金糸雀師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【SA相談】(8)浦安マキナクロス【奇襲】

発言数:25
2018年12月18日
投票の結果、我々金糸雀師団のセカンドアタックは【奇襲攻撃】、奇襲先は【(8)浦安マキナクロス】に決定した。

ここでは具体的なSA内容について相談を行う。
どんな小さな意見でも良い。思いついたことがあれば遠慮なく意見を出してほしい。


SAプレイング締め切り:12月22日(土)朝8時30分


■奇襲先:(8)浦安マキナクロス
 東京都江戸川区から千葉県浦安市に面する海と、その南の海の一帯が、東京湾マキナクロスと化しています。五大巧の一体、『終末機巧』エスカトロジーがこの地を守り、千葉県側への侵攻を開始しています。

●『マキナクロス定着』
 第8ターンの終了時に(6)晴海埠頭要塞が制圧されていなかった場合、東京湾マキナクロスは地球に定着し、晴海埠頭要塞を制圧したとしても、元に戻ることはなくなります(戦争も終了となります)。
●『最後の歯車』
(6)晴海埠頭要塞は、(7)江東マキナクロスと(8)浦安マキナクロスの両方を制圧しない限り、攻略できません。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2018年12月18日

    立てお疲れ様! いつもより日数ないから急がないとね、とりあえずSAプレ執筆者募集中なの!//【地形】マキナクロス化してるってことは地形も大きく変わってるわよね? 画像的に屋外っぽいけど屋外認識でいいのかしら

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2018年12月18日

    スレ立てお疲れさマ。今回は通常の奇襲となルので、いつものように撤退までを考えタ行動になルかな。 // 【SA担当】前回出来ルと言ってくれタ者の中だと次にワタシが古い…?だろウか。他の者でやりたい者がいればぜひ。 // 【地形】東京湾がマキナクロス化していルので屋外という認識で良いのではないかと。(4)(9)のどちらからも進める状況を有効活用したイな

  • コマキ・シュヴァルツデーン (翠嵐の旋律・e09233)
    2018年12月18日

    スレ立てお疲れ様よー。【地形】ええと、マキナクロス化してるってことで、沿岸部の工業地帯の建物が組み合わさってて、徒歩で進軍可能って認識でいいのよね……(FA読み返しつつ)【SA担当】順番的には君乃さんかしら?私はちょーっとスケジュールが怪しくなりつつあるわ……

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2018年12月19日

    【地形】そうだな、ワタシも徒歩で進軍可能だと思ウ。通信だけでなく電子機器は一切使えなイという認識の上で使用するものを決めねばば。 // 【進行】「千葉県側への侵攻を開始」ということなので、例えば進行方向の(9)から別働隊が敵の足止めをして、(4)から、敵の横腹めがける形で本隊を当てるなどの分担はどウだろうか

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2018年12月19日

    【SA担当】やれそうなら君乃くんにお願いしちゃっていいかしら?【地形】徒歩で大丈夫だと思うの! アイズフォンはどうなのかしら、正規のインターネット回線じゃないからいける……と思ったんだけどダモクレスともなればそれくらい対策してそうよね【進行@(9)から足止め】いい感じだと思うの! 侵攻じゃなくて足止めに徹するなら部隊の割合は3:7くらい……?

  • 2018年12月19日

    【通信】確か通常の依頼では、電子機器の通信が妨害されるような場所ではアイズフォンも制限がかかったような覚えがある。時間把握には全員に腕時計着用と事前にタイムキーパー役を決めておく、合図は信号弾や割り込みヴォイスの活用も視野に入れた方が良いかもしれん。//【進行】(9)で足止めして(4)から本隊が奇襲、良いと思う。せっかくの地の利、生かさない手はない。その場合本隊は隠密気流などを準備してギリギリまで待機する感じだろうか。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2018年12月20日

    【SA担当】承知しタ。今日の夜には何らかの形で一度たたき台持ってくルな // 【連絡手段】アイズフォンも無理だろウな。奇襲の時間合わせはあらかじめ時間を決めて。撤退時の連絡などは割り込みヴォイスと信号弾で良いかなとワタシも。 // 【進行】本体に隠密気流なるほど。待機といウか、進行時にばれぬように一班に一人いたほうが良さそウだな。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2018年12月20日

