黄鮫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【師団間連携】協調して行動するために

発言数:12
ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
2019年10月18日
こちらはリアルタイムイベント「『暗夜の宝石』攻略戦」について、各師団間で連携を行うためのスレッドです。
他師団に連絡を行ったり、共同で行動を行う必要があります際には、こちらのスレッドをご活用ください。

↓有志の方のご用意くださった師団間連絡所

→迷子の杜・忘れ物の祠 - ケルベロスブレイド


  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月23日

    あ、本日緋色蜂師団の方からルート関係の提案が来たのでここに張らせてもらうな、以下、提案文のコピペだ。//【緋色蜂師団>各師団の皆様へ】検討をお願い申し上げたい件について、二件、議題提起させていただきます、のじゃ。「①『戦力集中の是非』:緋色師団では(15)へ攻め込むにあたってそこに至る道(12)(13)(14)を切り開くのに、戦力を集中したい、という方向で話をしています。。この点について、師団を跨いで認識を共有させていただきたいのですが、どうでしょうか?」「②『どこに行くか』:つきまして(12)(13)(14)のいずれを攻め、通過していくべきと考えていますか。この件に関して各師団である程度話がまとまり次第、一端ここに持ち寄り、共有した認識を基に、師団間でのルート調整に活かしたいと思います。いかがでしょうか?」以上二件、ご検討をよろしくお願いいたします。のじゃ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月24日

    先ほど金糸雀師団さんからの提案文を預かってきたのでここに転載させてもらうぜ。→【金糸雀師団>黄鮫師団】今回奇襲の経路において、(11)に向かう途中でそちらの奇襲先の(3)を通過するので、連携の旨を記載してもらえないだろうか?

  • 2019年10月25日

    金糸雀師団さんへは仮プレの該当箇所を連絡所で提示しておいた。そこの変更が無ければ、この遣り取りは終了だな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月25日

    連絡までしてくれてたんだな、本当ありがとう>アルトゥーロ

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月26日

    【当日毎ターン報告】あ、戦争当日毎ターン黄鮫はどこを推奨するかの報告をする人を決めなきゃと思うんだけどどうしようか?誰かやってくれる奴いるか?正直毎ターン推奨スレ立てと兼業するのはかなり無理があるからそれぞれ担当を決めた方がいいと思うので…。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月26日

    【緋色蜂師団>各師団の皆様へ】【別件:グランドロンについて】かつての戦争でも、プレイングにおける『鎌倉戦争の時のヴァルキュリアへの呼びかけ』『スパイラル・ウォーの時のロキへの如意棒攻撃』が反映されたことがあったからね。師団のヒトたちに意識してもらえるよう、かつての戦いのように、下記リンクのように推奨ルート(6)時にスレタイや中身で表記すれば師団員のみんなに意識してもらいつつ、後は各自の意思にお任せ、できるんじゃないかなって話になってるんだよ。ただ、緋色蜂が(6)に推奨出すかはまだ定まっていないし、内容的には(6)に推奨を出す時に行ってもらえれば有効、という手だから紹介させてもらったのだけど。どうかな?//…という提案を先程受けて来たので報告まで。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月26日

    そしてもう一つ提案を預かってきたので貼らせてもらうぜ。→【緋色蜂師団>各師団の皆様へ】【別件:グランドロンについて】ところで、緋色蜂より先述の件とは別件での提案なのだけど。緋色蜂では現在、「グランドロンが宇宙航行能力を持っているなら、今後を見据えて利用(グランドロンが妖精であるなら協力要請?)できるよう、(6)へ攻め込むときはプレイングで『グランドロンの奪取・制圧(救出?)を図り、極力傷つけないようにする』といったような記述をしてみる」方向性で話が進んでいるんだよ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月26日

    ※【グランドロンについて】は特にここで返信して欲しい、検討してこうして欲しい、というわけではないんだよ! もしもなるほどと思っていただけたなら、(6)に推奨を出す時にスレタイなどで触れてみたらいいんじゃないかな! という感じの、後は各師団にお任せします、案件なんだよー!…という内容だ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月26日

    あ、スマン、こっちの提案もあずかってたのも忘れてた。なので取り急ぎ貼らせてもらうぜ。【緋色蜂師団>各師団の皆様へ】FA相談お疲れ様なんだよ! 緋色蜂より戦争本番に向けて、10月22日21時に提議させてもらった①『戦力集中の是非』②『どこに行くか』への返答をお持ちしたんだよ! ①につきましては、緋色蜂は検討をお願いした側なので②だけ答えさせてもらうね! (8.緋色蜂師団)

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月26日

    ②『緋色蜂師団としては(15)への道に(14)を希望している』『マスター・ビーストが危険という意見が多かったことに加えて、余裕があれば(12)も制圧することでクルウルク神族両方のレプリゼンタ化も阻止したいからである』以上になるんだよ。FA相談も終わり、ルート相談が再開される中、お忙しいとは思うのだけど、改めてご検討よろしくお願いしますなんだよ

  • レス タイトル 最終更新時刻