蒼鴉師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【総合相談】スレ立て相談もここで

発言数:170
玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
2019年5月17日

『ドラゴン・ウォー』に関する相談をするスレッドです。
個別スレッドのない内容については、全てこちらで取り扱います。
相談が進行して「これは単独スレッドで話を進めよう」となった場合は
適宜該当スレッドを作成してください。

※また、『スレッド作成の相談』もこちらで行います。

【竜十字島への攻撃】(例)
【ファーストアタック】(例)
のように、話題の種類を発言の頭に付けると読みやすくなります。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月17日

    【相談・スレ立て内容】これまでのやり方にプラスして話し合いが必要な項目は『竜十字島への攻撃を中止するか否か』『ファーストアタックをどうするか(特殊ルールに伴って「大阪城牽制」が追加されている)』がある。ファーストアタックについては若干認識のすり合わせもした方がいいのかなと思いつつ詳細の確認が後になるので他の人の意見も待ちたい。/【挨拶】【雑談】あたりはとりあえずできる人に立ててもらえればと思う。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年5月17日

    あとはいつも通りなら【ルート相談】あたりでしょうか?//では【挨拶】【雑談】あたりはもう私が建ててしまって大丈夫でしょうか?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月17日

    ありがとう。頼んだ、よろしく。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月17日

    【竜十字島への攻撃】トップには「対ドラゴン最終決戦勝率は16%」と書かれていて、戦争詳細に「ドラゴンに対する最終決戦勝率は『50%以上(詳細不明)』に上昇している」とある点でミスリードになりそうなので、そこんとこの周知はあった方がいいかもしれない。(「そもそもその特殊条件がトラップなのでは?」といった類の意見や議論も含めて)

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年5月17日

    【報告】挨拶スレ、雑談スレ共に建設完了しました。//【真の最終決戦勝率は?】「でも僕達は、この確率を覆せる大きな勝機を、手にしています!」とあるので少なくとも50%は超えてると思うんですけど、確かに詳細不明なので何か勘ぐってしまいますね……

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月17日

    【竜十字島への攻撃】どういうやり方で決めるかはさておき、もし「勝率50%以上とある前提で考える」ところで師団内の足並みを揃えられるんだったら、スレタイを見ただけでその前提を認識できるようにした方がいいかもしれない。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月17日

    【挨拶】【雑談】スレ立てありがとう!

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2019年5月17日

    スレ立てお疲れさまー 【最終決戦勝率】ゲート判明してからこっち亀の歩みだった最終決戦勝率が、主力がちょと大阪城向かったぐらいで一気に50%超えるのかよと思わなくもない、です

  • ラズェ・ストラング (青の迫撃・e25336)
    2019年5月17日

    夢見星も陣内も素早い対応有難うな。【最終決戦勝率】ここで50%(詳細不明)がミスリードだったんだとしたら今回の戦争の前提がブレそうな気もするので、超えてることを信じていいと思う。【ファーストアタック】牽制のプレイング前例がないので、決めるなら早々にしたいよな。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月17日

    【大阪城牽制】マップ見た限りでは“取り得る最短”が『(2)→(3)(4)→(5)(6)→(7)(8)→(9)』の5Tになるので、単純に5師団はいた方が安心できるって状態かな……? 具体的に考えたら違ってくる部分はあるだろうけども。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月17日

    (残る枠で救護・応援募集・テンションアップ・奇襲のどれを重視するか、っていう話も出てくるな)

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年5月17日

    【真の最終決戦勝率は?】熊本滅竜戦事後データによると魔竜1体につき1%。それが今回大阪城軍で7体。これで少なくとも7%は上がってるでしょう。他は不明ですけど……//【FA】しかしあまり大阪城牽制に費やすと先制攻撃できなくなるんですよね……悩みどころ。

  • 四方堂・幽梨 (義狂剣鬼・e25168)
    2019年5月17日

    わざわざ訊くようなことかなあとも思うけど、攻撃しないってのは? 積極的に喧嘩を仕掛けていいのかね。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年5月17日

    【そもそも戦争する?】これ、師団会議室でも言ってましたね。幽梨さんありがとうございます。その選択肢もあるんですよね……うーん。まずこれは先に決めた方が良いですよね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月17日

    【竜十字島への攻撃(そもそも略)】いや、「中止する」際はFAプレイングに一文付け足すだけなので、これの決定は最後でいいと思う。

  • 佐々木・照彦 (レプリカントの住所不定無職・e08003)
    2019年5月17日

    おわーーー話が早い!スレ立て諸々毎度ありがとう~。んん~、FAの項目の一つに「中止する」は盛り込んだらアカンかな。プレイングに書く必要があるっぽいので関連て感じで。議論になるやろからやっぱ辞めた方がええかもしれんけども。んん~。50%を最低ラインとして、それを高いと見るか低いと見るか。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年5月17日

    初動の諸々に感謝を。大阪城のドラゴン勢力が帰還してこない限りは、50%以上という推定が覆ることはないと思う。FA等でしっかり牽制できればこの数値のまま8T戦えると思ってよいのではないかな。開戦放棄はFAアンケートに項目を足してみるのがよいだろうか。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月17日

    【攻撃するかどうか】をFAアンケートに盛り込むと、蒼鴉が「攻撃しない」に決定しても他の師団の動向・決定を待たないと最終決定ができなくて、じゃあやっぱり戦争やります!って最後の最後で覆ったときにFAが何も準備できなくてキッツいんじゃないかな…ってのが俺の意見。従来のFAアンケートに追加するとしても「大阪城牽制」のみで、「戦争をやるかやらないか」は別途スレ立てして金曜24:00くらいのタイミングまで投票を受け付けるようにしておきたいなあと考えているんだけど、どうだろう。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年5月17日

