紫揚羽師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【総合相談】総合的な相談と他師団連携はこちら

発言数:47
タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
2018年12月10日
こちらは総合相談スレです。

他師団との連絡や総合的な内容、
あと「気になることがあるけど、どこで相談したらいいのかわからない」
みたいな内容を扱います。

各カテゴリー(FAプレイング等)に関わる詳しい相談は
専用のスレッドの方にお願いします。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年12月11日

    【ブレスト6】ユミルの子はミッション13-5、佐賀県唐津市に出現してた謎の巨人。エインヘリアルの配下(?)の神造デウスエクスかもっていう話だったけど、細かいことはまだよくわかってなかった、と思うー。ダンジョンの『虹が輝くとき』に残霊が出るよ。

    →注意! - ケルベロスブレイド

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年12月11日

    11日11:30頃の各師団FA投票状況。【黒猫】(30)6票、12票中_【銀狐】(30)7票、15票中_【灰色狼】(39)8票、12票中_【白馬】(26)、(29)、(31)のどこか、4票。9票中_【蒼鴉】(16)~(32)のどこか。、10票。(17)(24)(27)(30)他_【金糸雀】(16)5票、(30)3票、9票中_【緋色蜂】(26)6票、(40)5票、18票中_【黄鮫】(26)7票、11票中

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年12月11日

    『エインヘリアル有力敵狙い(スタート地点確保含む)』が黒猫、銀狐、白馬、蒼鴉、金糸雀、緋色蜂、黄鮫。『(41)への近隣スタート地点確保』が灰色狼。『(40)への近隣スタート地点確保』は緋色蜂が次点で票が集まってる。といった傾向ですね。エインヘリアルの制圧は他の師団が多く集まっていて、多分2師団連携で攻めていくのもアンケート後でてくるのかなと。//後、自分の頭整理も兼ねて作ってみたまとめをぺたり。

    →師団別邸自習室 - ケルベロスブレイド

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年12月11日

    っと、『(40)への近隣スタート地点確保』ではなく『(42)への近隣スタート地点確保』でした。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年12月11日

    【師団間連絡所】緋色蜂師団の有志から、師団間連絡所を作ってくれたって連絡を貰ったんだぜー。皆でちょいちょい覗いて、共有が必要な情報があったときはどんどん持ち帰ったり持ち込んだりできるといいな。一先ず挨拶だけしてくるぜっ。(バタバタ)

    →迷子の杜・忘れ物の祠 - ケルベロスブレイド

  • 八刻・白黒 (星屑で円舞る翼・e60916)
    2018年12月11日

    【報告】失礼します。他師団との連帯もこちらとのことなので、ご報告させていただきます。先ほど緋色蜂師団所属の方から、今回の大規模戦争の『師団間連絡所』への案内が御手紙で送られてきました。よろしければ、ご確認ください。この連絡は、各スレッドを立てた方と、11日23時時点の最新の発言をした方達に送られているそうです

    →迷子の杜・忘れ物の祠 - ケルベロスブレイド

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年12月12日

    奏過さんは各師団の動向、広喜さんと白黒さんは、師団間連絡所の連絡ありがとうー。FAは今の感じだと、他の師団さんと連携はしない感じになるかな。連絡所、僕もちょこちょこのぞくようにするねー。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年12月12日

    12日7:15頃の各師団FA投票状況。【黒猫】(30)9票/16票_【銀狐】(30)12票/22票【灰色狼】(39)9票/16票。次点(24)_【白馬】2~3票ずつ多数。他師団動向見つつ調整か?_【蒼鴉】(16)~(32)のどこか。、13票/13票。奇襲場所は相談中_【金糸雀】(16)7票/13票_【緋色蜂】(26)11票/22票_【黄鮫】(26)8票/14票中

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年12月12日

    師団間連絡所の連絡と確認しました。それと表明ありがとうです。大体の師団が今日の夜(13日0:00まで)には決定ですね。師団間連絡所の銀狐師団からの2師団連携意見募集はエインヘリアル系(16)~(32)を奇襲しそうな各師団持ち帰ってるようです。ただ、他師団を見ていると『8体倒さなくてはならないエインヘリアル有力敵を2師団。(39)、(40)は1師団ずつ』、『万が一制圧できないと辛い(39)、(40)に2師団の方がいいんじゃないか?』というような話がでている所もありました。なので今日の各師団アンケートの動向次第では(39)、(40)もそれぞれ連携の可能性が僅かにあるかも。とはいえ師団としての動きの話ですから、どこもアンケートで決まった内容に準じるとは思います。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年12月12日

