俺にはない。いろいろ決まってない部分があるから、詰めるとこ詰めなきゃならん。

  • ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
    2017年7月27日

    公開した。パスはkuronekoだ。編集もできる。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2017年7月27日

    お疲れ様と感謝を>ソル//取り敢えず問題点、不明点、疑問点を挙げていく感じでしょうか。それからまだ付け加えるものがあれば付け加えるかんじで。

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2017年7月27日

    お昼休みにざっと見た感じですが、よくまとまっていると思います。その上で細かい指摘で恐縮なのですが『奈良夏祭り』と『奈良夏祭』が混在していましたのでどちらかに統一すべきでは。個人的には『夏祭り』が好みです。//あと、未定でしたメインのイベントタイトルも『奈良夏祭り』でよろしいのではないかと。サブタイトルは別につけるとして。

  • スヴァルト・アール (エリカの巫女・e05162)
    2017年7月27日

    「これまでの活動記録」で公開するにあたって、『螺旋忍軍大戦』『智龍襲来』から今回に至る経緯が分かる資料の公開で、それに関しての解説動画を準備するとよいと思いました。資料を見ながら解説を聞く感じですね。文章と写真だけ上げてもざっとしか見ない人はいますし

  • ロゼ・アウランジェ (七彩アウラアオイデー・e00275)
    2017年7月27日

    ソルさん、ありがとうございます!ほんとうに、おつかれさまでした。わかりやすく良くまとまっていると思います!//『奈良夏祭り』いいと思います!私は音楽のことしか能がないのでその事ばかりになり恐縮なのですが、ライブも『奈良夏祭り』で統一するのも良さそうですね!歌も踊りやパフォーマンスもまとめて楽しめる場所っていいなぁと思います!あとは色んなミュージシャンの方の色んな応援ソングがあると、盛り上がりそうですね。ライブ、私も参加したいです!少しでも応援募集への力になれれば幸いです

  • ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
    2017年7月27日

    奈良夏祭りを、奈良納涼祭に切り替えてみた。涼しくなる準備をせにゃならんが、まあ、うん。

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2017年7月27日

    ・戦闘を報道する際、『大規模な流血や四肢欠損以上の負傷は別の戦場にカメラ替える・死体を映さない』とかの具体例が欲しい。  ・ネガティブな反応のフィルタリングを行う場合、批判対応は難しいのではないか。ネガティブなコメントについてはそれを上回るポジティブな書き込みを自宅警備員さんに頼んでみてはいかがでしょう。  ・報道する戦場を、いい勝負している場所を選ぶことで、応援をコントロールすることはできると思われます。  ・子供向けコンテンツの規制は、下手にこちらで行わずに各国の放送局にお願いした方がよろしいのではないかと。餅は餅屋といいますし。

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2017年7月27日

    失礼しました。上から順に気になったところを挙げてみますので、気にしたりしなかったりして頂ければ。

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2017年7月27日

    あ、それじゃあコンパクト化してからの方がいいかしら

  • ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
    2017年7月27日

    描きかえて全然良いので。但し書きかえる際はそんな風に一言あれば嬉しい。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2017年7月27日

    順にしていこう。ソルが原本を保存していると聞いたから遠慮なく変えさせて貰う。……出来る所は組み込むから此方でどんどん思いついた分を発言してくれ。(行動目的完了、次に移る)

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2017年7月27日

    圧縮された1番見て思ったのですが、文末に句読点がないとその分が続くのかそこで終わるのか分かりにくいのではないかと。次の文章を読めば流れでわかるとはいえ、多くの文章を読むMSさんには点や丸がついていた方が親切かな、と思いました。

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2017年7月27日

    3:事前準備   残留・移住した人向けの『出来る限り安全な場所にいるよう呼びかける』と『いざという時は避難するように呼び掛ける』が被ってる気がします。こだわりがなければ合わせちゃってもよろしいかと。  避難した人向けの避難要請ですが、交通手段がない方のためにこちらでバスを用意するというのはいかがでしょう。

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2017年7月27日

    【戦争前日まで】   ・応援グッズと各国・各界におけるロビー活動の前に消え入る数字を(1)(2)などとして、あるいは頭にスペースをつけて、戦争前日まで行う行動の1番2番であることをわかりやすくした方がよろしいかと。これ、読み間違えられてはもったいないですので。  ・「奈良夏祭り」を「奈良納涼祭」に修正。 

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2017年7月27日

    更新したら上の方がさっそく見やすくなっておりました。迅速な対応感謝いたします。

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2017年7月27日

    奈良納涼祭のサブタイ、適当に候補を作って明日投票して決めてもいいんじゃないかとか思ったりもしつつ

  • 深海・小熊 (旅館の看板娘・e24239)
    2017年7月27日

    (今までほぼほぼ相談参加してないのに出てきた。ソルせいに冷えピタしゅー)//ちょっと気にしすぎかもしれませんが一点だけ。納涼祭で準備するものリスト内の花火の後ろに[(野外会場のみ)]とか付けておきたいなーと(さすがに室内で使うとは思いませんが一応)

  • ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
    2017年7月27日

    投票するには時間が足りないと思うんだ。…もうちょい早く問いかけるべきだったな、すまん。

  • ロゼ・アウランジェ (七彩アウラアオイデー・e00275)
    2017年7月27日

    すごいっ!更にわかりやすくなってますね!更新ありがとうございます!交通手段がない方のためにバスを数台用意しておくの良いと思います!大型な車両があれば、他にもなにか運んだりとかもできそうですし。斎さんのおっしゃるようにサブタイトルやキャッチコピーも投票などで決めるのもいいかなと思いました!

