銀狐師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ルート相談】ルート・戦場考察

発言数:136
神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
2017年4月14日
FAではなく、戦争開始してからの推奨ルートなど検討するスレッドっす。


*勝利条件と特殊ルール*

【勝利条件】
(18)イマジネイターの制圧。あるいは、両足の破壊((26)ディザスター・キングと(32)ジュモー・エレクトリシアンの両方を制圧)。
※つまり、(18)を制圧しただけでも勝利だし、(26)と(32)の両方を制圧しても勝利っす。

【特殊ルール】
●敵戦力の枯渇
ここまでに至るケルベロス達の活躍により、6大ダモクレス軍団は精鋭の殆どを失いました。敵軍の主力は「強化に失敗した量産型」と「ダンジョンの残霊」になったため、見た目の戦力よりも遥かに弱いです。
そのため今回は、レベルに関わらず多数のケルベロスが集まれば、それだけで非常に有利になることでしょう。いかにして多くの新人ケルベロスを参戦させられるかが、非常に重要となります。

●ディザスター軍団
ただし、マップの概要に【ディザスター軍団】と書かれた戦場の雑兵は、弱くありません(普段の戦争と同程度)

*【ディザスター軍団】と書かれた戦場*
(21)メタルガールソルジャー・タイプS
(22)メタルガールソルジャー・タイプG
(23)ディザスター・ビショップ
(24)ディザスター・ナイト
(25)ゴルド
(26)ディザスター・キング

●イマジネーション・リンク
この戦場を制圧すると、イマジネーション・リンクの切断により(18)イマジネイターの戦力を若干減らせます。
(11)シン・オブ・スロース
(12)英霊機タロマティア
(17)ザ・サン
(19)星喰いのアグダ

●ドレッドノートの完成
8ターン終了時点までに勝利条件を満たせなかった場合、ドレッドノートは仙台市に到達し、104万人の仙台市民が全員死亡します。
その上で、ドレッドノートは人口密集地である東京に向けて移動を続けるので、即座に、それを食い止めるための「決死戦シナリオ」が運営されます。決死戦の勝率は低いですが、もはや予知の為に民間人に留まって貰う必要は無いので、仙台市民のような全滅は避けられるでしょう。

====================================================

『お願い』
喧嘩をせずに仲良く話し合うっすよー
情報が多くなりすぎたら誰かしらがまとめてくれると皆分かりやすいと
思うっす。

====================================================

1.上ルートがいいんじゃないっすかね。

(21)

2.下ルートこそジャスティスデース。

(3)


  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2017年4月14日

    両足のルートは長い上に戦力の高いディザスター軍団がいるため、イマジネイター狙いの上ルートが良いと思うであります! (1.上ルートがいいんじゃないっすかね。)

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2017年4月14日

    まあ、今後の禍根になりそうな有力敵は倒せそうなんすがね、下。ただ他師団との協調ができないと両足制覇が厳しそうなんすよね。それでまけたら本末転倒だし (1.上ルートがいいんじゃないっすかね。)

  • 津雲・しらべ (山梔子・e35874)
    2017年4月14日

    上、かな…確実に…勝つ方が……いいから… (1.上ルートがいいんじゃないっすかね。)

  • 柿崎・維月 (そのフラグを折りに来た・e00600)
    2017年4月14日

    上の方だろうな。下だと最短でも7ターンかけないとディザスターキングまでたどり着かない。それを両足でやるのは…きついだろう。有志の方が21~25辺りまでの敵を倒すというならばそれはそれでいいだろう。 (1.上ルートがいいんじゃないっすかね。)

  • 霧崎・天音 (ラストドラゴンスレイヤー・e18738)
    2017年4月14日

    んー……一見すれば…イマジネイターを目指したほうが良さそうな気がする……ひょっとしたらイマジネイターを……レプリカントにさせられる可能性もあるし…?下ルートは両側同時攻略が必要だし…ディザスターキングのルートには強い敵がいる……下ルートは難しそう…… (1.上ルートがいいんじゃないっすかね。)

  • カトレア・マエストーゾ (幻想を紡ぐ作曲家・e04767)
    2017年4月14日

    確実に行くなら上のルート。余裕があれば32のルートだけ制圧っていうのもやりたいんだけど、なかなか難しそうかな (1.上ルートがいいんじゃないっすかね。)

  • 富士野・白亜 (白猫遊戯・e18883)
    2017年4月15日

    戦争後に何か起こしそうなのは上に多いし、イマジネイターを目指しながらついでに倒していくっていうのがよさそうに思うな。もしくはカトレアの目指すところのイマジネイターを目指しながらジュモー・エレクトリシアンの方も殴りに行くように戦力を2つに分ける、か?今回は一部を除けば通常の戦争より弱いらしいから目指せそうな気もするぞ。 (1.上ルートがいいんじゃないっすかね。)

  • ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
    2017年4月15日

    ぶっちゃけ幹部誰かは必ず残りそうだけど、今後のことを考えると倒すべき優先度的にはイマジネイターよりディザスターキングの方がずっと高いんだよなぁ……。理想ではあるけど今の時点では一応これに。 (無効票)

  • アーティア・フルムーン (聖邪の種の守護者・e02895)
    2017年4月15日

    上のルートは早く着きすぎて削り切り多くの戦場を残したまま撤退の可能性も否定できないわ。逆に狙いが増えるから戦力分散にも繋がりうまく落とさないままになる可能性もね。そう考えると無駄な労力が少ない下ルートが個人的に好みね。どうやらテンションアップ狙いのとこも多いみたいだからスルーして目的地制圧自体は可能そうにも見えるし (2.下ルートこそジャスティスデース。)

