蒼鴉師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【スレ立て&総合相談】

発言数:106
シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
2021年6月17日
こちらは、『ケルベロス・ウォー』に関する相談をするスレッドです。
個別スレッドのない内容については、全てこちらで取り扱います。
相談が進行して「これは単独スレッドで話を進めよう」となった場合は
適宜該当スレッドを作成してください。

また、『スレッド作成の相談』もこちらで行います。
スレ立て時にはまず確認をお願いしますっ!

→ケルベロスブレイド


  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月17日

    とりあえず、スレ立てー。後、何いるんだっけ?あ、挨拶スレか…。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月17日

    挨拶スレも立てましたー。あとは、何いったっけ?

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2021年6月17日

    んと、FAと奇襲先アンケ、だから…まず締め切りいつにするか、かな? 今日木曜日だからちょっとだけ余裕あるんだよね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月17日

    素早いスレ立てありがとう。【雑談】はいつでも誰でも立てられる人お願いします。/【FA選択アンケート】を締め切り相談しつつなるはや、【ルート相談】は奇襲になった場合やその他状況把握・ルール共有のために早い段階であった方がいい。あとは【FAブレスト】、このFAに決まったらこんなことがやりたい系のをポイポイ入れておける場所。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月17日

    今回も聖王女の御加護付きでしたか…。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月17日

    FA選択は土曜の〆切にしたい気持ちもあるけど、いつも通り、日曜のほうがいいのかしら?その分、FAブレストを伸ばすか、相談を伸ばすかってできそうだしね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月17日

    公式アナウンスをマメにチェックしてない勢を考慮するなら「いつもに近いタイミング」と思うが、わりと動く人数多そうなら前倒しでも構わないのでは、という肌感。俺はそこんところうまく把握できないので、活動範囲の広い人の体感を聞かせてもらいたい。/どうでもいいけどFAブレストで1000目指してみたい。(無茶)

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月17日

    日曜いっぱいでいいと思うな私も。というかシルさんが早い、さすシル。ありがとう。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月17日

    体感としては…。あんまり変わらないかなーって感じはするから、日曜〆でいいかも。ただ、FAブレスト自体は、アンケートと同時に進行して行けるから、そっちも日曜〆なら、早めに相談に移れるかな?//1000埋めてみたいねー。行きたいねー。そんなにネタがないです…。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月17日

    あとこれ!【FA担当】! 泣いても笑っても最後だからな!!!! やりたい奴は名乗り出るように!!!! 「えー、私なんかー」とかいう遠慮は要らん。「最後だしやってみよっか」「トップ立ってみたいからワンチャン狙おうか」で全然構わないから、ちょっとでも「やってみたかったな」って思うなら手ェ挙げろな。不安なところを全力カバーすることには定評のある蒼鴉です。知り合いの蒼鴉師団員にも告知しとけ。以上。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月17日

    じゃあ【FAアンケート】の締めは普段と同等でその分ブレストいっぱいだそうね(はぁと)って路線で。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月17日

    あと師団会議室で旅団パワーall100になるよって宣伝よろ

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2021年6月17日

    締切はいつも通りに日曜一杯ね。事項了解。FAブレストは一日分の上乗せ期待。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月17日

    日曜いっぱいカツカツよりも夕方締めの方が動きやすそうなら、今回はそれをやるチャンスだとは思います。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月17日

    夕方かぁ。やってみてもいいかもしれないね。仮に夕方にするなら、18時頃?それか20時頃?18時と20時なら、わたし、〆の作業できますよーっと。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2021年6月17日

    じゃあ、18時締めにしようか? それで、シルに最後の締めのお願いを。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月17日

    お仕事する人の作業内容や回答してくれる人の動きや波はさほど変わらなさそうだから、「こんなスケジュールでこうやってみたいなー」っていうのがある人の意見次第で構わないよ。とりあえず「日曜のどっかで締め」「締め時間相談中」かね。今日いっぱい特に意見なければ◯時にします、でもいいと思うよ。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月17日

    ふむふむ…。とりあえず、締め切り時間「相談中」って感じで立てちゃおっか?初動は早めたいかも?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月17日

    では「日曜20時締め」で。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月17日

    はーい、一応、今日の20時まで待って、特に意見無ければ、「6/20(日)20時〆切」でFAアンケート立てますねっ!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月17日

    よろしく、ありがとう。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月17日

    ということで、FAアンケートスレ、立ててきましたー。FA奇襲先スレとFAブレストも立ててくるけど、FAブレストって、日曜23:59でオッケーだっけ??あと、ルートスレのほうは、誰かお願いしまーすっ!