  • ロゼ・アウランジェ (七彩アウラアオイデー・e00275)
    2017年7月27日

    あわわ!更新してなくて失礼しました!投票……時間ない……。ここでいくつか案をだして、ぴゃっと決めたりしちゃう感じかな。

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2017年7月27日

    24時間あれば文句はないと思いますが……。<投票

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2017年7月27日

    (レスポンス無いが更新に組み込む獣、もっと意見は無いかとチラチラ見ている)………… 組み込める物は組み込んで見せよう。賛同も嬉しく。…遠慮なく。>意見各種

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2017年7月27日

    すまない。急遽家族で食事に出かけることになったので書き込みができなくなります。申し訳ない。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2017年7月27日

    所で、戦争前日まで、応援グッツの神社寺院は、「奈良の」で良いのか?「近畿の」だろうか

  • ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
    2017年7月27日

    24時間で投票がどれぐらい集まるか、その数次第でまた色々狭られる中で時間は残り幾つか。逆算してみると、どうしても慌てる。…ギリギリでもいいや、かもしれんが、うん。

  • ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
    2017年7月27日

    奈良が良いかなって。やっぱ地域のやつ。奈良に詳しい人がいたら助かる。

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2017年7月27日

    奈良の神社仏閣というとかなりの数があると思いますが、『奈良盆地の西側、平群町信貴山にある朝護孫子寺は、聖徳太子が物部守屋との戦いで戦勝の祈願をすると、毘沙門天王が出現されたという』という由緒正しい言い伝えのあるお寺とかいかがでしょうか。

  • ロゼ・アウランジェ (七彩アウラアオイデー・e00275)
    2017年7月27日

    ディークスさん、ありがとうございます!うむむ、投票は、キャッチコピー案が複数はやめにでたらちょっと余裕もってできる、かなぁ。ネーミングセンスの乏しい私、『こころをひとつに』とかしか浮かばなくて。応援グッズの神社寺院は奈良中心に有名なところのとか……わ、斎さんの、戦勝祈願のいわれのあるところのものを、というのもげんかつぎにもなりそうでいいとおもいます!

  • 空野・灯 (キュアリンカーネイト・e38457)
    2017年7月27日

    えっと……ケルベロスウォーはわたし達だけの戦いではなくて、世界各国の協力あってのものですから……そうですね。地球を愛する全ての命、みたいな感じが出せると一体感も出てくると思います。わたし達はその代表なんですね……。 /■/ 奈良は……ごめんなさい。鹿しか出てきません……。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2017年7月27日

    とりあえず【4】奈良納涼祭までコンパクト化したぞ。一旦編集解除だ。 ……食事がてら少し休憩を取る。 そんな寺院もあるんだな……特に著名人や過去の戦争で世話になった人へ渡す絵馬は、斎藤の云う寺院良い感じだと思う。 ロゼと空野のタイトル、そのまま、全体テーマと、ライブのタイトルに良いんじゃないかと思ったな。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年7月27日

    おお、みんな相談お疲れ様。なかなか新しい意見は思いつかないから、賛成くらいしかできないわね……。// キャッチコピー……思いつかないから、代わりと言ってはなんだけど、歴代の応援募集のキャッチコピーを調べてみたわ。// 鎌倉奪還戦「いざ、鎌倉! 君の声が力になる。」 東京防衛線「打倒ガイセリウム! 君の思いが世界を救う」 ローカストウォー「打倒異星の神! 地球も種族を越えて団結しよう!」 爆殖核爆砕戦「大阪冬の陣~大阪城を取り戻せ!」 ドレッドノート攻略戦(特にキャッチコピーなし?)

  • レクス・ウィーゼ (ライトニングバレット・e01346)
    2017年7月27日

    聖徳太子の配下が日本における忍者の始まりとも言われてるし、螺旋忍軍相手の戦いならゲン担ぎ的にも良い感じだしなあ。後は神社なら聖徳太子が建立したとも言われ、その近くに飽波宮が有ったとも言われる飽波神社とか?祭神がスサノオだから龍退治のゲン担ぎとしても悪くねえしな。

  • ロゼ・アウランジェ (七彩アウラアオイデー・e00275)
    2017年7月27日

    バジルさん、今までのキャッチコピーまとめ、ありがとうございます!どれも勢いがあって、かっこよいですね!灯さんの、地球を愛する全ての命……ってフレーズ、とっても素敵だと思います。私、大好きです。『地球を愛する全ての命へ』っていう感じでライブのタイトルにしてもよいかなって!もし私のをいれても大丈夫なら、『こころをひとつに-地球を愛する全ての命へ』とか……長い、かなぁ?//レクスさんもお詳しくて勉強になります!忍軍に龍退治に、その両方のげんかつぎになりそうだと感じましたー!

