緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【当日相談】戦争中の様々な事への対応を相談するスレ

発言数:256
端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
2021年4月25日
此処は戦争当日に発生する、様々な課題、問題、議題やそのほかもろもろについて、一手に相談を引き受ける場所、なのじゃ。

各手番における緋色蜂師団の推奨戦場をはじめとして、不測の事態への対応などを含めて各種相談を行いますゆえ、相談が必要な案件は此方にて。

相談員が確認しやすいのもこちらのスレッドになるかと思いますゆえ、迅速な対応のためにも此方のご利用をぜひぜひよろしくお願いしますのじゃ。

急速潜航を繰り返す此度の戦争、判断が難しい場面もあろうかと思う。
なればこそ、知恵と力を合わせて戦い抜くことが大切になるのだと思うのじゃ。
どうかご協力のほど、よろしくお願いしますのじゃよ。

(参照URLは戦争当日に師団間連絡を行う予定の【戦時連絡所】となりますのじゃ。随時、確認や報告、必要に応じては折衝なども視野に、ご利用をお願いしますのじゃ)

→迷子の杜・忘れ物の祠 - ケルベロスブレイド


  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年4月25日

    おはよう。括は当日スレ立て、お疲れ様とありがとう。さあ、今日は頑張りましょう。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    おはようございますだよー!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    理想的展開過ぎるけど、一応確認しておくけど。もしも第三次防衛ラインを奇襲で制圧していたら、第四次防衛ラインは全制圧予定でいいよね?(=周りから制圧していくので余程敵戦力が低くない限りは主戦場は制圧に動かない)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    せあつできてるー!?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    これはかなり理想的な展開だね! 全制圧できてるんだよ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    じゃあひとまずは主戦場制圧後回しで、連携に顔出しでいいかな?

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年4月25日

    うん、全制圧狙いで良いと思うわ。連携への顔出しも異論無く。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    その上でどこを攻めるかだね。調整に回るのもありだけど。ロキは蒼鴉がするだろうし、アポロンは少ないし。ケルベロスとはあまり因縁がなくてヒトがいかないかもかつ、ぼちぼち戦力のある (7)星砕龍帝スターブレイカー?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    2Tかけて全制圧伝えてきたんだよ!

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年4月25日

    そうね。(7)のスターブレイカーが良いかも。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    異論はなさそうだね。とりあえず他師団の発言無いし、どうしよっか? 推奨立てるのは少し待つべきかな?(45分くらいまで?)

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2021年4月25日

    1ターンで突破は出来てもケルベロスブレイドのダメージが重なるので、2ターンかけて全制圧ですよ

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年4月25日

    FA結果はかなり好首尾でしたね…!個人的には(7)スターブレイカーか(11)青ひげが手薄になるのではないかと予想しておりますが。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    それもちょっと思ったんだけどね>1Tで全制圧 ただ、1T目だから、敵戦力どれだけ減らせるか(どれだけのヒトが動いてくれてるか)読めないんだよね……。なのでとりあえず周囲優先で。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年4月25日

    ……うーん、ただ、他の4戦場の戦力も、総計してみると結構あるから。うっかり何処かの戦場の戦力が残って、それで第4防衛ラインを突破してしまうと、ケルベロスブレイドにダメージが入るし。ここは安全策の方が良い気がするわね。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    白馬も(7)星砕龍帝スターブレイカー推奨みたいだね。今の所合わせて2旅団だからこのままでも大丈夫だけど、調整必要なら11だね

  • アンジェリカ・ディマンシュ (ケルベロスブレイド命名者・e86610)
    2021年4月25日

    後、6、7ターンで突破する際は主戦場の他に二つの戦場を抑えて突破すればダメージ抑えられるのではないでしょうか?

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年4月25日

    ……あ、白馬がスターブレイカー推奨? まあ、でも、最も戦力が多い所だし、うちもスターブレイカーで大丈夫ではないかしら?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    (8)太陽神アポロン、(11)青ひげも1つずつ来たね。アポロンはほぼ確実におちるね

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年4月25日

    灰色狼はロキには行かない感じですが、決めかねているようだ、と情報を頂きました…。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    >6、7ターン その辺りは昨日までに似た意見話し済みだよ。そのうえで方針持ちながら今日は流動的にやってくしかないからね。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    なので今は1T目の話だね。(10)(7)追加。(11)のままで良さそうだね。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    ↑ミス>(11)のままで

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2021年4月25日

    スターブレイカーを検討していた銀狐は10になりましたね。これなら7で良さそうです

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    (7)2,(8)1、(10)2、(11)1。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    それじゃ時間だしそろそろ(7)で決めようか?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    じゃあ推奨はボクが立てるから、連絡はどなたかお願いしますだよ!

