黄鮫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FA相談】奇襲:(3)死合世明王

発言数:68
2019年10月23日
黄鮫師団のファーストアタックは奇襲、かつ奇襲先は(3)死合世明王に決定したんだよ。
このスレでは具体的なファーストアタックの方法や内容について相談していくんだよ。

・FA種別:奇襲
・奇襲先:(3)死合世明王

(3)死合世明王
「しあわせみょうおう」。
家族や恋人、友人といった大切な人々と共に居られることの素晴らしさ、そうした人々と共に在る幸せの中で死を迎えることの素晴らしさを教義とするビルシャナです。
その教義をビルシャナ大菩薩の光に乗せて放つことで、『暗夜の宝石』と地球の激突による死を地球の人々に受け入れさせようとしています。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月23日

    【ファーストアタック目標】まず奇襲して敵戦力を減らすことがが第1目標であるとして、第2目標として右側の奥地(現状だと(6)と(11)に攻め込む師団?)に奇襲する師団の退路を確保するというのはどうだろうか?行きはヘリオンが使えても帰りはどうしても走って帰らないといけねえと思うし。ただ綿密な連携は難しいだろうから他の師団が撤退路に(3)を通るとした際に利用できそうなら利用していいよって右側の奥地に攻め込む師団に伝える程度にするのはどうだろうか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月23日

    ちょっと連投続くけど勘弁な。【奇襲方法】今日か明日中にもダンジョン「磨羯宮ブレイザブリク」制覇数が移動方法としての使用可能ボーダーラインに届きそうなんだ。んでそれを踏まえての奇襲方法だが磨羯宮ブレイザブリクが月面に到着と同時に一斉に飛び出して(3)へ突撃するのはどうだろう?ヘリオンは使用せず他の師団に使用権を譲りたい、もっと奥地に向かう師団もいるからな。

  • 2019年10月23日

    【目標策定】そもそもヘリオンに乗って先行するかもはっきりしないが、それ以外には前日に襲撃を翔手段は見当たらんから、それで考えよう。基本目標は敵戦力の削減と戦力調査。この先のビルシャナ戦場の構成に目星を付けられる情報は欲しいな。雑魚は、やはり衆合無ビルシャナか? あるいはミッションやダンジョンで出てきたものたちかもしれん。現地調査として、そこは押さえたい。 // 奥地からの奇襲師団の撤退路を守るというなら、うちは他師団が退却を終えるまで戦線を支えるという理解でいいだろうか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月23日

    【戦闘関係(ポジションや防具など)】これもブレストからの吸い上げなんだが敵はビルシャナ中心になるだろうし奴らはビルシャナ経典(遠列催眠)を初め遠列のトラウマ、氷、プレッシャーを持ってるだろ?なのでこちらもジャマーからのBS耐性撒き(減退発生覚悟で遠列の)やメディックからのキュアの人員をいつもより多めにした方がいいかな? それと理力グラビティを主に使うという過去の戦争からの情報もあるそうだ、こちらリンクな。http://tw5.jp/html/world/event/028war/028war_brje_fa.html

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月23日

    【目標策定】うん、可能なら他師団が退却を終えるまで戦線を支えればと思ってる。//【連絡手段】リンク先の橙色蜂さんの纏めによると【地形環境】・通信妨害の描写在り。トランシーバーやアイズフォンも繋がらない(アイズフォンは発動はできるが接続すべき電話やネットの回線が無効) ・重力が弱い描写度々在り ・真空で声届かない描写在り【地形環境】・通信妨害の描写在り。トランシーバーやアイズフォンも繋がらない(アイズフォンは発動はできるが接続すべき電話やネットの回線が無効) ・重力が弱い描写度々在り ・真空で声届かない描写在り・歌やマントはケルベロスパワーで響いたり翻ったり  …という描写が月の遺跡関連の依頼であったそうなんだ、これらを踏まえて考えた方がよさそうだな。オレとしては歌や声を響かせるグラビティを使って連絡手段とするのを思い浮かんだんだがどうだろう?