    【戦争するかどうか】そうですね、私も陣内さんの意見に賛成です。【参考データ】熊本滅竜戦のデータ見直しましたけど、ボス以外のドラゴンの戦力はだいたい1350~1500でした。当時中ボスだった魔竜は1350だったみたいです。本拠地ではありますけど大阪城の話もあるので、大体この数値で今回も行くんじゃないかなーって私は考えてます。(個人の意見です)

  • 佐々木・照彦 (レプリカントの住所不定無職・e08003)
    2019年5月17日

    【攻撃するかどうか】それな。中止選択がここだけやったり半数以下だった場合やり直しやんな。ほしたらこの議論的なもんは平行してしてった方がええやろか。まずはメリットデメリットの洗い出し……かなぁ。ちょお思うままに言うてまうけど、俺が気になんのは「8ターン終わってもゲートが破壊されてへん場合に来る敵」やねんけど、これが「8ターン以上かかる」のか「弱ったケルベロス潰そうぜ」なのかで中止のメリットて変わる気ぃしてん。やらんでも来ないちゅうなら中止も選択肢の一つにはなるかなぁて。次島取れるか分からんてのは中止のデメリットやな。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2019年5月17日

    みんなお疲れ様。 // 【開戦の是非】戦争するかどうかは、独立したアンケートスレを用意して、そっちで進めつつ、メインとなるFAの準備を進めたら無駄がないかなぁって。戦争するかどうかは、最終的に一行ですむんだから。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月17日

    【FA】大阪城牽制に7師団行くと仮定して残る2師団が何をするか、って考えてるんだけど、重傷回復の応援募集と足止め回避のテンションアップかなあ。救護でそもそもの重傷率を下げるのも大事だとは思うんだけどね。重傷回復率がそもそも0%だとしんどいなあと思ってしまう俺です。(その辺はここの師団だけで決められることではないけどね)

  • 四方堂・幽梨 (義狂剣鬼・e25168)
    2019年5月17日

    まあ、他の師団と連携が取れる下地が出来上がらん限り、現状で話すのは無意味化もねえ。攻撃するかどうかってのは。初日に話すようなことでもなかったかな。いやいや、妙な話を振ってしまった。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月17日

    【攻撃するかしないか】たっぷり話したいことがありそうならスレ立てしてもいいと思うぜ。俺はさっき表明した通り「FAとは別途アンケート実施、締め切りは可能な限り遅め」での師団決定を推しておく。実際にするかしないかについての意見は特にないな。

  • 佐々木・照彦 (レプリカントの住所不定無職・e08003)
    2019年5月17日

    いやいやいや、まず頭に浮かぶ事やし誰かしら絶対言うてるから無駄なんて事はないんちゃう?俺も当然気になったし。それに賛同するとこかて出ないとも限らんわけやし。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年5月17日

    気になった時点で周囲の認識を確認するのはたぶん大事だとおもうわたしである。ひとまずFAアンケートや内容相談は開戦前提で、開戦の是非は必要なら場をつくって並行議論……が無難なのかな。わたしも中止という発想があまりなかったので、積極的に中止を推す意見は参考にしたい所存。

  • 佐々木・照彦 (レプリカントの住所不定無職・e08003)
    2019年5月17日

    ほしたら何や立てる?お、オッサンこういうのあんまやった事ないからどうしていいか分からんのやけど、項目少ないから「戦争するしないアンケート(及び議論)スレ」くらいやったら行けるんちゃうかなとは……えーと、あとはFAの締め切りやっけ。正直戦争するしないは締め切りなくてええかなて気がするんやけど、そうなるとFAもそこまで遅なくてもええかなと思わんでもない。けど、この辺のスピード感はいつも試行錯誤しとる人のが分かると思うので意見が欲しいトコ。遅いちゅうと目安としてどんなもん?日曜中とか?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月17日

    【攻撃するかしないか】のスレ立てはもうちょい後でいいかもしれない。ざっと見て回った感じでも「勝率16パーで戦争するの?」という声が複数見られるので、認識というか前提がある程度揃ってから決定に持ち込みたい。50%でもローカストの時より低いから「そうだとしてもやらないほうがいい」って考えの人はいるだろうし、その辺を含めてもそれぞれ意見交換してからのアンケートがいいなと。なので、俺は一旦『戦争するかしないかの意見交換スレ』作成を希望する。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2019年5月17日

    【攻撃するかしないか】アンケートは締切が遅くなっても問題ないから、そこに至る相談を出来るスレがあればいいかな。アンケートは付けない方がいいよね。実質のアンケスレになっちゃうから。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月17日

    すっかり言いそびれてしまったけど、俺も幽梨の意見は全く無駄じゃないと思うんで、そういう「ちょっと気になったこと」は遠慮なくぶっ込んでほしいです。

  • 佐々木・照彦 (レプリカントの住所不定無職・e08003)
    2019年5月17日

    ……え、待ってごめんタマちゃん……あーーー分かった、あぁそうか、俺アレや、そのスレ立て、意見交換とアンケートいっぺんにやるつもりやってん。こう気が変わったらまたポチってしてやるみたいな。それやなしに、意見交換だけ独立さして作るちゅう事やな?多分現状「絶対こっちがいい!」て意見よりは「どうしたらいいやろか」て真ん中が多いと思うから、その際はアンケつくらんと純粋に話し合う的なイメージでええやろか。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月17日