    師団間連絡所の連絡感謝なのだぜ。俺にも来てたけど今気づくとか言うあれ。/鞘柄は他師団動向チェックも感謝なのだぜ。1師団か2師団かというのは色々と難しい問題ではありそうだよね…ただ40の重要性は他師団の動向を見てても理解されてるものだと思うし、他師団が合わせてくれるなら2師団で、そうでなければ1師団で頑張りますみたいなスタンスでいいんじゃないかなぁとだぜ。どちらにせよメリットデメリットあるしねぇ…

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年12月12日

    (40)、万が一落とせなかったら、黒猫さんと銀狐さんが攻略予定の(30)から向かうことになるかな。厳しいけど、できなくはないっていうところだね。アンケートとっても、強制はできないから、タクティさんの言う通りだと思う。緋色蜂さんで(40)に票数集まってるから、一緒に行けるかも。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年12月12日

    俺もタクティに賛成だぜー。1師団でもとにかく制圧できるように頑張るし、2師団なら一緒にいっぱい頑張るぜっ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年12月13日

    【FA特殊奇襲先まとめ(黒猫は13日18:00確定)】【黒猫】(30)優勢_【銀狐】(30)_【灰色狼】(39)_【白馬】(39)_【蒼鴉】(26)_【金糸雀】(16)_【緋色蜂】(26)_【黄鮫】(17)_//灰色狼と白馬は連携して(39)。蒼鴉と緋色蜂は連携して(26)。黒猫と銀狐で連携して(30)の可能性有。金糸雀は単独で(16)。黄鮫は単独で(17)。紫揚羽も単独で(40)。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年12月13日

    ウォーレンさん連絡ありがとうございます。昨日より票が動きましたね。(40)の私達は単独での奇襲になるでしょうから頑張らねば(ぐっ

  • 八刻・白黒 (星屑で円舞る翼・e60916)
    2018年12月13日

    師団間相談所から、一件相談を持ち帰らせていただきました。【ルート】についてです。(43)と(44)について、黄鮫師団では「6ターン以前の段階で(22)を攻略できるようになった場合など、ターンに余裕があれば(43)(44)も撃破を狙いたい」と思われているそうです。もし狙う場合、他師団との意志統一を行って協力し攻める必要がと考えられているそうです。ですので、各師団で『(43)(44)を狙うか否か、狙うならばどのような条件か』の意見がほしいそうです。検討していただけたら幸い、とのことです

  • 八刻・白黒 (星屑で円舞る翼・e60916)
    2018年12月13日

    相談所ではなく連絡所でした。言い間違えてしまいすみません

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年12月13日

    八刻は持ち帰り感謝だぜ。ターンに余裕あればぜひ狙っていきたいとは思うね。んー個人的には「7ターン目開始時に戦争勝利条件の4つのうち3つが破壊済みで残りもルート解放済み」なら狙ってもいいかなと。3師団2ターンあれば削り切れるかなーとだぜ。後、どちらを優先するのかも考え解いた方がいいかも?2つ狙ってる時間はないけど1つは行けそうみたいな状況がありそうかなと。その場合なら俺は44重視でいいんじゃないかなとは思うんだけど。ドラゴンは何か損切りしてそうだしだぜ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年12月15日

    白黒は持ち帰りありがとなあ。俺もタクティの「7ターン目開始時に戦争勝利条件の4つのうち3つが破壊済みで残りもルート解放済み」を条件とする案に賛成だぜー。重視すんのも(44)でいいと思うっ。

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2018年12月15日

    白黒さんは情報ありがとうございます。私も条件についてはタクティさんの案に異論なく、『堕神計画』をまた起こされても困りますので…撃破は(44)優先でいいかと思いますよ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年12月16日

    追加の意見が今んとこ出てねえみてえだから、現状の意見としてタクティの案を師団間連絡所に伝えてくるなっ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年12月17日

    SAが奇襲攻撃に決定したことも連絡所に報告しておいたぜー。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年12月17日

    広喜さん、連絡ありがとうー。お話、乗り損ねたけど、43か44を狙うなら、44優先で良いって僕も思うよ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年12月17日

