緋色蜂師団

• レス タイトル 最終更新時刻

【FA相談】皆の意見募集中!【テンションアップ】

発言数:401
端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
2021年4月21日
アンケートの結果緋色蜂師団のファーストアタックは【テンションアップ】に決定したのじゃ。
緋色蜂師団としては初めての挑戦となる此度のファーストアタック、相談期間が短いこともあって相談の手はいくらあっても有難いのじゃ。
どうかお知恵をお貸しいただけたら幸いです、のじゃ!

●ファーストアタック締め切り
 【4月24日(土)朝8時30分】

●タイムスケジュール
22日(木) 叩き台作成
23日(金) プレイングの調整と提出
24日(土) 朝8時30分 ファーストアタック締め切り

【目標】
金曜から土曜への日付変更時点での第一稿投稿が今回の努力目標なのじゃ。
相談期間の短さゆえにはみ出すのもやむなしじゃけれど、どうかどうか無理することのないように、しっかり寝て、最終確認に備えることができるようにがんばるのじゃよ!

【事前相談スレについて】→参照URL
此度、相談期間が短いことを鑑みて、ファーストアタックの内容について事前にある程度相談をさせてもらっておるのじゃ。
この場にての相談に際して参考になる部分もあるかと思いますゆえ、確認を兼ねてご一読いただけたら幸いなのじゃ。

●テンションアップ
様々な方法で、ケルベロス達のテンションをアップします!
それにより戦力の低い戦場を無視して進軍できるようになります。
プレイングに応じ、より戦力の高い戦場を無視できます。

★万能戦艦ケルベロスブレイドによる追加効果
 主砲「雷神砲」は戦争開始後、ケルベロスの攻略に合わせて発射され続け、戦場の制圧を助けます。ケルベロスのテンションが高まるほど、その威力は上昇します。
「テンションアップ」の効果が「500×作戦内容修正(1.5~3)」に、Battleの勝利1回ごとに減らせる敵戦力が「50×作戦内容修正(1.5~3)」になります。
 複数の師団が行った場合、効率は低下します。

●ファーストアタック解説
ファーストアタックのプレイングは師団会議室の左上にある「新しいスレッドを立てる」でプレイング用スレッドを立てる事で投稿されます。
ファーストアタック締め切り時点で一番最新のプレイングスレッドが運営に受理されます。

●スレッドの建て替えについて
後述の通り情報量が多くなることが予想されますので、500レスを目安に建て替えを検討しています。
建て替えのタイミングとしては、リアルタイムに議論が進んでいる間は建て替えを控え、深夜~昼間の人が少ない時間に建て替えを行いますようお願いいたします。
前日の段階でレス数が450を越えている場合はスレ立て相談にて建て替えを検討することを、合わせてお願いいたします。

●お願い
このスレッドは情報量が多くなることが予想される為、可能なら1日1回アンケートの「☆まとめ☆」を使用し、その日の議論内容を簡単にまとめる発言をして頂けると、後発組も議論に参加しやすくなるため助かります。
まとめは外部URLなどを使用して頂いても構いません。
主な内容としては「意見が固まってきたもの」「現在議論中のもの」「今後議論すべきもの」等を記入して下さい。

●アンケート項目
☆まとめ☆…流れを纏めた発言をする時
☆仮プレお知らせ☆…外部等で仮プレを作成した事をアピールする時
解除用…選んだアンケート解除したい時

→緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド

1.☆まとめ☆

(0)

2.☆仮プレお知らせ☆

(3)

3.解除用

(0)

• 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年4月21日

詳細については事前相談スレをご確認いただけたら、ということにさせてもらいつつ…ここまでに出てきておる案をざっくりとまとめると、「超会議チラ見せ」ここから派生して、「超会議の動画広告募集」や「有志が歌や踊りを披露できるステージ設営」、それから、「美味しいごはんで元気出す」方向性からの「太平洋上の双児宮で海釣り、素潜り、海鮮料理!」と「双魚宮で静かに寛ぐ→イルカ噴水と喫茶室?」 …って言うところ、かのぅ? それから、戦いに向けて気を引き締める、ような方向性で、「小剣型艦載機で死神等身大人形にオリグラを叩きつけるのじゃ!」っていうのとか、「ブリーフィングや敵情報の周知共有」っていうのも、かの。私見がだいぶ入っておるし、見落としがあるかも、なのじゃ。もしも齟齬とかあれば指摘してもらえたらありがたく! (無効票)

• 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2021年4月21日

括ちゃま、案まとめありがとうなんだよ~!今回は時々しか顔出せなくてごめんね、今日からはちょくちょく顔を出せると思いますっす! //「ブリーフィング・敵情報の周知共有」に関してなんだけど、今回はアポロンとか含めて復活した敵が多いよね! 依頼・戦争の振り返り及びケルベロスの大活躍について!みたいな感じでプレゼン出来たらテンション上がるんじゃないかな~って思うんだよ~! //素潜りとかの様子も、海中カメラで撮影出来たら面白いよね!何チームかに分かれて美味しい海鮮料理選手権するとか!

• 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月21日

プレゼンいいね! 情報収集スレ参照だけど、ダンジョンに残霊とか出てるのもいるからその辺も込で! 今回の戦争に出てくる復活敵や残霊の本体などを相手にケルベロスがちぎっては投げしているダンジョン・依頼・戦争での活躍をプレゼン……それこそステージ案も混ぜて、実際の写真や映像を(メタで言うとイベピンあるしね!)劇やミュージカル、朗読劇みたいに仕立てちゃうのもありかもだよ! ロキ相手の2000本の如意棒とか小話にはぴったりだから面白そうだと思うのだけど! 歌舞伎っぽくもしてみたり!? 

2021年4月21日

戦いや超会議の過去を振り返るという行い自体にも、死神との対比としての意味づけ出来ちゃうかもだね! 向こうは死者を蘇らせ戦力にするけど、ボクたちだって、過去の思い出を力にすることができるんだよって!

• ユーチ・エセーニン (イコチャシ・e28444)
    2021年4月21日

まとめにスレ立て、お疲れさま。 今回、全世界同時放送から決戦までが普段より短い事は考慮に入れておく必要があるかもしれんな、と思っている。まあ要はスケジュール詰め込みすぎて疲れることのないように、というおっさん心なのだが。

2021年4月21日

それから会場、どこで行うのかだな。双児宮の片割れ含むケルベロスブレイド内ですべてやってしまうか、地上、日本国内でも何かやるか、そこも考えていけたら。

2021年4月21日

【プレゼン】なるほどなるほど。うん、ちょうど超会議の企画種別の一つ「超パビリオン」に「ケルベロス活動報告」みたいな常設展示っぽいモノ…も、含まれるみたいじゃし、そう言うことであれば「緋色蜂師団による、先取り超パビリオン!」みたいな感じで常設展示っぽくするっていうのも一案かもじゃよ。//

2021年4月21日

【会場】ふむん。今のところ挙がっておるところをまとめると、「ご馳走を食べたり寛いだりできる、息抜き、休憩の要素」は、双児宮や双魚宮といった、転移門をくぐった先、ケルベロスブレイドの外、で、「超会議チラ見せ」や「ブリーフィング」或いは「プレゼン」といった「お祭り騒ぎや、戦いへ向けて気持ちを高揚させる要素」は、ケルベロスブレイドの機能が使える、戦艦の中で。っていう想像、かのぅ?「戦争本番に向けて一時戦いを離れ、力を蓄える要素は戦艦の外で」「戦争本番に向けて繊維そのものを高める要素は戦艦の中で」…みたいに区切ることで、都度都度、ケルベロスのひとりひとりが必要に応じて動くに当たっても、行き先を決めやすくなるかも、なのじゃ。

2021年4月21日

それから、提案してみたいことが一つ。此度、「ケルベロス超会議チラ見せ」に乗っかる形で「動画広告を取材してみるのはどうか」って、提案させてもらったのじゃけれど、これ、実際に実行に移すことはできぬかなーって思うのじゃ。緋蜂の師団会議室内じゃと、緋蜂所属の者しか広告に参加できぬから、そこは師団間連絡所へ併設するような形を取らせてもらって。 

2021年4月21日

他師団殿にも周知してもらって、「テンションアップのファーストアタックで使用する、超会議の企画広告」を自由に持ち寄ってもらう、っていう企画。 過去に緋蜂の師団会議室でやってた「意気込みを叫ぶスレ」みたいな恰好で、「企画投稿(スレでの発言)に合わせてサイコロを振ってもらい、サイコロの出目が小さい順に3つの企画を、実際にプレイングへ記載いたします(プレイングへの記載を避けたい場合はサイコロなしで投稿してくださいね)(プレイングへ記載したからといって実際のFAリプレイに反映されることをお約束できるものではありませぬゆえ、悪しからずご了承ください)」…みたいな具合で。

2021年4月21日

時間が限られておる都合もあって、周知にかかる時間を思うと、実行して問題なさそうであれば今日のうちに実行に移してしまいたいな、っていう気持ちもありつつ。師団の外へ、明確に協力を仰ぐ格好になるゆえ、ファーストアタックとしてはどうなのじゃろう、っていう気持ちも少々。すみませぬけれど、ご意見いただけたらって思いますのじゃ…と、言うたところで、ちょびっと寝なおしてきますのじゃー…今日は割と身動きとりにくいかもじゃけど、なんとか折を見て時間は作るつもり、なのじゃ…(ふらっと寝床へ向かう熊)

• 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年4月21日

括はスレ立てと事前相談のまとめ、ありがとう。わたしは、今出ている案はプレゼンも動画広告の取材も含めてやっていいと思うわ。会場については、括と同じ認識だったわね。//動画広告で、師団の外にまで協力を仰ぐのは……難しいところだけど、緋色蜂内だけでは、企画がどれだけ集まるか不透明だしね。緋色蜂内だけで企画がしっかり集まるなら、それで完結させても良いのだけど。//プレゼンについては、特にアポロンとかは、もう現状で直接は知らない、倒されて以降にケルベロスになった人の方が多いし、説明はしっかりしておきたいわね。エインヘリアルの王子や、螺旋帝の血族だった頃のイグニスも。

• レヴィン・ペイルライダー (夢のつづき・e25278)
    2021年4月21日

【プレゼン】過去敵や振り返りプレゼン面白そうだぜ!ユーチも言ってくれてる通りスケジュールが短めだから大きな劇は練習とか含めて大変化もしれないけど簡単な劇や小噺でプレゼンするの楽しそうだな、ワクワクするぜ!

2021年4月21日

【動画広告】面白いと思うぜー!連絡手段が師団間連絡所になるから師団外へ協力をお願いするって事になるけど、旅団にお願いしたい事であって師団で動いてもらう訳じゃないからいけるんじゃないかなと思うんだよなあ。ただ『3つの企画をプレに記載します』だと狭き門な感じがしちゃうけど、FAプレに書くなら3つぐらいじゃないと難しそうかな?数は書かずに『応募が多かった場合は抽選にさせてください』だと難しいかな??

• アンジェリカ・ディマンシュ (ケルベロスブレイド命名者・e86610)
    2021年4月21日

そうですわね。後海産物については太平洋で直に調達するのもアリですが、世界各国の新鮮な海産物を届けてもらい、それを食べることでケルベロスの士気と世界各国の応援者の思いを高める、という案はどうでしょうか?

• 櫟・千梨 (踊る狛鼠・e23597)
    2021年4月21日

会議に参加してる感を出したいポッとでの俺。成程成程、皆の話を聞いてると…… / 【スケジュール】「①ケルブレの外で鋭気を養う(海遊びとか)→②ケルブレ内に移動してブリーフィングなど真面目な作業(その間に一部有志はイベント準備)→③ケルブレ内で壮行会を兼ねたイベント」……という流れがスムーズかなって気がしたがどうだろう。②に参加出来ない者は、情報の妖精さんとかで、資料を素早く確認しといて貰う、とかで。

2021年4月21日

【動画広告/外部募集】んむっ、ご意見ありがとうー、なのじゃ。割と前向きに考えてもよさそう、かのぅ? ちょっと慎重に進めたい案件のような気もするゆえ、実行するにしても23時頃まではご意見をお待ちしたいかなという気持ち。(というか、今日もまた夜の戻りがそのくらいになりそうなのじゃ…)//

2021年4月21日

「プレイングへの記載が3つだけじゃと狭き門かも」…っていう懸念もなるほど確かに、なのじゃけど、抽選方法を考えると先に伝えておくのが無難かなぁ…っていう気もするのじゃ。代わりにというわけではないけれど、プレイングスレへの発言の形で、「ほかにもこんなご応募がありました」って、募集場所への誘導を貼っておく…みたいな形にしておけば、プレイングへ記載できなかった人たちにも目を向けてもらえるきっかけにならぬじゃろか、っていう気持ち。「企画の宣伝を募集してる場所があるよ」って、他師団殿へ周知をお願いすること自体も、ケルベロスに対しての宣伝効果としては十分見込めるかなっていう思いもあるのじゃ。

2021年4月21日

今までの意見には多分どれも賛成と言いつつ。 /【動画広告】うーん、悩むな。募集自体は良い気がするが、数をかなり絞るなら師団内募集で終えても良い気はする…かな。レヴィンみたいに「余りに多ければ抽選」とかの形にして、広告を何文字までとか短めにして貰うとか、キャッチコピー+広告で頼んで、FAに載せるのはキャッチコピーだけにするとかで…とにかくなるべく多く載せる…方が良い…かもと。 / 【各国からの海産物】も良いのではないかな。世界の海に想いを馳せてって感じで。これは応援募集の範疇にもなるのだろうか…? そういえば、何万人分の料理になるわけだけど、誰が調理するとかは考えた方が良い? いつも考えてる? 幾ら地球上でも双児宮とかだと一般人シェフを招くのは大変かもと思ったのだが。

2021年4月21日

【動画広告】挟んだわ。手前味噌だが、ウチ超会議に向けても宣伝したいモノはあるな。自分の所の企画…だけではないのだけど。

2021年4月21日

【過去敵との戦いを題材にした舞台】について、ちょこっと掘り進めて考えてみたのじゃけれど、課題はやっぱり、レヴィンも言うてくれておるけれど台本や演技指導に費やせる時間が限られておること、だと思うのじゃな。 それで考えてみたのが、「観客参加型・模擬戦演武」なのじゃ。 (かぽっとなまはげさんのお面をかぶりつつ)

2021年4月21日

緋色蜂の中で実力が高い人を選抜してさらにヘリオンデバイスの支援も盛り盛りにしたうえで、属性やエフェクトが近い「敵役」を演じる。戦いに至った経緯や状況を、依頼報告書の朗読とかで簡潔に聴衆に語り、戦闘の段となったら無作為に観客の中から選びだした幾人かと、実際に模擬戦を行い、それを演武として広くみんなに見てもらう感じの興行、じゃの。演者が台本を覚える必要性が少なく、模擬戦の形をとることで迫力ある戦いを観客に届けつつ、「自分が模擬戦に参加するかもしれない」と意識してもらうことで、「戦うことになるかもしれない敵に対する対策や備え」を各々に考えてもらうきっかけを作り、ついでに模擬戦によって実戦に向けた訓練、心構えもできちゃうっていう、そんな目論み、なのじゃ!

2021年4月21日

【動画広告】なるほど、きゃっちこぴぃ。それは盲点だったのじゃ! うん、其れなら確かに、全部載せても何とかなりそう、かの?そしたら、「キャッチコピー35文字以内(今数えたら、スレ本文で一行に収まる文字数が37文字くらい?であったゆえ)」、「広告本文200文字以内」「キャッチコピーだけ、広告本文だけ、での応募も大歓迎!」「広告本文の合計文字数が1000文字を越えるようであれば抽選とさせていただきますゆえ、広告本文を応募してくださる場合はあらかじめサイコロを振っていただけますようお願いします」「応募総数に関わらず、企画の題名とキャッチコピーについては余さずプレイングへと記入させていただきます」…と、こんな具合で如何じゃろか!