  • オトマル・モドラー (日本に慣れたい・e38988)
    2017年7月27日

    思いついた事スレにするか迷ったが……キャッチコピー「大伽藍滅すべし!鐘突く咆哮の奈良イブ」後半は「五重の塔で螺旋を貫け」とかでも。   これはロゼと空野の案から連想したもの。「地球(ほし)の愛、奈良に一つに」勝手をして済まない。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2017年7月27日

    キャッチコピーですか……ニンジャスr(げふごふ) やはり海外向けには『ニンジャ』『ドラゴン』ワードが効くのではないかと思う次第です。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2017年7月27日

    …奈良の特色だすのもいいと思うの。でも奈良だけじゃなくて地球規模の問題だよアピールをするために、屋台とか出し物は全世界のでいいんじゃないかな?って。…他の国の人関わりやすくなりそうだし。こう…食料とか送れない…個人さんとかでもケルベロス応援レシピとか公開できたらいいのかなぁ そして屋台に並んだら嬉しいとぼくは思ったの…(食べたい)//キャッチコピー……無力なんかじゃない!応援で明日を切り開け!とか?…なんかCMときな これだと。

  • ロゼ・アウランジェ (七彩アウラアオイデー・e00275)
    2017年7月27日

    わー!オトマルさんカッコいいのです!すごく、気合がはいりそうです!鼓太郎さんのドラゴンやニンジャというワード、というのも、たしかに海外の方にもききそうですね。うむむ、いろいろあわせて、『大伽藍滅すべし!龍を討て、螺旋を穿て!地球の愛を奈良にひとつに』…………って考えましたがまたもや長く……。夜野さんの、応援で明日を切り開けっていうのもすごく好きです!ライブとかCMでの呼びかけにするのも素敵かなって思いました

  • 佐竹・銀 (天を衝く魂の咆哮・e36293)
    2017年7月27日

    キャッチコピー……今ふっと応援関係で思いついたのが「君の声が地球を守る力になる!みんなの声を奈良へ集めてデウスエクスを打ち砕け!」みたいな感じ?うーん……センスないなぁ…

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2017年7月27日

    ……後キャッチコピーについてだけど日本語だけにこだわらない方がいいのかなぁとちらっと思ったの。日本人だけが応援するわけじゃないし…思ったんだけどぼくは英語壊滅的なんだ…外国語でいったときの語感とかもあった方がいいのかなぁと。

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2017年7月27日

    【4】戦争前日まで と 【4】『応援募集』内容 が被っております。   ①サテライト会場『ケルベロスに志望者が居れば、』を『ケルベロスの志願者から、』としちゃってもよろしいかと。3万強ほど在籍してるのですから、誰かしらいるでしょう。   ③ライブのサブタイ未定。こっちも考えておきませんと。『放送は、戦争前日21時を終了時間とし、』戦争の決着まで放送すべきではとも思いますがいかがでしょうか。   ◆当日報道・支援◆『ケルベロスの進軍を市民に印象付けた上で更なる応援を喚起』が【2】『応援募集』における、各前提・留意点における●応援の必要性が無さそうと安心させすぎない。に引っかかるのでは? 敵の姿及び戦っているところはフィルタリング対象外とすべき。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2017年7月27日

    間に挟みますが、仮プレに残っていた「夏祭」を「納涼祭」に統一し、【4】の<2>の①の最後の文章を「「メダル持ち等の有名人」は縁のある者が居ない場所へ赴く。」と致しました。細かいですが、気になったので。

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2017年7月27日

    一応ひととおり確認しましたので、修正されましたらまた頭から見ていきますね

  • 深海・小熊 (旅館の看板娘・e24239)
    2017年7月27日

    戦争中はライブしてる余裕無いでしょうし、当日は当日で前線報道もありますから個人的には21時終了でも大丈夫かなとは。>ライブ放送

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2017年7月27日

    キャッチコピーについて、「螺旋を穿て」が個人的にツボです。螺旋忍軍を討つのと、地球側のパワーを伽藍に捻じ込む的な感じとのダブルミーニング。『奈良に集めろみんなの力、龍を滅ぼし螺旋を穿て!』とかいかがでしょう。出た案全部拾居たい所ですがそれだとキャッチコピーとして冗長になってしまう悲しみ。

  • ロゼ・アウランジェ (七彩アウラアオイデー・e00275)
    2017年7月28日

    『奈良に集めろみんなの力、龍を滅ぼし螺鈿を穿て!』か、かっこいい!!皆さんのセンスが良くて素敵。銀さんのキャッチコピーもとっても素敵だと思いますし、特にヒーローショーのときとかビシッと決めゼリフに、っていうのもいいなって。外国語難しいのです……(ぷしゅー)//ライブ放送は21時までで、ライブ時に皆が歌った曲をメドレーみたいに放送の時とか流すのもいいかなって思いました。皆で歌う歌、戦いの時でも少しでも力になればいいなぁって思うのです。

