灰色狼師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FA】テンションアップ・士気高揚のために

発言数:101
エリオット・アガートラム (若枝の騎士・e22850)
2017年4月17日
投票の結果、今回の灰色狼師団のFAは「テンションアップ」に決定いたしました。
引き続き、実際のFAで何をするか、詰めてゆくための会議を開きたいと思います。
どんな小さなアイディアでも構いません。皆さんの意見をお聞かせください。

●テンションアップとは

「様々な方法で、ケルベロス達のテンションをアップします!
 それにより戦力の低い戦場を無視して進軍できるようになります。
 プレイングに応じ、より戦力の高い戦場を無視できます。」(公式より抜粋)

具体的には、開戦前にイベントや壮行会などを行い、ケルベロス全体の士気を高めるためのアクション、ということになります。
(参考資料:これまでに灰色狼師団で行ってきたテンションアップの最終稿)
・鎌倉奪還戦
 http://tw5.jp/war/alliance/bbs/thread/3/120?token=3c75dd5ad5a8de7a
・東京防衛戦
 http://tw5.jp/war/alliance/bbs/thread/12/325?token=e785d69a9ab62471
・爆殖核爆砕戦
 http://tw5.jp/war/alliance/bbs/thread/30/729?token=ae1dc748bfe66710



●他師団との連携について

今回は僕たち灰色狼師団の他にも、蒼鴉師団、紫揚羽師団の合計3師団がテンションアップに決定しています。
そのため、3師団(もしくは2師団)合同にするのか、それとも個々の師団で別々に行うのかといった課題もあります。
こちらについても意見があればお願いします。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年4月17日

    アガートラーム君はスレ立てお疲れ様。ほかの師団の情報もありがとうね // 考えておきたいのは、// 【やりたいこと】メインはこれ。 //【他の師団との連携】一緒にやるか別系統にするか // 【現地の状況】前回ちょっとこれで減点されてしまったから、併せて考えておきたいね

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年4月17日

    【現地の状況】ドレッドノートがダンジョンモードで埋まっていたのが青森県黒石市、そこから仙台まで徒歩で移動してきていて、仙台には多くの人々に残ってもらっていると. 閑散としているって感じではないだろうけど。ドレッドノートの足音で地響きとかはきこえてきそうな感じだね

  • 櫻田・悠雅 (報復するは我にあり・e36625)
    2017年4月17日

    ふむ。士気を上げるには祭りのようなものはどうか?音ふぇすなるものも効果があるのではなかろうか?

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2017年4月17日

    テンションを上げてから戦場に向かうのか、現地到着時点でテンションアップ企画をするのか、そこから決めていった方がいい気がします。

  • プラン・クラリス (愛玩の紫水晶・e28432)
    2017年4月17日

    とりあえずケルベロスへの士気アップとして地元名物の出店、パッと調べた感じ宮城だと牛タン、ずんだ餅、笹かまぼことかかな。あとドレッドノートを引き付けるために残ってくれてる市民へのアピールとしてケルベロスの凄さ、強さアピール……見た目に派手なグラビティを使ってみるとかで「これなら勝てそう」って思ってもらうのも良いかもね。

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2017年4月17日

    テンションを上げる場所に関しては避難している人に対してか仙台に留まっている人対してかでも企画内容は変わりそうだねぇ。ちなみに蒼鴉のほうは仙台市で留まっている人に対してパレードをやって士気をあげる案が出ているみたいだね。一応報告までに。

  • 生明・穣 (月草之青・e00256)
    2017年4月17日

    /エリオットさんスレ立て有り難うございます。  //●テンションアップに関してですが、FAにおける位置付けは、上にある通り事前行動になりますので『FAの奇襲作戦開始直前までには全てが終了』と言う事になります。ですから戦場へ向かうまでにテンションを上げると言う事で良いと思います。只、場所は、任意になるのでこれから決めることになりますね。

  • 生明・穣 (月草之青・e00256)
    2017年4月17日

    フリードリヒさんが触れていますが、前回の減点対象に関しては、一般市民が居ない所でのテンションアップは効果が薄いと言う事です。今時戦場では、東京の時のように現地に残っている方が居るので拠点自体は仙台に据えても良いかと思いますが、全国展開でも構わないと見ても良いように思いますね。今までの経験から初戦までの移動距離などに関しては特にペナルティはないようでした。(今回遠方でやった結果付く可能性は否定できせませんが)

  • 上野・零 (延炎轟々地獄式・e05125)
    2017年4月17日

    …ああ、なるほど…確かにそれなら、現地に残ってる人と一緒にやる感じでも良さそうかな。…拠点仙台は賛成。……取り敢えず出来る事とかいろいろ…名物の出店とかもよさそう?……あとLevelメダルとか名声メダルとか、そーゆう使えるものも使って言ってもいいかも…

