蒼鴉師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

▲【当日相談】

発言数:343
玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
2019年5月26日

戦争当日の相談を行うスレッドです。

▼スケジュール

第1ターン/10:30~11:00
第2ターン/12:00~12:30
第3ターン/13:30~14:00
第4ターン/15:00~15:30
第5ターン/16:30~17:00
第6ターン/18:00~18:30
第7ターン/19:30~20:00
第8ターン/21:00~21:30

第9ターン/不明


≪スレッドの立て替えについて≫
発言数が増えて通信に負荷がかかる人が増えた場合、
相談のスムーズさを優先して適宜立て替えてください。

※リンク先:師団連絡所

→幻想武装博物館 - ケルベロスブレイド


  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    というわけでよろしく。トップのブルローネのセリフ、よくよく読んでみたらFA相談で上がった「絆の力で勝つ」ってのをきっちりプッシュしてくれてるな。GJ。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    よろしく。竜業合体…か。キャッチフレーズに盛り込んだ「未来」がキーワードになったな。熱い戦いになりそうだ

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2019年5月26日

    おはようございます!まあなにが来ようと全力尽くすのみですよな! 今さらだけどブルローネはTOPおめ!!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    万が一魔空回廊を破壊されるようなことがあったとして、仕様上は「破壊後に参戦しなければ死なない」状態で、敗北条件もあるんだないんだかって具合だから、破滅さんを放置して全員で参戦しない(先に撤退している)ってやったらどうなるんだろうな…。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年5月26日

    おはようございます、だ。竜業合体、共食い……何か、こう……レプリゼンタを生みそうな気がした。微力ながら戦力としてがんばるぞ。うむ。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年5月26日

    万が一退路を断たれた場合は、むしろそれが最善かとも考えていた。生きてさえいれば、反撃の機会はあるはずだものな。>出撃せず撤退(敗走)済み とはいえ、絶対推奨として表明しても向かうものは必ず出るかともおもう。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    うん、いるだろうね。俺は、もしもそういうことになったら事後行動で「竜十字島に取り残された仲間を救う方法を考える」みたいなことを出そうかなーと、個人的に考えてみたりしている。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    レスタシアとかいうドラゴンの所にドラゴンの死体(?)を運んでいったということは、今からモグモグタイムなんです…? 「十盟主」って名前が出てきたけど、後から増えるのは8戦場だから数が違うな。十盟主のうちの9体は動かずにレスタシアの配下軍団が飛んでくるんだろうか。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年5月26日

    そうした備えが無用になることを祈りたいが、うむ。よいのではなかろうか。 さて、会議室も赤くなったしFA結果と開始である。えいえいおー。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    (2)だな。大阪牽制大成功で600以下はスルー可。順調な滑り出しだぜ

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    オッケー。杞憂で終わってよかった。FA結果も上々だな。(2)に行こう。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年5月26日

    じゃあもう推奨出していいですか?

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2019年5月26日

    OKOK、ガンガン行こう

  • 風魔・遊鬼 (鐵風鎖・e08021)
    2019年5月26日

    まあ、2しかないですしね

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    (2)で戦力1800ってことは、(3)~(6)もそのくらいありそうだな。600スルーだから実質1200か。第1Tの動員数次第なところはあるけど、どう出るかな。余裕がありそうなら右側削りに動きたいが、もしもケルベロスの総戦力に不安が残る状態なら左へ合流する選択肢も考えたいところだね。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    んじゃ、俺も一応報告してくるわ

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年5月26日

    建てました。こんな感じで大丈夫でしょうか?

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    OK! ありがとう! // 第2開始時が最初の山場…だな。削り具合で俺らの総戦力がどれくらいか見極めて、(4)削りに回れるか判断しよう。まァ(2)が落ちてたら第3開始時になるが

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年5月26日

    さて、第1ターン終了。ここでどれくらい削れるかですね。1200超えてくれますように……!

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月26日

    ブルローネが演説してる!やったー!と、おはよう。牽制無事成功、テンションも悪くない。あとは2面を成功させて、ゲートを削り切る時間をつくって勝利するだけね!

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年5月26日

    おふたりとも連絡おつかれさま、ありがとうだぞ。全集中の1800ならば制圧も見込めそうな気はしているかな。その場合は(3)(4)の戦力次第といったところか。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    1師団あたり200なら1400、250なら1600、300なら1800(2と同等)が確実に2面スルー可能にできる範囲、プラス1師団分の敵戦力で片面をスルー可能に、それ以上だとメインルートをより手堅く攻める戦力を寄せた上で余剰分をサブルート削りに回す、余剰分が1師団程度しかない状況ならいっそ全師団で攻めて戦力温存する判断も視野に入るのかな。でもケルベロス・ウォーって基本的に「少数で攻めたせいで重傷続出」にはなりにくい仕様だったよね? 重傷軽減よりどちらかというと「いっそ完全制圧して分散先を消す」って発想の方が適切か。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    連絡所での昨夜の状況だと左がメインルートになるのかなと思って蒼鴉の推奨ルート概要に調整に入る場合を想定して追記したけど、今覗いてきたら右側がメインルートになりそうかなあ。調整は黄鮫で意識してくれそうだし、俺たちは初志貫徹でいいか。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月26日

    ゲート戦力次第だけど、2ターン使えるように、メイン攻めながらサブにも戦力割いて、3ターンぐらいかけてメインと同時にスルー可能とか。そんな感じできないと厳しそう。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    ん。この様子だと(7)(8)も堅そうだしな。少しでも余裕がある状況で進めたい。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    仮に(3)(4)が1800以上とすると、第2は『5:4』又は『6:3』辺りの配分だろうか。うちとしては初志貫徹で良いんじゃね?

