蒼鴉師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

▲【当日相談】

発言数:254
玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
2021年6月27日
戦争当日の相談を行うスレッドです。

▼スケジュール

第1ターン/10:30~11:00
第2ターン/12:00~12:30
第3ターン/13:30~14:00
第4ターン/15:00~15:30
第5ターン/16:30~17:00
第6ターン/18:00~18:30
第7ターン/19:30~20:00
第8ターン/21:00~21:30



≪スレッドの立て替えについて≫
発言数が増えて通信に負荷がかかる人が増えた場合、
相談のスムーズさを優先して適宜立て替えてください。

※リンク先:師団連絡所(当日用)

→迷子の杜・忘れ物の祠 - ケルベロスブレイド


  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    では。最後の皆の大舞台、しっかり支えられるように頑張ろう。よろしく。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月27日

    さぁ、あと少し…。最後まで駆け抜けてやりましょうっ!今日一日、よろしくですっ♪

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月27日

    全師団タブに掲示板タブに……よし、準備完了っと。さ、頑張ろうね!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    FA結果が出たら、 ・第1ターン受付ページを開いて「侵攻可能な戦場」「(12)の敵戦力」「(11)(17)の敵戦力」 ・FA結果ページを開いて「テンションアップでスルーできる戦力値」「1勝あたりの味方戦力」 ・(18)(21)方面へ向かう師団が護衛艦隊のどちらを選ぶのか動向チェック((18)方面は銀狐が(11)検討中、(21)方面は緋色蜂が(17)検討中と思われ、灰色狼、白馬、黄鮫が未定)

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月27日

    それなら、第一ターン侵攻可能戦場と戦力値の方を受け持つよ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    (4)(5)非推奨の用意。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月27日

    テンションアップ倍率は私がお知らせしようかな。いつも通りに。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    あ、場合によっては(8)やその先も非推奨に入れる用意はあったほうがいいかも。テンションアップでぶち抜ける可能性がないとも言い切れないので…。じゃあ、シルは左下ゾーンもぶち抜けてるかどうかチェックしてもらっていい?ちょい仕事多いけど

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    では他師団の動向は俺が見る。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月27日

    おっけーです。第一ターンの所見たらわかるから、大丈夫だよー

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    テンションアップは倍率じゃなくて結果に書かれる数字を生のままでもいいよ、とりあえずの第一報としては。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月27日

    テンションアップ、倍率は【2.7】です!

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月27日

    第一ターン戦力 (2)近衛軍(戦力600) (4)輝ける楽園の夢想(戦力1200) (5)機神雷獣クアトロフォルマッジ(戦力1200) (7)ドミネイター・ドラゴスネーク(戦力450) (9)超変形合体ラセンロボ(戦力200) (12)機改神殿エリュシオン(戦力1500) (13)アンヴィル(戦力1500) (16)33Ki−US(戦力1500) (17)飛行戦艦アルサレイデル(戦力1500)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    では(12)は1師団あれば十分と見て、他の護衛艦隊制圧を目指す

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月27日

    おお、最初から右上の弱体マス行ける。とりあえずこれは(12)かな……?まあでも動向とかを待つか……

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    まった、5が抜けてない

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月27日

    ああ、見にくい。音符は1500、現状、鍵付き戦場にはスルー出来てないです。そして、左下は空いてないですっ!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    5じゃない6。いや、どうなってる…?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月27日

    あれ?(6)って奇襲対象だったよね?どういうこと??