2021年4月21日

【日程】うぅーん…これについては、実施場所が幸いほとんど被っておらぬゆえ、「全部並行して実施し、各々好きな時に好きな場所を巡ってもらう」感じでは如何かなって思うのじゃ。っていうのも、時間が限られておって、全員に全部回ってもらう前提じゃと回り切れないんじゃないかなって思えてしまうて…。たぶん、他の師団の人たちも各々のファーストアタックの準備とかで忙しくしておることじゃろうし、「好きな時に行きたい場所へ行ける」っていうのを、ひとつ意識しておきたいかな、の気持ちなのじゃ。代わりに、千梨が言うてくれておるみたいに、最低限、周知を徹底しておきたい案件(敵情報や小剣型艦載機その他、利用する場面が限られる機材に関する情報、それに戦争に臨むに当たっての諸注意なんかが該当するかのぅ?)については、資料冊子を配布して各自目を通しておいてもらう形、で如何じゃろか。

2021年4月21日

【食材調達】これについては海産物に限らずとも、広く募集しちゃってよさそうに思う、かのぅ? 「蘆原(地球)の各地から寄せられた想いを糧に、明日を戦うのじゃ」みたいなの、よさそうに思う…のじゃけれど、ちょこっと気がかりあるのは「搬入が間に合うじゃろか」っていうところ…かのぅ…なにぶんにも時間がっ。とはいえ、試して損なしじゃし、「世界各国へ向けて広く食材と調理法(レシピ)を募集し、搬入が間に合ったものから順次調理してく」とかなら十分対応可能、かの? …調理人員は…如何なのじゃろ。ちょっと把握できておらぬゆえ、追って記録を確認しておくのじゃ! …といったところでお昼の時間はここまでに! 夕方ちょっと顔を出せるかもじゃけれど、夜の戻りは遅くなりそうじゃと言い残しつつ、またのちほどー!

2021年4月21日

【日程】うーむ、悩むな。個人的にはだけど、テンアゲって、こう、一体感っていうのも重要だと思うんだよな。基本的には超会議のように程度は自由に巡って貰うのも良いが、全員集まる機会というのはあった方が良い…と、思う。

2021年4月21日

そうじゃ、出かける前にもう一つ!応援募集の師団殿と連携する場合は早めに連絡を取り合っといたほうがよさそうに思うゆえ、連絡所へ持ち込んでおいた方がよさそうな案件が他にもあれば、洗い出しとかお願いさせてもらえたら助かります、のじゃー!

2021年4月21日

「超会議のようにして、ある程度は自由に巡って貰う」だな。『それぞれの想いを抱きながらも、一丸となって戦う』というのが、ケルベロスの面白い所だから、まずは自由に…っていうのは賛成だ。スタッフとかもローテにして全員楽しめたら良いな。と、俺も一先ず離脱をば。

2021年4月21日

【日程】一体感。なるほど、一体感は確かに大切なのじゃ。ふむむ。そしたら今のとこ挙がっておる中で双児宮、双魚宮での催しや資料の常設展示、それから舞台についても一般開放として好きなように参加し、演じてもらう時間を作りつつ、定めた時間(土曜日夕方~とか?)になったら一度みんなに集まってもらい、まじめな話をした後、最後にどかーん!と盛り上がるナニカをやって解散!みたいな流れだとどうじゃろかー!と言い残しつつ、今の時間はここまでにー!なのじゃー!(しゅたたっ)

2021年4月21日

俺も行く行く詐欺だけど、くまくま大丈夫なの? どこかに遅刻してるのでは?? 寄り合いとか(離脱)

2021年4月21日

【動画広告】おお、文字数を決めての募集良いと思うぜー!テレビCMとかも15秒ぐらいって時間決められてたりするもんなあ。『広告』って感じで良いと思うぜ!//【日程】皆が集まる機会も設けるっていうの良いと思うぜ。ブレストで千梨が言ってくれた「これまでの戦いを振り返り、この戦いの先にあるモノを考える」のを皆で集まる場で出来ないかな?//【食材】搬入に関して試して損なしと思うぜー。搬入が難しそうなら、素潜りや釣りで取れたもので「あなたの国ならこれどうやって調理する?」みたいなのリアルタイムで聞いて作ることも出来るかもなあ。海産物じゃなくても大丈夫だけど大きなテーマ(?)は「海」って感じにしても良いのかも。

2021年4月21日

【観客参加型・模擬戦演武】面白い案だと思うぜー。でもケルベロスが敵役(デウスエクス)を演じるとなると、デウスエクスの強さをどう表現するのかちょっと悩むなあ。属性やエフェクトは寄せることは出来るけど、HPや攻撃力はどう表現するのが良いんだろ。ヘリオンデバイス使用出来るとしたら1効果(Crなら攻撃力2倍とか)は得られるからそれを使用していく感じが良いのかな。

2021年4月21日

↑あ、複数人で1デウスエクス役を担当すれば攻撃力・HPが高いデウスエクス役を作ることが出来るのかな。人数増やして同時に同じ攻撃をする…とかでも高い攻撃力を表現出来たりするかな。他には(デバイス使用可能なら)Crデバイス、Dfデバイスを装備した人を置いて、ケルベロス(観客)への攻撃は敵役Cr、ケルベロス(観客)から攻撃を受けるのは敵役Dfとかにすれば上手く表現できそうかな?

2021年4月21日

【観客参加型・模擬戦演武】敵の強さの再現は、確かにそこのとこは課題じゃのぅ…って思うておったのじゃけれど、なるほど、複数人で一人を再現するっていうのは良さそうな手法じゃのぅ。 うぅーん、或いは「あくまで戦うのは一人だけ」っていう状況を作るとするなら、「敵役ひとり」と「敵役の人にエンチャント付きヒール飛ばすことに集中する舞台演出兼業の裏方たくさん」…みたいな恰好でもよいのかも。 観客参加型で、無作為に舞台へ上がってもらうのであれば、「舞台へのご協力ありがとう」の参加賞的なお礼をご用意できたらよいなぁ…なんて想像しつつ、まだ想像が形を成してはおらぬのじゃけれどー…

2021年4月21日

【食材募集】題材を海に絞る、っていうのも、冥府の海へ潜ることへの対比としてとても分かるのじゃけれど、世界各国へ呼びかけってなると、その、内陸国の人が参加できない感じになってしまうて申し訳ないかなっていう、なんかその、そういう可能性が思い当たってしまうて、の。 …間を取る、でもないけれど、「魚料理」に絞ってみるって言うことでは如何じゃろ。「調理法を教えてくれるだけでもありがたいのじゃよー」ってしておけば、食材の搬入が間に合わなくても、完全再現とはいかぬまでも双児宮で水揚げしたお魚とかである程度までは再現もできるかも、なのじゃ。

2021年4月21日

【日程】改めて考えてみたのじゃけれど、ある程度周知を徹底しておきたい「まじめな話」については、「朝の部」「昼の部」「夜の部」くらいに分けて、参加できるときに参加してね、にしておくとよいのかなぁ…って思いついたのじゃ。そうすると、それはそれでまた「一体感」が課題にはなってくるのじゃけれどー…「最後にどかーん!と盛り上がりそうなことして、解散!」っていうところを、ケルベロスブレイドのどこにいても共有できそうな形、例えば空中映像投射装置とゲーミング獅子宮を併用した大合唱で、締め!とかじゃと、なんかちょうどよく、こう、盛り上がりつつ一体感を醸し出せないかな、の気持ち。歌う曲目は、ケルベロスであれば割とみんな知っていそうな『ヘリオライト』辺りとかじゃと合唱に参加しやすくならないかなー…なぞと思いつつー…

2021年4月21日

【食材募集】あ、そうかそうか。ごめん内陸国とかの事頭から抜けてたぜ…!申し訳ない!それなら色んな食材を募るってした方が皆参加出来て良いな。括は「魚に絞るのどう?」って提案してくれてありがとうなー、各国の食材事情を考えると、魚じゃなくても色んな食材募るって方向でも大丈夫と思うぜー!調理法を募るのも賛成だぜー!

2021年4月21日

【師団間連携】ここについては、今のところじゃと「動画広告の募集」のほかに、「日程のすり合わせ」とか、「食材や調理法の募集」を応援募集の師団の方にお願いする…とかも含まれてくるかの? ともあれ、時間が限られる中でお願いして、検討してもらって、返答をいただいて、反映して…っていう手順を考えると、早いとこ連絡所へ持ち込める形にできればよいのかなって思いますのじゃ。 ご意見いただけますよう、よろしくお願いしますのじゃー!と、言ったところで、すまぬ、次はちょっと夜遅くなるのじゃ!のちほど!

2021年4月21日

【師団間連携】「食材や調理法の募集」はうーん、役割としては緋色蜂がやった方が良いのかなと思ったかな。応援募集のFAって応援して貰うために世界へ『この目的のためにケルベロスウォーを発令しました』とか『皆さんに応援してもらうことで力になります』とか発信するのが目的な感じするんだよなあ。『ケルベロスのテンション上げるためにも食材分けてくれませんか』ってお願いするのは緋色蜂師団の役割なのかなーと思ったなあ。/「日程のすり合わせ」はケルベロスブレイドの機能を互いに使うためにも応援募集師団にも連絡入れた方が良さそうだなあ。

• ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2021年4月21日

【動画広告】旅団の力を借りる手法は面白いですし、有効かと思います。広告の内容をFAプレイングへ記載する必要性は薄いかなと。プレイングの内容としては『いくつの広告が集まって、それをこういった方法で宣伝します』といった形で十分な気がしますね。

2021年4月21日

【観客参加型・模擬戦演武】割とがっつり戦うみたいだね。思ったのだけど、一体感やテンアゲというのなら、敵役に飛ばすよりも味方役に飛ばしたくない? あれだよ、ほら。ヒーローショーでヒーローを応援したり、日曜朝の番組な感じで映画館でライト振ったりするやつなんだよ。というわけで。敵の強大さを出すために敵役を強くバフするという発想を逆転させて。高レベルケルベロスがボスデウスエクス役をして、そこにそれ以外のヒトたちで挑んでもらうというのはどうだろ? 観客は挑む側にエンチャント飛ばしたりヒールオッケー。挑む側も戦争ではレベル差関係なしに格上とかと戦わないといけなくなるし、強い人達と戦って戦闘経験積んだり、雰囲気を味わっておくのは本番のためになるんじゃないかな?

• アンジェリカ・ディマンシュ (ケルベロスブレイド命名者・e86610)
    2021年4月21日

後、外部に公開すると言うなら秘匿機能等の秘匿すべき事情にも対応をお願いしますわ。ケルベロスブレイド等の情報を読み取られないよう。かと言って一般人の認知との乖離を起こさないような塩梅が欲しいですわね。

2021年4月21日

【食材・調理法募集】諸々異論ないんだよ! 調理法や調味料募集なら内陸国でも安心だね! お魚さんも川魚とか使えるものね! ケルベロスのテンション上げの為の募集なんだし(不安なら明確にテンション上げと結びつけての募集として記載しちゃえば大丈夫なんだよ!)ボクたちの方担当で問題ないかと! 【日程すり合わせ】ケルブレ使用について連絡入れる異論ないんだよー!

2021年4月21日

【情報秘匿】その辺りは前回の戦争でのFAに則ったもので大丈夫かと。前回大々的に一般人にはお披露目しているからね(蒼鴉テンション、黒猫応援)。当時は戦闘関連機能の秘匿に加えて、なるほどと思ったのは、最大船速を出さない、だね。今回は飛んでる姿を見せるのがメインではないからそこまで関係ないかもだけど。特に前回も指摘されていないし、参考準拠したもので大丈夫かと。

→ケルベロスブレイド

2021年4月21日

【動画広告】ん、ちょっとごめんなさいだよ。賛否の意見じゃなくて、少しわからなくなってきたから質問。えっと、括さんやレヴィンさんは、実際に各旅団から、文字数決めて広告内容募集する案。対してウィッカさんは、募集しました・集まりましたということにして、実際には各旅団からは募集しない感じ?(或いは旅団に募集して挙手はしてもらうけど旅団にも広告内容自体は書いてもらわない形)

• ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2021年4月21日

募集内容自体は現在提案が出ているもので良いかと思いますが、その詳細な文章をプレイング本文に入れる必要はないかなという感じですね。

2021年4月21日

ありがとなんだよ! 広告内容募集で旅団にも一体感&楽しんでもらって、その上で内容は本文に記載しないってことだね!

2021年4月21日

【動画広告】取り急ぎな感じ。本当に個人的には、なんだけど。俺がなるべく多くの旅団を記載して欲しいと思ったのは『こちらから頼んで文章を書く手間を割いて貰うなら、こちらもなるべくきちんと使うべきではないか』と思ったから…かな。ただ俺は気にしいエルフなので気にしすぎかなーという気持ちも。プレイング的には概要で大丈夫そうというのはウィッカに同意なので、その場合は『プレイングへの記載は概要になりますが全力で参考にしますよ』感を出せれば大丈夫かな…?

2021年4月21日

【動画広告】オレもなるべく書いてくれた文章を使いたいなぁって思って、昼に『プレに載せる広告はもっと増やせないかなー』って思って発言させてもらったなぁ。書いてくれた広告文章を使う=プレイングに載せるって事かなって思ったけど『プレイングへの記載は概要になりますが全力で参考にしますよ』感を出すって言うのも良いかなと思うぜ。『○件の広告が集まりました。企画は○○や△△等があるようです!』みたいな感じに仕上げるとかかな?

2021年4月21日

【観客参加型・模擬戦演武】バフを飛ばすなら味方にっていうの面白いと思うぜ。皆で協力して戦うのがケルベロスの強みだもんなぁ。確かに映画館で応援のライト振ってる姿は一体感が出ているぜ…!『戦闘経験を積みたい人』に挑む側として参加してもらうのが良さそうかな?

2021年4月21日

んっと、取り急ぎ【動画広告】について、じゃけれどー…うーむむむ。募集内容については先に挙げた感じで問題なし、として、実際のプレイングに記載するか否かで賛否ある感じ、かの。んー…ちょこっと判断材料が足りておらぬ心地。なのじゃ。記載する理由については「せっかく書いてくれた文章は使いたいという気持ち」、じゃの。記載しない理由は「必要性が薄い」…っていうのじゃと、記載しない、というよりは記載しなくてもいい(してもいい?)っていう受け取り方になってしまうておるのじゃけれども、記載する、しない、はどっちかには決めねばならぬ。ということで、今のところは理由が分かりやすい「記載する」の方に気持ちが傾いておるのじゃけれどもー…。「記載しない方がよさそうな理由」申し訳ないけれど、確認させてもらえたらッて思いますのじゃ。 ひとまず叩き台代わりに広告募集のスレを試作しつつ、今少しご意見お待ちします!のじゃー!  

2021年4月21日

【動画広告】『プレイングへの記載は概要になりますが全力で参考にしますよ』で異論ないかな。ボクもうん、書いてもらうのなら使いたくはあるのだけれど(なのでそもそも書いてもらうのかどうかから確認したのだけど。書いてもらわないなら問題ないし)ただ、必要性とは少し違うけど、あまり枠を使うわけにもいかないからね。ふふ、困るくらい応募してもらえたら嬉しい限りだし、期間が短い・皆も相談忙しいで取らぬ狸の皮算用だけどね。抽選で(?)とか、ピックアップになっちゃうかも? と。そういう意味では『プレイングへの記載は確約できませんが、全力で参考にします』の方が正確かな? 概要に~と言ってしまうと概要でも全部書くことになるのがデメリット。メリットとしては確約のほうが応募側の旅団はやる気は出る(数は来る)だろうね。

2021年4月21日

また取り急ぎ&ウィッカでなくて俺だけど。個人的には『記載しなくてもいい(実際にそういう活動をしたという実績があれば、各広告の詳細まで記載しなくとも、FAとしては同等の効果を発揮できるのでは)』という事だと解釈している。あえて『しない方が良い』理由を挙げるなら、プレが長くて読むのが大変になったり、その分要点を掴みにくくなったり、編集が大変になるって感じかと思っている。

2021年4月21日

被ってた。

2021年4月21日

意図としては櫟さんの解釈の内容ですね。プレイングが過剰に長くなることは好ましくないかなと思います。後は追加で、直接記載しないのならば募集の文字数制限も撤廃出来るかなと。

2021年4月21日

なるほどなんだよ!>実績 むぃ、被る=ボクと千梨さんがそれぞれ考えて、同じことを思ったってことだから、普遍性? アップなんだよ! 被ったこと自体が意見のパワーアップみたいなものなんだよ!

2021年4月21日

【動画広告】募集して書いてもらった文章を全部採用してプレイングに記載するのは大変……でも、折角書いてもらったものは何とか使いたいなら、『一部抜粋』が一番無難かなとわたしは思うわね。一部とはいえ、本文がそのまま使われているのなら書いた人も一定の満足感を得られるし、何よりこれなら、採用数も増やせるしね。まあ、一案として。

2021年4月21日

やっぱりそこだよね>過剰に~ それとなるほどなんだよ>制限撤廃

2021年4月21日

よいせっとー…ひとまず募集スレの叩き台、なのじゃ!(参照URL)今のところ出てきてる内容をわしなりに考えさせてもらいつつ、末尾の注意書きっぽい文章を3種ほどご用意させていただきましたゆえ、ちょちょいっとご意見いただけましたら!