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年5月26日

    重傷に関しては、整っていない救護体制がどれだけ影響してくるか……というのもあるな。どこかで余裕を作りたいのは間違いなく。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月26日

    『スルー可能にできるだろう戦力:余り』で1面スルー可能にして、片方も削って後の2面成功率あげる……というのが最悪でもできる感じだといいけど。さて……とりあえず初志でいいんじゃない?蒼鴉も全体合流して偏らせないと1面も通行可にできなさそうって場合は、合わせないと詰みになるかもだけど

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    『応援してくれる人を募集』ってすればいいのかなーと思いつつ、感情活性が必要だったりしてなかなか機能しないんだよね。救護がない今回はそこそこ重要になってくるんじゃないかという気はするんだが。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年5月26日

    応援は面倒になったよな……と、妙に古臭い物言いをしてしまうわたしである。さて、2T開始だな。1400と1300だ。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    【応援してくれる人を募集】あと旅団などで知り合い頼った方が早いってのもあるな // 共に1800以下。(4)推奨で2面しようぜ

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月26日

    (2)を相手に2070削るぐらいの戦力……第一ターンってことでこれから増えてくれるといいけどって感じね。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月26日

    制圧は無理でも通行可にする2面はできそう。(4)いきましょう!

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年5月26日

    総戦力朝段階で2070ですか。ボス3000だとすると2ターンかかる……?【第2ターン】では4推奨のサブ3の二面でOKですか?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    重傷95、戦場47で少人数の戦場は目立たないので、ざっくり×50で2350。勝利数から換算して2000分の戦力削減が可能な状態。1000ずつに配分してもスルー域に持ち込むのは可能だね。2面推しで異論ない。バランスは調整してくれる師団に任せよう。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年5月26日

    それとも4のみ、とした方が割れる可能性もなくなってやりやすいか……?

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    戦場2箇所だけだし、サブは無くても良いぞ! 俺も報告行ってくる!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    第1Tの結果からは「1師団あたりの戦力=230」だな。時間帯によって変動は出るだろうが。重傷率は4%(ざっくりの人数あたり。戦闘不能になった人数からの%は出すの時間かかりそうなので…)ってところかな?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    蒼鴉は(4)推しだけでいいよ。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年5月26日

    建ててきました。サブなしで4のみで。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    おう。お疲れ。ありがとな

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月26日

    おつかれさまー!

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年5月26日

    この「【今はまだ】突撃の時ではありません」が突撃推奨にならないことを祈りたいですね。そのためにも頑張らなければ。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年5月26日

    ありがたく。両方スルー圏内まで削れるとよいな。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    報告。第2Tの推奨は(3)5師団、(4)4師団の配分になったぞ。1師団230と考えると、両方ともスルー圏内まで削れると見て良いだろう

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年5月26日

    スルー圏内なら安全ですね、浮動票が気になりますけど

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    きれいに分かれてくれれば300~400残しでのスルーかな。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月26日

    これで2面失敗したら、次2面成功で遅れを取り戻せてもゲートに1ターンは使えるって状態に戻るだけって感じで辛くなる……悪くても片方は通行可になりますように。2面通行可能になりますように……!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    この具合だと、(5)(6)も1800よりは低い戦力(1300より高くなってる可能性は有り得る)かなー。さっきと似たような基準で分かれるか絞るか決められればいいね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    まあ、他に行先もないんで、配分ミスっててもどっちかは通れるだろうし、残る一方もほっとけば穴があくんじゃねってくらいの残り方じゃないかなーと楽観的……に構えるのはダメ?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年5月26日

    第2ターン終了。さて、どうなるか……ここは分水嶺ですね。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    俺も大体陣内と同じ認識 // 第3の判断基準だが、(5)が1700以上で援軍。それ以外は(6)…って感じでどうだろう? あとスルー出来なかったら、様子見するか(6)攻め継続かだけは決めておきたい

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    敵戦力が上がっていくようなら緋色蜂が(6)合流を検討してくれてるんで、「右ルートの数を揃えるのが優先」になりそう。俺たちはこのまま(6)でいいんじゃないかな。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    (4)がスルーできてない場合か、ゴメン。えー…(5)の戦力次第かな。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月26日

    まぁね。可能性は低いだろうけど考えないとかなーって考えちゃう。なんて。片面成功で残った方もスルー可能まで残りちょっとなら浮動票任せでよさそう。2面成功なら……まぁいっしょね。片方は通行可になるよう必要なら合流。十分そうなら別って感じで。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    作戦概要を見てみると、(5)(6)から戦力が一気に増えることは無さそう。だがあくまで所感だし、実際に見てみるまでわからんしな // 【第3】基本(6)。(4)が残ってたら、各戦場の戦力見て相談…ということにするか?

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月26日

    (4)が残っていたらか、戦力集中しないと(5)(6)どちらも通行可にできない結果になりそう……という時は相談、かしらね。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    師団間連絡所から持ち帰り案件だ。以下コピペ // 【黄鮫師団】【3T】予定だけども、「突破かスルーできれば(6)、できなければ(4)」を予定してます。調整の参考までに!

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    黄鮫が削ってくれるのなら『(3)スルー可・(4)スルー不可』の状況では(5)で考えて良さそう。両面スルー不可なら(4)攻め継続。後は黒住の言うように、(5)(6)の戦力次第で相談…かな?

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月26日

    良さそう。……あぁ。(4)がスルーにもう一師団欲しいぐらい残って、(5)の戦力がそう多くないとか。そんな状況がもしあれば、(5)(4)2面狙いで(4)もありかしら

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    おう。そういう事だ。まァ、もうすぐ結果出るしそんとき決めるか

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年5月26日

    結果だ。(5)1400(6)1500。3と4は両方スルー可能だな。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    良し! (6)だな!

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月26日

    ゲートに2ターンの余裕確保!これを失わないように。有力敵狩りする余裕を作れるようにいきましょう!(6)でまた2面狙い!

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年5月26日

    よし、テンションスルー域!2つとも行けますね!