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    ここで6抜けてないのはエラーにしてもシャレにならんのでお問い合わせ案件。ちょっとまって

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月27日

    はーい、了解です。1300ダメージ与えてるならいけてるはずだよね?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月27日

    1350以下だと結構行ける場所多いはずだしね……

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    というか2があの戦力で6が選択肢に出てこないのおかしいんだって…

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    ちょっと修正間に合うかどうかわからんな。間に合わなかったら17制圧優先で。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月27日

    (4)(5)スルー域のはずだから(8)行けるはずだしね……私はここ提案しようかと思ったけど開いてないとは……

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    銀狐、緋色蜂が17、金糸雀が16、黒猫が12、白馬12濃厚、紫12、黄鮫両面、/17で推奨出すことを提案

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    17がいいと思います

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月27日

    おっけーです。それじゃ、17で上げますね

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    4・5非推奨もよろ。俺は連絡いってくる。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    これ、左下抜けるんだったらそっち保険かけるかなっていうのも思ったんだけど、左下は左下で5の戦力から見て8が行けないの解せぬ…って感じなんだよな。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月27日

    1350スルーなら、確かに見えてないとって感じだね。うーん、バタついているなぁ…

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月27日

    意外と実はかなりの戦場が最初から開けているのかもね……

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    まあ、(17)(12)の戦力見る限り、3面攻略で(11)(17)が制圧できるかどうかはちょい微妙かもって感じ(12をスルーにとどめるギリギリラインで調整できれば行けそう)だったし、18・21方面で強制的に優先順位ついたっていうのはもしかするとラッキーと言えなくも…ない…かも。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月27日

    確かに、3面分の戦力を、二面に回せたのはデカいかも?(12)がスルーなら、削れている(19)が上手くいけば1ターンで抑えられる可能性あるしね。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月27日

    さて締め切り。次は……バグの直り方次第だけど……鍵マスの戦力次第?とりあえず(19)を考えておいた方が良いかな……?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月27日

    ささっと、2面に移れるように、(19)を落としにかかる方がいいのかな?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    戦力は現段階で(21)>(19)、元値が4000なら、(17)制圧(12)スルーで2800ずつ、…だけど、そこまで硬いと3制圧できるんすか?レベルな気もするから元値3000だと嬉しいな!その場合は1800と2100か。個人的には「どちらかを確実に制圧する」路線だと多少なりとも戦略ロスが出るので、あんまりオーバーキル狙いで偏らん方がいいなと思っているが。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月27日

    後のことも考えると早めにインペリアル開けたいしね……動向見ながら調整になるかな……?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    あとは「今回の勝利条件は戦場制圧じゃなくて敵将撃破だよ!」っていうのは周知した方がいいかもしれん。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月27日

    うーん、削り後がどれくらいかっていうのが気になる…。削り前が2000台ならいいんだけどなぁ…。とりあえず、見てからの動きになるかな?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    今回の戦力投入で17をどこまで叩けたか次第でもあるな

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月27日

    勝利条件だけ、別のスレで上げていきましょうか?それか、推奨スレ立てる時に、撃破って強調します?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    ダモクレス側は頑健型が中心との情報。周知あるといいな。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    先に単独スレ立てて頭に入れておいてもらった方がいいかも。推奨出す時じゃちょっと出遅れる気がする

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月27日

    推奨の時に強調がいいかもしれない。//頑健中心の周知は――どうしようかな、どうやるか……あと強化した防具が理力耐性で迷ってる……

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月27日

    オッケーです。それじゃ、//タイトル:【☆勝利条件:(23)アダム・カドモンの「撃破」】//という感じでスレ立てしましょうか?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    んーっと、それだとちょい流れやすいな。「【注意】勝利条件は『アダム・カドモンの撃破』です」とか。「注意」は強め印象になるからなくてもいいけど。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    本文は、「レベルでの仕分けをするという意味ではない」「アダム・カドモン撃破前に制圧してしまわないように気をつけて」みたいなことを書くといい、かな?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月27日

    頑健主体の周知、例えば【★情報:今回の敵は頑健主体が中心のようです!】というスレタイでスレ建てしちゃいますか?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月27日

    『アダム・カドモンの撃破』の所にかかるように強調、だね。30分過ぎにそれで立ててきますー

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    頑健もスレ立てイイネ!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    ここで「そっかー頑健型かー」ってみんなが思ってるところにアダムカドモンが理力型で来たらすごい罠だよね…