    ん。そうそう。ええと、誤解を招く表現になったらごめんなんだけど、前提を誤解したまま投票する人って、議論が進んで後から全体が「やっぱこっちの方がいいね」って方針転換の空気になっても、相談の内容を追わないでアンケートもそのままってパターンも多いんだよね。なので今からアンケート投票可能な状態にすると収拾つかなくなるだろうな、って思ってます。

  • 佐々木・照彦 (レプリカントの住所不定無職・e08003)
    2019年5月17日

    あぁ~実質のアンケスレ、成程。ほしたらとりあえず色々意見を出し合おうぜスレは立てよか。え、もう準備してるよて人いてる?おらんかったら立てる~。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2019年5月17日

    輝彦が準備してるなら、相談スレお願いするよ。勝率の一時的上昇、大阪城の魔竜帰還による退路遮断、8ターン以後の展開なんかを、スレトップにまとめてくれたら嬉しい。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2019年5月17日

    あ! 誤字ごめん! >照彦

  • 佐々木・照彦 (レプリカントの住所不定無職・e08003)
    2019年5月17日

    名前は気にせんとって!わざわざありがと!それよりすげー簡単なスレ立てるつもりやったから盛り込む事が多くて戸惑っている…!笑 ちょ、ちょお待ってね。一応たたき台出した方が良い気がしてきた。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月17日

    情報は盛り込めた方がいいけど、今は各自の認識を擦り合わせる段階だからそんなにちゃんとしてなくてもいいかもしれない…と思う俺。最終的にアンケートスレを立てるタイミングで判断材料が出揃ってればいいんじゃないかな?

  • 佐々木・照彦 (レプリカントの住所不定無職・e08003)
    2019年5月17日

    うーん、今書いてるねんけど、何やそうするとFAとも被ったりするような気ぃしてきた。とりあえず勝率が上がってるよって事はお知らせしたい気持ちではある!(TOPでは16て言うてもうてるので)

  • 佐々木・照彦 (レプリカントの住所不定無職・e08003)
    2019年5月17日

    ごめん遅なった!たたき台!https://pbwmemo.net/v/aXrDSlVc

  • ブルローネ・ウィーゼル (モフモフマスコット・e12350)
    2019年5月17日

    今回の戦争はなんというか…読み解くのに少し時間がかかりますね…。もう少し簡単に伝わればなぁ…と思いも少しありますが、ちょっと情報がおおすぎてちんぷんかんぷんです…。状況説明してくれるスレがあればと思ったんですが…。

  • 佐々木・照彦 (レプリカントの住所不定無職・e08003)
    2019年5月17日

    それちょっと分かるかも。そもそもが島にいるねんで的なとこからスタートやし、俺そもそも魔空……何て?て最初思ったもんな。それ何やっけ的な。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2019年5月17日

    たたき台、お疲れ様。そうだね、一度に全部出すと混乱しちゃうもんね。簡単に要点がまとまってていいと思うよ。逆に言えば、固定型魔空回廊や今回の浸透作戦、ドラゴンが大阪城に出向いていた理由なんかも整理して分かりやすく説明したスレがあるといいのかな? あ、これは、やるとしたら【戦争の可否スレ】とは別件で。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年5月17日

    『なぜなにケルベロス~ドラゴンとの戦いの歴史~』のようなものを想像したりしなかったり。城ヶ島も取ったり取られたりで、若干流れが調べづらいものな……。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年5月17日

    【状況説明】連さんのに賛成です。どなたかその辺に詳しい方はいないでしょうか?私もこれからリプレイ読み直しなどをしますが、時間がなくなる可能性もあるので。

  • 佐々木・照彦 (レプリカントの住所不定無職・e08003)
    2019年5月17日

    チェックありがとう~。ほしたら立ててもうてええかな、ちょお遅なってごめんけど。【状況説明】オッサン自分で魔空回廊て何やっけとは言うたけど、そこまで遡る必要はあんまし感じひんかなぁ。とりあえず今回の戦争がちょっとややこしいよねて感じで、今回の戦争で出てくる言葉とかの説明はあってもええかとは思うけど。ほれ、戦争の時て「どうやって戦うの?」みたいな疑問解決(初心者さん用)スレみたいなん立つ事もあるやん、あんな感じで。正直今回以上の事書いても目が滑る気ぃもしてん。図書館情報的に、知っておくと面白い情報~みたいな感じやったらアリかなとは思うけど、そこまで時間かけへんくてもええかな、て印象。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月17日

    【たたき台】どうもさん。サッパリしてて良いんじゃね // 【状況説明】俺としてはあると有り難いが、無くても良いんじゃねとも思うかな。今回の戦争は考える事が多いんでどっちかっつーと相談にリソース使いたい感がある // 【侵攻ルート】とりま、作った。朝まで書き込めそうにないから適宜削るなり改変するなりしてスレ立てちゃっていいぞ。朝なかったら俺がやるわ

    →nostalgia - ケルベロスブレイド

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2019年5月17日

    【状況説明】攻性植物のゲートがある『大阪城ユグドラシル』内では定命化が進行しない所にドラゴンが目をつけて攻性植物の誘いに飛びついた、程度に把握しとけばいいんじゃないかな…。そこに至るまでにはハールとレリの動きとかが絡んでくるんだけれど。とにかくドラゴンは定命化に想像以上に苦しんでて、それを打開するためにあがいてる、と。

  • 佐々木・照彦 (レプリカントの住所不定無職・e08003)
    2019年5月17日

    【戦争するしない】ウワーーーー立てたーーーー!何やおかしいとこあったら補足か立て直しかしてもらえると助かります~(ぶくぶく)

