紫揚羽師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FA相談】1度目のプレイング内容を考えよう

発言数:74
尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
2018年12月13日
投票の結果、紫揚羽師団のファーストアタックは【(40)鋸山】に決定したぜ。
ここはファーストアタックの具体的な内容を話し合うためのスレッドだ。

※今回のファーストアタックは特殊な「奇襲攻撃」のみを行うことができます。

■奇襲先■
(40)鋸山
東京湾を望む、標高329mの山です。パイシーズ・コープス事件を主導した死神『星屑集めのティフォナ』が、この地を守っています。彼女は竜牙兵による『竜牙流星雨』で死んだ竜牙兵を蘇生(サルベージ)することで、その驚異的な制圧力の再現を目論みましたが、その完全な再現には至っていません。

●プレイング締切●
12月17日(月)朝8時30分

◆戦争概要◆

→ケルベロスブレイド


  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年12月13日

    【注意】13日19:00~14日19:00の間はメンテナンスで相談ができなくなるぜっ。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年12月13日

    尾方はスレ有難うね。さて、奇襲攻撃という事はどのようにして現地までいって暴れるかって所かな。制圧出来れば帰還の方法もなくて良さそうだし、侵入方法と敵に対する対策がメインになるのかなだぜ。

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2018年12月13日

    スレ建て諸々ありがとうございます!山ですからねぇ、【隠密気流】等の戦闘外で気配を消すもの、【バイオガス】などの戦場内を見にくくするもの、【隠された森の小道】辺りは移動に使えそうですかね?あとは……そうだなぁ、山にいそうな動物のウェアライダーには動物変身で向かってもらう…とか?? // 本拠地へは東京湾側からと真逆側から奇襲する班とで陽動、『その他の方向』から、もしくは『同じく湾側と真逆からの第二波』でより中央部に突入……とか?

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年12月13日

    尾方さんスレ立てありがとうございます。【目的】奇襲の目的が散らないように確認なのですが、『(40)の制圧が目的で、有力敵(星屑集めのティフォナ)の撃破には拘らない』という事でよろしいでしょうか?ティフォナが逃げるようなら追わないという意味で。【地形】隣接している同勢力北側(36)、(38)。南側(42)は海側に拠点を築いているようですね。死神が魚に近い姿のものが多いからでしょうか。私達の目標の(40)は山。海側からの攻撃は守りが厚かったり隣接の敵から察知されたりするかもしれません。いっそ戦力を集中して山側(東側)から海に(西側に)押し出すように攻めるのも?1方向からが不安であれば北東側、南東側からとか…。【想定敵】出現する敵も予想して対策を立てれば撃破効率上がると思うのです。まず、パイシーズ・コープスはいるでしょうね。ちょっと依頼の報告を後で読み返してみます。

  • 朱藤・環 (気ままな飼い猫・e22414)
    2018年12月13日

    【想定敵】あ、あの!実は東京六芒星決戦でコープスとティフォナと交戦しまして、その時に宿敵主からお話も聞いたんですけど、それで良ければまとめましょうか?ここでお話しするの初めてなのでちょっとお役に立てるか自信はないですが…。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年12月13日

    【想定敵】朱藤さん、できればお願いしたいですっ。〈まとめ

  • 朱藤・環 (気ままな飼い猫・e22414)
    2018年12月13日

    【想定敵】了解です、本日中にまとめますね!<まとめ

  • 朱藤・環 (気ままな飼い猫・e22414)
    2018年12月13日

    【想定敵】コープスとティフォナについてまとめてみましたー。何かあれば修正・情報追加は可能ですので、よろしくお願いしまーす。『https://pbwmemo.orz.hm/view/tzVHVJoZ』

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年12月13日

    【目的】「(40)の制圧が目的で、有力敵(星屑集めのティフォナ)の撃破には拘らない(逃げるようなら追わない)」に賛成だぜ。//【地形】山側(東側)から攻めるのいい案だなあ。奇襲地点までかなり沢山の戦場を通過しねえといけねえから、少しでも隠れやすそうな山は活用してえ。//【想定敵】環ありがとな、すげえ参考になるぜ。パイシーズ・コープスってポジション決まってたのか、気付かなかったっ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年12月13日

