蒼鴉師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【侵攻ルート相談】どこから攻略しましょう?

発言数:139
折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
2020年1月18日
こちらは戦争当日の敵陣への侵攻ルートについて
戦場の考察などついても合わせて
相談を行うスレッドです。

●勝利条件
(13)ジグラット・ハートの撃破。

●侵攻ルート制限:ジグラット・ハート
(11)の全てを制圧するまで
(13)ジグラット・ハートは攻略できません。

●ゲート破壊
 第8ターン終了時点で「(6)ジュエルジグラットゲート」を制圧していた場合、(勝利条件を満たせていなくても)ゲート破壊を実行します。
 ドリームイーターのミッション地域が確実に解放可能になります。

●暴走ケルベロス
 有力敵「(8)植田・碧」「(9)コクマ・シヴァルス」「(10)ゼー・フラクトゥール」は暴走ケルベロスです。撃破することで、暴走から解放できる可能性があります。

●ゲート防衛線
「(6)ジュエルジグラットゲート」には、(2)(3)(4)(5)(7)の各戦場から援軍が送られており、戦力が増加しています。
 各戦場を制圧することで、(6)の戦力を低下させることができます。

→ケルベロスブレイド


  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2020年1月18日

    【勝利条件:撃破】前回の条件は「制圧」で今回の勝利条件は「撃破」。全戦力を投入してもなおジグラット・ハートが残ってしまう可能性もあると思うので、7ターン目くらいには手をかけたいところかも… //【1ターン目】(6)を攻略が攻略困難な場合に戦力を減らす場面も考えると、(2)(4)から攻めた方が良いかと…そう思う一方で戦力がばらけるのもまずいか?というのも少し。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年1月18日

    (2)(3)(4)に奇襲が入れば、結果如何では1T3面攻略+(6)の戦力大幅ダウン、なんて調子のいいこともあったりするのかな、と思った。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年1月18日

    今回、「ジグラット・ハートの撃破」が勝利条件になっているのは、「ゲートの向こうに残された暴走者を救出するためにゲートの向こうも攻略する」という意図で決選投票の意思表示をした人たちも多いんじゃないかな、と個人的には思う。なので、「勝利条件を満たすために暴走者の配置戦場を見過ごす」のか「勝利条件を満たせなくても暴走者の救出を優先する(ゲートの破壊は達成できる)」のか、というあたりで意見…、希望?が割れる可能性もある、だろうか……? ただ、「ジュエルジグラットの住人も助ける」とか「ドリームイーターに関わる問題の根本的な解決」を考えるなら、やっぱりジグラット・ハートの撃破は諦めたくはないよなあ。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2020年1月18日

    プレイング等で気を遣うことはあるだろうが、暴走者の戦場にはかなり人が流れると思う、かな。配置的にすべて通らなければいけないところであるので、1Tずつ使う計算をしておいたほうがよいかもしれない。テンションスルー圏内なら戦力次第で師団推奨を出すか出さないか……だろうか。

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2020年1月18日

    皮算用ですが、ゲート以降を1ターンで全員集中して制圧、2ターンの余裕をもってジグラットハートを攻略…という攻略を考えてみると、(6)のゲートを2ターン目に制圧するために(2)(3)(4)を1ターン目に攻略し終えるのが理想でしょうか…。積み木細工かよってくらいハードです…。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2020年1月18日

    1ターン目に戦力三分割は怖いなー。でも、2ターン目に(6)のゲートを制圧するつもりならそれしか無いか。奇襲でどうにか出来たらいいな。で、敵本制に踏み込んでからだけど、【3T:(8)】【4T:(9)&(10)】【5T:(11)】【6T:(12)】【7T&8T:(13)】でいけないかな? 暴走者さんのところで二面して、1ターン分稼ぐ。(6)制圧が2ターンかかった場合でも、(13)を1ターンで落とせたら何とかなりそう。うん、やっぱり積み木細工かだるま落としだ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年1月18日

    【3面】まー、戦力次第なところは大きいな。少なくとも1箇所は制圧できる配分にした方がいいとは思う。3師団ずつだと、…1000でもう厳しい気がするんだよな。/【(9)と(10)の2面】(9)が確実に通過可能になることを優先するとよさげ。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年1月18日

    【ゲート破壊】ふと思ったけど、戦力削りがなくてもいいなら、テンションアップあれば、2T目でゲートに手は届くかな?あとは、がりがり全戦力投入して壊す?ただ、どれだけの戦力かがわからないから、読みにくいのは読みにくいよね、ゲート破壊の時間

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2020年1月18日

    【暴走者戦場】ふと思ったのだが、救出さえ済めば制圧する必要がなさそうだよな。有力敵とはまたたぶん扱いが違うと思う……ので、邂逅戦場で一度撃破さえできれば助けられるのではないかと思うのだ。邂逅するために戦力投入は必要になってきそうではあるけれど。うむ。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年1月18日

    【暴走者戦場】あー、どうなんだろ?制圧&撃破が条件だったら、普通の有力敵と同じ感じかなとは思うけど…。有力敵につく、死の宿命だけで救えるなら、確かに制圧は必要なさそうな気が…。どうなんだろうね??