    →蒼鴉師団 - ケルベロスブレイド

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月17日

    【FA】大阪城牽制って、何師団で行くのがいいと皆は思ってるのかな? やっぱり記載してある内のMAX7師団? /【戦争するしない】スレ立てありがとうございます。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2019年5月17日

    照彦はスレ立てありがとう! // 【大阪城牽制】第9ターン以降の存在を考えると、回廊は絶対死守=大阪城牽制に7個師団とあたしは考えてる。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年5月17日

    佐々木さんスレ立てありがとうございます。//【大阪城牽制】どれだけ後ろの大阪城の軍団を見る余裕があるかですよね……私は4か5つくらいがいいと思いますけど……

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年5月17日

    やっと顔出せたと思ったら、すっごく進んでた…。スレ建てその他、いろいろお疲れ様ですー//【大阪城牽制】わたしも、連さんと同じで、7師団かな?後顧の憂いは断ちたいしね。戦場への先制奇襲はできなくても、それ以上の価値はあると思うの

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月17日

    【大阪城牽制】意見ありがとう。俺も7師団フルで投入して心置きなく攻める状況を作れた方がよさそうだなと、今のところ思っている。で、現状だと既にFAアンケートを開始している6師団のうち5師団が大阪城牽制が主流になっていて、1師団が救護。7師団が牽制に行くなら2師団が通常FAのどれかを担って支援体制をとることになると思うんだけど……、奇襲は今回旨味が少ないので、じゃあ救護(重傷死亡率低下)・応援(重傷回復率上昇)・テンションアップ(戦場スルー)のどの2つを選ぶのがいいのかなー、と。その辺も意見を出し合っておいた方が、後になって「こっちの方がよかった!」という悔いがなくていいんじゃないかと個人的に思っている。参考までに、これまでのFAだと重傷死亡率低下は10%前後、重傷回復率上昇は20%前後。テンションアップは300~400くらいを見ておくといいかな?

  • 佐々木・照彦 (レプリカントの住所不定無職・e08003)
    2019年5月17日

    【大阪城牽制】大阪方面の戦力が実際の戦争でなんぼほどか分からんから、FAで制圧判定に出来るなら強いわな。7つ全部潰せたら全力で島のドラゴンに向き合えると思う。逆に考えると、それ以外で必要なFAて何やろ?てとこやろか。9師団中7師団が攻撃したらそれ以外が出来るのが2師団。諸々考えて、俺は大阪城牽制は6~7かなぁの気持ち。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年5月17日

    【大阪城牽制】あ、そうか、一奇襲と違い制圧できるから…なるほど。なら6-7師団は妥当ですかね。【FA】今回マップの形からしてテンションアップは必要と思います、あとはーー救護ですかね。戦力が多いに越したことはないですし。(個人の考えです)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月17日

    シルお疲れ! 今回もよろしく。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月17日

    計算苦手なので間違ってるかもしれないんだけど、救護10%、応援20%として、10000人参加して1000人重傷になる状況を仮定してみると、温存できる戦力は「救護10%だと100人」「応援20%だと200人」って考え方であってる……?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年5月17日

    その場合、救護は10000->9100、応援は10000->9000(回復は多い)ですね。重症回復は1ターン使うので。間違ってたらすいません。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年5月17日

    ええと、1000人が対象ってことなら、10%=100、20%=200であってると思うよ?ただ、どうなんだろ?もっと複雑だと、お手上げだなぁ…

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2019年5月17日

    【FA】救護と応援どっち取るかかなー…。応援なかったら重傷から回復しないんだっけ?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年5月18日

    【外部師団連絡所】作ろうと思ってるんだけど、こんな文面でいいのかなぁ?こういうのやったことないから、不安だったり…。後、こういうときにつけるアンケートってどういうのがいいんだろ?ご意見、お待ちしていまーす https://pbwmemo.net/v/3QvyN6HI

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月18日

    あっ……。なるほど。回復に1T使うのか。10%と20%の差はそこでバランス取ってる感じだな、うん、把握した。前回のログを簡単にさらってみたけど、確かに1T重傷者は2T結果発表時に回復してる。「救護か応援か」については、今のところ救護優勢の師団があるからとりあえず「救護はあるもの」として残りを応援にするかテンションアップにするかって考えるのがいいかもしれない。他の師団の決定に口を出すわけにはいかないし。/そうらしいって伝聞。>応援なかったら回復しない

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年5月18日

    陣内さん、ありがとっ!確か、どこかの旅団にあったなーって思いながら、探せなかったので助かりますっ!ということで、参考にたたき台を再度作りまーすっ!

  • ブルローネ・ウィーゼル (モフモフマスコット・e12350)
    2019年5月18日

    すごい個人的な見解なのですが、牽制は6師団で行って、残り3師団がテンションアップ、救護、応援を担当するのがいいのかなと。形状的にテンションアップはやはり入れたいところですし、重症率の緩和、重唱した場合の回復率を上げて戦力のある程度の確保、ができるのが望ましいのかなと。

  • 佐々木・照彦 (レプリカントの住所不定無職・e08003)
    2019年5月18日

    【FA】それめっちゃ悩みどこやんな。正直言うと、無限戦力(応援)のが強いかな~~~の気持ちやけど…うへぇぇ俺も数字強ないから苦手やねんレプリカントやけど。ただ、7-8までたどり着くの必須やと、この絶妙な敵(マス)の少なさを見るとちょっと残った!は頭に入れてもええかなみたいなアレであと1個テンションアップかな…か、いっそこの3つ+大阪攻略がスッキリするかなて感じやな!2面めっちゃ上手くいけば5Tやし!(投げた)

