黄鮫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【総合相談(タイムスケジュール相談含む)】

発言数:20
相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
2019年10月18日
その名の通りここはファーストアタック関する事を相談する所だ、ファーストアタックの種類決定後にどのようにファーストアタックを実行するか、例えば奇襲に決まったらどうやって奇襲するか、応援募集ならどうやって応援募集を呼びかけるとかな…。
 因みに○○の意見に賛成!というだけでもいいからな、そういうのも大事な意見だと思うし。
 そして投票スレや相談とかのタイムスケジュール全般について相談する時もここも利用してくれ。
 それを考えると発言冒頭に【タイムスケジュール】とか【連絡手段】…という具合にタイトルをつければ分かりやすいかもしれねえな。
 参考までに戦争概要のリンク張っておくぜ。

→ケルベロスブレイド


  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2019年10月18日

    緋色蜂師団の端境さんから、師団間共有相談所の通知をいただきましたので、こちらでも共有いたします。 / http://tw5.jp/club/room/thread/189855

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月19日

    ロジオンお疲れ!そしてありがとな。//【照明&通信手段】さて、アンケートの結果を待つ間にも話し合えるところは話し合った方がいいか?時間が限られてるし…というわけで今回の戦争は月面…宇宙での戦いとなるんだよな?となると照明や連絡手段も改めて考えねえといけねえかな?照明に関しては普段使っている照明でもいいかとは思ってるが連絡手段がな…、無重力状態で信号弾は使えるかとか敵側に螺旋忍軍もいる以上電子機器の通信は使えるかどうかとか悩むところだよな…。

  • 2019年10月19日

    ロジオンはスレの用意ありがとう。 // 【照明】月の裏側が昼間になっている時間帯に状況を開始すれば、障害物もなさそうだし、光源については問題ないと思う。ただ、戦場が遺跡内になるとハンズフリーライトの用意がいるか。 // 【通信手段】基本的に師団内の前進・後退の合図程度でいいんだよな? 空気があるそうだし、爆竹辺りで撤退の合図にするのでどうだ?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月19日

    【照明】うん、念のためハンズフリーライトを用意するか。//【通信手段】爆竹の音か、確かにでかそうだな、候補の一つに入れておこう。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2019年10月20日

    【ルート】の相談て、ココでええでしょか~!  ブレイザブリク使える前提で8ターンフルで使えるとしてー、(ソロバンパチパチ)、 (2)~(5)は両面攻略するつもりで2ターン、 レプリゼンタ~…は戦力自体は高くないそーやから、んっと…、 たとえば(6)と両面攻略いたしマシて~、これで3ターン、 ビルシャナは鍵になっとるトコやからもしかすると1ターンずつかかってまうかもデスね!  ほしたらココで3ターン、 鍵開けた時点で6ターン! 残り2ターン!!  (12)(14)て1ターンでどっちかor両方攻略でけるんかナ?  うちはキビシーんちゃうかナー思う。 ので仮としてココでは(13)通りマース、これで7ターン!  最後8ターン目で(15)を頑張って落としマス! 

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2019年10月20日

    O-la-la!! アレレ?? めっちゃめちゃキツキツやん????

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月20日

    【ルート相談】あ、ルート相談スレのこと考えるの忘れてたな、じゃルート相談する場所についてはスレ立て相談所の方で話をするか。つーかセントールもマスタービーストもクルクウクもすべて狙うと考えるとルート構築かなりきつそうだな…。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月20日

    【通信手段】連絡手段の件だけど割り込みヴォイスも有効だろうか?月での戦いも会話自体はできたんだろ?なら割り込みヴォイスも使えるかと思ってな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月22日

    【月面での情報色々】さっき師団相談所をのぞいたら橙色蜂師団さんが纏めてくれた資料があるので師団連絡所から持ち帰ってきたぜ!橙色蜂師団さんありがとう!とりあえず通信機器での通信連絡はほぼ不可能で(アイズフォンの発動だけはできたが接続すべき電話やネットの回線が無効)後、重力が弱い描写度々在り ・真空で声届かない描写在りという情報があった。

    →緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月23日

    【師団間連絡】うーむ…情報といい師団間の提案連絡といいオレが師団間の連絡役みてえなことをやっちゃってるけど勝手にやっちゃって良かったのかな?(汗)ちらっと覗きに行ったら提案やら情報が出ていたのを見かけたので早く持ち帰らなきゃと思ったので持ち帰っちゃったけど…。他にやりたい人がいるなら今からでも遅くねえので言ってくれ。

  • 2019年10月23日

    【師団間連絡】見かけた人間が早く情報を持ち帰って相談に入る方がいいだろう。以前は一樹が担当してくれていたものだが、今はどうしてるかな? もちろん、やりたい方がいれば気兼ねなくだ。俺は、同背後と出くわす危険があるので止めておく(苦笑)。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2019年10月23日

    【師団間連絡】おぉー。ムッシュー・アルトゥーロの背後はんは、他の師団でも頑張ってはるンやねっ。働き者~! うちから提案やけども、ココは逆の発想で、「他の師団にもアンテナ張れてるムッシュー・アルトゥーロが連絡役」もひとつの方法やと思うデス。他から新しい情報とか提案があったとき、多分他の人よりも早く気づけるデス。相談期間も後半戦入りマシタし、すり合わせや調整はテンポ上げて素早くやれるのが理想かナ?て。相談する時間は短縮しようがないケド、この方法やったら持ち帰りのタイムラグは短縮できマスね!

  • 2019年10月23日

    あー、ジジのいうやり方が一番避けたい話でな。相談の私物化とか、全体を一人で動かそうとしているとか、そういう風に見られるんだよ。実際、自分で提案した案を他師団の同背後に、「黄鮫師団から提案ありました」って持ち帰らせたら、一人芝居もいいところだ。すまんが、ジジの話は辞退させていただく。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2019年10月23日

    「情報の受け渡し」ダケに留めておいて私見・私情を一切交えない、勝手に解釈や表現を変更しなければ「相談の私物化」とは見做されへんと思いマスけどネ。「相談の私物化」でモンダイになるのは、「自分の提案をさも他の人も賛同しているように見せかける」「自分の意見を強引に通す」コトとかやし。いうて気が進まへんのを無理にーとは言わしまへん。ご検討おーきにデス♪

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月23日

    【師団間連絡】とりあえず他に引き受けてくれる人が来るまでオレも様子を見に行くよ、情報や提案の受け渡しだけならできそうだし。(さっきの師団間連携での橙色蜂さんからの提案もコピペで持ち帰りましたし)

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2019年10月24日

    【師団間連絡】私も取れる時間が限られてるんだよね。覗けたら覗くようにはしたいけど、なかなか任せてもらうには不安って感じかな。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2019年10月24日

    【師団間連絡】うちも覗ける時間、かなりムラがありますよって、「お任せクダサイ!」て胸を叩ける立場やなくてスンマヘン…。でもでも、気付いた時にはお手伝いするねっ。

  • レス タイトル 最終更新時刻