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2020年1月18日

    【暴走者戦場】「撃破することで、暴走から解放できる可能性があります」ってなってるよね。で、件の三人は「有力敵」って明記されてる。戦場を制圧しないと救出出来ないんじゃないかな。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2020年1月18日

    死の宿命がそもそもつかないのではないかな、と。ついたら死んでしまうからな。文面からなんとなくそんな印象を受けたのだが確証はないのであった。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年1月19日

    【3面】3面作戦はかなりきついと思う……息を合わせなくちゃいけないし、浮動票も怖い。一点集中するとそれで削り切れなかった時がまた怖い。テンションスルーで2Tゲートに届かせてスルー域は浮動票任せでもいいかな……って思った。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年1月19日

    「怖い怖い」と印象や感情だけで話していても始まらないので、そういうときは「前回は初動でどのくらい戦力が動いたかな」「複数面攻略でどのくらい人が流れたかな」と以前のデータを眺めて人の流れや傾向を把握しておくといいと思う。/【暴走者】戦闘不能の処理が不安になるようだったら、プレイングで「トドメを刺さない」「死亡させないように注意する」と書くのはどうかね。デウスエクス相手でもそれが通用してきたわけだし。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年1月19日

    【1T3面】そもそも1T目は(2)(3)(4)の3箇所しか選択できないので、「そこ以外に人が流れて全体的に戦力が足りずにどこも削れない」という現象が起きない。「どこも削れない」状態は全体的に人手が不足している場合のみ、だな。その場合は各師団で「これは事故が怖いから2面で行こう」「確実に1箇所を制圧するように割り振ろう」という判断が生じると思うし、これまでも初手から複数ルートがあってうまく分担しなければいけない局面もあったから、そこまで怖がることでもないと思うんだ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年1月19日

    今回の場合、「3面攻略の意味」は「3箇所とも制圧できたとき」に生じる。 (6)へ到達するにはどこか1箇所に穴を開けさえすればよく、同方向に繋がる3箇所全てを「通過可能」にするだけでは利点がない。3箇所同時に攻めるのは「一気に(6)の戦力を削り落として最速で(8)への道を開く」ことが目的だ。 ということは、3箇所を通過可能まで削るよりも2箇所を確実に制圧できる方が理に適っている。2箇所を通過可能まで削るよりも1箇所を制圧する、というのも然り。だから「3面落とせたらいいよね」というのはあくまで「奇襲の効果と敵戦力を総合的に見て可能であれば」という話でしかないわけさ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年1月19日

    前回の第1Tでは1750程度の戦力が動いたので、敵の残り戦力が500くらいであれば3面行けるかな、ってところかな。(それが現実的n数字かどうかは横に置く) あとは(2)(3)(4)の中で優先順位を決めておいて、「1箇所を確実に落とすならどれを選ぶのか」「2箇所ならどれにするのか」というのを師団内で意見交換したり、各師団の動向を伺ったり、必要があるなら各師団へ提案したりすればいいと思う。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年1月19日

    個人的には、「1箇所を制圧する戦力しかなさそうだな」と思える局面だったら(3)推しだな。2箇所だったら…「戦力の少ない方から2つ」とか「(3)と、(2)(4)のどちらか」。味方戦力に不安の大きい状況なら(5)(7)への分散を少しでも避けよう、という視点。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2020年1月19日

    【暴走者戦場】有力敵をAI戦闘で倒してその後云々ならイマジネイターの例があるからいいとして、前例からならTW4であった催眠事故の方が率は低いとは言えよっぽど怖いから、注意するならその辺もかしら。(暴走者戦場に向かう際は【催眠】グラ持ち込まない、みたいな。ミミック持ちどうするの?とかあるけど)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年1月19日

    【暴走者戦場】催眠自滅…なにそれ怖い。うーん。「なるべく催眠やトラウマは持ち込まないで」と呼びかけるのは賛成だな。それがどこまで浸透するかは、もう運に任せるしかないが。サーヴァントは挙動を完全に制御できるわけじゃないところが悩ましいね。これまた「暴走者に催眠やトラウマがついたらキュアする」とプレイングで補足するくらいしか思いつかない上にAI戦闘では全く役にたたなさそうっていうのが…

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年1月19日

    【催眠】あー、あったね、催眠自滅…。後、トラウマもトドメさせるんだっけ?その辺は、ほんとに気を付けたいところだね。呼びかけるなら、師団で該当戦場へ行く場合に、スレ立てして注意喚起するくらいかな?AI戦闘は制御できないからねぇ…。保険はかけておいて損はないと思うの

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年1月19日

    【1T目展開】なるほどね。3なら寄り道はないもんね。2面なら…。3と2かな?魔女、今まで動いてないけど、大阪城戦力を削るなら、こっちかなーって。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年1月19日

    【1Tの2面】(2)の魔女はゲートを破壊されたら撤退するようですね……浮動の割れとかも考えると、魔女をここで確実に倒すなら(2)(3)の方がいいですかね……魔女と学園ドリームイーター、どっちが残すと敵として厄介か……

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2020年1月19日

    【暴走者へのエフェクト】対峙した人のプレイング次第(KOまでにどこまで自我へ影響を与えられたか)で多少どうにかなってほしいところではあるが、可能な限り控えるのが無難かもだな。前回のグランドロンへのアプローチのように、攻め込めるタイミングになったら注意喚起スレを都度上に配置するようにしてみようか。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年1月19日

    【1T目】(2)を重視する師団もあるようだから、(3)>(2)>(4)なイメージでいい感じかな? その辺、タイミングを見計らって他師団へも「1T目どうしますかー」と伺いを立てるのがいいかもしれない。

