蒼鴉師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【雑談】ちょっとした息抜きに

発言数:55
貴石・連 (砂礫降る・e01343)
2020年1月17日
いつも肩肘張ってちゃ疲れちゃう。
頑張った後には休息が必要。
ここには大きなこたつを初め、人を駄目にするクッションから着る毛布までぬくぬくもこもこが揃ってるよ。
飲食物は随時募集中!
それじゃ、ちょっと気を楽にしようか。

  • ミーティア・ドラーグ (自称異星人・e85254)
    2020年1月17日

    縁起かつぎに先日の依頼でもらってきた御神酒をどーぞ。未成年の方は口につけるだけでも良いとか。一応、置いておきますね(おこたの天板にそっと差し出す)

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2020年1月17日

    おみき……名前は知っているけど実態をよくしらないもののひとつだ。酒とつくしアルコールなのだろうか。(クッションに沈んでみる)

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年1月17日

    お酒??んー、もうちょっと大人にならないと飲めないなぁ…。どんな味か気になるけどね?

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2020年1月17日

    未成年の場合は一滴ひたいにつけてみるあたりが無難でしょうか。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2020年1月18日

    近所の神社の御神酒はセルフサービスだったせいか、机の上びちゃびちゃだったな…

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年1月18日

    俺んとこの神社は甘酒の振る舞いがあったな。甘酒といいつつむしろしょっぱい味付けで美味かった。

  • 四方堂・幽梨 (義狂剣鬼・e25168)
    2020年1月18日

    米麹を使うのが一般的というか、知ってる方法だけど、塩麹でも使ったのかね。独特の甘ったるい味しか知らないから不思議に感じるな

  • ミーティア・ドラーグ (自称異星人・e85254)
    2020年1月18日

    ほー、甘酒にも色々と製法があるんでしょうねぇ。しょっぱい甘酒かぁ……興味深々です(クッションにぐでーんともたれるもにゅ)

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2020年1月18日

    初詣、もう何年行ってないだろう……? 産土神様のところでは、御弓神事とかあったなぁ。

  • ミーティア・ドラーグ (自称異星人・e85254)
    2020年1月18日

    近場にないと足が遠のいちゃいますよねぇ。女性は晴れ着姿の方も多いから着付けが面倒そうですし。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2020年1月21日

    (クッションの落ち着く場所を探している)む、ぐ、むぅ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年1月21日

    や、甘いは甘いんだよ。うん。でも甘ったるくなくて塩気が普通より強めかなーという感じでね。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2020年1月23日

    今回の相談、なかなか余裕をもって順調に進行しているのではなかろうか……? せんぱい方の尽力のおかげであるな。ありがたい。(クッションでごろっとしている)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年1月24日

    コーヒーくれ……。(ねむい)

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2020年1月24日

    ではミルクとの配合率を決めよう。(赤がコーヒー、青がミルク)

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2020年1月24日

    ちょうどよい塩梅ではないかと自負するものである。(胃にやさしいコーヒーをすっと差し出した)

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2020年1月24日

    でも砂糖には触れられてないから、砂糖大量投下でゲル化している可能性も微粒子レベルで云々。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2020年1月24日

    シュークリームをな、たべたらな? 途中まで考えてたことも一緒に飲み込んでしまったのだ。……思い出せない……。(クッションに沈む)

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年1月24日

    あらま…。でも、そういうときってあるあるだよね~。思い出せたらいいんだけど、ね?

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2020年1月24日

    うむ。シュークリームはとてもおいしかったです。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年1月24日

    いいなぁ~。食べたくなってきた…。あ、わたし、ツインシューが個人的に好きですっ!

