蒼鴉師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FA選択アンケート】5/19(日)23:59〆切

発言数:23
小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
2019年5月18日
蒼鴉師団として実行する「ファーストアタック(FA)」の種類を
決定するためのアンケートです。
------------------------------------

◆実施期間
5月19日(日)23:59まで

------------------------------------
今回はアンケートスレッド内での議論および
他師団のアンケート動向に関する言及を解禁します。

皆でよく考えて必要なFAを決めてゆきましょう。
------------------------------------
《奇襲攻撃》
戦争の前日に、指定した戦場ひとつに奇襲攻撃を行います。
ただし奇襲する戦場が被ると見破られ易く、効率が悪くなります。
プレイングに応じ、指定した戦場の戦力にダメージを与えます。

《救護準備》
怪我人の搬送等の救護・看護体制を、事前に整えておきます。
複数の師団が行なっても、あまり効率は良くありません。
プレイングに応じ、戦争当日の重傷率を緩和できます。

《応援募集》
様々な方法で、世界中の人々に応援をお願いします。
人々の自発的な応援には、ケルベロスの重傷を癒す力があります。
プレイングに応じ、戦争当日の重傷回復率が増加します。

《テンションアップ》
様々な方法で、ケルベロス達のテンションをアップします!
それにより戦力の低い戦場を無視して進軍できるようになります。
プレイングに応じ、より戦力の高い戦場を無視できます。

《大阪城牽制》
『大阪城牽制』を行った師団1つにつき、
【大阪城方面軍】と書かれた(10)~(16)の帰還を、
戦場番号の小さい順に1つずつ阻止できます。
帰還を阻止された戦場は「制圧済み扱い」となります。
------------------------------------

→ケルベロスブレイド


1.奇襲攻撃

(0)

2.救護準備

(0)

3.応援募集

(0)

4.テンションアップ

(16)

5.大阪城牽制

(0)


  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2019年5月18日

    今回は結構きつい戦いになると思うし、ミリ残ししてしまうと一気に不利になる可能性もあるので、少しでもテンションスルーをかけた方が良いと思います。大阪城はこれから方針傾く師団なければすでに7つ出ているので、どうかな?テンションアップの方が優先順位高いかな?と個人の意見。 (4.テンションアップ)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月18日

    他の師団で「大阪城牽制で1師団につき1T延長できるようなもの」って意見を見かけて、「じゃあ、ミリ残しをスルーできなくて、せっかく稼いだ1Tをフイにしてしまうのは悔しすぎるな」と思ったので。 (4.テンションアップ)

  • ブルローネ・ウィーゼル (モフモフマスコット・e12350)
    2019年5月18日

    やはり…今回はこちらですかねぇ…。本当は応援も欲しいのですが…銀狐さんが救護をするということで重傷に対する対応よりもテンションアップの方がまずは優先度が高いのかなと。応援による重傷回復率本当に捨て難いのですが…かといってスルーを捨てるわけに行かないので…! (4.テンションアップ)

  • ミスラ・レンブラント (チンポソムリエ・エキスパート・e03773)
    2019年5月18日

    常に上下ルートとの二面攻略が前提になる構成である以上、大阪方面に感けてメインの方面の攻略がミリ残しで失敗…なんて自体は可能な限り避けたいところですからね。勝利を目指すなら重症回復よりもこちらが優先という意見に同意ですね。 (4.テンションアップ)

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年5月18日

    個人的には、牽制だけど…。正直、ミリのこしで足止めはかなり怖いから、こっちかなー。ネタ思いつかないけど… (4.テンションアップ)

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2019年5月18日

    (7)(8)(9)以外はスルー出来ればそれでいいもんね。ミリ残りで足止めじゃ悲しすぎるっ。 (4.テンションアップ)

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2019年5月18日

    状況等から鑑みて異存なし、という意味でこちらに表を。 (4.テンションアップ)

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2019年5月18日

    前回テンションアップ無しで途中かなり苦しかったなって。最終的には勝てたけど、いつもそう上手く行くとも限らんしね…。重傷回復も欲しいんだけどーどー、あたし個人は重傷になった事ないから(ゴニョゴニョ) (4.テンションアップ)

  • 佐々木・照彦 (レプリカントの住所不定無職・e08003)
    2019年5月18日

    戦力が具体的に分からん以上時間のかかり方も分からんし、スルーが可能でヤッターな場面があるといいなの思い! (4.テンションアップ)

  • 百花院・フィーア (百花籠乱・e42361)
    2019年5月18日

    ギリギリ落とせなくて足止め、なんてシャレになんねぇしなぁ…… (4.テンションアップ)

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2019年5月18日

    とりあえず入れとく。後で変えるかも (4.テンションアップ)

  • ラズェ・ストラング (青の迫撃・e25336)
    2019年5月18日

    やったーなれるように最高のテンションアップを...。かー、ハードル高そう (4.テンションアップ)

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月18日

    テンションアップするなら、牽制師団数にもよるけど。万が一回廊破壊された時に。もう生き延びるにはゲート破壊するしかないぞー!とか。ゲート破壊失敗したー撤退できないーって時用に、絶望しないように頑張るぞーってなるようなの仕込みたい。縁起でもない話でしょうけど。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月18日

    (アンケ忘れ……!)ちなみに私は民間人から応援されるの大好きだからこれ。 (無効票)

  • 盛山・ぴえり (超電波系アイドルぴえりん・e20641)
    2019年5月18日

    ぴえりんはいつもどおりテンションアップ!ってゆーかマジレスすると、今回スケジュールがかなりキツキツでヤバヤバだから、出来れば(2)~(6)はパパパッと飛ばして少しでも時短したいってのがあるんよね。ミリ残し足止めマジコワイ。 (4.テンションアップ)

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2019年5月18日

    現在、白馬さんの所が応援有利になってるね。牽制6、応援・救護・テンションアップがそれぞれ1つずつ現れる形になるのかなぁ?

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2019年5月19日

    (7)(8)の両方の制圧が必須で、その通り道の(2)~(6)の5エリアは通過さえできれば良い……というか、そのうち一つでも残ったら全体の進捗が1T分止まってしまうので。牽制の全体数に関わらず、テンションアップは必要だと思います。 (4.テンションアップ)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2019年5月19日

    【各師団動向】白馬が応援募集に決定。銀狐で救護準備優勢(決定は月曜日なのでここから動きがあるかもしれない)、他は牽制優勢で今日中にFA方針が決定になる師団が多い。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2019年5月19日

    別に変えておかなくてもいいでしょうけど、なんとなく変えておくわ (4.テンションアップ)

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2019年5月20日

    (はい、ここで〆切りでーす)

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2019年5月20日

    ドラゴン・ウォーにおける蒼鴉師団のFAは【テンションアップ】に決定しました!投票ありがとうございました。 相談は下記スレで行っています、よろしくね!

    →蒼鴉師団 - ケルベロスブレイド

  • レス タイトル 最終更新時刻