  • 生明・穣 (月草之青・e00256)
    2017年4月17日

    今の9段階ではパレードをやるという案があるので、全国の祭りに出店を出す方々の協力を仰ぎパレードを行う沿道を埋め尽くすのも良いかもと思っています。もちろん地元のものを大きめに取り上げるのも大切ですね。  ●ここで沢山の案が出るのが一番ですから、こんなのはどうかと言うのをどんどん上げて頂けると良いと思います。●

  • 牙国・龍次 (狼楽士の龍・e05692)
    2017年4月17日

    んー、たしかフェス…ライヴみたいなこともしてなかったっけ?場の空気を盛り上げて俺たちケルベロスに任せろとかそういうの?できそうならやってみたいよな

  • 上野・零 (延炎轟々地獄式・e05125)
    2017年4月17日

    …超会議の予行演習みたく、盛り上げるのは良さそう…、強さアピールなら、模擬戦とか、グラビティの応酬(怪我しない程度に派手な奴を使って)とか見せるとかかな…?

  • アルケミア・シェロウ (ユーリカ・e02488)
    2017年4月17日

    最初のときみたいに料理作るのが面白そうだなって思ったなぁ。あとはパレードをやるならその場所も考えたいところ・・・・・・まぁこのへんは青鴉師団のほうでも話されてるだろうけど。フェスとかライブやるならその会場も用意したいと思う、パレードの出来そうな大通りに面した会場が仙台市にあればいいんだけど。どっかあるかな?

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年4月17日

    ざっとまとめ // 【やりたいこと】祭り、音ふぇす、地元名物の出店(牛タン、ずんだ餅、笹かまぼこ)、残ってくれている市民へのアピール(安心してもらえるようなアピール。摸擬戦グラビティの応酬)、ライブ、出店でパレード会場を埋め尽くす Levelメダルや名声メダルを利用した何か、料理を作る //【師団間連携】青鴉はパレードをやりそう //【現地の状況】拠点は仙台、全国展開も可、フェスならライブ会場も用意したい

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年4月17日

    実際どうなのかわからないけど。もしドレッドノートの足音が聞こえてくるような状況だったら、足音が聞こえない様な状況でのライブか、いっそ演奏に足音を取り入れたパフォーマンスとかをかましてやりたい気はする

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2017年4月17日

    意外と音を使ったパフォーマンスはありかもしれないねぇ。何人いるかわからないけど鎧装騎兵のみんなで礼砲数発みたいなことはやってみたいかもねぇ。

  • アルケミア・シェロウ (ユーリカ・e02488)
    2017年4月17日

    あぁそれと。トップで提示されてるように戦いは数、「どうすれば多くのケルベロスが集まれるか」を題に置いたテンションアップとかしてみたいね。それこそここはメタな内容に近いけど、あくまでRPとして、「普段戦争に参加しないケルベロスに語りかける(戦意や士気をあげる)」って内容の何かが出来るといい気がするな。

  • アルケミア・シェロウ (ユーリカ・e02488)
    2017年4月17日

    あー、いいかも。ポジションの指示とかを出すのとかも面白いかもね。こう、司令官みたいな人を立てて演説気味にどう立ち回ってもらうかを指し示すの。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年4月18日

    なるほど礼砲。嚆矢じゃないが、派手に打ち込むのはテンションが上がりそうだね // 応援募集ならぬ参戦募集か。残ってくれている市民の事も合わせてTVを使って語り掛けるとか、ドレッドノートの脅威が分かるような何か(全ケルベロスにとって他人事ではないということが伝わるもの)。とかだろうか // 戦争における注意事項……。システム的な部分はともかくRP的な部分はちょっとぱっと思いつかない。

  • 上野・零 (延炎轟々地獄式・e05125)
    2017年4月18日

    …注意事項…、それを何か集会みたいに新人を集めてメガホンとか持って演説というか説明するみたいな…?

  • エリオット・アガートラム (若枝の騎士・e22850)
    2017年4月18日

    今回は戦場が『杜の都』仙台であること、新人ケルベロスが多数参戦すること、また敵がダモクレス勢力であり、そのダモクレスとレプリカントを分かつものが「心を得たか否か」であることなどから、「命と絆」をテーマに据えることが出来ればと思います。ライブステージの歌とか出撃前のシュプレヒコールとか、何らかの形で「この美しい自然を、かけがえのない命を守ろう」「ベテランも新人も皆、お互いに信頼しあい助け合おう」「ケルベロスも一般人も、必ず皆生きて、再び笑顔でここに集おう」といったメッセージを発信できればいいかな、って……。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年4月18日

    あー。ドレッドノートのダンジョン内に出現してきた残霊の特徴や弱点、通路とか戦場の説明って感じでいいのかな。 // あ、プレイングのスケジュールでご相談。22日8:30締切ってことで、19日24時ぐらいをめどにプレイング形式でまとめていく感じでいいだろうか?