  • 死道・刃蓙理 (野獣の凱旋・e44807)
    2020年1月19日

    ドリームイーターに兵無し……というどこかで見た言葉を信用するなら3面いける気が。/【死の宿命】がっつりつけるつもりでしたね……。……ただし、彼らに取り憑いている悪いモザイクに、です。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2020年1月19日

    【1T目】一点突破ならルート分散のない(3)、二面なら撤退を明言されている(2)も……にわたしも賛成かな。(2)を重視する師団があるなら気持ち(3)優先にして問題ないかと思う。連絡も異存なしだ。聞きに行くならFAの相談が落ち着く頃合いだろうか。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年1月20日

    【1T目】全体の所に投げるなら…。FAプレ終わった土曜日のがいいんじゃないかなって。それまでは、どの師団もいろんな調整にてんやわんやしそうだしね。ただ、わたし、動けません(お仕事の為)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年1月20日

    【1T目】だな。FAプレイング作成中に別の話題で手間を取らせるのも何だし。土曜の日中は皆ぐっすりおやすみタイムになってそうだけど、まあ復活できた人よろしく、でいいんじゃないかね?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年1月20日

    (5)(7)は、(6)が突破できそうだったら手を付けずに行く感じになるかな?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年1月20日

    個人的には、(5)(7)行くより、(6)突破かなぁって。制圧によって、どれだけの戦力が削られるか、読めないからねぇ…。1000位削れるなら、制圧しちゃってもいいけどね?

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2020年1月21日

    うむ。(6)の戦力が極端に多いとか、(5)(7)に奇襲が入ってさくっと制圧できるなら別だが……基本的には(6)を集中突破でよいのではないかな。戦力分散はバランスに気を遣うし不要ならあまりやりたくはないな。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2020年1月25日

    奇襲が決まっているのは(2)(3)(4)(6)とゲートを越えて(9)だな。成果次第ではあるだろうが、最初のターンでの二面は視野に入れてよいかと思われる。三面が可能かは難しいところか。1T目は1カ所でも制圧して戦力減少させたうえで2T目(6)、と進みたいな。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年1月25日

    となると、うち(蒼鴉)としてどう動くかってことだよね。他師団との兼ね合いだけど、第一希望が3、第二希望が2って感じになるかな?

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2020年1月25日

    FAに取りかかる前に検討してたのはそんな感じだったよな。推奨1師団分でどれだけの戦力と対峙できるものか……前回の1T目と同程度で考えると……調べてこないとさすがに思い出せないな。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年1月25日

    【1師団分でどれくらい出るか】軽く抜粋して調べました。「リザレクト・ジェネシス:第4ターン」で2師団で190(制圧なのでオーバーキルの可能性あり)で95、7師団1440で205ダメージ……『ドラゴン・ウォー:第2ターン』で5師団、4師団で1090ダメージ与えたので大体218~272ダメージ。『暗夜の宝石攻略戦:第1ターン』で片方は5師団900なので180ダメージ(制圧なのでオーバーキルの可能性あり)、もう片方が4師団770ダメージなので192ダメージ。 もし今回の1ターン目なら、と考えると大体180~200弱、希望的観測として250、といったところでしょうか。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2020年1月25日

    【1師団分でどれくらい出るか】着る毛布のあたたかさにまどろんでいるうちに夢見星せんぱいが調べていてくれた。ありがたい。慎重に考えるなら180くらいで想定しておくのがよさそうだろうか。(2)(3)(4)が奇襲の結果それぞれ500~550程度に落ち着いていたら三面も可能かもしれないが……バランスが厳しそうなのは変わりないか。700くらいで二面確ができるかな、という感じ?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年1月25日

    【(2)(3)(4)】ちなみにだけど最初の最小サイズの横長長方形マス目の戦力が過去3回の戦争を参考にすると「リザレクト・ジェネシス」1000くらい「ドラゴン・ウォー」なし「暗夜の宝石攻略戦」1100~1300。ドラゴン・ウォーと今回の戦争は最小サイズが2マス分になっているね。で、ドラゴン・ウォーの時のこのサイズが最初の総攻撃マスが1800、他が1300~1400。敵陣営の充足度合いにもよるけど、まあ、大体1300くらいと考えるのが妥当、なのかな?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年1月25日

    着る毛布は確かに温い…。っと、FAと戦力次第だけど、うまくいけば二面行けるか?ただ…。800が2つだと、片方は残る可能性は出てくるよね。前回、1ターン目で、50だっけ?残ったの。それの可能性もあるよね…

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2020年1月25日

    うむ。800以上だと確実に1カ所落とすことをまず考えることになりそうな。とはいえ全集中だと間違いなく戦力過剰になるよな……。浮動戦力での制圧を期待してとりあえず分散して削っておく、に結局落ち着きそうな気がする。若干少ない方に5、もう一方に4師団かな。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2020年1月25日

    テンションスルーがどこまで通用するかもまだわからないが。基本はできうる限りの最速で(11)制圧を目指す……に、なりそう?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年1月25日

    そんな感じかなぁ…。テンションアップでスルーすると仮定するなら、少ない方を4にしてもいいとは思うけど…。でも、落としたいよねぇ…。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2020年1月25日

    落とすと(6)の戦力減につながるからな。半端に両スルーよりは一カ所でもきっちり制圧しておきたい。うむ。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年1月25日

