黒猫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ルートアンケ】ロキを倒すか否か、師団意思統一是否

発言数:45
ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
2017年7月23日
他からお話を頂いたので周知しておく。簡単に言えば、【ロキ撃破までを狙うか否か、全師団で統一しないか】と言った話だ。正直、ある程度の意思統一をしておかねば、当日どうする?と慌てて、戦力がバラけて結果…ということも想像出来なくはない。故に、この話を持ってきた。無論これは強制ではないし、ここをこうすれば的な意見も募っているだろう。しかしルート関連は、毎度の事ながら、様々な思惑が絡むし、今回は地球や近畿地方の安全もかかっている。是非、投票をお願いいたします。

1.ロキを回避するルートで行く(理由もあれば)

(26)

2.ロキを倒すルートを考えている(理由もあれば)

(6)


  • ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
    2017年7月23日

    日本語不自由なおれがスレを立てるとな。ともあれ、俺はこっちかな。まず第一に、ドラゴンは必ず刈り取りたいのと、戦力がどうなるか、時間が間に合うのかを考え、間に合わなかった時のデメリットが余りにも大き過ぎる。故に、ドラゴン、イグニス、出来ればゲート破壊に持ち込めればと考えている。あと、師団意思統一の意見が出た場所も添付しておく。 (1.ロキを回避するルートで行く(理由もあれば))

    →うどん喰亭ふーさん - ケルベロスブレイド

  • 空野・灯 (キュアリンカーネイト・e38457)
    2017年7月23日

    えっと……【16】【10】【15】は直接被害を出す敵です。【14】のロキはゲートをお持ち帰りして次回の戦争が困難になると予想できますけど、まだ直接被害は出ない敵です。更に【16】を代わりに制圧して行くのでわたし達の戦力にも余裕が生まれます。加えて【14】と【16】の戦力を見てから【14】を残すか選択する場合にも、先に【16】へ集中して辿り着いてしまえば、あとは余った時間で【14】ロキ制圧を試してみて、無理そうなら諦めて【10】【15】のみ制圧という両天秤も確実性が増します。これは二面同時攻略の場合も、【14】先行の場合も、結果的には【14】【16】に到達するという形になりますので、より安全を考慮した初動になるロキ回避ルートを推します。 (1.ロキを回避するルートで行く(理由もあれば))

  • リン・グレーム (銃鬼・e09131)
    2017年7月23日

    やれるなら最善の結果を出したいということでこちらを。いずれは戦う相手でしょうし、レプリゼンタについての情報も得られる可能性がありますから。ただ、今の数値として戦力が見えてない状況で統一してしまうのはどうなんだろうとは思いますね……せめて10の戦力が明確化された時にどれくらいなら倒しに行くor行かないとしておいた方が良いかも、後からやっぱ倒しに行こうってなったら混乱がおきそうな気もします。 (2.ロキを倒すルートを考えている(理由もあれば))

  • レクス・ウィーゼ (ライトニングバレット・e01346)
    2017年7月23日

    こっちだな。ロキの相手をした場合、戦争のターン数をギリギリまで使わんときつい可能性が高い上に失敗した場合の被害がでかすぎる。後、ロキを倒す事で戦力の一部がラクシュミの嬢ちゃんに接触しようと其のルートへ動く可能性も高そうな以上、最初からロキは狙わん方が良いと思うぜ。其れにそうする事で5とかの幾つかの怪しい場所を攻略する余裕ができるかもしれんしな。 (1.ロキを回避するルートで行く(理由もあれば))

  • 七星・さくら (緋陽に咲う花・e04235)
    2017年7月23日

    ソルくんはスレ立てありがと。まず確認だけども、このアンケって『1:ロキを倒し、ゲート破壊を狙うか否か』ってことなのかしら??それとも、『2:ロキを倒すか否か(あくまでロキを倒すだけで、16のゲート制圧までは考えていない)』のアンケートってことなのかしら?