    【対パイシーズ・コープス】まとめありがとうございます。早いっ。ケルベロス側とほぼ互角、つまり同数以上で当たれば良さそう。ポジション、攻撃がほぼ固定ならこの情報を事前に共有しておきましょう。【陽動】今回敵が敷いた長蛇のような防衛網の奥ですから海側から発見、撃墜される事前提の輸送機を無人ないし少数の飛行可能な人を乗せて向かわせるとか?今回のティフォナはネレイデスの一員ではないので、本人も不利になったら撤退、他の敵も積極的に助けには来ない予想。山を工夫しながら進む途中(36)、(38)を見張る人員配置しておき。動きがあれば照明弾や狼煙を上げ、本隊に合図と同時に「自分の守備拠点が狙いか?」と思わせて、動きを鈍らせられないかなーと。

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2018年12月13日

    【目的】わふ、今出ているもので賛成です。【敵情報】環さんまとめありがとうございます!後で落ち着いたら読ませていただきますねー……もしかしたらメンテの関係で明日になっちゃうかもですが

  • 八刻・白黒 (星屑で円舞る翼・e60916)
    2018年12月13日

    尾方様、スレッドたてをありがとうございます。あの、今回のような場合ですと、奇襲行動のデメリットになってしまうような行動は、どのようなものが考えられるでしょうか?

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年12月13日

    【目的】俺もそれで問題ないと思うのだぜ。やれるなら狙いたくはあるけど制圧することが大事だしね。/【敵情報】朱藤は纏めありがとう。あいつらポジション指定されてことに驚きを隠せない。キャスターがいるということで狙いUPを付けて突入するとかすればいいかもだぜ?/【陽動】んー海は正直厳しいんじゃないかなというのが個人的意見かな。というのも海両端の陸地が敵陣地だし何よりそこに陣してるのがドラゴンと死神の総大将的な奴だし、陽動の効果出る前に潰されそうかなと。東京湾内部の方は魔境化してるしねだぜ。/【突入】山側からは賛成なのだぜ。ちょっと離れればヘリオンでも運んでもらえそう。国道465通れば分かりやすくいけそうかな?/んーわざわざ姿現すとか辺りかなぁとは。後は敵予想に全然違う奴だすとか…ありきたりなのしか思いつかなくてごめんねだぜ。<デメリットになる

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2018年12月13日

    そういえば、先日のダモクレス全体依頼にてヘリオンが攻撃されたという話を聞きました。もしかしたらあちらも空からの奇襲は警戒してるかもなので、近付きすぎには要注意?と、思ったりしました。ダモクレスと死神で違うから~とも、思ったのですが、一応可能性として挙げておきますね。

  • 月篠・灯音 (緋ノ宵・e04557)
    2018年12月14日

    戦争中にヘリオンで大けがしたNPCさんもいたし・・ルティエさんの懸念は大いにあり得るかなと思うのだ。//現地の写真みたけど崖の絶壁とかもあるし二段ジャンプとか森の小道とか機動力あがりそうな防具特徴なんかは使えないでしょうか?隠密しながらだと悪手になったりするかなぁ

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年12月15日

    環さんはコープスとティフォナの情報ありがとうー。少数の突出は避けた方が良さそうだね。【有力敵撃破】有力敵が撤退を優先するなら、深追いはしない方針で良いと思う(倒せるものなら、倒したいけど――)。【陽動】海側、東京湾側に進入するのは厳しいかも。http://loon.mints.ne.jp/kb/war/war_181223/resurrect_genesis_map36-44.png すごくざっくりで位置も微妙にずれてるかもだけど、隣接する戦場、結構鋸山に近い感じで、東南側は比較的手薄そうかなって思ったよ。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年12月15日

    陽動、奇襲とはあんまり相性が良くないから、奏過さんが言ったみたく、北東からと南東からでタイミング合わせて、同時に侵攻するのが良いかも。『隠された森の小道』とか『隠密気流』とか使いながら、鋸山に近づく時も、散発的な戦闘に備えて8人一組くらいで固まってた方が安全かな。【崖】山頂付近が切り立った崖、なのかな。石切り場だったんだね。ここまで開けたところまで来たら、もう隠密せずに壁歩きとかで攻め込むのも手かも。

