黄鮫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【奇襲先アンケート】10月22日23:59まで

発言数:19
2019年10月19日
ファーストアタックが奇襲になった場合、どこを奇襲するのか決めるアンケートなんだよ。
ファーストアタック選択の選択内容問わず、また後からでも変更可能だから自分の思うところに好きに投票してほしいな。


(2)スター・ピルグリム
かつて鹿児島県屋久島に出現した邪神クルウルクの眷属です。
生物に産卵し、その肉を苗床として無限に繁殖します。
その圧倒的な繁殖能力と他の生物への攻撃性から、星の海を渡り生命を汚す、最悪の侵蝕生命体とも言われています。

(3)死合世明王
「しあわせみょうおう」。
家族や恋人、友人といった大切な人々と共に居られることの素晴らしさ、そうした人々と共に在る幸せの中で死を迎えることの素晴らしさを教義とするビルシャナです。
その教義をビルシャナ大菩薩の光に乗せて放つことで、『暗夜の宝石』と地球の激突による死を地球の人々に受け入れさせようとしています。

(4)レプリゼンタ・ギガトラルドン
マスター・ビーストの実験中に偶然生まれた海洋哺乳類型ウェアライダーは狂気の肉体改造を受ける中で死に絶えましたが、唯一の生き残りが、この『神造レプリゼンタ』となりました。
巨体を利用した突進や、部位を使用した鞭の攻撃など、単純かつ強力な肉弾戦を得意とします。
本来の性質は温厚ながら、改造を繰り返されたが故に知性は乏しく、ただマスター・ビーストの絶対制御コードに従い死ぬまで戦い続けます。

(5)ギガンティック・スター・ピルグリム
かつて鹿児島県屋久島に出現した邪神クルウルクの眷属で、スター・ピルグリムの巨大種です。
無限に繁殖するピルグリムの中でも、この形態まで成長するものは多くはなく、クルウルク配下の中でも特に危険な『星を滅ぼす』ための群体です。

(6)ソフィステギア
ウェアライダー出身の螺旋忍軍です。
『暗夜の宝石』に潜んだマスター・ビーストの命令を受け、他のウェアライダーと共に『月の鍵』を捜索していましたが、ケルベロスに先を越され、任務は失敗しています。
戦いの舞台となる宝瓶宮グランドロンの欠片内には、妖精8種族『セントール』のコギトエルゴスムが保管されています。

(7)浄化菩薩
ビルシャナ大菩薩再臨のために顕現した三菩薩の1体です。
「争いの原因は世界に2つ以上の知的生命体の意志が存在するからであり、世界の全てがビルシャナ大菩薩と合一すれば、敗者も勝者も無くなり、世界から争いが消え去る」と説き、様々な競争に敗れた人間たちをビルシャナ化させてきました。
暗夜の宝石に続いて地球もビルシャナ大菩薩化させることを企図しています。
※(7)(9)(11)を全てを制圧すると、(15)が攻略できるようになります。

(8)レプリゼンタ・パントファルドス
マスター・ビーストが、絶滅したプロラグス科のウサギのウェアライダーにさらなる改造を加えて神造した『神造レプリゼンタ』です。
高い知性と魔法能力を持ち、『暗夜の宝石』の表面をかつての月のように偽装する魔術等を施していたようです。

(9)浄妙菩薩
ビルシャナ大菩薩再臨のために顕現した三菩薩の1体です。
「全ての存在は、星と同じだけの寿命を得ることが出来る」とする教義を説き、死に怯える老人たちを中心として、ビルシャナ化に導いて来ました。
教義の実現のため、地球の生命全てがビルシャナ大菩薩の元に合一することを目指しています。
※(7)(9)(11)を全てを制圧すると、(15)が攻略できるようになります。

(10)レプリゼンタ・ジェイダリオン
マスター・ビーストが、絶滅した古代の肉食動物のウェアライダーにさらなる改造を加えて神造した『神造レプリゼンタ』です。
『月の鍵』捜索のため、密かに他のマスター・ビースト配下達を螺旋忍軍に潜入させ、情報収集を行ってきました。
かつて宮城県仙台市に出現した者達も、その一部だったようです。

(11)悪意の鋒
「あくいのほこさき」。
ビルシャナ大菩薩再臨のために顕現した三菩薩の1体です。
「己の心の中の悪に逆らわず、さらなる悪徳を望むべし」を教義とし、犯罪を犯した者をビルシャナ化させ、より大規模に、より悪意を増幅させた事件を起こさせて来ました。
『暗夜の宝石』に潜むマスター・ビーストの悪意に目をつけ、ビルシャナ大菩薩を再臨させました。
※(7)(9)(11)を全てを制圧すると、(15)が攻略できるようになります。