  • 四月一日・颯太 (騒乱・e30862)
    2017年7月28日

    流れ見させてもらった。キャッチコピーについては同じく「螺旋を穿て」が力強くていいと思う。ヒーローショーの決め台詞にも合いそうだし、ライブのサブタイトルにも使えばキャッチコピーとして浸透するんじゃないか?キャッチコピーって、繰り返すことで効果が出るもんかな、と思ったぜ。

  • 柚野・霞 (瑠璃燕・e21406)
    2017年7月28日

    【ライブ】世界に向けた放送のほうはライブとして独立させるのではなく、戦争特番に組み込んだ方がいいかも知れないですね。出演者の負担を軽減するために、21時を目処に終了という線は悪くないかと。そこから先は、録画データ使えばよいでしょう。【納涼祭】ひとつだけ、気になる点が。全世界同時放送で『できるだけ、遠くに避難して欲しい』との旨があったと思います。奈良で一般人を対象にしたイベントを行うとなると、逆に人を集めてしまいますよね。奈良でのイベントは前日までで終了し、その後安全圏まですみやかに避難させるような手立てが必要になると思ったのですが、どうでしょうか。問題なさそうならこの点加筆したいと思っております。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2017年7月28日

    コンパクト化は完了した。今既出の意見を元に、組み込んでいる。 ……前日までで全てが終わってはFAの意味が薄いように感じるな…… 会場を変えるべきかも知れない。 ……奈良が無理なら……近くで、神仏に縁のある場所……伊勢神宮のある三重か……?

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2017年7月28日

    個人的に「奈良イブ」が非常に気に入ってるが、皆の連想から繋がるものとしてこれらを選んでみた。もしスレ立てが必要なら立ててくれ。 // ……「応援を喚起」する目的。更に安心させすぎない様に、注意する。と云う事で矛盾は産まれないと判断して記載の儘に残そうと思うな。(>『進軍を印象付けた上で更なる応援を喚起』が●安心させすぎない。に引っかかるのでは?)

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2017年7月28日

    【2】『応援募集』における、各前提・留意点『・・・・★』これって何でしょう?(下に注釈とかあると嬉しいです)    【3】避難準備 ①残留・移住した人向け 1行目と2行目の終わりが「呼びかける(呼び掛ける)」なので、どちらか「お願いする」とかに変えてもいいかも。    【4】戦争前日まで さらに下の【4】『応援募集』内容 と番号が被ってます。   ⑤応援「集まった応援メッセージを絵馬として形にし、報道等で公開する(許可は得ること)」→「集まった応援メッセージを絵馬として形にし、許可を得たものについては報道等で公開する」   ⑥「詳細は【4】参照」上下どちらの【4】か不明

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2017年7月28日

    見事にまとめられて格段に読みやすくして頂きました。感謝感謝。//「『進軍を印象付けた上で更なる応援を喚起』が●安心させすぎない。に引っかかるのでは?」なのですが、敵の姿も映さずに進軍しているところだけを放送したら、ケルベロスの一人芝居のように見えてしまわないか気になったのです(「公共電波に相応しくないと判断するもの」として敵の姿そのものも挙がっておりましたので)。我々が何と戦うかを展示物等で示すならば、放送においても敵の姿は見せなければならないと思いますが、いかがでしょう。

  • リール・ヴァン (良物件求ム・e39275)
    2017年7月28日

    先達方、本当にお疲れ様だ。//ならぼ事前に適切なタイミングで敵の要塞である螺旋大伽藍の姿を映して見せればいいのでは?内部でドラゴンなんかが暴れられるうえに、忍法によって落下すれば大災害クラスの被害が出るとされる代物だ、そんなものが実際に日本の空に屹立している様を見せればいい按配に危機感を煽れるのではないか。さらに前線の進軍の様子を映すと言うなら実際に戦場となっている要塞内部での姿となると思うのだが、事前に螺旋大伽藍の規模を確認してもらうことで、それを見た参加者、協力者に対して巨大な要塞に怯まず飛び込むケルベロス達の勇猛さを示し、勇気を分け与えてさらなる協力を喚起できるかも知れないと愚考する、無論協力者方を不安にさせない程度の遠景に収める必要はあるとは思うが、どうだろうか。

  • ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
    2017年7月28日

    すまねぇ、すまねぇ……途中から任せちまってすまねぇ…。

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2017年7月28日

    ソルさんは夜まで休むのです。FAの大仕事が待っとるじゃろ?

  • リョクレン・オルヴィアグレス (殲華の終獄・e19000)
    2017年7月28日

    お疲れさん。事前撮影したホログラムライブなら戦争中でも流せそうな。花火文字とか宣伝に良さそう

  • 柚野・霞 (瑠璃燕・e21406)
    2017年7月28日

    近場で神仏に縁がある……京都?

  • ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
    2017年7月28日

    和歌山高野山…?大阪住吉大社…?

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2017年7月28日

    ソルは大元を作る大仕事をこなした後だろう? 1人でやり切りたいなら邪魔はしないが、必要なら振ってくれと言ったのは此方だ。気にせず。 ……ふむ、リールの意見が良いな。敵の要塞や姿を見せれば確かに喚起になりそうだ。…ホログラムライブに花火文字か。当日に組み込む形だな。 ……因みに更新は夕方以降になるからよろしく頼む。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2017年7月28日

    京都で行う奈良納涼祭() 危険な時は近畿全域が危ないなら京都がまだ遠いだろうか…?

  • ロゼ・アウランジェ (七彩アウラアオイデー・e00275)
    2017年7月28日

    意見出しにまとめ編集に、皆さんお疲れ様です!いつもありがとうございます。リールさんのご意見、私も素敵だと思いました!中には恐怖を抱く方もいるかもしれませんが、そんな時こそ皆で決めたキャッチコピーを言って、鼓舞して応援に繋げていくなんてこともできそうでしょうかね。ホログラムライブに花火文字!わぁ、いいなぁ!ライブなのですが、霞さんのおっしゃるように戦争特番でも流したりしてもいいかもですね。私、和風にアレンジしたかの有名な皆様ご存知『ヘリオライト』を歌いたいなと思うのですが……霞さん、もし良かったら一緒に歌っていただけませんか!(突然の告白)ライブ終了の最後の1曲をヘリオライトにして、歌手もそうでない人も皆で合唱、なんていうのも心が一つになるというか、印象的かなって思いました。一人より皆で歌った方がきっと盛り上がりますよ!

  • ロゼ・アウランジェ (七彩アウラアオイデー・e00275)
    2017年7月28日

    開催場所……あの辺の地理に全然くわしくなくて、なんのお役にも立てなくて申し訳なく……。神社仏閣、というと京都なイメージもありますね

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2017年7月28日

    言い忘れたが、斎藤の云う★は前に「具体例が要るのではないか?」と意見が出た部分だ。確か斎藤が意見として言っていたように思うが、うろ覚えだからログ見返して貰えれば意図は伝わると思う

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2017年7月28日

    遡って確認したところ、具体例と申しましたのは報道のフィルタリングに関するところで、しかもこちらは後述されておりましたね、申し訳ありません。// 該当部分に関する指摘は『ネガティヴ発言フィルタリングすると批判への対応難しくならないか』という疑問で、対応策もひとつ提案しておりました。ご検分くださいませ。

  • オトマル・モドラー (日本に慣れたい・e38988)
    2017年7月28日

    キャッチコピーのまとめ、ありがとうございます。敵の象徴として大伽藍を映すのはいいな

  • リール・ヴァン (良物件求ム・e39275)
    2017年7月28日

    すまない、前後のつながりばかり見ていてどの記述に関する提案か明記していなかったな。私の発言は「『進軍を印象付けた上で更なる応援を喚起』が●安心させすぎない。に引っかかるのでは?」についての発言だ。遡らせて確認させてしまった方は申し訳ない、以後気を付ける。

  • ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
    2017年7月28日

    ほんと、沢山の人に助けてもらい、感謝してます。初めて会う人から、友人まで、…ほんとありがとうございます。意見の出し合いは、きっと間違いじらないから、恐れず来てくれた方々に、今は万感の思いです。

  • ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
    2017年7月28日

    で、だ。一つ謝罪しなければならない。今回纏めたプレイングなんだが、白馬は灰色狼のテンションアップとかなり似通ったものとなった。これは気づたのが今日昼間で、おせーよ死ねって言われても仕方ない案件だ。なので、上手く協力案件にもっていければと思ってるが、…ギリギリになってすまない。賛成反対あれば、出来れば…。

  • ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
    2017年7月28日

    チェック漏れは全て俺の責任だ、ほんっっっっっっとにすまない。黒猫始め、白馬や灰色狼師団の方々には心からお詫び申し上げる…!

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2017年7月28日

    善哉善哉。最後まで気を引きしめていきまっしょい。// ライブの終わりを戦争と一緒(21時以降)にしたかったのは、戦争終了時の「勝ったああああ!」とかの叫びたい気持ちを一緒に味わいたかったからなのです。出演者さんの負担まで考えが至りませんでしたし、21時で終了を推す声も多かったので引き下げます。// 進軍とか応援とかに関しては、すみませんまだレス返せておりませんでした。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2017年7月28日

    ソルが頑張ってたからだろう。コンパクト化もやり易かったぞ。先ず、既出の意見組み込む。 あと、外部で話していた、他師団のバッティングと連携の件、此方で意見を募るにも時間は無い為にアポイントを取った。 時間内の連携を取れ無さそうなので、此方のFAには「他師団とイベント等がバッティングする場合は協力し、合同で執り行う」と記載して、バッティングした場合も対処出来るように書こうと思う。 ……本当は片方だけでなく両師団に表記があれば安心だったが仕方無い。  ……また、「出来るだけ遠くに逃げる様に」と放送を入れると記載した師団もあるそうだと聞いた。   奈良納涼祭は前日まで。 当日は離れた別所で行うべきかもしれないと考える。   京都も近過ぎるなら出雲大社辺りかとも思うがどうだろうか。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2017年7月28日

