黄鮫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ブレスト】思いついたことを何でも書き込んでみよう

発言数:11
相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
2019年10月18日
ここは思いついたことを何でも気軽に書き込む所だぜ。
コルクボードにペタッとメモを張る感じでどうぞ。
書き込む際は、最初に通し番号を振ってみてくれ!
(他スレで引用するときに便利です)

ただし、以下のブレストミーティングの4つの原則は忘れずに!

1つ 批判厳禁(どんな風に思っても批判は駄目)
1つ 自由奔放(間違ってるとかそういうのはないから気軽にいこう)
1つ 質より量(たくさん出すと、いいのも出てくるのでどんどん!)
1つ 便乗する(他の人のアイディアから案を膨らませるのも勿論アリ!)

書き方の例:
【ブレスト0】今回の戦場はここから攻めたらどうかな?

  • 2019年10月18日

    まだどこから攻めるかはちょっとわからないけど。宇宙(月面?)空間は音が聞こえないだろうから、サインか接触テレパスが必要じゃないかと思ったわ。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2019年10月18日

    【ブレスト1】思ったんだけど、そもそも今回奇襲ってできるのかな……。できるにしてもすごく近くのところしかできなそうな気がするんだよ。

  • 2019年10月18日

    【ブレスト2】月までの移動はできたらブレイザリクの方がいいのね。(ダンジョン潜らないと)スレ立て相談所でもスノーエルお姉ちゃんが言ってたけど、FAってあるのかしら。あってもテンションアップくらい?

  • 山元・橙羽 (夕陽の騎士妖精・e83754)
    2019年10月19日

    【ブレスト3】念のため、ガネーシャパズルと如意棒は潰さず、戦場に持って行ってみようかな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月21日

    【ブレスト4】もし磨羯宮ブレイザブリクが使用可能で黄鮫の奇襲先が(3)に決まった時の話だが磨羯宮ブレイザブリクが月面に到着と同時に一斉に飛び出して(3)へ突撃するのはどうだろう?ヘリオンは使用せず他の師団に使用権を譲りたい、もっと奥地に向かう師団もいるからな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月21日

    【ブレスト5】また黄鮫の奇襲先が(3)に決まった時の話だけど向こうってビルシャナが多めになると思うんだ、奴らはビルシャナ経典(遠列催眠)を初め遠列のトラウマ、氷、プレッシャーを持ってるだろ?なのでこちらもジャマーからのBS耐性撒き(減退発生覚悟で遠列の)やメディックからのキュアの人員をいつもより多めにした方がいいかな?

  • レリエル・ヒューゲット (小さな星・e08713)
    2019年10月22日

    【ブレスト6】クルウルクとマスタービースト、片方だけ残したら確実にそれが不死身になるけど、両方残したら両方とも不死身になるのかならないのか…?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月22日

    【ブレスト7】もし黄鮫の奇襲先が(3)に決まった時の第2目標(第1目標は奇襲して敵の数を減らす?)なんだが右側の奥地(現状だと(6)と(11)に攻め込む師団?)に奇襲する師団の退路を確保するというのはどうだろうか?行きはヘリオンが使えても帰りはどうしても走って帰らないといけねえと思うし。ただ綿密な連携は難しいだろうから他の師団が撤退路に(3)を通るとした際に利用できそうなら利用していいよって右側の奥地に攻め込む師団に伝える程度にするのはどうだろうか?

  • 据灸庵・赤煙 (ドラゴニアンのウィッチドクター・e04357)
    2019年10月22日

    【ブレスト8】以前の戦争で、「ビルシャナは理力グラビティを主に使う者が多いようです(FA結果まとめの、灰色狼師団奇襲の項)」という情報がありましたな。今回もそうとは限りませんが、参考までに。  http://tw5.jp/html/world/event/028war/028war_brje_fa.html

  • レス タイトル 最終更新時刻