『』は開戦! 『参加は無料』で、EXPや武装も獲得できます。
これは、大規模な「戦争リアルタイムイベント」です。 戦争当日は『リアルタイムにイベントが進行します』! 各ターン毎の、数千バトルに及ぶ戦闘動画や、リプレイ小説の執筆、投稿へのお返事も、全て、右記のスケジュールに合わせて『リアルタイムで執筆』し、発表されます! 初心者から上級者まで全員に役割や楽しみがあり、他のゲームでは体験できない『巨大なライブ感』が得られます! 皆様お誘い合わせの上、奮ってご参加ください。
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●全世界決戦体制(ケルベロス・ウォー) ケルベロス以外の人々は、デウスエクスと戦う力を持ちません。が、世界中の総力を結集すれば、ほんの僅かな時間だけ、ケルベロスを強化する事が可能となります。 「ケルベロス・ウォー」が発動すれば、地球の技術や資源が投入される事で、ケルベロス達は下記の効果を得ます。
◆自分のポジションに対応した 旅団パワーを得ます。 ◆毎ターンHPが全回復します(戦闘不能からも復帰)。 ◆一定確率で、重傷状態から回復します。 ◆重傷でも能力値が半減しません。 ◆重傷時に戦闘不能にならない限り、死亡しません。 ◆戦争が終了すると、全員の重傷状態が回復します。 ただし、効果時間は僅か8ターン! この限られた時間内に、決着を付けねばなりません。 また、ケルベロス・ウォーを一度発動する度に、ケルベロス達に全てを投入した世界経済は大きく後退します。これはまさに、大規模戦争用の決戦体制なのです。
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●戦争の前にも、やることがあるよ!◆戦争の開始日まで、ただ黙って待つ訳ではありません。皆で相談し、敵に痛烈な『ファーストアタック』を叩きつけてやりましょう! ◆どのようなファーストアタックを行うかは、戦争期間だけ設置されるスレッド掲示板『師団会議室』を使い、各師団別に相談してください(会議室設置後に作成されたキャラは、今回の会議室では発言できません)。 ◆各師団は『決戦前日の朝8:30まで』に、 次項から『どのファーストアタックを行うか』を選び、 『その具体的な実施内容』を考え、 代表者が『師団のプレイング』として内容をまとめ、 自分達の『師団会議室』に書き込んでください。
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●ファーストアタック一覧
| 戦争の前日に、指定した戦場ひとつに奇襲攻撃を行います。 ただし奇襲する戦場が被ると見破られ易く、効率が悪くなります。 プレイングに応じ、指定した戦場の戦力にダメージを与えます。
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| 怪我人の搬送等の救護・看護体制を、事前に整えておきます。 複数の師団が行なっても、あまり効率は良くありません。 プレイングに応じ、戦争当日の重傷率を緩和できます。
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| 様々な方法で、世界中の人々に応援をお願いします。 人々の自発的な応援には、ケルベロスの重傷を癒す力があります。 プレイングに応じ、戦争当日の重傷回復率が増加します。
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| 様々な方法で、ケルベロス達のテンションをアップします! それにより戦力の低い戦場を無視して進軍できるようになります。 プレイングに応じ、より戦力の高い戦場を無視できます。
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●戦争中にできること
| 毎ターンの「戦争受付フォーム」で、攻略する戦場を選びます。 戦争の結果は「動画とリプレイ」で発表されます!
攻略時には、下記のような行動もできます。
プレイング… | 有力敵に会った時の行動を書きます。きちんと書くと有力敵に会いやすくなります。
| コンビ出撃… | 互いをコンビに選んだ人同士は、同じBattleに出やすくなります。
| 旅団出撃…… | 団員と同じBattleに出やすくなります。コンビ出撃や旅団出撃をしない時は、同じ師団の人と戦います。
| 宿縁邂逅…… | あなたの宿敵がいる戦場を選ぶと、宿敵と同じBattleに出やすくなります。コンビ出撃や旅団出撃も有効。
| 暴走突撃…… | 戦況が絶体絶命の窮地に陥った時、重傷を負った者だけが選択できます。
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| 戦闘に参加せず応援をして、フレンドの重傷死亡率を減らします。 戦闘に参加しないので、そのターン自分は重傷死亡を受けません。
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| 戦争の継続が困難になった場合に出現し、行動したケルベロスの過半数が撤退を選ぶと、全軍撤退します(戦争終了)。
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| 戦争中も、師団会議室・師団・旅団は利用可能です。 皆で話し合い、刻一刻と変わる戦況に対応しましょう!
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●敵の「戦力」
◆戦場の敵の強さは「戦力」という数値で表されています(厳密な兵数ではありません)。
◆戦場では複数の「Battle」に分かれて戦います。各Battleの敵数は味方と同数です(サーヴァントは計算外)。
「勝利Battle数×50+敗北Battle数×10」のダメージを敵戦力に与え、0にできれば
制圧(攻略完了)です。
●有力敵
◆各戦場を率いる「有力敵」が、どこかのBattleに参戦する事があります。
◆有力敵は、優れたプレイングを書いた人や、因縁のあるケルベロスの元に現れやすいようです。ただし、対象者は旅団出撃からはぐれます(コンビ出撃は離れません)。
◆有力敵はしぶとく、倒されても
『死の宿命』という特殊な傷が付くだけです(この傷は戦争中ずっと消えません)。有力敵を殺すには、
死の宿命を与え戦場を制圧する必要があります(同じターンに両方の条件を満たしてもOK)
◆戦場を制圧すると、死の宿命を受けていない有力敵は逃亡し、今回はもう登場しません。
●情報局に投稿しよう!
戦争中には、当日の様子を現在進行形で伝えるリアルタイム投稿コーナー
『情報局』が開設されます!
戦争の合間に、戦況やキャラクターの気持ち、他の人へのメッセージなど、どしどし投稿してください。よろしく!
『師団会議室』で発言しよう! 戦争前に設置されるスレッド掲示板『師団会議室』では、必ず1回は発言しましょう。一度でも発言すると、『旅団パワー』が、全部100になりますよ!
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『イベントピンナップ』に参加しよう!
戦争時は、戦争期間中だけの
超限定イラスト『イベントピンナップ』が発注できます!
複数のケルベロスが激しいバトルを繰り広げる様子を描写した巨大サイズのイラストで、皆様の評価や実績から厳選したイラストマスター陣による、ハイクオリティな作品をお届けします。
→過去に作成されたイベントピンナップの例■戦争までの経緯
経緯
■勝利条件と特殊ルール
ルール
■戦場マップ
※毎ターン、制圧済みの戦場から繋がっている戦場を攻略できます。
●マップの概要
概要