    →緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月23日

    あ、本日緋色蜂師団の方からルート関係の提案が来たのでここに張らせてもらうな、以下、提案文のコピペだ。//【緋色蜂師団>各師団の皆様へ】検討をお願い申し上げたい件について、二件、議題提起させていただきます、のじゃ。「①『戦力集中の是非』:緋色師団では(15)へ攻め込むにあたってそこに至る道(12)(13)(14)を切り開くのに、戦力を集中したい、という方向で話をしています。。この点について、師団を跨いで認識を共有させていただきたいのですが、どうでしょうか?」「②『どこに行くか』:つきまして(12)(13)(14)のいずれを攻め、通過していくべきと考えていますか。この件に関して各師団である程度話がまとまり次第、一端ここに持ち寄り、共有した認識を基に、師団間でのルート調整に活かしたいと思います。いかがでしょうか?」以上二件、ご検討をよろしくお願いいたします。のじゃ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月23日

    スマン、今の緋色蜂師団さんからの提案文は張る場所を完全に間違えた、ちゃんとした場所に直すので忘れてくれ。

  • 2019年10月23日

    泰地は情報感謝だ。 // 【戦闘】このグラビティ構成でジャマーに入られたりしたら厄介だな。持久戦でもあるし、ジャマー・メディックの層を厚めにすることに賛成だ。 // 【目標】他師団の撤退まで耐える持久戦だな。了解。 // 【情報伝達】サウンドソルジャーとシンフォニアのジョブ・専用武装のグラビティの他に、ウェアライダーのハウリングとヴァルキュリアの「寂寞の調べ」があるな。ハウリングは言葉を乗せられなさそうだから、撤退の合図とするのはどうだろうか? 他はメロディに合わせて即興で情報交換のための歌詞を乗せる。手間を省くため、何種類かの定型の文句にした方がいいかもしれん。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月23日

    情報の礼なら是非緋色蜂師団さんに言ってくれ!オレもすげえ助かったし…実は関連依頼見ていなかったので通信並びに地形情報は本当に助かったんです、はい(汗)//【情報伝達】『ハウリング』を撤退の合図にするんだな、一斉に使ってもらう形にするとより伝わりやすくなるかな?でも逆に撤退以外の戦闘中では使わねえよう予め作戦に組み込む必要があるかな。あ、因みに『接触テレパス』は有効だそうだ。//【照明】これはもうハンズスリーの照明を用意するでいいかな?

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2019年10月23日

    アンケートのおまとめと相談スレッドの作成、おーきにメルシーです、ムッシュー・泰地。 // 【奇襲方法・移動】うちもヘリオンに頼らんと奇襲かけるンで賛成デス☆ そいでもってー……

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2019年10月23日

    【目標】ここはおっきく! 「初手スルー達成」!! を推しマス! 冷静に考えたら「ンなことでけるかいナ」てジブンでも思うケド、目標はおっきく! なんなら殲滅してまえ!くらいで!! 何かフクザツな企みを考えてるよーには見えへんし、一番手前の戦場に奇襲かけることで得られる最大のメリットは「他のことに戦力や時間を使える」コトやと、うちは思いマス!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月23日

    【情報伝達】あ、他の音楽系グラビティだけどアルトゥーロの他はメロディに合わせて即興で情報交換のための歌詞を乗せる。手間を省くため、何種類かの定型の文句を設ける案に賛成するぞ。総合相談でも話してくれたけど基本的に師団内の前進・後退の合図程度でオレもいいと思うからその2つを設けるでどうかな?//【情報収集】戦闘の最中で得られる情報は積極的に持って帰りてえな、威力調査ってやつか?間違ってたらスマン。

  • 2019年10月23日

    うん、泰地の理解で合っているよ。 // 【目標】そうだな。初手の戦場だし、そこを最初のターンからスルーできるようになってくれれば、これほどの戦果もない。ただ、副目標として、深部に向かった師団が帰還するまで耐えるという役割もある。殲滅戦と持久戦では、グラビティ構成や人員配備で別物になるだろう。どちらにするか? それとも、両立できるものだろうかな?