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月27日

    本文どうしようか悩むけど。>頑健スレ立て/まあ、防具の見直しとか無理はしなくていい的なことを描けばいいかな?(頑健耐性の為超強化した防具を脱いだ系魔法少女)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    次ターンのは6方面開いてるだろうから(じゃなきゃ泣く)、(11)への侵攻遠どうしますね?って話もし始めた方がいいっすね

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月27日

    それは、もう、仕方ないレベルで…。というか、そこまで予想できないって…

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    「調整出来る人はやってみてね!」くらいでよか

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    防具耐性ってどっちかっていったら頑健敏捷理力より破壊斬撃魔法の方が大事だしさ。命中10パーでも当たる時は当たるもんよ…

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    できれば23攻略には3ターン欲しいんだよねえ

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月27日

    ☆勝利条件は『(23)アダム・カドモンの撃破』です(タイトル)//アダム・カドモンの撃破前に、(23)の戦場を制圧しないように気をつけましょう!(本文ここまで)//レベル差云々は、外す感じで行きますー。書いちゃうと意識しちゃいそうだからね

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    オッケー、いい感じ

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月27日

    それじゃ、立ててきます。都度都度上げる形でいきますね

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    ありがとう、運用もそれでオッケー。よろしく頼む。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月27日

    頑健スレ案できました。こんな感じでどうでしょう? https://pbwmemo.net/v/NOQPUmwK

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    他師団の流れだと(19)制圧優先ってなりそうだなあ。オーバーキルでの戦力ロスは回避したいから(19)に偏りそうなら(21)行っときたい。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    スレ案ありがとう。最後のはいらんて(笑)

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月27日

    あ、フリーズして発言飛んだ。(19)に偏るなら(21)は了解ですっ!戦力見てからだけど、3~4師団が(19)にいくなら、(21)に流れる感じかな?

  • 2021年6月27日

    ご相談中に失礼します。質問なのですけれど、「アダム・カドモンの撃破」って、つまりは戦争の基本ルールの「◆有力敵」の項目に従って、制圧前に倒して『死の宿命』を付加してから制圧することでアダム・カドモンを殺す、ということで合っているでしょうか?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月27日

    最後のって陣内さんが言ってたのを入れたあれかな。今修正しました。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月27日

    「死の宿命付与後に制圧」、もしくは、「倒すと同時に制圧」だね。死の宿命がついていない状態で、ボス戦場で負けたら、制圧できたけど、生き残っているって状態になるの。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    日本列島防衛戦ではボス敵倒せずに制圧した戦場もあったんだよね…

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月27日

    なんちゃらバビロンかな……?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月27日

    うん、ラストミッション破壊作戦で出てきたけどね…。制圧、でも生き残るという事故も起こる可能性があるからねー。なかなか、難しいところです…。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    (17)がもしかするとちょっと残しになるかもなんだよなーーーー。(21)の戦力は覗けるだろうけど。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月27日

    あ、頑健スレ次ターン近いし……修正したこれでいいなら建てますが。(URLは上と同じなので省略します)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    スレ案確認。璃音はあれだな、文末でちょっとネガティブが滲むの直せるといいな。個性としてはいいけど、周知・告知の時に読む側を不安にさせないのって大事だよ。

  • 2021年6月27日

    教えて下さってありがとうございます。こう、力を示すことで決着をつけるのが目的ならば、死の宿命を付与しなくても、とも考えていたのですけれど、撃破が勝利条件ならそうもいきませんね……。是非は横において、必要は理解しました。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月27日

    アドバイスありがとうございます。じゃあ建ててきますね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    もし判断に迷うなら無傷の(11)狙いも選択肢に入るかなー

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月27日

    来ました。(19)が1260…?えらい中途半端な…

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月27日

    建ててきましたー。(19)1260……うーん。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    前ターンの17行った戦力がちょうど1750くらいだね

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    …うーん。ここで11責めないと確実に4ターンまでかかるんだよな。ただ戦力集中できるから確実に4ターン目でいけるけど。17行こうか?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    とりあえず他師団見てくる