    仕方ないだろう。 上手く行かない事もあるある。ソルのせいじゃないと思う。 上手く行かない事が解ったその時に、時間の無い中、最小限の手間で連携を取ろうと相談に行ったが、初めは出来ないとの即答だった。OKなら前向きに少しでも内容も詰めた状態で持ち帰る事も出来たんだが……言っても仕方ない事だろう。此方の言い方も悪かったのかも知れない……すまなかった。

  • リール・ヴァン (良物件求ム・e39275)
    2017年7月28日

    両師団の方針と開催する催しについてざっとではあるが確認してきた、灰色狼は湾岸をはじめとした海方面での船団を用いた催し、加えて白馬は現地や比較的近い複数の地域にまたがっての活動となるように読めた。どちらもパーティや神社での必勝祈願、ライブや花火といった派手な行いは積極的にやろうとしている様子に見える。

  • リール・ヴァン (良物件求ム・e39275)
    2017年7月28日

    連投失礼する。それで、記述の修正が間に合うのであればなのだが。バッティングによる問題を危惧するならば、黒猫師団は全世界への報道関係と物資の集積管理、および協力者のケア等に集中してもよいのではないかと思う。ほとんどやることは変わらないと思うが、現地にて行う祭りではなく現地にスタッフを置いた特別番組のような体でテンションアップ等を行っている他師団の活動の紹介、誘導や、国内向けの活動ではカバーしきれない地方および国外向けのイベント、ライブ等の活動を行えば行動範囲も役割もかぶらず、連携も最小限円滑に進ませる程度のすり合わせで済ませられるのではないかと考えた。特に他師団の活動紹介はその旨を伝えて了解さえ得られれば邪魔をすることなく他師団への援助も行えると思うのだが、どうだろうか。

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2017年7月28日

    描きこむ前にリロードするべきでしたよ善哉じゃないよ何言ってたのでしょうね前の私は。ともあれソルさんはお気になさらず。よその師団とか私も見ておりませんでしたし、普段より1日早くまとめに入っていたおかげで対応もしやすいというものです、たぶん。

  • スヴァルト・アール (エリカの巫女・e05162)
    2017年7月28日

    戦争の説明に明記されているものとしてテンションアップは対ケルベロス、応援要請は対世界中の人々、と書かれているから重複したとしても大丈夫だとは思うが…同じようなことをしてても対象が違うってのは、あえて明記しなくても大丈夫じゃないでしょうか。『念の為』黒猫のプレイングに一言添えるだけでそこまで気に病まなくても大丈夫かと…

  • リール・ヴァン (良物件求ム・e39275)
    2017年7月28日

    そうか、対象をきっちり分けているならば問題はないか。そういうことなら私の提案は無視してくれてかまわない、各師団に伝えたうえで一言加えるだけで済むならそれに越したことはないものな。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2017年7月28日

    そもそもテンションアップは「ケルベロス対象」 俺達の応援募集は「一般人対象」だ。 対象からして被って無い。 故にテンションアップ師団は「ケルベロス対象の」と前提に付けるだけで、他師団は【内容を変更する必要は全く無い】と思うんだが。  ……ああ、京都大阪と候補も出ていたが「地方に」と纏めればざっくりと出来るな。これまでの意見も無駄にしない妙案だ。組み込もう。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2017年7月28日

    ………リロードはするべきだな。すまない、前半は聞き流してくれ

  • スヴァルト・アール (エリカの巫女・e05162)
    2017年7月28日

    対称が違っても重複していることがデメリットになるかもしれない、という発想と打開策の提示はすごく良いです! 公式で明記されていることとはいえ、何がどう作用するかは当日にならないと分かりませんからね。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2017年7月28日

    灰色狼師団との連携はOKを貰えた。持ち帰って貰えるそうだ。こちらに関しては一安心。向こうも思い切りやって貰えるな。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2017年7月28日

    ………さて、組み込んでみたが、こんな感じだろうか。地方、に関しては全世界と先にあった為に敢えて入れる必要が無い感になった。具体例を示してくれたリールには多大な感謝を。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2017年7月28日

    ……三時間前に誰かが編集していたようだが、反映されていないな? ……此方で保存していたバックアップ元に編集したから、もし消してしまっていたら一報頂ければ嬉しい。

  • 柚野・霞 (瑠璃燕・e21406)
    2017年7月28日

    ようやく、落ち着いて見られるように。//ソルさんには心からの感謝を。あなたがいなければ、今回ここまでFA進めることはできませんでした。ですから、どうか責任は負い込まないで。責任があるとすれば、他の師団の動向をチェックできてなかった全員にあるのですから。ディークスさんも、他師団との調整ありがとうございます。//リールさんの案、わたしも良いと思います。確かにこれなら、今でている問題を一挙に解決できますね。//ロゼさんの愛の告白が……!? えっと、わたしで良いのでしたら喜んで。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年7月28日