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年5月18日

    【師団間連絡所】ということで、たたき台その2。これで大丈夫そうなら、これで建てて、各師団へ連絡をしてきまーすっ! https://pbwmemo.net/v/3QvyN6HI

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月18日

    ぶっちゃけ、銀狐と蒼鴉以外の7師団は大阪城牽制に決まるのでは…と個人的に思っていて、銀狐が救護濃厚な状況で、じゃあ蒼鴉は応援とテンションどっちやる?みたいな、そういう……。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月18日

    (とは言うものの最初から選択肢が限られたFAアンケートっていうのも、会議室に来られない人たちを置いてきぼりにしすぎるのでイマイチ…とも思う)

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年5月18日

    【FAアンケート案】んー、通常通りにやっていいとは思うけど…。全体を見つつも、やりたいことをやるっていうのがいいと思うんだよね?でないと、モチベーションの問題も出てくるだろうしねー

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2019年5月18日

    シルはたたき台お疲れ様。あたしが思ったのは、「ここは意思決定や方針強制の場ではありません」みたいな一文があればなってくらい。あとはおっけ。 // 【蒼鴉のFA】応援は、今回攻め込む戦争だから、声を集めるのが大変そうだなぁって。テンションアップなら、それこそケルベロスならこの戦いがどういうものか分かってるだろうから、色々やりやすそうじゃない?

  • ブルローネ・ウィーゼル (モフモフマスコット・e12350)
    2019年5月18日

    んー…現時点で方針を決め打ってしまうのは多少避けたい部分ではあるので、まだ少し他師団の動向を見てもいいんじゃないかなと…。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年5月18日

    【師団間連絡所】連さん、確認ありがとー。とりあえず、1時をめどに区切って、作成に入りますっ!ちょっぴり緊張していたりして…

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2019年5月18日

    【決め打ち】改めてうちのスレ一覧を見てみると、FA選択肢アンケのスレがない!(笑) // 【師団間連絡所】あたしでお役に立てたなら何より。頑張ってー。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月18日

    んー。今回あんまり急いで決めない方がいいかなあと思ってたら、他の師団がサクっとFA選択アンケート立てちゃったから、蒼鴉だけなんだよね。ははは。/アンケート〆が早い順に、紫揚羽(土曜いっぱい)>白馬(日曜18時)>黄鮫(日曜22時)>緋色蜂(日曜23時)>金糸雀・黒猫(日曜いっぱい)>灰色狼(月曜21時)>銀狐(月曜)22時、です。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2019年5月18日

    じゃあいつもの選択肢に大阪城牽制加えてFAアンケスレ立てましょーか?ネックになるのは〆切りなんだけど……早め?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年5月18日

    なるほど、そうなんだ…。んー、やるなら、日曜一杯、かなぁ…。それ位が引っ張れて限度なのかも?

  • ブルローネ・ウィーゼル (モフモフマスコット・e12350)
    2019年5月18日

    …何とも微妙なラインな気がしますよね…。急いで決めない方がいい気もしますが…かといって後手に回ると選択肢が消えていく…難しいですね…。何がどれくらいほしいのかの指針も立てたいのに考える時間が…!

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2019年5月18日

    ううん、余所の投票状況を見ながらになるなら、いっそFAアンケスレに定期的に他師団の投票状況を報告しながら進めて、うちが余所の選んでないところを選ぶのがいいかなぁ……?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年5月18日

    【師団間連絡所】ということで、建ててきましたー。今から、各師団へ連絡していきますっ! http://tw5.jp/club/room/thread/186224

  • ブルローネ・ウィーゼル (モフモフマスコット・e12350)
    2019年5月18日

    んー。すごい個人的な意見だと貴石さんの意見に賛成ですね…。他師団の動きが牽制で固まっているのならこちらは他所が選んでいないテンションアップ、応援に絞ってしまった方が他師団が動きやすくなるかなと。最初の意見と変わって申し訳ないのですが、冷静に考えたら他師団の方針が見えているのにそれを見ずに方針決めてしまってすれ違うよりはいいかなと…。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2019年5月18日

    【FA】全9師団中、牽制に上限の7師団、牽制以外に救護1師団が優勢、戦争内容からテンションアップか応援の実質二択、という状況なのですね。アンケートスレ立てをワンテンポずらしたおかげで、収拾がつかなくなる事態、というのは既に避けられていそうですけれど……。 今回の戦争は特殊な状況で、いつもの問題点である「相談の流れが変わった後でも投票先の変更がされにくい」というのが致命になりそうであるのなら、FA相談スレを先に立てて、そこでFA先のメリット等を話し合っても良さそうに思います。(戦争するしない、もそういう形なのですよね?)

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2019年5月18日

    【FA】んー、いつもはアンケスレでの議論とか他師団の動向見て動くのとかは非推奨だけど、今回は敢えて可にしちゃう?それだと票だけ入れたい人が来にくいからやっぱり別…?

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2019年5月18日

    シルはスレ立てお疲れ様! 活発に意見交換出来るといいね。 // 【FA】今回はいっそ、アンケート形式も外しちゃって、相談だけで何するか決める? 極論過ぎかな。本格的な相談まではしないけど意思表示はしたいって層を、完全に疎外しちゃうもんね。どうするのがいいかなぁ?