  • 八刻・白黒 (星屑で円舞る翼・e60916)
    2018年12月15日

    隠された小道、良いと思います。8人程度の小隊で固まって動くのも、依頼の時のようでわかりやすいと思いました。ん、ん。壁歩きについてなのですが、壁を歩いている時は走れないこと、それから突起が多い地形(崖)などでは歩けない場合があるとの記述がありました

  • 月篠・灯音 (緋ノ宵・e04557)
    2018年12月15日

    8人編成はいい案だと思うのだ。 メディックとかディフェンダーとかある程度ポジションバランスを指定したら 小隊が強くなりそうなのだ

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2018年12月15日

    北東からと南東からでタイミング合わせ同時侵攻、隠された小道も駆使はよさそうですね。私も8人編成で固まって動くのがいいかと思いますよ。依頼の時の人数が一番慣れていると思いますし――…いただいた情報を参考にある程度ポジションわけをしてあたるのが良いですかね。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年12月15日

    【突入】陽動は避けて8人編成での行動に賛成だぜ。敵に回避力の高いキャスター固定の個体がいるなら、こっちからはスナイパーからの足止め、前衛への狙アップ付与を戦闘時の初動に盛り込めるといいなって思った。あとBS耐性使う個体もいるからブレイクも必要だな。//ウォーレンは地形情報とかいろんな便利な画像ありがとなあ。北東からと南東から攻め込むのにも賛成だぜ。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年12月15日

    取り敢えず今まで出てた意見を纏めて草案的なもの作ってみました。見逃し、勘違いしてましたら遠慮なく言ってください。/んータイミング合わせるのはどうしようか。照明弾とかじゃバレてしますしなぁ…別れてから何分とか突撃時間を決めておく辺りかなぁだぜ?

    →水底の水草亭 - ケルベロスブレイド

  • 美津羽・光流 (水妖・e29827)
    2018年12月15日

    スレ立てや情報やまとめ諸々おおきにな。ボスがおるのは海が見える展望台で良えんやろか。鋸山は東側から林道が通ってるみたいや。この辺も見張りが配置されてるかもしれへんね。8人単位で山頂に近づいてタイミング合わせて一斉攻撃ちゅう流れに異存ないで。通信機器はあまり頼りにならへんやろな。時間決めてつっこむしかあらへんね。敵がこっちに気付いてティフォナ込みor大軍で突っ込んでくるような緊急事態に備えて、照明弾でも法螺貝ででも合図用意しとくんはアリやと思う。

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2018年12月15日

    タクティさんは草案ありがとうございます。8人単位。わふ、通常の依頼通りで連携もとりやすいかと。//あらかじめポジションが判明しているなら撃破順もあったらいいのかなぁ…と思ったりしましたが、そこまではしなくていいですかね?//んー…合図か。別れる前に時計を各班合わせて具体的に何時と指定した方がいいかも?光流さんの言うように緊急事態用で照明弾や鳴り物を持参するのも必要だと思います。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年12月15日

    タクティさん纏めと草案ありがとうございます。わかりやすいっ。(40)までの移動として、走りはするけど多分徒歩的な?でている防御特徴に加えて夜や木々の深い所に対応できるドワーフの種族特徴である夜目、段差や高さのある所に向けての翼飛行(ドラゴニアン・オラトリオ・ヴァルキュリア)。岩等の障害物を取り除くのにオウガの方の怪力王者(防具特徴の怪力無双も可)。それと相手の警戒地域外ギリギリまで車でピストン輸送とかを書くとスムーズに現地までいけるかも?//敵のポジションに対する対応は、パイシーズ・コープスに限らず他の敵がでてくるのもしれませんので、全ポジション別に優先を書いてもいいかなと思います。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年12月15日