    みんな本当にお疲れ様。まだ読み込んでいる途中ではあるけれど、私からはこれといっていうことはないかな。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2017年7月28日

    まとめとか色々お疲れ様でありがとうなのですよぅ。場所被るとかは…まぁあることだから気にしないでなのです。ボクも他のところの動向気にしてなかったからねぇ。//会場かぶりだけど…そも、奈良辺りに会場用意しないでえっと…日本国なら各都道府県ごとに1,2箇所会場用意するとかで国外だったら大きい都市とかで用意するとか、場所を増やすじゃダメなのかなぁ? 今回、戦場からは一般の人は離したいんだよねぇ? それに前からちょっと思ってたけど、国外の人日本国内だけでイベントやってると来にくそうだなぁって。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2017年7月28日

    …リロードぇ…

  • スヴァルト・アール (エリカの巫女・e05162)
    2017年7月28日

    ディークスは編集お疲れ様です。 原案をまとめたソルも、責任を感じることはないです。これだけの事を率先してやって下さったのですから、感謝こそすれ非難する理由はありません。ありがとうございます。

  • リール・ヴァン (良物件求ム・e39275)
    2017年7月28日

    編集とフォローありがとう、こちらこそ貴殿らの配慮に感謝が尽きない。ログナー殿も詫びる必要はない、土台作り上げた貴殿にも心からの感謝を。

  • ロゼ・アウランジェ (七彩アウラアオイデー・e00275)
    2017年7月28日

    わぁい、霞さん、ありがとうございますっ!楽しみがふえました。そしてソルさん、土台から、たくさんたくさん考えてくださりありがとうございます。ここまで作り上げられたのも、貴方がいてくれたからこそだと私も思います。ディークスさんの編集にも大感謝です!大したこともできず申し訳ございませんが、皆さんの力があったからこそ、ここまでのものができたのだと思います。

  • ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
    2017年7月28日

    とりあえずぼちぼち仕上げの時間かな?提出の…。

  • ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
    2017年7月28日

    え、あーっと。もし全体を通し問題がなければ、ぼちぼちあげたいんだが構わないかな?

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2017年7月28日

    一応通して誤字を確認中です。たぶん無いとは思いますが。40分まで待ってくだされ。

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2017年7月28日

    お待たせしました。たぶんもうないはず

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2017年7月28日

    今回はあまり積極的に関われなかった気がする。ソルを始めFAプレイングを作り上げてくれた人には感謝するよ。 // プレイングについて……テーマがちょっとだけ気になるというか、個人的なイメージの問題かもしれないが、「螺旋」ってぐるぐる巻いてて真ん中に穴が開いてる感じがするんで「穿つ」という単語とうまく結びついてるのかなあ、ってのが。まあ時間もあれだし皆が問題ないと言うならそれで構わないがね。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2017年7月28日

    皆様お疲れ様です、プレイングにして大丈夫だと思います。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2017年7月28日

    22:35に更新してくれたんだな。此方の保存部分も直したいが何処にあった?>誤字

  • ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
    2017年7月28日

    oh…キャッチコピーか。言われたらそうな、む、む。

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2017年7月28日

    対局図の真ん中の白黒のアレも螺旋の一種というかですから、あんな感じだと思って頂ければ() もしくは螺旋忍者の仮面も一応穴あいてはいませんし、アレに風穴開ける感じで頑張ろうね、ということでよろしいのではないかと思います。>村雨さん

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2017年7月28日

    細かいうえにどっちも使い方あってるので恐縮なのですが、「応援できる体制」を「~態勢」としました。戦時下の一時的な対応と判断しましたので。<誤字

  • レクス・ウィーゼ (ライトニングバレット・e01346)
    2017年7月28日

    お疲れさん。ま、大丈夫だと思うぜ?

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2017年7月28日

    どしても気になるなら「螺旋に穿て」と接続詞を変えることで、ドリルっぽく穴を穿つのも螺旋(忍者)に穿てと読むのも両方できるように

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2017年7月28日

    その前の龍を滅ぼしに掛かるようにしたのですが、螺旋忍軍だと語感が崩れるのです……七文字ずつ

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年7月28日

    変えるならそうね、斎ちゃんの「螺旋に穿て」がいいと思うわ。

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2017年7月28日

    テーマの後半を『龍を滅ぼし螺旋に穿て』としては如何でしょうか。

  • ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
    2017年7月28日

    うし、ならあげますよ?あげますよ?(ジュワァ)

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2017年7月28日

    うし……あげ……(じゅるり

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2017年7月28日

    まあこれと似たようなことがライブのキャッチコピーにも起こってるわけだがね。「螺旋を貫け」 // こっちも同じく「に」で抜けるか……。 // しかし五重塔で螺旋に、ってのもピンと来ない気もするので、「螺旋に砕け」とかでもいい気はしている。ロキの扱い次第ではそうならないかもしれないが、一応ゲート破壊的な意味合いも込めて、螺旋を丸ごと破壊するイメージ。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2017年7月28日