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年5月26日

    よし、6で建ててきます!

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    俺も報告行ってくる

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年5月26日

    建ててきました!(さて昼食へ)

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    ありがとな。昼食いってらっしゃい、だ

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年5月26日

    ひとまず自分のいた戦場に関してだが、戦闘不能者が15名、うち重傷者が4名だな。他の戦場も見てみないことには……というところではあるが、戦闘不能時の重傷率は3割くらいあるのかもしれない。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月26日

    二人ともありがとうと、いってらっしゃーい!

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    【重傷者】第1は95名。第2は155名で復活者は15名…分かっていた事ではあるが、やはり徐々に厳しくなるか // 【第4】(5)(6)のどちらかは突破して、(7)か(8)を集中攻撃と行きたいところだな

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年5月26日

    敗北戦場をざっと確認して割合を見てきた。少ないところで14%、多いところで30%を超える程度だな。25~30%と考えておくとよいかとおもう。お昼はだいじ。しっかり食べるのだぞ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    1Tが重傷94らしい(白馬より)ので復活割合は15%、応援募集の効果は20%だからちょいと出目が悪かったって感じかな。250のうちの15名が復帰…今のところ、1師団分戦力減だな。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    次(7)か(8)に行けるようなら(どっちかには届いていてほしい)、この状況だと戦力集中させた方が確実かな。敵戦力が1400とか微妙な状態だったらアレだけど…なんとなく(7)(8)は更に硬くなってるだろうという気もするし。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    両方通行可能なら「戦力の高い方」を先に攻めたい。どんどん味方の戦力が減るので。同じならどっちでもいい。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    持ち帰り案件だ。以下コピペ // 【緋色蜂師団>全師団】緋色蜂では第四ターンで(7)(8)双方の魔竜を攻めれるようになった場合(撃破・テンションで通過可能時)、どちらかに全師団推奨を合わせたいと考えてるんだよ。次の戦場は制圧必須で、両方削るよりも、片方ずつ落とした方が調整しやすそうだからね。ちなみに緋色蜂としては、元々希望の多かった右(8)側に合わせる形かなって思ってるんだよ。ただ、強い希望ではないので、集まる方に調整するよ

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    持ち帰りありがとう。俺は先述の理由で「戦力の多い方。同じならどっちでも(8でいい)」という意見。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    トマスと陣内は調査ありがとな // 大雑把に考えて(7)(8)が1800程度なら全師団投入でワンパン狙える、と見るべきか。仮に落ちなくても相当弱るだろうし、この提案に乗るのはアリだな。返答するとして、「希望の多い側に合わせるが、蒼鴉としては戦力の高い方を希望する」…でどうだろう?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    ん。なるべくなら理由も添えて「ターンが進むにつれてケルベロス側の戦力が低下していくので、健在な者が多いうちに高い方を叩きたい」としてもらえると意図が伝わりやすくなると思う。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    あと俺も戦力の多い側を先に…ってのには賛成。救護準備が無い状態だと、浮動票の損耗も馬鹿にできないしな

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    んじゃ、全体の流れのこともあるし、早めに回答持ってってもらってもいいかな?

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年5月26日

    必要なら推定重傷発生率も持っていくとよい。ザル調査だが目安にはなるだろう。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    【蒼鴉師団→緋色蜂師団】全師団推奨を合わせる、に賛成だ。推奨先は「希望の多い側に合わせる」が、「蒼鴉としては戦力の高い側を希望」する。理由は、救護準備がない状況ではターンが進む毎にケルベロス側の戦力は低下していくからだな。重傷者が少ない内に戦力の高い方を叩きたい // こんなんでどうじゃろ?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    まとめありがとう。添えるなら、2Tまでで1師団推奨分程度の戦力が減少している。って添えるのどう? ルイーゼの重傷率でもいいし。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月26日

    ちょっと離れてた。合流、いいと思うわー!と

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    あいよ。行って来たぜ

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    塩飴さんきゅー。やっぱ暑い日は塩分&糖分だよな

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    (5)(6)のどちらかがスルー不可の場合、(5)は金糸雀、(6)は黄鮫で継続攻撃を検討中のようだな。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    良いんでない? 仮にどっちか開いて8師団で突っ込んで落ちなかったとしてもテンションスルー可まで削ってあれば、第5に(7)(8)の二面やるだけだし

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    両方行けて戦力同値だったら緋色提案の(8)揃えでいいよね?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    緋色蜂。蜂抜けてた。ごめん。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月26日

    同値ね。(8)でいいと思うわ

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年5月26日

    うむ。問題ないとおもうぞ。そしてその同値であるな。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    持ち帰り案件 //【緋色蜂師団>全師団】銀狐さんまだだけど時間そろそろなので返信! 蒼鴉さんや金糸雀さん黄鮫さんも組み込んで、『両方開いた場合に戦力が高い方に全師団集中。片方だけ開いた場合は、その開いた方へと集中。開いてない方は(5)なら金糸雀さん(6)なら黄鮫さんに任せる!』で!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    「同値だったらどうする?」って迷ってるところもあるみたいなので、早めに表明できるといいかも。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    で、要するに(8)でOKだ!

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月26日

    夢見星はまだかしら?私が立ててきましょうか

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    準備してる。立てていい?

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    とりま、報告は済ませた。戻ってきたという話も聞かんし、陣内立ててもらっていいか?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年5月26日

    あ、今戻りました!

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月26日

    よろしくー

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    たてた。璃音すまん。あと敵の名前が長くてスレタイに入らないちくしょー

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年5月26日

    スレタイの形式を合わせると字数が足りない問題だ……。タッチの差だが、準備済みならたまちゃんせんぱいにお任せしよう。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月26日

    第四なのに第三ってしちゃったたまちゃん。どんまい!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    超恥ずかしいやつじゃん…立て直してこよっか…

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    陣内お疲れさん。夢見星はすまねェな。統一案が出たもんだから、早めに推奨出したかったんだ

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年5月26日

    立て直しついでに改めて立てておきました。陣内さんすいません…

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月26日

    【第4T推奨:魔竜アポクリファ・セラフィム】ってすれば25文字ちょうどだったわよ。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    あ、夢見星が立て直してくれたから大丈夫だぞ。GJ!