  • 鏡月・空 (たゆたう朧月・e04902)
    2017年4月15日

    後々のことを考えると下の方が良いかもしれませんがぶっちゃけると1T目に 2と4の戦場を制圧できるかどうかで決めた方が良いかもしれません。 (2.下ルートこそジャスティスデース。)

  • 仰天斎・ドラゴン (リング荒らしの爆裂龍・e03057)
    2017年4月15日

    理想的なのは精鋭戦力で上ルート侵攻、数の暴力で下ルート侵攻でござるかなー。両足制圧勝利を目標として、上指揮官を出来るだけ叩く、みたいな。まぁ今お話されてる通りいかんせん両足同時攻略が難しいのではござるけども。という訳で個人的にレプリカント化装置やら研究は以降に引っ張らない方がよい気がするので下でー。 (2.下ルートこそジャスティスデース。)

  • レイ・ローレンス (純愛純情一直線・e35786)
    2017年4月15日

    勝利を前提として後々のことを考えると下に居る2人を倒しておきたいですが・・・そこに拘って勝利を逃すのもどうかと思うので、優先はイマジネイター・・・ターン数的に余裕があるならキング達下の方をって感じがいいかなって (1.上ルートがいいんじゃないっすかね。)

  • ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
    2017年4月15日

    あ、下ルート推しではあるけど、ドラゴンの言う通り、勝利を確実にするためにいつでもイマジネイターを倒せる状況にしておくってのはいい考えだと思うぜ。イマジネイターを倒すなら(3)から真上に行くよりも、(2)(4)どちらかの横ルートから上がって行った方が効率いいかもな。通過途中にイマジネイターの戦力を減らすことのできる軍団がいるから、イマジネイター自体の攻略が簡単になると思うぜ。

  • 巽・清士朗 (灯・e22683)
    2017年4月15日

    堅実に行こう。 (1.上ルートがいいんじゃないっすかね。)

  • ローレリーヌ・ピュージェ (アンニョイドワーフ・e30037)
    2017年4月15日

    上ルート押しだけど1ターン目で割と行けそうだったら下のほうにも戦力を割いてもいいかもね。 (1.上ルートがいいんじゃないっすかね。)

  • アドナ・カテルヴァ (戦えドラゴニアン・e34082)
    2017年4月15日

    本命を上に置いて、出来るだけ下も削る、みたいな感じだと良いなあって (1.上ルートがいいんじゃないっすかね。)

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2017年4月15日

    上ルートは保険だね。そのためにも道は空けておきたい。可能ならジュモーのいる脚を攻略してから、イマジネイターを制圧するのでどうかな? (1.上ルートがいいんじゃないっすかね。)

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2017年4月15日

    ディザスター軍団がいる左足が難問ですね。そこだけに集中できないと落とせないこともあり得る上に長い……素直に上に行くべきだと思います (1.上ルートがいいんじゃないっすかね。)

  • 綺羅星・ぽてと (耳が弱い・e13821)
    2017年4月16日

    今回の戦争はアポロンみたいな黒幕は居なくて全員が全員それなりに厄介って感じだからとりあえず勝利条件を満たすのが優先で、その後可能な限りの残党処理が理想かな?、上ルートで勝利を確保しつつ、足を削るなら(32)のジュモーを優先で削っていきたい気がする、研究は後々厄介そうだし、現時点ではディザスター軍団より壊滅は楽そうだし…ただ、上ルートは早く決着を付け過ぎないように注意しないとねぇ…ターンを残して戦争終了は勿体ないし。 (1.上ルートがいいんじゃないっすかね。)

  • セレネテアル・アノン (綿毛のような柔らか拳士・e12642)
    2017年4月16日

    個人的にはターンを残してでも良いので確実に上ルートでしょうか~? 奇襲やテンションの効果で、両足が最低7ターンが5ターン位まで短縮できそうであれば下に 行ってみてもいいかな~?・・・という位の感覚ですっ (1.上ルートがいいんじゃないっすかね。)

  • ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
    2017年4月16日

    個人感情としては今までのディザスターキングの犠牲者が多すぎるからここらで叩きたいところはあるんだけど、通常戦争と同じくらいっていう戦力が具体的にどのくらいかわかんないのが、確かにネックではあるんだよなぁ……。//奇襲+テンションアップを組み合わせて、最初からスルー可能な戦場ができれば、って仮定はあるな。

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年4月16日

    【キング軍】通常戦力が有力敵以外のレベルの事なら、今までの傾向だと、こっちの最大レベルと比較すると1.2~1.5倍位のレベル差があると見るのが良いかな?約LV60~75前後の差があるかもしれないね。(参考先アグニム・ジューダス・カンギ・爆植核戦場)

  • ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
    2017年4月16日

    うーん、やっぱそのくらいになると、ある程度戦力をつぎ込まないとだよなぁ……。今の所全体(他師団)の流れとしては上半身の壊滅+ジュモーへ遊撃に傾いてきてるみたいだし、キングをすっぱり諦めた方がいいならそれでいいかな……。