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年4月25日

    瑪璃瑠は推奨スレ立て、バラフィールは他師団への連絡、感謝。さあ、第4防衛ラインも全制圧してやりましょう。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    バラフィールさんありがとなんだよ! プレ書いてくるので一旦抜け!

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年4月25日

    さて、第1ターンのプレイングも締め切られたわね。……第2ターンは、主戦場以外が制圧出来ていたら第4防衛ラインの主戦場へ、で良いと思うけど……何処かの戦場が残っていたら、どうしようかしら?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    主戦場の戦力も今はそれほどだし、ボクたちは残ってるとこに回るでいいかな? とはいえ全体としては2T目は主戦場突破ということで異論はないよね!

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2021年4月25日

    おそらく全制圧にはそこそこ余裕があるでしょうね。4師団くらい主戦場に固めて、それ以外の師団で残った戦場の制圧をすれば良いでしょう。緋色蜂は人数も居て調整対応出来るので、主戦場以外で調整する形でどうでしょう?

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2021年4月25日

    2T目で主戦場突破に異論無く。言うまでも無いくらいですが、すりあわせの提案をした手前、相談所に2T目で突破することを出しておくべきですね。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年4月25日

    うん、そうね。それなら、わたしも主戦場以外が残っていたら、それの何処かに回る形で良いと思うの。

  • 水瀬・和奏 (フルアーマーキャバルリー・e34101)
    2021年4月25日

    おはようございます(完全なる出遅れ) 緋色蜂は残ってる所を潰しますよ、ってあらかじめ言っておけば全体としてのすり合わせもやりやすいのではないかと…というわけで七宝さんの意見に賛成ですね

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    異論ないんだよー! もう少し待ってから、その方向性、連絡所に持っていくね! 『緋色蜂は次ターン、主戦場突破派。尚、緋色蜂自身は、主戦場以外残存時、全制圧のために主戦場以外の調整に回る』

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年4月25日

    七宝さん、スレ立てありがとうございます。【第1ターン師団推奨纏め】(7)白馬、金糸雀、緋色蜂(8)紫揚羽(10)蒼鴉、黒猫、銀狐(11)黄鮫、灰色狼

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    言ってる間にキアリさんと和奏さんもありがとうだよ! うん、あらかじめ言っておくことに賛成なんだよ! 

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年4月25日

    予め緋色蜂としての方針を言っておけば、第2ターンで他の師団も動き易くなりそうだしね。今回の戦争は、師団間の連携がいつも以上に重要になるわ……。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    追加の意見もなさそうだし、それじゃあそろそろ持っていくね。早めに感じるかもだけど、すり合わせ提案主だし、こんな感じですよとやっておいたほうが他もやりやすいだろうからね。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    連絡しておいたんだよー!>【緋色蜂師団】【すり合わせ】『緋色蜂は次ターン、“主戦場突破”派。尚、緋色蜂自身は、主戦場以外残存時、全制圧のために主戦場以外の調整に回ります』

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年4月25日

    七宝さん、連絡ありがとうございます。とりあえずは結果待ちですね…。戦争のときはいつもですけれど、普段に増して考えることが多いですね…。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年4月25日

    瑪璃瑠は連絡ありがとう。うん、これできっと、他の師団も方針を決め易くなるわ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    じゃあボクたちはFAプレを読んでくるね。ふふ、テンションアップ、皆のおかげで高得点で何よりなんだよ。上限は分からないけど、前回(「125」)より減らせる戦力が「5」増えたのは、確かな成果だからね! (今回あまり関係ないけど、ちなみにスルーは1250→1300)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    括さんの演説、丸ごと載せてもらえたのは嬉しいよね! (多分)ノンカットなんだよ!

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年4月25日

    括の演説、本当にカッコ良かったわね。あれは本当にテンションが上がったわ。

  • レヴィン・ペイルライダー (夢のつづき・e25278)
    2021年4月25日

    括の演説しっかりノーカット嬉しいなぁ!めっちゃ格好いいぜー!!演説引き受けてくれてありがとうなー。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    ちなみに余裕ある今のうちに。今回奇襲全制圧で1Tの猶予ができたけど。こうなると第5次防衛ラインも全制圧からの、6・7は主戦場突破かな? それならケルブレダメージ8で済むし、イグニス2T使えるけど。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    続投希望あり:(8)(10)(11)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    調整の場合ボクたちはこのまま(7)になるかもだね。敵戦力次第ではあるけど

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年4月25日

    私もその方向でいいのではと思います。元々、個人的想定は出来る限り1本で、FA結果や初期ターンの結果によっては前倒しできる、と思っていましたし…最終戦場に時間をかけられると精神的にも余裕できますし。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    残存戦場なし! 9一択!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    後割と戦力流れてたみたいだね>730に減ってる

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    あまり意味はないんだけど、一応スレ建てはしておくんだよ。報告も一応よろしくね! 

