銀狐師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【質問】戦争Q&Aコーナー

発言数:9
エーゼット・セルティエ (勇気を翼にこめて・e05244)
2017年4月14日
ここは戦争について分からない事を質問したり答えたりするところだよ。
質問の冒頭に【Q1】、回答の冒頭に【A1】とかつければ分かりやすいかな。
アンケートは一応つけただけだから、使うのは強制ではないよ。

君の疑問は皆の疑問!と思って、気軽にどうぞ。

1.質問

(1)

2.回答

(2)

3.解決

(1)


  • ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
    2017年4月16日

    戦争そのものだけじゃなくて、例えば「自分が活躍できる戦い方を教えて欲しい」とか「こういうグラビティで組んでみたいんだけど、どうなんだろう?」とかいう質問にも答えられるぜ!オレも最初は初心者だったから、まず自分に適したポジションを他の人に教えてもらった記憶があるもんな!

  • 櫻木・乙女 (プリマヴェーラを祈る・e27488)
    2017年4月17日

    今回の戦争は指定箇所以外の雑兵はクソザコらしいですけど、私らって単より列持ってた方がいいんですかね。具体的に言うと近列06、現状ステだと理100近列斬撃706+追撃って感じです。どすか? (無効票)

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2017年4月17日

    実際に戦争で試してみないと、どこまで有効かはわからないでありますね。判断基準としては、単攻撃でHPMAXの敵に対してもオーバーキルが発生するようであれば、列攻撃が優位になる可能性が高いと思うであります。//ただし、列攻撃を使う前提条件として、クラッシャーの旅団パワーが溜まっていることと、見切り回避のために列攻撃は2種必須でありますね。櫻木様のそのオリグラは強力でありますが、見切りを受けつつ連発しては、最大の効果は発揮できないであります。 (2.回答)

  • 櫻木・乙女 (プリマヴェーラを祈る・e27488)
    2017年4月17日

    (回収のし忘れで死ぬ) (3.解決)

  • エーゼット・セルティエ (勇気を翼にこめて・e05244)
    2017年4月20日

    一応【Q2】とした上で、質問というか単純に興味のあることを。皆戦争のプレイングってどういう事書いてるのかな?明確な答えはないと思うので、自分はこういう事書いてるとか迷ったらこういう事書くといいとか返答もらえると嬉しいな。 (1.質問)

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年4月23日

    【A2】う~ん、決まりはないかな~?やっぱり、有力敵と遭遇した時にセリフ載せておいたりはしているけど、知り合いの宿敵だったりする場合は、それに因んだプレイングは書いてるかな~?答えになっているか微妙だけど、こんな感じかな? (2.回答)

  • レス タイトル 最終更新時刻