  • 館花・詩月 (咲杜の巫女・e03451)
    2017年4月18日

    説明会っていうと何だけれど、新人への注意事項とか敵の情報とか作戦意義とか、そういったものを色々と書いた冊子なんかを配るのはどうだろう。新人ケルベロスのみならず、一般人にも読んでもらえるような内容の。…ちょっと例え方は適当でないかもだけれど、『旅のしおり』的な感じ?

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2017年4月18日

    今回初めてで緊張しているであろう新人を奮い立たせる意味では今までの戦争のノウハウ継承はありかもねぇ。……あ、そういえば今までの戦争をまとめた資料の展示ってやったことあったっけ? なければ提案してみる。新人はそこから先輩がどう行動したのか学べるし、先輩は今までの経験を振り返れるし、一般人には今までの活躍とこれからの活躍をアピールできるやも。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2017年4月18日

    ぼくも師団相談は初めてですし、先達の皆さんから教えをいただけるのであれば心強いです。 // 会場は、パレードと被らないようにするなら、楽天イーグルスのホームの仙台市宮城野区にある「Koboパーク宮城」とかどうでしょう? 蒼鴉さんと被ってもいいのであれば、「青葉区民まつり」の会場である「勾当台公園市民広場」「中央通り・一番町」なども会場に出来るかと思います。 // 黒石市から仙台市の間に住んでいて避難する方々も、何とか士気高揚に組み込めないでしょうか?

  • 生明・穣 (月草之青・e00256)
    2017年4月18日

    新しい一向けの案も色々と出ておりますね。其方は良い形で進めて頂ければと思います。//会場に関しては被っても大丈夫だと思いますよ。その辺りはパレードの邪魔にならないようにしておけば良いはずです。//士気高揚に関しては、おそらく、全国何処ででも可能だと思いますので、安全を保証できて、協力を要請できれば黒石市から仙台市の間の方々も協力頂けると思いますよ。//締め切りに関しては、意見の出そろい具合などに依りますけれど、20日一杯を目処でも良いかなと思います。無論皆さんのスケジュール的なものも有るので早めの方が良ければ19日24時でも良いでしょう。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2017年4月18日

    あ、黒石市から仙台市の間の、ドレッドノートの進路上に住んでおられる皆さんは避難しているはずですので、そこはまとめに入れないようにしましょう。 // 【〆切】そうですね。早いうちに一旦まとめて、それから盛り付けたり削ったりが必要かと思います。

  • 生明・穣 (月草之青・e00256)
    2017年4月18日

    現状では、お祭り形式の部分と、新人への士気高揚などを行う部分、あと音楽や音(礼砲的な)を用いたものと言う三通りの方向性が出ていると見ていい感じでしょうか?それぞれを上手く絡めていけるようにしたい所です。//新人への士気高揚などは、エキシビジョン的な形で、模擬戦なども交えて行うという方向で行くのも良いですね。

  • 生明・穣 (月草之青・e00256)
    2017年4月18日

    進路上の方々も避難先で協力を要請するという形なら良いかなと思いますけれど、そこは臨機応変で良いかと思います。住んでいる地域が破壊に晒される状況ですしね。そこも詰めて参りましょう。

  • 嘉神・陽治 (武闘派ドクター・e06574)
    2017年4月18日

    3師団で手分けはするけどそれぞれで独立してしまわないよう繋がりを設けておきたいよな。会場内に別会場の宣伝と案内、距離があるなら移動手段の用意とか有っても良さそうだ。// 一般人・新人向けの冊子配布は良いと思うぜ、合間にさっと目を通せて少しでも興味持って貰える切っ掛けになるだろう。

  • 上野・零 (延炎轟々地獄式・e05125)
    2017年4月18日

    ……なるほど…三師団で独立しない程度の繋がり、良いと思います。…・・うまく絡めていければ、いい効果が発揮されそうですからねー…。//……小冊子配布とかは良いと思います。…締め切りも20日いっぱいを目で出も良さげかなとも思いますよ。それより早めでも問題ないでしょうし。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年4月19日