    なんか混ざった。「螺旋を砕け」か。

  • ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
    2017年7月28日

    (ジュワァー パチパチ 唐揚げこんもり)

  • ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
    2017年7月28日

    とりあえずあげました。あげました……ほんっっっっっっとみんなありがとうございました。

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2017年7月28日

    砕くなら「を」で問題はないかと。穴の開いた渦上の螺旋でも、叩き割ってしまえば粉々でしょうし。//貫くのも……ほら、針に糸を通すような(違う)

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2017年7月28日

    お疲れさまでした。今日は枕を高くしてお休みくださいませ(なお、現代人には寝づらい模様)

  • ロゼ・アウランジェ (七彩アウラアオイデー・e00275)
    2017年7月28日

    螺旋に穿て!カッコイイです!日本語難しくて……勉強になりました。プレイング、お疲れ様です!

  • ホルン・ミースィア (ヘイムダルの担い手・e26914)
    2017年7月28日

    おつかれさまーっ!!(キンキンに冷えたジュースとか飲み物持ってくる)

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2017年7月28日

    提出したのなら大仕事お疲れ様。あとは皆の思いがしっかりと一般市民に伝わるのを願うだけだな。

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2017年7月28日

    (レモンを搾る)(搾り汁は器に)

  • 深海・小熊 (旅館の看板娘・e24239)
    2017年7月28日

    (一部の方向けにマヨネーズ置いてく)

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2017年7月28日

    終わったところ悪いが、プレイング云々というかFAの項目的に言えば「応援募集」なんだよな……。「救護準備」ってのがあるから、万が一に備えてタイトルは書き直した方がいいと思うんだが。

  • スヴァルト・アール (エリカの巫女・e05162)
    2017年7月28日

    (ポン酢に黒コショウふってからあげをひたひた)

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2017年7月28日

    まあでも一応プレイング中で明記してあるから大丈夫かな? まあ任せる。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2017年7月28日

    ありがとう。改めてお疲れ様。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2017年7月28日

    お疲れ様でしたなのですよぅ。本当に皆お疲れ様でしたなのですよぅ!!後は当日がんばりましょうなのです!!

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2017年7月29日

    あまり話し合いに参加出来ませんでしたが…、皆さん本当にお疲れ様でした。ありがとうございます。

  • ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
    2017年7月29日

    皆の支援、応援のお陰でなんとかここまで…。成功したら嬉しいなぁ…。

  • リール・ヴァン (良物件求ム・e39275)
    2017年7月29日

    諸用にて遅くなったが、皆プレイング作成お疲れ様。当機のような新参の意見も積極的に取り入れようとしていただけて感謝の念が尽きない。皆が一丸となって作り上げた行動だ、きっと成功すると当機は信じている。

  • 佐藤・非正規雇用 (一人相撲・e07700)
    2017年7月29日

    本当におつかれさま。FAプレイングって、文字数多くて大変なんだよな……。

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2017年7月29日

    プレイングホントにお疲れ様! まともに参加できなかったけどうまくといいッスね!

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2017年7月29日

    本当に個人では成し得ないと思い知る所だな。積極的な発案に協力、支援に労いへ、心から感謝を。成功して欲しいなー

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2017年7月29日

    プレイングお疲れ様でございます。一人一人が案を出し、沢山の修正を加えた事で完成したプレイング…きっと成功すると思います。

  • 空野・灯 (キュアリンカーネイト・e38457)
    2017年7月29日

    お疲れ様でした。そしてありがとうございました。戦争という背景には不謹慎な言葉ですが、とても充実した時間でした……。絶対成功します。想いの強さが力になるんです……。

  • カロン・レインズ (悪戯と嘘・e37629)
    2017年7月30日

    ソル様のプレイング読ませて頂きました。本当にお疲れ様でした。ほとんど提案等が出せなかった自分がなんだか申し訳ない気分になりますね……。

  • ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
    2017年7月30日

    問題ねぇさ。そのぶんきっちり本番で暴れようや、な?

  • カロン・レインズ (悪戯と嘘・e37629)
    2017年7月30日

    優しいのですね、ありがとうございます。気合は充分ですよ……!

  • ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
    2017年7月30日

    ………結果は、なんともいえない、結果か。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2017年7月30日

    最悪の場合は近畿全域に危険が及ぶのであれば、近畿の外に出るべき…と考えれば納得だな。 悔やむべきは前日までに祭りを終えるべきであった部分かと振り返る所だ。…………何はともあれお疲れ様。

  • リール・ヴァン (良物件求ム・e39275)
    2017年7月30日

    近畿に残ったものが予想以上に少なかったのが盲点だったか?郷土愛やケルベロスへの信頼に我々が甘んじていてしまったのかもしれんな……。だが失敗したというわけでもない、まず功労者の三方と師団の皆へ多大なる感謝を。そしてこれを活かして次への糧にしていこう、私も及ばずながら最大限協力する。

  • レス タイトル 最終更新時刻