    タクティさん、草案ありがとうー。わかりやすいー。【崖】壁歩き、崖は歩けないんだね――白黒さん情報ありがとう。崖、昔に石切り場があって、高さ80mくらいあるみたいだけど、位置的に山より西の、海側になるっぽいかな。山頂が砦化されてて、通るシチュもあるかもだから、崖の上からの敵襲に警戒とかはしといた方がいいかも。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年12月15日

    【出現敵】奏過さんの言う通り、パイシーズコープス以外も要る可能性はあると思ったよ。東京六芒星決戦の時に、儀式場の外を守ってた下級死神とか、たくさんいそう。

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2018年12月16日

    タクティさんは纏め・草案のほうありがとうございます!とても分かり易いですね。奏過さんの仰るように種族特徴を駆使して現地まで行くのと、出現敵をパイシーズコープス以外も居る可能性も考慮するのを織り込むのはいいと思いますね。戦場制圧が目的ですので、KO出来そうな相手から、班で狙い合わせてとにかく敵数を減らす等を盛り込むのもよいのではと。

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2018年12月16日

    奇襲開始のタイミングを合わせる合図については、信頼性が低い通信機器よりは時間を合わせた各々の時計のほうがいいでしょうか。緊急事態用の備えとして照明弾等の準備もよいと思います。//【ティフォナ】戦場制圧が目的第一なので狙うのは彼女より雑魚敵から、ただ敵軍を壊滅させつつある中でこちらに余力がある場合は包囲するような形で退路を塞ぎ撃破狙いなど合わせて記載するのはいかがでしょう。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年12月16日

    【出現敵】前の菩薩累乗会の時の、衆合無ビルシャナの戦場も、衆合無ビルシャナしかいないと思ったら他の敵がいたりしたから、下級死神とか他の戦場にいそうな敵も念のため備えておきたいね。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年12月16日

    【攻略】ティフォナ狙うなら、うーん、北東&南東から攻める部隊とは別に、ヘリオンで山頂付近に急襲する部隊を組んで、一斉攻撃と同時ないしワンテンポ遅らせるタイミングで、超高度から突入させるとかかな。紫揚羽師団所属のヘリオライダーさんが17人だから、8人小隊×17部隊の136人が突出するのと、ヘリオライダーさんの安全が課題。攻略場所が山の上で、いっぺんに大勢でしかけにくいことも考えると、少し急襲に振るのも良い気はするんだけど、難しいかな。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年12月16日

    んー確かポジションは見ただけじゃ分からないんじゃなかったけ?コープス達はポジションがほぼ確定してるからいいけど他の敵は分からないからポジション別に書いたら行動し難いんじゃないかなぁとだぜ。/他の敵がいるのは居そうだよね。個人的にもミッション辺りからも出張ってきてることが多い気がするしだぜ

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2018年12月16日

    【攻略】少し強襲に振るのも1手だと思いますよ。大勢で向かいにくい場所というのも、同意するところで。ただ確かにヘリオライダーの安全が課題なのと、突出するチームが早期に倒されないかとも心配でしょうか…//【撤退】こちらも簡単でも決めておいてもいいかと。今回8人1組で1部隊なので各部隊ごとサーヴァント除く半数の戦闘不能で撤退などでしょうか?

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年12月16日

    【攻略】ふむ…ヘリオンで運んでもらうのなら東側から高度限界で飛んでもらって頭上強襲かなぁ。その流れで一つ思いついたんだけど、(ヘリオンから飛び降りると同時に照明弾とか花火とかで合図→相手何事かと思って空見る→北東、南東からの奇襲で驚く→頭上の合図はこれか!と相手が思った頃ぐらいに頭上から降り注ぐケルベロス)って感じはどうだろうか。打ち上げ場所から奇襲組がバレることもなさそうだし、合図も出しやすそうかなと思ったのだぜ/後、FAプレイング誰が出します…?一応時間はあるので自分が出すこともできますけどやってみたいって人いたら問題なく譲りますだぜ。

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2018年12月16日

    【撃破順】そっか、コープスだけだったら良かったけどその他もいる可能性があるんでしたね…。んー………戦闘中に判明することもあるから、コープス以外は最低限の「このポジションの敵は優先する」と1、2箇所を指定しておくのはいかがでしょう?厳しいのであれば時間もあまり無いのでスルーで大丈夫です。 // 【攻略】……何でそんな案思い付くんですか?(いいと思います!の意) // 【撤退条件】おっと、すっかり忘れていました。8人編成で動くのであれば、鳳琴さんからいただいた案でいいと思います。

