紫揚羽師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FAアンケート】1度目の奇襲先を決めよう

発言数:38
尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
2018年12月10日
ファーストアタック(1度目)の行き先を決めるアンケートだぜ。
今回はこれまでの戦争とファーストアタックのルールが違うから注意してくれな。

■特殊ルール■
今回は、2度のファーストアタックを行うチャンスがあります。

1度目のファーストアタックは、12月17日(月)朝8時30分がプレイング締切で、特殊な「奇襲攻撃」のみを行うことができます。
この奇襲攻撃は、「最小サイズ」の戦場のみを対象にできます。ここで指定した戦場は制圧でき、『攻略開始地点』となる他、プレイングに応じてマップが変化する場合もあります。
1師団で攻撃した戦場は、プレイングによりますが基本的に制圧可能です。ただし有力敵が他戦場に合流する可能性が生じます。
2師団以上で攻撃した戦場は、確実に制圧できる他、有力敵を撃破できる可能性が高くなります。
このファーストアタックの結果は、17日中に発表されます。

●アンケート締め切り●
12月12日24時(13日0時)

◆戦争概要◆

→ケルベロスブレイド


1.(2)築地城壁

(1)

2.(3)月島城壁

(0)

3.(5)汐留城壁

(0)

4.(10)レインボーブリッジ

(0)

5.(11)京葉工業地域

(0)

6.(12)品川城壁

(0)

7.(13)石油化学コンビナート群

(0)

8.(16)川崎浮島ジャンクション

(0)

9.(17)東京湾アクアトンネル

(0)

10.(18)海ほたるPA

(2)

11.(19)東京湾アクアブリッジ

(0)

12.(20)木更津ジャンクション

(0)

13.(21)川崎港

(0)

14.(23)木更津港

(0)

15.(24)横浜港

(1)

16.(25)小糸川漁港

(0)

17.(26)八景島

(0)

18.(28)富津岬

(0)

19.(29)横須賀米海軍施設

(0)

20.(30)東京湾観音

(0)

21.(31)観音崎灯台

(0)

22.(32)新舞子海水浴場

(0)

23.(33)浦賀

(0)

24.(34)上総湊港海浜公園

(0)

25.(35)久里浜港

(0)

26.(36)城山

(0)

27.(37)三浦海岸海水浴場

(0)

28.(38)金谷港

(0)

29.(39)大浦海水浴場

(2)

30.(40)鋸山

(22)

31.考え中・キャンセル用

(1)


  • 八刻・白黒 (星屑で円舞る翼・e60916)
    2018年12月10日

    尾方様ありがとうございます。私はひとまずここを選択します。マップを見た時に上にも下にも進軍できそうだと思いました故に。 (無効票)

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2018年12月10日

    勝利条件を速攻で潰したいとかそういう考えでここかなぁ…速攻で勝利条件目指せる以外の利点はちょっと思いつかないけどだぜ。 (30.(40)鋸山)

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2018年12月10日

    2師団協力できると確定すればエインヘリアル8カ所のどこか…とも思いましたが、とりあえずはこの辺で。他の師団見てると40への票が入っていたのであえて逆側にしてみました。 (無効票)

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年12月10日

    「エインヘリアルの有力敵を8体以上撃破」って条件を早く満たすために、ここの制圧を有力敵の撃破狙いで提案するぜ。この場所を選んだ理由は、攻略開始地点のすぐ近くで奇襲がしやすそうだってのと、敵の性質上あんま逃げなさそうな奴だなって感じたからだぜー。 (無効票)

  • 朴実・木蓮 (無自覚マッドサイエンティスト・e30169)
    2018年12月10日

    私も今は(40)でー。初期の状態だと(41)(42)は8ターン以内にたどり着けませんから近い所を制圧しないとですし、それなら一番近い所がいいと思うんですよー。 (30.(40)鋸山)

  • クローネ・ラヴクラフト (月風の魔法使い・e26671)
    2018年12月10日

    広喜はスレ立て、ありがとう。ハール王女の軍師がいるようなので、ここは早めに叩いておきたいな、と。ただ、狡猾な知恵者らしいし他師団との協力・連携はしっかりしておかないと足元を掬われそうな気もするので……次点で39か40も押しておく、ね。 (10.(18)海ほたるPA)

  • ゴート・ナイトメア (二足歩行する羊の降魔拳士・e34579)
    2018年12月10日

    橋頭保確保で行くなら(39)かなっと。黒猫と緋蜂がそれぞれのFA先で(40)が今のところ得票多くなってるから (29.(39)大浦海水浴場)

  • 夢幻・天々奈 (封印されし禁忌の少女・e36912)
    2018年12月10日

    (39)も灰色狼師団で票が多く入っているのよね。//エインヘリアル8体がなかなか厳しいから、エインヘリアルのどこかがいいと思うわ!他師団に合わせて2師団で有力敵を撃破しに行くのもよさそうかしら? (無効票)

  • 朱藤・環 (気ままな飼い猫・e22414)
    2018年12月10日

    (40)は落としておきたいけど、他の師団が行くみたいですねー。それなら、情報集める目的で(24)を推しておきますー。ユミルの子はやたらと強かったですし、裏に何かあるなら今後のためにも知っておきたいです。 (15.(24)横浜港)

  • ジュスティシア・ファーレル (シャドウエルフの鎧装騎兵・e63719)
    2018年12月11日

    取り合えず今は39で。死神への近道は開けておきたいので。 (29.(39)大浦海水浴場)