  • 日月・降夜 (アキレス俊足・e18747)
    2017年4月16日

    勝利条件は確実に抑えたいのでこちらで。ただ既出のターンを残し過ぎての終了というのは勿体ないから、実際に出撃しながらの調整は必要かもしれないな。下にも伸ばす場合は、やはりより確実性の高そうな(32)側だろうか。 (1.上ルートがいいんじゃないっすかね。)

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2017年4月16日

    (32)側についても(32)までの距離が遠いでありますので、(32)側を進むよりも、上のルートで簡単に寄り道できる場所で戦果を上げる方が良いと思うでありますね。//また、上ルートでもイマジネイターの戦力低下の戦場は少なくとも2つは制圧しておきたいところであります。前回の戦争でガンギのいた場所の初期戦力は推定5000、イマジネイターは戦力ダウンが4ヶ所も設定されていることを考えると、もっと戦力が高いことが予想されるであります。

  • シア・ベクルクス (花虎の尾・e10131)
    2017年4月16日

    まずは上ルートの制圧を確実にした方が良いと思いましたのでこちらで。上も(16)や(20)等、後々影響がありそうな気もしますしねえ。奇襲とテンションアップ、当日の進捗具合で片足を考慮に入れるのは有りかなと思いますわっ。 (1.上ルートがいいんじゃないっすかね。)

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年4月16日

    脚の敵もそうだけど、上ルートで戦後に影響を与えそうな【5】【7】【8】【9】/どこの敵も残しておいて良いわけじゃないけど、戦後に影響を及ぼしそうなタイプの敵を優先して撃破しておきたいのはあるね。【18】の戦力ダウンも【12】や【17】の軍団の指揮官や弩級の再起動に関わる敵も狙っておきたいかな~。 (1.上ルートがいいんじゃないっすかね。)

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2017年4月16日

    上ルートを攻めるにしても、狙いたい場所全てを攻略するのはかなり厳しそうでありますので、取捨選択が必要であるでありますね。奇襲の入りそうな【14】【16】を攻めるとすると【2】→【5】→【11】と左側から登っていくのが良さそうでありますね。

  • 高嶋・梓 (地球人の巫術士・e03039)
    2017年4月16日

    うーん、両足の先端に居座っている相手を撃破したいのは分かりますけど、ドレッドノートの制圧って目的から考えると主力は上狙いで確実に勝てる状況に持ち込むべきだと思います。 (1.上ルートがいいんじゃないっすかね。)

  • 天変・地異 (四代目・e30226)
    2017年4月16日

    上ルートでイマジネイターを制圧出来るなら、クビアラを倒せるなら倒したいね。また別な部隊がいて、ディザスターキングを倒してほしいな。なんでジュモーやマザーじゃなくてクビアラとディザスターキングか?って言うとクビアラがいてドラゴン、エインヘリアルといった勢力の強いデウスエクスと対抗出来る限りダモクレス軍団は勢いを止めないだろう。(弱くなってきているが) ついでディザスターキングは襲ったときの人の被害がヤバい。この戦争が失敗に終わったとしても力を蓄えるために人の被害が絶対増えるだろう。他ヤバい敵が多いがダモクレス軍団の今後の対抗手段を潰せるだけ潰した方が良いだろう。マザーとジュモーもやっかいだがクビアラとディザスターキングより他のデウスエクス及びケルベロスに対抗する強力な強みがあるとは思えない。

  • 天変・地異 (四代目・e30226)
    2017年4月16日

    あ、貼り忘れ。 (1.上ルートがいいんじゃないっすかね。)

  • ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
    2017年4月18日

    師団間でルート話し合ってる場所があるからリンク貼っておくな。銀狐師団で今までにあがってる意見同様、「イマジネイター撃破を目標とする(上ルート)」という意見がどの師団でも多いみたいだぜ。今問題になっているのは、「イマジネイターまでどのルートで辿り着くべきか」「ディザスターキングは戦力の配分上厳しいが、ジュモーならば狙いにいけるかもしれない。ジュモーを狙いに行くか」ってとこだな。 (1.上ルートがいいんじゃないっすかね。)

    →Emotion DB - ケルベロスブレイド

  • ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
    2017年4月18日

    んで、それぞれについてみんなの意見を欲しいんだぜ。//【上ルート詳細】上ルートは主に、「(2)から上に登り、クビアラの近くを通ってイマジネイターに至る(クビアラルート)」と、「(4)から上へ登り、マザーアイリスの近くを通ってイマジネイターに至る(アイリスルート)」の2つがあるんだよな。どっちがいいだろう?参考までに奇襲する師団も奇襲先を着々と決めているんだけど、現状決定しているのが【16(クビアラ)】【14(十界天魔。真ん中。戦闘不能者の手脚切って行くやつ)】【4(ブレインハンター。アイリスルートの起点、ジュモーへ至る脚の入り口)】、未定の師団でかなり有力なのが【10(アゾート。アイリスルートの通過点)】。必ずしも奇襲先を通る必要はないと思うけど、そこは戦力が減少しているってのは考えに入れてもいいかもだぜ!

  • ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
    2017年4月18日

    【ジュモー】これに関しては今の所金糸雀師団が、ジュモーへの一本道を進んでくれる仲間を募集している感じになるぜ。白馬師団がそれに応じて、初心者やレベルの低めの人にはジュモーへ向かってもらうかもしれないって感じになっているのと、蒼鴉師団がみんなでジュモーへ行くか検討中、って感じ。銀狐師団は全体としては上ルートで確定でいいと思うけど、白馬師団のようにレベルで推奨行き先を分けたりするか、どうするかってことだな。

  • ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
    2017年4月18日

    あ、ごめん、白馬もまだレベル分けとかは検討中の段階みたいだ!今の所ジュモールート確定なのは金糸雀だけだな。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2017年4月18日

    【上ルート詳細】クビアラ>マザー・アイリスで行くなら、【2】→【5】→【8】→【13】→【14&16】→【18】で6ターン最低必要? 【16:クビアラ】のところで2面しないなら、イマジネイター到達は7ターンで、これでもまだ2ターンかけられる。 // 【ジュモー】今のところ一個半師団がジュモー攻略に傾いてるのか。情報ありがと。今回は戦力が必要だし、うちからも経験の浅い人はジュモーに向かってもらってもいいかもしれないね。

  • ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
    2017年4月18日

    ちなみにオレも戦後厄介になりそうなやつがクビアラルートに集まっている都合上、セラフィと同じルートを推したい。一部の奇襲をガン無視することになるけど。(14)を抑えればマザーアイリスを(15)経由で狙いに行けなくもないんだけど、ちょっと厳しいかな。//ジュモールートはジュモー本人以外はスルーできさえすればいいんだよな。とはいえオレは銀狐は上ルートに専念した方がいいかなって思っている派。レベルで切るってのもどこで切ればいいか、なかなか難しいしなー。

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2017年4月18日

    【18】のイマジネイターはあまり早期に攻略可能にしてしまっても、浮動票が集まったり、戦力低下戦場の攻略前で攻撃の効率が悪かったりという可能性があるでありますね。ですので、【18】は7ターン目に攻略可能になるように、【2】→【5】→【11】→【13】→【16】→【17】→【18】→【18】を基本ルートにするのは如何でありましょうか?その上で、並行して【4】【8】【14】【23】を制圧できるとよいでありますね。

  • 佐久田・煉三 (地球人のブレイズキャリバー・e26915)
    2017年4月18日

    ドレッドノート攻略戦簡易地図。間違っていたら指摘頼む【https://www.fastpic.jp/index.php?module=preview&file=3246764394.png】

  • 天変・地異 (四代目・e30226)
    2017年4月18日

    こういっちゃなんだけど、指揮官二人を倒したいなら、4から19まで一直線に行ったマザーアイリス→イマジネイタールートが易しいルートだなとは思うけど。

  • ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
    2017年4月18日

    ん、別に右左で難易度は変わらないぜ?>地異 要するに選択肢としては、イマジネイターのついでにクビアラを倒すかマザーアイリスを倒すかで、途中の敵の強さは変わんないんだよな、多分。オレはクビアラの方がアイリスよりも厄介だと思うから、この期に倒しておきたいなって思うんだぜ。可能なら!

  • 天変・地異 (四代目・e30226)
    2017年4月18日

    難易度は変わらないけどやりやすいのはアイリスイマジネイタールートだとは思う。クビアラを倒したいけど確実性なのはアイリスイマジネイタールートだと思う。イマジネイターは弱体化出来るみたいだし。アイリスはクビアラのように分からん魔障っていうのがないし。

  • ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
    2017年4月18日

    クビアラルートでもイマジネイターの弱体化はできるし、アイリスとクビアラはどっちが強いか正直わかんないんだよなー……。戦争っていう強い敵を倒せる機会だからこそ、オレとしては魔障っていう訳わかんないものを潰しておきたいなって思う!

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年4月18日

    佐久田さん簡易マップありがとう~!/【ルート】ジュモールートも視野に入れた場合、確かに地異さんの言うような右のマザーアイリスルートも悪くないかもしれないね。その場合、【5】【8】の戦後がめんどくさそうな敵のマスが少し攻めにくいかもしれないから、その点を加味して考えた方が良いかもしれないね。

  • ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
    2017年4月18日

    うおお気づいてなかった、煉三マップありがとう!ごちゃごちゃしてなくて見やすいぜ。//そっか、アイリスルートなら、初手に【4】に全力を注げば良いってことか。なんだかオーバーキルになりそうな気もするけど、戦力は当日じゃないとわかんないからなー……。

  • 佐久田・煉三 (地球人のブレイズキャリバー・e26915)
    2017年4月18日

    クピアラルート案【https://www.fastpic.jp/index.php?module=preview&file=8761641446.png】//他にも案があるか?

  • アーティア・フルムーン (聖邪の種の守護者・e02895)
    2017年4月18日

    煉三は今回もありがとね。何だかさらにハイセンスな仕上がりになっているわね! // 左右の上に昇るルート自体は難しく考えなくともすり合わせてさえいれば突破は容易いと思うわよ? 指揮官級はさておき、『普段の戦場より弱い≒戦場での勝利数が多い』という感覚で捉えているけれど相違ないかしら? 道中は数の偏りさえなければ問題なく進めるはずよ。ただ、ネックになるのはひとつの戦場を制圧するのに掛かるターンが少なくなる分、有力敵に死の宿命を付けられず逃げられる可能性も出てくる。今までがうまく行き過ぎているから見落としてしまいそうな点よね。(プレイングの良し悪しや因縁により巡り合わせがあるとはいえ体力を0に出来るかどうかとはまた別問題だし)

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2017年4月18日

    クビアラには緋色蜂が奇襲を入れるようでありますので、制圧しやすいのはクビアラであると考えるであります。また、「魔障」の危険性を考えれば、アイリスよりもクビアラの方を優先して叩くべきでありましょう。

  • ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
    2017年4月18日

    煉三のマップわかりやすい……!もしクビアラルートで決まったら、このイラストを師団間連携スレに持ち込んでいいか?//そうだったそうだった、クビアラは奇襲が入るんだったぜ……。

  • 佐久田・煉三 (地球人のブレイズキャリバー・e26915)
    2017年4月18日

    ん?構わんぞ。褒められたくて作ってるんで存分に褒めてくれ。…という訳で俺はそろそろ限界だ。おやすみ。後は頼んだ。

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年4月18日

    佐久田さんのMAPすごくわかりやすい…!奇襲があるなら、出来るだけそれを無駄にしないで攻めていきたいね。クビアラは一番不明な点が多いから、タネがわからない点では一番危険だと思うしね。

  • ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
    2017年4月18日

    おう、ありがとう煉三!おやすみ!//ちなみに他の師団で、「マザーアイリスはケルベロスに対して激しい怒りを抱いているので、撃破による直接的なメリットが見えないクビアラよりも優先すべき」という意見があるみたいだぜ。それに関してはみんなどう思う?

  • 佐久田・煉三 (地球人のブレイズキャリバー・e26915)
    2017年4月18日

    ん、ありがとう。一つ言い忘れた。マップのダウンロード、改修改善ご自由に。

  • ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
    2017年4月18日

    オレは……多分イマジネイター撃破したら多かれ少なかれ遺されたダモクレス全体がケルベロスに対して恨みを持つと思うから、マザーアイリスの怒りについては想定内の反応として気にしなくてもいいんじゃないかって思う。

  • ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
    2017年4月18日

    あ、補足。「クビアラは元は対ドラゴン・エインヘリアルらしいし、デウスエクス間のパワーバランスに影響するだけみたいな印象だから優先順位が低い」という意見みたいだ。

  • アーティア・フルムーン (聖邪の種の守護者・e02895)
    2017年4月18日

    マザーアイリスの件はハインツに同感ね。母としての愛、同胞たちの仇。言葉は違えど怒りを持つことには変わらないだろうからあまり気にしてないわ。むしろ、逆恨みと理解を示しているだけ理性的なんじゃないかしら? そして、クビアラを倒すことでパワーバランスが崩れるとしたのなら暴れまわりそうなのは後のないドラゴンかしら? エインヘリアルはまだ大物が引っ込んでいて戦局を見る余裕がある。植物に関してはカンギ勢力を制圧したことで援軍の追加までは動けないだろうし。夢喰いやビルシャナに関しては謎なことが多くて考察がし辛いわね。……って、余分なことまで言ってたわね

  • ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
    2017年4月18日

    更に話し合いの場から意見持ち帰り。上で言ったように、今、クビアラルート、アイリスルート、ジュモールートが各師団でばらけている状態なんだよな。ひょっとしたら頭数が足りずに、途中で他のルートに合流することを余儀なくされるかもしれない。そこで、その辺の混乱が当日に起こらないように、「どのタイミングで師団推奨ルートを諦めるか」というのも話し合った方がいいんじゃないか、って意見が出たぜ!例えば金糸雀師団はジュモー狙いだけど、「2回途中で進行不可になったとき(スルーができなかったとき)」には、上のルートに合流する、っていう話になってるみたいだぜ。

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2017年4月18日

    クビアラ方面は現状で【銀狐】【緋色蜂】【灰色狼】【黄鮫】と最も多い4師団が有力視しているであります。でありますので、こちらは他へ変更するというよりも、他師団が合流してくる形になると思うであります。

  • 天変・地異 (四代目・e30226)
    2017年4月19日

    ジュモールートが一番変動がありそうだと思うが?だってもうひとつの対象ディザスターキングは優先低いし、ここのルート戦争慣れしてない人がたくさんいるっぽいし、もしかしたらそこからクビアラかアイリスルートへ流れるかもな。

  • ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
    2017年4月19日

    ジュモールートの金糸雀師団はどっちに合流するかはまだ考え中っぽい。//アイリスルートを推す他師団から「1T目(4)しか開通しなかった場合のことを考えると、戦力分散を抑えるために最初から全員アイリスルートで来て欲しい」という意見があったぜ。これに関しては「万が一初手で(2)が開かなかったら、クビアラルートを諦めアイリスルートへと変更する」ってのがいいと思うんだけど、どうだろう?

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2017年4月19日

    4だけ開かないのは流石に両極端想定だと思うから初手は特に弄らなくて良いんじゃねぇかと。2~3方面狙いぐらいなら許容範囲だと思うし。

  • 天変・地異 (四代目・e30226)
    2017年4月19日

    全員がアイリスルート行く必要はないと思うぜ。極端過ぎる。今回の戦場は確かに数がものを言うけど戦場のレベルが低いって話だし、数ターンある程度の分散くらいはいいだろう。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2017年4月19日

    一番最初が抜けないって言うんじゃ、この戦争に勝ち目無いよ。敵戦力はその時にならないと分からないけど、いきなり進めないということは無いと思う。

  • ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
    2017年4月20日

    緋色蜂師団から提案だぜ。「クビアラ方面に向かうことが確定、または検討している師団に対し、途中のルート統一の提案です。具体的には、各師団でのルート案の内で差異のある『3Tに【8】と【11】どちらを攻撃するか』『5T目に【16】と【17】のどちらを攻撃するか』この2点について検討し、より良いと思われる方に統一したいと思うのですが、如何でしょうか」 確かにこの統一は必要だな!黒猫の奇襲が(11)に決まったから、(11)で統一ってのがわかりやすいと思うんだけど、どうだろう?