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2018年12月16日

    【FAプレイング】か、可能なら…タクティさんか希望者の方にお願いしたく……(説明むっちゃ下手な銀狼)

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2018年12月16日

    【撃破順】敵ポジションは戦闘開始時は不明でしたか。ただ集団戦のうちに分かることもあると思うので、ルティエさんの仰るように軽く触れる程度でいいかと。//【攻略】タクティさんの案ですと北東、南東からの大勢での奇襲も行いやすくなりそうですね、良案だと思います!//プレイングは、今回はやりたい気持ちもありつつも夜はあまり時間が取れずで、タクティさんか希望者の方にお願いできれば幸いです。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年12月16日

    【攻略】面白え案だと思うんだぜー。その場合「ヘリオライダーの安全を最優先」「ケルベロス降下後は速やかに離脱してもらう」って感じで念入りに注意事項入れておくと安心なんじゃねえかな。//【出現敵】えっと、んじゃザックリで、コープス以外の敵が出現したら場合は「クラッシャー・ジャマーから優先して攻撃、回復役がいる場合に備え各班にアンチヒールの使い手を配置」くらいの感じでどうだろ。//【FAプレイング】俺もちょいと飛び飛びにしか顔出せねえから、タクティに頼めるなら有難いんだぜっ。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年12月16日

    【合図】タクティさんの案は、ヘリオンから降りる強襲部隊が合図を出すってことかな。それはヘリオンと強襲部隊が少し危険かもだから賛成はしづらいかも。やっぱり時間とか、侵攻開始できる標高に皆が集まったらみたいになるかな。【プレイング】お手伝いしたい気持ちはあるけど、明日平日はちょっと厳しくて――タクティさんにお願いできると助かるよ。来週は多分ばしばし動けるはず(ぐ)

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年12月16日

    そうなんだよね、俺の案だとヘリオンが見つかる気がするんだよね。尾方の言うようにすれば行けるかなぁ・・・/了解ー9時半までに仮プレだすね。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年12月16日

    あっ。すまねえ、今気付いたんだが、「星屑集めのティフォナ」って奴とパイシーズ・コープスども、あいつら、確か通常任務で出てたころの報告書だと、登場シーンが「雲海」「上空」「無数の雲さえ届かぬ高所」を翼で飛びながらその場でパイシーズ・コープス召喚してんだよな。つーことはかなり上空にコープスが出現する可能性もあるからやっぱヘリオンで頭上までいくのはちょいと危ないかもしれねえ。さっき賛成したばっかなのに意見変えちまってすまねえ。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年12月16日

    あの羽で飛べるのか…とか思ったけど死神って何か浮いてるイメージあるしなぁ…んーやっぱりヘリオンで近づくこと自体が危ないか。個人的にも面白い案ではあるとは思うんだけどヘリオンを落とすわけにもいかないしなぁ。/【撤退】班ごとのは俺も今出てるので。ないと考えたいけど全体として撤退するのは突入部隊の半数でいいかなだぜ?

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年12月16日

    …ん、あれ、これ無人操作ヘリ辺りを鋸山に向けたら合図出来るんじゃ?突入位置につく→ヘリ飛ばす→敵に見つかり破壊、又は鋸山頂上辺りで爆発か遠隔花火等→北東、南東からの奇襲…みたいな?強襲がちょっと難しくなりそうだけど。

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2018年12月16日

    あれ飛ぶの!?そうですか……飛ぶんですね、であればヘリオンは怖いか。注意をわざと上空に向ける、ということであれば無人ヘリ飛ばすのもアリかもです。//【撤退】全体の撤退か……今回の状況が状況なのでもうちょっと頑張りたいと思いつつ、その後立て続けに戦闘となると深追いをしない方がいいのかなとも思いつつ………んー、難しい