    個人的感情は置いて置くとして…。やっぱり最速11→13の流れだよね。一応、考えたのが…。3→6→8→9・10→11・10→13って行けたらいいんだけどね。そううまくはいかないのが常だからね~。多分だけど…6で2ターンとられるっていうのは想定したほうがいいかも?となると…3→6→6→8→9→11→10→13で7ターン目に13かな?10・11が両面、もしくは6が1ターンで通れるならもうちょっと余裕が出るかもしれないけどね…。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2020年1月25日

    (10)への分散も加味すると3 → 6 → 6 → 8 → 9・10 → 11・10 → 11・10 → 13というギリギリもあるかもしれない。(11)はひと息に制圧したいところだが。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年1月25日

    これ、場合によっては、取捨選択が必要になる場面も出てきそう…。あんまり想定はしたくないけど、師団として、どうするかっていうのはあったほうがいいかもしれないね。…個人の感情で言うと、暴走者は全員助けたい。それこそ、13捨てても、ね

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2020年1月25日

    悪い方の想定はあまりしたくないがね。張り切って演説してもらった手前、取り残された調査隊を切り捨てることはできないかな、と思うよ。様々な催しを行った師団の体面としてもね。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年1月25日

    まぁ、そりゃそうだね。よし、切り替えようっ!今回、FAが2・3・4・6・9・10ってなっているから…。後半、うまくいけば二面成功するかもしれないんだよね。8は全員で行く形だから、1ターンで取れるかなっと。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年1月25日

    全部の師団を見たわけじゃないんだが、(3)を重視する意見があんまりない印象だな。3面を睨んで(4)推しの声もあるし、下手すると分散しそうなのが気がかりだ。「第2Tでの戦力分散を防ぐために分岐のない(3)を最優先で制圧し、敵戦力次第で(2)(4)への配分を検討してはどうか。(5)(7)を開けた方が複数面攻略の効率が上がるという考え方もあるが、1箇所を確実に制圧することを考えなければいけない局面であれば逆に2手目でそっちまで手を伸ばす余裕はないので必要がない。2面攻略が可能ならば必然的に(2)(4)のいずれかが開くため自然と(5)か(7)へのルートが開く」「3面攻略が可能なのは各戦場500まで、800以上のラインで1箇所制圧を考えた進攻を検討するのはどうか」というのを連携所に持ち込んでみるかね?

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2020年1月25日

    うむ、あとはもう割と当日勝負しかないかなという気もある程度。 戦力での判断目安を連絡所に相談しに行くべきかとも思ったのだが、利用するのは当日用のほうでよいものか……と考えてるうちに夜になってしまったのだな。どうしよう。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年1月25日

    【陣内さんの案】あ、いいんじゃないでしょうか?今回そもそもドラゴン・ウォーみたいに道がほぼ限られている(というより落とさなくていい場所が少ない)感じがするので、浮動票操作は有効だと思います。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年1月25日

    師団として(9)(10)のどっちにするか、は希望を募っておきたい。どちらがどう、というのは個人的には特にはないんだが…。戦力集中の必要があるなら(9)優先、2面行けるor全師団だと(9)がオーバーキルになるなら(10)かなあ。ゼーは蒼鴉所属のようだし。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2020年1月25日

    などと悩んでいたらかしこいたのもしいたまちゃんせんぱいが! うむ、そんな感じでよいかと思う。遠慮なく頼るわたしだぞ。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年1月25日

    ざっと見た感じ、(2)に行くところが多い印象?やっぱり、ゲート制圧後に逃げられることを警戒してかなぁ。うーん、二面できればいいけどね~。3面は、ほんとに条件整うときかなぁ。それこそ、(2)(3)(4)各々が500以下が3つって感じになるかな?「3面攻略~」の部分はもちこんでもいいかもとは思うの。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年1月25日

    あと判断が必要になるのは、(9)(10)はじめ、「スルー可能な状態になった場合に、先へ行くか留まって制圧に専念するか」あたりかな。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年1月25日

    【(9)?(10)?】勝利条件の方向だし、「他2人に比べ自我は保たれているようです」とあるので、私はゼーさんの方を推します。【おまけ】ちなみに、奇襲の威力は過去3回の戦争を参考にするとだいたい300~400、しくじって250、というかんじみたいです。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年1月25日

    おれ、いま、かたこと。なので連携所に持ち込むのは文面整える余裕ちょっとない。もう少ししたら動けそうな気はするんだけど確約できない。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年1月25日

    どしよ、3面~の部分でよかったら、わたし持ちこもうか?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年1月25日

    しくじって、は言わぬが花だぜ。どの師団も精一杯やってるからな。しくじりがなくとも「このマスだけ硬くて削れませんでしたァ!」もあったし。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年1月25日

    「戦力分散を防ぎたいので(3)優先で考えてんですけどどっスカ」は言ってもいいと思う。逃げられる云々を重視するのも当然だけど、分散と天秤にかけた上でそっちをとってるかどうかまではまだ読めない状況なので。吟味した上で逃がさない方を取ってんならそれでいいし。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年1月25日

    というわけでまた少し離席

  • マヒナ・マオリ (カミサマガタリ・e26402)
    2020年1月25日

    ルートを考えるとかどうにもニガテなんだけど…(今までお任せしっぱなしだったツケ)、そもそもテンションアップを推したのは一刻も早く暴走ケルベロスのいる戦場に辿り着くため、っていうのもあってね? というか、ケルベロスならたとえどこかを捨てることになっても暴走者を見捨てることはできないはず…悪い方を想定するなら13を落とせず(勝利条件を満たせず)、戦争終了になっちゃう可能性もあるかなぁ… そうならないように当日の調整が肝になりそうだけども。やっぱり暴走ケルベロスの戦場は特に人がばらけそうだよね。どうしても個人の気持ちを優先せざるを得ない箇所ではあるし…