    →Emotion DB - ケルベロスブレイド

  • ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
    2017年4月20日

    あと、ごめんけどオレが土曜日の夜まで来れないから、ここへの連絡役誰か代わってほしいんだぜ!

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2017年4月20日

    3T目はハインツ様に同意で【11】が良さそうであります!//5T目は先に【17】を攻めてしまうと、【18】が6ターン目から攻撃可能になってしまうのをどう判断するかでありますね。他の指揮官戦場を確実に落としてから【18】に取り掛かるか、【18】を3ターン攻撃可能にすることで、全力不足が発生しても確実に制圧できるようにすることを優先するかは悩ましいところであります。

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2017年4月21日

    他の方の意見ももっと聞きたいのでありますが、如何でありましょうか?また、明確なルートがまとまったら、師団推奨として別にスレを立てるとわかりやすいでありましょうか?

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2017年4月21日

    ああ、確認したら【11】もイマジネイターへのリンクなんだね。それなら【11】に賛成。 // イマジネイターへの攻撃回数は増やしておきたいし、【17】で。 // 最初から最後までの理想的に進んだ場合のルートを、独自スレで立てておくのは賛成。当日の実際と比べて、目安になると思う。

  • 佐久田・煉三 (地球人のブレイズキャリバー・e26915)
    2017年4月21日

    5T目17を通るルート案【https://www.fastpic.jp/index.php?module=preview&file=5889364319.png】…という解釈でいいんだよな? //5 T目は16を押す。ローカストウォー(前前回の戦争)では6T目にゲートへの道が開いて7Tで終了した。各戦力が他の戦争よりも多いのならまだしも、もし同程度で弱体化しているとなるとクピアラを倒す前にボスが倒される可能性がある。

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年4月21日

    3T【11】4T【13】5T【16】6T【17】攻めが無駄が少なくて良いと思うけど、どうだろう?4Tに【13】が制圧出来れば、そのまま【16】へ、もしもどこかで攻略が躓いて余計に1ターン【18】マス解放にかかるなら、【17】を優先して【18】の道を開く…。/4Tまでに【13】が制圧出来ていない場合は、佐久田さんの提示してくれたルートで【17】を優先して攻撃が良いかな~って蓮華は思うね~。

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2017年4月21日

    3T目については総意として【11】を推す方向で良さそうでありますね。//5T目に関してでありますが、イマジネイターへのリンクを2ヶ所制圧することを考えれば、【18】は2ターンあれば安定して攻略可能でありましょうか。というわけで、ボクも5T【16】に1票であります。//4Tまでに【13】が制圧出来ていない場合は、ターン数が足りなくなるため、【16】クビアラを飛ばして【17】攻めに同意であります。

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年4月21日

    『緋色蜂』さんから提案があったけど、【クビアラ方面:ルート統一】『3T:【11】推奨』//『5T:【16】を推奨、ただし、当日の戦力を見て1Tで制圧できそうになければ【17】』緋色蜂さんはこんな感じで侵攻する予定みたい。敵の戦力が多すぎる場合の判断をどうするかだね。

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2017年4月22日

    『灰色狼』様はこのようなルート案のようでありますね【灰色狼】【クビアラ方面ルート】『3T【11】 5T【17】推奨』※ただし、戦力調整のために適宜別のルートに乗っかったり、分離したりってイメージ// (2)→(5)→(11)→(13)→(17)→(18)

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2017年4月22日

    ひとまず3T目が統一できているので、分散した結果通過もできないということはなさそうでありますね。5Tについては、緋色蜂の条件をこちらも採用として構わないと思うであります。

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年4月23日

    みんなおはよう~。ルートに関しては、昨日までの方針で良いかな?【1ターン】銀狐は【2】に侵攻!それ以降は左のクビアラルートを経由して、イマジネーターに到達するルートを基本ルートで設定しておくね。

  • 神宮寺・純恋 (陽だまりに咲く柔らかな紫花・e22273)
    2017年4月23日

    推奨は2ねー。了解でござるー

  • 神宮寺・純恋 (陽だまりに咲く柔らかな紫花・e22273)
    2017年4月23日

    ・・・この戦力の低さだと別ルート行っても何とかなりそうだからそっちに行ってみるわ。ある程度固まっていくなら余裕で落ちるでしょ。

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年4月23日

    650無視は今回結構大きいなぁ、後半の戦力や戦力分散、特にジュモーや【13】で効いてきそう!

  • 佐久田・煉三 (地球人のブレイズキャリバー・e26915)
    2017年4月23日

    余裕がある→バラけても大丈夫だろう→落とす予定のマスが落ちなかった…という事が前にあったような…。

  • アーティア・フルムーン (聖邪の種の守護者・e02895)
    2017年4月23日

    まぁ、前にそういうことを経験している人たちがいるから油断はしないでしょうけれど、今見えている範囲の戦力では侵攻に問題なさそうよ? 強い敵が混ざるとそうも言ってられなくなるかもだけれど

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年4月23日

    とりあえず、予定通り、次は【5】で良いかな?このターンで敵の強弱がつかめてくると思うしね。

  • 佐久田・煉三 (地球人のブレイズキャリバー・e26915)
    2017年4月23日

    ん、そうだな。問題ないだろう。

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年4月23日

    敵は大体LV50ちょい、ボス格はLV280~300、司令官級やイマジネーターリンクはこれより一回り強い感じかな~。

  • 霧崎・天音 (ラストドラゴンスレイヤー・e18738)
    2017年4月23日

    んー…ザコ敵のレベルは……もっと低いかと思ってたけど……

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年4月23日

    次のターンは予定通りいけば【11】かな!万が一削りきれなかった場合はスルー可能なら【11】へ、【5】の撃破は浮動戦力に任せる感じかな?