    とりあえず今出ている案はこんな感じかな // 【やりたいこと】■お祭り作戦(祭り、地元名物の出店(牛タン、ずんだ餅、笹かまぼこ)、ライブ、出店でパレード会場を埋め尽くす、料理を作る) // ■新人ケルベロスの士気高揚作戦(新人を集めてメガホンとか持って演説、新人への注意事項とか敵の情報とか作戦意義とか、そういったものを色々と書いた冊子。新人ケルベロスのみならず、一般人にも読んでもらえるような内容。戦争のノウハウ継承、資料の展示) ■音を使ったパフォーマンス(音ふぇす、礼砲等) ■残ってくれている市民へのアピール(安心してもらえるようなアピール。摸擬戦グラビティの応酬) ■「命と絆」をテーマにメッセージ発信 // 【場所】「 Koboパーク宮城」「青葉区民まつり」の会場である「勾当台公園市民広場」「中央通り・一番町」

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年4月19日

    で紫揚羽師団が「榴岡公園で花見大会:民間人と交流しながら屋台だのなんだの出し物や、舞台でライブしたり超会議の宣伝したり師団対抗で何かゲームやろうか?」って事らしいね。勾当台公園市民広場なら青鴉師団と同じ位置。 Koboパーク宮城なら、紫揚羽師団の会場のすぐそば。どちらでもよさそうな感じかな。(中央通一番町が見つからなかった人)

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2017年4月19日

    わぁ、分かりづらくてごめんなさい。Wikipediaでよければ、こういう感じです。【https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E7%95%AA%E7%94%BA_(%E4%BB%99%E5%8F%B0%E5%B8%82)】仙台市青葉区を代表する商店街、でしょうか? 現地に詳しい方の情報があれば頼もしいんですが。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2017年4月19日

    こっちの方がいいかな? 【http://miyagitabi.com/aobaku/itibanntyou/】駅から六分ほどの地域で、ブランドショップが多い繁華街のようです。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年4月19日

    あ、なるほど了解了解。補足ありがとうね>>バークリー嬢 // アーケード街って感じかな。立地的には勾当台公園市民広場と榴岡公園のちょうど真ん中くらいの位置になりそうだね

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年4月19日

    メッセージの発信……。また演説でもする?(電波をぶちまける構え) //「今ここに集まってくれている人々の中には、今回初めてケルベロス・ウォーに参加するという人もいるだろう。 // 怖くはないだろうか?正直に言っていい。ボクは怖い、ひどく怖い。 // ベテランも新人も同じ事、誰もが皆、死を恐れている。 // ボクらだけじゃない。例えばダモクレス、彼らは死にたくない一心であんな大層な代物を歩かせている。 // あるいはこの仙台市に残ってくれた人々。彼らは死を恐れないからここに残ってくれたのだろうか?  そんなはずはない。 // あの弩級ダモクレスに怯えながらも、ボクらを信じてここに残ってくれている。 // 彼らの信頼にこたえよう。 // 彼らが愛するこの地を守ろう。 // 彼らに勇気を分けてもらおう――死の恐怖に立ち向かう勇気を! // それこそがボクらに有ってダモクレス達にはないものだ!

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年4月19日

    (続き)// 死の恐怖に背を向けて逃げ続けるダモクレスなどに負けはしない! // ここにいる全員が、誇りを胸に死の恐怖と戦う勇者なのだから!」 // ダモクレスとレプリカントの対比を考えていたら、死の恐怖への向き合い方になったでござるの巻。 //連投失礼ー

  • アルケミア・シェロウ (ユーリカ・e02488)
    2017年4月19日

    ふむ、なかなかいいんじゃないかな。会場の位置関係、3師団の繋がり、それでいて独立した催し。モノは言いようと思われるかもしれないけど、それぞれ別の事柄を行うほうが多彩で、多彩ゆえにテンションは上がるものと思うんだ。//演説内容、冊子配布ともにいいと思う。もともとこれの提案したのは、「スレッドでポジションやグラビティの手引き」をしているのをRP的なやり口でできないかって思ったのが切っ掛けだから、もし冊子の内容まで詰めるようならそのへんもそういう風に出来るといいかもね。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年4月19日

    黄鮫師団から提案があったのでちょっとコピペ //「8ターン前に勝利条件満たした場合は残ったターン数とケルベロスウォー用の物資を使って残った敵の撃破を行う案があり、可能なら他師団のFAにも盛り込んでもらえないかとの意見が出ています。各師団にてご検討いただけないでしょうか」 // 要は早期に18撃破等で勝利条件を満たしてしまったときに、8Tぎりぎりまでケルベロスウォーを続けて禍根になりそうな敵を倒せる状態にしたいってことだね。 前々回のローカストウォーでアポロンを逃してしまったが、同じことは起こさないために。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年4月19日

