灰色狼師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【アンケート】ファーストアタック相談

発言数:27
2017年4月14日
来週4/23(日)に第5回ケルベロス・ウォー、ドレッドノート攻略戦』が始まるね
それまでに、師団単位で奇襲や救護準備などのファーストアタックをして、すこしでも戦争を有利に進めよう!

~ファーストアタックとは?~

実際にケルベロス・ウォーを起こす前に、自分達が優位に動けるように事前にやること、って解釈で良いと思うよ。事前にやることの中にも、奇襲をしかける、士気を上げる、といったいろいろなことができるよ。

~実際に出来るファーストアタック一覧~

■1.奇襲攻撃
「戦争の前日に、指定した戦場ひとつに奇襲攻撃を行います。
 ただし奇襲する戦場が被ると見破られ易く、効率が悪くなります。
 プレイングに応じ、指定した戦場の戦力にダメージを与えます。」
⇒戦争の前日に、どこか一つの戦場を攻撃して敵の戦力を削ることができる。
 ただし別の師団と同じ戦場に奇襲を仕掛けると効果が落ちるから、他のの師団の奇襲先も確認しながら、奇襲先を決めることになるね

■2.救護準備
「怪我人の搬送等の救護・看護体制を、事前に整えておきます。
 複数の師団が行なっても、あまり効率は良くありません。
 プレイングに応じ、戦争当日の重傷率を緩和できます。」
⇒戦争の際に、あらかじめ救護準備をしておいて、戦闘不能になった人間が重傷になりにくくする≒戦線離脱者が減るって選択肢だね。

■3.応援募集
「様々な方法で、世界中の人々に応援をお願いします。
 人々の自発的な応援には、ケルベロスの重傷を癒す力があります。
 プレイングに応じ、戦争当日の重傷回復率が増加します。」
⇒世界中の人たちからの応援してもらうことで、重傷者の回復率向上≒戦線復帰者を増やすって選択肢

■4.テンションアップ
「様々な方法で、ケルベロス達のテンションをアップします!
 それにより戦力の低い戦場を無視して進軍できるようになります。
 プレイングに応じ、より戦力の高い戦場を無視できます。」
⇒ケルベロス全体のテンションを上げることで、ある程度戦力が減った戦場の敵を無視して先に進めるって選択肢になるね

~ここでは何をするのか~

灰色狼師団として、どのファーストアタックを仕掛けるかをアンケートで投票してほしいんだ。
他の師団のみんなと連携を取りながら、話を煮詰めていこう。
締め切りは検討中だけれど、4/16の24:00頃だろうか。

みんなの力で、ドレッドノートの進撃を止めよう

1.奇襲攻撃

(0)

2.救護準備

(1)

3.応援募集

(0)

4.テンションアップ

(23)

5.まだ決めていない

(0)

6.提案、連絡

(0)


  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年4月14日

    ちなみにこれまでのFA記録だと……。 第1回「鎌倉奪還戦」:テンションアップ 第2回「東京防衛戦」:テンションアップ 第3回「ローカスト・ウォー」:奇襲 第4回「爆殖核爆砕戦」:テンションアップって感じだねー  (無効票)

  • 生明・穣 (月草之青・e00256)
    2017年4月14日

    次点で応援と言う所ですが。今回の戦場の多さから見て。と言う事で。 (4.テンションアップ)

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2017年4月14日

    と、ボク自身はテンションアップに一票入れておくよー。頭ルートにしても足ルートにしても腐らないしね (4.テンションアップ)

  • 泰山・創斗 (なにわシンガーソングライダー・e02317)
    2017年4月14日

    テンションで

  • 牙国・龍次 (狼楽士の龍・e05692)
    2017年4月14日

    攻略が多いしな… (4.テンションアップ)

  • 夜桜・月華 (まったりデイズ・e00436)
    2017年4月14日

    テンションアップがいいのではと思ったのです。 (4.テンションアップ)

  • 上野・零 (延炎轟々地獄式・e05125)
    2017年4月14日

    …今回はこっちの方が良いかな…スルーできる場所は増えてた方がいいし… (4.テンションアップ)

  • 此野町・要 (サキュバスの降魔拳士・e02767)
    2017年4月14日

    (4.テンションアップ)

  • リィナ・アイリス (もふきゅばす・e28939)
    2017年4月14日

    ……いつも通り、これで……。 (4.テンションアップ)

  • 五代・士 (抜けてる自衛官・e04333)
    2017年4月14日

    何になったって構いやしねえ。コレだ。 (4.テンションアップ)

  • 奏真・一十 (無風徒行・e03433)
    2017年4月14日

    数が多いからなあ。時点で応援募集かな、といったところである。 (4.テンションアップ)

  • 櫻田・悠雅 (報復するは我にあり・e36625)
    2017年4月14日

    スルー箇所を増やすべき (4.テンションアップ)

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2017年4月15日

    戦場が多いですからね。通りやすくしておきましょう。 (4.テンションアップ)

  • 白水・兼敏 (スマホ中毒偽刀剣士・e03073)
    2017年4月15日

    まあ後の面倒を減らしたいなら(5)・(7)~(10)はスルーせずに倒した方が良いけどな。それでも上半身攻略しつつ(32)も狙いたいとか言う我儘が通せるようになるのは大きいか。 (4.テンションアップ)

  • プラン・クラリス (愛玩の紫水晶・e28432)
    2017年4月15日

    制圧してもメリットがない(少ない)戦場も少なくないしテンションアップで良いんじゃないかな?灰色狼はテンションアップよくやってるから慣れてるだろうしね。 (4.テンションアップ)

  • 白露・夕立 (那由多の刀・e15457)
    2017年4月15日

    流れにのる感じで (4.テンションアップ)

  • 西城・静馬 (創象者・e31364)
    2017年4月15日

    ふむ、私もこれで良いと思います。与えられた時間は少ないです。要所を絞って駆け抜けるべきでしょう (4.テンションアップ)

  • 葛葉・影二 (暗銀忍狐・e02830)
    2017年4月15日

    戦場の多さから見て、要所を絞っておいた方が良いかも知れぬ故、テンションアップに一票だ……。 (4.テンションアップ)

  • アジサイ・フォルドレイズ (元絶望請負人・e02470)
    2017年4月15日

    あと50の戦力を超えられずに1ターン足止めを食らう、なんてことになるくらいなら、これだな。 (4.テンションアップ)

  • 嘉神・陽治 (武闘派ドクター・e06574)
    2017年4月15日

    こっちで良さそうかなあ。 (4.テンションアップ)

  • ルルド・コルホル (廃教会に咲くイフェイオン・e20511)
    2017年4月16日

    いつも通りで良いと思うぜ (4.テンションアップ)

  • ピジョン・ブラッド (スターゲイザー・e02542)
    2017年4月16日

    やりたいのはテンションアップだけど、鴉と揚羽もテンションアップのようだねぇ。決まったら3師団合同になるのかな? (4.テンションアップ)

  • エリオット・アガートラム (若枝の騎士・e22850)
    2017年4月16日

    もう大方決まっていそうですが、やはりこちらで。ボスの撃破はともかく、後々の禍根を残さないために足方面攻略も視野に入れるなら、機動力は大事かと。 (4.テンションアップ)

  • フィスト・フィズム (白銀のドラゴンメイド・e02308)
    2017年4月22日

    戦場が多いからな…こちらに一票、だ。 (4.テンションアップ)

  • レス タイトル 最終更新時刻