灰色狼師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【間違っても気にしない】ブレインストーミング

発言数:62
2017年4月14日
戦争がらみの雑談所だよー
ふわっとした思い付きや呟き、聞いてみたいことを話すイメージ。
間違えてても見当違いでも気にしない!

そんなスレッド

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年4月14日

    で、とりあえず思ったこと「(14)十界天魔:良質なグラビティを宿すケルベロスの手足を己に換装し、グラビティを解析する機能を追加しており、この戦場で戦闘不能になった場合、その機能の犠牲となる可能性があります。」 // 「(15)導陽天魔:己が人々を教え導く力を得るため、生命体から瞳を抉り、代わりに機械を埋め込む事を旨としています。この戦場で戦闘不能になった場合、そうした犠牲となる可能性があります。」 //この戦場怖い() 

  • ティーシャ・マグノリア (殲滅の末妹・e05827)
    2017年4月14日

    死ぬ・・・という解釈でいいのかな?どちらにしても1ターンキルするかスルー安定だな。

  • 牙国・龍次 (狼楽士の龍・e05692)
    2017年4月14日

    戦場内での重症回復が効かない重症、とも見えるな

  • アルケミア・シェロウ (ユーリカ・e02488)
    2017年4月14日

    身もふたもない上にすごくメタいこと言うけど今回のマップ、「残しておくと後々~」っていうものが多いから、全部潰すっていうよりかはどれを見逃すかって感じになりそうだよね。今後の展開込みで取捨選択を迫られてる感じだ。

  • アルケミア・シェロウ (ユーリカ・e02488)
    2017年4月14日

    14と15はフレーバーテキストだといいなぁって思ってるけど、当日までどうなるか分かんなさそうだよねぇこれは。最悪、避けて13から回り込みたい気持ちもなくはない。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年4月14日

    まあ特殊ルールに記載されていない以上はフレーバーの可能性もありそうだけど……。無視して突っ込みたくはないよね() // あ、その辺の情報をまとめたマップを作っておいたよー。参考までに。<https://gyazo.com/f78d7316828e258b8c86c232db9927fe>

  • アルケミア・シェロウ (ユーリカ・e02488)
    2017年4月14日

    実際あの横一列守ってるうち13の機召羅が特に危険度なさそうな文章してるし大丈夫じゃないかなーと踏んでるけど。単純に重傷負いやすいかもよぐらいの認識でとりあえずいいかなって。//マップ情報ありがと。個人的な意見だけど矢印で示すより、重要部分を枠とか色乗せたりで区別すると判断しやすそう。まだルート決まったわけじゃないから勘違いされそう。

  • アルケミア・シェロウ (ユーリカ・e02488)
    2017年4月14日

    ところでまだ他師団のFA確認してないけど、初期配置から3方向しかいけないってちょっと辛そうだよね。特に3,4あたりは戦力少なそうな感じだし。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年4月14日

     戦力値=敵の頭数だけ多くてLvが低いってパターンもありそう>>3,4 // 守りについている敵が弱くても、減少する戦力値は戦場数に依存するから……Lv10の戦力100でもLv200の戦力100でも必要なケルベロス動員数は変わらないしね //あー。確かに枠にしたほうが見やすそうだね。// 矢印に関しては、イマジネイタールートとディザスタールートで別々の進軍ルートになるっていうことを書いてしまいたくてつい。注意書きとして「実際の進軍ルートではありません」ぐらい書いてみようか

  • 上野・零 (延炎轟々地獄式・e05125)
    2017年4月14日

    ……確かにどれらかは見逃さざるを得ない場所が多いよね…、どれを選ぶべきか…。//…(14)(15)、確かに色々怖いよね…、ふと思ったけど此、その部位に対応したブレイズキャリバーならある程度対応できるんじゃと思ったけど違うかな…?(フレーバーであってほしい、重症率が高い場所って可能性も確かにあるよね…)