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年4月25日

    瑪璃瑠は推奨スレ立てありがとう。ここで、しっかりと第4防衛ラインを突破しておきましょう。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    千梨さんはリプレイ登場おめでとうだよー!

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年4月25日

    連携所のほうへも報告完了しております。スレ立てありがとうございます。リプレイ読んでまいりますね…。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年4月25日

    千梨はリプレイでも大活躍だったわね。昨日のトップ登場もあるし、今日の戦争の主役は千梨かも?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    ありがとなんだよー!>バラフィールさん

  • レヴィン・ペイルライダー (夢のつづき・e25278)
    2021年4月25日

    千梨、青ひげ撃破おめでとうなー!カッコいいし可愛い!(浴衣でおさげの千梨を見て)

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年4月25日

    櫟さん、本当に大活躍ですね…。凄いです。浴衣姿もお似合いですよね。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    余裕もあるし、少し次の相談をしておこうか。連絡するのはこのターン終わったあとだけど。緋色蜂としては次のターンは『主戦場突破はしない派。全制圧を目指して周りから倒していく』ということでいいかな? 尚、皆に気遣ってもらっていた宿敵についても『※尚、主戦場突破狙い時には、緋色蜂には宿敵主がいるため、( 14 ) 第5次防衛ライン主戦場で推奨する予定です。ご承知下さい』と添えておくんだよ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    千梨さんにかかれば、冥府の海でも余裕で夏祭り気分なんだよー!

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年4月25日

    うん、わたしも第3ターンは主戦場の突破を狙わず、全戦場制圧狙いで行く形で良いと思うわ。そして、緋色蜂としての推奨戦場も(14)でOKよ。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年4月25日

    七宝さんのご意見に賛成です。後の保険として、早めに制圧できる戦場はしておきたいですし。逆に主戦場を優先して、戦艦にダメージがいく事故を避けたいですからね…。主戦場突破狙いのときは勿論、先頭切って向かいたいところです。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    あ、(14)はあくまでも第4ターンや次で主戦場突破方針になったときとかだからね! ありがとうだよー!

  • 櫟・千梨 (踊る狛鼠・e23597)
    2021年4月25日

    「普段からああいう格好で戦場に行ってるんですか」って言われた……。祝いを有難う、相談も有難う。応援してる……。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    受付終了直後だと慌ただしかったり事後報告あるかもだし、40分くらいまで他にもご意見待ってから連絡してくるね

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年4月25日

    ……あ。それから、わたしはこの後はしばらくスマホ参戦になると思うから、あまり発言出来ないかも? だけど可能な限りお手伝いに来るわ。皆、頑張って。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    言われたんだー!! 

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年4月25日

    予想外の反応がされていたのですね…<普段から~ 櫟さんも円城さんも、どうぞご無理なさらずに。

  • 水瀬・和奏 (フルアーマーキャバルリー・e34101)
    2021年4月25日

    私も七宝さんの意見に賛成です。第5次までは腰を落ち着けてじっくり攻める方向でいいのではないかと

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2021年4月25日

    そうですね。全制圧を目指して、3Tは突破せず、4Tで突破する方向でよいかと。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    ご意見感謝だよー!

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2021年4月25日

    遅れてごめーん! FAでパーフェクト突破できたんだ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    それじゃそろそろ連絡してくるね!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    いらっしゃいだよー!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    連絡してきたんだよー!

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年4月25日

    七宝さん、連絡ありがとうございます。このターンでラインは突破できるでしょうし…。第5次防衛ラインでの戦場はどうしましょう?…個人的には(13)ラナトフヮーカに行きたい気持ちがありますけども…因縁などではないので。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年4月25日

    戻りましたー、のじゃ。うん、ここまで順調みたいじゃし、みんな本当にありがとう、なのじゃ! 千梨は縦横無尽の大活躍みたいじゃのぅ…うん、遅ればせながら、おめでとう、なのじゃ!//次の手番に制圧を目指さない方針にも、おそばせながら賛成、なのじゃ。奇襲のおかげで無傷、且つ手番消費なしで第三次線を突破できておることじゃし、此処は制圧のしどころじゃと思う!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    お医者さんだものね!>バラフィールさん13 次ターンは特に狙う基準無いし、(13)でいいんじゃないかな? 既に希望がいっぱい出てたとかならともかく。基本他の師団もとっかかりないと思うしね。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年4月25日

    【次の手番の狙い先】について、今ざっくりと他師団殿を見回してきたところ、話し合われておるのは黒猫殿の(15)と蒼鴉殿の(13)、黄鮫殿の(16)…かの?

