蒼鴉師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ブレスト】思いついたことを話そうっ♪

発言数:17
シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
2020年1月18日
FA相談や、ルート相談…
いろいろスレはあるけれど
この内容ってどこで言えばいいんだろ?
というお悩みをお持ちのあなたっ!

こちらでは、FA相談・ルート相談で思いついたけど
相談スレに出してもいいのかなぁーっていう案を
いろいろだしちゃえというスレになります

実現可能、いい案、そういうのは、ここでは置いて置いて
こういうの、どうかなーって、思いついたことをどんどん出してもらえたうれしいかな

ここは、ブレストになるので
議論・否定は無しで
「こうすれば、どうだろ?」とか「ここ、こうやったらいけるんじゃないかなー」って
そういう「プラスα」や「発展案」という形を意識してくれたらうれしいですっ!

発言の頭に【ブレスト1】って感じで
番号を付けて頂けると、専用スレでの話し合いの時に
拾いやすくなると思うので
付けて頂けると嬉しいですっ!

それでは、みんな、よろしくねー♪

  • 柊・むつか (地球人の自宅警備員・e85505)
    2020年1月18日

    【ブレスト1】(会議室のホワイトボードに何かをカキカキしている)ゲート向こうへの奇襲。モザイク模様の全身タイツを着て、下っぱドリームイーターのフリをしながらこっそり侵入作戦。

  • 柊・むつか (地球人の自宅警備員・e85505)
    2020年1月18日

    【ブレスト2】救護準備。ジュエルジグラットから誰かが落下してきても平気なように、真下を全部薬用温泉にしておく。(温泉マークも添える)

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年1月18日

    【ブレスト3】温泉でリフレッシュしてテンションアップ?いっそのこと、旅館貸し切っちゃう?

  • 柊・むつか (地球人の自宅警備員・e85505)
    2020年1月19日

    【質問】テンションアップの内容は、ひとつだけに絞らないとだめなのかしら?それとも、いま案に上がっている、カウンセラーに相談するや、帰還者に指揮をとってもらう、といったその他全部を一緒にやれるのかしら?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年1月19日

    【回答】ううん、一つに絞る必要はないよー。実際、ドラゴンウォーの時、ブリーフィングに模擬戦演習、歓談、演説っていろいろしたしね。

  • 柊・むつか (地球人の自宅警備員・e85505)
    2020年1月19日

    (新米ケルベロスという名札をはっ付ける)そうなのね。教えてくれてありがとう。…うふふ。踏み込んだ内容のものはベテランケルベロスの方々へお任せして、私はゆるい感じのものを、色々と想像してみるわね。シルさんの、出発前の温泉も効果があると思うわ。この時期の上空5000mは、とても極寒だと思うから。

  • 柊・むつか (地球人の自宅警備員・e85505)
    2020年1月20日

    【ブレスト4】もし当日に人を集めた何かのイベントが出来れば、そのイベントの中でケルベロスを出陣させたらいいんじゃないかと思ったわ。 人々の顔を見ながら、たくさんの声援で見送られれば、とても嬉しいと思うし、やる気も上がると思ったわ。日程や場所や搬送する量が多すぎるとは思いつつ。(ホワイトボードにカキカキしておく)

  • 柊・むつか (地球人の自宅警備員・e85505)
    2020年1月20日

    【ブレスト5】自宅警備員の私の、私的意見として、たとえば少年漫画なんかを読むとテンションが上がるわ。休憩所の棚に山積みにされていたらとても上がるわ。もちろん自宅警備員の全員が漫画好きではないと思うけれど、ざっくりと、それぞれの職業に向けたテンションの上がりそうな何か…手段が…あるのもいい感じなんじゃないかと思ったわ(ふわふわとした字でホワイトボードに書いていく)

  • 柊・むつか (地球人の自宅警備員・e85505)
    2020年1月20日

    【ブレスト6】希望者にロケットを配布して、大事な何かを入れて持っていったりすれば、ゲート以降、アウェイの空間で気持ちが揺らいでしまった時に役にたつ、かもしれないと思ったわ。また、モザイクに侵された時、触れたり見たりして意識を保てるかもしれないとも思ったわ。テンションアップと少し違うかもしれないと思いつつ、ゲート以降でも士気を保つ方法を考えていたわ。…もしかしてテンションアップの恩恵を一番受けそうなのはゲート前だから、ゲート以降の事はあんまり考えなくてもいいのかしら?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年1月20日

    ロケットか…。一瞬打ち上げロケットって思ったのは内緒です。でも、それ、いいかも?…うまく組めるかな?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年1月20日

    【ブレスト7】なんだろう……ドリームイーターって、「自分自身が心弱かったゆえに被害にあったけど、ケルベロスが助けてくれたから今がある」って人も多いと思うんだ。そういう人たちの思いをうまく伝えられないかな……ってこれじゃ応援募集と被るか……

  • 柊・むつか (地球人の自宅警備員・e85505)
    2020年1月21日

    【ブレスト8】ブレスト7への提案。ドリームイーターの被害からケルベロスに助けてもらった人達?からの応援という名目の何かを募集したらいいんじゃないかと思ったわ。私は、戦場に立つ事はしていなくて、詳しい事はよくわからないのだけど、ケルベロスに感謝の気持ちを伝えたい人が居るという事、なのよね?助けてもらった当事者達からの言葉は強くケルベロスの力になると思うわ。それは特別な応援で、テンションアップにもなりそうだと個人的には思うのだけど…判断に迷っている間に締め切られてしまっていたわ。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2020年1月21日

    応援募集とテンションアップはアプローチが被りやすいところもあるからな。どこかで活かせそうなら取り入れるかもしれない。色々考えてくれてありがとうだぞ!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年1月21日

    なるべく拾ったつもり、……で最後のを見落としたな。すまない。まあ、引き続き案は募集してるし、誰かしらここもチェックしてくれてると思うからその辺は気にせず案を出してくれ。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年1月21日

    ここ、時間制限無いから、引き続き使ってもらえると嬉しいな。まだまだご意見募集中ですっ!

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年1月21日

    【ブレスト9】ワークショップで、受験生のコンテンツってことで、ふと閃いたのは、「お守り作り」合格祈願のお守りを作るっていうのはどうかな?受験勉強の息抜きにもなりそうだし。まぁ、本筋から外れるかもしれないから、ここでこっそりと。

  • レス タイトル 最終更新時刻