  • ブルローネ・ウィーゼル (モフモフマスコット・e12350)
    2019年5月18日

    んー……。すごく悩ましいですが、アンケートは外してはダメだと思います。そこは最低限だと思ってます。アンケスレ内で動向確認、議論等も入れてしまっても今回に関しては…許されるような気も…。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月18日

    【FA】「他師団の動向を参照させる発言はNG」っていうのは、他の師団に対して遠慮した結果アンケートが機能しなくなることへの対応なので、状況に応じて変更するのは俺は問題ないと思う。

  • ブルローネ・ウィーゼル (モフモフマスコット・e12350)
    2019年5月18日

    …今回に関しては…なんというか…アンケートを機能させるために他師団の動向を参照したいみたいなところある気がしているので…。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2019年5月18日

    うん、じゃあ今回限りの特例って明記して、他師団さん参照および議論OKでアンケスレ立ててみる?

  • ブルローネ・ウィーゼル (モフモフマスコット・e12350)
    2019年5月18日

    物は試しな気がしますね…。このまま「どうするどうする」ってしてるよりは特例やってみて、どうかってしてみてもいいとは思いますが…。他の方的にはどうでしょうかね?大丈夫そうですかね?

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2019年5月18日

    他師団動向参照も議論もOKってのをざっくりシンプルにまとめて、あとは〆切り日時入れればOKな感じのをペタリ【https://writening.net/page?yZ6uB2】

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2019年5月18日

    暫定の〆切りを19日(日)にしてあるのは、議論もするなら時間は1日以上あった方がいいかなって思ったからでっす。考える事沢山あるし、サクサク決めてった方が良いかもだけどー。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2019年5月18日

    ひさぎ、草案作成お疲れ様。内容、問題ないと思う。相談期間を取るなら、19日一杯使った方がいいのかな? それ以上伸ばすと、FA内容の詰めやプレイング作成に響くかも?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年5月18日

    ひさぎさん、草案作成ありがとー。相談期間は、19日まで、かな?時間帯は、21時くらいでもいいのかなぁっていうのは、個人的意見だけど、目いっぱい使ったほうが、いろんな人の意見を聞けそうだよね。//厳さん、スレ建てお疲れ様ですっ!思ったことをつらつらーって書いてきましたー

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年5月18日

    活動的なせんぱい方に頭の上がらない日々である。ありがたい。ちょこちょこと食いついていくことで多少の役に立てればよいものだが……うむ、程々に頑張らせていただこう。うむ。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2019年5月18日

    寝落ちすまねえ…!しかもこんな時間だ! とりあえず11時頃を目処に19日(日)23:59〆切りで立てようと思いまっす。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月18日

    ありがとう、ひさぎ。締切時間は俺も21~22時の方がいいかなと思ったけど、そこはこれまでもやってきた「FA相談スレッドも先に立てておいて、FA決定までは“このFAになったら何をするか”という仮定で案を出していく」というスタイルで進めておけば、ある程度タイムラグ的なものを埋められそうだな。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年5月18日

    【師団間連絡所より】灰色狼師団さんから、以下2点の事を共有したいって連絡がありましたー。転載しますねー//①ファーストアタックは何を行うか。また強襲を選択する場合、どこを強襲する予定か。②戦場9に攻撃を開始するのは何ターン目からを想定しているか。//ということで、よろしくですっ!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月18日

    ゲンもルート相談スレありがとう。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年5月18日

    ひさぎさん、お疲れ様ですっ!大丈夫、まだ初日だからっ!気張らず、楽しんでいきましょーっ♪

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年5月18日

    シルさんありがとうございます。んー……①今回奇襲する余地はないんじゃないかな、と……②ゲートかぁ……2面作戦で4か5ターンくらいかかると想定して、5か6ターンあたりからゲートかな…相手の固さにもよりますけどね。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年5月18日

    あ、そだ。ちなみに、灰色狼さんところでは…//①ファーストアタックは大阪城牽制、②戦場9は7ターン目に攻撃開始を想定//ってことみたいですっ!奇襲は、大阪城牽制も込みみたいだね~

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年5月18日

    ①のFAについてはアンケート締切りの日曜まで待ってもらえるよう伝えてもいい気はします……

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月18日

    スレ立てありがとう、おつかれさま。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月18日

    他に、今のうちに立てておきたいスレッドあるかな? FA相談が始まるとそっちにウェイトがかかるから、運用面の話し合いは今やっておけるとよさげ。

  • ブルローネ・ウィーゼル (モフモフマスコット・e12350)
    2019年5月18日

    スレ立てありがとうございます!助かります!//他のスレは…何が必要なんでしょうかね…質問スレとかですかね?

  • ブルローネ・ウィーゼル (モフモフマスコット・e12350)
    2019年5月18日

    あ、それと「共有したい」の個人的意見ですが、①はまあ少し待ってもらって締め切りとまでは行かなくとも方針がおおよそ決まったなっていう状態になるまではちょっと待ってもらった方がいいかなと!②については2面作戦で行なっておおよそ7T目に9にたどり着けるイメージです…!ただやはり夢見星さんが仰るように、敵の硬さがわからないので見積もりが甘い可能性も否定はできません…。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2019年5月18日

    ひさぎは改めてお疲れ様。 // ①うちの方針が余所のやらないところを埋めることである以上、他の決定が出てくるまで確定は出来ないね。 ②二面攻撃をやって第7ターンで(9)。これ以上早くするのは厳しいんじゃないかな?

  • ブルローネ・ウィーゼル (モフモフマスコット・e12350)
    2019年5月18日

    そういえば、方針とは全く関係がない話なんですけども、「牽制攻撃」って「制圧済み扱い」になるんですよね。「制圧済みになる」じゃなくて。ということはこれって、その戦場にいる有力敵を牽制で逃がしたりすることで回廊を攻撃させない状態にするっていう事ですかね?「牽制」で有力敵が倒せるともあまり思えないですよね…?もしかして牽制やりすぎると戦争後にちょっとめんどくさいことになったり…しますかね…?