  • アルケミア・シェロウ (ユーリカ・e02488)
    2017年4月14日

    普通に矢印消して、関連性のある場所を枠で囲うくらいでいいんじゃないかな。あんまし画面の記号情報が多いと見づらくなるし。//取捨選択。すっげー不謹慎な話になるけど、5のハロウィンヘッドとか逃した後が気になる。逆に逃げられても被害が薄そうな部類を挙げると6のあずさと10のアゾートとかかな。

  • アルケミア・シェロウ (ユーリカ・e02488)
    2017年4月14日

    欠損部位の詳細までいくとそれもフレーバーに近しくなるから、システムとしてのカウントはされなさそうな気がするなぁ。

  • 上野・零 (延炎轟々地獄式・e05125)
    2017年4月15日

    …確かに見れば、6のあずさとか、二がしたら瞳孔は描いてませんしね。・・・ハロウィンヘッドは…なんか宿敵を手引きする『アダムス男爵』みたいなポジになるのかなってふと思ったよ。 //…さすがに欠損部位関連でそれは無いかぁ…。(ほんとフレーバー位かな)(取り敢えず注意はしないとね…)

  • アジサイ・フォルドレイズ (元絶望請負人・e02470)
    2017年4月15日

    残すと面倒系を掃除する=それらが固まっている上方の18を目指す、単純に数倒す=脚2本制圧って感じでとらえれば良さそう、か?FAは、上に行くなら奇襲、脚の方ならテンションアップが鍵を握りそうだ。

  • 白水・兼敏 (スマホ中毒偽刀剣士・e03073)
    2017年4月15日

    足は片方ディザスター軍団(ルビ:高レベル向けガチ戦場)が占拠してるし攻めるならそれこそ上半身は殆ど見逃す気で行かねぇと無理じゃねぇか?メリットはレプリカント化装置入手の可能性とディザスター軍団の壊滅。デメリットはハロウィンヘッドを始めとする色々な災いの種が残る事。//14と15は…特に14の方はここで負けて手足取られたら次のターンから敵が新しいグラビティを使ってきますよな可能性も微レ存。

  • アルケミア・シェロウ (ユーリカ・e02488)
    2017年4月15日

    ベストはそれこそ完全制覇だけど、今回は戦場の多さが際立って目立つ配置だからね。ベターな案としては、5~10の損壊と16の撃破なんかを足攻略の片手間にこなせるといいんだけどね。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年4月15日

    取捨選択するとしてどこまで拾えるか過去の僕らの実績をちょろっと// ①鎌倉奪還戦6Tで7つの戦場を制圧 //  ②東京防衛戦7Tで16個の戦場を制圧 //  ③ローカスト・ウォー7Tで9個の戦場を制圧 // ④爆殖核爆砕戦8Tで11個の戦場を制圧 // 東京防衛戦がとびぬけているけどガイセリウムの足を攻める都合上、戦場の戦力が低めだったのがきいているみたいだね 他の線で行くと8Tフルで使って11個。 // あとはその11+敵の弱体化分(右足に手を出さなければ16程度?)をどこの戦場にあてるかって感じになるのかな

  • 西城・静馬 (創象者・e31364)
    2017年4月15日

    今回は幹部を除くディザスター・キングの軍団以外の軍団は弱体化しているようですし、ケルベロスの数さえ揃えばかなりの戦場を落とすことも夢物語ではないかもしれませんが、作戦はある程度厳し目で予測したほうがよいでしょうね。まずは、どちらの勝利条件を目標とするかでしょうが

  • 光谷・皇輝 (ずんだ餅は正義かつ和睦・e04819)
    2017年4月15日

    僕はやっぱり上半身に行きたいかな。困難ではあっても不可能じゃ無いなら説得してみたいと言うか…。その場合足は極力手を出さない方が良いと思う、特にディザスター軍団には。逆に足を叩くならディザスター軍団ともう片方の戦力バランスにも気を配らないと…変に強い方に集中し過ぎて敗北とか逆に全戦場に広がり過ぎて碌に制圧出来ないで時間ばかり経過とか色々と前世や異世界のトラウマが…。