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年4月25日

    熊神さま、お帰りなさいませ。一息ついてくださいね…?(温かいお茶と羊羹さしだし)

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年4月25日

    はい…病魔に生前・死後問わず苦しめ弄ぶ死神はどうしても許せないので…。勿論、最終目的のイグニス撃破のために、必要ならば他戦場を制圧しに行くのもやぶさかではありません。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    その心、たしかに受け取ったんだよ! 後勿論、師団推奨はあくまでも推奨だから、個人で向かってくれても大丈夫だからね!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年4月25日

    一手番目の戦果から、一師団辺りの勝利数見込みは2~4勝くらいでそこそこばらつきがあるみたい。戦力で言うと260~520くらい、じゃの。浮動戦力の比率が高そうじゃけれど、分散する心配は少ないから、期待値3勝くらいで見といてよさそうじゃろか、と仮定して、一師団辺りがざっくり390…まぁ、400くらいで見積もってよい、かのぅ?//っていうのを下敷きにしつつ、戦場の戦力が1100くらいまでであれば三師団で足りそう…くらいの見積もりで調整すること考えつつ。うん、まずは(13)で考えておく、というところに異議なし、なのじゃ!

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年4月25日

    ありがとうございます…。他師団の相談を少し回って見たのですが、ほぼまだ検討中で、候補に挙がっているのが現時点で→(13)灰色狼、蒼鴉、緋色蜂(15)黒猫(16)黄鮫 ぐらいでしょうか。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年4月25日

    【次の狙い先】ちょわっとと、紫揚羽殿も(13)狙いを早めに話し合われておったみたいじゃの。それから、灰色狼師団殿も(13)を見つつ、調整に動いてくれるみたい…かの? 改めてまとめると、(13)紫揚羽 蒼鴉 緋蜂 灰色狼 (15)黒猫 (16)黄鮫 …かの。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年4月25日

    っと、バラフィールと被ったのじゃ。蒼鴉殿、灰色狼殿で調整を検討しておられる様子ゆえ、「どうぞ、どうぞ」にならないようにすること考えるなら、緋蜂は(13)を強めに見ておいてもよいのかも? たぶんアポロンみたいに極端に戦力の低い戦場はないと思うし、ひとまずは調整するにしても、今挙がっておる(13)(15)(16)のどこかに合わせる形、で考えておくことを提案いたしたい気持ち、なのじゃ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年4月25日

    (はふぅ、と一息)うん、バラフィールありがとう、なのじゃ。(羊羹もぐもぐ、お茶ずずぅ)

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2021年4月25日

    戦力600以下なら2師団で十分ですので、(15)(16)に調整。それ以上なら(13)でよいかと思います。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    【黒猫師団>緋色蜂師団】擦り合わせの件、師団は異論なしだ。引き続き宜しく頼むよ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    (12)ダルビョーウスを攻略する(戦力800) (13)ラナトフヮーカを攻略する(戦力800) (14)第5次防衛ライン主戦場を攻略する(戦力1100) (15)グンラヴゥートを攻略する(戦力800) (16)ゼネヴェーシャを攻略する(戦力800)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    どこもそこまで固くなさそうかつ同数値だね!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年4月25日

    そう、じゃのぅ…うーん、灰色狼殿、蒼鴉殿が調整濃厚じゃから、戦力600以下であっても紫揚羽殿と緋蜂で13行く、くらいに見といてもよいかも、なのじゃよ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    じゃあ早めに(13)で表明しちゃおっか? 他もその方が動きやすいだろうし!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    主戦場突破しない方向で現状でも4師団だね。このままいけそうだね。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年4月25日

    っと、次が開いたのじゃの。うん、緋蜂は13狙いで異議なし、なのじゃ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    それじゃ推奨はボクが立てるから、連絡どなたかお願いしますだよ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年4月25日

    そしたら連絡の方はわしが引き受けますのじゃ!

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年4月25日

    そうですね、調整を考えている師団が多いので先に確定しておくのも良いと思います

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    スレ建て完了なんだよ!

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年4月25日

    七宝さん、熊神さま、いつもありがとうございます…。(13)侵攻を言い出した者として、全力で皆さまを回復いたしますね。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年4月25日

    瑪璃瑠も括もありがとう。この防衛ラインも、このターンで主戦場以外を制圧出来れば……。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    リプレイ読んできたけど、中々に気になる内容だったね。魔竜王の見た予知。死神が“ケルベロス”を何度もサルベージ。衆生の一切合切は無へと帰し……ビルシャナの教えだね、ここは。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    【紫揚羽師団>緋色蜂師団】【すり合わせ】紫揚羽師団も主戦場突破しない方向で賛成です。今のところこちらでは(3)→(8)→(13)→(18)→(23)の縦の決め打ちを主戦場狙い以外の場合、行こうかなと考えております (無効票)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年4月25日

    んむっ、行ってきました、のじゃ。バラフィールも表の師団でのお知らせありがとう、なのじゃ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年4月25日