→迷子の杜・忘れ物の祠 - ケルベロスブレイド

2021年4月21日

【動画広告募集】括は叩き台ありがとう。……うーん、現状では、どうなるか不透明だし。正直にそれを伝える乙案が良いのではないかしら?

2021年4月21日

【記載しない理由】ふぅむ、やっぱりその辺かのぅ。>文章が長くなりすぎることへの懸念。 //うぅむ。個人的には、その辺込みで「多くなりすぎたら抽選」の可能性に触れておるし、ほかの内容が紛れてわからなくなってしまわないように、ということであれば、プレイング末尾に「ここから、ご応募いただいた企画広告(場合によっては一部抜粋)」っていう形で記載すれば、要点がつかみにくい、の問題については解決できるかな、の気持ち。 んむむ。文字数撤廃、となると募集要項の変更にもかかわってくるところ、じゃの。如何にしたものかー…

2021年4月21日

うーん。具体的なアイディア出さずに申し訳ないのだけど。ちょっとごちゃごちゃしすぎてるんじゃないかなーっと。きつい言い方だと、目が滑っちゃうと云うか。面倒に思わせちゃいそうかなーっと。読み切ろうって気、なるかな? 3つ並んでるからというの抜きでも、1つ分でも長い、気が。(続

2021年4月21日

ぐはぁっ>目が滑る問題

2021年4月21日

ボクたちはこれ見て、しんどそう、って思っちゃったんだよね。【募集要項】 ①②までにして、(③や②③につきましては~削除 。※応募に伴い~はあり)どう載せるかも書かないで(丙案以外かなり長めだし)「募集させていただいた内容の使用方法は緋色蜂師団に一任させていただきます。ご容赦下さい」みたいにシンプルにしちゃっていいんじゃないかな?

2021年4月21日

フォローのようになっちゃうんだけど。>目が滑る、しんどそう これ、普段なら、そうは思わない“かもしれない”んだよね。でも、今は戦争相談中で。みんな、頭使ったり、文字とにらめっこしたりで、“既に疲れてる”んだよね。もちろん戦争相談で疲れてるかはヒトそれぞれなんだけど。わざわざ師団連絡所のスレ見てくれるようなヒトって、必然的に“戦争相談積極的なヒト=疲労も溜まってそう”なんだよね。その既に疲れてる状態で、あまり長かったり、あれこれ書かれてると、「なんかめんどそう。相談もあるしパスで」っとそもそも読み終わるでもなく切り上げられたりもあり得るんだよね。

2021年4月21日

【動画広告】そうか、確かにプレイングが長くなっちゃうと読むのが大変だったり分かりづらくなったりするもんなぁ。募集したテイじゃなくて実際募集しましたって実績があればFAとして伝わるのではないかって言うのには納得だぜ。括は叩き台ありがとうなー。そうだな、シンプルに分かりやすいのは丙案かなって思ったなぁ。

2021年4月22日

んーむむむ。つまり。つまりじゃ。要旨は「もっと短く簡潔に」じゃな。そしたら。そしたらー…「ご応募いただいた内容につきましては、緋色蜂師団のファーストアタックプレイングに記載させていただく可能性があります(一部のみ抜粋になったり、記載しない可能性もあります) いずれの場合も、全力で参考にさせていただきますゆえ、ご理解とご了承のうえ、ふるってご応募いただけたら幸いです」…これでどうじゃろ!

2021年4月22日

【募集要項】については、キャッチコピーみたいに短くまとめるの苦手、っていう(わしみたいな)人もおるやもしれぬし、文字数制限撤廃するにせよ、③の選択肢は残しておきたい気持ち、なのじゃけれどー…ダメ、かのぅ…?

2021年4月22日

ちなみに③を削ったのは、単純に「200文字って長いよね?」と。考えるには結構長いんだよね。※で②③につきましては~、ってあるけど③で書かれてる時点で意識はしちゃうし、長くは思えちゃうんだよね。FA時の字数圧迫にもなるし。負担を強いる、負担と感じさせかねない、足踏みさせうる、FAでも扱い困りそう、キャッチコピーでだいたい伝わるのでは? というわけでボクたちとしては①②で十分じゃないかな? ってなるんだよ。

2021年4月22日

うーん、35字がそもそも短い、かなー? って。それならそれこそ字数制限なしで②広告(好きな字数で) ってしちゃって、扱いボクたちにお任せで、にしちゃうとか?

2021年4月22日

まあこの辺、旅団を運営しているわけでもない、ボクが、しんどいって思った、というだけの個人的感性にも寄る話でもあるから。今慌ててあれこれ変えちゃうよりは、他のヒトの意見も合わせてかな? ……あまり時間もない&もう夜だから、難しいとこもあるかもだけど

2021年4月22日

ん。んんんんん。

2021年4月22日

文字数については①②の『③他、アピールはお好きにどうぞ。全部まとめて一レスに収めて下さい』でどうかな(ウトウト)

2021年4月22日

①②はそのままって意味…で…(うとうと)

2021年4月22日

【募集要項】『キャッチコピー』って言うとちょっと身構えちゃう所はあるかもなぁ。②を広告文(好きな字数)にすればシンプルかも。

2021年4月22日

……うん。「応募の集まり具合によっては、キャッチコピーだけなら全部乗せできるかも」とか、「この応募の集まり方だと、本文の一部を抜粋させてもらえたらプレイング8としての説得力が増すかも」とか、「キャッチコピーだけなら、本文だけなら投稿しやすいんだけどな」って思う人も、いるかもしれない、とか、「後々に選べる選択肢を残す」意味合いを込めて、キャッチコピー、本文の募集要項は残しておきたく思う。 これは、瑪璃瑠のご意見もきちんと受け止めたうえで、「違った感性の人も受け入れる幅を残しておきたい」という判断によるところじゃ、と、思ってもらえたら。なのじゃ。

2021年4月22日

……たぶんここ、各々の考えにきちんと筋が通っておるゆえにこそ、擦り合わせが難しくなってしまうておるところ、だと思うのじゃなー…。わし自身、あまり冷静になれておる自信は、あんまりないのじゃ。そのうえで、お任せいただけるならば、今言ったような形(②③の選択肢は現状の形で残しつつ、末尾の注意書きみたいなとこを頑張って簡潔にする感じ)でのスレ立てとさせてもらおうかなって、思うのじゃけれども。如何、かのぅ?

2021年4月22日

ん、その辺りかな? どちらでも異論はないんだよ>千梨さん案も②を広告文(好きな字数)でも

2021年4月22日

現状、ボクの案(レヴィンさんも)にしろ、千梨さんの案にしろ、②③を変えて簡略化(②はそのままの案もあるけど、どっちにしろ③にはメスを入れてる)してるけど、それでも②③をそのままでいくのかい? 

• バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年4月22日

今回は奇襲ではなくテンションアップと聞いて少々驚きました…。模擬戦演舞に処女宮のステージや音響をつかえそうに思いますが、いかがでしょうか。模擬演舞の幕間に音楽を流すことも可能ですし。

2021年4月22日

と、同一相談内容で独占申し訳ないんだよ! 他の案について出しにくくなっちゃうよね! バラフィールさんはそういう意味でもナイスなんだよ! 

2021年4月22日

処女宮活用、異論ないんだよ! そういえば季節の魔力を込めるときにもステージや音響使ったものね!

2021年4月22日

ちょっと話変わるけど締切はどうしようなぁ。流石にプレに反映するには時間は区切った方が良いよなぁ。スケジュール的に4/22 23:59締切なら余裕を持ってプレに反映出来ると思うけど早過ぎるかぁ…。

2021年4月22日

書き忘れちゃったけど、「※②③はなくても大丈夫です」入れときたい、かの。と、いったところでー…

2021年4月22日

ああ、きちんとその辺も受けて反映してくれてるんだね。失礼しましただよ>②③ 大分すっきりしたし、ボクは異論ないんだよ

2021年4月22日

まあ変な話、使い方も未定だしここはそんなに揉めるところでも…という気もする。反映して読みやすくしてくれたし、良いと思うな。スケジュール的には、そうだな、待てても流石に4/23の朝か昼くらいが限界な気はするな…。

2021年4月22日

【広告締め切り】そこだよね! ボクも木曜日いっぱいには異論ないんだけど、短いかなって言われたらそのとおりだし。えっと、4/23 11:59 締め切りなんてどうだろ。金曜の昼。実質ロスタイムがある感じで。どうせボクたち師団で動いたり、文章まとめれるの夜からになるんだし! 4/23なった途端にまとめ出したいと思うかもだけど、それにしてもある分まとめといて後は追加文載せるくらいにすれば問題ないしね!

2021年4月22日

【募集締め切り】今の形(プレイングへの記載はするかもしれないし、しないかもしれない)であれば、締め切りなしでも大丈夫かなって、思うのじゃよ。記載するにしたって「プレイング作成時点までの抜粋」っていう形ではあるのじゃし、齟齬にはならぬかなの気持ち。 「企画広告を広く受け入れたい」っていうのが元々じゃしの。

2021年4月22日

ふふ、未定なのはお伝えできてるしね。ああ、それもありではあるね>締め切りなし その場合は締め切りなし(プレイング作成時点までの抜粋)、と書いとかないと気にするヒトはいるだろうけどね。

2021年4月22日

ん。そしたら「※募集締め切りは設けておりません。プレイングへの記載がある場合、プレイング作成時点までの抜粋とさせていただきますゆえ、併せてご了承ください」の一文を添える…で、よいかの? 問題なさそうであればスレッドの本番を立てて、連絡所にて周知のお願い、ってしたいのじゃけれどもー…

2021年4月22日

プレ作成時点までで良いと思う。

2021年4月22日

あわ。また長くしすぎちゃった感じじゃろか…そしたら「※プレイング作成時点を募集の締め切りとさせていただきます」…こうかの?

2021年4月22日

括が言ってくれてる一文を添える(締め切り無い旨)で大丈夫だと思うぜー。

2021年4月22日

そうだね。「※プレイング作成時点を募集の締め切りとさせていただきます」で構わないんだよ

2021年4月22日

あ、「※プレイング作成時点を募集の締め切りとさせていただきます」で大丈夫だぜ!

2021年4月22日

では「※プレイング作成時点を募集の締め切りとさせていただきます」ということでー…レヴィンは賛成してくれたのにごめんなさい、なのじゃ。あとは…よさそう、かの?スレ立てとお知らせ、行ってきます、のじゃ。

2021年4月22日

話題を切ってスマン……めっちゃスマン。寝る前に長文連投していって良いかな……。もの凄くざっとだが、過去4戦争のテンションアップを確認してきた。……まあ3回は同じ師団だったのだが…(どこかとどこかに向けて礼)

2021年4月22日

【割と共通してそうだった点】『戦争に絡めたコンセプト(全ての企画を貫く一貫した構想)』があって、それを『端的に表現するキャッチコピーなど』+『ケルベロスに直接伝える演説』で効果的に演出してたかなと。 / 企画内容としては概ね 『一般人との交流(慰問や鼓舞・イベント・レクリエーションなど?)』『ケルベルスのみのブリーフィング・訓練・準備』 の二本柱かな。一般人との交流では、人々に応援されている実感やこの人達を守ってるんだーという実感を得たりして、士気を上げてる感じ…? その辺で応援募集との絡みが多いのかな。

2021年4月22日

【コンセプト】それで、俺の勝手な解釈が入ってるけど、今回のウチは『戦いの先の明るい未来へ』みたいなのが根底で、その象徴が『超会議』なのだと思っている。だから、並行して行われる各企画を散漫にしないように、食事やブリーフィングも全て纏めて『プレ超会議(?)』って形にしてしまうのもアリかと思ったのだが、どうだろう。超会議自体が何でもアリだから纏めやすいかなと。 / あと、事前相談スレで端境も言ってたけど、超会議自体が、世界の人々との繋がりを意識するための機会だったのも活かせそうかと。……今回、一般の人々との直接の交流は時間的に厳しそうだが。因みに料理人については基本ふわっとしてて、「明確にシェフに頼んでる時もあった」程度だ。

2021年4月22日

(是非是非なんだよー!>千梨さん)

2021年4月22日

【続・コンセプト】で、今までの話合いと、自分の意見も鑑みつつ。今回の戦争ならではの要素を足すなら。 『サルベージ』『復活敵』『過去のイグニス』『巻き戻し』『聖王女』 と……と、まあ『過去』かなって思った。対死神だけでなく、ローカストとの戦いから始まった第二次侵略期を振り返り。55年の時を超えて聖王女と出会う。『過去と向き合い、死の海を越え、未来へ』って感じかな……とか、ふんわり考えていた。

2021年4月22日

ありがとうもふもふ。一応以上だ。ウチはウチでカラー出してけばよいので、他師団のFAを全て参考にする必要は無いと思うし、俺の意見もめっちゃ思い付きだが。とりあえず言わないと時間が無いなと思った次第だ。

2021年4月22日

というか、既に皆の中では了解出来てる部分だったらどうしよう、と、すごく的外れだったらどうしようの狭間。 / 端境は広告の件の纏めやスレ立て有難う。反応諸々雑だったやもですまない…全て眠気ってやつが悪いんだ。

2021年4月22日

ムィィ♪(どういたしましてなもふもふなんだよ)

2021年4月22日

千梨はテンションアップの情報ありがとう!『プレ町会議』めっちゃ良いと思うぜー!『過去と向き合い、死の海を越え、未来へ』めっちゃ格好いい!そうか55年の時を経て聖王女に会いに行くもんなー、感慨深い物があるぜです!

2021年4月22日

超会議を振り返ると言うのもまた、過去だよね! 美味しいご飯は、今だよね! プレ超会議に包括諸々異論ないんだよー!

2021年4月22日

(眠気であたまぐらんぐらんさせつつ)お知らせ、行ってきました、のじゃー。粗方にはなっておったし、問題ないない。のじゃ。//反応が遅くなってしまうたけれど「処女宮の舞台利用案」は良さそうに思うのじゃよー。ユーチが教えてくれたところに、「舞台での催しは応援募集の範疇かも」っていうのがあったように思うゆえ、処女宮の舞台を使う場合は日程とかについて応援募集の師団殿とすり合わせるのがよいのかも、じゃの。 

2021年4月22日

イグニスや巻き戻しや聖王女を絡めるのは成る程なんだよ。

2021年4月22日

括はお知らせありがとうな。遅くまでありがとう!ぐらんぐらんなってるの心配だぜ、そろそろ寝ようか。

2021年4月22日

【千梨がまとめてくれた色々】うん、わかりやすいしとても助かる情報の数々なのじゃ!『過去と向き合い、死の海を越え、未来へ』っていうのもすごくかっこいい!のじゃ!