  • 上野・零 (延炎轟々地獄式・e05125)
    2017年4月15日

    …確かに作戦は厳しめの予測の方がいいでしょうね…。…勝利条件…個人的に狙うなら上の方がまだやりやすそう、かも…?//…個人的に、上半身のイマジネイター説得には、レプリカント化装置の入手(要は片足撃破して入手みたいな)が必要そうな気がするなぁ…。(関係ないかもですが) …まぁ説得しないでも制圧自体は可能だし、まだマシかな…? //…ベストは完全制覇……まぁやるとしたら一部はテンションアップで戦場の一部はスルーしつつ。(18)と両足の破壊が同時に合わせて出来たらいいんだろうなぁ…。(先に片足潰してから頭部ともう片足を同時撃破みたいな)…やるとしたら人数や周りの動き、諸々を考えて動かないと凄く厳しいけれど・・・。

  • ティーシャ・マグノリア (殲滅の末妹・e05827)
    2017年4月15日

    師団越えの連携が必要な課題だよな完全制覇・・・・。取りあえずテンションアップしてスルー出来るところはスルーして・・・だよな。師団同士で相談できる場所設けたほうがいいかな?纏まるかわからんが。取り敢えずはイマジネイター狙い重視がいいかと・・・

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2017年4月15日

    取り逃がすと後々まで響きそうなところは、確実に落としておきたいですね。後はテンションアップでどれだけスルーできるか。自由に動けるようになれば、少しは楽になります。 // 確実を期すならイマジネイター狙いで異論ありません。完全制覇は、ディザスター・キングのところが硬そうですから無理せずに、マザー・アイリスの方だけを落とす感じが無難でしょうか?

  • ミライ・トリカラード (夜明けを告げる色・e00193)
    2017年4月16日

    今回はだいたいの敵がすごい弱いって話だし、浮動票の削りが期待できるかも?//イマジネイターの説得は、ダモクレスへの仲間意識を何とかしないと難しそう!ディザスター・キング辺りに見捨てさせられないかなぁ。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年4月16日

    上ルートでイマジネイターを狙いつつ、クビアラとジュモーあたりもどうにかできたらいいなあっていうのが本音。その他のあとに残りそうな敵も含めて落としたいね// 某王子みたいにこの戦争ではとどめを刺せなくても今後どうにかできないかな。とは思ってるけど……王子とはさすがに状況が違うしねぇ

  • 泰山・創斗 (なにわシンガーソングライダー・e02317)
    2017年4月16日

    イマジネイターへの説得は自分の本当にやりたい事を自覚させるのが大事やと思うで

  • 上野・零 (延炎轟々地獄式・e05125)
    2017年4月16日

    ……完全制覇関係なく、師団同士で相談できる場所は多分必要そうですよね…、連携が必須な構造でしょうし…。前回はどんな感じで師団連携してたんだっけ…? //…ふむ、確かに王子みたいにボッチ(もとい味方すら敵状態)って状態じゃないですしね…。…あ、イマジネーション・リンクという場所を制圧するのも条件とかあるかも…?//…イマジネイターの本当にやりたいこと…「人を愛し歌を愛するまでに至った」ってあるから、歌を歌わせるとか…?

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年4月16日

    前回は、別の師団の有志の方が場所を用意してくれていたんだけれど……。今回はまだみたいだね // んーボクらのほうが事あるごとに歌ってみようか>>VSイマジネイター

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年4月16日

    と、ついでにガチ初心者向けな戦争Q&Aを作ってみたよー。で、ばらまく前に何かアレなところがないか見てもらえると嬉しいなって <http://ideapad.jp/d8a33ee5/view/>

