蒼鴉師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FA種別アンケート】《01/19(日)21時〆》

発言数:16
折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
2020年1月17日
このスレッドは、どのファーストアタックを選ぶかを決めるため
アンケートを取ることを目的としたスレッドです


☆ファーストアタック
 戦争の開始前に各師団で行う行動です(戦争1ターン目より前に発動)
 師団各自でプレイングを行い、その内容に応じて結果に影響があります。
 
 【奇襲攻撃】
 指定した戦場ひとつに奇襲攻撃を行い、ダメージを与えます。
 複数の師団が同じ箇所を対象にすると効率が悪くなります。

 【救護準備】
 戦争当日の重傷率を低下させます。
 怪我人の搬送等の救護・看護体制を、事前に整えます。

 【応援募集】
 戦争当日の重傷回復率が増加します。
 世界中の人々にケルベロスの応援をお願いします。

 【テンションアップ】
 戦力の低い戦場を無視して進軍できるようになります。
(完全に戦場を制圧しきれなくても、その先の戦場へ進軍できる)
 様々な方法でケルベロス達のテンションをアップします。


 今回の戦争は、前回の《暗夜の宝石》ほど遠くないものの、前回以上に現地へ到達するための手段が限定的される遠隔地です。
以上も踏まえた上でプレイングを考える必要があると思われます。

詳細は参照URL先の戦争の説明ページを参照してください。

→ケルベロスブレイド


1.奇襲攻撃

(0)

2.救護準備

(0)

3.応援募集

(4)

4.テンションアップ

(8)


  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年1月18日

    状況的に奇襲にも関心があるんだが、今回は広報宣伝のし甲斐がありそうだから応援募集をやってみたい。 (3.応援募集)

  • 盛山・ぴえり (超電波系アイドルぴえりん・e20641)
    2020年1月18日

    ぴえりんはいつも通りのテンションアップ!今回は途中で二面攻略ルートに入るだろうから浮動票で削れるレベルまで削れたらスキップして先に進みたいし、どこかひとつぐらいはあった方がいいよね? (4.テンションアップ)

  • 仁江・かりん (ともだちのみかた・e44079)
    2020年1月18日

    暴走した人達をお助けするにはゲートの先に行かなくちゃいけませんし。みんなで最後まで元気に頑張って、みんなで一緒に帰ってくる為にも、応援のちからがあったら良いなぁって思いましたよ! (3.応援募集)

  • 河井・珠緒 (北辰の太刀・e07049)
    2020年1月18日

    中々に悩みどころだが、(6)含め、以降がほぼ一方通行で、僅かに残った戦力に足止めをくらうのは面白くないと思って、テンションアップを選ぼうかな。ただ今回、応援募集は大いに盛り上がりそうだ。 (4.テンションアップ)

  • ターニャ・アラタ (破邪の白銀・e24550)
    2020年1月18日

    一般人には以前までのゲート破壊との違いは判り難いだろうからな、広報は重要であろう (3.応援募集)

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2020年1月18日

    今回モザイクの中枢に攻め込むわけで、そこに私たちが近づいた際にモザイク化してしまう対策として、応援の力はとても大きいものになると思います。応援を受けることで、大切なもの、戻ってくるべき場所としての想いが強くなるのではないかな、と。例え他師団と被って効果の伸び率が悪くなったとしても、総量が多い方が今回は良さそうな気がするので、重複時でも行って良さそうかな……と思います。 (3.応援募集)

  • マヒナ・マオリ (カミサマガタリ・e26402)
    2020年1月18日

    暴走ケルベロスの救出、継母攻略、ジグラットハート攻略、さらに謎に包まれた(12)にも行っておきたい…とルートはシンプルながらもタイトなスケジュールになりそうなのでなるべく足止め食らわないようにしときたいのと、中枢のブリーフィングとかやるなら少しは役に立てるかな…ということでこちらに。 (4.テンションアップ)

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2020年1月18日

    ざっと見てきた限りテンション優勢の師団が見受けられなかったように思ったのでこちらに。支援系FAは相互作用で連携を図りやすいところもあるので、今回も可能な限り協力していきたいな。 (4.テンションアップ)

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年1月18日

    あ、ほんとだね…。というのもあるけど、テンションアップなら、結構蓄積しているものも多いしね。マヒナさんが、行かれてたし、それも有効活用できるかもね?応援も気にはなっているけど、こっちかなー。足止め喰らいたくないのはあるから。 (4.テンションアップ)

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年1月19日

    白馬師団が応援募集になりそうですね。一方テンションアップ優勢の師団は現在もありません。今回、制圧すべき戦場こそ多いですが、かといってテンションアップをおろそかにするとボスマスつくまでにタイムアップになる危険性も考えて……私はテンションアップに入れます。 (4.テンションアップ)

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2020年1月19日

    ここは長いものに巻かれよう。 (4.テンションアップ)

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2020年1月19日

    調べ物してて投票忘れるトコだった、危ない。あたしも巻かれる感じでー (4.テンションアップ)

  • ミレッタ・リアス (獣の言祝ぎ・e61347)
    2020年1月19日

    序盤の分岐が多いので、テンションアップスルー出来るようにしたいです、はい。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2020年1月19日

    (はい、ここで〆切りまーす)

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2020年1月19日

    ジグラット・ウォーにおける蒼鴉師団のFAは【テンションアップ】に決定しました! 投票ありがとうございました。 FAブレスト、下記スレで行ってますよ、よろしくね!

    →蒼鴉師団 - ケルベロスブレイド

  • レス タイトル 最終更新時刻