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月27日

    3師団で1750だと(19)2.5師団くらい……一応3師団で安全に行った方が良いかな……?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    他に19なければうちが予定通り19で。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    ごめんこれ以上見られない。19は4師団まで すまない急用でこれ以上確認できない。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    黄鮫21/ギリギリまで頑張る

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月27日

    黒猫 (19)|銀狐(21)|灰色狼(19)|白馬()|蒼鴉(私達)|金糸雀(21)|紫揚羽(19)|緋色蜂(21)|黄鮫(21)?//これ、私達だけでも(11)行ってスルー域持ち込むのもありだと思う……仮に2面制圧できたとして、道を作るところから次始めないとだし。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    白馬11。11は下手に通過可能にすると弱体化の効率下がるからノータッチでいいかな。8師団で半々にするよりは21推したい。ここまで、ごめん

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月27日

    白馬さん(11)っぽいね。それなら、(11)で行ってもいいかも?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月27日

    あ、そっか。それもあるか。(21)で出しましょうか。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月27日

    じゃあ(21)で行きますか?2面狙いで。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月27日

    確実に落としたいのもあるしね。二面作戦でおとして、左上に特化するのもありだと。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月27日

    それじゃ、推奨立てますねー。連絡所よろしくですっ!

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月27日

    わかった。連絡所行ってくる!

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月27日

    出しましたー。ここで二面で、もし、11がスルーになっても…。戦力が2500だったら、そのまま全軍突撃ーで、(18)に行ってもいいのかもしれないよね?…計算合ってるよね?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月27日

    2500だと5師団くらいで行ける気がする。余裕見て6師団か。1ターン目3師団で(17)1750ってことは1師団で580くらいだから……あ、行ってきました。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月27日

    連絡ありがとー♪3師団で1750はデカい…。上手くいけば、4ターン目でインペリアル・ディオン開く可能性もある?さすがに、楽観視しすぎかなぁ…

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    前ターン推奨は4.5ずつで12勝13勝だったな。11抜けてたら確かに全軍で突撃してしまえばよさそう

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    推奨出した師団数的に19も21も制圧できてなくても虫の息だろうから、1師団ずつでトドメ、残り18集中とかやれそう

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    推奨と連絡ありがとう。変なところで抜けて悪かった

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月27日

    あ、4.5師団でしたか。すいません見間違えました。となると……1.4倍だから……6師団か7師団動けば……いやでも総攻撃もありかも……

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月27日

    いえいえ、大丈夫ですっ!そこはお気になさらずにですっ!

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月27日

    お気になさらずー。誰だって急用ありそうですしね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    19元値3000。18も3000の可能性あるな(電卓叩きながら

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    全師団の推奨動員戦力が3650程度、1師団あたり400。仮に19、21が残って1師団ずつ割いたとして集中できるのが7師団、戦力2800。ミリで足らんな。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月27日

    ん?(19)って奇襲で1200減ってるんだよね?で、30%減で1260になるってことは…。…これ、もしかしたら、(18)が3000の可能性ある。(3000-1200)*0.3=540だから、減少後1260になるの

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    19、21のうち1箇所以上が制圧できて、11がスルー可能なら18集中すると4ターン目から22殴れてお得、2箇所とも未制圧なら開通までかかる時間の短縮は厳しそう。という所感。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月27日

    となると1師団分がだいたい389だから3000/389で7.71だから、8師団分。いやーここまでいくくらいなら総攻撃要請してもいいかもしれない……インペリアルへの道開いたし。3面は……どうだろ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    次ターンで18殴ればギリ行けそうって状態でも11に流れる戦力が多くなりそうなのがネックだな。事前に各師団へ打診してもいいのかもしれない。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月27日

    そうだね。3000見積りで、総攻撃なら、4ターン目からインペリアル・ディオンへ行ける可能性が出るっていうのは、示してもいいのかもしれないね。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月27日