  • 嘉神・陽治 (武闘派ドクター・e06574)
    2017年4月16日

    14・15の危険性、そこまで複雑なシステムにはならんと思いたいがこればっかりはな。制圧の優先度も高くなければ避けるのも手とは思う。// メインは2から上ルート(悔恨残しそうな戦場制圧しつつ)・4から下ルートの二面かな、ディザスター軍団ルートは高レベル帯(いっそレベル制限設けるなり)で固めていけると勝率は安定しそうだなと。意外と忙しくて概要把握し切ってないって事もあるし、師団や戦争に積極的な旅団で告知なり共通認識として広めとくのも良いかも。

  • リィナ・アイリス (もふきゅばす・e28939)
    2017年4月16日

    ……フリッツくん、ありがとなのー。さっそく、読んでくるのー。

  • ピジョン・ブラッド (スターゲイザー・e02542)
    2017年4月16日

    Q&A読んだよ。分かりやすくていいな!作成お疲れ様!内容は問題なさそうだよ。しいて細かいこと言うと6番を「参加したらメリットは?」より、「参加するメリットは?」のほうがすっきりするかも。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年4月16日

    仮でもいいからそのあたりまとめて告知なり情報をまくなりしたほうがいいのかもしれないね>>嘉神さん // ん、アイリス嬢にブラッド君は一読ありがとうね。 と、6番のところはそっちのほうがすっきりするね(書き直しつつ)

  • リィナ・アイリス (もふきゅばす・e28939)
    2017年4月16日

    ……あ、私としては、なんだけど……初心者さんの、おすすめポジションとか、書いてあったら、親切かも……?こういうゲームの初心者さんだと、どのポジションが何かって、分からないだろうし……。一番上の、クラッシャー選んで、すぐに重症になったらって考えると……いきなり、つまらない印象、与えちゃうかもしれないし……。書くの大変だったら、ポジションの説明が書いてあるとこの、URL張るとか…。…とは、思ったけど、フリッツくんに、お任せするの……。

  • 泰山・創斗 (なにわシンガーソングライダー・e02317)
    2017年4月17日

    やっぱイマジネイターに俺の歌を聴け!ってやるかね!

  • 上野・零 (延炎轟々地獄式・e05125)
    2017年4月18日

    …あ、フリードリッヒさんは連携の奴や戦争Q&Aありがとうございますね、Q&A、わかりやすいと思いますよ、お疲れ様ですー

  • 上野・零 (延炎轟々地獄式・e05125)
    2017年4月18日

    ……イマジネイターに歌をきかせるというか、皆で戦ってる最中に一人、一人と歌い始め、それが段々合わさって合掌のようにしていき―――最終的に、自然とイマジネイターも合わせて歌いたくなるような感じにすれば…とかが何となく思い至ったかなー

  • 泰山・創斗 (なにわシンガーソングライダー・e02317)
    2017年4月18日

    ええな!その合唱の案!

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2017年4月18日

    【師団間連携】そういえばテンションアップやるとこが3ついるけどそこらへんはどういう方針だろうか? 私としては3師団が広く浅くではなく、1つのことを深くやる形で相談してるつもりだけど、どう?

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2017年4月18日

    あぁ、ごめん。なんかややこしい言い方になってしまった。他の師団がどういうふうなのかという話じゃなくて自師団としてどういう方針でいくのかなと言う確認のつもりだったんだ。変な言い方してごめんよ。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年4月18日

    とと、失敬。テンションアップ周りで師団間連携に関しては、白馬師団の方がスレを準備してくれたから、そちらで話し合う予定だよー。 <http://tw5.jp/club/room/thread/117302?mode=last50#club-contents> // ボク自身のイメージは3師団がそれぞれ別のことに焦点をしぼって、テンションアップを行う。って感じかなぁ。連携するなら例えば、[ パレードを一師団が担当、出店を一師団が担当、ライブを1師団が担当。三師団全体でお祭りみたいな雰囲気にして時間と場所をそろえて連携。」って感じなのかと思っているんだけど……。ごめんボク自身があまりイメージがわいていない