(12)クルウルク
世界樹ユグドラシルに仕える将であり、デウスエクス『クルウルク神族』の『最終生存体(レプリゼンタ)』であった邪神です。
レプリゼンタの中でも制圧能力と虐殺欲に優れるクルウルクは、宇宙を渡り歩いてはオウガの本星プラブータをはじめとした数々の惑星を破滅に導いて来ました。
マスター・ビーストの復活によって『レプリゼンタ』の能力を喪失したため、マスター・ビーストを滅ぼすことで、それを取り戻そうとしています。

(13)ネカルギャハタ
「涅迦瑠伽跛多」。『死』を教義とする、ビルシャナの『菩薩』です。
オラトリオの調停期中期から活動を続けており、歴史上で起きた大虐殺や集団自殺の中には、ネカルギャハタの影響を受けたものもあると言われています。
菩薩累乗会においてケルベロスに殺される事を望みながら生き延びてしまった彼は、『大菩薩大回廊』からビルシャナ大菩薩との救援として現れ、再びケルベロスとの交戦に期待を寄せています。

(14)マスター・ビースト
ウェアライダーを神造したクルウルク神族です。
長きに渡って封印されながらも、『暗夜の宝石』内で『神造レプリゼンタ』完成を目指し実験を続ける傍ら、己が神造した者達を使って暗躍していました。
暗夜の宝石やウェアライダー、狂月病にまつわる真実全てを知っていると考えられますが、その邪悪さを隠さない言動の内から真実を見出すのは困難かもしれません。

(15)ビルシャナ大菩薩
かつて鎌倉奪還戦において地球に降臨せんとした、超巨大ビルシャナです。
多くのビルシャナがその再臨を目指して活動して来ましたが、ケルベロスの妨害により再臨を目指す者達が狙った『地球そのものの大菩薩化』は阻まれ、『暗夜の宝石』を器に再臨しました。
ケルベロスの活躍で地球との衝突は回避されたものの、知的生命体の信仰を欲する大菩薩は、本能的に再び地球を目指そうとしています。

(16)大菩薩大回廊
ビルシャナ大菩薩に力を送り込んでいる、巨大な魔空回廊に似た空間です。
通常、ビルシャナは魔空回廊を用いず出現するため、このような空間が目撃されることは稀です。
「ビルシャナのゲート」、あるいはそれに類する重要拠点に繋がっている可能性が考えられていますが、ビルシャナ大菩薩が倒れた後、一定時間内に制圧しなければ消滅してしまいます。

1.(2)スター・ピルグリム

(0)

2.(3)死合世明王

(11)

3.(4)レプリゼンタ・ギガトラルドン

(0)

4.(5)ギガンティック・スター・ピルグリム

(0)

5.(6)ソフィステギア

(1)

6.(7)浄化菩薩

(1)

7.(8)レプリゼンタ・パントファルドス

(0)

8.(9)浄妙菩薩

(0)

9.(10)レプリゼンタ・ジェイダリオン

(0)

10.(11)悪意の鋒

(1)

11.(12)クルウルク

(0)

12.(13)ネカルギャハタ

(0)

13.(14)マスター・ビースト

(0)

14.(15)ビルシャナ大菩薩

(0)

15.(16)大菩薩大回廊

(0)


  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月19日

    ひとまずこっちで。右側の重要地点である(9)と(11)、状況次第では中央部分に位置する(9)に奇襲する師団の撤退ルートにも入りそうだからそいつらの退路確保になれればと。 (2.(3)死合世明王)

  • 2019年10月19日

    早めに(3)を落とせれば、セントール目当ての遊軍が攻撃を開始すると思われる。遊軍を可能な限り活用しようと思えば、そこへの道を開くのが早ければ早いほどいい。 (2.(3)死合世明王)

  • 帰天・翔 (地球人のワイルドブリンガー・e45004)
    2019年10月19日

    僕は現状、(6)ですね。ソフィステギアには、合同依頼の際、まんまと逃げられたので、個人的に気になっているもので・・・。 (5.(6)ソフィステギア)