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2019年10月23日

    殲滅してまえば待つ必要ナイし、めっちゃ減らせたら減らせたで通過する師団はんの負担も減るから結果オーライかな~、なんて、楽観的に考えてマシタ!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月23日

    あ、他部隊の撤退路を確保するための持久戦って以前の戦争『熊本滅竜戦』のファーストアタックでもやってたんだよな。あの時とは状況が全然違うけど部隊編成の割合や撤退条件の部分は今回の戦争でも活かせるかな?以下がその時のファーストアタック提出所へのリンクだ。

    →黄鮫師団 - ケルベロスブレイド

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月23日

    例えば…あの時のファーストアタックの【部隊編成】の部分を今回向けに手直しした案なんだけど…。・全師団員を以下の割合で配分。攻撃部隊:40%…敵戦力の削減。クラッシャー、ジャマー、スナイパー中心//護衛部隊:50%…他部隊の護衛、回復支援、援護、撤退支援。ディフェンダー、メディック中心//斥候部隊:5%…敵編成や、戦力の調査。ディフェンダー、スナイパー中心//  情報統括部隊:5%…情報の整理・分析・統括、伝令。サウンドソルジャーとシンフォニアに「寂寞の調べ」が使えるヴァルキュリア、「ハウリング」が使えるウェアライダー

  • 2019年10月23日

    ああ、「サウンドソルジャー」は灼滅者だな。ケルベロスは「ミュージックファイター」だ。 // うん、熊本戦の割合をベースに使っていいんじゃないか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月23日

    次は撤退【撤退】(6)(11)の奇襲がある程度成功しそちらの撤退が始まったら、方針を撤退支援に切り替える。拠点に向かって閉じるように展開して撤退する2師団を援護しつつ退路と戦線を維持する。2師団の退路を確保し撤退が完了するまで時間稼ぎを行い、「殿を務める」という意識を固める。撤退完了後は仮に損傷が少なければ(70%まで)継戦する。他戦場からの増援等の危険性が低い場合のみ。どちらにせよ退路の確保をあくまで優先すること。こちらの損害によっての撤退ラインは、戦力の「50%」とする。具体的には班単位で半数戦闘不能となったチームは下がらせ、そういう班が過半数に達したら全体が撤退。(6)(11)からの合図や動向に注意を払う。 実際に他戦場からの援軍・追撃が発生した場合は継戦を打ち切り撤退に切り替えること。また退路の維持が困難になった場合は伝令を行いつつ、戦力源による場合と同様に撤退を決める。  

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月23日

    しまったあああ…オレも素で間違えましたすみません。>「サウンドソルジャー」と「ミュージックファイター」//そう、参考出来る部分あるかと思ったんでな。>熊本戦での退路確保のノウハウ

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2019年10月23日

    トリフォリウムさんはスレッド作成ありがとうございます。/奇襲する場所を考えれば他の戦場に向かう人たちが(3)を通って撤退する可能性は十分ございますし、皆さんが撤退するまで場を支えることには無論異論はなく。熊本滅竜戦での知見も活かせそうなら活かしたいですね。撤退の条件に付きましては先に相馬さんが挙げたものに異論はございません。/【目標】初手スルー達成に異論ありません。そこを目指したいですよね。クリアできれば非常にその後が楽になりますゆえに。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2019年10月23日

    (はわわわ……一気にむつかしいハナシになってきた…!)資料、おーきにメルシーです☆ 奇襲ずっとやってきはった皆サンの経験と知識の結晶デスね。初歩的なコトでお手間とらしてしまわんよーに、いっぺん読み込んできマース!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月23日

    【目標】そうだな、初手スルーの意気込みで挑む分にはいいと思うぜ!今回白馬師団と灰色狼師団がテンションアップに動いてくれているし。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月23日

    【撤退】あ、因みにさっきの撤退案も熊本戦のファーストアタック案を今回の戦争向けにマップ番号を直しただけの物なんだ。

  • 2019年10月23日

    先に間違えてたのは俺だな。すまん。 // 【撤退】内容に異議無く。妥当だと考える。 // 【目標】攻撃を重視すれば防御が弱く、防御を固めれば攻撃が弱る。そういうバーターな関係だと思うんだよな。攻撃は最大の防御で、反撃できないぐらいの攻撃をぶつけるか?

