黄鮫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

スレ立て相談場所

発言数:65
2019年10月18日
必要なスレの相談とか、なんだよ。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2019年10月18日

    せ、戦争なんだよ!気がついたからこれだけ簡単に。私がフリーに動けるのもう少し遅い時間だから必要そうなスレ立てとかお願いしたいかもなんだよ。今回もよろしくね!

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2019年10月18日

    トリフォリウムさんは初動ありがとうございます。よろしくお願いいたしますね。さしあたっては【自己紹介】【FAアンケート】【雑談】が必要でしょうか。私もすぐには動けそうにないので、動ける方がいらっしゃるならお願いしたく。

  • 2019年10月18日

    スノーエルはスレ立て感謝だ。 // 他にいりそうなのは、【ブレスト】に【総合相談】【Q&A】くらいか? 俺は今回隅っこでひっそりしていようと思うので、スレ立ての意欲がある御仁にお願いしたく。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2019年10月18日

    リゲルトーラスさんはお疲れ様です。であれば、先んじて【自己紹介】【雑談】は私が立ててまいります。スマホからなので抜けがあったら申し訳ありませんが。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月18日

    スノーエル初動ありがとな!そしてロジオンは【自己紹介】【雑談】スレ建てお疲れさま!//なら【ブレスト】と【総合相談】はオレが立ててこよう、少し待ってくれ。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2019年10月18日

    相馬さんもよろしくお願いいたします。よろしくお願いいたしますね。さしあたって、【FAアンケート】スレを立てる準備を進めております。22時までには立てたいと思っておりますが、回答期限はだいたい例年通りと考えて10/22(月)23:59までとしてよろしいでしょうか?

  • 2019年10月18日

    泰地はスレ立てお疲れ様だ。 // 【FAアンケート】22日は火曜日だぞ? ついでに即位礼当日で休日でもある。そこを相談に使いたいから、21日(月)23:59でどうだ?

  • 2019年10月18日

    連投すまん。 // 泰地、【総合相談スレ】はFAの内容限定になっているが、それ以外の話題はどこで遣り取りする?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月18日

    そうだな、祝日を相談の時間に含めたいからオレも21日(月)23:59に賛成するぜ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月18日

    あ…あの内容じゃまずかったかな?それ以外の内容だとどういうのがあるだろう?タイムスケジュール相談もあのスレに含めているから大丈夫かと思ったんだが。

  • 2019年10月18日

    例えば、他師団さんとの連携だな。多分誰かが師団間連携スレを用意されるだろうから、そことの遣り取り――これ自体は専用スレをあとで立てればいいか。それとは別に、他師団さんに協力したりしてもらったりとかの話なんかを想定していた。……これも一括で、師団間連携スレとしてもいいかもしれんな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月18日

    成程、ならば一括で、師団間連携スレとして建てるのがいいか。他の師団の人達が一目でわかるようスレのタイトルも考えた方がいいか。【他師団様向け告知】とか【全師団間連携スレ】とか。

  • 2019年10月18日

    まあ、他師団さんとの連携スレは、実際に連絡所が立ってからでいいだろう。【師団間連携】くらいで、あとに何かスレ内容を示す言葉を入れればいいかな?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月18日

    そうだな、建てるのは実際に連絡所がたってからで。スレ内容を示す文は…内容の紹介でいいか?このスレは他の師団の人達にお知らせしたいことを告知する場所です…とか。タイトルも【師団間連携(他師団様向け告知含む)】ってのも考えてみた、ひょっとしたらだが連携以外で他師団に向けての告知をする必要があるかもだし。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2019年10月18日

    (22日?休日?なにそれ?な顔)色々スレの用意ありがとうなんだよ。締め切りの日程的には今出てるそれでいいかなって思えたかな。世間は……休日だもんね……

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2019年10月18日

    あー……失礼、日付を勘違いしておりました。私も21(月)で改めて異論はなく。ちょっと落ち着いてからスレ立ていたしますね。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2019年10月18日

    というか今、改めて戦争の概要を見ていたんですが、そもそも今回ファーストアタックの項目がないのですよね……実際いずれの方法を以てしても「第一ターン」から開始される、ということですし、そもそもファーストアタックがないのではないか、と私ふっと、思ったのですけれど……

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2019年10月18日

    それも思ったんだけど、テンションアップや応援募集とかは地球でもできることだから、一切できないってことはないかと思うんだよね。>FA ブレストにも書いたけど奇襲ができるかは怪しいかもって思ったんだけど……

  • 2019年10月18日

    「戦争の基本ルール」を開けばファーストアタックのことが書いてある。である以上、可能なんだろう。 // 【奇襲】磨羯宮の剣の投射先、またはヘリオンからの降下先を奇襲先として、奇襲を終えたら本陣に集合するイメージだったが、どうだろう?