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年12月16日

    タクティさんは草案ありがとうー。【奇襲◆移動】地図を持って、スーパーGPSを持ってくと迷子対策になるかも。【奇襲開始】うーん。やっぱり時間が良いかなー。合図だとわかりやすい分、敵も気づいて奇襲のメリットが少し弱まるから。【強襲】死神、どの敵もだいたい飛べるけど、ハイパーステルスもあるから超高度から強襲部隊が飛び降りて、すぐヘリオライダーさんには離脱してもらえば撃墜は避けられると思う。【撤退】うん、僕も、ティフォナが撤退してるとか、向こうもがたがたとか、制圧する見込みがあるなら、撤退せずに粘りたい気もする。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年12月16日

    【奇襲開始】やっぱり時間の方が良さそうですかね。「奇襲開始時刻を定め時刻になり次第奇襲開始」…という感じで大丈夫そうかな?/【強襲】んー最悪襲われたら、八人で全力で叩き落とす見たいに書いておいたら大丈夫かな…?後は念入りに注意事項入れて置けばいけるかなー?突出するチームが孤立するのは…んー特に対策が思いつかないなぁ…各自頑張れくらいしか…/【撤退】んーよくよく考えれば部隊半数は大丈夫だから運ぶのとかは問題ないのだよねだぜ。となると部隊数的には残り1/4くらいが撤退ラインかなだぜ…?

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2018年12月16日

    タクティさん仮プレありがとうございます!【奇襲開始】わふ、最近通信系もまったく使えないですもんねぇ…。時刻指定で大丈夫だと思います。//【強襲】……バイオガスで戦場隠して8人で袋叩き。何も無かったかのように再び防具特徴使用してその場を去る……なんて思ったりしましたが、安易ですかね?//【撤退】あとは…「ティフォナが撤退している場合は制圧を優先」とか?あちらが撤退したことが分かる、というのが条件になってしまいますが…。部隊数はその辺まで攻めてもいいかも、と思います。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年12月16日

    【強襲】ティフォナが空の上にいたとしても、要塞型ダモクレスの上空警戒ほどの危険度は無いと考えるよ。超高度で突入する時に、周囲を良く確認しつつ飛び込むとかで大丈夫だと思う。【撤退】ティフォナはいなくなって、パイシーズコープスだけ残る状況もあるかなって思って。撤退ライン4分の1に異存ないよ。役割上、撤退するのを深追いはしてこないはず。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年12月16日

    【撤退】任務でよく使う言い回しを真似て「制圧の見込みが無い場合」って一文追加すんのどうかなっ。そうすれば制圧を優先できそうなときは優先できると思うんだぜー。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年12月16日

    こんな感じでどうでしょうか!撤退は本当にそれだっ!って書いててなりました。ありがとう…!/後ごめん一つ確認!強襲班は星屑集めのティフォナ狙いだっけ。最初はそういう話だったけどなんか分からなくなって。他に問題なさそうなら本プレ出す時にそこだけ修正しますだぜ。

    →水底の水草亭 - ケルベロスブレイド

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2018年12月17日

    タクティさんありがとうございます!一点だけ…【奇襲開始】の時刻合わせですが、万が一、その班が奇襲前に何らかの事態で合図を出せなかった場合を想定し、各班一人ずつとかにした方がいいかも、と思いました。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年12月17日

    タクティさん、更新ありがとう。強襲部隊は「地球が丸く見える展望台」あたりに降りるのを想定してたよ。ティフォナ狙いかつ、東からも空からも来たし、もしかしたら北や南も?って思わせる狙いも考えてたよ。【時刻】奇襲は朝くらいを想定してたから、夜に関する記述がちょっと気になったかも。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年12月17日

    オーケー了解。時刻合わせのとこと展望台に向けて降下、ティフォナ狙い入れて本プレとして出してきますだぜ。/時刻は…何時になるか全くわからんけど朝考えで良さそうかな?他の師団では午前中とかあったしそれに合わせる感じにしといたらよさそうかなだぜ。

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2018年12月17日

    タクティさんはありがとうございます。展望台に向けて降下、ティフォナ狙いでばっちりかなと…。時刻は朝想定でいいと思いますよ!奇襲、上手くいきますように…!