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年1月25日

    そうですよね、失礼しました。気を取りなおして……【ルート】今回ざっと見て私が考えたルートが……「2,3->6->6->8->9,10(テンションスルー:8)->11,13(テンションスルー:9,10)->12,13->13」だったんですが、継母方面を捨てるなら暴走ケルベロスを確実に取る、というのも行けそうかもです。その場合は「2,3->6->6->8->8,9,10->9,10->13->13」になるでしょうかね。もっともこれも浮動票を加味しないものではありますが……

  • マヒナ・マオリ (カミサマガタリ・e26402)
    2020年1月25日

    悩みながら発言してたらよっぽど頼りになる人の発言!ここは遠慮なく頼った方がいいね… (暴走ケルベロスで2面や3面になったら誰のとこに行くべきか決められない感)

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年1月25日

    とりあえず、持ち込み案作ってみたけど、しっくりこないわたしがいます…//【蒼鴉師団>全師団】蒼鴉では、①「戦力分散を防ぎたいので1ターン目(3)→2ターン目(6)を考えていますが、各師団、いかがでしょうか?」②「(2)(3)(4)の各戦場の戦力が500以下の場合にして、800以上が3つの場合、一点集中して、確実に(6)への道を切り開くのはどうでしょうか?」//って感じになったんだけど…。こういう文面考えるの苦手だから、もっといい表現あればお願いします

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2020年1月25日

    わたしも着る毛布のまどろみに負けているので……。(もこもこ) 救助に制圧が必須でなければスルー優先、制圧優先度としては鍵となる(11)が最優先、次いで要制圧だった場合の(8)(9)(10)……かなぁ……とうとうとしながら考えているのだな。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2020年1月25日

    【蒼鴉師団>全師団】当師団では先の暗夜の宝石攻略戦時の初動状況等から、『三面攻略可能な戦力ラインを500程度』『高確率での二面を700』『戦力800以上から(6)の戦力減少を重視して確実な一カ所制圧を重視』という方向で1T目の動きを考えています。この場合の一カ所制圧の選択として『戦力分散を抑えるために中央の(3)制圧』を検討していますが、各師団のご意見を伺いたく存じます。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年1月25日

    ルイーゼさん、すごい…。ものすっごく、綺麗に纏まってるの。うーん、付け焼刃じゃやっぱり無理があったか…。わたしはその分で大丈夫だと思うの。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2020年1月25日

    うむ、ではシルせんぱいに持ち込みをお願いするのである。わたしは着る毛布からうごきたくない。(もこもこもこもこ)

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年1月25日

    はーい、それじゃ、持ち込み、行ってきまーすっ!着る毛布の魔力、すごいなぁ~

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年1月25日

    ルイーゼさんのを少し修正した案を。【蒼鴉師団>全師団】蒼鴉師団では先の暗夜の宝石攻略戦時の初動状況等から、(6)にかかるターン数を鑑みて『三面攻略可能な戦力ラインを500程度』『高確率での二面を700』『戦力800以上からは確実な一カ所制圧を重視』という方向で1T目の動きを考えています。この場合の一カ所制圧の選択として『戦力分散を抑えるために中央の(3)制圧』を検討していますが、これについて各師団のご意見を伺いたく存じます。//目的を明確にして並列にした感じですね。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年1月25日

    あっ、タイミングが……すいません。失礼しました。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年1月25日

    まだもちこみ前だよー。なるほどね。璃音さん修正版で、行ってきますっ!

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2020年1月25日

    修正を考えて貰える。とてもありがたいことなのだな。うむ、いってらっしゃいだぞ!

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年1月25日

    投げてきましたー。後は反応待ち、だね。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2020年1月25日

    お疲れさまだぞ。みかんポイントを進呈するものである。(着る毛布のポケットからみかんを出す)

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年1月25日

    お疲れ様ですー。眠いけど、もう少し頑張る……とりあえず反応待ちながらルート考えてます……

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年1月25日

    マヒナの気持ちは俺も汲みたいから、暴走者マスがスルー可能かつ、その次のマスが全師団でなくてもいけそうな場合は暴走者マス制圧に率先して推奨を出す、のはどうかな。/文面整えるのと持ち込み、ありがとう。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年1月25日

    でもそれだと(8)スルー可能な時にどうしようね感。(多分、(9)(10)2面が精一杯だろうなって意味で)

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2020年1月25日

    そして当日用ではないほうで、と連絡所の主様からお言葉をいただいてしまったのだな……。改めて非戦時の方に置いておくべきだろうか。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年1月25日

    やらかしたーーっ!!(土下座)あ、でも、スレ発言、移動していただいてるね(お手数おかけします)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年1月25日

    先方で転記してくれたみたいだから大丈夫だろう。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2020年1月25日

    いや、わたしが行っててもたぶん同じことをしたと思うのでここはお心遣いに感謝しておこう……。なんかごめんな。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年1月25日

    いえいえ、大丈夫だよー。うっかりレベル高いから、わたし(苦笑)