    各師団殿の推奨先としては、主戦場以外の4戦場に2師団ずつ、(13)のみ三師団、かの。浮動戦力の動き方によっては次の手番に少し残る、という可能性もあるけれど、主戦場も余裕をもって突破できそうな戦力みたいじゃし、次で手堅く全制圧を狙っていけそう…じゃろか。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    そうだね。時間的な余裕もないし、次は主戦場突破狙いかつボクたちは主戦場の(14)で。受付終了後に連絡してくるんだよ

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年4月25日

    …といったところで、すまぬ、お昼の時間は時間切れ、なのじゃ。午後は午前よりも余裕があるゆえ、師団推奨の戦場にはきちんと向かえるつもり。お手伝いできぬで申し訳ないけれど、あとのこと、よろしくお願いしますのじゃー…!(しゅたたっと戦場へ向かう熊)

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年4月25日

    そうね、次のターンはそれで良いと思うわ。この防衛ラインまでは、ケルベロスブレイドを無傷で進ませたいわね。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年4月25日

    うん、次の14狙いについても、改めて異論なく。その辺りの経緯や瑪璃瑠の事情も聞かせてもらいつつ、それでもやっぱり因縁ある相手じゃもの。 決着が果たされること、祈っておるのじゃ! …といったところで、すまぬ、またのちほど―!

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年4月25日

    括はいってらっしゃい。わたしも戦場へ向かうわ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    いってらっしゃいだよ、括さん!

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年4月25日

    熊神さま、いってらっしゃいませ…ご無理はなさらずに。(そして全力で回復するといいながら怒りが治まらずジャマーで攻撃に参加するプレイングをかいてしまったヴァルキュリアです…)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    実際敵設定的にJmでBSばらまき(アンチヒールとか毒とか)してくるかなーとは思ったから、Jmでキュア持ってくとかはありだったかと!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    連絡行ってくるんだよ!

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年4月25日

    七宝さん、師団間連絡ありがとうございます。思い残すことのないように…消し去ってやりましょうね。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年4月25日

    現在のところ、師団間連絡で次ターンに関して表明があったのが緋色蜂含め3師団です。蒼鴉と黄鮫師団は3ターンめ(現在戦闘中)の戦場が落ちなかった場合、そのまま継続。(12)蒼鴉(14)緋色蜂(16)黄鮫 

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    ありがとだよ! 白馬も主戦場突破に同意だね! 

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    紫揚羽師団も(13)合意!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    (14)第5次防衛ライン主戦場を攻略する(戦力830) (16)ゼネヴェーシャを攻略する(戦力10)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    なんか食いしばられてるけど問題ないね! 勝手に落ちるだろうし! (14)推奨立てるから連絡お願いね!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    まだみたいだし連絡も入れておくね!

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年4月25日

    瑪璃瑠、推奨と他師団への連絡、ありがとう。ここまではほぼ予定通り、良い感じに進んでいるわね。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    表師団への報告もありがとなんだよ!

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年4月25日

    熊神さまもありがとうございます。第4ターンは黄鮫師団が(16)継続表明してくれましたし、他8師団で(14)に向かえるのでほぼ事故はないでしょう。今後どうするか、ですね…。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    そうだね。余裕のあるうちに今後の話もしておこうか。まず、イグニスに保険(2T)をかけておきたい以上は、ここから先は毎ターン、主戦場を突破していく、ということでみんな、いいかな?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    勿論、スターゲイザーを倒したことで竜魔王の予知情報が沢山手に入ったように。副戦場を制圧するということにも意味はあるのだろうけど。ただ、それも戦争に勝ってこそ活かせるものだからね。どうかな? 緋色蜂としては、このまま次もその次も、基本的には主戦場に専念するというのは。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    ちょうど金糸雀師団からも話が来ているね。>>【すり合わせ】少し早いですが、これで残りは主戦場のみを制圧突破してもケルベロスブレイドは沈みません。なので、残りは主戦場のみに絞るのか、出来そうなら並行して他の戦場も制圧するのか各師団でご検討いただけませんか? (6.金糸雀師団)

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年4月25日

    そうね。主戦場突破で良いと思うわ。主戦場の戦力次第では、他の戦場の制圧も狙って余裕を持たせたいけど……そこは実際に戦力を確認しないと、解らないもの。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年4月25日

    私は主戦場一本で賛成です。この時点で全制圧出来ない戦場があるということは、イグニスに向かうのに、敵も戦力を固めているでしょうし。毎回悩んだ末に分散、となると制圧出来なくなる可能性が高まります。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    戦力は高くなくてもやたら削りにくい(一体一体が強くて負ける)……ってときもあるしね。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    それじゃもう少ししてから金糸雀への返事も兼ねて主戦場突破と緋色蜂は主戦場専念でお知らせしてくるんだよ。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2021年4月25日