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2019年10月18日

    あちこち覗いてるけど「FAがあるのかないのかわからない!」って話は出てるみたいだねぇ……//【奇襲】ここからは総合相談の方になるかもだけど、私は【1】に集合(ヘリオン、もしくは磨羯宮ブレイザブリクで『暗夜の宝石』に着陸する地点との記述)(また、【手段2】磨羯宮ブレイザブリクの利用のところに『剣の一つにケルベロスを乗せて飛ばせるであろう』と書いてあるためケルベロスは一団となって移動するのではと思ったため)奇襲するならここからさらに移動、ってイメージなんだよ。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2019年10月18日

    あ、リゲルトーラスさんのところにも連絡が行っておりましたか。さしあたって総合相談にリンクを貼りましたが、これだと埋もれるかもしれませんね。後ほど別スレを立ててそちらに記載した方がよろしいでしょうか。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2019年10月18日

    ともあれ、ファーストアタックが出来るか出来ないかはともかくとして、相談をしておいて損はしないものと私は思うところです。プレイングを出して「今回ファーストアタックは出来ません」と無効になるならともかく、プレイングを出さないで「何もしませんでした」となるのはよろしくありませんからね。さしあたって様式通り21日(月)までを期限としてFAの選択肢を決めるアンケートを出そうと思いますが、いかがでしょうか。

  • 2019年10月18日

    ああ、同背後全員のところへ届いたぞ?(苦笑) // 先にも言った通り、これは専用の渉外スレを用意した方がいいと思う。 // 「あると思っていて実はない」方が「ないと思っていたら実はあった」よりましだ。ロジオンに賛成する。選択肢アンケの期限は、先に打ち合わせた通り21日一杯でいいだろう。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2019年10月18日

    あ、私にも届いてたんだよ。アルトゥーロさんがここで発言してたから見送ってたけど、なんだよ。//FAについてはロジオンさんの言う通りだと思ったんだよ。だからその期限で立てていいと思うかな。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2019年10月18日

    さしあたって【FA選択】アンケートを立ててまいりました。不備があったら申し訳ないところではございますが、こちらでよろしくお願いしたく。

  • 2019年10月18日

    ロジオンはスレ立てお疲れ様だ。問題ないと思う。(小声)スレタイの「如何様」を初見で「いかさま」と読んでしまったのは内緒だぞ?

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2019年10月18日

    そこは、まぁ、あれです、読み方次第です、えぇ。/ またそれと並行しまして、師団間連絡所へのリンクを貼った師団間連携用のスレッドを、別途用意いたしました。こちらもご活用いただければ幸いです。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2019年10月19日

    さて、あと立てる必要があるとすれば【奇襲先アンケート】でしょうか……ルート相談は総合相談でやるとしましても。私が立てられればよいのですが、出先からになるので他に出来る方がおりましたらお願いしたく思います。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2019年10月19日

    それと奇襲先アンケートって、普段は期限いつまででしたっけ……私の記憶が正しければFA相談と同じく月曜日だった気がするのですが。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2019年10月19日

    奇襲先アンケートってFAアンケートと同じか1日遅いぐらいだった記憶があるんだけど……ちょっと曖昧なんだよ。期限が決まったら立てるのは私ができたりするんだけど、ね。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2019年10月19日

    「いつもの」は、うちよう知らんケド、前ェに遅らして決めて「エエカンジやったね!」てなってたコトはありマスね! いつやったっけ?

  • 2019年10月19日

    1日遅くするとなると、22日を丸々どこを攻めるか検討するのに使えるな。奇襲のやり方は戦場ごとにそう違いはないだろうから、奇襲に決まった場合はもう相談を始めてもいいかもしれん。これは【FA相談】スレの領分か。これは攻撃先が決まってから立てるのでよかったろうか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月19日

    ロジオンアンケートスレお疲れさま!//【奇襲先アンケート締め切り期限】なら22日の23時59分を締め切りにするか?//【FA相談】確かにいつも奇襲先が決まってから建ててたよな、なのでこの戦争もそれで行くか?その場合専用スレが立つまでのの間は総合相談で奇襲の相談をする形になるか。でも場所移動が面倒ならいっそアルトゥーロの話にもあったが奇襲と決まった時点でもう専用スレ建てても問題ねえかもしれねえな、オレは後者でもいいと思うぜ。どうせ地形の関係上どこも奇襲のやり方はさほど違わねえだろうと。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月19日

    【奇襲先アンケート】で、だ、 スノーエルが立候補してくれているようだがお願いしちゃっていいかな?もし都合が悪そうならオレが代わる事ともできるが…今日から21日の深夜までならオレの背後も休みだし動けるし…。注意点は可能なら締め切り時間をタイトルに盛り込むぐらいかな?