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2017年7月23日

    とりあえず現状はこっちでいいと思う。他のは実害が直近かつうちらが防ぎようがないしね。まぁそのせいで結果的にそれ以上の事態になるかもしれないけど、今の時点じゃ判断しようがないので、とりあえず目の前の被害を確実に食い止める方で! (1.ロキを回避するルートで行く(理由もあれば))

  • 七星・さくら (緋陽に咲う花・e04235)
    2017年7月23日

    ぶっちゃけ、14を制圧するだけなら不可能ではないと思うのよ。今回の戦争でロキを殺す方法が判り撃破が出来れば、今後の為には大きな一歩だと思うし、ラクシュミとも接触出来れば何か新たな情報が掴めるかもしれない。……でも、ロキがいなくなるとゲート消滅しなくなるから、忍法大伽藍落としを防ぐにはイグニスの先のゲートも制圧しなくちゃならないし。 ぶっちゃけそこまで余裕無いと思うのよねー。いつかは戦う相手だけれども、わたしは目の前の人達の方が大事だから、今回ロキはシカトして良いと思う。……他を切り捨ててでもレプリゼンダを倒すぜ!くらいの覚悟が無いと無理そうな気がしてる。 (1.ロキを回避するルートで行く(理由もあれば))

  • ロゼ・アウランジェ (七彩アウラアオイデー・e00275)
    2017年7月23日

    私も現状ではこちらでしょうか。ロキも気にはなりますがまずは目の前の、直接被害を出す敵や戦場を潰していきたいかなって思うのです。 (1.ロキを回避するルートで行く(理由もあれば))

  • ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
    2017年7月23日

    あ、七星さん。前者認識っす。申し訳ない。(吊るされて焼かれる)

  • 銀山・大輔 (青牛おじさん・e14342)
    2017年7月23日

    ロキをなんとかしたい、って気持ちが無いわけでもないが、ロキにかまってても倒せる余裕があるほどイグニスとヒサメは弱いとは思えねぇだ。 明日を生きるためには今を生きなきゃだ。 (1.ロキを回避するルートで行く(理由もあれば))

  • ルリナ・ルーファ (あったかいきもち・e04208)
    2017年7月23日

    できるならやっつけたいけど、どうしても時間が足りないと思うの……で、こっちに投票させてもらうねっ。 (1.ロキを回避するルートで行く(理由もあれば))

  • 結城・レオナルド (弱虫ヘラクレス・e00032)
    2017年7月23日

    最初からすっぱり諦めてしまうよりは、ここまでの強襲依頼で頑張って敵の主戦力もほとんど倒してますし、よりよい結果を目指して頑張りたいですね。後々、どんな影響が出るか分かりませんし。当日の敵の戦力量を見て応変に変える感じでも良いかなとは思いますが。 (2.ロキを倒すルートを考えている(理由もあれば))

  • 霧島・トウマ (暴流破天の凍魔機人・e35882)
    2017年7月23日

    正直当日のサイズ判明まで破壊可能か不明瞭ってのが一番不穏。行けそーなら行っても良いんじゃね?ってとこはあっが、実際、上手く浮動票を制御する自信もなし。こっちで考えて回すのが無難かなァと。 (1.ロキを回避するルートで行く(理由もあれば))

  • 柚野・霞 (瑠璃燕・e21406)
    2017年7月23日

    悩ましくはある……のですが。ロキを制圧する大きな理由は「ゲート回収を阻止」「ラクシュミと話す」の二点、ですよね。ロキを落とさずにイグニスを落としてしまうとゲートがロキに回収されてしまうので、ゲート破壊がすごくシビアになってしまうのが辛いのですが、伽藍落としで奈良が壊されるよりはマシだと……きっと、そう思いますので。 (1.ロキを回避するルートで行く(理由もあれば))