  • シエナ・ジャルディニエ (攻性植物を愛する悩める人形娘・e00858)
    2018年12月11日

    Opinion...わたしはここか(3)月島城壁は落としておきたいですの。 Raison...ここを制圧さえできれば有力敵の撃破に関係なく晴海埠頭要塞の攻略が楽になりますし、過去の経験的にこういう場所を下手に残すとここを制圧する為に数ターン取られるなんて事態も起きかねないですの。 (1.(2)築地城壁)

  • 九条・カイム (漂泊の青い羽・e44637)
    2018年12月11日

    うわー迷う…とりあえず初期スタート地点から遠い場所、かつユミルの子を連れたエインヘリアルという事で。 (無効票)

  • 愛柳・ミライ (明日を掴む翼・e02784)
    2018年12月11日

    エインヘリアル8体というのが中々どうして。アクアラインを確保できますと、ついでに東京湾への侵攻が楽になりそうなイメージなのです。(7)に繋がったりしないかなぁとか。 (10.(18)海ほたるPA)

  • 中邑・めぐみ (ときめき螺旋ガール・e04566)
    2018年12月11日

    個人的には(26)(28)(29)(30)(31)(32)を潰すことで少しでも有利にしたいというのがあるのですが、41と42の撃破を優先し且つ27への道を拓くなら(31)(32)ですかね。 (31.考え中・キャンセル用)

  • マーク・ナイン (取り残された戦闘マシン・e21176)
    2018年12月11日

    29か30かな (無効票)

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2018年12月11日

    先んじて【総合相談】の所に各師団の現時点投票状況をまとめてみました。それを踏まえて勝利条件の(42)へのスタート地点確保で(40)に1票を。 (30.(40)鋸山)

  • リディ・ミスト (幸せ求める笑顔の少女・e03612)
    2018年12月11日

    鞘柄さんまとめサンクスっ♪ と、今の感じだとここが良さげかなーっ? (30.(40)鋸山)

  • 双月・蓮 (よろこびのまい・e02154)
    2018年12月11日

    まとめありがとうございます。ボクも(41・42)撃破の足掛かりとして(39・40)のどちらかを制覇しておきたいと考えます。んと、今のところ伸びている(40)に一票を入れておきますね。次いで(24)が少し気になるかなー。 (30.(40)鋸山)

  • 白尾・薫 (ゼニアオイの花言葉・e13818)
    2018年12月11日

    うーん…悩ましいですが、勝利条件を少しでも早く達成できるように(40)に投票させていただきます (30.(40)鋸山)

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年12月11日

    奏過は情報ありがとよ、意外と(40)優勢なとこ少なかったんだなあ。どっかが先に表明したほうが他の師団も調整しやすいだろうから、俺もこっちに変更だぜー。 (30.(40)鋸山)

  • 九条・カイム (漂泊の青い羽・e44637)
    2018年12月11日

    何時間か前はここ以外の3師団で40優勢だったけど、いつの間にか変わっていたか。俺もこっちに変更。 (30.(40)鋸山)

  • 本屋・辰典 (断腕・e44422)
    2018年12月11日

    (39)と(40)は押さえたいですね。もしその2点の心配が無ければ、制圧時点で6を削る効果のある(2)(3)のどちらかを推したいところです。対エインヘリアルで見るなら27への道かつ24を狙える面から(26)を狙えればとは思います。 (30.(40)鋸山)

  • 夢幻・天々奈 (封印されし禁忌の少女・e36912)
    2018年12月11日

    他の40優勢だった師団が調整してくれたなら、こっちは40に固めたほうが良さそうね (30.(40)鋸山)

  • 滝摩・弓月 (七つ彩る銘の鐘・e45006)
    2018年12月11日

    なるほど・・・では、私もこちらに。 (30.(40)鋸山)

  • 月篠・灯音 (緋ノ宵・e04557)
    2018年12月11日

    では こっちへ (30.(40)鋸山)

  • マーク・ナイン (取り残された戦闘マシン・e21176)
    2018年12月11日

    ということは40がいいのか (30.(40)鋸山)

  • 八刻・白黒 (星屑で円舞る翼・e60916)
    2018年12月11日

    総合相談所、見てきました。では、私も40へ変更します (30.(40)鋸山)

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2018年12月11日

    さすがに1日経つとそれぞれ票が動きますね……こちらへ変更を (30.(40)鋸山)

  • 粟飯原・明莉 (闇夜に躍る枷・e16419)
    2018年12月11日

    調整してくれたのならそれに応じるのがいいよな。 (30.(40)鋸山)

  • 越川・ハルト (道端のシティウルフ・e35468)
    2018年12月11日

    早めに方針を決めるためにも、こちらで。 (30.(40)鋸山)

  • 花之木・密 (善事禍事密事・e17283)
    2018年12月11日

    投票しておく。 (30.(40)鋸山)

  • 美津羽・光流 (水妖・e29827)
    2018年12月12日

    死神の奴等、妙な動きしてるしな。早めに追い払うにこしたことはあらへん。俺もここに行っとく。 (30.(40)鋸山)

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2018年12月12日

    それでは私もこちらに投票しますね。 (30.(40)鋸山)

  • 霧山・和希 (碧眼の渡鴉・e34973)
    2018年12月12日

    どのみち(31)以降は左右どちらの戦場も奪い取る必要がありますし、意見の統一が進んでいるのであれば僕も異論ありません。 (30.(40)鋸山)

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年12月13日

    ●●●アンケートを締め切りました●●●

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2018年12月13日

    アンケートの結果、紫揚羽師団のファーストアタックは【(40)鋸山】に決定したぜ。以後は『【FA相談】1度目のプレイング内容を考えよう』スレッドで引き続き意見を募集中だぜ。

    →紫揚羽師団 - ケルベロスブレイド

  • レス タイトル 最終更新時刻