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2019年10月19日

    【奇襲先アンケート締め切り期限】これを22日の23時59分で問題なさそうなら(私は問題ないと思ってるんだよ!)立てることは可能なんだよ。ある程度用意しておいて、みんなの意見次第だけど遅くとも18時までには立てられたらなぁと思ってるんだよ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月19日

    【奇襲先アンケート】そっか、じゃよろしく頼む(礼)>スノーエル//【奇襲先アンケート締め切り期限】オレも22日の23時59分を締め切りに賛成するぞ。//【奇襲先アンケート補足】FA相談スレの投票内容問わず皆様の投票をお願いしますという旨の一文を入れるのもどうだろうか?多くの人に投票をお願いしたい思いもあるし。

  • 2019年10月19日

    【奇襲先アンケート】それでは、スノーエルにお願いしたい。締切時間は、先にも言ったが22日(火)23:59で。 // 【アンケート補足】「FA相談スレ」ではなく「FA選択スレ」だな。細かいが、間違えると混乱する。なんなら「FA選択スレ」にリンクを張ってもいいかもしれん。一文追加は賛成だ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月19日

    【訂正】誤:FA相談スレ→正:FA選択スレ。間違えてましたごめんなさい…//【アンケート補足】そうだな、「FA選択スレ」にリンクを張るのも賛成だ、その後の投票が多くログが流れるようなら定期的に「ここでの投票(投票内容問わず)が終わりましたら奇襲先アンケートの方にも投票お願いします」の一文を加えつつリンクを張るのもいいかもしれねえ。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2019年10月19日

    反応と意見ありがとうなんだよ。問題なさそうだし、早い方がいいだろうからささっと立ててきちゃうね。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2019年10月19日

    というわけで立ててきたんだよ。こんな感じかな?何か不備があったら申し訳ないんだよ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月19日

    スノーエル有難う!内容に問題ねえと思ったぞ!

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2019年10月19日

    トリフォリウムさんはスレッド作成ありがとうございます。特に内容など、問題はないかと思いました。お手数をおかけしました。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月20日

    【ルート相談スレ】ちょっとスマン、総合相談の方でも話があったがルート相談スレも立てた方がいいか?今回の戦争はより良い結果(マスタービーストやクルクウク、セントールも狙うとなると)を出そうとするとルート構築きつそうだし。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2019年10月20日

    【ルート相談スレ】は、はわわ…! お手間とらせてしもてえろうスンマヘン! うちもFAの相談のおジャマになってまうなー、ケド、せっかく奇襲先決めるまでに時間あるンやったらルート相談詰めて効果的なトコ決められたらええナー思て、顔出してもーた。お話ゴッチャになるよっか、整理整頓でけた方がええナと思いますよって、スレ立て賛成デス。

  • 2019年10月20日

    【ルート相談スレ】まあ、必要だよな。ルートが大体決まってから奇襲先を決めたいという御仁もいるだろうし。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月20日

    【ルート相談スレ】よし、じゃ出先から帰ったらスレ立てするよ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月20日

    というわけで建ててきた、ああいう感じで良かったか?

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2019年10月20日

    スレ立てありがとうなんだよ。今回はやりたいこと多いだろうし、話し合うことも多そうだね。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2019年10月20日

    相馬さんはスレ立てお疲れ様です。確かに今回、ルート相談は別で分けてやった方がよさそうですものね、達成目的を考えますと。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月22日

    【FA相談スレ】今日23時59分に奇襲先アンケ締め切りか。明日になったらFA相談スレ建てなきゃだよな。誰か建てたい奴いるか?オレが立ててもいいんだが仕事の関係で夜になっちまうから…。

  • 2019年10月22日

    悪いな。今回はスレ立ては遠慮させてもらってるんだよ。夜に泰地に立ててもらうか、それ以前に立てられる誰かかにお願いしたい。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2019年10月22日

    うーん、立てられなくはないけど……今日そのまま締め切ってFA相談スレ立てるっていうならすぐにできるかなって感じなんだよ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月23日

    すまん、じゃそれでもいいので建ててくれるか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月23日

    スノー、スレ立ててくれてありがとう!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月26日

    スマン、明日のスレ立て2種の事で皆に相談があるんだが…まず一つ目は【戦争当日用相談所】スレの作成、その名の通り戦争当日の相談に使うスレだな。主にそのターン黄鮫師団はどの戦場を攻めるのを推奨するかを相談する場となるだろう。支障が無ければ後でオレの方で建てようか?日付が切り替わってから使ってもらえればいいし。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月26日

    次は戦争当日毎ターン開始時に黄鮫はどの戦場を攻めるのかを推奨するかを告知する【推奨スレ】だ、最近は大体オレがやってたけど今回誰かやりたい奴はいるか?いなければオレが引き受けてもいいが…明日は1日参加できるし。

  • 2019年10月26日

    泰地はいつもすまんな。【戦争当日用相談所】は早めに立ててもいいと思う。戦争概要へのリンクでもあればいいかな? 当日の推奨スレだが、俺はこっちは無理だ。同背後の行き先入力で手一杯になる。すまんが誰かにお願いしたい。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月26日

    大丈夫だ、オレもやれるときにやっているだけだから、んじゃ【戦争当日用相談所】もう立てちまうぜ。多分日付が変わるころにはオレも寝てると思うので。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月26日

    というわけで建ててきた、これで明日に切り替わったとたん話し合いができるな。

  • レス タイトル 最終更新時刻