2021年4月22日

(コンセプトって言うとちょっと違うかもしれないけど「プレイングにするなら奇襲で主目的に当たるなにか、方向性を示す一言が欲しいなぁ」って思って、「先取り!ぷちっと超会議!」とか考えてたのが恥ずかしくなって、そっと蓋をする熊)

2021年4月22日

(ちなみに細かいとこだけど。多分 過去と向き合い はキャッチコピーなんだよ。そこに至るまでの千梨さんの【コンセプト】や過去と向き合い の直前までがコンセプトで。うん、どうでもいいことかもだけど、千梨さんが礼をしている先が、その辺を明確にしようと、混同したりキャッチコピーをコンセプトにしちゃわないようないようにしようと大分気を遣って相談していたからね。参考にした以上は一応、ね。ボクもちゃんと分かってるのかは不明だけど)

2021年4月22日

も、もうちょっと、今のうちに提案しておきたいこともあるゆえ…! んと、企画広告の件でここまで時間をかけさせてしまうってとても申し訳ないのじゃけれど、【日程のすり合わせ】については他師団殿との兼ね合いもあるゆえ早めに形にしておきたいな、の気持ち。とはいえもう今日は遅いし、どちらかというと「明日へ向けての備忘録」程度に受け取ってほしいのじゃけれど…

2021年4月22日

ああ、ぷちっと超会議、はコンセプトになるんだろうね。違わないかと。曰く、コンセプトは内向けガイドラインで、キャッチフレーズは外向けのリボンだとか。

2021年4月22日

【日程】今のところ挙がっておるところじゃと、「まじめな話」…ブリーフィングとかそういうのじゃの。それを、「土曜日夕方~」にして、そのあと舞台で一気に盛り上げる形にする? 或いは「朝の部、昼の部、夜の部」って何回かやっておいて、最後の一気に盛り上げるのはそういうのとは別個に、処女宮の映像投影装置やゲーミング獅子宮とか使って、ケルベロスブレイド全体を巻き込む形でやる?(やるとしたら何時くらい?)とか、その辺じゃの。 先に挙げたように、模擬戦演武で処女宮の舞台を使う場合はその日程についても擦り合わせた方がよいのかも。この辺、明日の夜には一度持って行きたいように思いますゆえ、急ぐわけではないけれど、考えてもらえたらッて思います。のじゃ。

2021年4月22日

それからもひとつ。【プレイング作成担当】について。此度、プレイングの作成は誰がするか、じゃの。叩き台の作成はわしの方で…って思わないでもないけれど、今日の企画広告の件もあって、少し自信がないのも確かなところでー…例えば、叩き台作成はわしがやっておいて、調整とかは他の人にお願いします!ってしておくと収まりがよいのかなぁ、とか、それだと無責任になってしまうかなぁとかもやもやと。  問題なければたたき台作成はわしの方でやっとくつもりじゃよ、と添えつつ、此方についてもご意見お待ちしています。といったところで、今日のところはすまぬ、寝させていただきます、のじゃ… 脳の切り替えが追い付かなくてコンセプトやキャッチコピーの違いはあんまり理解できておらぬかも…明日また、しかと確認させていただきます、のじゃー…

2021年4月22日

寝てな…かった…。諸々日中確認する、有難うと言いつつ。 / 【プレ担当】その、俺も何か、色々勝手に抱え込んでキャパ超えて迷惑掛ける癖があるので、眠い頭で確約は出来ないのだが。むしろ、一回、叩き台の方を作らせて欲しいと言う願望がなくは…なく。何しろ金曜日が動けないので、叩き台しか出せない。以降の編集はお任せになると思うので、同じく「無責任かなあ」と思っていた。あと俺、横文字が苦手だし、テーマとコンセプトとキャッチコピーの違いも全然判ってないかもなので学びたい…(すや…)

2021年4月22日

ふふ、そこまで気にしないでも良いと思うんだよ! 触れたのは単純にキャッチコピーやコンセプト混同しちゃうかもだけど参考にさせてもらった側ではなくボクたちがうっかりしちゃったってことだから気にしないでね! って言うアピールみたいなものだから!

2021年4月22日

【プレ担当】括さんでも千梨さんでも異論ないんだよ! 叩き台安心して任せれるんだよ! 金曜日夜も深夜も動ける&張り付き予定だから! 調整も以降の編集も受け持てるんだよー! 自分のできることをしようとすることは無責任ではないと思うんだよ!

2021年4月22日

【舞台利用案】や、や、今回の舞台は模擬戦演舞でケルベロスに向けてのものだから充分テンションアップの範囲だと思う。言葉足らずで申し訳ない。事前相談スレでキアリが言ってくれたようにテンションアップでのステージもプレイング次第、なのだよな。 戦艦内・処女宮のステージなら今回応援募集師団は使わないと思うのですりあわせは必要ないのではないかな。双方の師団相談を覗いてみたが、一般人から応援を募るのが趣旨のため、現在デスバレスにあるケルベロスブレイドは使用しない方向で話し合っているようだ。

2021年4月22日

それからゲーミング獅子宮の利用案はとても良いと思う。あれは内部機能だから前回使うに使えず、涙を呑んだ所もあったからな。

2021年4月22日

【舞台利用案】あわっ。そっか、すまぬ、わしの確認不足が招いたことじゃな。ユーチは確認してくれてありがとう!なのじゃ! 改めてちょこっと確認させてもらいつつ…うん、今のところの流れであれば、施設利用でかち合うことはなさそう…・なのかの?もうちょっと時間を作れた時にしっかりと確認させてもらうのじゃ…! //【プレイング担当】んむ、わしの方での叩き台作成も、どうしても、っていう性質のものではないゆえ、よければ千梨にお任せさせてもらえたらって思います。のじゃ。 調整の方を引き受けることもできるし、そこらあたりもまた追々。慌ただしくてすまぬけれど、また後程―!

2021年4月22日

【広告募集】旅団の負担や手間は考えても師団の手間は考えれていなかったね……。>これどうやって周知しよう、で蒼鴉さん相談中 その辺こちらでスレテンプレでも用意しておくべきだったかな?

2021年4月22日

ね、寝てた…。【広告募集】オレも昨日、緋色蜂師団内から募集文へのURL無いなぁって思って(たら寝てた…)新しくスレ立てて目立つ様にした方が良いのかなとか思ってたなぁ。周知で分かりやすいのはやっぱりスレ立てか…?あとは見に来てくれた旅団さんに『知り合いの旅団さんにも声かけてくれると嬉しいです』みたいに書くとかかなぁ。

2021年4月22日

【舞台利用】遅くなっちゃったけどバラフィールは処女宮の案ありがとうなー!ユーチは他の師団の戦艦使用するかどうか状況を確認してくれてありがとう!ゲーミング獅子宮使うのも良いなあ。//【たたき台】千梨はたたき台ありがとう!オレも土曜の日付け超える前までなら顔出せると思うぜ。

2021年4月22日

【日程】時間で区切るとちょっと慌ただしい感じもするかも(オレだけかも)だから、「23日ワイワイ楽しむイベント(海遊びや広告動画を流したりとかかな)、24日ブリーフィング・決起集会で士気高め」な感じだと分かりやすいのかな。

2021年4月22日

色々有難う。他師団の動向まで見る余裕がない&師団連携慣れてないマンなので、ユーチの情報も助かる。今回時間がないし、一般人との交流(メッセージやりとり?)は基本、応援募集に委ねて、こちらはケルブレ内でケルベロス向けの企画を充実させるのに力を入れるのが良いかも知れないな。無論、できる部分では外ともやり取りしつつ…。

2021年4月22日

ケルベロス向けの企画ならば『戦闘時の指揮系統の整理整頓・充実化』などを提案しますわ。戦闘時の指揮系統が充実していれば安心して戦えるという事から士気上昇狙えますと思いますの

2021年4月22日

【広告】これに関しては他師団に宣伝の手間をかけさせるのも何だし、師団内の新スレでも既にあるスレへのレスでもどこでも良いから『緋色蜂がテンションアップのために超会議の旅団企画を使いたいと考えてるらしい。企画をする旅団長は、興味があったら覗いてみてね』と、端境の立てたスレに誘導して貰うだけでも御の字かなと…。

2021年4月22日

【広告募集】ごめんなさい、此処は「良くも悪くも、師団会議室で『こういう場所があるよ』と持ち帰ってもらうところが限界かなぁ…」って思いこんでた見通しの甘さが招いた提案としての落ち度であったと思う。ごめんなさい。 //改めて【周知方法】については、「相談期間が限られる中でご負担を増やすような提案をしてしまいすみませんでした。 師団会議室へお持ち帰りいただくだけでもとても助かりますゆえ、周知については各師団殿でご無理のないようにしていただけたら幸いです」…って言うことで連絡所の方に改めて持って行こうかと思う。(スレテンプレをお出しするにしても、結局「スレ立ての手間」はかけさせてしまう故、「全師団へ向けてのお願い」という形はとらぬことを考えていますのじゃ)改めてのお知らせは急いだほうがよさそうに思うゆえ、13時までにご意見いただけたらと思います。のじゃ。

2021年4月22日

(×気朝寝て → ○重ねて)あとは、緋蜂師団としての動きとして、表の師団(TOP直通の方)で告知は出してもよいのかな、の気持ち。 如何にもわしが動くと何をしても迂闊をしでかしてしまいそうで自信がないのじゃけれど、やっちゃってもよさそう…かの?

2021年4月22日

【広告募集】オレも『持って帰ってもらう』までって所までしか頭に無かったから括はどうか謝らないでくれー。しっかり周知をどうするかについて相談してくれている他師団の皆にも感謝だなぁ。周知方法については千梨や括が言ってくれた様に「無理ない範囲で」が良いな。括が提案してくれた文章でオレは大丈夫だと思うぜ。

2021年4月22日

表の師団に告知出すの賛成だぜー!/(あ、オレの同居人も今、企画申請中なんだけど、申請通ったら広告出させて貰うな~)

2021年4月22日

【日程】時間に区切る、というか、朝の部・昼の部・夜の部に区切るのは、「3回やるから出られるときに出てくれたら大丈夫じゃよ」の意味合いのつもり…じゃったかの。加えて、「3回やるうちのどれか一回に出てもらえたら十分だから、一回ブリーフィングに参加して手が空いてる人は引き続きプレ超会議でお楽しみください」な感じで開放しておけたら、と考えておったのじゃけれど、慌ただしい、と言われたらなるほど確かにそうなのかも…うーん…如何するのが正解なのじゃろ。すまぬ、どうにも思考が散らかって考えがまとまらぬゆえ引き続き考えさせてもらいますのじゃ… 

2021年4月22日

【戦闘時の指揮系統】については、奇襲担当師団殿の領分かな、と思うゆえ、此度テンションアップを担当する緋蜂が手を出すのは越権になってしまわぬかなぁという心配。なのじゃ。 実際に戦争が始まってからは明確な指揮系統を持たずに(師団で推奨という形の方向性を示すことは確かじゃけれど)各自が自らの判断で動くことができる柔軟性、もまた、ケルベロスの大切な武器の一つなのかな、とも思うのじゃ。 奇襲の時は迅速に効果的に動かねばならぬ「奇襲」という性質上、ある程度秩序だって動くことを求めてもよいのかな、とも思うけれども。

2021年4月22日

ああ、ごめん、慌ただしいって言い方は良くなかった!ごめん!/括が言ってくれてる『3回やるうちのどれか1回出てくれたら十分だよ』の意図は理解してるんだぜ!過去のFAプレイングちょっと参考にさせてもらった感じ「参加出来ないケルベロスのために別案設ける」みたいなの無い感じがしたから、時間を区切らなくても大丈夫かなーと思ったんだよな。でも、「参加出来ないケルベロスの為に別案を設ける」のは括らしい素敵な考えだよなぁとも改めて感じたよ!朝、昼、夜部門で区切ったり、参加出来なかった人のために動画配信したりとかっての用意するの良いと思うぜ!/困らせちゃってごめんな。

2021年4月22日

表師団異論なし! 指揮系統云々は括さんに同じく! そもそも今までのまとまってきた流れに入れるにはちょっと外れてるからとっちらかるしね! まとまりも大事だし指揮とは違うけどボクたちは模擬戦演習での経験積みに専念すべきかと! 今日一通りまとめるんだし、ここから増やしてもとっちらかる・十分に練り込めないしね! 既に出てまとめてきた流れを洗練整理すべきだよ!

2021年4月22日

【広告募集】否、それでもやっぱり、提案をしたことで、負担という形のご迷惑をおかけしちゃったのであれば、その責の、少なくとも決して小さくない部分は、提案したわしにあると思うから、やっぱりごめんなさい、なのじゃ。 …でも、その、ありがとう、なのじゃ…//【日程】否否、慌ただしくしてしまうて一つ一つが疎かになってしまう懸念、というのはあってしかるべきものだと思うし、レヴィンの方こそ謝らないでほしいのじゃよ。そっか、うん、そしたら、「区切る必要はないのかも(区切るにしても、3回もやらなくてもよいのかも)」っていう方向性で、わしも考えてみるのじゃ。まだちょっと考えまとめることできてないのじゃけれど、改めてありがとう、なのじゃ!

2021年4月22日

あと…ええっと、あと、今考えておくことができる部分はあったじゃろか…そうじゃ、双魚宮。「双児宮の方で海釣りしたり素潜りしたり海鮮料理食べたりでワイワイやるなら、双魚宮の方では静かに寛げるようにする?」っていう話はあったのじゃけれど、此処あんまり掘り下げることができておらぬかも? 他師団殿の方で物資の搬入とかにも使うやもしれず、相互にお邪魔にならぬようにできたらよいのかなぁとも思うところ。 噴水周りであればなまじっか物資搬入に使うようなこともないと思うし、噴水を眺めながらくつろげるように、長椅子や座卓の類と、喫茶(と甘味とか?)の提供所があればそれらしくできる…かのぅ?

2021年4月22日

【双魚宮や双児宮で、物資搬入の人とお互いお邪魔にならぬ工夫】予め「テンションアップの企画はここからここまでー」な感じで区切ることができたらよいのかの。防具特徴のキープアウトテープ…だと物々しくなりすぎちゃいそうじゃしー…ケルベロスブレイドの機能の一つ、処女宮の人形製造機は「使用者のイメージした人形(最大で等身大まで)や、ぬいぐるみを製造する」ことができる…とのことじゃし、これを使いつつ、千梨が提案してくれた『過去と向き合い、死の海を越え、未来へ』っていうのに絡めて、「過去の超会議のしてみた写真(ピン)」を見ながら、それをかわいらしく簡略化(デフォルメ)したぬいぐるみを作って等間隔に台座で並べ、台座同士を紐で括って区切りの線に…否、いつもの長くややこしくしすぎちゃってるやつじゃこれたぶん。も、もうちょっと簡略化した案を考えてみますゆえ…!

2021年4月22日

…と、言ったところで13時、じゃけれど、【広告募集の周知方法】について、先の形で連絡所の方へ持って行ってしまうても構わぬじゃろか…! やっぱり平日お昼の一時間で、師団としての形で持ち込むだけの意見を集めるのは難しかった、かのぅ…

2021年4月22日

【広告募集の周知方法】オレは連絡所への連絡、さっき括が言ってくれたので大丈夫だぜー!括はありがとう!

2021年4月22日

こほん。否、気持ちを盛り上げるテンションアップを担当するのに、暗い顔してたらダメじゃな。すまぬ!(べちべちほっぺた叩き)ヨシ! んと、前後してしまうたけれど、レヴィンと瑪璃瑠はご意見ありがとう、なのじゃ! ひとまず表の方に入ってきても大丈夫、かの。先ずはそっちの方から、行ってきます、のじゃ!

2021年4月22日

うん、反応が遅くなってしまうたのもごめんなさいなのじゃけど、レヴィンがご意見くれるの、いつも心強いのじゃ!ありがとう! 連絡所の方は、わしとレヴィンと二人…じゃと、「緋蜂としてー」…ってお伝えしに行くのにちょこっと自信がないゆえ、もうほんの少し、待たせてもらいたく。なのじゃ。 賛成してくれてるのに待たせてごめんね、と、賛成の気持ちをありがとう、なのじゃ。

2021年4月22日

(とはいえ、夕方なってからじゃと「ご無理のないようにお願いします!」をお伝えするにはちょっと遅いかな…とかもにょもにょ考え)ん。よし。

2021年4月22日

さっき言った気になってた。無理ない範囲でいいと思うます。

2021年4月22日

【双魚宮や双児宮で、物資搬入の人とお互いお邪魔にならぬ工夫】ぬいぐるみ可愛らしいなー華やかで良いと思うぜ。『仕切りとして棚を置き、その上にぬいぐるみを乗せてデコレーションする』とかかな?衝立で仕切りにするなら、そこにしてみたピンとか超会議ピンを貼るっていうのも良いかも。

2021年4月22日

はぉ。千梨の気持ちを汲めてなかったのじゃごめん…!んっと、ひとまず、私見として、ではあるけれど、「無理のないようにしてくれたら幸いです」と、「検討や行動に移してくれてありがとうございます」をお伝えしてきましたゆえご報告いたしますのじゃ。師団として、また別の方針に定まるようであればまた追々、とさせてもらえたら…!

2021年4月22日

! 【双魚宮や双児宮でお互い邪魔にならぬ工夫】なるほど、衝立に写真、っていうのは見た目にもわかりやすくてよさそうなのじゃ! ぬいぐるみ案は衝立の端々を飾るような形にもできそうじゃし、わしはとても賛成、なのじゃ! …と、すまぬ、お昼の時間はここまでに。またのちほど!なのじゃ!

2021年4月22日

入れ替わりで来た俺です。連絡有難うな。言った気になってただけで言ってなかったので、謝るのは俺だぞと言いつつ。では、叩き台を作れるように頑張る所存。

2021年4月22日

連絡ありがとなんだよ! 叩き台よろしくなんだよ!

