銀狐師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

スレ立て相談所

発言数:53
アーティア・フルムーン (聖邪の種の守護者・e02895)
2017年4月14日
こんなスレッドが欲しい。こんなスレッドはどうか
悩んだら相談所へ持ち掛けてね!

  • アーティア・フルムーン (聖邪の種の守護者・e02895)
    2017年4月14日

    挨拶スレッドは作らせてもらったわ。雑談とFAと質問場と他には何が必要かしらね?

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2017年4月14日

    あれだ、進路どこ進むかって奴っす。師団推奨ルートの相談

  • 鏡月・空 (たゆたう朧月・e04902)
    2017年4月14日

    雑談所建てましょうか?

  • アーティア・フルムーン (聖邪の種の守護者・e02895)
    2017年4月14日

    ルートは結里花に、雑談は空にお任せするわ。エーゼットは質問場お願いできる?

  • 鏡月・空 (たゆたう朧月・e04902)
    2017年4月14日

    了解しました。

  • アーティア・フルムーン (聖邪の種の守護者・e02895)
    2017年4月14日

    FAはどうしたものかしらねぇ? 前回の相談を把握している人がいればいいのだけれど。次は蒼鴉に救護を譲って欲しいとか何とか言っていた話題ね

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2017年4月14日

    まあ、取りあえず、アンケで聞くしかないんじゃないっすかね。師団の総意って訳でもないしね。そもそも蒼鴉が今も救護やりたいかも分からんっす。

  • 立花・吹雪 (ふぶきん・e13677)
    2017年4月14日

    先ずは師団としてFAに何をやりたいかを纏めてからが良いと思います。他の師団と被るかは分かりませんし、今回もお互い救護になるかは決まっていませんからね。

  • エーゼット・セルティエ (勇気を翼にこめて・e05244)
    2017年4月14日

    (ココ見てから真似すれば良かったな…)質問スレ、あんな感じでいいかな…?

  • 鏡月・空 (たゆたう朧月・e04902)
    2017年4月14日

    とりあえず建てました。

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2017年4月14日

    前回みたいに質問スレに初心者ガイドくっつけちゃっていいです?

  • アーティア・フルムーン (聖邪の種の守護者・e02895)
    2017年4月14日

    ルートは普段に比べると特殊条件が少なくてスッキリしているのね。見やすくて良いと思うわ。次回以降にも参考に出来そうなくらいに。// なら、FAを立てるならいつも通りで構わない感じね。立てるのはどうする? 今からすぐには時間取れないから戻ってきても立てられてなかったら私が立てるわ

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2017年4月14日

    らじゃです! やってきちゃいますです!

  • アーティア・フルムーン (聖邪の種の守護者・e02895)
    2017年4月14日

    質問、雑談ともに問題ないと思うわ。わかりやすくシンプルに出来ているわね。ペテスもガイドの用意ありがとね

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2017年4月14日

    とりあえず、問題が出ることが十分あり得ますので、取り急ぎFA立ててきました……いろいろ失敗してますけど

  • 柿崎・維月 (そのフラグを折りに来た・e00600)
    2017年4月14日

    いつもの注意書きとかも作っておいた方がいいかもしれないな。重傷の時は応援に回るとかのアレ。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2017年4月14日

    いいと思います<注意書き

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年4月14日

    ふと思った事だけど、FAとか、ファーストアタックの略称だったりするワードがちょくちょくあったりするから、今回が初めてだったりする人には略すとわかりづらいワードも出てくると思うから、初出のスレッドには略称は使わない方が良いんじゃないかな?戦争経験者には良いけど、そうでないとちょっと丁寧じゃないかなぁっとスレッドを見てて思ったかなぁ、蓮華の個人的な意見だけどね。

  • 柿崎・維月 (そのフラグを折りに来た・e00600)
    2017年4月14日

    …あれ、前回そういった注意書きはなかったか?(前回の分を再利用しようとした人)

  • アーティア・フルムーン (聖邪の種の守護者・e02895)
    2017年4月14日

    そういえば、前回の反省点ね。注意書きが無かったのを気付いていなくて初心者に不親切なところが多かったわ。今回はそういう意味でブレインストーミングを略さずに書いたわ

  • ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
    2017年4月16日

    他の師団で、初心者向けにミッション攻略の手助けをする旅団を紹介するスレッドを立ててるみたいだな。この師団でも立ててみる?