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2019年10月23日

    んっと、(3)の先に行くンは、(6)の黒猫はんと(11)の金糸雀はんカナ? もしも向こうの師団はんでタイムリミットを設定しはるンやったら、耐久戦にもゴールが設定しやすうなるカモ。無限耐久と区切りつけて耐久はけっこー違いそーデス。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月23日

    【目標】初手スルーに関しては正式な目標に組み込むのではなく自らを奮い起こさせる気合いとしての意気込みに留めるっつのもどうだろうか?現実的な話、撤退路確保となるとどうしても防御向けの陣形や戦法になるし。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月23日

    【作戦事前準備】これも熊本戦からの手直しになるが(6)の黒猫師団と(11)の金糸雀師団とは念入りにこちらの目的と意図を意識共有しておく旨も付け加えるのはどうだろう。(それぞれの師団の作戦タイムリミット含む。)

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2019年10月23日

    【目標】ンー、うちはどっちかに振り切った方がええと思いマス。ぶっちゃけ(3)は奇襲ナシの状態でも初手両面で落ちてくれへんと後がキビシいーて想像はわりかししやすい場所ですよって、「戦力減」は切り捨てて耐久に専念、でもモンダイナシやない? 中途半端に削って「奇襲してもせんでもあんまし変わりませんデシタ!」よりかは「めっちゃ減らして初手スルー達成できました!」か「奥の重要ポイントを攻める友軍を上手にサポートできました!」のどっちかが、ココに奇襲をかける意味が出ると思うの。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2019年10月23日

    うちが「初手スルー達成目指したい!」言うたのは、無理かもしれへんけど、本気でやったらやれるかもやし、もしシステム的に可能な設定になっとるんやったら、中途半端せんと一致団結して本気で目指さんとむつかしいやろな、て考えたからデス!

  • 2019年10月23日

    【戦略方針】それならここは、攻めに振り切るか? 殲滅戦を仕掛けて敵戦力が激減すれば、それだけで奥から帰ってくる両師団への援護にもなる。もちろん、反撃を受けて早々に追い返されることのないよう、策を練らんとな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月23日

    【戦略方針】攻めに振り切ることに切り替えるか否かの話か…?うーむ、そうなるとさっき上げた【部隊編成】案の割り振りも変えなきゃならないと思うし誰かいい案を出してくれればな…。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月23日

    【お知らせ】先ほどダンジョン「磨羯宮ブレイザブリク」制覇数が移動方法としての使用可能ボーダーラインの3万を超えました、よって磨羯宮ブレイザブリクの利用しての月への移動が可能です。

  • 夜月・冬華 (在りし日の想いを歌に・e44060)
    2019年10月24日

    こう言う攻略会議みたいな書き込みは初なのですが失礼します。「初手スルー達成」に使える案かは不明だけど戦闘の各ポジションの基本に忠実な近なら火力殲滅、中はデバフ、遠はスナがクリ火力でメディはバフ回復と役割を分けた上での師団単位の行動はいかがでしょうか?基本に忠実にって大事じゃないですか?応用をやるにも基本ができていないとダメですから。駄案ですのでスルーしていただいても大丈夫です。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2019年10月24日

    んーと、そうだなぁ。【戦略】私はどちらかに振り切るのには賛成かな。で、それなら火力方向に振り切った方がいいような気もしてるんだよ。攻撃は最大の防御っていってる人もいるし、スルーできるぐらい倒せる=他の師団の撤退支援でもある、と思ったからね。もしくは、火力方向で当たってみてなかなか倒れない、倒すのに時間がかかりそうと判断したらじわじわとした持久戦に持っていく……みたいなのは難しいかな?それぞれヒールグラビティを持ち込めばできなくはないかなぁって思ったんだけど。中途半端かな?

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2019年10月24日

    【戦略シフト】うちはキホン「やるなら振り切ってゴー!」思考デスが、マドモアゼル・スノーエルが言うてはる戦略シフトをやるンやったら、攻撃型ENと防御型ENを持つ人を分担して、押せ押せゴーゴー!な時は前者が支援行動、守りに入る時は後者が支援行動、て切り替えられるよーにグラビティ組むのはどないかナ?て考えましたっ。ディフェンダーとジャマー、キャスターの人らで回すと戦略切り替えのためのポジチェンはしないor最小限に抑えられる気ィします。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月24日

    【部隊編成】なら攻撃部隊:55%…敵戦力の削減。クラッシャー、スナイパー中心//護衛部隊:35%…他部隊の護衛、回復支援、援護、撤退支援。ディフェンダー、ジャマー、メディック中心//斥候部隊:5%…敵編成や、戦力の調査。ディフェンダー、スナイパー中心//  情報統括部隊:5%…情報の整理・分析・統括、伝令。ミュージックファイターとシンフォニアに「寂寞の調べ」が使えるヴァルキュリア、「ハウリング」が使えるウェアライダー…に案を変更して