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月17日

    奇襲先アンケの〆は、これも20日の23:59とかでいいのかな?見落としてた…。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2021年6月17日

    奇襲先アンケはFAアンケと合わせた方がいいんじゃないかな? FAブレストは、FA相談スレが動き出す頃まで多少間があってもいいかなって思う。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月17日

    半日くらいちょっとずらした事もあるんだよね過去のを見てると…でも基本合わせる感じでもいいと思う。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月17日

    うぃ、それじゃ20時〆で立ててきますっ!奇襲先選択肢が多すぎるー(20項目以上)

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月17日

    FAブレストと奇襲先アンケート、立ててきました…(ぱたり)

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月17日

    シルさんありがとー。すごい助かる…

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2021年6月17日

    シル、ありがとう。おつかれさま。ゆっくり休んでね。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月17日

    備忘録ありがとー。そして、雑談スレ、まだ立ってないので立ててきます。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月17日

    お願いしますー。私今ルート相談スレの案書き書きしてるのでー。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月17日

    はーい、立てましたー&ルートよろしくですっ!(そのへん弱い系エルフ)

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月17日

    いつものお手紙が飛んできたので、連携連絡版作ってきまーすっ!

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月17日

    掲示板作成ありがとう。こっちもルート相談スレの案ができたー。 https://pbwmemo.net/v/Roebxzfu

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月17日

    璃音さん、お疲れさまっ!わかりやすいと思うよ。わたしは、これで大丈夫だと思うの。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2021年6月17日

    璃音、おつかれさま。ルールの要点をしっかり押さえてると思う。問題ないかとー。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月17日

    ごめんミスった間違えた!鍵マスは3か所制圧でいいんだった!自分で気づけて良かった!今修正しました!もう間違ってないよね多分……大丈夫だよね……(URLは先ほどと同じなので省略)

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月17日

    あ、そっか。3つでよかったのか。うん、今言われて気づいたくらいでした。後は、多分大丈夫かと?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月17日

    とりあえずこれでいいなら建ててきますが、大丈夫でしょうか?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月17日

    はーい、オッケーです。お願いしますっ!

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月17日

    建ててきましたー。まーた改行が、今回はちゃんと……と思ったら画像サイズを見間違えた問題かこれ……

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月17日

    【FA担当】遠慮するな、ということだし私挙手する。来週末なら今のところ時間取れそうだし。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月18日

    各種スレ立て・相談の準備お疲れさま、ありがとう。/【FA担当】ではFA決定までを挙手の期限として、立候補のあった中から決めてもらおうか。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2021年6月20日

    みなさんいつも諸々の調整、ありがとうございます。 / 【FA担当】ダモクレスとの最後の戦い。彼らとの因縁との決着、様々に思うところがあって。FA担当に立候補させて頂きたく思います。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月20日

    そういやFAブレストってアンケートと締め切りを同じにしたんだな。FA決定してからも本腰入れてブレストしたかったが。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月20日

    一応、4時間差で締める形にしてるよ。まぁ、もう1日っていうのもあったけどね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月20日

    あ、なるほどなるほど。その分プレイングに落とし込む時間にゆとりが作れていいね。なんやかや、毎度カツカツではあったから。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月20日

    そなの。そこも気にしてて…。ただ、締め切り=FAブレスト締め切りだと、せわしないからねー。でも、このタイミングでブレストをできるのはやっぱりデカい…。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月20日

    アンケート〆準備よろしく。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月20日

    さて、時間ですけどアンケート〆てきましょうか?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月20日

    (21秒差で被った)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月20日

    (自分で仕事をしない猫)

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月20日

    あ、じゃあ行ってきますー。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月20日

    色々発言してたら、出遅れた感じでした…(ちょろちょろしている系エルフ)

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月20日

    FAアンケート〆ました。奇襲先アンケートはどうしましょう?一応〆るだけしておきますか?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月20日

    あ、そだね。〆るだけ〆よっか。師団連絡所は、わたし行ってきますねー

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月20日

    奇襲先の方も〆るだけ〆ておきましたー。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月20日

    行ってきましたー。さて、あとはブレストと…。執筆者だね。現時点で立候補者は、璃音さんとフローネさんのお二人。どう決めよっか?

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2021年6月20日

    璃音は〆おつかれさま。主筆は公正にダイスで、奇数偶数かハイ&ロー勝負?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月20日

    安定感と直近の全体依頼で大変だったらしいフローネにここで挽回してスッキリとフィナーレを飾って欲しい気持ちと、リベンジの機会を狙ってがんばってた璃音を応援したい気持ちで7:3くらい。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月20日

    わたしは、半々かなぁ…。どっちにも、もっていってほしい感じなのです。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2021年6月20日

    締め処理、お疲れ様ですよ。執筆者は、夢見星さんさえよければ、貴石さんがあげて頂いたダイスのハイ&ロー勝負、でどうでしょうか。00は0として、数字の大きい方で。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月20日

    そうだね、フローネさんさえよければダイスで決めちゃおうか。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2021年6月20日

    【ダイス】そうしましょう!では、いきますよ!この出目です!