2021年4月22日

書くに当たって確認。 / 【日程(真面目な話)】寝て起きて考えたが、真面目な話については「来れるときに来てね」だとサボりたい気持ちが湧くので(俺は)、やはり決起集会も兼ねてなるべく集まって貰った方が良いと思うかな。その時間に集まれない者へのフォローは、事前資料を配付しておくとか、通信で参加出来るようにするとかでいけると思う。

2021年4月22日

【日程(イベント系)】緊急作戦で採れる時間が少ないからこそ、「行けるときに好きな所へ」という事なのだよな。うん、これは楽しいイベントだからこそ活きるのではと。もし、他師団がケルブレ内をあまり使わないのであれば、「月曜:全世界同時放送」「火・水:イベント準備(一般人への根回しなど開始)」「木・金:ケルブレ内&双児宮&双魚宮でイベントを常設開催」「土曜日に最終ブリーフィング&決起集会」ぐらいの流れでどうだろう。既に時を超えているが。

2021年4月22日

【日程?】細かい手段はレヴィンや端境が言ってくれているが、ええと。資材搬入などで活動している師団の邪魔にならぬよう配慮しつつ、イベント系は二日間で常に開催する形だな。本当に超会議システムだ。超移動の代わりに転移門が使えるな。 で、予め、何処で何をやるか、マップ&スケジュールみたいなのを配布したり掲示したりすると良いかも。

2021年4月22日

それで、言葉の分類にやや自信が無いが。ええと。 / 【コンセプト】『(未来を)先取り!ぷちっと超会議!』 /【キャッチコピー】『過去と向き合い、死の海を越え、未来へ』 / 【実際やること】超会議を模した自由参加型のイベント同時開催がメイン。詳細は皆が出してくれてる感じとして。その中でふんわり対死神、対デウスエクスの歴史を振り返ったり。今回の敵や戦場を想定して士気を高めたり。聖王女の言葉について考えたり、出来たら良いのかな。そして最終日にはなるべく全員集まって真面目なブリーフィングをしつつ、この二日間で何を考えたか。各々の心に問うてもらう時間とかあったら良いなって思う。めちゃくちゃ勝手を言ったが、一旦こんな感じでどうかな…? 細部も概要もいくらでも直すが…とりあえず書き出すに当たって軸が欲しくて。

2021年4月22日

コンセプトとキャッチコピーの繋がりについてもうちょっと考えた方が良いかも…?

2021年4月22日

後コレふと思ったんだけど。 / 【空中映像投射装置】処女宮部分に設けられた古代の音楽堂のようなステージからの映像を、“周辺の空間に立体映像として投影することができます” って、どこまでが周辺の空間なのかな…? 『ケルベロスブレイドの周辺』という意味なら、既に冥府&急速潜行中だから今回使えない気がして。ケルベロスブレイドの中は対象になるのか…? 

2021年4月22日

千梨はお疲れ様、無理しないようになあ。//【日程】木金でワイワイイベント、土曜に真面目な話の日程良いと思うぜー!

2021年4月22日

【空中映像投射装置】うーん、確かにどこまでが周辺の空間なんだろ…。日本列島防衛戦のFA結果リプレイだと『空』に投影しているっぽいなあ。ケルブレ内で投影出来るか試してみる?難しそうなら、なんか館内放送的なのとか動画生配信するとかになるのかな?

2021年4月22日

【実際やる事】木金のイベントだと…海釣り・素潜り《双児宮》、お料理《双魚宮か金牛宮か捌くとか、簡単な調理なら双児宮でも出来そう?》、観客参加型劇・模擬戦《処女宮》、動画広告《他師団の妨げにならない範囲であちこちスクリーン等の映像媒体を置く?》、のんびり出来るスペース《双魚宮》、過去のしてみたピン、超会議ピン掲示《他師団との場所のパーテーション》……って感じになるのかな?

2021年4月22日

【連絡】救護準備担当の灰色狼師団から連絡があったから持って帰ってきたぜー。えーと、緋色蜂師団に関係ある所を抜粋すると…//《以下は本師団FAの一部です:【灰色狼師団>緋色蜂師団】テンションアップ師団実施の全ケルベロス向けブリーフィング会場に事前講習会のブースを設営する。//以上は今回の報告、ご協力をお願いします!》

2021年4月22日

有難う有難う。これ、永久に終わらないんじゃないかと思ったので、まだタイトルだけの項目が半分くらいだけど一回出しても良いかな……。

2021年4月22日

『ブリーフィング会場に救護事前講習会のブースを設営したいよ』って連絡って事だな。FAプレ見させてもらった感じ事前講習会は「救護マニュアルの配布」「救急講習の開催」があるみたいだ/日程というか時間帯はブリーフィングとずらした方が良さそうだな。併設したいって事はブリーフィングではケルベロス皆が集まっているからその前後で講習会をしたい…って意味合いかな…?

2021年4月22日

【https://pbwmemo.net/v/WHFUecbG】仮にも程があるけど。 (2.☆仮プレお知らせ☆)

2021年4月22日

大分、勝手に弄ってしまった所があって。特にイベント? なんやかんや超会議の分類に当てはめられそうだったので勝手にやってしまった。レヴィンの言ってくれたのに加えて、【プレゼン】で、過去の戦いの記録を常設展示みたいにして振り返ろうってのがあったのだよな。 / 【ブリーフィング】これがまだ空欄だけどすまない。灰色狼からの提案は、つまり、ブリーフィングと講習会を一緒にやろうってお誘いで良いのかな…?

2021年4月22日

言いながら書く……空欄を埋める……とりあえず皆の意見を録音(コピペ)で分類はしたのだ……それを纏めるって難しいな、いつもやってるの凄いな……。

2021年4月22日

千梨はたたき台ありがとう!4つの分類が超会議っぽいしすごい!本当にありがとう!//【灰色狼からの提案】うーん、一緒にやろうなのか、ブースを同じ所に置きたいって事なのかって聞かれると…自信ないなあ。ちょっと確認してみるか。

2021年4月22日

(ちょっと灰色狼師団に個人的に聞いてみたぜ、勝手なことしてたらごめんよー…)

2021年4月22日

助かる助かる(拝む) 反応出来なくてごめんな。一個ずつ埋めてる。マジで一個ずつ埋めて更新してる。

2021年4月22日

【ブリーフィング会場】明確に場所決めておいた方が良いのかな?救護で『ブースを設置したい』って事だから、模擬戦とかで使う処女宮舞台とかはブリーフィング会場にするのは難しそう?前回の戦争は『ケルベロスブレイド』その前は『ブレイザブリク』がブリーフィング会場みたいだなあ。/場所を指定しないってのもアリかな。『事前講習ブースは飽くまでブリーフィング会場にありますよ』っていうのでいけそうな気もするぜ。

2021年4月22日

戻りましたー、のじゃ。千梨は叩き台の作成を、レヴィンは連絡所とのやり取りを、それから二人とも、諸々のご意見を、本当にありがとう、なのじゃ! わしも急いで読み込んで追いつくゆえ、ちょこっとお待ちを!//【千梨>】ちょこっと確認、なのじゃけど、誤字みたいな些細な修正とかって、ちょちょっと手を加えさせてもらってもよいかのぅ?

2021年4月22日

『ブリーフィング会場みたいだなあ』ってなんて他人事みたいに言ってしまった、ごめん!『前回はケルブレ、前々回はブレイザブリクがブリーフィング会場だったよ』だ。申し訳ない!

2021年4月22日

仮プレに連絡事項などなどお疲れさま。 【ブリーフィング会場】先方の出方にもよるが、齟齬が起きた時が怖いのでこちらからは場所指定などはしない方が良いかもしれないな。内容含む場所の明記は灰色狼さんに任せる感じでどうだろうか。

2021年4月22日

ひとまずこの場での話題からー…【日程】うん、お昼にレヴィンから聞かせてもらうたお話もあって、無理に時間を区切る必要もなさそう、って言うことも分かったつもりじゃし、「どれかに参加してくれたらよいよ」ってしたら却ってどれにも行かないかも、っていうのも目から鱗が落ちる心地であったから、うん、改めて千梨がまとめてくれた日程に異論なし、なのじゃ。 //

2021年4月22日

【空中映像投射装置】そっか、冥府の海の中だと…っていうのは盲点であったのぅ…んっと、『マップの概要』のとこに「◆万能戦艦ケルベロスブレイドは、デスバレス深海層に存在する『地獄(タルタロス)』を目指し、周囲の水を剣化しながら急速潜航していきます(そのため、個別の戦場では水は失われており、小剣型艦載機を用いた空中戦となります)」…って書いてあるから、ケルベロスブレイドの周りは基本的には剣の壁に囲まれた空間なのかも? っていう期待にかけつつ、空中映像投射装置が使えなかった場合にも備えられるようにしておくのがよいのかの。金牛宮のエネルギー供給施設があるから、電気設備の使用は問題ないはず、と見て、映像を映し出せるように各種機材を各所に配置するのがよさそう、かの?レヴィンが言うてくれてる動画広告を映し出す用途にも使えるし、兼用、ということで。

2021年4月22日

(いる)【仮プレ】あ、すまん、今まさに編集中なので、誤字とかであれば一応落ち着いてから頼んでも良いかな…? 途中で自分が気付いた部分はちょこちょこ直しているので。終わらなくて申し訳ない。

2021年4月22日

んむっ。確かに編集のすれ違いは怖いところ。了解いたしましたのじゃ。 ほかのお手伝いでも、わしにできることがあれば言うてくれてよいからの、叩き台作成が終わらない…っていうのは、うん、気持ち、とても分かるつもりじゃから。無理せず無理せず。じゃよ。

2021年4月22日

有難う有難う。うーんと、まだ集めただけで反映出来ていないところや、勝手にしてしまったところや、俺が上手く纏められなくて……みたいな部分が沢山あると思うが。(特に今してる会話の内容は何にも反映出来てない) 一先ず、ここまでにするな。パスワードは分かるようになってると思うので、何でも弄って貰って大丈夫だ。

2021年4月22日

と、脳に栄養を補給してくる。つまり夕食を食ってくる。

2021年4月22日

あと、俺途中で改行入れちゃう癖があるから、実際にスレッドにした時に見た目が辺になる可能性があるな。

2021年4月22日

……変に……

2021年4月22日

うん、ありがとうございました、と、お疲れさまでした、と、行ってらっしゃい、なのじゃ。まだ読み込む途中ではあるけれど、ここまで出てきた意見が素敵にまとめてくれてあって、とてもよい具合だと思うのじゃよ。本当にありがとう、なのじゃ!

2021年4月22日

【空中映像投射装置】まあその辺はできるものとして書いちゃっていいと思うんだよ>ケルベロスブレイド内に投射 具体的に設定されてるわけじゃないし、船内に投射できた所で戦争で有利になるとか、シナリオで有利になるというわけでもないから、ありにしてもらえるんじゃないかな? 船外にだけ投射できて船内に投射できないというのも、ケルベロスや世界中のヒトが願って生まれた船にしては融通が効かないしね。後まあ万一できなくても、そこまで影響はないかと。一文で『投射器で足りない・カバーできない部分は他映像機器で補う』とか添えとけば通してもらえるかと。

2021年4月22日

それじゃボクたちもたたき台読ませてもらうんだよー! 千梨さん、ありがとうとおつかれさまなんだよ!

2021年4月22日

『思い出を蘇らせ』力に変える っていう表現、とっても素敵なんだよー!

2021年4月22日

【仮プレ】とっても素敵かつ分かりやすいって思ったんだよ! 仮プレ時点で読んでてボクたちのテンションアップなんだよ! こんなの楽しいに決まってるもの! というわけでボクたち瑪璃瑠からは異論や気になる点はないんだよー!

2021年4月22日

そっしたらー…「フィナーレ」の項目をもちょっと掘り下げたい感じ、かの? 「ブリーフィング」については、灰色狼殿のお返事も待たせていただきつつ、内容については進めても大丈夫そう、じゃろか。んと、例えば、という程度の提案じゃけれどー…「先の日本列島防衛戦で得た経験を踏まえた小剣型艦載機の取り扱い法の周知」「これまでに判明している敵戦力に関する情報の共有と、戦闘時の諸注意(警戒すべきグラビティや、属性、エフェクトの傾向など)」「急速潜航を繰り返す戦争の特異性と、冥府の海に広がる空間の性質に関する情報の共有」「聖王女と邂逅することによって生まれる可能性についての再確認(冥府の海の流出を食い止める手段を得られるかもしれないこと、同時に、デウスエクスの生存を許容し得るか否かの選択を求められるかもしれないこと)」…とか、そこらあたりになるかの?

2021年4月22日

「決起集会」については、今のところ挙がってたのはわしが提案した「ヘリオライトの大合唱」…とかになるじゃろか。 演説、っていう案も出てたように思うけれど、演説もしちゃおうかの?

2021年4月22日

有難う…方向性として大丈夫そうであれば、空欄を書き入れて、薄い所を厚くしたり、細部を詰めていければ良いのだろう…か。書いてて「敵情報の何をまとめるかとかもっと具体的な方が?」とか「ゲーミング獅子宮どこで使うんだっけ?」とか「カフェストリートもう一つあったほうが?」とか、あと、「聖王女に関わる情報が入れられなかったな」とか、色々ある気もした。

2021年4月22日

被った。うん、フィナーレの内容、良いように思う。歌は、聖王女の歌への答えになって、良いのではないかな…と、今思った。演説も良いとは思う。今言ってくれた内容を、もうちょっと各企画の内容に分配して、フィナーレの項目では『概要&総括としての演説&歌』を中心に書くのもアリ、な気はする。

2021年4月22日

実際のブリーフィングでは一個一個丁寧にやると思うけど、プレ的にはイベントの方を厚くしておいたらどうかなという感じ。参加者にも「あっ、イベントでやったアレはこの訓練になってたのか」とか、感じて欲しい気持ち。

2021年4月22日

あ、ゲーミング獅子宮は「ヘリオライトの大合唱」やるときにピカピカ光ったらより一層盛り上がらないかなー、でわしが提案したやつじゃの。その他、細々したところをいくつかー…//【ショウ&ライブ風】のところに、「模擬戦演武の合間の時間は舞台を一般開放。有志を募って自由にパフォーマンスを行ってもらい、会場の熱を保ちながら一体感を醸し出す」…的なの加えたい気持ち! //【事前準備かな?】資料を配布したり、会場を案内したり、っていうところで、「テンションアップの運営担当を示す腕章とハッピを緋色蜂師団員に配布。資料の配布や企画、会場の案内に役立てる」なんてのは如何かなー…なぞと。何となく、揃いのハッピと腕章着けてたらお祭りしてる!…っぽい感じならぬかのぅ?とかとか。

2021年4月22日

【師団間連絡所より】取り急ぎ、レヴィンが確認してくれた案件について灰色狼師団殿よりお返事いただけましたゆえご報告、なのじゃ。【>レヴィンさん】はい、一緒に完成します。 //とのことで、「緋蜂のブリーフィングと講習会を一緒にやる」っていう認識でよさそう、なのじゃ。

2021年4月22日

あと、「聖王女と邂逅することによって生まれる可能性についての再確認」に向けたコンテンツが欲しい気がしてて。ケルベロスの勝利の歴史は、逆に言えばデウスエクス勢力の崩壊の歴史なのだよな。例えば、アポロンに振り回されたローカストという種族…定命化したのはたった5名だ。本星に取り残されたドリームイーターや、ケルベロスが宇宙を滅ぼすと予見したドラゴン、とか。あんまり軽々しく触れちゃいけないだろうし、ネガティブな空気になっても良くないし、でも少し考えさせられるような何かが出来ないか…と思うが、難しくて。

2021年4月22日

連絡有難う。承知。そして事前準備とショウ&ライブの案はどちらも良さげ、と言いつつ、また離脱をば…。

2021年4月22日

【フィナーレの内容】なるほどそしたらー…「小剣型艦載機の取り扱い」「敵戦力の関する情報共有」「冥府の海に潜行する戦争の特異性についての認識共有(これ要らないかも…)」…くらいにしといて、聖王女との邂逅がもたらす可能性、については演説に組み込んじゃうのが相応、かのぅ…演説。演説。ふむむ。わしの方でもちょっと考えてみるけど、うまくできるかはわかりませぬゆえー…!