  • スヴァルト・アール (エリカの巫女・e05162)
    2017年7月23日

    ネタとして女神の話題は出したけれど、ぶっちゃけかつかつである。ただ、イグニス倒したあとだとロキがゲート消滅させちゃうから、ゲート⇒イグニスってできないのかなぁって考えてるけどこのへんは当日【15】【16】が同時に進める選択肢になるかどうかなんだよね。でもまあイグニスを優先させるってことはロキにゲートとられちゃうのは確定なんだろうなってので悩ましいけど、浮動票が結構でかそうなので(ネタでもマジでも)そうなると、まとまっていける数を考えると、最短ルート攻めるしか手立てはない気がするのでこちら。 (1.ロキを回避するルートで行く(理由もあれば))

  • 2017年7月23日

    本当は戦力を確認してから意志決定するのが一番効率的なのだろうが……。そう言ってられる状況ではないのでな。ロキまで手画回らんのは恐らく確定なので師団としては回避すべきだと思うが、15は最速6ターンで落ちかねん。これはこれで拙いので、早めに15攻略が可能になったとしても、ほかの戦場も落とす方向で考えねば戦後が厳しいだろうな。5と12は割と洒落にならん気がしている。 (1.ロキを回避するルートで行く(理由もあれば))

  • 四方・千里 (妖刀憑きの少女・e11129)
    2017年7月23日

    個人的には16>14>10という優先度で認識している…最速5ターン目から15へは攻撃が可能になるし…16の戦力を見てから14をどうするか判断したいと言うのが本音…ロキにゲートを奪われると言う事は…現状スパイラスにいる慈愛龍たちの命を攻性植物勢力の交渉カードとして握らせると言う事になるわけで…正直その他の戦場を攻略できるほどの猶予があるなら14攻略すべきと思う…倒すとか倒さないとか始めから決め打ちするのは正直どうかと思うけれど…あえて選ぶならこちらだね… (2.ロキを倒すルートを考えている(理由もあれば))

  • 佐竹・銀 (天を衝く魂の咆哮・e36293)
    2017年7月23日

    正直現状、ロキよりもイグニスの子たちの方が何かしでかしそうで厄介な気がする。だから寄り道して落とすとしたらそっちの方を推したい。と言う訳でこっち (1.ロキを回避するルートで行く(理由もあれば))

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2017年7月23日

    ふむ、ソル様質問なんですがこのスレの募集期間は何時までなのですか?//取り敢えず、私めとしてはロキを叩くのは賛成では有るのですが、状況的に鑑みてロキを叩いて他の所に手が回らず、被害が拡大するよりかはこっちの方が良いと思います。 (1.ロキを回避するルートで行く(理由もあれば))

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2017年7月23日

    ロキさんを倒していて…って倒せる方法あるの?まず なのです。 倒しようもない敵さん もしかしたら挑んだら倒す方法見つかるかもだけど 見つからないとき 目標達成できないの だからボクは放置を選ぶの 次回の戦争が難しくなる それは分かるのです でも今回勝てないと世界は終わっちゃうの 終わっちゃわないようにしてからまず考えるの 余裕が当日あったら狙うとかでいいんじゃないかなぁって (1.ロキを回避するルートで行く(理由もあれば))

  • ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
    2017年7月23日

    あ、特に期日は決めてなかったな。…まあ、水曜あたりがベターか?

  • ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
    2017年7月23日

    いや早いな。木曜の21時ぐらいにしておくか。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年7月23日

    今後の影響とかは他の倒す派の人と大体同じなので、戦術的な面から。 今回の戦争は前回、前々回と比べて戦場や分岐が少なめだから、戦力集中させるのはそんな難しくないんじゃないかなと思ってるわ。 それとロキの【14】を途中で諦めたとしても、【15】さえ制圧できれば今回の被害は0だから、リカバリーはしやすいんじゃないかしら。 だから私は途中で方針転換するにしても、最初の段階ではロキを倒すルートで考えてもいいんじゃないかと思ってるわ。 (2.ロキを倒すルートを考えている(理由もあれば))

  • クライアス・アルハント (のんべんだらり・e13523)
    2017年7月23日

    ゲートの消滅ってのがイマイチ掴みきれないんだけど、消滅と発生の制御ができるって事だった場合が怖すぎるから、ロキの思惑は潰しておきたいかなーって感じ。 (2.ロキを倒すルートを考えている(理由もあれば))