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月24日

    【撤退】も(6)と(11)支援の部分は省くのでどうだろうか?【戦闘】は攻撃部隊は敵の頭数を減らす事を優先する作戦が良さそうだな。単体攻撃は弱っている奴優先、高レベルクラッシャーは列攻撃で敵群を削るとか、いずれも遠距離グラを用意した方がいいか。

  • 2019年10月24日

    【部隊編成】そうだな、俺はきりよく、攻撃部隊60%、護衛部隊30%を想定していた。5%差にどれくらいの影響力があるかだな。 // 【撤退】うむ、今回は敵を撃破することが支援になる。そのこと自体は書いておいてもいいかもしれない。 // 【戦闘】これは泰地の方針に賛成で。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月24日

    【部隊編成】あ、攻撃部隊60、護衛30がいいならオレも支持するぞ、強くこだわるつもりもないので。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月24日

    【話し合い纏め】…と、ここまでの話し合いの内容をいったんまとめた方がいいか?確か明後日の土曜日の朝がファーストアタックプレイングの締め切りという事もあるし。このスレでの長文連投で構わねえならオレが何とか今からやってみるが…。

  • 2019年10月24日

    【部隊編成】じゃ、攻撃:護衛=6:3でいこう。 // 【話し合いまとめ】実質もう明日一日だよな。まとめが長文になるなら、ここ使え。https://pbwmemo.net/

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月24日

    アルトゥーロ場所提供ありがとう!じゃ早速纏め作業に入らせてもらうぜ、皆はその間話し合いを進めてくれ。推奨防具の詰めや突撃時の格好は迷彩する必要があるかとか(ハンズフリーの照明を使う以上意味ねえかもだが)とか色々話し合うことあるだろうし。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月24日

    あ、あと、事前準備で必要なことがあるかどうかも話し合わないとだよな、今の所ハンズフリーの照明器具を用意するしかねえとオレ自身把握してねえしもっとほかにあるかなと。

  • 2019年10月24日

    話し合うにも相手がいないとな。 // 【推奨防具】ビルシャナは理力属性のグラビティが多いと聞いた。防具の回避属性もそれに合わせるのがいいだろう。防具特徴は、いつものように割り込みヴォイスやハンズフォンが使えないから、無しでもいいかもしれんな。真空中の迷彩ってあまり聞かないんだよなぁ。何しろ、空気の揺らぎがないので、物がはっきり見える。迷彩模様でカモフラージュするのが難しい。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月24日

    確かにな…(泣)>話しあうにも相手が…//成程成程、じゃ今回は迷彩は無し、防具特徴の推奨も無しにしてビルシャナのグラビティに合わせた理力回避属性の防具を推奨するって事で纏めの事前準備の部分に組み込むぜ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月24日

    【話し合い纏め】と、いうわけで今までの話し合いの纏めを→https://pbwmemo.net/v/7jBbpyQJのアドレスに作成してみました、タイトルは『黄鮫師団FAプレイング:奇襲攻撃(3)死合世明王』だ。何分こういう纏めは初めてなので突っ込みどころもあるだろうし色々訂正点や指摘があったらよろしく。改善点も教えてくれると助かります。アルトゥーロ場所提供本当にありがとう!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月24日

    すまん、師団間連携スレの方でも書いたが先ほど金糸雀師団さんから【金糸雀師団>黄鮫師団】今回奇襲の経路において、(11)に向かう途中でそちらの奇襲先の(3)を通過するので、連携の旨を記載してもらえないだろうか?…という提案文を預かってきたんだ、ファーストアタックにもかかわる部分だと思うのでこちらの方にも書かせてもらうぜ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月24日