    じゃあ少し1師団分くらいオーバーキルかもですけど総攻撃要請、してみますか?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    んーと、1勝で削れるのが135だから、ミリ残しがそれ以下なら浮動票任せで十分そう、270以下の場合は…悩ましいな。1師団400ないとして計算すると19が200くらい残ってそうなんだよな。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月27日

    それが懸念点なんですよね、(19)残ってたらどうするか。その時は(18)8師団、(19)1師団にできればちょうどいいかもですけどうまくいくかどうか……

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    「19、21のうち1カ所以上制圧済み、もしくは浮動票による攻撃で制圧可能と見られる場合」で条件つけた方がいいと思う。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月27日

    そうですね、条件付けして、これでどうでしょうかって感じがいいかも。制圧してなくて行っても、ね?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    19、21に戦力割くレベルで残ってたらどのみちもう1ターンかかるからね。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月27日

    条件付きで総攻撃要請しますか。文面考えないと。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    要請ってか、提案ね。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月27日

    『現在蒼鴉師団では(18)の戦力を3000と見積もり、次の3ターン目において「(19)、(21)のうち1カ所以上制圧済み、もしくは浮動票による攻撃で制圧可能と見られる場合」、4ターン目からインペリアル・ディオンへの道を開くために全師団による(18)への総攻撃を行えないかと考えています。ご検討のほどよろしくお願いします。』//こんな感じでどうでしょう……

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    【蒼鴉師団>各師団】当師団では前ターンの数値から(18)の戦力を3000と予想。第1Tの結果から1師団あたりの推奨動員戦力を400弱と推定。これにより、次ターンで(11)スルー可能になっていて、かつ(19)(21)のうち1ヶ所以上が制圧済みor浮動票任せにできると考えられる状況であれば、(18)に8師団以上の戦力を集中させて第3ターンでのグランドクロス3ヶ所制圧を視野に入れることができると考えている。これに関して、各師団のご意見を伺いたい。/文案以上

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    15秒負けましたわ

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月27日

    でも、仲良しさんですっ!数値で示すなら、陣内さんのほうがわかりやすいね。意見くださいっていう方がいいよね。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月27日

    これは陣内さんの案の方が良いかもしれない。あとはインペリアルを4ターン目に開くためという目的を入れるか入れないかくらいで。申し訳ありません……

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    璃音ので概ねオッケーじゃないかな? 「3000に対して総攻撃でいける」という認識が他の師団でも共有できるかどうかはちょっとわからないなと思ったので俺は1師団あたりの戦力概算入れたけど、この概算から意見違うところもあるだろうしな。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    ん。そしたら俺が行ってきます。練る時間がそろそろないかなと思うんで

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月27日

    12秒差でお互い向こうの方が良い案ではないかと言うという。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月27日

    あ、お願いしまーす!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    今回、譲ったり調整したりする時間がそろそろないなと思って俺が行かせてもらったけど、璃音のでも大意はばっちり通じるし、俺のより堅くない文章でかえって読みやすい利点はあったと思うよ。毎度文面考えてくれててその度に説明するの上手くなってるしさ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    ただ、他の師団が気づいてくれるかどうかはやや賭けだな。これで11開いてなきゃ白紙だしね。それでも第4ターンで22開通は可能な領域だと思うから、まあそんなに心配しなくてもいいだろうと考えてはいるが。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月27日

    上手くなってるって言われるのはうれしいかも。これは完全に先生と生徒否定できないかも……?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月27日

    もともと、鍵開きが、4ターン計算だから、1ターン余裕ができるところかどうかってところだしね。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月27日

    (すぐ顔を真面目に戻して)さすがに(11)開いていると思うけど、どうだろう……?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    銀狐と緋色蜂ではこっちの提案前から同様の意見が出ている。白馬では「18と11の戦力を比較してから」という話になっていて、金糸雀は11行く相談かな。他、紫揚羽と黄鮫でも持ち帰ってくれた。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    11スルー不可なら、19、21をきっちり制圧した上で11を可能な限り制圧狙い、どう配分しても制圧無理だろって数字だったら……うーん。ちょい残しになってる戦場潰しに寄り道するとか…? ただ今回進路上にない戦場をあちこち制圧する意味ってあるのかなーという気持ちもあって。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月27日

    あ、開いた。2面成功。そして、(18)は3000!