  • 深海・小熊 (旅館の看板娘・e24239)
    2017年7月23日

    個人的イグニスの子供たちの儀式が気になるのでこちらに。余裕があれば向かう程度で良いかなと。 (1.ロキを回避するルートで行く(理由もあれば))

  • 2017年7月23日

    倒せない、と言われている相手を倒しに行くよりは、イグニスと天地殲滅竜、それから、イグニスの子供あたりに、戦力を割きたい気がする。 (1.ロキを回避するルートで行く(理由もあれば))

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2017年7月23日

    今回の戦争は「ゲート制圧しないと近畿がやばい」って感じで、制圧するのは俺たちでもロキでもいい。ロキが制圧した場合の悪影響は長い目で見ればきっとあるのだろうが、戦争の決着のみを焦点にすると俺たちが制圧することとさほど変わらない気がするね。ロキの思惑を潰すならロキを倒しに行くのではなくゲートを潰す、という考えでいいのでは? と考える。 // ラクシュミについては何とも。話ができたとしてもその影響は未知数だしな。その代償が一般人の犠牲になるかもしれないことを考えると、ラクシュミと話をするためにロキに向かう、という判断がいいとは思わない。 (1.ロキを回避するルートで行く(理由もあれば))

  • ミュラ・ナイン (想念レディ・e03830)
    2017年7月23日

    正直、そこまで戦況っていう戦況分かってないんですけど、なんていうか…今回多少なりとも補正が貰えるのは嬉しいことですけどようはそれだけヤバい戦争だと言われている感じがするんです。だから多分ですけど最初からヤバそうなとこは避けて、戦争中に臨機応変に、さすがにそこ落とさないとヤバイってとこは…目に見えてますし、とりあえず回避ルートを推します。 (1.ロキを回避するルートで行く(理由もあれば))

  • シャーロット・ドレーク (レディオブドレーク・e37173)
    2017年7月23日

    あたいとしては初めての戦争だし、あまり世界情勢ってのに明るくないから何ともだけど、ロキって名前のやつに安易に触れるのはあまり良くないとは思う。それにだ、下手に戦力を分断するってのは悪手、愚の骨頂だしな。それならまっすぐイグニスの野郎とドラゴンの群れをぶちのめして、目先になるけど、近畿地方の被害を最小限にするのが最善手だと思うね (1.ロキを回避するルートで行く(理由もあれば))

  • 虎之眼・白炎 (世話焼き白虎心配性風味・e18873)
    2017年7月23日

    近畿というか、イグニスを倒さないことには地球が終わりだからなぁ…。倒し方が判明してない、倒せないやつより、他の勢力を叩いたほうがいいかと。結局は戦況に寄り切りになるんだがな。てことでこっちだ。 (1.ロキを回避するルートで行く(理由もあれば))

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2017年7月23日

    個人的にロキ戦場制圧は目があるのではと考えていますが……欲を言えば言えば【15】制圧直前でもう一度ロキに行けるかどうか判断したい所ですが、その時に全師団の意思統一をする時間の余裕はないでしょう。最初にロキに行こうとして結果駄目そうな場合は更に大変な事になりますし。なので、『事前の全師団意思統一』となると回避ですねぇ。 (1.ロキを回避するルートで行く(理由もあれば))

  • 佐藤・非正規雇用 (一人相撲・e07700)
    2017年7月24日

    情けない話だけど、安牌切っとく。ってところかね。 (1.ロキを回避するルートで行く(理由もあれば))

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2017年7月24日

    当日のルート選択って、あらかじめ考えていたルートを切り捨てることは容易でも、考えていなかったルートを「余裕ありそうだから」とかで追加・延長するのは非常に困難だと聞いております。現時点では戦闘回避が優勢ですけど、なればこそ「○○ターンまでに○○制圧できたなら足を延ばす」とか考えてもよいかもしれません。 (2.ロキを倒すルートを考えている(理由もあれば))