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月26日

    おつかれさまー

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    ドチャクソかぶったわ……申し訳ねーわ……

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    …うむ。めっちゃ(8)行きを押してるように見える。これはこれで良し!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    なんか知らんけど俺の環境だとセラフィム入れるとダメだったんだよ……。あとごめん、一言「立て直すから任せろ」って言ってもらえると……ありがたい……俺も立てるボタン押す直前にここリロードして確認してたんで…………

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年5月26日

    絶対に8を制圧するというつよいいしをかんじる。つよい。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    (8)ばっか3つも並んでまあ

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年5月26日

    申し訳ございません、急いで慌ててたので…一応リロードは押しましたが…気をつけます。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月26日

    まぁ、どんまいよ!次から気をつけましょ!(準備済だったけど踏みとどまってよかった……!)

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年5月26日

    (同じくスレタイに収まらないタイミングで踏みとどまった)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    俺もうっかりミスだったからお互いさまってことで…ごめんね。/いっそ舞彩も立てればよかったんだ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    ほーら、スレタイ入らない人ここにもいたじゃん、ほーら!(どうでもいいことではしゃぐ三十路)

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月26日

    今からでも立てましょうか?もう消しちゃったけど。こいつを倒さないとゲートに辿り着けない。気合入れていきましょう!みたいなことまで書いたりとちょっと気合入れてた。立てたかった。なんてね

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    いや、いいよ。それにしても前ターン、570と530でスルーできてたのはテンションアップ頑張った甲斐があるってもんだな?

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年5月26日

    どこを削るか悩んでリロードしたのでセーフである。急がず慌てず深呼吸、これで次は大丈夫なのだぞ。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月26日

    あ、それ思った!本当にね。今回、テンションアップ大活躍よ!スルー求められる戦場は全部スルーできた!

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年5月26日

    【テンションスルー域】そうですね、550とか500だったらどうなってたことか…【ターンエンド】さて、第4ターン終了。目論見通りこれでアポクリファ・セラフィムが討滅できればいいんですが。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2019年5月26日

    やー、我々頑張りましたなー(自画自賛)

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    な。600は大戦果だぜ //【第3・重傷者】重傷者117名、復活者39名。現在の重傷者は、313名 // 【第5~第8】後は全師団で(7)(8)(9)を落としつつ、余裕があったら他の戦場制圧も視野に入れる流れになるか…余裕が出た場合、仕留めにいくドラゴンも決めといた方が良いかな?

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年5月26日

    うむ! 師団として第2ターンのリプレイにも描かれていたものな。みなの頑張りが成果を得ているのは純粋にうれしいものだ。

  • ブルローネ・ウィーゼル (モフモフマスコット・e12350)
    2019年5月26日

    FAプレイング書いた甲斐がありました…上々の結果でとても嬉しいです!

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月26日

    (4)か(6)……かしら?4は凶暴だから今のうちに倒しておきたい。(6)は他の2体は定命化で力を失っているとあるからって考え……だけど。生き延びたらユグドラシルで力を取り戻すかもで、力を失っていても他と並べてるってことで逆に(3)(5)を狙った方がいいのか……

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    (9)の敵が異様に強くて脱落者続出…って展開も考えられるから、その辺も考慮しておきたいな……。重傷者向けに応援スレ作る?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年5月26日

    やっと帰れるー。ということで、テンションアップ、すごい効果だね。みんなで頑張った甲斐あったねー。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    ウィンディアはお疲れさん。頼りにしてるぜ // (4)は、確かに逃がすと何するか分からない…俺は(4)狙いに賛成。他のは五十歩百歩だろうか? 他師団が狙うのなら乗っても良いかも // 【応援スレ】今の内に作っとこう。陣内にお願いして大丈夫かな?

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月26日

    この調子だと第五に(7)で、第六、第七、第八をゲートに使えるから……どこも虫の息だし、ゲート削りつつ1ターン他のドラゴン推奨で全制圧狙えそうね。制圧したけど倒せず逃がしちゃうとかありそうだけど

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    実際に使ってもらえるかどうかわからないけど、たたき台つくってみる。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    俺は欲かくのはあんまり気が乗らないなァ…。少なくとも(7)は集中したほうがいいだろうし、(9)も一回殴って硬さを確認してからのほうがいいと思うぜ。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    ありがとな。助かるぜ

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月26日

    あぁ、第六以降のつもりだった。第五は(7)集中でしょう。第六以降は、3ターンあるからゲートの戦力次第かなって。

  • 四方堂・幽梨 (義狂剣鬼・e25168)
    2019年5月26日

    結構な頻度で負傷者が出てるみたいだね。思ったほど戦力が揃うとは限らんかも。なんだかんだで、看護でかかったんだねぇ。勇み足にならん程度にってのは、なかなか個人じゃ難しいかもなぁ。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    他師団ザッと見てきたが、他所も(8)が残っていても(7)。黄鮫は(8)が残ってたら制圧に動くかも…ってだったな。仮に(8)を制圧し損ねても旅団勢が削ってくれそうだし、第5は(7)で良いと思う

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月26日

    前の戦争でも100人以上重傷者がいたような気がするけど、分母。参加者数が違うからなんともって感じね……

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年5月26日

    お勧めの選択肢っていうのを、頭に持ってきて、「おすすめは」 「重症してしまって出撃できない人」 または 「レベルや装備、経験に不安があって出撃をためらう人」 です。 とかはどうでしょ?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    目に見えて増えた!というほどではないと思うけど、危機感は大きいかもね。ここで普段あまり活用されていない応援を駆使したらイーブンに持ち込める……かどうかはわからないけど多少はマシかも、と思うけども。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    下線付き含む3行を一番上に持ってくる感じかな?