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年4月16日

    ハインツちゃんとペテちゃんはありがとうね~!ミッション協力旅団の紹介スレッド、良いと思うよ~。

  • アーティア・フルムーン (聖邪の種の守護者・e02895)
    2017年4月16日

    ハインツのその心配りナイスよ! 私の所属しているミッション攻略用旅団の方で表明していいか確認中だから確認が取れたら投下しておくわね。銀狐のミッション攻略に向く旅団というと、銀狐の旅団、華麗なる神宮寺家の一族、タイヤキと愉快なカイトファミリー辺りかしら?

  • アーティア・フルムーン (聖邪の種の守護者・e02895)
    2017年4月16日

    ペテスの参照URLもハインツの立てたスレッドに載せておきたいところね。とりあえず、本人が確認次第投下で問題はないかしら?

  • ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
    2017年4月16日

    とりあえずスレ立ててみたぜー。みんな気づいてくれるといいな!お、早速アーティアはありがとな。銀狐の旅団はミッション用に受け付けてるかな……?//そうだな、行動力/武器・防具譲渡のスレもあったらいいかもな。ダンジョン開けてないと行動力はすぐに枯渇するし。>ペテス

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2017年4月16日

    とりあえずミッションスレ書き込んできたです! // 行動力募集とかのスレはどういう形にするのがいいんだろう……よそでやってるとこあるかちょっと見てきますね

  • ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
    2017年4月16日

    黒猫師団の初心者向け解説がわかりやすすぎる……。リンク貼っていいか許可もらってきたいなー。

  • 佐久田・煉三 (地球人のブレイズキャリバー・e26915)
    2017年4月16日

    当日の事なんだが、推奨ルートスレを建てる人間を2から4名確保しておいた方がいいな。飯の時間の確保(2名で時間をずらして食事)と急用で席を外さなくちゃならない時、すぐに変わりが見つからないとストレスになるだろう。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2017年4月17日

    FAが決定したので、さっそく内容相談スレを立ててきます

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2017年4月17日

    昨日あのあと調子悪くて寝てた……いろいろ考えて今日の夕方あたり行動力とか募集スレ立てますです。あと邪魔になりそうだったらスレにくっつけた記事消しときますね

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2017年4月17日

    というわけで立ててきたです。いろいろ初めてなんで足りないところとかありましたら建て替えとかしますです!

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年4月17日

    二人ともありがとうね!当日の推奨ルートは、今のところ、蓮華も時間は取れそうだから、スレ立て要員に立候補しておくね!

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年4月23日

    戦争がはじまったら、1ターン目の推奨ルートを上げておくね。もし、急用が入ったら、なるべく早めにこっちで伝えておくよ~。

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年4月24日

    そういえば、反省会どこかでやりますか?

  • ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
    2017年4月24日

    結構レス数に余裕あるし、雑談場所でそのままやっちゃってもいいんじゃないか?

  • セレネテアル・アノン (綿毛のような柔らか拳士・e12642)
    2017年4月24日

    前の戦争もそうでしたが、TOPが変わると直接見に来れるリンクが消えちゃうので、気付かない人も多いかも~?

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年4月24日

    どこかに間借り出来る場所があればいいけど、改善点や今回良かった改良点、目についた反省点があれば、ざっくりあげられるような形式がいいかな?

  • アーティア・フルムーン (聖邪の種の守護者・e02895)
    2017年4月24日

    場所がないならうちの旅団使う? もっと最適な場所があればそちらを優先するけれど

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年4月24日

    もし良かったら間借りお願いします!少しゆっくり話せる場所があると助かります。>アーティアさん

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年4月25日

    アーティアさんは場所をありがとう!/もうそろそろここは閉まるけど、今回はみんなおつかれさま!

  • レス タイトル 最終更新時刻