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年1月25日

    【ルート】先に私が挙げた「2,3->6->6->8->8,9,10->9,10->13->13」、11が鍵マスなのを見落としてました。すいません。となると、11をクリアしないと13行けないわけだから……暴走者優先だと……「2,3->6->6->8->8,9,10->9,10,11(テンションスルーしつつ叩く:9)->9,10,11->13」……?13最後の1回の総攻撃で落ちるとは思えない……うーん……6を1ターンでスルー可能域に持っていって浮動に任せればギリギリ間に合う……?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年1月25日

    過去に「増援を阻止して戦力減」のギミックがあった戦場は、概ね「3割減」の効果だったはず。ただ、どのケースもギミック戦場が3ヵ所……だったような気がするので、5カ所もある今回は効果が下がるのかどうなのか、っていうのが未知数だな。 とりあえず変わらず3割減だとして、ゲートの戦力を悪い方に見積もって4000と仮定した場合、一か所潰すごとに「4000→2800→1960→1372→960→672」と減る計算になる。(6)へ直接攻撃して減る戦力は入れてない。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年1月25日

    ちなみに4000というのは熊本滅竜戦で同じく増援阻止ギミックのあったアストライオス・大禍瑠璃と同じ数字。 あのときは1か所制圧で2800になったところを「今なら全力投入すれば少なくともスルー可能までは削れるんじゃね?」という流れになって、9師団のうち8師団がアストライオスに推奨を出したが、思うように削れなくてギリギリスルー可能に届かないという結果になった。 分散もあったけど、アストライオスが他よりちょっと堅かったね!というのもある。 ゲートマスともなると他の戦場よりも守りが堅くなっている可能性は十分考えられるので、「全師団で行けばギリ通れるんじゃね?」というのを攻撃可能になった初動でやると失敗することもあり得る、と思っている。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年1月25日

    で、3割減などの割合効果だった場合、3ヵ所以降の減り幅がどんどん小さくなるので前ギミック戦場を丁寧に潰す意義は薄くなるね。初手2ヵ所制圧ができればかなりのアドバンテージを得られる、とは思う。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年1月25日

    なるほど…。3割減だったのかぁ~。確かに、そう仮定すると2戦場までが効率よさそうだね…。うーん、なかなか難しい…。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年1月25日

    緋色蜂では「奇襲+テンションスルーで初手ゲートを狙えた場合はゲート集中も方法」って話が出てるね。利点としては「最も戦力流出が少ない」というのが挙がっている。仮にゲートが3000だったとして、初動が1600から1700あるんだったら、かつ、ゲートの敵が極端に強くなくて勝利戦場をコンスタントに取れるなら、2Tかけて(6)集中、も方法ではあるかと。ゲート3000説を戦力減3割の仮説に当てはめると、一ヵ所制圧で3000→2100(900減)、2ヵ所制圧で2100→1470(630減)。(2)(3)(4)が900より少なければ、かつゲートの敵が強くなければ、直接行った方が効率はいい、という計算にはなる。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年1月25日

    違った。多ければ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年1月25日

    訂正:×(2)(3)(4)が900より少なければ、→○(2)(3)(4)が900より多ければ、/んで、ここに「テンションスルーできる状態で」という条件がつくわけなので、(2)(3)(4)のいずれかは戦力が500くらいまで減らせていることになるね。(600見積もりでやってもいいけど、600という数字はこれまででも「かなり好成績」だったときの数字なので、これを作戦にそのまま当て込むのはどうかな、というきもち)であれば、(6)を直接叩いて900減らすよりも、(2)(3)(4)の500を叩いて(6)を900減らす方が割りがいいし、なんなら(2)(3)二面制圧(仮にどちらも500だとすると合計で1000)を達成して1500減らした方が割りがいい、ってことになる。更にそういう状況だと、(2)(3)を3師団ずつで叩いて残り3師団を(6)へ向かわせる、でもよさそうだね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年1月25日

    まあ、そうやって効率よさげな想定で計算しても(6)残戦力1225でスルーもできない状態だからどのみちもう1Tかかるんだけどね……。なので、どう割り振っても誤差、という気がするっちゃするなー。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年1月25日

    (6)が4000だったら、一気に1715まで叩ける計算にはなるか……な?(要は、(6)の戦力が大きければ大きいほど戦力減ギミックを使った方がお得で、少なければ少ないほどもったいない、という話)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年1月25日

    (電卓ポチポチ)…(6)が2000ラインだと直接殴った方が早い。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年1月26日

    (6)が4000、かつ3面制圧できる状況(≒初手(6)攻撃が可能)だと、4000×0.7×0.7×0.7=1372。これだと「2面制圧して残りを(6)へ」で試算した1715よりも(6)の戦力を減らせる計算。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年1月26日

    うにゅ?ええと、2000なら、直接殴って、2ターン目で突破したほうが速いって感じかな?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年1月26日

    (……なんつって、電卓叩いた通りになることなんかほぼほぼないけどね。まあ、考える目安に、程度の話)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年1月26日

    んー、2000だと、戦力減ギミック使っても600減るだけなので、(2)(3)(4)の戦力と(6)の敵の強さにもよるけど、ギミック頼らなくてもよさそうだね、って感じにはなりそう。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年1月26日

    【増援阻止ギミック】ちなみに、先に「戦闘結果による戦力減算」をしてから「増援阻止による0.X(今までだと0.7)倍」が入るようです(熊本滅竜戦第2ターン、大禍瑠璃が勝利0敗北1で戦力-10=3990->増援阻止で0.7倍->2793(実質1197ダメージ)だった)。ご存知でしたらすいません。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年1月26日