2021年4月22日

我らはこれより、死の海へと挑む。  敵に回る者の中には、我らが屠ってきた者どもさえも含まれる。  そう。我らの重ねてきた勝利は、全て敵を屠り、滅ぼしてきた歴史にも等しい。 此度我らの前に立ちはだかるのは、そうした歴史、我らの過去より来たる者じゃ。 それでも、我らは戦い続けてきた。 勝利のために、大切なものを護るために、明日へと限りある命の光を繋ぐために! 冥府の底に聖王女と見えたとき、我らはきっと問われることじゃろう。 戦いの果てにあるものを。 デウスエクスを滅ぼし尽くすまで戦うのか、否かを。 その答えを、此処で答え合わせするようなことはするまい。 答えは、皆それぞれの胸に灯してくれればよい。 その灯を掲げて、我らは死の海に挑むのじゃ。 往こう。 地獄の底に、明日への希望を掴み取るために。 今こそ戦いのときじゃ!!

2021年4月22日

……はい。(やってはみたけどとても恥ずかしい熊)

2021年4月22日

(拍手)

2021年4月22日

(はずかしい!)

2021年4月22日

括は師団間連絡所からの回答の持ち帰りしてくれてありがとう!遅くなってごめんよ、ありがとう!

2021年4月22日

こ、こほん。じゃからと言うて恥ずかしがってばかりいるわけにも、じゃな。んと、ひとまず、「フィナーレ」と「ショウ&ライブ風」と「事前準備」のとこ、じゃの。変更はどうしよっか、千梨にお任せしちゃってよければ、じゃけれど、わしの方でもできるゆえー…

2021年4月22日

あっ、何稿目かでは入れてた、超パビリオン風の②が消えている。ちょっとそこだけサルベージしてきて良いだろうか。

2021年4月22日

お、了解だ。すまない、では、30分後くらいになるかもだが、合わせて全て編集させて貰えればと。今夜は頑張らせて貰う。明日は落ち着くのが23時くらいになるので、多分明日の更新や最終確認、スレ立ては誰かに頼む形になる。

2021年4月22日

承知したんだよー!>編集

2021年4月22日

うんっ、レヴィンはどういたしましてじゃ。こういうのはお互い様じゃから、ごめんは言いっこなしじゃよ。//そしたら、すまぬけれど編集は千梨にお願いさせてもらっちゃうのじゃ。無理だけ、ないようにの。 明日の更新は必要に応じてわしの方で担当できるのじゃよ、と添えつつ、スレ立ての方は、またその時になってからでも遅くはないのかな?って。

2021年4月22日

【ブリーフィング会場】ユーチは意見ありがとうなー。そうだな、指定せずにふわっとさせるのが良さそうだなあ。

2021年4月22日

皆、相談お疲れ様。今日は全然来られなくてごめんなさい。FAプレイングも編集に入って、いよいよ大詰めね。千梨、頑張って。でも、無理はしないようにね。

2021年4月22日

円城も有難うな。今編集しているが、話は続けて貰えればと……。力尽きるときは、「力尽きるから頼む」って言ってからにするぞ。

2021年4月22日

うんっ…とはいえ、千梨がまとめてくれた叩き台が完成度高くて、あと何処をいじろうか…って迷ってしまうくらいでのぅ…ふむむ。あ、事前準備のところに、「配布用の企画案内図とブリーフィング資料の作成と印刷」っていうのはあった方がよいかも!…とか、そういうのかのぅ…?

2021年4月22日

その時は、どどーんっと頼まれちゃうんだよー! ご安心下さいなんだよー!

2021年4月22日

毎度凄い時間がかかってすまない……色々更新してみた。

2021年4月22日

ええと、言って貰った事を反映しつつ。師団連携も入れつつ。端境がフィナーレについて言ってくれたことを元に、艦載機訓練の項目を勝手に厚くしたり、演説を全部入れたりした。

2021年4月22日

あっ、「【1】超パビリオン風」で、いつの間にか抜けてた「①過去の『してみたピン、超会議ピン』掲示」を入れたのもある。 /そして実は 「②常設展示『依頼・戦争振り返り、及びケルベロスの大活躍について(仮称)』」の項目が仮でしかないので、何か厚くして欲しい感じ。そして力尽きそうな感じ。

2021年4月22日

千梨、お疲れ様。ところで、叩き台を読んでいてまた思ったのだけど……。//【防具特徴】事前準備の段階で使う防具特徴を具体的に明記すると、嵌まった時に効果が高くならないかしら? アイテムポケットや怪力無双で資材の運搬をするとか、設営物にイラストが必要な時はゴーストスケッチに頼るとか。あと、準備中は食事の時間も無くなりそうだから、ドリンクバーで栄養補給。準備による身体の負担をストレッチで軽減するとか。まあ、ふんわりさせておくのも汎用性が高くてありとは思うのだけどね。

2021年4月22日

ユーチやレヴィンの言ってくれたことを鑑みて、フィナーレの会場はふわっとさせたが、ゲーミング獅子宮は発光させてしまった。文章がふざけてるので消しても大丈夫だ。 / あとなんか書いてて思ったのだが。 / 【ヘリオンデバイス・防具特徴】使えるなら、ゴッドサイトで人の動きを把握して、マインドウィスパーで連絡して、混み合ってるところにスタッフを配置するとか。アームドアームデバイスや怪力無双で資材を運搬するとか。ハイパーライダーで館内移動を助けるとか、細かい事は浮かばなくもないなー…と思う。

2021年4月22日

円城が思ってたこと言ってくれました。そう、そういう感じ。ふわっとしてるところ他にも多いから詰めて欲しい感じ。

2021年4月22日

千梨プレイングありがとうなー!完成度高くてすごい!『ゲーミング獅子宮は意味があろうが無かろうが発光させておく』ってのめっちゃ好きだぜ!/『ヘリオライト合唱は聖王女の歌に対しての返答』っていうのがすごく素敵だー!//【防具特徴】おお、キアリが言ってくれた具体的に書くって案とても良いぜー!千梨の言ってくれたマインドウィスパーやゴッドサイトで人の動きを把握してのスタッフ配置も配慮が行き届いていてとても良いぜ!

2021年4月23日

確認有難うと、ちょっと今宵は力尽きるな(宣言) 後の編集は頼めたら有難く。うん、皆の意見が頼もしく、編集も頑張っだと思う。…ただ、何か個人的に漠然とした不安みたいなのがあって。『過去や思い出を力にして、希望の未来へ』っていう点を、全体通して上手く貫けてるのかな…。うーん、気にしすぎなのだろうか…妙な事を言いつつ、遅くまで有難うな。お疲れ様だ。

• バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年4月23日

千梨さん、皆さまもお疲れさまです…。レスキュードローン・デバイスですと、そのままですが急病人や怪我人が出たときの移送を基本に、誘導指示のために上に乗って拡声器などで指示をする、という使い方も出来るかと。

2021年4月23日

にょぁ。ねてっねてなっ…寝てたのじゃ…こ、コホン。千梨は改めて、叩き台への反映をありがとう!なのじゃ! レヴィンがすでに言うてくれておるけれど、うん、とても素敵! …素敵なのじゃけど、最終演説がこれ、わしの言葉そのままでよかったのじゃろか…! 否うん、言いだしたのわしじゃし、皆がよければそれでよいのじゃけれども…!…けほん。こほん。 ふむ、【防具特徴やヘリオン・デバイス】について、じゃの。 ここまでにキアリや千梨やバラフィールが挙げてくれておるところに一通り異論なしじゃよ、と、まずは言わせてもらいつつ。そうじゃのぅ…ざざっと思いつくところを羅列してみるのじゃ。

2021年4月23日

「壁歩き:壁面の装飾やスクリーンの設置など会場設営に」 「ハイパーリンガル:「金牛宮で魚料理祭り!」の、世界各国への募集を口頭で行えるかも?」 「情報の妖精さん:資料の編纂や超パビリオン企画で展示する各種資料の整理のために」 「ゴーストスケッチ:会場装飾作成の省力化で事前準備の効率向上!」 「エイティーン、パーフェクトボディ、○○モード系:舞台の一般開放に合わせて有志の舞台参加者が用意できてなくてもその場で貸し出しできるように、各レベル帯のものを揃えておくとか?」  「おいしくなあれ:「お祭り屋台風」「カフェストリート風」の各会場に?」

2021年4月23日

あっあっ、ゴーストスケッチは先にキアリが言うてくれておったの、なぜに此処だけ見落としたのか。す、すまぬー…!

2021年4月23日

それから、「ショウ&ライブ風」のところを拝見してて思ったのじゃけど、やっぱり「模擬戦演武!」や「有志のステージ企画」で舞台に上がってくれた人たちへのお礼とか、「死神人形シューティング」で成功失敗を付けるなら、ある程度以上の成功得点?みたいなのを獲得できた人にご褒美とか、そういうのをちょこっと用意できたらよさげかなぁ…の気持ち。うぅん。おいしいものは原則無料配布じゃし、形として残るものじゃと人によって要不要が出てきちゃうかもしれぬしー…うーんむむむ。敢えて無い方が却ってよかったりもするのかのぅ…なんか、報酬のため、みたいな側面が出てきちゃってもアレじゃし…

2021年4月23日

あ、そうじゃ。【ご褒美的な何か】模擬戦演武も、ステージ企画も、死神人形シューティングも、「輝くみたいにかっこいい一瞬」だと思うのじゃ。じゃから、それを写真に収めて、お礼/ご褒美代わりに贈呈、くらいはしてもよいのかも。「いずれ『過去』に変わってしまう今を切り取って、明日を戦う力に変える」…とか、なんかそんなような…その、それで…

2021年4月23日

あとは「超パビリオン風」の「常設展示」の記述を正式版に。じゃな。ここ、まだちょっと考えをまとめきれぬゆえ、明日への宿題にさせてもらえたら…わしもそろそろ、眠気が…(すやぁ)

2021年4月23日

【ご褒美写真】テーマにも沿うしいいんじゃないかな! 過去になる今でありながら、未来へと残せるものでもあるからね! 艦内放送ではリアタイだけでなく、その辺の写真とかも表示していてもいいかもだね!

2021年4月23日

【ご褒美写真】写真めっちゃいいじゃん!思い出が残るぜー!写真立てや台紙みたいなのに挟んであげればぷち町会議のオリジナルプレゼントって感じにもなりそうとかふと思ったりしたぜ(遊園地のジェットコースターで写真取ってくれた時、オリジナルの台紙に入れてくれるみたいなイメージ)。勿論写真だけでも素敵なプレゼントだぜ!

2021年4月23日

【ご褒美写真】わたしも凄く良いと思うわ。艦内放送でそれを表示するのも、オリジナル台紙に挟むのもかなり素敵。これらはやりたいわね。//【ゴーストスケッチ】これだけ皆が積極的に発言しているのだし、見落としても仕方ないわ。括、ドンマイ。そして、括提案の各防具特徴の使い方も良いと思うわ。

2021年4月23日

【防具特徴やヘリオン・デバイス】括はリストアップありがとうなー!内容も良いと思うぜ!/【おいしくなあれ】防具特徴の「おいしくなあれ」の力は借りなくても大丈夫じゃないかな。美味く作る工夫をするのも料理の楽しみだしな、少し焦げた味やしょっぱい味になってもそれは楽しい思い出になると思うぜ。セルフおいしくなあれでバッチリだと思うぜー。

2021年4月23日

力尽きてた。有難う有難う。ちょっとここからは言える時に言いっぱなしてくスタイルで。/【ご褒美写真】うん、凄く良いと思うぞ。あげるだけじゃなくて、艦内でも使ってくのは良いな。イベントが進むごとに記録が増えてく感じで。/防具特徴とかも、細かい取捨選択は任せる感じだけど、基本的には全部良いと思う。

2021年4月23日

【師団連携とか】ざっと確認したけど、奇襲の師団は当日の作戦が主だから、ある程度準備スケジュールは自由になるとして。多分一番忙しい(スケジュール厳しい)のが応援募集の蒼鴉と白馬。あと艦内設備を一番使う(物資の運び込みなどの準備が多い)のが、救護準備の灰色狼かな?

2021年4月23日

【応援募集の師団】彼らが楽しめる工夫が欲しい。こちらもイベントのスケジュールをギリギリまで広げた方が良いかもしれない。憩いの噴水など元々あるモノを活かせる所は、料理だけでもいつでも提供出来る様にしておくとか。準備出来次第、動かせる所は動かしておく。そしてフィナーレギリギリまで使えるようにする、みたいな。ステージ系は無理でも、展示などはギリギリまで置いておけるし。 / あと、これは連携打診になるので時間的に負担なら避けたいが、頑張ってる両師団員にウチからスタッフを出して写真とか撮らせて貰って、ご褒美写真に混ぜて艦内で使うとかアリかも。ついでに、双方テレビ番組を使うようなので、端境も提案時に言ってた『超会議の動画広告』をCM的に流して貰うのはどうだろう。時間的に厳しいか。蒼鴉はドキュメンタリーらしいので難しいかもだが、白馬はイベント系番組らしいから割と無理なく入れて貰えそうには思う。

2021年4月23日

【救護準備】勝手ながら予定を拝見した。天蝎宮の『リラクゼーション施設』、双魚宮『居住区』、獅子宮『癒やしの獅子毛皮』、双児宮『魔導秘匿通信機能』…辺りを主に使う予定っぽい。一応、「うちはケルブレ全体を使う予定ですが、そっちの準備と被らないよう注意します。ので、『打ち合わせする』って一言入れますねー」くらいは言ったほうが良いのか…な? 後、温泉が余ってるなって思ってしまった。何か使えないかなー…カフェストリート少ないし…『地獄の温泉喫茶店』みたいな…(適当)

2021年4月23日

時間ないので流して貰っても大丈夫だ、特に最後は温泉だけに…と言いつつ、俺も離脱。

2021年4月23日

あ。写真についてふとセルフダメ出しが。真面目な戦争準備の画像を艦内で使うと、「自分たちは遊んでていいのかなー」になっちゃうだろうか…。逆もまた然り、「自分達が参加出来ない間にイベントが進んでる」のを感じさせちゃうのも、若干テンサゲかなあ。気にしすぎかな。

2021年4月23日

【温泉】地獄の温泉喫茶店良いと思うぜー。最近は足湯カフェもあるし足湯でくつろいでもらうのも良さそうだな。あ、もちろんガッツリ入ってもらうのも良いと思うぜ、素潜りの後とか入りたくなるしなあ。

2021年4月23日

【応援、救護師団】そうだな、みんなが楽しめる工夫は欲しいなあ。料理の提供(デリバリーもいいかも)、展示などギリギリまで置いておくの良いと思うぜー。/真面目な戦争準備の画像を艦内で使うご褒美写真、オレは良いと思うけどなあ。奇襲の師団はこの後奇襲作戦が待っているし、みんな戦争の事は分かっているし、そこは大丈夫だと思うなあ~。

2021年4月23日

【師団連携】うーん、プレに『予め他師団と打ち合わせ』って書いていると、一報入れておいた方がいいかもしれないなあ、昨日灰色狼師団が連絡くれたみたいな感じで。『予め他師団が使用する場所を把握しておく』ならこっちのプレイングだけで完結させていけるかなと思ったり。

2021年4月23日

ふむふむ。【ご褒美写真】ご意見ありがとう、なのじゃ!そしたら、此処は追加する方向で…【写真の艦内放送?】なるほどよさそう! …って思ったけれど、カフェスペース風とかお祭り屋台風の催しは息抜きの側面が強いし、「お仕事風景」と噛み合わないかも、って言われたら、確かにそうかも…って思ってしまったのぅ…ううううん。元々「ステージ企画」は艦内放送する予定であったし、懸念があるのであれば写真の館内放送はやめておいた方が無難かも? ステージ企画の艦内放送自体は「作業の手を止めなくても、流れ聞こえてくる音楽が楽しい」とかの効果は期待してよいと思う(里で畑仕事してるおばあちゃんが、よくそんな感じでラジオ聞いてるのじゃ)し、舞台の艦内中継、は残してよさそうに思うのじゃけれども。

2021年4月23日

【師団連携・動画広告】動画広告をCM的に応援募集師団の番組に入れてもらうのは面白いアイデアだぜー!でもこれは連携必要な案件になるしやっぱりちょっと時間的に厳しい感じもするなあ…むむむ。

2021年4月23日

【応援募集の師団殿が楽しめる工夫】そしたら例えば、作業してる人たちの所へ美味しいごはんのお届けさぁびす!とか如何じゃろ。注文を受けて出前…って言うのじゃと、事前に注文する手間をかけさせてしまうし、その手間を省く意味で、「美味しいお魚料理じゃよー。喫茶店から甘味や飲み物もご用意していますのじゃよー」って声をかけながら配り歩くような…売るわけじゃないけど売り子さんみたいな感じで。 此れなら、準備はうちだけで完結しつつ、忙しく働いてくれる皆に元気が出るものお届けできるんじゃないかなって。

2021年4月23日

【連携/動画広告】うん、試してよければ…!って思うけれど、気がかりはやっぱり時間じゃの。「こういうのあります。もし役立ちそうであれば使ってください。時間も時間なので無理のないように聞き流してくださいな」…くらいな匙加減で打診する…くらいは試してみても、かのぅ…? 持って行くにしても夕方くらいが刻限になるかと思うのじゃ。師団として持って行けそうなだけのご意見が集まりそうなら持って行ってみるということで、ひとまず夕方までご意見待ち、ってさせてもらえたら!

