蒼鴉師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【雑談スレ】

発言数:86
夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
2019年5月17日
難しいことを考えるとなんか少し休憩したくなる……そんなこともあると思います。
ここはそんな方でも気軽に立ち寄れる雑談スレです。楽しく過ごしていきましょう。

※ここに限らず師団で発言するとすべての30以下の旅団パワーが30までたまるので1度は発言するのを推奨します。

  • ブルローネ・ウィーゼル (モフモフマスコット・e12350)
    2019年5月18日

    牽制7つ揃えて「いでよドラゴン!そして願いを叶えたまえ!」って言ったら「1つだけ願いを叶えてやろう…」ってなってゲート破壊できたらいいのにって脳内に湧いてきました。「7つ揃える」っていうワードだけで。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月18日

    それ「ドラゴン」ってワードも大きいはず。

  • ミスラ・レンブラント (チンポソムリエ・エキスパート・e03773)
    2019年5月18日

    あの龍達だと、全世界をマイナスエネルギーで破壊しようとするとか、一年以内に元の場所に戻さないと地球破壊するとかいう、GTの邪悪龍の可能性が大ですけど宜しいですかね(ぁ

  • 柊・沙夜 (三日月に添う一粒星・e20980)
    2019年5月18日

    だれか さんぎょうで たのむ(久々の顔出し。)

  • 佐々木・照彦 (レプリカントの住所不定無職・e08003)
    2019年5月18日

    (超小声)あのさあのさ、浸透作戦ってそもそもなんでこの名称なんやろて思ったらさ、そういうなんか、作戦があるんやな。内容まで理解してへんけどな。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2019年5月18日

    第一次大戦で使われた戦術だよ。武装させた歩兵を密かに敵塹壕線の向こう側へ潜入させて、敵陣を内側から崩す。潜入した歩兵への補給が不可能だから、一度でせいぜい数日が限度。まあ、消耗が大きい作戦だよね。

  • 龍牙・黒刻 (ツノナシのマレビト・e37950)
    2019年5月18日

    ああ、ハガレンで市街地からいきなり湧いたブリックス兵みたいな感じの作戦か

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月18日

    成る程。忍者か…

  • 佐々木・照彦 (レプリカントの住所不定無職・e08003)
    2019年5月18日

    頭疲れたから今食べたい物言ってもいい?寿司。

  • 佐々木・照彦 (レプリカントの住所不定無職・e08003)
    2019年5月18日

    タマちゃんやったら……ええのかもしれへんね……

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2019年5月18日

    シルがプリンを手にしたら、うにうに化しない?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年5月18日

    しないからっ!?ただのプリンだからっ!!

  • 佐々木・照彦 (レプリカントの住所不定無職・e08003)
    2019年5月18日

    あー……プリンええなぁ……ゴージャスな感じのプリンアラモード食べたいなぁ……

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月18日

    …え。鯵の刺身美味いじゃん…。なんで「あいつ猫だから生やろ」みたいな空気なんだ。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年5月18日

    新鮮なの、とってもおいしいよねー♪ところで、猫さんって、焼いた魚はだめなのかな??

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2019年5月18日

    プリンもいいけどババロワもいいぞ…って思ったんだけどババロワ?ババロア?わかんなくなってきた

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月18日

    俺の猫はなんでも食べるよ。よくツマミを持っていかれる。俺は「ババロア」派。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年5月19日

    まずい、なかなか参加できてない、おいてかれてる。申し訳ございません。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月19日

    気にしない。気にしない。クッキー食べる?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年5月19日

    そそ、いける時にっていうのが一番だからねー(もぐもぐ)

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年5月19日

    ありがとうございます。クッキー頂きます。(モグモグ)

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2019年5月20日

    あたしもクッキーもーらい♪(もぐもぐ)

  • 龍牙・黒刻 (ツノナシのマレビト・e37950)
    2019年5月20日

    クッキーか……今度作ってみようかな……そういやバターの配分間違えてラングドシャみたいな食感のになった事があったな……

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月20日

    あとは……任せたから……(永眠っぽく寝にいく)

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年5月20日

    おやすみなさーい…って、ちゃんとお布団かぶるんだよー

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月22日

    昼間も相談参加したい(できない)みんながんばれー。なんて。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月23日

    (クッキーを食べる)

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月23日

    …………(もぐもぐもぐもぐ)

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2019年5月23日

    平日だと、昼間旅団を回って、夜相談だなぁ。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年5月24日

    ごめんなさい、もうなんか、無理やり「参加しないとあっという間においてかれる、貢献できない」感が出てしまっていて理解が追いつかないまま書きこんでしまっています……ちょっと、申し訳ございません。懺悔します。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年5月24日

    (あ、すいません、【私個人的に】そういう感じができちゃっている、です)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月24日

    追い付かなくていいから、一つの項目をめちゃくちゃじっくり考えてみるのはどうかな? さっき「白馬師団との連携でSNSキャンペーンと組み合わせられるのでは」って言ってただろう。あれをだな、「じゃあ具体的にどんな内容にするか」っていうプレゼン・企画書みたいなのを自分で作ってみるんだよ。昨日はフローネがブリーフィング部分のまとめを作ってくれたよね。まとめている間、フローネは発言していなくて、他のメンツも違う話題を進めてた。でも「フローネが話題に遅れている」とは誰も思っていなかったし、見せてもらったまとめは皆「すごい!」ってなってたよね。人数が多くて流れの早い相談の全部をちゃんと把握できなくても、そういうやり方もあるよ。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年5月24日