    RP風に作る配布する冊子の内容か。本当に『旅のしおり』風でも面白にのかなとは思った。ケルベロス内部向けの広報誌ってイメージで。「戦争のタイムスケジュール23日8:30より現地集合。ヘリオンによる送迎あり」から始まって「ケルベロスイベントマップ:各師団のイベント会場や出店マップ」「ドレッドノートの歩き方:内部の写真や過去の残霊との交戦データ」「仙台名物百選:仙台市民が愛してやまない名物の紹介」「戦争の手引き~明日の英雄は君だ:過去の戦争の様子や贈られた感謝状の紹介」//あれだ。去年のケルベロス大運動会のチラシを戦争風にした感じ

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2017年4月19日

    【戦争の手引きRP編】今時らしくSNSで広報なんて考えましたが、どうでしょうか? ドレッドノートへ奇襲にいくならともかく、まだドレッドノートが遠い時点での仙台市です。電波妨害がある可能性は低いかと。もちろん、ハイローミックスで紙媒体も一緒に配るのはいいと思います。こちらは手作り感を前面に? もしくは冊子はダイジェストにして、『続きはウェブで』とか。 // 【残敵掃討戦】黄鮫師団さんの提案、受けてもいいんじゃないでしょうか? まとめに一、二行追加するだけの話ですし、今回は逃がしたくない敵が多すぎます。 // あー、まあ確かにボクは女顔ですしねー。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年4月19日

    議論も止まってきているし、とりあえずザーッとプレイング形式でまとめてみたよー。<http://ideapad.jp/d4606124/view/> 気が付いたことがあったら気軽に追記してみてほしい。 // 配布用冊子の内容をでっちあげたり、演説を一般的な口調にしてあるよー。お祭りの部分の内容が膨らましきれていないんだが。とりあえず草案ということで//バークリー君のSNSやハイローミックス案も使わせてもらっているよー // うん、性別をすっかり間違えていました、ごめんなさい(正座)

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年4月20日

    といくつか相談させてほしい // 新人ケルベロスや一般人向けの小冊子に、せっかくだから他のイベント(灰色狼でやるお祭り部分や他の師団のイベント)の会場マップやイベントタイムスケジュールやなんかもまとめて載せるのもいいかと思うんだが。そういった連携を提案してもかまわないだろうか? // それと黄鮫師団からの提案をどうやってイベント案に盛り込もうか? ちょっと案が出てこない。 // その他もいろいろと添削してもらえると助かります

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2017年4月20日

    フリードリッヒさん、まとめ作成お疲れ様です。ボクが見て思ったことは、場所が見当たらないなということでした。三師団が狭い範囲で活動することによる相乗効果、とか踏み込んで独断で書いてしまってもいいんじゃないでしょうか? もちろん、他の師団さんに了解がもらえるなら、そして向こうでも合わせてくださるなら、それがベストです。 // 黄鮫師団さんからの依頼は、本来テンションアップとは関わりの無い話ですから、師団の意思表明みたいな感じで、別項として末尾につけるくらいでいいかと思います。 // まあ、この顔ですからねぇ(苦笑)。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年4月21日

    ん、バークリー君は回答と確認ありがとう。場所についてはとりあえず、Koboパーク宮城(旧宮城球場)を第一候補、第二候補を一番町・名掛丁って書き方にさせてもらったよー // 他の師団への展開はそろそろタイムアウトでもあるから、投げさせてもらっている // あとはー、仙台に残っている市民の方々が、イベント中不安で盛り上がれないという状況を防ぐために何かできないかなとはチラリ 

  • エリオット・アガートラム (若枝の騎士・e22850)
    2017年4月21日

    フリードリッヒさん、仮プレ作成と各種取りまとめありがとうございます。//仙台市民の皆さんの不安を和らげる方法……演説の中に、去年の東京防衛戦の実績を入れ込んでみるというのはどうでしょう。あの時もガイゼリウム誘導のために多くの都民が残り、そして僕たちはそれを守り抜きました。僕たちケルベロスがいれば大丈夫。必ず守ると宣言することで勇気付ける、といった感じです。○○モードかフェスティバルオーラあたりの防具特徴も使えそうですね。

  • 生明・穣 (月草之青・e00256)
    2017年4月21日

    しばらく出てこられず申し訳無く。フリードリッヒさん初め皆さん話し合い他纏めお疲れ様です。//●黄鮫師団からの申し出に関してですが、内容的にテンションアップと関係がないと言う事に併せて、更にFAに入れ込める内容で無いと思いますので、当方では、扱わない方がよいのではと感じています。場合によっては戦争前から最短で勝てると踏んでいるという印象を与えることにもなりますから扱い自体慎重にした方が良さそうに思います。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年4月21日