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月27日

    2面制圧!(18)3000!(18)行きますか?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    19、21制圧、11スルー。推奨は18を推す

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    よし、18で行こう。連絡行ってくる。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月27日

    ちょうど昼食中なので連絡お願いしまーす!

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月27日

    推奨立てましたー。璃音さん、行ってらっしゃーいっ!

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月27日

    戻りましたー。陣内さんにシルさんにルーシィドもありがとうございます!

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月27日

    ルーシィドさん、ありがとー♪視覚化できるのはやっぱりすごいっ♪

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月27日

    所で、これからどうするかだね。18開いたら、22→23の流れだよね。推奨は、立てる形でいいのかな?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月27日

    流動が怖いから立てた方が良いと思うという個人的意見。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月27日

    インペリアルオープン!戦力3000!

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月27日

    1ターンで行けるね。推奨は、(22)でだすね

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月27日

    これもう1総攻撃で制圧ワンチャンありうる?アダム・カドモン予想以上に楽に行けそう?あ、連絡所行ってくるね。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月27日

    行ってきましたー。シルさんもルーシィドもありがとう!

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月27日

    回線不調で、ちょっと怖かったけど、無事建てられたー

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月27日

    おー、(22)総攻撃態勢!これは1ターンで落ちるか?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月27日

    あれ?まだ受付中になってる?しかもバナー押せる?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月27日

    一応、プレイングフォームは出ないよー。受付終了ってなってるしね。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月27日

    大丈夫かな組織の方。今日はなんか色々起きてる気がする……さて、とりあえず(22)生きてたら(22)、死んでたら(23)……でいいよね?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月27日

    うん、それで大丈夫というか、それ以外ないというか…。変な色気は出さずに行っちゃおうっ!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    (23)が3000クラスだったら様子見してもいいかなあという気持ちもあるんだよね。いや、戦略的には寄り道しないで敵の犠牲も少なく、そして早く終われて月曜日に備えてぐっすり眠れる方がいいんだけど。ほら、最後の戦争じゃん? 「一度くらいトップに立ちたい」「有力敵撃破したい」って思ってる人もいるのかなーそしたらチャンスは多い方がいいかなーとか思ってしまってだね。いやもしかしたらそんな余裕ないくらい23強いかもだし、師団として寄り道推奨ってどうなんだろなーとも思うんだけどね。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月27日

    おっしゃることはわかりますが、その強さを見るためにもまず(23)威力偵察もありかなーって。まあでも配分……うーん。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月27日

    立ちたいのは、わかるなぁ~。やっぱりうれしいしね。ただ、アダム・カドモンがどれくらいかっていうのはあるよね。戦力値と後は、本人の強さかなー。一人でひっくり返してきそうな気もしないでもないしね。ブレイドで

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    硬さを見るために探りにいくのは別にいいけどね。俺は以後ちょいと立て込んでるので、あまり顔を出せないと思う。あとはよろしく頼む。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    あと全力で行かないとアダムカドモン出てこない問題もあるから多少はしょうがなくはあるよねえ…(そしてひっこむ

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月27日

    うーーん……どうする?数字見てから考える?4000言ってたらもう突撃でいい気がするけど。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月27日

    そう、たどり着かないというオチもあるの、アダム・カドモンに。そして、行ってらっしゃーいっ!

