黒猫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FA】プレイング相談

発言数:305
ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
2018年4月15日
まだ締め切りまではあるが、平行して。
今日締めかにしとけばよかったごめんなさいしつつ。

ここからはその内容について相談だ。
プレイングをより良いものにするためには、色んな視点からの意見やアイデアが必要になってくる。

何か思いつくことがあれば、どんどん出していこう。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2018年4月15日

    スレ立ておつかれさまです。うちは、このままなら「応援募集」になりそうですかね? // 【応援内容】普通の応援の他に、ビルシャナは一般人に特に被害を出しているデウスエクスですから、「私たちの恨みを晴らしてきて」みたいな、あえて負の感情に傾いた声も拾ってみるのはいかがでしょうか?

  • ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
    2018年4月15日

    ふむ。世界中の人々に、賛同し、心からケルベロス達を応援したくなるようなお願いをするファーストアタックでだから、あまり負の感情に寄りたくはないのが本音かな。出来るならば明るく行きたい。…世界経済を停滞させてでも戦うヒーロー達が、黒々し過ぎてもとはな。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2018年4月15日

    今後仲間になる可能性もあるし、そうじゃなくても、そうすると被害者の遺族さんの反感をかいそうなの…。鳥さんになったといっても、自分の家族だ。って思っている人は一定数いそうだし。同様の理由で助ける、倒す等のワードも利用しない方が良さそうなの。助けるっていっても結局殺すということだもの。一般の人でも鳥さん達元人だって知っているならそれ全面に出しちゃうと僕らのが人殺しの集団っぽくなりそうなの(まぁ、結局のところそうなんだけど)

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年4月15日

    差が5票なのでひっくり返る可能性が無いとは言い切れないが……。 // 「恨みを晴らしてほしい」というのは俺たちの呼びかけに対する結果の1つでしかないだろう。どういう反応だったとしても、俺たちを応援してくれる声であれば拾わない手はない。「そういう声が増えるように一般人を煽動」するのはまずいと思うがね。 // ビルシャナは「一般人がビルシャナ化する」って事象があって一般人との関係性が他のデウスエクスと異なるので、そこは注意しておいてもいいだろう。ただ、何にせよ俺たちはビルシャナを「倒す」んで、「倒す」という言葉を使用しない、ってのはあまり現実的ではなさそうな。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2018年4月15日

    なるほど、ご意見ありがとうございます。触れない方がいい単語、結構ありますね。ただ、「倒す」を禁則用語にすると、どういう表現がいいでしょうか? 「累乗会を止める」「日本海を取り戻す」などの、『累乗曼荼羅』破壊に焦点を合わせるのがいいんでしょうか?

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2018年4月15日

    そういうのでいいんじゃない?もしくは、これ以上の被害を出さない。未来に繋げるとか…結果的に倒すことは変わらなくても言い方次第で倒すとか出さないでも行けると思うよぅ。後は…遺族の方訪ねてなにか話してもらえれば他の人にも響くんじゃないかなぁ。この鳥さんたちは他のデウスエクスさんたちと違って誰にでも明確に降り注ぐ災害な訳だし。ひとつの場所とかじゃなくて、移動しながら信者を増やして拡大してたのだから。遺族の人だけでなく、信者にされてた人たちからのお話とか、そういうのでもいいかもねぇ。極力生臭いのは排除した話だけど(お茶の間にR-18Gはちょっと)

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2018年4月15日

    ブレストでも記載しましたが、ケルベロスへの応援としてSNSで世界中から可愛い動物の動画・画像を送ってもらうというのは。『ビルシャナの極論絶許、人の価値観はそれぞれ』というテーマで鳥もOK。きっと元気が出ると思うのです。――僕としてはあくまで『応援』ですから、前向きな感情を推したい。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2018年4月15日

    無限増殖要塞のヤバさもきちんと伝えておきたいですね。世界中の皆様何回もケルベロスウォー経験しておいでですから、ハイハイまたデウスエクスか、で危機感薄れるやもしれません。ある程度の危機感は大事。

  • 鏡・胡蝶 (夢幻泡影・e17699)
    2018年4月15日

    ビルシャナの、「自分の考えこそ絶対!」で、それを周囲に伝播させて支配したり、それ以外を認めずに排除する姿勢に対抗して、一般人に「自分の好きなこと、叫び主張したいこと」っていうのをSNSなりメディア使うなり色んな方法で募集した上で、「私たちはいろんな考えを持って、様々違うことを好きで、主張しながら、でもそれを排除せずに認めあって、新たな発見や嗜好を見つけながら生きていく!一つの考えだけを押しつけ支配するビルシャナには負けない!」的な感じで、様々な多様性を認め合うみたいな主張をするのはいかが?