    あとは「ギミックマスが前例よりも多いので3割減じゃなくて2割減に効果が低め設定になっている」可能性もあり得る。けど、割合系ギミックならその可能性は低いんじゃないかなあ……と個人的には思う。ギミック戦場が増えて効果が減るなら、割合じゃなくて固定値(1戦場制圧すると500減ります!みたいな)の場合のような気もするんだよな。でもまあ、これは本当に明日にならないとわからん。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年1月26日

    そう。だから(6)3000仮定でそっちにも攻撃入れる場合の計算式は「(3000-500)*0.7*0.7=1225」(※3師団ずつ割り振って500削れるという仮定)、3制圧するなら「3000*0.7*0.7*0.7=1029」

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年1月26日

    減少が固定値だと嬉しいけど…。でも、それはさすがにないかなぁ…。予測だけして、あとは明日の第一ターン開始時点の確認かなぁ~

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年1月26日

    あっ。ここまで喋っといてなんだけど、計算が間違ってるところがあったら訂正ヨロ。俺もうっかり属性があるからあんまり信用しないでくれ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年1月26日

    緋色蜂から回答と一緒にプラスの提案が来たので貼っておく。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年1月26日

    【緋色蜂師団>蒼鴉師団殿ならびに全師団の皆様へ】蒼鴉師団殿から提案していただいた形に原則賛成とさせていただきたく思いますのじゃ。 付け加えて先の提案になかった特殊事例として、敵の初期戦力が低く、ファーストアタックの戦果によって初手から(6)のゲートへ攻撃が仕掛けられる場合に、ゲートの初期戦力が2500前後であれば全師団によるゲートへの総攻撃を、併せて提案させていただきたく思いますのじゃ。 初期戦力がこれより高かった場合、援軍を断つ効果を得てからゲートに攻撃を加えた方が効率が良いと思いますゆえ、提案していただいた通り三面攻略を仕掛けたうえで(6)へ向かう形へ、改めて賛同させていただきたく。 また、逆に(2)~(4)の残存戦力が800以上と高く、一箇所への集中攻撃が必要な場合についても、過剰戦力となることを避ける意味で、緋蜂では(2)への攻撃を検討している旨、併せてご報告いたしますのじゃ。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2020年1月26日

    すこしのんびりしていた。連絡感謝だ! うむ、こちらに関しても問題ないかと思われる。初手からゲートが攻められてほどほどの戦力だったらとても楽なのだけどな……うむ。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年1月26日

    連絡感謝します。で、仮に奇襲300、3師団で500ダメージとすると、ゲートにも奇襲が飛ぶから、ゲート2500なら2200前後。で、2面制圧ゲート殴り作戦だと(2200-(2200-500)*0.7*0.7)=1367。ゲート総攻撃が500*3=1500想定だから、確かに緋色蜂さんの案はアリだと思います。(計算間違ってたら遠慮なく言ってください)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年1月26日

    緋色蜂の提案に関して試算してたんだけど、乗っても乗らなくても「(6)突破までに2Tかかる」ような数字になった。ここに「そうは言っても(2)は制圧したい」「(6)の敵が強かった」という要素が加わる(※(6)を期待ほどには削れない状態)と、心理的なプレッシャーがかかってきそうかな、というのは少し感じる。逆に(6)が2000ならワンパンで(6)スルーに持ち込める可能性が出てくるので、俺はそっちのラインにしたい感。2000、というよりは「テンションアップのスコア+1500」くらいの数字。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年1月26日

    璃音、ゲートの数字も奇襲込みの2500想定にした方がいいぞ。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年1月26日

    了解です、ありがとうございます。ではゲートを奇襲込みの2500に直すと、2面制圧ゲート殴り作戦だと(2500-(2500-500)*0.7*0.7)=1520。ゲート総攻撃が500*3=1500想定。微妙なところですね……奇襲込み2460.7でトントンなので……まあでも「前後」だからいいっちゃいいのかな……//ただ総攻撃1500なので確かに陣内さんの言う通り2ターンかかるんですよね。うーん……

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年1月26日

    (6)が2500、初動戦力を1500、、ギミック減が0.7掛け、テンションアップ600と仮定。2面制圧+(6)攻撃で2500→1078、1面制圧+(6)攻撃で1120、(6)集中で1000、ギミックが0.8掛けの場合はそれぞれ1408、1280、1000。いずれも「スルー不可」「2T目に制圧可能orスルー可能」。 /テンションアップが500と仮定、ギミック0.7掛け。3面制圧が2500→857、2面制圧+(6)攻撃で980、1面制圧+(6)攻撃で1050。ギミック0.8掛けだとそれぞれ1280、1280、1200、1000。これも「スルー不可、2T目に制圧orスルー」、残りが1400以上のやつは加減をミスると3T目に持ち越しの可能性有り、かな。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年1月26日

    あれ。計算合わないね。俺どっかで間違えてるかな。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年1月26日

    あ、オッケー、合ってる合ってる。数字どこ見ればいいか理解した。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年1月26日

    となると、やはり陣内さんの言うように、「総攻撃1回でテンションスルー域に持ち込める戦力の時」となりますかね。総攻撃の戦力がどのくらい出るかは謎ですが(ドラゴン・ウォー第1ターンが総攻撃で1800削り取りましたがゲートだし寓話六塔ゆえ敵が強いと考えると1500でもいい気はします)。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年1月26日