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    トマスが出してくれた敗北時の推定重傷率と、応援募集による重傷復帰率を乗せたらどうだ? 数字が合った方がパッと見わかりやすいだろ

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年5月26日

    今後奇襲以外のFAを揃えづらい戦いが出たとき、何をどう取捨選択するかの参考になりそうだと少し考えた。看護は偉大なのだな……。 (8)が残るパターンだとしても、そう多くはならないようにおもう。継続攻撃を表明してくれている師団と旅団に任せて、推奨は(7)でよいだろうな。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    スレ案のほうにぶら下げちゃったけどこっちにも書いとく/「応援募集」だとFAと被って認知されにくそうなんで、スレタイに「重傷率を減らそう!」とか入れると目に留まりやすいかも?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    で、ごめん。俺もう少しで細かい作業できなくなりそうなんで、スレ立てや微調整についてはほかの人に頼めるととてもうれしい

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年5月26日

    うん、そんな感じだね。<下線三行を上に//【重症率を減らそう】戦争応援募集スレ//とこんな感じはどでしょ?

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年5月26日

    『【重傷者】応援のマッチングをするスレ【新人さん】』とか?

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    んじゃ、少し手が空いてるから俺がスレ立て担当するか。意見参考にしながら下書き作ってくる

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月26日

    もしまたどのFAを行わないか選ばないといけないって時か……状況次第だから何ともね。今回テンションアップ大活躍の必須だったけど、ルールとマップ次第だし。救護は短いターンでならだけど、全ターン有りの戦争となれば応援復帰の方が効果高くなるかもだし……毎ターン重傷回復してるかもって、重傷になった復帰はないから私の戦争終わり!みたいなことにもならないみたいな点があるから

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    来たぞ。これは…(7)で良いな?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年5月26日

    やられた…討滅できてない!どうします…?

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月26日

    残った……けど、うん。(7)で良いと思うわ。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月26日

    ここで(7)(8)二面成功すれば予定通りよ!気合入れていきましょう!

  • 四方堂・幽梨 (義狂剣鬼・e25168)
    2019年5月26日

    【お前らの】怪我したから応援するぜスレ【応援寄越せ】みたいな……うーん、どうもネタ臭くなるなぁ。パッと必要な情報を言葉にできる人がうらやましいよ。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年5月26日

    念のためサブで(8)入れておきますか?

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月26日

    入れてもいいでしょうけど、別に入れなくてもいいんじゃない?あくまで推奨。自由だし。気になる人は推奨なくても(8)いくでしょう。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年5月26日

    了解です、では建ててきます。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    夢見星に任せる、に一票。俺も報告行ってくる

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年5月26日

    どのみちほぼ二択のようなものであるし、推奨は7単体で問題なさそうにおもうな、うむ。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年5月26日

    それっぽい分は差し込みつつ、7のみで推奨建てました。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年5月26日

    スレ建てお疲れ様っ!わたしは、旅団員さんと一緒に8を落としにかかりますっ!うまくいけば、二面…かな?

  • 四方堂・幽梨 (義狂剣鬼・e25168)
    2019年5月26日

    ひとまず、手勢で7に突撃してくるよ。3人しか居ないからほぼ数にならんだろうけど、まぁなんとかなるだろ。何はなくとも数を減らさんことにはな。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    引き続き(8)を削る連中もある程度居そうだし、二面はチョイ厳しいかもな。(7)→(9)→(9)辺りに落ち着きそう // 下書き出来たんで貼るぞ

    →nostalgia - ケルベロスブレイド

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月26日

    二面できれば3ターンをゲートに。できなければ……第六で結界を解除して、第七、第八の2ターンをゲートに、となるわね

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月26日

    (8)相手に1270削って残り280で、(7)は1350だから……浮動票次第でギリギリ2面いけるかどうか。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年5月26日

    厳さん、下書きお疲れ様ー。うん、大丈夫だと思うよー

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    立てた。第4の〆にギリ間に合ったか

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年5月26日

    せんぱい方の勤勉さに頭の下がる思いである。おつかれさまだぞ。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月26日

    お疲れ様

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    【敵戦力まとめ】(3)柱の古老・アトランテス(戦力90)(5)ジルニトラ(戦力470)(6)ギュルヴガ(戦力480)(7)魔竜ハート・バイター(戦力1350)(8)魔竜アポクリファ・セラフィム(戦力280)

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月26日

    2面できるといいけど……これでゲートが4000ぐらいあったら2ターンだときついかしらね……寓話六塔の赤ずきんが初期3900だっけ

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年5月26日

    さて第5ターン終了。万が一ここで7,8両方残ると…とんでもないことになる気がします。できれば倒しきりたいですが…

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月26日

    両方残っても流石に虫の息で、次ターン2面は確実でしょう。大丈夫、両方失敗も片方成功も一緒よ。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年5月26日

    両方成功が、1ターン余分にもらえる感じだからねー。まぁ、片方だけ成功になっても、他削りに行けばいいって感じにはなるよねー

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年5月26日

    あ、熊本滅竜戦のアストライオスと大禍瑠璃が確か初期4000ですね。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    【第6】(8)は黒猫が推奨出している。残るとしたら(7)かな。その場合も(7)に全師団は過剰戦力。(3)は多分落ちてるんで、(5)(6)のどっちかに推奨出すのもアリだな // ここまで順調に行き過ぎている感はあるんで、(9)に3~4000ってのが普通に有り得そうなのがちょっと怖いが