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月20日

    【ダイス】いざ、正々堂々と!

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月20日

    >>>LOSE<<<//じゃあフローネさんお任せします。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2021年6月20日

    ありがとう、夢見星さん。おまかせされましたよ。頑張りますからね。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月20日

    すっごくいい勝負だった。それじゃ、フローネさん、お願いしますねっ♪みんなで、めいっぱい盛り上げていこーっ♪

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2021年6月20日

    採用ありがとう。そして際どい接戦。フローネ、頑張ってね!

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月20日

    あ、ブレストスレで出ていた、ありがとうスレ、こんな感じで作ってみたけど、どうでしょうか?【https://pbwmemo.net/v/X2za8s4Y 】

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月20日

    一応、ブレストのほう、現時点で整理してみたのですが…。ちょっと稼働限界来たので、ぱたんきゅーします…。ブレストスレの〆とFA相談のスレ立て、よろしくお願いしまふ…(ぱたっ)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月20日

    少し前から感じていたが、シルがわりと仕事をいろいろ頑張りすぎてる気がするな…。連絡役からスレ立てまで、7割くらいのことを背負ってもらっている感があるので、俺も胡座かいてないでやれることをやろう。(なるべくしゃしゃらないようにしてるつもりだった。すまない) とりあえず、おやすみ、お疲れさま。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月20日

    それからフローネはFA担当よろしく。/【ありがとうスレ】いい感じ。あと思ったのが、「FAブレストで『地球のみなさんにありがとうって言いたい』って話になったので立てました」的なことを(もうちょっと丁寧に)添えておくと、相談の流れを把握してない人も「なるほど、そういうことでこのスレがあるんだな」って納得しやすいかもしれない。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月21日

    【FA相談】立てた。引き続きよろしく。/【ありがとうスレ】シルの負担を鑑みて、FA相談と一緒に俺がスレ立てしておこうかと思ったんだが、ああいう柔らかく優しい文面は俺には書けませんでした。無念。どう頑張っても無機質な言い方にしかならなくて、このスレは特に情緒というか共鳴というか、そういう系の空気感が重要だと思うんで、得意な人に頼みたい。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月21日

    私もスマホで出先でもスレ立てとかいろいろできるように精進する……今回確かにシルさん頑張りまくってる気がするし。//陣内さんFAブレストの締めと相談本スレありがとうございます。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月21日

    【ありがとうスレ】とりあえず、シルさんのを参考に組み立ててみた。少し口調とか直しちゃってうーん、と思ってるけど…… https://pbwmemo.net/v/b6KyD6wk

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月21日

    おつかれ。スレタイはシル案の方が情緒があっていいかも。あとFAブレストや応援募集支持の経緯として「地球の皆に支えてもらってきたから最後も」って想いがあると思うんで、そこもあるといいと思う。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月21日

    すごくどう入れるか悩んだけど、陣内さんの案を入れてタイトルと本文一部修正しました。(URLはすぐ上と同じなので省略します)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月21日

    すごく良くなったと思う。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月21日

    ありがとうございます。そしたらこれでスレ立てしちゃいますか?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月21日

    そうだね、頼む。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月21日

    建ててきましたー。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月21日

    ありがとう、お疲れさま。/んじゃ俺もそろそろ寝る。引き続き頑張ろう。おやすみ。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月21日

    私も今日は寝ます。おやすみです。頑張りましょう!

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月21日

    だいじょーぶ。今週は夜にしか動けないので、動けるときに動けーって感じでした。後、初動で勝負するタイプなので…。後半、ガス欠になりやすいです…。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月22日

    なんかないなと思ったらいつもある【初心者向け】スレがないんだった。どうしよう、建てた方がいいですかね?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月22日

    あ...、そういえば。もし立てられるなら、お願いしてもいいですか?無理そうなら、帰ってから立てますー(ただし遅い)

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月22日

    とりあえず内容は前回のコピペでも大丈夫かな?それだったら多分建てられると思うけど…

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月22日

    うん、それでお願いです。わたし、スマホではコピペできない系エルフなのでー

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月22日

    ようやく動ける…これから建てていきます。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月22日

    こんな感じでよかったよね…【初心者向け】3スレ、建ててきました。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月22日

    スレ立てありがとー。うん、大丈夫っ!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月26日

    初心者向けスレありがとう。/正座待機スレの用意できる人、いるかな?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月26日

    おはよーございまーすっ!前回のを流用して、今から建てますねー

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月26日

    今の今まで寝てたので助かるー。ありがとう。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    当日相談立てますか

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月27日

    はーい、お任せしても大丈夫です?それか、立てましょうか??

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    あっ。ごめん、立てちゃった

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月27日

    大丈夫です、今から準備するところだったので、何もしてないのー。スレ立て、ありがとうございますっ♪

  • レス タイトル 最終更新時刻