銀狐師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

ブレインストーミング

発言数:14
アーティア・フルムーン (聖邪の種の守護者・e02895)
2017年4月14日
あれやこれや何でもどうぞ
ちょっとした疑問や提案はもちろんのこと、ぶっ飛んだ意見も待ってるわ

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2017年4月14日

    (14)(15)の「この戦場で戦闘不能になった場合、その機能の犠牲となる可能性があります」っていうのは重傷率高くなったりするのかな。これやられたら手術+ヒールしなきゃ治らないだろうし、救護FAするところはプレイングにここ気をつけなきゃいけないかも

  • ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
    2017年4月15日

    ものすごくポジティブな考え方でマザーアイリス以外を撃破する。1ターン目は(2)(4)に分かれてここを確実に抑える。2ターン目からはイマジネイター+クビアラ:キング:ジュモー=1:2:1で戦力分配。イマジネイターへ行くために(2)→(5)→(11)→(13)→(17)へ。ここまでで残り3ターン、そのままクビアラを1ターン半、イマジネイターを1ターン半かけて撃破。一方キングとジュモー狙いは2ターン目以降そのまま脚を狙いに行き、7ターン目でジュモーを撃破。ジュモー狙いだった人達もキング狙いへ合流し8ターン目でキングを撃破。以上、途中で重傷になる人とか考えず滅茶苦茶楽観的に見た時の話だから全く参考にしてはいけないぜ。

  • ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
    2017年4月15日

    まだ割とポジティブな考え方でイマジネイター+αを撃破する。前述の戦略でディザスターキング狙い、あるいはジュモー狙いのルートの途中戦場が一回でもスルー可能にならなかった場合、両脚破壊は潔く諦める。イマジネイターに行くためのルートは(2)→(5)→(7)→(11)→(13)、その過程で上部ルートに戦力が増えた分、戦後問題を起こしそうなやつらを悉く潰して行く。具体的には(7)、(8)、(9)、そしてクビアラ。8ターン目でイマジネイターを撃破できるようにしておいてあとは寄り道って感じ。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2017年4月15日

    (14)(15)は、戦闘不能者の数とか戦闘力に比例して、敵がパワーアップしますという事だと思う。……最悪だと、戦闘力の高い戦闘不能者のコピーが敵側に出てくるのもあり得ないとは言えないです

  • ドラーオ・ワシカナ (赤錆た血鎧・e19926)
    2017年4月18日

    壁面登るのに磁石って使えないかのぅ?謎物質じゃし難しそうかもしれんが、足場なり捕まるところなり、くっつけながら進めれば飛行不能な方々でも多少は登りやすいかもしれぬ。

  • 佐久田・煉三 (地球人のブレイズキャリバー・e26915)
    2017年4月18日

    ん、それなら防具特徴の「壁歩き」はどうだ。…ただ走る事は不可能だし、使えない場面もあるようだから頼り切りにはできなさそうだな。

  • アーティア・フルムーン (聖邪の種の守護者・e02895)
    2017年4月22日

    ダンジョン(ドレッドノート、聖竜降臨、ゴースト・ファクトリー)に出現するデウスエクス勢力の情報まとめっているかしら? 個人的にまとめておきたかったから裏で作っているんだけれど、師団まで持ち出して情報共有するべきかまでは判断できなくてね

  • 佐久田・煉三 (地球人のブレイズキャリバー・e26915)
    2017年4月22日

    ん、すごいなフルムーン。よくこれだけ調べたものだ。前回の戦争でミッションやダンジョンの攻性植物が出ていたし役に立つんじゃないか?具体的に何が出るかは分からなくても新人へのオススメ装備の提示ができそうだ。…ん、FAに添付資料として付随してみるという手も…?

  • 佐久田・煉三 (地球人のブレイズキャリバー・e26915)
    2017年4月23日

    頑破耐性が有効そうだな…。FAの結果相手の属性が分かったら照らし合わせてみるか。 //ん、ふと思ったんだが戦勝点を稼ぐためにもプレイングに「低レベル者が固まらないよう、こちらの戦力をバラけさせる」と記載するのは有効だろうか。

  • アーティア・フルムーン (聖邪の種の守護者・e02895)
    2017年4月23日

    ……試してみないとわからないというのが私の意見ね。自分が有力敵にあった場合のプレイング、有力敵に会いやすくなるプレイング。後者であれば選りすぐりの精鋭とともに有力敵に相対する、というプレイングが採用されるのであれば有効とも見れるわね。答えとしては『難しい』。けれど、誰もが絶対と否定できるわけではないと思うわ

  • アーティア・フルムーン (聖邪の種の守護者・e02895)
    2017年4月23日

    頑破は有効そうよね。ダモクレス全体としても傾向は似るだろうし、最初の戦場で確認できるといいわね。もちろん、戦場で初めて顔合わせする相手もいるだろうけれど

  • レス タイトル 最終更新時刻