    戦力次第ですが、主戦場の戦力がそこまで多くなければ、もう1ヶ所攻略してもよいでしょう。轟沈しないにしても、ダメージは抑えるべきですので。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    緋色蜂は主戦場専念自体はいいかな? 並行して他戦場も、というところに一箇所くらいはと触れておく感じで

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    承知したんだよ! それじゃそこも踏まえてお返事してくるね

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年4月25日

    大丈夫です。問題ないと思います。お疲れではないですか…まだ先がありますし、休んでくださいね。七宝さんは開戦前から動き詰めですし…。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    ふふ、ありがとうだよ。お医者さんにそう言われちゃうと不養生はできないよね。少しむぃむぃしてくるんだよ。

  • アンジェリカ・ディマンシュ (ケルベロスブレイド命名者・e86610)
    2021年4月25日

    第7防衛ラインで他の戦場を突破するなら、ケルベロスブレイドの損害対象が明確で重要なザルバルク剣化波動攻略しようとしているニルヴァーナを落とした方が良さそうですわね

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年4月25日

    なるほど…ニルヴァーナとアンダートゥが戦艦に狙いを定めて来ていますね…。第6防衛ラインの突破状況にもよりますが、視野にいれておくのはありだと思います。ただ、師団としては「主戦場突破」で明言したことですし、推奨は1本でいいと思います。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    ただいまなんだよー! 休憩してきたんだよー!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    黄鮫、紫揚羽も主戦場専念だね

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年4月25日

    わたしもバラフィールと同意見よ。まずは、戦争勝利が第一だしね。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    (17)ゼーミアミン・ブロイトを攻略する(戦力900) (18)白鯨を攻略する(戦力900) (19)第6次防衛ライン主戦場を攻略する(戦力1500) (20)『神託の死神』ネーメルテースを攻略する(戦力900) (21)ヴォジャノーイ・カローリを攻略する(戦力900)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    流石に増えてきたね。それじゃ取り決め通り、主戦場で推奨出してくるんだよ。連絡はどなたかよろしくね。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2021年4月25日

    主戦場5~6師団、もう一ヶ所3~4師団くらいになるとちょうど良さそうですね

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    建ててきたんだよー!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    バラフィールさんもお知らせありがとだよ!

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年4月25日

    やはり敵戦力も上がってきましたね…。七宝さん、スレ立てありがとうございます。連絡所と表師団のほう、連絡済みです。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年4月25日

    瑪璃瑠、ありがとう。(19)の戦力からして、それしかないわよね。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年4月25日

    バラフィールも連絡感謝。……厳しい戦いになりそうだわ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    20が3つ、ってとこみたいだね

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年4月25日

    蒼鴉と金色雀と黒猫の3師団が(20)に侵攻すると表明されましたし、二面作戦という形ですね。(20)も落とせると良いのですが…。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    戦力を分けた以上は、主戦場は勿論のこと、そちらも落として欲しいよね。さて、次のターンだけど。念の為にもう一度、主戦場突破と主戦場専念を伝えてくるくらいかな。この調子だと次も戦力を分けようとなるかは分からないし。このターンの結果次第でもあるしね。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2021年4月25日

    もう一ヶ所落とすには少なくとも3師団必要でしょうし、主戦場が7師団必要そうならば全軍主戦場でいくのが良さそうですね。具体的には1800より大きいくらいでしょうか?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    そうなんだよね。結局こう主戦場に回さないといけなくて、副戦場落とせなさそうなら最初から全軍主戦場の方が安心なんだよね

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    ひとまず【緋色蜂師団】【すり合わせ】『緋色蜂師団としてはお伝えしていたとおり、次のターンも主戦場突破を狙いたいです。』『同様に主戦場に専念する予定です』はお伝えしてくるんだよー!

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年4月25日

    連絡ありがとうございます。うーん…(若干メタっぽい話ですが)ケルベロスブレイドが撃沈する条件が明確にされていますし、この後は主戦場を突破出来て8ターン以内にイグニスを倒せれば勝利なんですよね。急に「ケルベロスブレイドにダメージが入ったのでペナルティです」とかこの戦争の間には流石に言いださないと思うのですが…。(終わった後にはあるかもしれませんし、被ダメージは少ないに越したことはないですけれど)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    他戦場についてもちょっと触れてきたんだよ>800を2師団で落としきれなかったのもあるし、900以上なら最低3師団必要 主戦場が7師団必要そうならば全軍主戦場でいくのが良さそう

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    そこは大丈夫なんだよ>メタな話であること気にしないで ボクとしても、そういうずるいことにはならないと思ってるしね>急にペナルティ なので個人としては主戦場に総攻撃が安心安全だと思ってるのだけど。とはいえ何か情報が、とか、戦争後に追撃戦とかある時にケルブレダメージ少ないほうがとか、戦争直後の延長戦過去作じゃあったとか、そういう意見も理解はできるしね。理解はした上で、勝つこと第一は忘れないで欲しいけどね、ふふ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    ちょっと離席するんだよ! 次のターンまでには帰ってこれるはず!

