金糸雀師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FAアンケート(1回目)】

発言数:22
2018年12月10日
なんだか今回はいつもと違うみたいね。
というわけで、1回目のファーストアタックのアンケートよー

↓↓↓↓↓今回の特殊ルール↓↓↓↓↓

 今回は、2度のファーストアタックを行うチャンスがあります。

 1度目のファーストアタックは、12月17日(月)朝8時30分がプレイング締切で、
特殊な「奇襲攻撃」のみを行うことができます。
 この奇襲攻撃は、「最小サイズ(←と同じサイズまで)」の戦場のみを対象にできます。ここで指定した戦場は制圧でき、『攻略開始地点』となる他、プレイングに応じてマップが変化する場合もあります。
 1師団で攻撃した戦場は、プレイングによりますが基本的に制圧可能です。ただし有力敵が他戦場に合流する可能性が生じます。
 2師団以上で攻撃した戦場は、確実に制圧できる他、有力敵を撃破できる可能性が高くなります。
 このファーストアタックの結果は、17日中に発表されます。

↑↑↑↑↑今回の特殊ルール↑↑↑↑↑


締切は12月12日24時(13日0:00)まで!
みんな、投票よろしくねー!

→ケルベロスブレイド


1.(2)築地城壁

(0)

2.(3)月島城壁

(0)

3.(16)川崎浮島ジャンクション

(7)

4.(17)東京湾アクアトンネル

(0)

5.(18)海ほたるPA

(0)

6.(19)東京湾アクアブリッジ

(0)

7.(20)木更津ジャンクション

(0)

8.(21)川崎港

(0)

9.(23)木更津港

(0)

10.(24)横浜港

(0)

11.(25)小糸川漁港

(0)

12.(26)八景島

(0)

13.(28)富津岬

(0)

14.(29)横須賀米海軍施設

(2)

15.(30)東京湾観音

(3)

16.(31)観音崎灯台

(0)

17.(32)新舞子海水浴場

(0)

18.(33)浦賀

(0)

19.(34)上総湊港海浜公園

(0)

20.(35)久里浜港

(0)

21.(36)城山

(0)

22.(37)三浦海岸海水浴場

(0)

23.(38)金谷港

(0)

24.(39)大浦海水浴場

(1)

25.(40)鋸山

(0)


  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2018年12月10日

    制圧必須かつはじめの制圧地点から向かウのが楽な(16)にまずは一票を。2師団で有力敵を倒せる確率を上げルというのも魅力的だが、1師団のみで41、42に到達出来ルよう制圧戦場を増やすことが今回重要かなと感じル (3.(16)川崎浮島ジャンクション)

  • コマキ・シュヴァルツデーン (翠嵐の旋律・e09233)
    2018年12月10日

    言おうとした事を君乃さんがほぼ言ってくれてた。今回、時間が滅茶苦茶厳しいことが予想されるので、勝利条件に少しでも近付けるようにここを選ぶわ。 (3.(16)川崎浮島ジャンクション)

  • 葉月・狂夜 (ドワーフの鹵獲術士・e13778)
    2018年12月10日

    この奇襲攻撃で制圧できた地点は『攻略開始地点』となる……とても大事な点じゃ。見落とさないようにの。

  • 鞍馬・橘花 (乖離人格型ウェアライダー・e34066)
    2018年12月10日

    東京湾観音に一票。制圧出来れば(27)進攻前提条件対象の撃破の可能性と(44)方面に進む際のジャンクションになると思うので (15.(30)東京湾観音)

  • 鞍馬・橘花 (乖離人格型ウェアライダー・e34066)
    2018年12月10日

    (30)がいいかなと思ってましたけど、相談所回遊してたら、(39)(40)をファーストアタックで制圧して(41)と(42)に対する橋頭保案が上がってましたけど、どう思います?/ルート相談の方でやった方がいいでしょうか……

  • エクレール・トーテンタンツ (煌剣の雷電皇帝アステリオス・e24538)
    2018年12月10日

    41、42に攻め込む地点と結界破壊のための有力敵撃破を重視するべきかと思うな (3.(16)川崎浮島ジャンクション)

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2018年12月10日

    (41)と(42)案は5師団でもう出てるっぽい? 最終的に4師団あれば事足りるので金糸雀は金糸雀の道を行こう。さくっと大ルーン攻略の(16)で。 (3.(16)川崎浮島ジャンクション)