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2019年5月18日

    牽制攻撃は『大阪城方面軍の帰還を阻止する』効果だから、そもそもそこに軍勢はいない空っぽのフィールドになるってことじゃないかな? もちろん指揮官の魔竜や率いる軍勢は戦力温存のはず。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月18日

    その辺の話はルートスレか戦争やるかどうかの相談スレに持っていくと情報がまとまって良さそうだな。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年5月18日

    魔竜出現が昨年の7月中旬、単純に1年で考えてもあと2ヶ月……魔竜も多少は弱っているのだろうか。有力敵を逃がすわけではなく、『魔竜も含めて大阪城から動けない状態にする』ようなイメージだったな。大阪城ユグドラシルへの大移動が『定命化の進行による死を食い止めるため』の延命措置であるので、弱っているドラゴンに関してはユグドラシル外へ出ての大暴れはしづらいのではないかな。 ええと、まとめると『今回の牽制を原因とした面倒事はなさそうな気がする』だな。面倒事が起こるなら、おそらく浸透作戦をとった時点で、だな。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月18日

    【FA相談スレ】自分で話題に出しておきながらちゃんと提案するの忘れてた。今までやってきたような形式で「FA決定までは『このFAをするなら』という前提でアイデア出し、決定後は決定したFAに沿って相談開始」ってやり方で今から立ててあるとウォーミングアップにもなっていいんじゃないかなと思う。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月18日

    【FA相談スレ】確かにそろそろ作っときたい頃合いだな。内容は、前回のコピペでも良いだろうか?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年5月18日

    【FA相談スレ】あ、確かにほしいかも?前回のやつを流用でいいんじゃないかな?

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2019年5月18日

    【FA相談スレ】うん、あるといいね。大阪城牽制と違って、これはノウハウが積み上がってるから助かる。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年5月18日

    ですね。巌さん、お願いできますか?

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月18日

    おう。任された

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年5月18日

    厳さん、リザレクト・ジェネシスのまんまになってるよー

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月18日

    おっと。やっちまったな。スレ立てし直す程ではないが、訂正しておこう

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2019年5月18日

    スレ立てお疲れ様。ああ、前回は奇襲だったっけ。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月18日

    お疲れ様と、志藤どんまい!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月18日

    ありがとう、おつかれ。大丈夫大丈夫。/【師団間連携所】①は「テンション優勢だけどFA〆切まで待ってほしい」、②は「6Tを目標にしたい」ってところかな? できるできないはさておき、牽制が7か6かで「目標にしておくライン」が変わってくるんじゃないかと。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年5月18日

    【師団間連絡所】0時目途で、連絡所に一旦連絡しましょうか?

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2019年5月18日

    【師団間連絡所】経過報告はあればいいと思う。正式版はいつ出すっていうのも添えて。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年5月19日

    【師団間連絡所】ということで、一旦返答してきましたー。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月19日

    (はっ)「6Tまでに」ってのは牽制組の数の推移を鑑みた上での俺個人の意見のつもりでした…。それ以前は「7Tまでに」が主流っぽかったのに、6T論を総意であるかのように言ってしまって申し訳ない。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年5月19日

    陣内さんありがとうございます&どんまいです。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月20日

    【FA相談スレまとめ】できるかどうかの意見交換も含めて、提案してみる。活発な相談のおかげで相談ボリュームが増えてきたので、1日1回のまとめスレを立てられないかなあと。「こんな案が出ているよ」「この部分はこれで決定したよ」「これについて意見募集中だよ」ということが端的にわかるような感じで、途中から相談スレを覗いてくれる人、1日時間が空いてしまって話についていけなくなった人へのフォローができないかどうか、という目的だ。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年5月20日

    【FA相談纏め】そうだね。あったほうが情報整理っていう意味ではいいかも。なにかしらで、相談覗けない時も、それを見たら大まかにわかるっていうのはいいよねー。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年5月20日

    【FA相談進捗まとめ】やるとしたら、誰かの旅団スペースをお借りしてリンク誘導で更新していくかたちがよいだろうか。外部メモでも問題ない、か?

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2019年5月20日

    【FA相談進捗まとめ】そこを見れば一日が分かるってことは、結構な情報量を想定してるね? となると、ここに進捗スレを立てて一日ずつ書き込んでいく方法は不適っぽい。別の場所にするのなら、旅団でも外部でも異論なく。で、相談スレの方には、「この発言までまとめに回収しました」ってラインを書き込んでおくのはどうかな?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年5月20日

    【FA相談進捗まとめ】んー、旅団だと、リンク張るのは楽なんだよね。外部だと、青文字でないからねぇ…。相談スレにこのラインまでーっていうのはいいと思う。出ないと、どこまでやったかわかんないもんね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月20日

    【FA相談まとめ】そうだな…。個人的には、リンクを貼るなら外部URLよりはKB内やニコニコ?の方がコピペの手間がなくていいな。「相談を追うのがしんどい」ときって、URLをする手間もハードルが高く感じる。ワンクリックで、ざっと目を通せるような簡易さが理想なんだけども。言ってて、FAプレイング用のメモやまとめなんかと重複するかな?ってのが気になってきた。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年5月20日