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月26日

    あの2竜ってそんなにあったっけ!?って思ったけど、そっか。戦力減少ギミックがあったのよね確か

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月26日

    ゲートに4000近くとあれば、第七第八と2ターン浮動票なしで挑んでも落とせるかどうかレベル。(2)が2000ちょい削れるぐらいの戦力で、そこから重傷離脱者はいるし、強さが違って勝率も違うでしょうし……その時はもう、ゲート!全力で!って感じね。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年5月26日

    ゲート戦力は3000までにおさまってくれるとありがたいな……。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年5月26日

    4000はちょっち厳しい…。でも、ありえそうで怖いんだよねぇ~

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    まァ、とりあえずは第6だな。ちょっと他師団の動向を調べてくるわ

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月26日

    片方残りだった場合、ゲート戦力が大きかった場合に備えて、他戦場に浮動票がいったりしないように残り戦場全制圧も目指したいとこ、かしらね……

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年5月26日

    代わりに持ち帰りをば。(以下コピペ)//【緋色蜂師団>全師団】第6ターン開始時に、(9)を攻略不可能な場合、(7)(8)には余裕のある戦力を割きつつも、7ターン目に全軍ゲートに集約できるよう浮動票の流入先である(5)(6)も落としておきたいと緋色蜂は考えてるんだよ。このターン(8)を落とせてなくても、1師団で足りるだろうし。現状戦力が(5)470、(6)480なのでそこから更に減ってるにしても2師団ずつは欲しいとしても、4師団余るから。十分(7)を攻略できるなり、更に割り振るなりできるかと。ご意識・ご一考による調整お願いしますだよ。尚、緋色蜂はその場合(6)を攻める予定だよ

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    【各師団動向】黒猫:(7) 灰色狼:検討中 紫揚羽:(7) 黄鮫:(7)か(8) 銀狐:検討中 白馬:検討中 金糸雀:(7) 緋色蜂:コピペの通り

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年5月26日

    ルイーゼさん、持ち帰りありがとっ!貼ろうと思ったら先にしてくれてたー//どっちも攻めれなかった場合か…。んー、個人的になんだけど、うちは7でいいんじゃないかなーって思うの。まぁ、もし別の師団さんが行かれるなら、話は別だけど…。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年5月26日

    【補足】具体的にここはこれ、あちらはこれ! と割り振りたいというよりも、浮動票の流出先をなくしておきたいから、意識していただければ・ここでの報告を見て、それじゃうちはあっちいこうと調整してもらえれば、という感じなんだよ。実際の結果次第で各師団の動きも変わるだろうしね。もちろん(9)が開いた場合は、ボクたち緋色蜂は(9)を推奨するんだよ。// とのことだ。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年5月26日

    厳さんが調べてくれてたっ!となると、5か6でも行く?9が空いてたら、もちろん全力突入だけど…。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月26日

    私はまぁ、どこでもいい、かなぁ

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    行けるなら(9)。(8)が空いてなかったら(8)。(7)が空いてなかったら、緋色蜂に合わせる。こんな感じでどうだろう? (8)は残っているとしてらミリだろうが落とさなけりゃならんし。(7)行きを検討している師団は多めなんで、そっちは任せられる

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年5月26日

    ひとまず検討の旨を書き添えてきた。戦力的に余裕をもって戦えるほうがやはり被害は抑えられるような気はするのだが……ふむむ。 個人的に、残るとしたら7になりそうな気はしているのだよな。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年5月26日

    でも、7は推奨多く出しそうだから、8でいいかもね他の所も行く所多くなりそうな予感するし…

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    じゃ、今の内に「万が一(8)が残ってたら(8)行きます。それ以外は検討中です」と言っておくか? そうすりゃ他師団の混乱も少ないだろうし

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    了解。報告行ってくる!

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年5月26日

    であれば(9)>(8)>(6)という感じかな? (3)はおそらくどこかの旅団が継続的に向かっていそうなので、次かその次には初志貫徹で制圧されていそうな気がする。ばらけさせるよりは合わせたほうがよさそうだ。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年5月26日

    リロードしていなかった。お任せする、よろしくなのだぞ!

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    行って来たぜ

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年5月26日

    おつかれさまだ。さて、そろそろ結果だな……どうなることやら。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    3箇所残ってるから3師団ずつ振る?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年5月26日

    アポクリファは討滅ですが片方残った…

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    ふむ。緋色蜂に乗って(6)制圧狙っても良さそうだが、どうする?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    ここで(7)が落ちないと詰むから5:2:2くらいでもいい気がするけどね。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年5月26日

    だね、過剰戦力でもいいから、確実に7落とししたいところ…

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    3個師団ずつは(7)を取りこぼしたときが怖い。過剰戦力でも、(6)(7)の二面を押したい かな。5:2:2なら三面もアリ

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    (7)は落ちるだろうから(5)(6)へって動きが結構ありそうなのが気になってるんだぜ。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月26日

    5:2:2ぐらいで、いいんじゃないかしらね

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年5月26日

    うむ、(7)が十分そうなら緋色蜂に便乗するのもよいかもだ。落とせないとまずいが全投入は不要だろう。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    じゃあ(7)行っとく?

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月26日

    とりあえず(7)でいいんじゃないかしら。それで(5)(6)残ってもそれはそれでよし。確実な結界突破を優先ってことで

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    良し。(7)で良いか。報告行ってくるぜ

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年5月26日

    (7)行きましょう。2ターンは残したいしね、ゲート破壊に

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    黄鮫が(7)抜けたからな。行っとこう。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    報告してきた

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年5月26日

    建ててきましたー。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年5月26日

    報告&スレたてお疲れ様ー。しかし、あれで残るとは…。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    お疲れ様。ありがとな // 戦力減少が響いてきてるな。救護準備がないと、こう、ジワジワ首を絞められるようなキツさがある。第7は…一応確認するが(9)だよな?