2021年4月23日

【応援募集の師団殿が楽しめる工夫】おお、売り子スタイルなのは良いなあ。賛成だぜー。

2021年4月23日

【連携/動画広告】ううーん、聞き流すって言ってもやっぱりみんな話はしてくれると思うからなあ、夕方以降ってなるとやっぱり忙しい時間になってくるからちょっと難しいのかも…。一般の人にも見てもらうって事なら動画サイトで配信みたいなのにすれば一般の人も楽しめそうかな。

2021年4月23日

あ、そじゃそじゃ、それから。【ご褒美写真】の台紙についてちょこっと考えてみたのじゃけれど、「三頭の番犬(ケルベロス)を意匠にあしらった台紙」、っていうのを考えてみたのじゃ。受け取ってもらってから、引き続きぷちっと超会議を巡り歩いてもらうなら、持ち運びやすいのは台紙かなぁ。っていう気持ちと、戦いの果て、を意識する頃合いじゃからこそ、切り取る「今」は、「ケルベロスとして戦う今日」なのかなっていう思いを込めて。それに、地獄へ向かうのであれば地獄の番犬をあしらうっていうのも相応かな?とかとか。

2021年4月23日

【連携/動画広告】うん、レヴィンの懸念もとても分かるゆえ、そう言うことであれば連携としての持ち込みは控えておくのが無難、かの? お魚料理の募集とかで、わしらはわしらで世界へ向けての発信はしておることじゃし、その流れを汲む形を取れば大丈夫かなっていう考え方もできそうなのじゃ。

2021年4月23日

【ご褒美写真】ケルベロスをあしらった台紙良いなあー。もう括が言ってくれてる言葉がどれもめっちゃかっこいい…すごい!>切り取る「今」は、「ケルベロスとして戦う今日」

2021年4月23日

あとはー…【防具特徴やヘリオン・デバイス】については、先に挙げたときは羅列する格好を取ったけど、実際にプレイングへ反映する段になったら一覧で記載すると流れを千切っちゃうような具合になってしまいそうじゃし、昨晩千梨がしてくれてたみたいにそれぞれを使う場面ごとにちりばめて、各企画の厚みを増す、方に持って行くのがよさそう、かの? おいしくなあれはない方が、っていうレヴィンの言葉もなるほど確かに! セルフ美味しくなあれ、素敵な言い回しなのじゃ!

2021年4月23日

ふっふぅ。(どやさどやさ) …っと、すまぬ、お昼の時間は時間切れゆえ今はここまでに! 夕方戻り次第、反映して良さそうなところからプレイングへ追記させてもらえたらッて思いますのじゃ。 またのちほど!

2021年4月23日

有難う有難う。全部は反応できないが、デリバリー良いな。来る余裕がないならこっちからお届け方式、相手の手間もないし、良きだと思う。俺は賛成かな。

2021年4月23日

【温泉】大丈夫そうならちょっとだけ掘り下げとく。可能なら、冥府の階層に合わせて温度帯を分けて、一番熱い湯を地獄にしとくとか。地獄の暑さにも負けない力を培おう、みたいな。湯上がりのドリンクバーとレスキュードローンを用意しておく感じ。勿論、基本は無理なく寛げる湯に入ってもらいたい。

2021年4月23日

【最終演説】これは世辞でなく、本当に良いと思ったから全文載せてしまった。これがあって全体が引き締まってるので、皆が大丈夫なら俺はこのままいきたい。名前書いとかないと色々危ない気はするので、緋色蜂師団代表、端境括、とか入れときたい。 / ただ、ずっとぼんやり考えてたんだけど、「 冥府の底に聖王女と見えたとき、我らはきっと問われることじゃろう。戦いの果てにあるものを。デウスエクスを滅ぼし尽くすまで戦うのか、否かを。」…ここに繋がる伏線?が弱い気がする。テンアゲが目的だから必然なのだが、敵に対しては「如何に倒すか、如何に華々しく勝ってきたか」って部分をとりあげてるので、聖王女の話が突然に感じる。

2021年4月23日

わたしも、今はあまり時間が無いから、部分的にだけ。//【台紙】ケルベロスの意匠、良いと思うわ。ゴーストスケッチを利用すれば、手間無く量産も出来そうだし。//【デリバリー】これも良いと思うわね。防具特徴のGPSとかを利用すれば、配達時間の短縮も出来るかしら? ライドキャリバーとかのサーヴァントたちにも活躍の場をあげられそうだしね。

2021年4月23日

個人的にはその部分を「超パビリオン風」の「常設展示」でちょっと触れられないかなと思う…。ローカスト、ドリームイーター、ドラゴン、レプリゼンタ(攻性植物)との戦いと、彼らの滅びの歴史を、暗くならない程度に描きたい感じ…。 / あと、死神と死者の繋がりで、白羊宮植物園とかで、花に囲まれて静かに死者を思える場所を設けるとか…? これは蛇足かも。編集がめっちゃ面倒くなる事を言ってごめんな、スルーでも良いのでと言いつつ離脱。

2021年4月23日

【最終演説】わたしもあって良いと思うわ。実に良い内容だと思うし。括の名前を入れるのも賛成。聖王女の部分は……ノリと勢いで行くならこのままでも何とかなる……かも?

2021年4月23日

【聖王女】ブリーフィングで「聖王女と邂逅することによって生まれる可能性についての再確認」する際に改めて聖王女の予兆での言葉やアンジェローゼとの戦いとかの話も織り交ぜると繋がる感じになってくるかなあ?

2021年4月23日

ごめん、取り急ぎ。多分あれだな、滅びの歴史振り返るとかいうより「俺たちは戦い、勝ってきた。勝つ事で必死だったかつてとは違い、今は未来を考える事ができる。地球の民は勿論、宇宙の平和まで考える事ができる。これはすごい事だ」って方向で考えた方がテンションアップになると思う。死神からこの宇宙を守るという戦争の意義にもあっている。

2021年4月23日

「ブリーフィングや常設展示」では予兆でのエロヒムの言葉、アンジェローゼとの戦いの振り返り。「決起集会」では、未来を変えることが出来る・宇宙の平和を考えることが出来る・ケルベロスは宇宙を滅ぼす存在じゃない…各々色々な思いを持って冥府の海を越えて聖王女に会いに行くんだって事を想いながら歌での返答をする…こういう想いを4/24のフィナーレで出来ると良さそうかな…?

2021年4月23日

【白羊宮植物園】くつろげる場所、ゆっくりできる場所はあるけど、思いを馳せる場所ってのもあるのも良いかも。「思いを馳せる花園」みたいな感じ?その、亡くなった人だけじゃなくて故郷を思うとかでも。移動できるとは言え、オレ達冥府の海に居て物理的にも遠い所にいるからなあ。

2021年4月23日

戻りました、のじゃ。ちょっと遅くなっちゃったけど、これから順次追記に取り掛かっていきますゆえ!//【聖王女】そじゃの、ちょうどレヴィンが言うてくれたところとも重なるけれど、「ケルベロスが齎すものは破滅か希望か。迫る選択の時」みたいな見出しでアンジェローゼを含む聖王女殿の言葉を拾い集め、常設展示にて掲示したうえで、千梨自身が言うてくれたみたいに「蘆原(地球)を守ろうと戦うことに精いっぱいであったケルベロスが、今は宇宙を護ることさえ考えられるところまで辿り着いた。皆それぞれが思い描く明日の希望へと繋げるために、今を戦い抜こう」…って言う感じに常設展示の方は締めくくって、あとに繋げる感じ…で如何かの?っといったところで、編集、行ってきますのじゃ!

2021年4月23日

【白羊宮植物園】いいんじゃないかな。死者を思う。それこそ、千梨さんが想い続けているデウスエクスとの戦いの歴史。ボクたちが殺してきた者たちのことを想う。それもうん。死と向かい合う。ケルベロスとしての自らを意識し直す。どの面でも大切なことだろうしね。ボクもギアツィンスさんや勇将さんを想いたいんだよ。普段から忘れてないんか居ないけどね

2021年4月23日

というわけでボクたちもただいまなんだよ! これからだいたいはりつけるんだよー!

2021年4月23日

広告募集、既に3つほど応募してくれてるの、本当に頭が下がる思いだよね。ありがたい限りなんだよ

2021年4月23日

っと、お待たせしました、のじゃ。先ずは追加分、ということで、「お届け!緋色蜂デリバリー」「常設展示『聖王女との邂逅 迫る選択の時』」「ご褒美写真撮影隊」「白羊宮『温泉・地獄潜り』」「白羊宮・想い馳せる花園」…をそれぞれ追加しときましたのじゃ。防具特徴、ヘリオン・デバイス、それから応援師団殿向けにイベント期間延長の旨についてはこれから手を付けさせてもらえたら!//「想い馳せる花園」については、レヴィンの言を受けて思いを馳せる対象を死者に限定することもないのかな?って思えたゆえ、ひとまず「静かに胸の内を整理してもらう場所」っていう形にさせてもらってますのじゃ。死者を想う、ことに絞った方がよさそうなら改稿するゆえ、すまぬ、改めて言うてもらえたら!

2021年4月23日

(貼り忘れたのじゃ!追記させてもらった叩き台はこちら!)→【  https://pbwmemo.net/v/WHFUecbG  】

2021年4月23日

拝見するんだよー!

2021年4月23日

括は追記ありがとうなあ!とても良いと思うぜ!/【2】ショウ&ライブ風の④ご褒美写真撮影隊は遊んでもらうパビリオンとはちょっと違うのかなあと思ったから、④じゃなくて※とか☆を付けるのはどうかなー?

2021年4月23日

【デリバリー】相談時に反応できてなかったけど、これ、すごくいいよね、って読んでて思ったんだよ! 概要にも書いてある、忙しいの念頭に置いた上で好きな時に楽しめるようにって工夫、とっても素敵だよね!>たたき台

2021年4月23日

ボク達も読ませてもらったんだよ。とても素敵な企画案だと思うんだよ。レヴィンさんの修正希望点にもなるほどだから異論ないんだよ。【FA投稿】ところでちょっと早いかもだけど。括さんって、FA投稿、都合悪いとか、早く寝るとか、ある? いや、これ通して読んでの演説の締めで思ったんだけど。この演説ありで括さんがボク達のセンター張らないって、ないよね? 投稿者の口調に変えたりとかもありだけど、何よりも括さんの魂より綴られた言葉だしね、これ。(無論、都合悪いとか夜の改稿とかでボクたちが建てるもありだし、演説も括さんの名前とID添えとけばいいかもだけど)

2021年4月23日

んむっ。ご褒美写真撮影隊を、④から☆に、っていうのを反映させてもらいつつ、防具特徴、ヘリオンデバイス、それに概要の所の日程に、「撤収に時間がかからないイベントはフィナーレギリギリまで運営」って追記してー…これで夕方までに挙がってた懸案には大体対応できた…かのぅ?

2021年4月23日

【FA投稿】(修正作業とかしてないオレが言うのもアレだけど)オレは出来れば千梨に投稿をお願いしたいなぁー。演説は括の名前とID添えさせてもらって。ブレストでも『強敵と戦うってだけじゃなくてこれまでを振り返りこの先にあるものを考える』っていってくれて、どんどん今のテンションアップの企画が出来たしさ、もし顔を出せる時間がとれるなら投稿お願いしたいなぁってすごく思ってるぜー。前回オレの事助けてくれたから今回はオレも千梨が来るまで頑張らせてほしいぜー。

2021年4月23日

【FA投稿】わ、わしは構わないのじゃけど、千梨がお昼に言うてくれてたみたいに名前を入れるのじゃとしたら、自分の名前入りの原稿を自分で投稿するってなんかすごく自己主張強い人みたいになっちゃわないじゃろうかっ…! 否、締めくくりの演説を担当する責を全うする意味であれば謹んでお受けいたすのじゃけども、その、どうにも気恥ずかしいというかっ…!

2021年4月23日

(レヴィンの言葉で冷静になる熊)たしかに、此度の企画、全体の軸になる、なんじゃろ、背骨、みたいな大切なものを通してくれたの、千梨じゃと思う。 千梨自身の負担にならなければ、じゃけれど、わしも、千梨にお願いできたらそれがよいと思うのじゃ。

2021年4月23日

すまぬ、ちょこっと流れを遮るのじゃけど、「超会議の企画広告」について。ここから極端に増える!とかでなければ、現状お寄せいただいた広告はそのまま記載させてもらっても、プレイング圧迫するには至らないかな、の気持ちなのじゃけど、此処は如何じゃろ?締め切りまであと2時間半ほどあるゆえ、其れまでに決められたら、の気持ちなのじゃ。

2021年4月23日

と、括さんの名前を入れておく案、出てたんだね! 見逃し失礼しますだよ! もちろん千梨さんでも異論ないんだよ! 叩き台の原案作ってくれたのも千梨さんだしね! ただ金曜日は動けないとか度々聞いてたから。それもあって括さん、推薦したんだよね。千梨さんが良けれボクたちも大賛成なんだけど!

2021年4月23日

【広告】試しに載せてみたらいいんじゃないかな! 見た感じの印象分かるし!> 圧迫とか

2021年4月23日

うん、瑪璃瑠はありがとうなー。オレも千梨が金曜日は動けないってのは聞いてたけど、やっぱりもう一度お願いさせて欲しいと思って、お願いさせてもらったぜー。負担にならない範囲で検討お願いしたいなあ。

2021年4月23日

【広告】今の所、応募してくれた文を全部載せると500文字ぐらいかな。一度載せてみるってのは良いな!

2021年4月23日

どういたしましてなんだよー!

2021年4月23日

【企画広告】んむっ、そしたらまずはお試しで、じゃの。プレイングの方に合わせさせてもらう格好で改行を入れさせてもらいつつ、記載してみましたのじゃ。そろそろ流れてきたし、叩き台の場所も再掲しつつ…【  https://pbwmemo.net/v/WHFUecbG  】 (2.☆仮プレお知らせ☆)

2021年4月23日

【FA担当】日付が変わるくらいを目途に第一稿を投稿できたらよいかな、というところじゃと思うから、そこら辺まで様子を見て、じゃの。千梨が戻れぬようであったり、負担をかけてしまうようであれば改めて、わしの方で立てさせてもらう格好、ってしておくと間違いがなさそう、かの?

2021年4月23日

(すまーぬ、今のうちにいっとき離れますのじゃ。30分ほどで戻れると思いますゆえ、お話、進めておいてもらえたら!!)

2021年4月23日

お気になさらずいってらっしゃいなんだよー! 沢山ありがとうだよ! その方式で問題ないかと!>千梨さん待ちしつつ、大変そうなら括さん

2021年4月23日

ん、文字数とか、圧迫的なことは感じないかな?>【ご応募いただいた企画紹介】 ただ、【】で括るのは変えるべきかも? 今の所他で【】でくくってるのって、広告文章除けば、【ファーストアタック】や【日程】【会場】英数字、なんだよね。【ご応募いただいた企画紹介】だと、ちょっとかなり重きが大きく見えちゃうと云うか、浮いてる? 強調が強い? みたいな感じかなー、と。 ④超会議・旅団企画動画広告 のさらに下位項目なんだし、『ご応募いただいた企画紹介』とか(①②③も『』使ってるし)、強調するにしても ▼ご応募いただいた企画紹介 とか? 細かいところで申し訳ないんだけど、読んでてちょっと段差? みたいなの感じたから。いきなりここだけ山が立ってる、みたいな?

2021年4月23日

(はっ)相談お疲れ様だ。とても取り急ぎなのだけど。本当に、お陰様で出来てるFAだから、自分が立てるのには拘らない。でもそう言って貰えると嬉しくはなってしまう。23時半とかになりそうなので、それだと遅かったり、半になっても俺が来なかったら端境にお願いしたい。来た時、精査をする余裕はないかもだが、書式くらいなら直せると思う。という怒涛の。

2021年4月23日

日もまたいでないしね! 遅いだなんてとんでもないんだよー! 承知しましたんだよ!