    【FA相談まとめ】あー、それはわかる気が…。コピーするのもひと手間いるからね。ワンクリックで、ぽちっとなーってできると楽だよね。進捗まとめと、プレイングメモは別でいいんじゃないかなぁ?ほら、プレイングメモって、プレの形に近い形になるかもしれないしね?進捗まとめのほうは、議題や持ち越しの案件もいれたらいいと思うんだ//…言ってて、何を言ってるのかわからなくなってきた(苦笑)ようは、プレイングメモと進捗まとめで別にすみ分けたらいいと思うのーってことでー

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年5月20日

    【FA結果】灰色狼さんの所も牽制になったから、牽制が7師団になったね。取り急ぎ、一報でしたー

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2019年5月20日

    【FA結果】いや銀狐さんところが決まらないと、安心するのはまだ早いよ。競ってるからねー。22時アンケート終了。それで7個師団が牽制に向かうか決まる。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年5月20日

    あれ?あ、一つ抜けてたか。だから足りないのか。連さんありがとー。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2019年5月20日

    【FA結果】銀狐さんが牽制に決まったみたいよー

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月21日

    連絡ありがとう、ひさぎ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月24日

    【FA相談】ところでそういえば、スマホからアクセスしてる人大丈夫? 読み込めてる? 俺はちょっと重いです。PCと行ったり来たりなのでとりあえず問題はないけど、「閲覧と発言がしんどい」って人が多いとアレかなって。(FA相談スレで発言すると読みづらいかもしれないからこっちで言う)

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月24日

    スマフォだとしんどい。いや発言してないけどね私。ここでのこの発言もちょっと嫌になってる。重いわ。ある程度で立て替えたほうがいいのかしらね?まとめも兼ねる感じで

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年5月24日

    うん、重たいね。これ、次回の改善かな?流石に300オーバーのレスは負荷かかってるみたいだね...

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月25日

    立て替えるとそれまでの話を参照しにスレッドを行き来するのもな…と思う。重すぎてなんもできん状態に比べればマシと見るか。あと、日毎のまとめは相談スレにリンクを貼るんじゃなくて、まとめ貼るようスレがあってもいいなと思った。まとめを貼った後にログが増えると結局それを探すのに一苦労、というのがあって。師団間相談所のリンクも探すの大変だったな。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年5月25日

    だな。師団のスレッドは旅団のように省略表示できないので重くなりやすい。まとめや相談所のリンクなど、大事なものをピン留めしておくためのスレッドはとてもよさそうだ。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2019年5月25日

    ブラウザ閉じても、再起動したら閉じる前の場所を出してくれるから、出しっぱなし。<PC勢

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年5月25日

    そだねー。まさか、ここまで相談伸びるとは想定してなかったって言うのもあるよね。それだけ活発だったってことだけど…。そういう意味では、纏めスレはあったほうがよさそうだね。仮プレも確認しやすくなるしねー

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2019年5月25日

    こういうのメモっとけるよう反省スレもう立てとく?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年5月25日

    鉄は熱いうちにって言うし、たてちゃっていいんじゃないかな?

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2019年5月25日

    ほんじゃサクサクッと立ててくるねー

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月25日

    ありがとう、お疲れ。ここで出したやつ、後で持ってく。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月25日

    【戦争当日・推奨ルートスレ】ぶっちゃけ、誰が立てるんだ? ちなみに俺は、第4Tまでは対応できるし他に人いなければ最後まで頑張るぞ!

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年5月25日

    わたし、今回、参加できるのが5か6ターンからなの…。なので、お任せしまーす&師団連絡所もお願いしまーすっ

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年5月25日

    一応私は明日フル参戦で対応できると思います。ただ師団連絡所と推奨スレ両方は流石に欲張りすぎてどっちつかずになる気もするので他にやりたい方がいればそちらに。(今回の戦争も頑張る構え)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    俺は顔出せる時間帯が不明。ある程度は来られるんじゃないかとは思うけど、連絡関係は確約できないから誰かに頼みたい。/【当日スレ】立てるときは連絡所へのリンクを頭にした方がわかりやすくていいって前回話題になってたね。あと、スレッドが伸びた場合の立て替えを試験的にやってみる?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年5月26日

    そだね。リンクあると何かの時に動きやすいからねー。試せるなら、試してみよー

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    発言数が「リザレクト・ジェネシス」では181、「熊本滅竜戦」では330と、まあ今回のFA相談ほど長くなる可能性自体は低いかなあ……と思うけど…。/【推奨ルート概要】立てました。

    →蒼鴉師団 - ケルベロスブレイド

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    過去の戦争ログも見てきたけど、だいたい100ちょいくらいだな、当日相談のスレッド。立て替えが必要な局面にはそうそうならなさそうっていうのと、多分かなりバタバタするから試験的な試みで手間を増やす余裕もないだろうなと思ったので、立て替え試験はとりあえずナシにしとこう。万が一にやたらとスレが伸びて「読み込めない、書き込めない」って弊害が出てきたら、相談のスムーズさを優先して立て替えるということで。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    【当日スレ】おう。陣内ありがとさん。そんな感じで良いと思う。万が一に備えて立て替えの準備だけはしておくぜ // 夢見星は推奨ルートスレを担当してもらうと助かるかな。その代わり、師団連絡所の方は任せてくれ

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月26日

    【当日スレ】とりあえず立ててくるわ。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    ありがとな。お疲れさん

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年5月26日

    【推奨スレ担当】わかりました!任せてください!師団連絡所の方はお任せしますね!

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月26日

    【推奨スレ担当】引き受けありがとよ。俺もバトンタッチ出来るようにしとく。休憩したくなったら言ってくれな

  • レス タイトル 最終更新時刻