    なるほど過去の実績を名言。演説に盛り込めるか考えてみるよ。それに防具特徴も合わせて。だね。時系列的に開会式的なタイミングになりそうかな>>アガートラーム君 // ふむん、やっぱり厳しいか。黄鮫師団の方にごめんなさいするしかないかなぁ…… // といっているそばから黄鮫師団の別の提案が以下コピペ //【多くのケルベロスを参加させる工夫について】「奇襲に際して、多くのケルベロス(多数の初心者を含む)に参加してもらうため、黄鮫師団では講習会や資料配布を考えているが、可能なら他師団とも協力し、情報の質や密度、参加者のモチベーションを上げられればと思う。時間的に厳しいが、可能なら検討をお願いできないだろうか」

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年4月21日

    個人的には乗っていいかとは思う。おおもとのデータや原稿作成で協力して、ぼくらが配る冊子では情報を取捨選択して、重要度の高い部分をピックアップ。 黄鮫師団のほうは、講習用ってことで、たぶん分厚くなるとは思う。// 時系列的に間に合うなら、あちらの資料にそのほかの情報(各師団のイベント会場のマップとか、仙台市の名物とかのページ)を紛れ込ませてもいいのかもしれないけど

  • 生明・穣 (月草之青・e00256)
    2017年4月21日

    今回のものならば、協力するのは良いかと思いますね。>黄鮫師団からの申し出。時間的に合わせるのが難しければ、『こう言うものを用意しており、他師団にも周知しておく』と言う書き方でも良いかと思います。

  • 生明・穣 (月草之青・e00256)
    2017年4月21日

    あとから来て何ですが、フリードリッヒさんの書かれた物をプレイングっぽく纏めてみました。ただし、まだ黄鮫師団からの申し出分は追記しておりません。あと、私見の部分もありますのであくまで仮です事、ご了承下さいね。 FA仮プレ>http://ideapad.jp/d7d8bf01/view/

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2017年4月21日

    今回の提案は、否定する材料がないですね。ボクらも初期段階では情報の整理と発信をするわけですから、メッセージを送る相手は違いますが、することはほぼ同じです。 // 穣さんも仮まとめお疲れ様です。今夜中にお二人の整理した叩き台を擦り合わせる感じですか?

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年4月21日

    おおー修正ありがとう。とりあえず読んでくるよー。 ボクが作ったところにそのまま書いてくれてよかったのに(ideaPadは仕様上、一度上げた文章のバックアップが残る。⇒変更し放題!)

  • 嘉神・陽治 (武闘派ドクター・e06574)
    2017年4月21日

    顔出し出来ずスマン、相談進めてくれてありがとうな。期限が迫っているが無理ないように詰めて行こうぜ。// 今回の黄鮫師団からの申し出については協力する方針で良いと思うぜ。あっちの方は完全にケルベロス用資料って感じだな。// フリードリッヒの分かりやすい概要、それを時系列・業務別に組み立てたのがプレ草案、て事かね。ざっと読ませて貰った限りでは大きな差違も無いし、あとは師団間の連携、調整や項目の追加(あれば)、語彙ないよう添削してかないとなあ。

  • 嘉神・陽治 (武闘派ドクター・e06574)
    2017年4月21日

    気になった点は、冊子配布の際、フリードリッヒが懸念に挙げてる「仙台に残っている市民の方々が、不安で盛り上がれないという状況を防ぐ為」の手段。エリオットが提案してくれた「過去の実績を盛り込む」は演説に盛り込む形になるだろうから、勝利を確信させるようなイメージやキャッチコピー(演説の一部)を添える形で配布できればなと。映画の予告みたいなノリ。

  • 生明・穣 (月草之青・e00256)
    2017年4月21日

    今あるものへ盛り込んでいく形でと言う事なら必要なのは、黄鮫師団からの申し出の分と、冊子配布時の市民を不安人させない方法ですね。内容の方は簡略ですがソフトにする旨書き添えてます。渡し方や、冊子自体の見た目を工夫するのと、陽治が言うような、キャッチコピーを添えるのは良いでしょうね。その辺の文言を具体的に頂けるとありがたいですが。

  • 生明・穣 (月草之青・e00256)
    2017年4月21日

    実はアイデアパッドを個人的に使うのが初めてだったもので…。(使い方を理解してませんでした。失礼しました)

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年4月21日

    ああ、なるほど……。いや責めるようなことを言ってしまって申し訳ない。修正とか追記とか助かっています>>生明さん // で、まとめ分をフィードバックー。……まとめが複数個所に分かれてしまうとややこしくなるからとりあえず一本化してしまっていい、かな?<http://ideapad.jp/d4606124/view/581554> // キャッチコピーはちょっと考えさせてください。(演説が死の恐怖云々、って言いまくっているので、あんまり不安を軽減する内容にできなそう。……いっそ雑誌用にでっち上げようかかんがえちゅう)

  • 生明・穣 (月草之青・e00256)
    2017年4月21日

    今内容は加筆修正中ですが演説も『死』の部分少し表現変えてみましょうか? 一本化の場合は、どうしましょう。其方へ追加の形でよろしいでしょうか?