  • 生明・穣 (月草之青・e00256)
    2017年4月18日

    フリードリヒさんは色々とお疲れ様です。一通り確認しましたらまた出来そうなことなどを発言させて頂きますね。//私自身は、3師団それぞれの案で行って、相互連絡や会場周りなど合わせた方が良さそうな部分だけは共通認識でいけるようにしておくという感じで捉えております。余り、きっちり合わせすぎてもそれぞれの案が生かしにくくなるでしょうし。

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2017年4月18日

    なんか先走る感じになってすまないねぇ。19日の24時までに方向性決めないとなと思って焦ってしまったようだ。というかスレ違いだったねぇ、それに関してもごめんよ。あと、こんな質問したのは自分の考えがみんなとズレてないかの不安だったからなんだ。あ、もちろん私もフリードリッヒさんと同じ考えだからちょっと安心したよ。イメージは自分もそれくらいふんわりしているねぇ……。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年4月18日

    あー、その辺は煽ってしまったようで済まない。で、ブレストのスレに関しては、思いついたことを書き散らせばいいと思っているからその辺すれ違い云々で同行はないとおもう。 必要なら別途書き写すし、ね // 生明さんもありがとう。似たような認識って感じで良さそうかな

  • 生明・穣 (月草之青・e00256)
    2017年4月18日

    そうですね。だいたい同じだと思います。あとは意見集約できればいいので、少し位は場所が違っていても大丈夫ですし。ともあれ、各所色々と、纏めていって下さり有り難いです。

  • 上野・零 (延炎轟々地獄式・e05125)
    2017年4月18日

    …フリードリッヒさんや他の人達はお疲れ様…、…取りあえず考えの感じが改めて聞けて、認識がより定まった感じもするから個人的にありがたかったり。…僕も色々自分なりに案を考えてみるよ。 //…合唱の奴は、なんか余裕があってよさげなら合わせるぐらいな感じで良いかなとか思ってる、一人じゃやりようがない奴だし…

  • 泰山・創斗 (なにわシンガーソングライダー・e02317)
    2017年4月19日

    まあそうやな

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年4月19日

    イマジネイターに関しては歌やレプリカント化装置で誘いつつ、とどめを刺さない選択肢もありかなと思っているよー(捕虜にするのか逃亡を許すのかはさておいて)

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2017年4月19日

    イマジネイターは、逃亡を試みるなら破壊もやむなしと考えています。もちろん、最善は投降してくれることなんですが、これは戦場でとどめを刺した人のプレイング次第になるでしょうから、彼(彼女?)への投降呼びかけを皆でするよう、師団員の皆さんに呼びかけますか?

  • 西城・静馬 (創象者・e31364)
    2017年4月20日

    そうですね、投降するにしても果てるにしてもドレッドノートの停止という目標は達成できるので、その辺りの判断は個人の意思を尊重しても良いのではないかよ思います

  • 泰山・創斗 (なにわシンガーソングライダー・e02317)
    2017年4月20日

    レプリカント化装置って一体どんなものなんや?大きいものなのかそれとも・・・?

  • ジュリアス・カールスバーグ (山葵の心の牧羊剣士・e15205)
    2017年4月21日

    長くても困るでしょうし、素材もないのでMAPだけで終わるものでいいと思いますねえ。 

  • アルクァード・ドラクロワ (爬虫類大嫌いな血晶銀龍伯爵・e34722)
    2017年4月21日

    リアルに【A:14番(15番含む)に行け】が体験出来そうとはな…、マジ震えてくるではないか。//共有…、素人考えであるが、残したら後々大変になりそうな敵とかはどうであるか?

  • ジュリアス・カールスバーグ (山葵の心の牧羊剣士・e15205)
    2017年4月22日

    そうですね。その辺は書いていこうと思いますが・・・ QSH(急に仕事が入ったので)まったく進んでないんですよねえ。一応今日のお仕事が終わった後に作るつもりではいるのですが・・・背後が倒れて寝てないといいですねえ。夜中はまだまだ寒いので風邪を引きそうです

  • レス タイトル 最終更新時刻