    あとは、まあ「500の戦場にきっちり500ぶつけられるか(=きっちり500ずつ引いた分を(6)には回せないんじゃないですか?)」問題があって、制圧しながら行くなら軽くオーバーめに攻めるとは思う。から、ギミック制圧+(6)攻撃平行のパターンはもう少し数字が増える(残り戦力が多くなる)可能性があるね。そうすると、事故るよりは(6)へ全力2T攻撃した方が確実、ということに、なるのかどうなのか、誰か計算して……

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2020年1月26日

    軽く他所を覗いてきた感じ、蒼鴉提案には概ね同意を得られているように感じた。相談人数の少ない師団は気づいていない様子だったが、まぁ半数以上に戦力目安と分散についてが伝わっていればあとは当日の調整が利く範囲になりそうかな、という印象だな。そしてわたしに計算を求めてはいけない。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年1月26日

    「どっちでも2Tかかりそう」なら、殊更反対することもないかな?という気持ち、かなあ…。3T目にもつれ込んでしまいそうなのはどっちだろうか、という点を吟味すればよさげ。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年1月26日

    制圧しながら行くことについてオーバーに攻めて4師団回した場合ゲート殴りは1師団なので500/3で166になりますね。これで計算しなおすと……(2500-(2500-166)*0.7*0.7)=1356.34。これも微妙ではありますが戦力計算の基本が「1戦闘ごとに勝利50,敗北10ダメージ」な以上、これだけ差がつくと微妙とも言えないかな、的な感じが……

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年1月26日

    怖いのは「思ったよりかたい+分散が大きくて2Tで(6)を潰せないパターン」なんだけど、どうだろうねえ……。ドラゴニアゲートは全師団で推奨出して1250削り、だったか。制圧+(6)攻撃の組み合わせで行く方が安定しそうではあるんだ、が……。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年1月26日

    ……ん。2500ラインだと他に寄り道する場所がそこそこある状況ではちょいと不安が残るかな、俺は。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年1月26日

    この場合は2781.69でトントンですね……これ以下だったら総攻撃がいいかな、と。総攻撃で1250しか出せないという陣内さんのような懸念もありますが……

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年1月26日

    ドラゴニアゲートのときは救護なしで行ったのもあるし(応援での復帰はいつも通りあった)、「ドラゴンだから強かった!」というのもあるからね。一概には言えない、とは思うけども。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年1月26日

    とりあえずその部分は他の人の意見も待ってみようか。明日朝イチで回答できれば間に合うのではないか、という希望的観測。で、ここまでの話や皆の意見・希望を鑑みた上で蒼鴉師団としてのルートをまとめてみた。「そこ、話と違うよ!」とか変なところがあったら教えてくれ。大丈夫そうなら明日の朝スレ立てしとく。

    →燕◆つばくろ - ケルベロスブレイド

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年1月26日

    10がつながっているのは鍵かかっている13のはずでは……?10を攻略している間に他師団が9を攻略し、その後11,12を攻めるということでしょうか?

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2020年1月26日

    たぶん大丈夫だと思う、かな? こまかいすうじのはなしになるとわたしはさっぱりになるのでおとなしくおやすみするのだな。おやすみなさい!

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2020年1月26日

    あ、そこは(9)が過剰になるなら(10)を先んじて削っておこう、という話があった場所だな。ゼーせんぱいも蒼鴉の者なので、調整に回るなら蒼鴉で行こう、と。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年1月26日

    下の方に「(9)を全師団で行かないといけないなら(9)で」(要約)ってしてあるからね。師団単位で両面の推奨出さないだろ。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年1月26日

    そうですか。わかりました、失礼しました。あと、13は入れなくて大丈夫でしょうか?11->12ってなっていたので……ふと気になって。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年1月26日

    oh…そこは単純にミスです。指摘ありがとう。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年1月26日

    11->13ってことでしょうか?でしたら、後は問題ないかと。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年1月26日

    計算の話でログが流れたので、緋色蜂の提案「(6)戦力2500+初手攻撃可能なら(6)に攻撃集中」についての個人的な意見を一旦まとめとく。(寝てた人は何が何やら状態になると思うので…)/ 2500ラインだと、(2)(3)(4)への戦力流出+(6)の削りにくさによる事故を懸念。 (参考:ドラゴニアゲートは全師団で推奨を出して1250削りだった) 「3Tには(8)攻略に取り掛かれること」を優先したい。 何パターンか試算してみたが基本的にどれも「(6)突破=(8)攻略開始」は3Tからになりそうで、初手から(6)を攻めることでのターン短縮は期待できないのではないか。 個人的には「1500+テンションアップのスコア」くらいの数字であれば1Tで突破可能(=1T短縮)が見えてくるので、条件にするならそのラインではないかと考える。 / という感じ、で、他の人の意見も聞きたい。というあたりでそろそろ今日は寝ます。おつかれ!

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年1月26日

    お疲れ様ですー。では、私もこの辺で寝ます。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年1月26日

    おはよう。緋色蜂の提案について、9:30頃(もうちょいだけど)まで待って意見がなければ↑のを「俺個人の意見も含むけど」という形で回答として持って行く。ギリギリまで待たせすぎるのもアレかなと思うので。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年1月26日

    わわ、二人とも、遅くまでお疲れ様ですっ!なるほどね…。(6)に1T目から行けるのは、テンションアップ突破条件が前提だもんね。わたしは、その返答で大丈夫と思います

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年1月26日

    了解、ありがとう。

  • レス タイトル 最終更新時刻