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年4月25日

    情報は多いに越したことはないですものね。最優先は戦争の勝利は大前提なので、欲張るよりは慎重に…できる限り安牌を取りたいところです。いってらっしゃいませ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    ただいまなんだよ~!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    【蒼鴉師団】この先の『安全マージン』はケルベロスブレイドの耐久力ではなくタルタロス攻略に残された時間である、という認識で主戦場への集中に賛同する。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年4月25日

    七宝さん、おかえりなさいませ。連絡所からの引用ですね…私も同意見です。勝利が絶対条件となれば、そのための猶予を確保するほうを優先したいですし。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    若干こう、ボクたちが主戦場への集中を呼びかけたという風に捉えられてしまったのは、皆に申し訳ないのだけれど。異論はないんだよ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    (22)カラミティ・アンダートゥを攻略する(戦力1000) (23)カラミティ・ニルヴァーナを攻略する(戦力1000) (24)第7次防衛ライン主戦場を攻略する(戦力1500) (25)カラミティ・赫奕姫を攻略する(戦力1000) (26)カラミティ・スミトを攻略する(戦力1000)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    サブ戦場制圧できなかった上にかなり戦力流れてるね。これは主戦場一択だね。全軍集中したい所。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    (戦力100あまりは、結構なあまりだからね。敵個体も強くなってたかな)

  • アンジェリカ・ディマンシュ (ケルベロスブレイド命名者・e86610)
    2021年4月25日

    賭けは惜しくも負けましたわね。ですけれどペナルティ等も無いようですし、ここは主戦場突破ですわね

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年4月25日

    これは…一気に持っていかれていますね…。緋色蜂としては主戦場、出来るかぎり他師団も集中していただきたいですね。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    というわけで主戦場で予定通り推奨立てるんだよ。ヒトがちょっといなさそうだから、バラフィールさんの承諾次第になっちゃうかもだけど。予定としては話してきていたしいいよね?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    それじゃ、推奨は立てるから、連絡はよろしくお願いしますだよ!

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年4月25日

    連絡所のほうへ、(24)第7次防衛ライン主戦場へ推奨と伝えてよろしいですか?

  • 水瀬・和奏 (フルアーマーキャバルリー・e34101)
    2021年4月25日

    数字上の戦力値は同じ、敵自体の強さは同等かそれ以上と考えれば、戦力を集中して一点突破に異論はありません。そのために前半での消耗を抑えてきたわけですし…

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    伝えていいんだよ! よろしくお願いしますだよー!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    そうなんだよね。たまに数値は小さくても個体が強くて中々削れない(こっちが負けるから)というのもいるから。なのでボクは戦力値ばかりを基準にして考えるよりは念入りしたい側なんだよね。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    大台の1000になっちゃってるものね>欲張らないほうが うん、そう思うんだよ

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年4月25日

    本気でこのターンは、主戦場に集中して落とさないとね。推奨スレ立て、他師団への連絡、感謝よ。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年4月25日

    連絡所と表師団のほうへ報告済みです。最優先はイグニスを倒し地獄を制圧することですし、8ターン以内に完了せねばならないのですから…出来る限りに「確実に」行きたいところですね。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    他師団も続々と主戦場集中しだしてるね!

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年4月25日

    イグニスがどれだけの戦力を持っているか…それに転生前イグニスの経験値、と考えると時間の余裕は無いに等しいですし。集中してくださるのは心強いですね。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    一点集中みたいだね。ひとまずこの先、何か起きない限りは考えることはないかな?

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年4月25日

    灰色狼師団も(24)推奨ですし、これで突破出来ないことはないと思いますから…行くのみ、かと。

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2021年4月25日

    みんな~~~、お疲れ様なんだよ……体調悪くて出撃が精一杯でごめんねごめんねなんだよ~~!此処からはイグニス目掛けて一点突破でいいのかな? 今回ほんとだめみくでね…せめて一戦力として頑張るね…(お布団に入る)

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年4月25日

    火倶利さん、どうぞご無理はなさらず。はい、イグニスへ向けて一点突破で大丈夫かと。地獄を制圧したらまた戦いは続きますので…ゆっくり休んでくださいね。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    ひなみくさーん! お大事になんだよー! 一点突破で大丈夫なんだよー!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年4月25日

    戻りましたー…のじゃけど、んむ、残るはイグニス…じゃの。先ずはこれまでのところをお疲れさまでした、と、言わせてほしいのじゃ。残すところも抜かりなく、攻め切るのじゃ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    おかえりなさいだよ、括さん

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年4月25日

    熊神さま、お帰りなさいませ。お疲れさまです。ええ、攻め手は緩めず…最後まで。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年4月25日