2021年4月23日

括は広告の掲載ありがとうなー!なるほど、確かに瑪璃瑠が言ってくれてる通り、【】じゃないくくりを使った方が良いかも。ご応募いただいた企画紹介は▼使って、キャッチコピーは『』でくくると良さそうかな?

2021年4月23日

おお、千梨はありがとうなー。忙しい中顔出してくれて本当にありがとう!23:30に来てくれるのも嬉しい、無理言ってごめんよ、待ってる!

2021年4月23日

あ、『①観客参加型・模擬戦演武!処女宮の舞台を利用し、参加型の演舞を行う。』演武と演舞だと演武で統一した方が良さそう?

2021年4月23日

っとと、思いがけず戻りが遅くなっちゃったのじゃ…。ふむ、書式の調整じゃの。言われてみればなるほど確かに。そしたらー…っと、んむ。修正してみました。のじゃ。 確認してもらえたら!なのじゃ!

2021年4月23日

うん、千梨ありがとう、なのじゃ! 諸々承知いたしたのじゃよ。あとは貼り付けるだけ、って言えるように、がんばっておくからの。待ってるのじゃ!

2021年4月23日

FAの相談も最終局面ね。皆、お疲れ様。最後まで頑張って、だけど無理はせずに行きましょう。//【FA投稿】わたしも千梨が23:30に来てくれるのを待っているわ。//【ご応募いただいた企画紹介】この部分に関してなのだけど、紹介している各企画に、それを行う旅団名も記載した方が良いと思うわ。1番目が『重力宇宙論』、2番目が『なごみ公園』、3番目が『星花の森』ね。

2021年4月23日

ふむふむ、演舞と演武、間違えやすいとこなのじゃ。レヴィンは確認ありがとう!そしたらー…っと、うん。対応しましたのじゃ!

2021年4月23日

旅団名…なるほど確かに、案内も添えてくれておるわけじゃし、それが相応じゃの。うん、キアリは旅団名の確認も含めてありがとう、なのじゃ! 追記…してみたのじゃ。 ちょっとまた、書式も含めて見やすさとか、こういう具合でよいか確認をお願いしたいのじゃけどー…っと、こんな具合で如何かのぅ?

2021年4月23日

キアリも来てくれてありがとうー!括は修正ありがとう!キャッチコピーの『』は『宇宙の果ての先まで歌いにいこう』のつもりだった…!でもキャッチコピーって言葉は残した方が分かりやすそうな感じもするなあ。

2021年4月23日

該当箇所、確認したわ。うん、わたしは大丈夫と思うわね。とはいえ、最後まで油断せずにしっかりと確認していきましょう。

2021年4月23日

ありゃ。すまぬー、キャッチコピーのとこは意図の読み違えじゃの。けど、うん、「キャッチコピー」の文言は残した方が、読むにも読みやすいと思うからー…こう、こんな感じじゃと如何かのぅ?(修正)

2021年4月23日

いやいやオレの言い方がめっちゃ曖昧だったからごめんなー。修正してくれてありがとうなー、読みやすくてイイ感じ!

2021年4月23日

とりあえず間に合った。皆々最後の詰めを本当にお疲れだ(滑り込みエルフ)

2021年4月23日

んむっ、そしたら、此処までのところは良さそうな感じかの。けれども、キアリの言う通りじゃ。 万全!って言えるように、確認を今少し頑張らせてもらうのじゃ。

2021年4月23日

! 千梨お帰りなさい、なのじゃ! ちょうど詰めておるところじゃからの。間に合ってよかったのじゃ!

2021年4月23日

千梨さんはおかえりなさいとおつかれさまなんだよー

2021年4月23日

有難う有難う。読んできた、すごく良いと思う。「極楽・ケルベロスブレイドの湯」ちょっと笑った……。

2021年4月23日

そこはとってもよく分かるんだよー!>ちょっと笑った

2021年4月23日

あと、直すところあるかな…? 本当に貼るだけのお仕事のようで悪いのだが。 / もの凄く強いて言えば、事前準備の所の箇条書きが続くところ、前半は作業の例で、「・アームドアーム・デバイス~」以下は省力化の工夫って感じがしたので、そこを①②で分けても良いかもとか。自分の作った言い回しがちょっと微妙(コンセプトの「イベントの対象は主にケルベロスになるが」は、「ケルベロス向けのイベントが主になるが」とかのが自然かなとか)に感じるので1、2カ所直して良いかなとか、くらいだ。

2021年4月23日

あと、■←とかを見出しに付けるのは、俺の癖(プレとか書く時の)、で。最初は「前回のFA見ながらその書式に合わせよう」と思ったのに、すぐに余裕がなくなって気付いたら最初の【ファーストアタックの内容】以外は全部自分の癖になってたというだけというか。他も多分、書式の整え方、凄い適当だったと思うけど、整えて貰って有難う……拝もう。

2021年4月23日

えへへ、千梨さんに張ってもらうんだし、その辺りは千梨さんが思うがままに直してもらって大丈夫かと!

2021年4月23日

あ、最初に書いてくれてた情報秘匿の旨って書かない事になったんだっけ?無くても行けると思うけど気になったのでちょっと聞いてみた!

2021年4月23日

あっ、そうだ。情報秘匿。多分俺が編集途中で移動しようとしてうっかり消してしまった。演説入れた時に。良ければ颯爽とサルベージしてくる。

2021年4月23日

「極楽・ケルベロスブレイドの湯」はなんかすごくのんびりしていていいなあ。地獄の一番熱い風呂も気になる!

2021年4月23日

ふむふむ…

2021年4月23日

あ、あと、演説に端境の名前入ってる? 入れとくぞ。

2021年4月23日

っとあ、千梨が戻ってくれたのじゃし、編集は千梨にお任せしちゃった方がよさそうじゃの。んと、とても些細なことなのじゃけど、わし自身が書いたところで、「お届け!緋色蜂デリバリー」のところ、「売り子方式」って言葉を使っておるのじゃけれど、実際に販売するわけではないから(代金不要)って後ろにくっつけようかな、とか考えてたのじゃ。 事前準備の箇条書きは、確かに増えすぎちゃったかもじゃし、二つに分けるのがよさそうじゃの。うん、情報秘匿もあるに越したことはないと思う!

2021年4月24日

『■他、情報秘匿 ケルベロスブレイドが既に敵地にあることを鑑み 敵勢力に内部で行っていることを悟られないよう注意』 この項目があったんだよな。確か、アンジェリカが提案してくれて……その時は一般人に対する秘匿だったかもと思ったけど、今回は一般人への漏洩よりこういう感じなのかなと思って。勝手に書いてた。

2021年4月24日

あ、千梨、お帰りなさい。諸々の修正や追加、お疲れ様。とても良い感じになっていっていると思うわ。

2021年4月24日

ばっちり入れといて欲しいんだよー!>括さんの名前 諸々異論ないんだよ!>秘匿

2021年4月24日

お、承知。代金不要は入れておくな。情報秘匿の文章、これで大丈夫なのかな…? 入れるとしたら何処だろう。「■概要 ①会場をケルベロスブレイドに限定」の一番下に「※」で入れるとか…?

2021年4月24日

円城も有難う。そういえば、一番最初に超会議の事を言ったのは円城だったよな――と思っていたのだ。とてもお陰様な気がする(拝む)

2021年4月24日

いいんじゃないかな!

2021年4月24日

「極楽・ケルベロスブレイドの湯」 ふっふぅ。地獄の方が精神力を鍛えられちゃうくらいの熱々であるならば、対になるのは極楽じゃな!っていうそういうアレ。//【わしの名前】あ、と、わしが投稿することになったら入れなくても…?って頭をよぎって、そのまま入れ忘れちゃってたやつじゃの。うん、千梨が間に合ってくれたのじゃし、入れちゃってくださいな、なのじゃ。

2021年4月24日

あっ、あと、動画企画の具体例も反映有難うだ。タイトルを「▼ご応募いただいた企画を“3つ”紹介」に変えて良いかな……? 3つで全部ではないんですよアピールをそっと。

2021年4月24日

構わないんだよ! なるほどな気遣いなんだよ!

2021年4月24日

うん、情報秘匿の文言についても異論なしじゃ。留意点として過不足ないのではないかと思うのじゃよ。

2021年4月24日

そうだな、プレ町会議の提案、企画チラ見せ提案からの動画広告も実現したしなあ。キアリありがとう!アンジェリカも情報秘匿の提案ありがとう!

2021年4月24日

なるほど、うん、企画紹介の題名変更についてもなるほど納得。異論なしじゃよ。

2021年4月24日

有難う有難う。少し短くして「※ケルベロスブレイドが既に敵地にあることを鑑み、内部の様子を悟られないよう注意」で、足してきた。他、「端境の名前、(代金不要)の旨、事前準備の項目分け、細かい言い回し」を直したので、ざっと確認願えればと……。

2021年4月24日

緋色蜂師団代表『端境・括(e07288)』 にしたけど、代表は恥ずかしい?

2021年4月24日

承知したんだよー! 確認してくるんだよ!

2021年4月24日

むぃ~♪(一応もう一度プレ上げなんだよ!) https://pbwmemo.net/v/WHFUecbG (2.☆仮プレお知らせ☆)

2021年4月24日

最初に超会議について言ったのはわたしだったけど、そこからここまで膨らませて見事なテンションアップにしたのは皆の頑張りよ。ありがとう。今回のFAもきっと上手くいくという予感が今の段階でしっかりするわ。変更点・修正点もそれぞれ異論無く。瑪璃瑠は仮プレ上げ感謝。

2021年4月24日

んむ、確認ー…させてもらいました!のじゃ!ばっちりだと思うのじゃよ。もはやわしからは言うことなし、なのじゃ。

2021年4月24日

ボクたち瑪璃瑠もばっちり同意なんだよ。読みやすく分かりやすくワクワクするFAなんだよ!

2021年4月24日

ん、む、気恥ずかしさがないとは言わぬけれど、代案が浮かぶでもないからのぅ…代表、ってしてもらって大丈夫、じゃよ。>緋蜂代表

2021年4月24日

アイドルとかでも良いけど……>代表

2021年4月24日

もっと恥ずかしいっ…代表!代表でお願いしますのじゃ!

2021年4月24日

確認有難う。では立てて、良い、かな。タイトルって、「【FAプレイング】テンションアップ」で良い…? 「第一稿」は要る? 二稿が出来たらそっちにつければ良いかな…?

2021年4月24日

……こほん。うん、此度は改稿せずともよさそうにも思うくらいじゃし、「第一稿」はなくてよさそうに思うのじゃよ。もしも第二稿が必要になったら、その時「第二稿」ってつけるということで。

2021年4月24日

了解だ。では立てるな……(緊張のエルフ)

2021年4月24日

ふれーふれー♪ なんだよ~

2021年4月24日

立てた(スタンバってた)

2021年4月24日

……主神?>アイドル、代表

2021年4月24日

お疲れ様とありがとうを、千梨さんとみんなに。確かにスレ立て確認したんだよ!

2021年4月24日

うん、確認しました、のじゃ。千梨、本当にありがとう、と、お疲れさまでした、のじゃ!

2021年4月24日

ちょっと折り返しが入ってしまった部分があるが、許容範囲内かな…? 主神だと、他にも神がいる感じにならない? 祭神とかでどうだろうか。

2021年4月24日

うっ(ちょっと心が揺れる)>主神

2021年4月24日

わたしもスレ立て確認したわ。千梨、ありがとう。ここまでずっと相談を頑張ってくれた皆もありがとう。お疲れ様。まだ何か修正すべきことが出てくる可能性もあるけど……ひとまずこれで安心ね。

2021年4月24日

ううっ(だいぶ心が揺れる)>祭神

2021年4月24日

その辺りは調整難しいしお気になさらずだよ。きりがないだろうしね!>折返し

2021年4月24日

労いを有難う有難う。全員お疲れ様だ……日付を超えさせてすまない。でも待ってて貰えたのは何か、年甲斐もなく少し感動してしまった。一応、あと一時間くらいは居ると思うが、もしその後に何か見つかったら、誰でも立て直してくれたら幸いだ。

2021年4月24日

けほんっ。んむ。わしも折り返しも許容範囲のうちだと思う。 最終確認は念のため続けるけれど、問題ないかと思うのじゃよ。

2021年4月24日

祭神!!! なるほどなんだよー!!!

2021年4月24日

次にテンションアップがあったら、くま神祭りかな…。

2021年4月24日

はーいなんだよ!>何かあれば とはいえ最終的には明日朝もあるしね! ひとまず改稿してもまた千梨さんにというのも可能だし! ボクたちも朝も覗いたりするからご安心をだよ!

2021年4月24日

それはそれですっごくテンション上がりそうなんだよ!?>くま神祭  

2021年4月24日

オレも千梨が颯爽と登場してくれた時感動した!ありがとう!今回も緋色蜂師団のみんなありがとう!

2021年4月24日

括さん「くまーっ!」「「「「「くまーっ!!!!」」」」括さん「くまっくま!」「「「「くまっくまー!!!!」」」」

2021年4月24日

次はくま神祭り、決定ね♪

2021年4月24日

プレイング全部「くま」で7000文字

2021年4月24日

そ、その時がもし来るのであれば、もし来るのであれば、の、その時になったら、また、その、アレじゃ、前向きに検討して善処するとかその…!>くま神祭り

2021年4月24日

笑ってもらえて何よりなんだよ! 一体感半端なさそうだよね!

2021年4月24日

く、くまぁーっ!!

2021年4月24日

FAリプレイ欄まで(緋色蜂の分)全部「くま」になっちゃっうんだよ!?

2021年4月24日

それじゃ、オレはちょっと先に失礼するぜーみんなも無理しないようにな。ありがとう!今からリプレイが楽しみだ!

2021年4月24日

レヴィンさん、お疲れ様なんだよー! 良い眠りを! ばっちり英気養ってね! ボクたちも楽しみなんだよ!

2021年4月24日

も、もぉー…楽しそうなのは良いことじゃけど、あの、アレじゃよ?ちゃんと寝るのじゃよ?

2021年4月24日

レヴィンも遅くまで有難うくま。善い夢をくま。と、俺も、何かあればまだ顔を出すと思うけど、一旦失礼するな。良い結果を祈っている。おやすみ、だ。

2021年4月24日

…っと、コホン。レヴィン、おやすみなさい、なのじゃ。 わしも今少し確認しつつ、じゃけれど、ぼちぼち寝させてもらおうかなって。明日、また。なのじゃ。

2021年4月24日

千梨さんも括さんもおやすみなさいだよ。キアリさんも良い眠りを。ボクたちも一度休むんだよ。また明日朝に。

2021年4月24日

櫟さんはじめ、FA作成に関わっておられた皆さま、大変お疲れさまです…。ありがとうございます。ゆっくりお休みくださいね?//(熊神さまに似ているかもしれない小さなテディベアを7体並べてみた。首には「×1000」と書かれたプレートがついているかもしれない)

2021年4月24日

うん、皆、お疲れ様とおやすみなさい。どうか良い夢を。わたしも良い夢が見られそうだわ。それではー。

2021年4月24日

おはようなんだよー!

2021年4月24日

おはようございます。のじゃ。精査のために読み込むうちに、なんだか楽しくなってしまうて何度も読み返しておったらこの時間に…うん、控えめに言っても文句なしの仕上がりじゃと思う! 改めて、お疲れさまでした!のじゃ!

2021年4月24日

改めてお疲れさまでしたなんだよー!

2021年4月24日

めっちゃ寝てた。何事も無かったようで何よりだ…(1000のくまを抱く)

2021年4月24日

無事にFAの投稿も完了して、明日の結果を待つばかりね。改めて、皆、ありがとう。

2021年4月24日

千梨、トップおめでとうな!!FA本当にありがとう!ケルベロスブレイドをバックにかっこいい!イケメン!

2021年4月24日

千梨、トップおめでとう。本当に、これはカッコいいわ。FAも良い結果が期待出来そうね。

2021年4月24日

うんうんっ、千梨がかぁっこいい!のじゃ!おめでとうー!なのじゃ!

2021年4月24日

おめでとうだよ、千梨さん! これはプレ超会議、大盛況間違いなしだね!

2021年4月25日

遅くなったけど、祝いを有難う。そうか、プレイング担当はこういう役目を務める事もあるのだな…思い至らなんだ…。うむ、折角だから有難く祝われつつ、イケメンぶりつつ、本当に全員のおかげで出来たファーストアタックだと思うので、良い結果を祈るな。…ルート判断などは不得手なので、当日は、頼りにさせまくって貰おうと思ってたりする。

• レス タイトル 最終更新時刻