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月27日

    出てこられないと倒すための分析もできないしね……行ってらっしゃいですー。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月27日

    …4000なら、上手くいけば死の宿命付けられるか?多分、1ターンはしんどいかなーって見積もりなんだけど…。ふた開けないとわからないかなぁ~

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月27日

    ミリ残りぃぃぃぃぃ!?!?!?!?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月27日

    さすがに強いか…。推奨、(22)でだすねー

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月27日

    うーーん、まぁ……下手に減らすとまた大敗北でミリ残りされる可能性もあるしそれが無難か……

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月27日

    他行くのもありだけど、もうちょっと待つ?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月27日

    ちょっと待ちますか……?(インペリアル・ディオンのデータ分析中)

  • 2021年6月27日

    https://imgur.com/a/8iTLSyF まとめMAPです。もしかしてと思ってたとはいえ、突破できないのはショックですね……。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月27日

    ドラゴン並みクラスだね~。一個前でこれなら、アダム・カドモン、凄そうだね

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月27日

    寄り道するなら、(2)を落とすことも可能だけどねー。どうする?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月27日

    紫揚羽、緋色蜂、黄鮫、黒猫が(22)。これでさすがに落ちると思う……

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月27日

    それじゃ、(2)の近衛で出しちゃう?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月27日

    銀狐(6)、灰色狼(14)、金糸雀(7)。(2)もまあありかな……?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月27日

    5師団いるなら、行けるか。(2)でだすよー

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月27日

    白馬は一応(22)、って感じみたい。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月27日

    あとインペリアル・ディオンの使用グラビティ、今わかった感じだとこんなのですね。 抜山蓋世剣     頑斬 ?単 フィニッシュ インペリアルマント ?ヒ  ?? BS耐性 あと1つは使われなかったので不明です。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月27日

    頑斬…。今装備しているのが、まさに頑・斬(にやり)

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月27日

    連絡所行ってきましたー。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    使われなかったなら列攻撃じゃなさそうだな。確実度の問題でヒールと同じ属性って可能性もあるかもしれない。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月27日

    ちなみに抜山蓋世剣、サーヴァント命中時の計算ですが素のダメージが30000くらいのようです。しかもフィニッシュ。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月27日

    1人1殺だね…。さすが、騎士様。ってことは、頑健属性の攻撃の可能性があるのかな?もう一つ。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月27日

    ルーシィドさん、ありがとー♪ここが勝負…。とりあえず、勝利さえすれば、落とせるからね…。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月27日

    ……へ?アダム・カドモン開通したけどプレイング受付終了?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月27日

    あ、直った。戦力5000!

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月27日

    もう、ここからは特化でいいかな?ちょっと心臓に悪かった…。

  • ギュネヴィア・イリオン (レプリカントの鎧装騎兵・e32996)
    2021年6月27日

    インペリアルディオン強し。アダムカドモンはこれを凌ぐというから驚きです

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月27日

    あはは、列攻撃来たんですけどー、ディオンー

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月27日

    はーい、プレイングも出したし連絡所出したら夕食行きますー。

  • ギュネヴィア・イリオン (レプリカントの鎧装騎兵・e32996)
    2021年6月27日

    正直エインヘリアルやドラゴンと組めば冥府制圧も十分可能と思える強さですね…。ダモクレス勢力だけでも可能かもしれない

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月27日

    連絡してきました。//ディオンストーム 敏斬 遠列 氷 //これだけおいて夕食行ってきます。 

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月27日

    あ、業務連絡です。次のターン、推奨出すタイミングで多分帰ってこれないのでよろしくお願いしまーすっ!

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月27日

    残り戦力2025。このターンで落とせそうかな?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月27日

    そして悲報。アダム・カドモン、参戦してません……//とりあえず(23)推奨でいいかな?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    落とせば勝てるわけじゃないから迷うな。削れた戦力を思えばインペリアル・ディオン戦場よりは硬くなさそうだが……。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月27日

    そうかまだ死の宿命ついてないから撤退でゲームオーバーの可能性があるのか……敢えて手加減して誘き出すしかない?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    他が23集中だったらうちはよそ推奨でもいいくらいかな。推奨出したところで23に集まるだろうし。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月27日