    セカンドアタック選択状況(17日23:00頃)。【黒猫】テンションアップ優勢_【銀狐】救護準備(確定)_【灰色狼】奇襲攻撃(24)、(27)、(29)に票_【白馬】応援募集(確定)_【蒼鴉】奇襲攻撃(8)優勢_【金糸雀】奇襲攻撃(8)優勢_【緋色蜂】奇襲攻撃(24)_【黄鮫】奇襲攻撃(18)確定

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年12月18日

    奇襲先が決定したことも連絡所に報告しておいたぜー。奏過いつも情報収集ありがとなっ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年12月18日

    セカンドアタック選択状況(18日19:45頃)。【黒猫】テンションアップor奇襲_【銀狐】救護準備(確定)_【灰色狼】奇襲攻撃(29)(確定)【白馬】応援募集(確定)_【蒼鴉】奇襲攻撃(7)優勢_【金糸雀】奇襲攻撃(8)(確定)_【緋色蜂】奇襲攻撃(24)(確定)_【黄鮫】奇襲攻撃(18)確定_//現時点で確定していないのは【黒猫】と【蒼鴉】

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年12月19日

    【連絡】緋色蜂師団から全師団へ、ある程度ルートのすり合わせをしねえかって提案がきてたんで転載するぜー。 //『戦争当日のルートについて、ダモクレスを中心としたルート、エインヘリアルを中心としたルート、すでに開通しておるゆえルートという表現も微妙なところじゃけれど、死神を攻略するルートと、三つのルートが存在して、特に前者ふたつは二正面作戦も考慮せねばならぬように思うゆえ、事前にある程度…例えば、ダモクレスとエインヘリアルと、どちらを先に狙うか、などといったあたりのすり合わせを進めて置けたら、と提案させていただきたいのじゃ。各師団セカンドアタックのプレイングに忙しいころ合いと思いますゆえ申し訳ないのですけれど、なにとぞご検討をお願いいたします。のじゃ。』

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年12月19日

    奏過さんは他師団情報、広喜さんは連絡、ありがとうー。ルートをどうしようかっていう話だね。その辺は僕も合わせておきたい気持ち。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年12月19日

    尾方さん連絡持ち帰りありがとうございます。『ダモクレスルート』(8)→(7)→(6)、『エインヘリアルルート』(18)~(32)から5カ所制圧→(27)→(22)、『死神ルート』(41)と(42)を落とす。の3種類が今回のルートでしょうかね。この中で1ターン目エインヘリアルルート行くねーとかいくつかの師団が固まって推奨出せるようにすり合わせ…の事かと思いました。今立っているルート相談で決めた順番を基本として、師団間連絡所へ持っていき、特定ターンに紫揚羽単独で向かう事になりそうだったらすり合わせる…ぐらいですかね。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年12月21日

    【連絡】(43)と(44)について黄鮫師団から報告があったんで抜粋だぜー。 //『こちらでもご意見持ち帰った上で、「余裕がある場合のみ(44)だけ狙う」という形に出来れば良いな、と思う。当日ターンに余裕があるかどうかは正直厳しいと思うけど、もしそうなった場合はうまく協力できればありがたいな、と。よろしくお願いします。』 //方針としちゃうちの師団の意見とほぼ同じだから、当日侵攻するチャンスがあったら協力できるといいなあ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年12月21日

    連絡持ち帰りありがとうございますー。そうですね、侵攻チャンスがあったら…。でも改めてMAPや他の師団のルート相談みていると…結構勝利条件全部満たすだけでギリギリになりそうな気も…。死神の(41)、(42)は6ターン目以降とかの後回しになるかもしれませんね。

  • 九条・カイム (漂泊の青い羽・e44637)
    2018年12月21日

    44に攻め込むなら援軍、特に36のケートーあたり倒しておきたい…けど、他に優先すべき場所が多すぎてなー。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年12月22日

    【連絡】緋色蜂師団から当日ルートについて、追加の提案があったんで転載するぜ。 //『戦争の第一ターンでは師団推奨でどのくらいの人が集まるか、浮動戦力としてどのくらいの人が別所に動くのかを把握するために、全師団で同一戦場を攻撃することを提案させていただきたいのじゃ。第一ターンで凡その戦力を把握してから動くことにより戦力の過剰や不足を減らし、以降の手番でより効率的な手分けをして戦場攻略に当たることを意図したものと受け取っていただけましたら。その際の攻撃先として、併せて(8)を提案いたしますのじゃ。これは中型戦場かつボス級戦力の存在する戦場で重傷者を抑える意図を兼ねたものであり、全師団で攻撃を加えても戦力が無駄にはなりにくい、との判断によるものでありますのじゃ。』