    【撤退時】進行時は二手から奇襲すルとして、撤退時はどちらの本面に撤退しよウか。アリアドネの糸を辿って撤退すルなら、その班が来た方向から撤退すルのが良いかなとも思うが、一方方向に撤退しタ方が退路確保は楽かな、とも。その場合敵の進行方向ではない(4)の方が楽かな

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2018年12月20日

    SAのたたき台を作成してきタので共有すルな。なにか気になること、認識違いのことなどあれば随時指摘して欲しイ。撤退は各々来た地点に帰ることにしテいる【https://pbwmemo.orz.hm/view/Zy3qLNog】

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2018年12月21日

    【撤退】これは一まとめになったほうが良さそう。単純に数が多ければお互いのフォローが効く(=安全に撤退できる)から。方向は(4)でいいと思うの!【叩き台】ありがと! 隊の比率だけど本隊:先遣隊=3:6って逆じゃない? あと後方部隊が広報部隊になってるとこがちょこちょこ……

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2018年12月21日

    大弓確認ありがとウ。本隊と先遣隊の記述順を入れ替えたりしテいた名残が残っていタ。数字を入れ替え、誤字を修正し、撤退はひとまとめにしテみた。アリアドネの糸が使えなイのでスーパーGPSで代わりにしテみたがどウだろう

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2018年12月21日

    師団連携の方から2点連絡だ。まずは蒼鴉から。「蒼鴉師団では現在、(7)江東マキナクロス奇襲のため(4)船橋市から(8)浦安マキナクロスを通過させていただく予定でいる。こちらの出発は金糸雀師団の(4)からの本隊出発後に行う、と考えている。金糸雀師団のSAプレイングへ追記してもらわなくても大丈夫なように動くが、ご承知おきいただければと思い連絡に伺った。他に「作戦上の障害になりそうなこと」等の注意事項があれば承りたい。」

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2018年12月21日

    これに対して、一旦ワタシの方から、(4)の進行は途中まで隠密行動するので、時間をずらしてもらう等配慮願えるとありがたいという旨と、撤退時はどウするのか聞いていルが、他になにかあれば意見をもらえたらと

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2018年12月21日

    続いて黄鮫から「黄鮫師団のSAに、『金糸雀師団にも交戦したフェーミナ騎士団の情報を聞き、奇襲時の攻撃や防具の耐性等に活かす』のような内容を入れてもいいだろうか? 黄鮫師団では、奇襲時にフェーミナ騎士団の敵の情報を調べておいて、弱点を付いたり防具を整えたりして有利に進められないかと考えていて。ので、FA(16)で交戦した金糸雀師団さんの情報も聞ければより精度が上げられないかと思っている((16)の残敵は現在(18)に合流している様子)ので、もしよかったらご協力いただけるとありがたい。協力といっても金糸雀さんには特に書いてもらうことは無くて、許可がいただければありがたいのと…もしそちら側で良さそうなら、「事前に黄鮫師団に(16)の敵情報を伝える」位を入れておいて頂ければ大変ありがたい」

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2018年12月21日

    これに対しても、一旦ワタシの方から問題ない旨と、金糸雀のFAですでに資料を全ケルベロスが閲覧可能なようにまとめている旨伝えたので、こちらでSAに入れ込むことはないかな、と感じていルが、こちらについても何かあれば意見もらえたらと

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2018年12月21日

    連絡とか仮プレとか有難う!【蒼鴉】今連絡してくれてる感じでいいと思うの!【黄鮫】念の為「事前に云々」入れておくといいかも。SAはSA単体として読んでも問題ないようにした方が評価高そう

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2018年12月22日

    大弓ありがとウ。では事前準備のところに「黄鮫師団にFAで得られた(16)の敵情報を伝える」を追記して本稿としよウかな。蒼鴉師団からは撤退など気にする必要がない旨連絡をもらっタので、特に追加することはなさそウだ。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2018年12月22日

    念の為1時まで他の者の反応があるかは待って、本稿を上げさせてもらウな。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2018年12月22日

    特になさそウなので本稿上げてくルな

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2018年12月22日

    立ててきタ。後はルート相談の方を明日は進めて、当日に備えよウ

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2018年12月22日

    お疲れ様! 寝落ちしてた件、反応できなくてごめんね。駄菓子菓子大丈夫だと思うの! ルート相談の方でもよろしくねー!

  • レス タイトル 最終更新時刻