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年12月17日

    ごめん待たせた!一回確認してたら間違えて消してしまって焦りすぎてミスを連発してた。もうちょい起きてるから何かあれば対応しますだぜ。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年12月17日

    はっ。意識飛んでたー。タクティさん、プレイングありがとうー。撤退のところ、「征圧の見込みがなく、全部隊の1/4の撤退で師団撤退」、撤退は3/4かな。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年12月17日

    ぎゃー!自分で気付いて直したのに直し忘れてるー!他も細かい所気付いたんで訂正してきます。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年12月17日

    (タクティに応援のヒールをかけながら)タクティお疲れさん、本当ありがとな。更新箇所と今出てる修正箇所に異論無しだぜーっ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年12月17日

    今回あんまり参加できず申し訳ないっ。細かい所がどこかはわかりませんが、現在の内容と修正箇所含めて大丈夫だと思いますっ(声援送りつつ

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年12月17日

    出来た!よくよく読んでたら【奇襲開始】って一行しかねぇなって思ったんで【戦闘】に変えたのだぜ。開始時刻は移動の所に入ってますだぜ。大きく変えたのはそこ訂正箇所の所ぐらいなのだぜ。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年12月17日

    細かい所はね「。」が付いてるか付いてるとかそういうのなのだぜ。後は鋸山に向けて行くってあったから移動に変えた所くらいなのだぜ。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年12月17日

    大分焦ってんな「付いてるか、付いて無いか」なのだぜ。三時頃までは起きてますし、明日朝一でも確認しますから何かあればぜひ!だぜ。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年12月17日

    タクティさん、修正ありがとう。お疲れ様ー。ざっくり見た感じ、大丈夫だと思う。こまかいところ、奇襲の「『ハイパーステルス』を使い東側から超高度で鋸山に侵入し奇襲開始時刻になり次第タイムキーパーが合図を出し周囲を良く確認し一斉に降下。」のところ、「鋸山上空に侵入」の方が良いかもってちょっと思ったけど、このままでも大丈夫かも。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年12月17日

    おはようございますっと。取り敢えずは、ホリィウッドが言ってる事くらいかな・・・?んー超高度で鋸山に侵入だし、俺も大丈夫なんじゃないかなーとは思うのだぜ。他に何も無ければこのままでいいかな・・・?

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2018年12月17日

    朝起きたら完成してます、ね!あとはこのままでいいと思いますよ。タクティさんは本当にお疲れさまですの、遅くまで修正箇所検討していただいた皆さんもお疲れ様ですっ。奇襲成功させて、 いい形で次に繋げたいですね!

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年12月17日

    いま、致命的ミスを見つけた。ヘリオン投下ってヘリオン落としてんなこれ。なんかとか最終項出してきます。ついでに上空表記も入れときますだぜ。

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2018年12月17日

    途中離脱してしまい、すみませんでした!皆さんギリギリまでありがとうございました。そしてタクティさんトップおめでとうございまっす!!!

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年12月17日

    皆相談お疲れさんだぜっ。でもって、タクティはギリギリまで対応してくれて本当ありがとなあ。でもって、おめでとさんだぜーっ(バンザイ)

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年12月17日

    タクティさんはぎりぎりまで対応ありがとうー。それとTOP飾ってたね、おめでとうー。作戦もばっちり決まって制圧成功したし、ティフォナはどこかに行ったし、FAお疲れ様でしたー。続いてSA、頑張ろうー。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年12月17日

    無事に言ってたようで何よりなのだぜ。…いやまあ、いやいや参加してる感はあったし多分ドラゴン勢力側なのだろうとは思ってたけど戦場盤面から撤退するとは思わんかったのだぜ。TOPは素直に嬉しい…!

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年12月17日

    皆さんFAお疲れさまでした。無事に(40)の確保ができてよかったです。タクティさんTOPおめでとうございますっ。逃がしはしましたが、決着はまた別の機会に…。当初から掲げた目標を達成したのでOKでしょうっ

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2018年12月18日

    無事に(40)の確保、できましたねっ!皆さんお疲れ様ですの、タクティさんはTOPおめでとうございますっ!

  • レス タイトル 最終更新時刻