    ひなみく、お大事に。無理は禁物よ。括はお帰りなさい。イグニスへ、引導を渡してやりましょう。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年4月25日

    うん、ひなみくはまず体を大事にするのじゃよ…! ………(何かできることはないかともだもだして、結局思いつかなかった熊)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    (27)地獄(タルタロス)を攻略する(戦力3000)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    時間に余裕を持っていてよかったんだよ! 一点突破、推奨してくるんだよ! 連絡不要かもだけどテンションアップによろしくね!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年4月25日

    もはや道はひとつ、じゃけれど。一応、連絡所の方へは伝えてきます、のじゃ。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年4月25日

    …では、まずはこちらを飲んで一息ついてください。体を温めて休息を取るのが良いかと。皆さまもいかがですか?(葛湯を淹れて薦める)

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年4月25日

    そうこうしている間に、地獄の底、ですね…。参りましょう。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    いただきますなんだよー!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年4月25日

    連絡所と師団の両方でバラフィールと被っちゃったのじゃ。なんか、その、ごめん…!なのじゃ…!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年4月25日

    (ずずぅ。葛湯呑んで落ち着く)……はふ。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年4月25日

    とはいえ、戦力3000……2ターンあっても、結構キツイわね。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    それでも、ボクたちはやるんだよ。やれるんだよ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    ふふ、積極的に動いてくれるヒトが沢山いるということで、心強いばかりなんだよ!>被っちゃった

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年4月25日

    6手番目の結果から、総計31勝。戦力換算4000ほどは削れておる、けれどー…次はさすがに、この勝率は保てぬじゃろうから、わずかばかり残る可能性はそれなりにありそう…じゃの。ここまでに、艦への損傷や手番にもっと余裕がなければどうなっていたことか…!

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年4月25日

    私こそ、失礼いたしました…。でも、戦争時は…被るのがデフォルトかと…(本日2度目)>熊神さま // さておき、楽観的観測かもしれませんが、1500×2ターン削れば勝てます。ケルベロスのほぼ全戦力が集中していますし…よほどのトラブルが無ければ制圧できると。…七宝さんの仰る通り、やるしか。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    戦力の流出先がありえない最終戦場なのは助かるとこだね

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年4月25日

    うむ、まこと心強いことじゃ。心強い、といえば、応援募集と救護に頑張ってくれた師団の方たちも、じゃの。最終戦場の守りが固くて勝率が落ち込んでしまうと、その分重傷者もたくさん出てしまって、その次の戦力が落ち込んでしまって…っていう悪循環が起こりえるのじゃけれど、そうした心配もだいぶ軽減されておるゆえ。うん、きっと大丈夫。やり切れるとも。憂うることなく力の限りをぶつけるまでじゃ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年4月25日

    ―――ねむの情報局が受付を終了しておる、ということは…そう言うこと、かのぅ…?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    ふむ。早いときは早く終了していたようにも思えるけど、さて、どうなるかな

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年4月25日

    傾向としては、かの。残り15分ほどで結果も見えるはずじゃ。けれどもー…待ち遠しいものは待ち遠しいのぅ…

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    これはほんとのほんとに有り得ちゃうのかな?>まだ

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年4月25日

    いつも通りといえばいつも通りですけど…凄く長く感じます…。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    4000というのは途方もなく感じたけれど。流出先がない正真正銘の総力戦だと有り得ちゃうんだね

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年4月25日

    ……これ、本気で勝ったかしら? 1ターンで削り切った?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年4月25日

    鎌倉戦争の時が割とこんな感じの長引き方したような…何か、思いがけぬことが起こった、ということはあるやも。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年4月25日

    ……また一段と長いわね……?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    おつかれさまなんだよー! なんかすごいことなりそう!?>ばグラビティ・チェインの枯渇も改善

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年4月25日

    お疲れさまでした…!あまりの待ち時間の長さに、何かアクシデントが入って作戦失敗したかと心配になりました…良かった…。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年4月25日

    うむうむ、緊急作戦でどうなることかと始まった戦争も、勝てたのじゃ。よかったのじゃ…。みんな、改めて、お疲れさまでした、のじゃ!

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年4月25日

    お疲れ様ー。終わってみれば、大勝利だったわね。エロヒムのこともあるけど……まあ、今は勝利の美酒に酔いましょう。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月25日

    ふふ、お疲れ様なんだよ。少し早いけど朝から戦いっぱなしでちょぴり疲れちゃった。ボクたちはこの辺りでおやすみなさいだよ。みんなにも、良い夢と現を!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年4月25日

    ちょわっと、うん、瑪璃瑠はおやすみなさい、なのじゃ!今日までの相談、それに今日一日、ほんとうにおつかれさまでした!のじゃー。

  • レス タイトル 最終更新時刻