  • マヒナ・マオリ (カミサマガタリ・e26402)
    2020年1月25日

    FAプレイングも形になったし、ちょっとひとやすみ(こたつでぐでーん) シュークリームって意外にもニホンで作られたもの、っていう話を前に見たような…(うろ覚え)

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2020年1月25日

    基本はシンプルにカスタードかなと思いつつ、季節ものを見つけるとつい試してみたくなるのだよな。イチゴとか、抹茶とか。(こたつの前にシュークリームをお供えする)

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2020年1月25日

    そうねー、季節物、限定商品、そういうフレーズには弱いね…こないだイチゴシュー食べました、おいしかった。これからはショコラ系かしらー(ひとつ頂いたシュークリームの代わりにクッキー缶を置く)

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年1月25日

    季節限定は惹かれるよねー。あと、クリームチーズ使ったやつとか、変わり種も好きですっ

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2020年1月25日

    この時期は受験を控えて、トンカツとかエビカツとか、そういうのも多いよね。<季節限定

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2020年1月25日

    (着る毛布を装備)(もこもこのひとがたがうまれた)

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年1月25日

    マヒナさん、トップおめでとー♪さぁ、本番は明日っ!頑張って行こーっ!!

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2020年1月25日

    マヒナー、TOPおめでとおめでと!これは好感触ですよ!

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2020年1月25日

    マヒナさん、TOPおめでとうございます。よかった、これは嬉しいですね。

  • ミーティア・ドラーグ (自称異星人・e85254)
    2020年1月25日

    マヒナさん、topおめでとうございますっ。これは吉兆!明日はきっとうまくいきますね♪

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年1月25日

    頑張っていこう!マヒナさんもお疲れさま、TOPおめでとう!

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2020年1月25日

    マヒナ、TOPおめでとう! 来ると思ってたよ! 明日も快進撃したいね。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2020年1月25日

    うむ、おめでとうだ! きっと明日はテンションマックスなのだぞ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年1月25日

    相談とプレイング作成、お疲れさま。マヒナもおめでとう。

  • マヒナ・マオリ (カミサマガタリ・e26402)
    2020年1月25日

    お祝いの言葉マハロ!(ありがとう!) いやこれは演説やFAプレイングの投下係に推薦してくれた皆のおかげ、ほんとに。FAプレイングのたたき台がかなりしっかりしてたからほとんど、付け足していくだけだったし。相談も活発で素晴らしい意見がたくさん出てきてたし… うん、纏めると皆の成果だよね!ってことで。先輩達の頼もしさは半端じゃなかった。 全方位に足を向けて寝られないので翼飛行で空中浮遊しながら寝ます(もしくは常在戦場?)

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年1月26日

    あ、こんな時にずっとできなかったミッション39-5クリアできた。ミッション全クリー♪

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年1月26日

    ひさぎの連れがTOPじゃないか。おめでとう。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2020年1月26日

    えっ、あっ、ありがとう…なの???

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年1月26日

    ん?ということは、ひさぎさんの恋人さん?(きょとん)

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2020年1月26日

    か、飼い猫…飼い猫ってことで一つ!

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年1月26日

    猫さんなんだ…。しかし、かっこいいっ!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年1月26日

    飼い猫? …まあ、そういう言い方もできるのかもしれないな。

  • マヒナ・マオリ (カミサマガタリ・e26402)
    2020年1月26日

    ここでいいのかちょっと迷うけど… シル、ありがとう。ワタシ含め、調査隊メンバーの想いをアオイに届けてくれて。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年1月26日

    ううん、わたしのできたことは、ほんと小さいことだけ。調査隊の人達や親しい人達の想いがあったからこそ、届けられたんだからね。…さぁ、あと二人も頑張らないと、ねっ!

  • マヒナ・マオリ (カミサマガタリ・e26402)
    2020年1月26日

    うん、コクマもゼーも、助けよう!

  • 死道・刃蓙理 (野獣の凱旋・e44807)
    2020年1月27日

    遅ればせながらマオリさんはTOPおめでとうございます。とお疲れ様です……ちょっと首が変な方向に曲がってますが私は元気です……。ま……確かに謎は残りますが、救助が最大の目的だった訳ですから完全勝利って事で……。

  • ゼー・フラクトゥール (篝火・e32448)
    2020年1月28日

    改めて、救出に尽力してくださった方々へ感謝を。ようやっと戻ってこれて、ほっとしたの。色々と謎は残っておるが、これからかのぅ。既に残ったドリームイーターのミッション破壊作戦も始まっているようじゃの。

  • レス タイトル 最終更新時刻