    緋色蜂と黄鮫が(23)確定かな。黒猫、灰色狼、金糸雀、紫揚羽も(23)の雰囲気がある。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    案として、20推奨。(他の制圧できそうな戦場でもいいけど。グランドクロス全制圧目指してるらしい人を見かけたので乗っかるのも浪漫論法) ただ怖いと思うなら23で赤信号論法。そんでもって悪いけど俺は今スレ立てできない

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月27日

    銀狐、白馬含め全師団(23)確定。あとは私たちが迷ってるだけ……

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    俺は意見言ったぞ。迷ってはいない。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    戦力が最も低いのは5。20希望のグループは切り替えて23行きになったようだから乗っかる理由は特になくなった。道草食うなら5だ。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月27日

    ……(5)か(23)か。今私かなり迷ってる。(23)行って倒せなかったらゲームオーバー、なら(5)行くかそれとも……

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    そんなに迷うなら23で出せ。推奨スレを用意している。連絡所へ報告よろしく。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月27日

    ……よし。(23)、行きますか。倒せなかったら――うん、その時はその時だ!連絡所行きます!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    立てた。璃音、こういう場面で迷うなよ。

  • 藤林・九十九 (藤林一刀流免許皆伝・e67549)
    2021年6月27日

    推奨スレが6ターンになっているな。一応、伝えておくぜ。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月27日

    連絡所行ってきました。こんなところで迷ってしまいすいません……

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    おっとすまない。指摘ありがとう

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月27日

    戻りましたー。お手数おかけしましたっ!

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月27日

    決まったかなこれは?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月27日

    わわ、祝辞、ありがとうですっ!まじで、びっくり通り越した感情…。上手く出ない

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年6月27日

    お疲れ様ーーー!!シルさんもおめでとうーーー!!

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2021年6月27日

    シル、おめでとう!お疲れ様!!!!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年6月27日

    おめでとう。パートナーとのコンビネーションも決まってたし、お連れさんのパラライズはかなり効き目があったようだな。

  • ミレッタ・リアス (獣の言祝ぎ・e61347)
    2021年6月27日

    シルさん、おめでとうございます!!! ヘリオライト!!!!!

  • 天月・光太郎 (満ちぬ暁月・e04889)
    2021年6月27日

    シルさんはおめでとう、良いところ持ってったじゃないか…!

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月27日

    うん、うん。相方さんと一緒に行って、ほんとにうれしい結果…。でも、みんながいたから、こういううれしい結果になったんだと思うの。あ、言葉でない…。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2021年6月27日

    シル、おめでとう。本当、収束砲が全てを締めた気がする。みんなもおつかれさま!

  • マヒナ・マオリ (カミサマガタリ・e26402)
    2021年6月27日

    なんとなく、シルがTOPにいるの何処かでああやっぱり、って思ったというか、しっくりくるなーって思ったよ。そんなわけでおめでとうね。 皆も、今日一日お疲れ様!

  • 死道・刃蓙理 (野獣の凱旋・e44807)
    2021年6月27日

    やりましたね……ウィンディアさんはおめでとうございます……!私も……もう一度目指してみますか……光を……。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月27日

    改めて、ありがとう…。そして、みんな、お疲れさまでしたっ!!

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2021年6月28日

    シルさん。トップ、おめでとう。最後をシルさんが持って行って締めるのは、こう、ほんとシルさんだなあって。おめでとうございます! みなさんも、一日、お疲れ様でしたよ。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年6月28日

    フローネさんも、祝辞あ、ありがとうございます。びっくりはまだ残ってるけど、今、じんわりかみしめているかな。ありがとうスレに書きたいくらいに、みんなにありがとうを言いたい…

  • 死道・刃蓙理 (野獣の凱旋・e44807)
    2021年6月28日

    ウィンディアさんの言葉にして公式の言葉が本当ならば……アダム・カドモンのデータは……私が思っていた以上に素晴らしいもの……の筈……。何はともあれ……何とかなる……気がしました……とさ。

  • レス タイトル 最終更新時刻