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年4月21日

    あー、今からあんまりがっつり変えるのもなんだから……。演説はそのままで、冊子の中の投稿コーナーに「ケルベロスの意気込み」とか作る形でどうだろう? キャッチコピーは……。書いていたらやたら長くなったからちょっと待って

  • 生明・穣 (月草之青・e00256)
    2017年4月21日

    表現変えて更新してしまいましたが、此方も色々と考えておきます…。直さずとも良ければと言った所ですね。

  • 生明・穣 (月草之青・e00256)
    2017年4月21日

    それから、どちらかを叩き台に清書に入ってしまった方が良いように思いますがどうしましょうか。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年4月21日

    ん、気が付いたところを修正してもらえると助かる。といいつつ、修正合戦になるとあれだから、意見が割れそうなところは、こっちで話し合ってて感じがいいのかな// で、キャッチコピ―案 // 案1「この地球の未来に、勝利をささげよう。何度でも何度でも、何度でもだ!」 //案2「東京を救った時のように、この仙台を救おう!   ローカスト達のゲートのように、あのドレッドノートを打ち破ろう!」  // とりあえずぱっと出たのはこんな感じかな

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年4月21日

    とと、であればー。一度ぼくのほうで書いたやつ(生明さんが書いたものに追記修正したもの)を草案って形で挙げるから、それを見てまた修正って感じでどうだろう?>>清書

  • 生明・穣 (月草之青・e00256)
    2017年4月21日

    追記にはパスワードが必要なようですが、どうなってますでしょうか。何処かに書いてあるかと思ったのですが、ちょっと分かりませんので。

  • 嘉神・陽治 (武闘派ドクター・e06574)
    2017年4月21日

    キャッチコピーは案1を推すぜ、シンプル且つ熱くて良い。

  • 生明・穣 (月草之青・e00256)
    2017年4月21日

    内容的には現状其方のパッドでやっていくのでよろしいと思いますので。其方で纏めてしまいましょう。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年4月21日

    あ。一番下の文責の上に書いてました。パスワードはgraywolfでやってます。// と嘉神さんは意見をありがとうね

  • 生明・穣 (月草之青・e00256)
    2017年4月21日

    私も1の方が良いかな、と思いましたのでそれで行って良いのではと思いました。他もう少しご意見有ると良いですね。

  • 生明・穣 (月草之青・e00256)
    2017年4月21日

    パスの方は気が付かず済みませんでした。有り難うございます。

  • 嘉神・陽治 (武闘派ドクター・e06574)
    2017年4月21日

    修正作業お疲れさまだ。言いそびれたが演説内容について、熱くてかなり好きだが、気になる点を一つ。「私は怖い」の部分はあまり強調し過ぎない方が良いかな、後半持ち上げるにしても一言で言い切るくらいが丁度良いかと思ったり。

  • 生明・穣 (月草之青・e00256)
    2017年4月21日

    (その下に修正文を併記して入れたので使えそうな所を抜いて使って頂ければ。)

  • アルクァード・ドラクロワ (爬虫類大嫌いな血晶銀龍伯爵・e34722)
    2017年4月21日

    大変遅くなったがスレ立てご苦労である。//同じく案Ⅰに賛同である。格好いいではないか!

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年4月21日

    それじゃこのまま1案で>>キャッチコピー// とりあえず、プレイングのFA草稿第1稿 って形で上げてみたから、目を通してもらえると助かります // 演説部分もちょこちょこ修正

  • 嘉神・陽治 (武闘派ドクター・e06574)
    2017年4月21日

    余計な世話かもしれんがフリードリッヒ案をベースに言い回しを少し変えた案を併記させて貰ったぜ。煮るなり焼くなりしてくれ。

  • 生明・穣 (月草之青・e00256)
    2017年4月21日

    嘉神さんが、演説文を修正してくれた分、良いと思いますので、採用してみては如何でしょうか。最後の〆はアルクァードさんのご意見も頂き、1で良いと言う事で決まりでも良いと思いますし。

  • 生明・穣 (月草之青・e00256)
    2017年4月21日

    草稿第1稿に関しては、先に言った演説部分の他はほぼ良いかと思います。他の部分には第三者の意見で補足等が有ればと言う所でしょうか。(こう言う時は他の方のご意見が重要ですので)

  • アルクァード・ドラクロワ (爬虫類大嫌いな血晶銀龍伯爵・e34722)
    2017年4月21日

    そうであるな。骨組みが出来ているのであるならば、肉付け・落とし(補足等)を皆で行った方が時間は掛かるやもしれぬが、より良い物が出来るのではないかと愚考するぞ?