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2019年10月19日

    ぶっちゃけ(2)から(5)まで素で2面攻略できひんとかるーく詰みですよって、逆にそこは奇襲ナシで通ってくれへんと困るカナってうち思いマス。それよっか、「強そうな戦場やのに同時攻略せなかん!」な場所をちょーっとでも削っておけたらええんちゃうカナーて。(13)通るンか(12)(14)潰して行くンかによってもちゃうケド、(9)か(11)に攻撃しておきたいですネ☆ (10.(11)悪意の鋒)

  • 軋峰・双吉 (黒液双翼・e21069)
    2019年10月19日

    右ルートはマスタービーストやらセントールのゴギト玉やらで行く人が多そうだから、左ルートの制圧必須であるここをサクッと潰せるようにできたらなと思ったんだぜ。 (6.(7)浄化菩薩)

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2019年10月19日

    進軍の起点になるという部分に加え、(2)と違ってセントールのコギトエルゴスムを確保するのにも制圧必須である、ここを早期に抑えておくと、後々楽になるのではないかと思います。 (2.(3)死合世明王)

  • レリエル・ヒューゲット (小さな星・e08713)
    2019年10月19日

    暫定で3に一票。制圧必須の場所に向かうにしてもセントール狙いにしても、早めに通過可能にしてしまいたいですね。 (2.(3)死合世明王)

  • ミステリス・クロッサリア (文明開華のサッキュバス・e02728)
    2019年10月19日

    セントール狙いとして1票なの。 だって途中絶対そっち助けに行くかって意見が出てくるし、だったら「9、11」含めて踏破できるルートを確保するためにこっちかな。 後は単純に行きも帰りも楽 (2.(3)死合世明王)

  • 据灸庵・赤煙 (ドラゴニアンのウィッチドクター・e04357)
    2019年10月20日

    左側の戦場を奇襲する師団が多ければ(2)を狙っても良いと思いますが……とりあえずこちらで。 (2.(3)死合世明王)

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月20日

    『20日正午現在の他師団の投票状況』黒猫:救護準備、銀狐:応援募集、灰色狼:テンションアップ、白馬:テンションアップ、蒼鴉:奇襲と救護が半々、金糸雀:(11)奇襲、紫揚羽:奇襲(奇襲先はこれから)、緋色蜂:(7)奇襲がそれぞれ優勢…となっている、参考までに。

  • 御影・有理 (灯影・e14635)
    2019年10月20日

    相馬殿は確認とお知らせをありがとう。//セントールを助けに行きたい者も多いと思うし、道を開く意味でも(3)に一票。他師団とも被ってはいない様子だしね。 (2.(3)死合世明王)

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月21日

    『21日14時現在の他師団の投票状況』黒猫:奇襲決定(奇襲先はこれから)、銀狐:応援募集決定、灰色狼:テンションアップ決定、白馬:テンションアップ決定、蒼鴉:救護準備決定、金糸雀:奇襲決定(11)優勢、紫揚羽:奇襲決定(2)優勢、緋色蜂:奇襲決定(7)優勢…となっている、参考までに。

  • ウルリカ・エレルヘグ (救天戦女・e25723)
    2019年10月21日

    黒猫師団は今のところ(6)ソフィステギア狙いが優勢のようだ。締め切りは明日深夜ゆえ状況はまだ未定ではあるが、(11)へ向かうにも必ず通る道となれば早めに開けておいて損はあるまい。 (2.(3)死合世明王)

  • 尾守・暗夜 (ガラクタ鼠の言うことにゃ・e23212)
    2019年10月21日

    明王かな。確認、お知らせありがとうね (2.(3)死合世明王)

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年10月22日

    ウルリカ情報ありがとう。//『22日16時現在の他師団の投票状況』黒猫:奇襲決定(6)優勢、銀狐:応援募集相談中、灰色狼:テンションアップ相談中、白馬:テンションアップ相談中、蒼鴉:救護準備相談中、金糸雀:(11)奇襲決定、紫揚羽:(2)奇襲決定、緋色蜂:(7)奇襲決定…となっている、参考までに。

  • 灰山・恭介 (地球人のブレイズキャリバー・e40079)
    2019年10月22日

    明王を俺も押そう。うまく奇襲に成功して、テンションアップで無視できるまで減らせれば儲けもの、そうでなくても1ターンで確実に沈めたいからな。 (2.(3)死合世明王)

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2019年10月23日

    【〆切り】アンケートはここで〆切りなんだよ。投票の結果奇襲先は【(3)死合世明王】になったんだよ。

  • レス タイトル 最終更新時刻