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年5月26日

    17勝13敗とは、また……一筋縄ではいかないものだな。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年5月26日

    ゲートが空いたらあとはもうゲートに全力しかなかろう。……4000ないことを祈りながら。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年5月26日

    (9)の戦力がわかんないけど、これは確実に全師団集中って感じにしないと、なんかやばい気がする…

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月26日

    応援募集がなかったら、回復もなしで、大きいなり小なり重傷者はいてと、感覚としてはもっときつかっただろうと、言っておくわね?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    スレ立てありがとう、ゲン。せっかくなので応援くださいしてきた。皆も使おうぜー。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月26日

    戦力280の(8)が290削り分だった……危ないわね。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年5月26日

    あ、全体覗いたら、5:2:2にちょうどなったね

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    どういたしまして // そうだな。全制圧狙えそうで良い感じ。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年5月26日

    応援したいがまだピンピンしているのだ……。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年5月26日

    同じく、ピンピン頑張れちゃうの。だから、ここで応援するねー(ちあえるふもーど)

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年5月26日

    ゲートの戦力が気になりますね。4000あったら…最悪のパターンも…

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    前ターンのログ確認したら途中で沈んでた。クリティカル5000以上食らったりしてるところへヒールが列で100行くか行かないか、自分の近単ヒールも2000ちょいだったから回復が全体的に追いついてなかった体感だなぁ…。次生きてたらヒール頻度上げようかな。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    推奨スレのタイトルに「最優先!」とか付ける?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年5月26日

    そだね。それ位やってもいいかも?でないと、ちょい怖い気が…。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月26日

    参加者の減少、敵の平均レベルの高さ……きつくなってきたけど。やるしかない。負けられない。結界外の防衛に戦力、大きく割いていてよね……!

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月26日

    最優先!とか、他戦場は非推奨とか。そんな感じね。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    付けようぜ。(5)と(6)を追っかけて(9)を落とせないってのは洒落にならねェ

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年5月26日

    …突撃は…まだ、いいですよね…うん。大いなる破局にもつれ込んだ時が怖いし…(最悪のパターンを思考)

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年5月26日

    だねー。他に色気出して、落とせなかったらね…。それこそ何してるのって感じになっちゃうしねー

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    さて。悪いが、ちょっと席を外すぜ。18時20分くらいには戻るわ

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月26日

    あとはやれるだけやるだけよ。小細工も何もなし……はてさて

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月26日

    いってらっしゃい

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年5月26日

    はーい、いってらっしゃーい。って、厳さん、タイムスリップしてる…

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年5月26日

    巌さんがタイムマシンを使った…?

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月26日

    時をかける筋肉。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    (戻ってから誤字に気付く)…やっちまったぜ!

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月26日

    おかえりー!面白い誤字だったわよ!どんまい!

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年5月26日

    こういう余裕、あるのいいよねー。楽しむこと忘れないとね?さて、そろそろかな?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    シル、忘れちゃダメ。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    俺、竜十字島から帰ったらラベンダーの入浴剤を買うんだ… // まァ、アレだ。気を引き締めていきましょうってコトで

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年5月26日

    シルさんにどじっ子シールが贈呈されます。//さて、そろそろ…運命の時ですか。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    俺が「万が一」を想定して話すとだいたい外れるというジンクスに則って「ゲート破壊が8T終了時までに達成できなかった場合」の話をするけど、「撤退」でいいよな?」

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月26日

    ひろがる誤字脱字……!

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月26日

    ひっくっ

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年5月26日

    1800かぁ・・。それなら、問題ないかな?でも、色気出さずに、(9)でいいと思うの

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月26日

    私が最悪を予想するとだいたい外れるのジンクス

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    1800。万が一のジンクスぱないなオイ

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    んじゃ(9)で報告行くぞ

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年5月26日

    推奨はゲートで出しとけば完全勝利も行けるかな?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年5月26日

    では私も建ててきます。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    「最優先」とかつけよ…。数字だとワンパン領域に見えるけど、多分きっと中の敵すごいっょぃから…

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年5月26日

    ドラゴンが外側の守りだけを固める脳筋でよかった……。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年5月26日

    うむ。実際きっと敵はつよいとおもわれる。が、数の暴力を持ってすれば2Tあればきっとなんとか。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年5月26日

    建ててきましたー。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月26日

    敵戦力の低さに惑わされず、確りゲート破壊にいきましょう!

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    念の為、第8の確認をしておこうか。俺としては第8も(9)としたいが、どう思う?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年5月26日

    最終ターンですし、ゲートで問題ないかと。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    スレ立てありがとう、璃音。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年5月26日

    うん、そこはゲート突入でいいと思うの

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月26日

    ゲートしかないでしょう。他が残っていても、その数は、今でさえあの数なのだから。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2019年5月26日

    このターンで総攻撃かけて落ちてないならやっぱゲートだと思うのん

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年5月26日

    うん、それはないと思いたいけど…。でも、1800って1回で削りきれたっけ?

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    んじゃ、蒼鴉は第8(9)な。第8が始まったら速攻報告行くんで、夢見星はスレ立てよろしく。あと第7のスレ立てありがとな

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月26日

    重傷者が1000人越えてる……今重傷なのは1093人かしら?応援とかで「重傷」ってワード入れてる人がいるから、もうちょっと少ないでしょうけど。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月26日

    戦争中に重傷判定受けた人は1416人(応援で重傷って入れてる人を除けていないので正確にはもちょっと少ない)回復した人は323人

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    勝率がかなり高い(2)でもなんとかワンパンって具合だったし、(7)(8)の勝率を鑑みると本気で潰しに行っても2Tかかるレベルじゃないかなー。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    ざっくり23パー、確率の揺らぎを考えればだいたい20パー、だな。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年5月26日

    やっぱり、テンションスルーかなり効いてるなぁ~。無かったら、詰んでたんじゃないかな、これ?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年5月26日

    そうしたら、私達が頑張らなかった世界線を考えると…今頃時間が足りなくて…ガクブル

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    つまり今回の戦争…蒼鴉のMVPはウィーゼルじゃね?