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年4月21日

    んーっと、とり合えず演説部分については編集合戦(というか格好いいセリフ合戦?)になってきているからいったんわきに置かせてほしい。 // で、他の部分。1-10でプロジェクターの投影の準備―ってやってたけど、何を投影するか明記するのを忘れていた。ライブや他の師団のイベント(練り歩きやヘリオン降下、空中コンサート)や白馬師団に集まった応援の内容を投影って感じでいいかな? // 種族特徴周りに誤記があるからその辺を修正。かな(人間とか、6-2が複数あるとか)

  • 生明・穣 (月草之青・e00256)
    2017年4月22日

    お疲れ様です。プロジェクターの件はそれで良いと思います。細かい修正は此方も見て随時やるようにしますが、何時位まで見られるかというのがあるので、そろそろ〆にはかかりたいですね。

  • アジサイ・フォルドレイズ (元絶望請負人・e02470)
    2017年4月22日

    何にもしていないから、せめてFA草案を確認したいと思って拝読させてもらった。凄いな……。大変だったと思う。これからまた詰めるのかな。十分のような気がするが、体には気を付けてほしいと思う。これくらいのことしか言えなくて申し訳ない。 誤字脱字くらいしか示せないが、「4-2」のアームズフォートはアームドフォートかな。あとは、「5-1」で「・運営担当 各会場との~提供者などとの調整を担当する」「会場等手配担当 会場側との~」的な所くらいか。十分伝わると思うので、特に修正は不要かもしれないが。突然の口出し、気分を害したら申し訳ない。失礼した。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年4月22日

    ideapadが調子悪いかな……。ちょいちょい巻き戻ってる…… // とフォルドレイズさんは指摘と気遣いありがとう

  • 嘉神・陽治 (武闘派ドクター・e06574)
    2017年4月22日

    ideapad不調は複数ログイン中による影響かもな、修正は任せてログアウトしておいたほうが良さそうだ。引っ掻き回してすまんな;

  • 生明・穣 (月草之青・e00256)
    2017年4月22日

    此方も現在は抜けております。どうやらそう言う事のようですから、逆に混乱させたようで失礼しました。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年4月22日

    んむう。あまりうまいやり方じゃなかったか。とりあえ演説は嘉神さんのものに差し替えて、撮影関係の打ち合わせがまとまれば、OKかな

  • 生明・穣 (月草之青・e00256)
    2017年4月22日

    そうですね。それで、正式版にして良いのではないでしょうか。(出入りを一回ずつちゃんとすれば良かったですね。済みませんでした。)

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年4月22日

    っと、一点追加、また当日会場内でのイベントなどを地元メディアに撮影を依頼して、プロジェクターへの投影や他師団と共有っていうのを追記しても構わないかな

  • 生明・穣 (月草之青・e00256)
    2017年4月22日

    それは構わないと思いますし、寧ろ入れておく方が良いと思いますよ。纏め本当にお疲れ様です。

  • 嘉神・陽治 (武闘派ドクター・e06574)
    2017年4月22日

    なんかその、照れる>演説 // 当日に地元メディアの協力を得られれば現地との交流がより密になって良いと思うぞー。勿論、有志で。

  • アルクァード・ドラクロワ (爬虫類大嫌いな血晶銀龍伯爵・e34722)
    2017年4月22日

    …凄いな。纏めご苦労様である、その頑張りを無駄にしない為にも、微力ながら戦争を頑張らせて貰おう。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年4月22日

    とりあえず動画配信部分もある状態で清書。何か懸念事項とかが来たら該当部分(3-7あたり)は修正します // ん。戦争当日もよろしくね>>ドラクロワさん // と、改めてみんな案出しや意見ありがとうございました! 

  • 生明・穣 (月草之青・e00256)
    2017年4月22日

    お疲れ様です。第2稿、流しですが読みました。此方で問題はないと思いますので、本番で出して結構だと思います。其方で、言われている部分の調整があるようですが、無理なさいませんよう。本当にお疲れ様でした。

  • 嘉神・陽治 (武闘派ドクター・e06574)
    2017年4月22日

    最終稿で問題ないと思うぞー。てなわけでおいちゃんはここいらでお暇するぜ。お疲れさん、フリードリッヒや相談頑張ってくれた皆にありがとうなあ。当日にひびかないようゆっくり休んでくれぃ。

  • アルクァード・ドラクロワ (爬虫類大嫌いな血晶銀龍伯爵・e34722)
    2017年4月22日

    礼砲は任せろーバリバリ(迫真)。…お疲れ様である!皆の心身休まる休息を祈っているぞ!

  • レス タイトル 最終更新時刻