    (連投スマン)というのも先程書いたまとめに金糸雀師団さんからの案をどう組み込むか考えているので誰か知恵を貸してくれればなと…。

  • 2019年10月24日

    それなら、【戦闘時の行動】の前に【他師団支援】とか項目作ればいいだろう。そこで火力支援で道を開き、帰路余裕を持って帰れるよう敵陣を崩しておくとか何とか。 // 【攻撃部隊】ここにレベル60以下のクラッシャーを入れるのは止めるべきだ。高レベルディフェンダーが低レベルクラッシャーを庇う場合、庇われた側の能力値で判定される。つまり、高レベルのディフェンダーがあっという間に溶ける。これではすぐに撤退に追い込まれるぞ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月24日

    【攻撃部隊】分かった、すぐに訂正するぜ。『攻撃部隊』クラッシャー…列攻撃ができるグラビティで敵軍のHPを削る。スナイパー…弱っている敵、特にあともう少しで倒せそうな敵を単体攻撃グラビティで攻撃する。(可能な限り遠距離単体攻撃グラビティを用意する。)…という内容に直した。//よし、【他師団支援】の項目を設けよう。内容は金糸雀師団が(11)に向かう途中で(3)を通過するので事前に打ち合わせをする、当日は金糸雀師団が(3)を通過する時には火力支援で道を開き、金糸雀師団が(3)を通って撤退する時は余裕を持って帰れるよう敵陣を崩しておく…という内容でひとまずまとめに書いておくぜ。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2019年10月24日

    相談になかなか顔を出せておらず申し訳ない。今のところ出ている案については異論はございません。/【他師団支援】そうですね、リゲルトーラスさんの仰るように、敵を撃破して数を減らすことが他の師団への支援になりますし。敵陣に斬り込むタイミング等の事前の打ち合わせ、通過時および撤退時の道を開く旨、記載する形でよろしいかと思います。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月24日

    【話し合い纏め】というわけで纏めの訂正しておいたぜ。→https://pbwmemo.net/v/7jBbpyQJ//【プレイング執筆】…と、そろそろファーストアタックプレイング作成の担当者を決めた方がいいな、誰かやりたい奴らはいるか?オレだと金曜日の深夜は対応不可なので…下手すると背後が土曜日に仕事が入ってしまって土曜日の早朝も対応不可になる可能性もあるかもなので…。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月24日

    【ファーストアタックプレイング執筆】そういうわけで誰かやりたい奴がいたら是非そいつに任せるしどうしても居なければその時はオレが引き受けるぞ。

  • 2019年10月24日

    【FAプレ執筆】これまでスレ立ては自重してきたが、これ以上泰地に負担をかけるわけにはいかないからな。俺でよければやってみようか? 作ってくれたまとめに手を加えることになるから、編集パスをもらえるとありがたい。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月24日

    あ、お願いできるか!?頼めるなら是非!パスワードはオレのフルネームのsoumataitiだ。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2019年10月24日

    リゲルトーラスさんはお手間をおかけします、よろしくお願いいたします。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月25日

    【ファーストアタック仮纏め】おおっ、めっちゃ解り易い内容になってるぜ!すげえ驚いた(汗)オレはこの内容で問題ねえと思うぜ>アルトゥーロ

  • 2019年10月25日

    【FA仮まとめ】いや、事前に泰地がこれまでの意見を拾ってくれたからだ。俺は見やすくする以外にほとんど手を付けていないよ。皆の意見を待ちたいので、正式版の投下は24時にしようと思うがどうだろうか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月25日

    【FA仮まとめ】賛成!遅くまですまねえがよろしく頼むぜ!>正式版の投下は24時に

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2019年10月26日

    結局帰宅したのが日付を跨いでからになってしまいました……FAプレイング確認いたしました。リゲルトーラスさんと相馬さんはどうもありがとうございます。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月26日

    結局土曜も仕事でようやく帰宅出来たオレです(汗)//アルトゥーロ、FAプレイング作成を始め本当に色々とありがとう!//そしていよいよ明日が戦争当日だが毎ターン推奨スレ建てる人と師団連絡所に連絡する人を決めなきゃと思うんだがどうしようか?オレは明日1日中参加できるのでどちらか片方なら引き受けるけど…(経験上一人で両方担当するのは無理とはいかずとも超きついです。)

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月26日

    …って、明日の事はここじゃなくてスレ建て相談所や総合相談の方で話すべき内容だったな…。ここはファーストアタック相談の場だし。スマン。ちょっと明日の件の発言それぞれの場所でやり直してくる。

  • レス タイトル 最終更新時刻