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2017年7月24日

    倒せないロキよりもイグニスの子供たちが気にかかります。勝利条件以外の事柄でなら確実に倒せるほうに戦力を裂きたいと。 (1.ロキを回避するルートで行く(理由もあれば))

  • 伊集院・湊 (猫かぶりお嬢・e36554)
    2017年7月24日

    初めての戦争で、よくわかってないのに意見していいのかな?と思ったけど、書かせてもらいますです。レプリゼンタってつく敵は今のところ倒せないんですよね?そしたらロキはゲートで逃げても殴って退散させても、いつかまた出てくると思うんです。そんなの相手するくらいなら、この戦争のために避難してくれてる奈良の人たちや、もっと広い範囲の人たちを死なせちゃうヒサメの「大伽藍落とし」を絶対阻止するべきだと思いますです。竜も倒さないとだし、イグニスは絶対条件だから、ロキは当日余裕ぶっこけるならぐらいの後回しにするべきじゃないかなって。 (1.ロキを回避するルートで行く(理由もあれば))

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2017年7月24日

    少しルールを勘違いしていたことに気付く。ゲートを制圧するには【14】制圧→【15】制圧→【16】制圧としなければならないのか。【10】の制圧状況は【16】制圧には関わってこないようだが、いたらいたで面倒なのでできれば潰しておきたい。 // 【2】→【6】→【9】【10】と辿ればイグニスは最短で4ターン目、ロキは最短で5ターン目で攻略可能になるかね。ここまで理想的に進めばロキ制圧を狙ってもいいかもしれないが……当日の戦力状況次第な部分もあるし、難しいな。 // イグニスを瀕死まで持っていって戦場スルーからのゲート制圧→イグニス制圧、とかいう離れ業もできなくはない……? まあ運よくこういう状況になってゲートの戦力が判明したら、くらいに考えておくのがいいか。

  • リミカ・ブラックサムラ (アンブレイカブルハート・e16628)
    2017年7月24日

    出来ないことはないけど、かなり計画的にやらないと難しそうだロボね。ロキに対して如意棒が有利な効果をもたらすなら、とりあえず道は通しておくのもありかもだロボ。問題は戦争当日にならないと判断できない点だけど、だロボ(ロキに奇襲する師団の結果次第。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2017年7月25日

    確かに出来なくは無いですが、(メタな話)イグニスを瀕死にした後ゲートを制圧しに行くと言うことは、何万居るケロべロス達が1度イグニスから手を引かないと行けないわけですよね?ある程度は他師団と協力すれば制御出来ますが、このスレ等を見ずに「ここ行けばいいや」と思っている人がある程度居るとは思います。それでイグニスとゲートの制圧の早さの対決になるのですが、イグニスを瀕死に追い込んでいる体で考えますとイグニスの方が早く倒されるのではと、考えております。ここは当日の戦況(運)が必要になってくるので、どうとは言えませんが。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2017年7月25日

    少し、全否定みたいな文になってしまいましたが一つの意見として参考程度に考えおいて下さい。

  • 立花・佑繕 (身命二刀・e02453)
    2017年7月26日

    戦線を伸ばさず――――…集中と突破に徹することこそ戦の最たる要諦なれば、立花もこちらに賭けようか (1.ロキを回避するルートで行く(理由もあれば))

  • 立花・佑繕 (身命二刀・e02453)
    2017年7月26日

    ただ、何か思うところがあるならば 自分なり、思うなりのプレイングに突っ走ってみたっていいのかもね。 ―――――我々は単なる”マス・ゲーム”に命を賭けたいわけじゃないし。 あくまでPBW(プレイング・バイ・ウォー)に命賭けてるわけならば…!!!!自分なりのプレをしてみても、ぜんぜんいい。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年7月28日

    木曜過ぎたし、アンケート結果は連携スレの方に報告していいかしら?

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年7月28日

    とりあえず上に出てた連携スレに「アンケートで回避ルート優勢」の旨を伝えてきたわ。

  • レス タイトル 最終更新時刻