緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FA】内容アンケート【20日23時59分〆】

発言数:17
七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
2021年4月19日
【FA相談期間が短いため、アンケートの締切は火曜日いっぱいです。ご注意下さい】


ここは、どのファーストアタックを選ぶか? の内容を決めるためのアンケートを取るところだよ。

戦争が始まる前の一手、緋色蜂師団として、なにをするのか。
それを決めるためにも、君のご意見、聞かせてほしんだよ!
ただしあくまでもアンケートの場所だから!
理由を述べて投票してくれるのは大歓迎だし、他の人の投票理由や他スレ・他師団を見て投票先を変えるのもご遠慮無くだけど!
ここで議論しちゃわないようご注意なんだよー!


※FA=ファーストアタック。
奇襲攻撃、救護準備、応援募集、テンションアップのそれぞれの項目で何を行うか、については、
参照URLのリンク先、『戦争の基本ルール』を開いたところから確認してね!
『■特殊ルール ●万能戦艦ケルベロスブレイド』も合わせて要チェック!

※今回の戦争では、特殊ルールにより、奇襲先が(2)(3)(4)(5)(6)の5戦場に制限されています。
※特殊ルールにより、各ライン(横一列)の主戦場(真ん中)を制圧しないと縦移動できません。(下に行けない)
※万能戦艦ケルベロスブレイドによりFA効果が上昇してます。
特にテンションアップは、テンションアップは素通り効果が強化されるだけでなく、
Battleの勝利1回ごとに減らせる敵戦力が「50×作戦内容修正(1.5~3)」になります。
そのため、今回のラインのような特殊ルールでも、選ぶ価値はあります。ご注意下さい。

→ケルベロスブレイド


1.奇襲攻撃

(0)

2.救護準備

(0)

3.応援募集

(0)

4.テンションアップ

(10)

5.取り消し/保留/その他

(0)


  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月19日

    ※戦場画像アドレス貼り忘れにつき申し訳有りません。以下、戦場画像。

    →イラスト

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2021年4月19日

    今回最重要なのは、【敵戦力減少の倍率】です。防衛ラインを複数制圧しつつ突破するために、多少効率が下がろうとも複数師団で倍率を上げたいですね//ちなみに奇襲は4師団で十分です。5ヶ所全てやっても1Tの戦力が過剰になるだけでしょう。 (4.テンションアップ)

  • 源・瑠璃 (月光の貴公子・e05524)
    2021年4月19日

    奇襲は多くの師団が検討しているようなので必要なのはここかな。 (4.テンションアップ)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年4月19日

    22時ごろ時点での各師団殿のFA選択状況をお知らせします、のじゃ。(敬称略)黒猫師団:奇襲 銀狐師団:奇襲>救護 灰色狼師団:救護>そのほか横並び 白馬師団:救護 金糸雀師団:奇襲 紫揚羽師団:奇襲=テンションアップ 黄鮫師団:奇襲 //現時点で奇襲が最多となっておるのは黒猫殿、銀狐殿、金糸雀殿、黄鮫殿 …で、四師団、かの。救護か奇襲かで揺れておられる様子の師団殿が奇襲へ移動する可能性もある程度高そうじゃし、現時点であればテンションアップに入るつもりになっておくのが最善に思える、のじゃ。後は追々、様子を見つつ調整できれば…かの。 (無効票)

  • アリッサム・ウォーレス (花獄の巫竜・e36664)
    2021年4月19日

    括さんは各師団の情報をありがとうございます。奇襲は大丈夫そうに思えますので、私も此方で。まだ迷っている師団も多いですし、他師団の様子を見つつ良い具合に調整できれば良さそうですね。 (4.テンションアップ)

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年4月19日

    他の師団のFA希望状況を留意すると、今回はわたしたちは奇襲を避ける方が無難かしら? それならわたしもテンションアップで異論無く。 (4.テンションアップ)

  • シャムロック・ラン (風の走者・e85456)
    2021年4月19日

    括さんは情報感謝っす!まだ他の師団が選んでいない役割を担うのなら、自分もテンションアップっすかね。応援募集でも良いかと思うっすよ。 (4.テンションアップ)

  • レヴィン・ペイルライダー (夢のつづき・e25278)
    2021年4月20日

    他の師団で奇襲検討が多そうだからテンションアップが良さそうかな? (4.テンションアップ)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年4月20日

    午前8時過ぎの時点での各師団殿ののFA選択状況のお知らせ、なのじゃ。(敬称略)黒猫師団:奇襲 銀狐師団:奇襲>救護 灰色狼師団:救護=テンションアップ>残り二種 白馬師団:救護>応援 蒼鴉師団:応援>奇襲 金糸雀師団:奇襲 紫揚羽師団:テンションアップ>奇襲 黄鮫師団:奇襲 //今のところはテンションアップでよいのかな、と思っていることは変わらないのじゃけれど、テンションアップに三師団はちと過剰かも、との思いがあるゆえ、調整の可能性を見て、いったんこちらに移動しておきますのじゃ。今日は少し、夜の戻りが遅くなりそう(22時くらい?)なのもあるゆえー… (無効票)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年4月20日

    割と他師団殿も揺れておられるご様子じゃのぅ…んと、わしひとりが言を左右にしててなんだかお恥ずかしいのじゃけど、投票先が割れることで「どうぞ、どうぞ」の譲り合いになっちゃうのも避けておいた方がよさそうな気がしてきたゆえ、改めてこっち、投票しなおしておきます、のじゃ。 (4.テンションアップ)

  • 立花・恵 (翠の流星・e01060)
    2021年4月20日

    今までの奇襲とはまた別の行動ってのも良いよな。特に今回は奇襲先も限られてるみたいだし。 (4.テンションアップ)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年4月20日

    削り残しがあるかないかで今回大きく違うからね。戦力削り補正は欲しいんだよ。 (4.テンションアップ)

  • 櫟・千梨 (踊る狛鼠・e23597)
    2021年4月20日

    後追い感満載だが。テンションアップ2師団は欲しいのに同意で、他は競ってるようなので、ここはもうコレでっ感じ? (4.テンションアップ)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年4月20日

    22時30分過ぎの時点での、各師団殿のFA選択状況をお知らせします、のじゃ。(敬称略)黒猫師団:奇襲 銀狐師団:奇襲>救護 灰色狼師団:救護>テンションアップ 白馬師団:応援>救護 蒼鴉師団:応援>奇襲 金糸雀師団:奇襲 紫揚羽師団:奇襲>テンションアップ 黄鮫師団:奇襲 //現時点で、奇襲5師団、救護1師団、応援2師団、テンションアップ1師団 …っていう線が濃厚、かのぅ?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年4月20日

    ここまでー!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年4月21日

    アンケートの結果、緋色蜂師団のファーストアタック内容は【テンションアップに決定いたしました】のじゃ。引き続き、FA内容相談へのご協力をいただけましたら幸いなのじゃ!

  • レス タイトル 最終更新時刻