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年4月23日

    【5】は死の宿命がついたから、後顧の憂いはないかな!安心して【11】に行けそう!

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年4月23日

    じみーに相談したい事があるんだけど・・・、このままだとアンケートの戦場がずらずら~って多くなりそうだから、『推奨ルート』と『他師団の当初の推奨ルート』をアンケートに残して、それ以外の推奨じゃないルートは『その他』でもいいかな?

  • シア・ベクルクス (花虎の尾・e10131)
    2017年4月23日

    分かりやすくなって良いかもですわねっ。毎ターン有難う御座います!

  • ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
    2017年4月23日

    んで、次は【13】かな?スルーできてもそのまま道を先にいく感じで!

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年4月23日

    みんなありがとう!//次は【13】推奨で!倒せなくてもまずはルートを開ける事を優先していきたいね。/【スルー不可】【11】スルー出来なかった場合、戦力が過剰になりそうな予感はあるんだよね…この場合は、ジュモー方面の手伝いか、引き続き撃破に回るか、ちょっと考えた方が良いかもね。

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2017年4月23日

    【11】は6師団が推奨を出しているようなので、制圧できない心配は杞憂でありましょう。//問題となるのは【16】や【17】でありますね。【11】が初期2500ということは、【16】【17】は同等以上と考えられるであります。それぞれ1Tで制圧できるかはかなり危ういと思うであります

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年4月23日

    【17】を1ターンは厳しいかもね…【16】が3000以上とかの場合は、先に【17】を開けて、敗戦しない事を目指した方が良いかもしれないね。最悪【17】をスルー域までもっていければ、【18】に掛けられる時間は確保できるしね。

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年4月23日

    他の師団の動向も気になるけど、【17】が2500以上ある可能性が高いから、まずはスルー圏内に持っていけるように戦力を集中させて、6ターンにクビアラに仕掛けるのも手かもしれないね。まずはルートを開く事を銀狐では目標にしてみる?

  • セレネテアル・アノン (綿毛のような柔らか拳士・e12642)
    2017年4月23日

    そうですね~・・・まずはルートを作ってしまうのが良いかも~?今の状況を見ている感じでは、7ターン目に18落ちても良い位の勢いで行くのもありかもしれないですね~

  • アーティア・フルムーン (聖邪の種の守護者・e02895)
    2017年4月23日

    私たちは最適解を目指す為に道を拓く。わかりやすくていいと思うわ。戦争に勝たなきゃ、ドレッドノート本体を相手にすることにもなりかねないし

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年4月23日

    【提案】緋色蜂さんから、次のターンを(16)に統一しないか打診がありました!他にも黄鮫さんが(16)を予定しているけど、こちらでも統一して動くかみんなの意見を聞いてみたいけどどうだろう?

  • ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
    2017年4月23日

    他の師団がみんな合わせるなら、それで行ってもいいと思うぜー。

  • ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
    2017年4月23日

    ただ他の師団の意図もバラバラなんだぜ、下ルート諦めてないところもあるし。全師団の許可を今から取るのは厳しいかもしれないぜ。

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年4月23日

    いや、(16)で良いかもしれない!(14)が削られてるから、ルートを開くだけならそっちが確実かも!

  • ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
    2017年4月23日

    よし、早めに意見表明しないとな!次ターンまであと10分だし!蓮華ありがとな!

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年4月23日

    銀狐は当初から(16)だし、それで打診してくるね!時間がおしててごめんね!

  • セレネテアル・アノン (綿毛のような柔らか拳士・e12642)
    2017年4月23日

    11が17以上に強そうな点は怖いですが・・・これ以上戦線が拡大するよりは良さそうなのかな~?とはいえ16了解です~!

  • 神宮寺・純恋 (陽だまりに咲く柔らかな紫花・e22273)
    2017年4月23日

    クビアラねん。了解だぜー。

  • クーネ・ルプレイ (食う寝る遊ぶ・e19776)
    2017年4月23日

    今のターン結果を見て6ターン目は17か14のどちらかを攻略して18への道を開いた方が良いよね? イマジネイターには2ターンはかけた方が良いと思うの

  • ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
    2017年4月23日

    どのくらい【17】が削れたかにもよるかな、結構みんな【17】に行ったみたいだし。とりあえずクビアラは倒しきれなくても放置。あとは【17】(or14)→【18】→【18】って感じか?ハクロウキの時みたいに、クビアラのところには後で(最終ターン)戻ってくることだってできるしな。

  • アーティア・フルムーン (聖邪の種の守護者・e02895)
    2017年4月23日

    17のザ・サンが初期値3000。クビアラも奇襲分を考えれば同値。とすると、イマジネイターは初期値3500~4500と考えイマジネイションリンクでどれだけ削れるか。というのが私の意見ね。となれば、このターンのザ・サンの削られ具合がカギになるわね。いい感じに削れてくれればクビアラと同等の戦力を投入すれば潰せるだろうし、イマジネーションリンクにも関わってくるからイマジネイター戦での有利が取れる。16のクビアラ狙いがかなりの精鋭ケルベロスが向かっているから落とせるものとして思考したところはあるけれど。もし、落とせていればそのまま横移動するだけで戦争終結まで行けるでしょうね