    あ、そろそろ限界が…。一旦ぱたんきゅーしまーす…。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月24日

    おやすみー

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年5月24日

    頑張れるところはがんばる、くらいでもたぶんよいと思うのだぞ。わたしも早々に全把握は諦めているゆえ。うむ。(そっとサンドイッチを差し出す)

  • 死道・刃蓙理 (野獣の凱旋・e44807)
    2019年5月24日

    ま……未来の事は誰にもわからない……この戦いの行方が誰にも知れない以上……自分に何が出来て何が出来ないかを知るのがアレです……勝利への第一歩的なアレなんじゃないでしょうかね……。尚、私は把握とか以前に隙を見て一行プレで突撃する事くらいしか出来ない模様……お任せさせて頂きます。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年5月25日

    おおー、お誕生日おめでとーっ♪(どこからともなく、くらっかーぱーんっ)

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月25日

    おう。おめでとさん!(やんややんや)

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2019年5月25日

    誕生日おめでとーう!!!(ヒューヒュー)

  • ブルローネ・ウィーゼル (モフモフマスコット・e12350)
    2019年5月25日

    いえーーーーい!!ありがとうございますーーーーー!19歳になりました!!!!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月25日

    ……!! 未成年か……。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年5月25日

    わたしより少し年上さんなんだね~。もう一年で、お酒飲める年なんだねっ!

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年5月25日

    おめでとうございます!

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月25日

    ウィーゼルも来年には飲めるのか。時間が立つのは早いものだ

  • 深街・睦月 (超テンションキーボーディスト・e62408)
    2019年5月25日

    おおおおー! ブルローネさんおめでとうー!!!(盛大にお祝いの曲を流す

  • ブルローネ・ウィーゼル (モフモフマスコット・e12350)
    2019年5月25日

    祝辞ありがとうございますー!!//来年には飲めますが…ほかの人が飲んでいる横にいたことはあるのですがアルコールのにおいがあまり得意ではないので…飲まないことになるかな?と。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月25日

    プレイングも完了したし、祝いがてらビール飲む。(ブルローネからはちょっと離れておく)本当にお疲れさま。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月25日

    ブルローネ誕生日おめでとうー!

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2019年5月25日

    FAスレでもいったけど改めて、お誕生日おめでとう! いい記念だね。おつかれさまでしたー!

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年5月25日

    お誕生日さんにFA執筆の大役、おめでとうとお疲れさまなのだぞ。おいわい……(悩んでからそっと大福を差し出した)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月25日

    もっかいおめでとうだブルローネ!

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年5月25日

    ブルローネさん、トップおめでとー!とってもかっこいいよー!

  • ブルローネ・ウィーゼル (モフモフマスコット・e12350)
    2019年5月25日

    皆さんのご協力のお陰でトップに立つことができました…とても良い誕生日プレゼントになりました…!ありがとうございますー!

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2019年5月25日

    ブルローネ、トップおめでとう!素敵な誕生日プレゼントだね。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2019年5月25日

    ブルローネさん、お誕生日も、トップも、おめでとうございます。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月25日

    おめでとさん! あんまに頑張ってたモンな、良かったよかった

  • 死道・刃蓙理 (野獣の凱旋・e44807)
    2019年5月26日

    ウィーゼルさんはTOPに誕生日おめでとうございます……更に勝利もプレゼントしたいところですねェ……ファファファ。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年5月26日

    (たまたま第1ターン陣内さんと同じ戦場だった)

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月26日

    たまちゃんがナチュラルにハム太郎呼びしていて、何か笑った。天月はすっかりハム太郎。と、そいえば同じ戦場だった縁でいうわね。ハム太郎戦功1位おめでとう

  • 天月・光太郎 (満ちぬ暁月・e04889)
    2019年5月26日

    光→公→ハム、の流れだったかな…もうだいぶ前から呼ばれてるんだよなぁ

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月26日

    もうすぐ4年になるのよねぇ……時が経つのってはやい

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年5月26日

    なるほど……そしてもう4年なんですね…時がたつのは早いものです…

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年5月26日

    わたし、基本師団にいないからなぁ…。そのへんは疎いのです

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    呼んでるのは俺だけじゃないはず……多分……きっと……。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月26日

    私もハム太郎って呼んでるから。大丈夫よたまちゃん。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年5月26日

    なんでしょう、光太郎さん見てると――いえ、なんでもないです。

  • 天月・光太郎 (満ちぬ暁月・e04889)
    2019年5月26日

    なんだよぉ!?気になるからい……あやっぱ言わなくていいです無駄にダメージ受けたくないの

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    「うちのポチを思い出すの」(裏声)

  • 深街・睦月 (超テンションキーボーディスト・e62408)
    2019年5月26日

    ハムさんって呼ばれてるのは知ってたけど、そういう理由だったんですねえ……

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月26日

    アゲていこうかっ!

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年5月26日

    もうすぐ発表です…!

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年5月26日

    (陣内さんに67点の札を出す)

  • 八神・鎮紅 (夢幻の色彩・e22875)
    2019年5月26日

    ちなみに私からは、ボブさんとかボブ太郎さんとか、やたら派生していました(通過)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    えー、だめー?(67点に不服そうな顔)

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    意外と厳しい…>67点

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年5月26日

    やった…!ゲート破壊成功!!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    やあやあ、おめでとう。そしてお疲れ。そしておめでとう。

  • レス タイトル 最終更新時刻