  • 2018年12月10日

    大ルーンの8戦場制圧は地味に骨が折れるからな。潰せるうちにひとつでも潰してしまいたい。 (無効票)

  • ミチェーリ・ノルシュテイン (青氷壁の盾・e02708)
    2018年12月10日

    私も今挙がっている中なら(30)推しかな……。制圧した戦場からは自由に出撃できることを考えると、初期陣地に隣接している(16)は貴重な一手を費やすにはちょっと勿体無いと思うんですよね。出来れば大ルーンの有力敵を狙いつつ、その後の進行ルートの選択肢を増やせるようなポイントがいいと思うのだけれど。 (15.(30)東京湾観音)

  • ヒマラヤン・サイアミーゼス (カオスウィザード・e16046)
    2018年12月11日

    早めに下の方を開けるとそっちに人が流れる気がするので、こっちで。 (3.(16)川崎浮島ジャンクション)

  • 2018年12月11日

    言われてみれば確かに、ミチェーリの意見も一理ある。で、ざっと他師団をみたところ、同じ理由で(30)を推している師団が複数あったので、反対側の(29)を攻めるというのはどうだろう。 (14.(29)横須賀米海軍施設)

  • 月鎮・縒 (迷える仔猫は爪を隠す・e05300)
    2018年12月11日

    うちも制圧地点の隣は勿体ないかなーと思ったので、(29)(30)辺りがいいなと思いました。他の師団とのすり合わせでどっちでもいいんですけど…とりあえずこっちで? (15.(30)東京湾観音)

  • 湯島・美緒 (サキュバスのミュージックファイター・e06659)
    2018年12月11日

    あまりスタート地点広げすぎると却ってばらけそうな気がしますので。 (3.(16)川崎浮島ジャンクション)

  • 六道・アリス (現代の魔法使い・e66602)
    2018年12月11日

    (29)はどの師団も今のところ推していないので…ここで。 (14.(29)横須賀米海軍施設)

  • 鞍馬・橘花 (乖離人格型ウェアライダー・e34066)
    2018年12月11日

    確実な制圧は2師団以上ですからね……1師団制圧はプレイング次第って事ですからあまりばらけても通常の奇襲効果に留まる可能性があるのでその辺も考えないとですねー

  • 中条・竜矢 (蒼き悠久の幻影竜・e32186)
    2018年12月11日

    悩みどころですが、私もばらけ防止の意味で16がいいかなと思います (3.(16)川崎浮島ジャンクション)

  • 鞍馬・橘花 (乖離人格型ウェアライダー・e34066)
    2018年12月11日

    FA先がばらけると、有力敵が他のエリアに合流するのでなるべく2師団行動がいいと思いますよ。/結界の解除条件は【制圧】ではなく【撃破】になってますから

  • 2018年12月11日

    現時点での他師団の動向//黒猫:(30)優勢//銀狐:(30)優勢//灰色狼:(39)優勢//白馬:(26)(29)(31)のいずれか//蒼鴉:(26)(28)(29)(30)のいずれか//紫揚羽:(40)優勢//緋色蜂:(26)優勢//黄鮫:(26)優勢//あと1日あるが、このまま推移すれば(26)が緋色蜂と黄鮫、(30)が黒猫と銀狐の2師団合同でいきそうだ。大ルーンの有力敵は「制圧」ではなく「撃破」が条件だから、白馬と蒼鴉が組んで(16)を金糸雀単独で攻めた場合、有力敵に逃げられないようプレイングを頑張らないといけなくなるな……

  • 月隠・三日月 (暁の番犬・e03347)
    2018年12月11日

    ヴァルトラウテ殿、各師団の動向確認ありがとう。私は(41)攻略への最短ルートとして、(39)への奇襲に一票。 (24.(39)大浦海水浴場)

  • ミチェーリ・ノルシュテイン (青氷壁の盾・e02708)
    2018年12月12日

    単独で攻めるとしたら、逆にプレイングで有力敵を任意のエリアに追い込むことも出来るかもしれないですね。FA時に撃破出来れば良し、駄目でも他の大ルーンのエリアに誘導して次のターンで纏めて叩く、なんて。

  • 鞍馬・橘花 (乖離人格型ウェアライダー・e34066)
    2018年12月12日

    今回SAもありますからそれも勘定に入れた方がいいかもですね

  • レス タイトル 最終更新時刻