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年4月23日

    【17】の削れ具合かぁ…600くらい削れてれば、【17】の全力攻撃で制圧まで持っていきたいね、最悪ルートを開く事ができれば、【18】を二度叩けるのは【14】と変わらないからね。ハインツちゃんの言う通り、最後のターンにクビアラに掛かるのも手かもしれないね。

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年4月23日

    【17】を攻める判断だけど、7師団の推奨がなければ【14】を選択するのも視野に考えているけれど、師団間連絡の方に打診してみるけれど良いかな?

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年4月23日

    緋色蜂さんからの提案があったよ~。【緋色蜂】【17】で統一できるなら統一したいが、事前に3師団以上が【17】に行かない事を表明するなら、【14】しか行けないと考えています【17推奨する理由】●2師団が【17】推奨を出していることを考えると、【14】と【17】の戦力差よりも、【17】による戦力低下の方が大きい●合計戦力はともかくとして、戦力低下をさせたほうが7、8Tで削らなければならなくなるイマジネイターの戦力が減るため。例としては、ラスト2ターンで4200を削るよりも3000を削るようにしたい。(数値は初期6000、戦力低下3割想定)

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年4月23日

    私としては行かないっていう師団が3つあれば、【17】は推奨にしない方向で考えてるよ、時間がおしてしまったけれど、これで良ければ銀狐は【17】推奨でだしてみるけど、どうかな?

  • ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
    2017年4月23日

    そうだな、それがいいと思う。ここから先はみんなでかからないときついからなぁ。

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年4月23日

    ありがとう!いちおう、銀狐は【17】で推すけど、無理なら【14】推奨にして、出来るだけルートを開くことを優先して動くようにするね。

  • クーネ・ルプレイ (食う寝る遊ぶ・e19776)
    2017年4月23日

    人が集まれば17突破は出来そうだけどどうなるかな?

  • セレネテアル・アノン (綿毛のような柔らか拳士・e12642)
    2017年4月23日

    また悩ましいばらけ方してるっぽいです・・・!

  • ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
    2017年4月23日

    【16】は残り700、遊撃隊でも十分なくらい削れたぜ!【17】も残り2000を切ったし、全力を【17】にそそぎこもう!

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年4月23日

    (17)の戦力低下が効いてるね、他師団の動向見て改めて、推奨立てるね!18:10をめどに!

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年4月23日

    現状6師団が推奨で動いてるね、銀狐は【17】を推奨にするね~!

  • 立花・吹雪 (ふぶきん・e13677)
    2017年4月23日

    今回で【16】【17】が落ちてくれれば次のターンは【18】の戦力を確認して、他の戦場を削れる余裕があるか分かりますね。

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年4月23日

    【18】を推奨にしておくけど、リンクカットの効果がどれほどか…。3300とかなら強めに叩いておきたいね。

  • 佐久田・煉三 (地球人のブレイズキャリバー・e26915)
    2017年4月23日

    【16】が落ちなくても遊撃が次ターンで撃破。【17】が落ちなかった場合も残りは遊撃で十分と見て【18】が妥当か。

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年4月23日

    みんなに相談したい事が!次のターンにイマジネーターを説得するって人に提案なんだけど、イマジネーターが歌が好きって言ってたから、もしかしたら説得に使えるんじゃないかな?今回、白馬師団のイブ・アンナマリアさんが素敵なテーマソングを披露してくれていたし、みんなでそれを歌って呼びかけてみるのどうかな?歌や自然を愛する心があるなら、どこかで通じ合える所があるんじゃないかなって思うんだ~。

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年4月23日

    【18】2550かぁ…【8】とかに分散してもいいのかなぁ…?

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年4月23日

    ぎょえー!PCがおかしいので8Tあったら推奨スレッドお願い-

  • ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
    2017年4月23日

    情報局空いてるし、8T目はありそうだな。銀狐も最終ターンは【18】推奨でいいかな?

  • 佐久田・煉三 (地球人のブレイズキャリバー・e26915)
    2017年4月23日

    これは…【9】あたりを落とした方がよくないか?

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年4月23日

    ハインツちゃん、スレッドありがとう!/【10】【14】に人が回りそうだけど、どうだろう?【18】は多分落とせそうだけど…。

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年4月23日

    遂に最後の戦いが始まったね…。蓮華は今日はここまでで、最後の最後を見届けられないかもしれないけど、みんなには本当にありがとうって伝えたいね。FAで頑張ってくれたみんなにも、あっちであんまり相談出来なかった分、ホントにありがとうね!//純恋ママ、もといテレ蔵くんも敵の大物の撃破おめでとう~!ホントにすごかったね!//本当はそれぞれみんなにお礼を言うのが一番だと思うけど、今日は当日ルート相談おつかれさま!明日も普通の朝が迎えられますように…!

  • ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
    2017年4月24日

    遅くなったけどみんなお疲れ様だぜ!蓮華は直前から当日まで、めちゃくちゃスレ立てとか調整とか頑張ってくれてありがたかった……!また次の戦争でもみんなで頑張ろうぜ!

  • レス タイトル 最終更新時刻