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年12月22日

    個人的にはちょいと反対寄り、かな。全師団の戦力を確認するってのは面白い案だとは思うんだが、今回は落とさなくちゃならねえ場所が多いし、複数の戦場が落とせる可能性があるなら、1ターン目を一戦場だけに使っちまうのは勿体ねえ気がする。やるなら「全師団で二戦場を攻撃し、一度に二戦場落とせる戦力があるかどうかを確認する」くらいのほうがいいんじゃねえかな。

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2018年12月22日

    連絡持ち帰りありがとうございます。ふむ、私も反対ですね。理由は尾方さんと同じです。後々自分の首を絞めることに繋がりかねないですし、恐らく浮動戦力がいつもより増えてデータとして扱えないと思います。やるなら尾方さんも提案されていますが、二戦場……7・8の同時落とし程度が最低ラインじゃないですかね。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2018年12月22日

    広喜さん、持ち帰りありがとうー。うーん、ちょっと賛成できないや。各ターンで参加者数は変動するし、独自に動く大手旅団さんもあるから、どれくらいが師団推奨で動いたかを、厳密に計るのは難しいかも。オーバーキルするくらいなら、分散してちょっと足りないくらいの方が次ターンに生かしやすいと思うし。広喜さんとルティエさんの言う通りだと思う。

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年12月22日

    んー俺も反対かなぁ。一つの戦場に集中させるから後が大変そうだしねぇ。2人の意見も分かるけど、俺としては師団の戦力確認するだけなら3師団事に分かれてエインヘリアル狙う方がいいんじゃないかなぁと思うのだぜ。

  • 八刻・白黒 (星屑で円舞る翼・e60916)
    2018年12月22日

    ん、ん。私も、賛成はできないでしょうか。皆様とは理由が違うのですが、その・・・師団というモノには良い意味で強制力がないので、全ての師団の全員がその通りに動くかとなったときに、まず無理だと思いましたので。これは、理由になるのか少し不安ですが。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年12月22日

    皆意見ありがとなあ。じゃあ皆の意見をまとめてっと(コネコネ) //師団としての意見は『反対』、『全師団の戦力を測るのが目的ならば、「全師団で2戦場(例:(7)(8))を攻撃する」「3師団ずつに分かれてエインヘリアルを攻撃する」等、オーバーキルにならない目標を設定したほうが良いのでは』『師団推奨には強制力がなく、ターンごとの参加者数の変動や浮動票の影響も大きいので、厳密に師団の戦力を測るのは難しいのでは』こんな感じで返答するんでどうだー?大丈夫そうだったら20時くらいに返答してくるんだぜー。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年12月22日

    尾方さん持ち帰りおつかれさまですー//で、私も反対ですね。1.師団推奨が安定的なダメージを約束するものでない。_2.1ターン目から参加する人がどれくらいいて、全体でどれくらい参加かわからない。師団別の参加人数だって違うはず_3.場所を変えれば良いという意味ではなく、(8)が1ターン目に全体で落とさなくていけない訳ではない。_4.3のような理由を踏まえて全師団推奨が(8)であった場合の反発、今後の師団推奨というものに対する不信感が生まれるデメリットを超えるメリットがあるとは思えない。_って所でしょうか。他にもありますけどとりあえず4つの理由で反対です。今回ただでさえ、。たくさんの場所を攻撃しやすいのに、落とさなきゃいけない戦場も条件も多いので…。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年12月22日

    被っちゃいましたね。尾方さんのまとめで大丈夫ですー

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年12月22日

    へへ、奏過と被ったんだぜー(嬉しい)じゃあ奏過の意見も踏まえて、『今後の師団推奨というものに対する反発や不信感が生まれる懸念がある』ってのも返答に付け加えてみようと思うんだぜっ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年12月22日

    連絡所に返答してきたぜー。他の師団もだいたい俺たちと同じ感じの意見みてえだなっ。

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2018年12月22日

    尾方さん返答ありがとうございますー

  • レス タイトル 最終更新時刻