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年5月26日

    FA相談に尽力したせんぱい方は思いっきり胸を張るとよいとおもう。うむ!

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2019年5月26日

    おそろしい話が聞こえてくるよう

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    テンションアップがなかったらなかったで、もうちょい戦力を集中させてワンキル、って状況もあり得たから、どっちとも言えないな。(あんまり「自分たちが頑張ったおかげ」みたいな話の流れにならないようにね)

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月26日

    形にする為に色々案をだしたみんながMVPね!

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月26日

    誇ってもいいでしょうけど、偉ぶってはいけない

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年5月26日

    ま、ね。あとは、退路を確保してもらえなかったら、こんなに猶予無かったと思うしねー

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    そうだな。大阪牽制のお陰で退路を気にせず戦えているし、応援募集のお陰で重傷復帰も出来ている訳だし。何と言うか、お疲れ様です、だな

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    そうそう。大阪城牽制に動いてくれた師団のお陰で戦力に換算すれば600以上の恩恵があるし、応援募集のお陰で7戦場分くらいの人数が復帰できてるしね。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年5月26日

    だな。牽制が6箇所にとどまっていたら大阪城方面に制圧の戦力を逐次割き続ける必要があった。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年5月26日

    だから、ほんとにみんなでつかみ取ったって感じだもんねー。相談結構覗いたけど、今回はどこも白熱してたね~

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    そう言えば、200~300ら辺で立て替えって話もあったが。今回はあと第8だけで立て替えなくていいだろうが、現時点で画面重たい奴っている? 今後の参考に聞いておきたい

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年5月26日

    わたしは事前準備だとどうにも途中で力尽きるからな……。ほんとうに頭の下がる。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年5月26日

    【重さ】今のところ重くないですね。【FA】ほんとに、1個でも欠けてたら狂っていた感じはありましたね…ほんとに、みんなで奇跡的にかみ合わせられたというか。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年5月26日

    わたしも一応大丈夫だよー。更新押したら、ちょっぴり間が空くくらい?

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年5月26日

    今はPCからなので特に問題ないな。 と、言ったところで少し離れよう。8T目の時間を忘れないようにしなければ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    おっと。今のうちにシャワー浴びてこよ。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月26日

    私もPCだから……今スマフォで確認した感じ、この重さだったら私は発言せずに見てるだけになるわねーって感じだった

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    ふむ。当日スレとしてはそろそろ重要な相談する部分も残ってないタイミングだからなんとかなるけど、FA相談だとやっぱり厳しいか。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年5月26日

    確かに、スマホさんだと、重いねー。FA相談の時よりは軽いけど…

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2019年5月26日

    FA相談だと長文多くなるもんね…あとスマホからの閲覧は今低速モードなので参考にならないという(スマヌ)

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    俺も特に問題ないがPCだしな。スマホは通信速度的には問題ないけど入力遅くて対応できん…立て替えるなら、大体2~300くらいが良さそうだな。皆ありがとう、参考になった

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    そしたら「200目安で立て替え検討」ってのどう? 300がキリだと、実際は「その辺でラストスパートです!」ってことが多いし。立て替えしようかどうしようか、とやってる間に300以上に伸びるのもなんだし。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年5月26日

    そだね。200くらい目途がいいかもね。それ位が重くないライン、かなー

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月26日

    170の相談スレで試した感じ。やっぱり入力遅かったわ。でもまぁ、頑張るかーって思えるレベル……かなぁ

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    だな。欲を言うと100いった辺りから誰かがまとめ作り始めて、200ら辺で話の区切りが良さそうな所で棒線入れて、次スレへ…って感じかね? あくまで理想は、だが

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月26日

    第七の結果はないけど受付は開始?というかぐえー。ここで重傷。最後は任せたわ!

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    報告完了だぜ。そんで俺も重傷…応援入れてくるわ

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年5月26日

    はい、最終ターン推奨建てました。そしてお二人ともここまで奮戦お疲れ様でした…

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年5月26日

    舞彩さん、厳さん、あとは任せてっ!きっちり、決着つけてくるからっ!!

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年5月26日

    (9)に出撃、指さし確認もした。しかと制圧してこよう。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月26日

    応援募集スレ……使ってみた感想は、うーん……大勢が利用するには向いてない、かなぁ。多いと重くなるし。応援貰えたかどうかをそんな逐一チェックもだし。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年5月26日

    情報局封鎖。さて、どうなったでしょう?

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    通例であればカタが着いてそうなモンだが、今回は特殊ルールがあるからな。一応備えはしておこう

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    スレ立て替えの件、反省会スレに持ち込んでおいたよ。応援スレの話もあっちで掘り下げてもいいんじゃないかね。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年5月26日

    うん、そうだね。陣内さん、ありがとっ!

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月26日

    一応、破壊失敗の場合、撤退するか決戦効果なしで戦うかって第9ターンがあるけど。まぁ、撤退よね?一応、状況によって考えるとしても。基本は撤退

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年5月26日

    これ以上は突撃しても得られるものはないかと。撤退ですね。こちらの被害(重傷者数)も大きい。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    おう。ケツ捲って逃げようぜ。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    尻に帆もつけてな。そりゃもう全速力だ

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年5月26日

    師団会議室が…黄色に戻った…

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    やったか!? …無事終わったな。皆、お疲れ様だぜ

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月26日

    お疲れ様ー!

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年5月26日

    3名暴走…(ぐっと目をつぶる)でも、ゲートは破壊できた…お疲れ様でした。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年5月26日

    暴走、4人だね。うち二人、知ってる人なんだけどねぇ…

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2019年5月26日

    ゲート破壊、お疲れ様。四人、暴走か。厳しい戦いだったね。

  • レス タイトル 最終更新時刻