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2018年4月15日

    改めて考えてみたんですが、ビルシャナに復讐をという論調は、デウスエクスが望む『憎悪と拒絶』を集める結果になりそうなので撤回します。お騒がせして申し訳ありませんでした。 // 応援募集とテンションアップの区別が難しいですよね。前者は「一般市民からのケルベロス頑張れの声」で、後者は「ようし、やるぞ俺達」と考えればいいんでしょうか。その上で、また何かアイデア考えてみます。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2018年4月15日

    前回の灰色狼師団の応援募集のFAを貼っておくわね。 // 二つの違いは紅緋ちゃんの考えであってると思うわ。 // 賛同だけになっちゃうけど、ヨハンさんや胡蝶さんの言うように、SNS等利用しつつ、多様性を推していくのはよさそうね。

    →灰色狼師団 - ケルベロスブレイド

  • キサナ・ドゥ (ホローイヴニング・e01283)
    2018年4月16日

    強めの言葉使って、ビルシャナブチ殺すぞオラァ♪ ってのが人類の大多数向けじゃねーってコトは同意。オレは「ビルシャナの増殖性を食い止める」ってイメージがいいんじゃないかなと思うぜ。例えばオセロのように、例えばウイルスのように、人間社会を蝕んでいくビルシャナ……それをひっくり返すのが、オレたちケルベロスと人類の総力! ってな感じでさ。

  • 2018年4月16日

    気付くのが遅れた、すまんね。テンションアップに票が傾いたらその時はその時で考え直すとして、とりあえずは応援募集で考えていくか。現状、銀狐さんも応援募集になる可能性が高いので……上手い具合に分担できたらいいのだが。//危険性の提示と言えば、やはり累乗会の特異性に言及すべきなのだろうな。現在までに片手の数程しか倒せていないレベルの強大なデウスエクスが一気に襲来する、とでも言って危機感を喚起するとか、かね。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年4月16日

    銀狐師団は締め切りが長い此方に合わせてくれるとの話だ。もう打ち切って応援なら応援として話を始めた方が先方にも師団員にも、迷惑は掛からないと思うぞ。// 胡蝶やヨハンの案良いと思う。 雑談でも盛り上がったが、避難した人々の暗い雰囲気を盛り上げるパフォーマンスはどうだろう。居酒屋 黒猫 。持ち寄ってくれた食材や持ち込んだ食材を、グラビティの人間離れした品質と技をお見せし提供して行くスタイルで。

  • ミュラ・ナイン (想念レディ・e03830)
    2018年4月16日

    とりあえず応援の方向で案出ししますね/ ビルシャナの極論に対抗というか対して人間の多種多様な主義主張があるというのを全面的に出していくのは良いと思うんですけど、SNS…ここで仮に青い鳥さんを例に出しますけどこう、主張したものが自分と真逆の物でそれにモヤっとした感情が芽生えてしまったりとかして返信したりで小さくとも争い事が起きてしまったりそれでビルシャナ化とか…そこまで些細な事を気にする必要は無いかも知れませんけどね。/ なのでアタシはディークスさんの案に乗っかる形ですけど、一般の方々にメールとかでご家庭の味や好きな料理のレシピと調理したいけどレシピが…っていう食材名を送ってもらってそれらを合わせて世界中の料理をケルベロスが紹介し、調理するのを生配信。そしてそれらの料理を居酒屋 黒猫で提供…正直ディークスさんの案のほぼそのままな気もします、すみません。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年4月17日

    俺の案と言うよりほぼミュラの案だぞ? 雑談から引っ張ってきただけで。

  • レテイシャ・マグナカルタ (自称遺跡探索者・e22709)
    2018年4月17日

    相談に参加するのが遅くなってすまねぇ、オレはキサナが言ってるイメージ……ウィルスみたいに洗脳して一般人を巻き込んでいく奴らを食い止めるみたいなのは応援してもらう上でイメージしてもらいやすくていいと思ったぜ

  • ミュラ・ナイン (想念レディ・e03830)
    2018年4月17日

    あやや、では雑談に居た皆さんの案ということで/ えーと、期日が過ぎて無事?FAは応援に決まったようですし、更に案出してってよりよいプレイングを作りましょう!/ サナさんとレテイシャさんの意見を聞いて思い付いたんですが、小学校とかに来る警察の安全教室みたいなものを「よく分かるビルシャナ教室!」とかでこーいうことするとビルシャナになってお友達を怪我させてしまうかもしれないよ!みたいな事をおし

  • ミュラ・ナイン (想念レディ・e03830)
    2018年4月17日

    途中送信してしまった…!/ みたいな事を教えられませんかね?主に「みんなが違ってみんないい!」とか、ここら辺は胡蝶さんやヨハンさんの意見を元にしてますね。後は「モヤモヤした気持ちがずっとあるのは良くないよ」みたいな。ようは友達間の些細な仲違いからビルシャナ化防止ですね。/ 正直ここら辺はあまり応援とは言えないかもしれませんが!

  • カロン・レインズ (悪戯と嘘・e37629)
    2018年4月17日

    ビルシャナは数だけなら沢山の事件を起こしている訳だし、「これ以上悲劇を繰り返す訳にはいかない」みたいな分かりやすい言葉で世界に呼び掛けたいと思うのです。その上で詳細、つまり今回ビルシャナがやろうとしていることがどんなに危険かをネット等で配信するのがいいのではないでしょうか(この辺りはミュラさんが既に仰っている通りでいいと思います)。

  • 鏡・胡蝶 (夢幻泡影・e17699)
    2018年4月17日

    案の一つだけど、匿名でビルシャナになったことある人に体験談(元に戻してもらってよかった、みたいな、プラスなコメントとか)を聞いてきて、飲酒運転防止の啓発ビデオみたいな、そういうムービーを作るとかどうかしら?>ビルシャナ化防止施策

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2018年4月17日

    キーワードは多様性ですね。それなら、多様性の象徴として、虹の七色で編んだミサンガを全世界で販売(配布)するのはいかがでしょう? 後はキャッチコピー。できれば「みんなちがって、みんないい」を使いたいですが、著作権的に難しいですかねぇ?

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2018年4月17日

    多様性を推す。……自分で提案しておいて何ですが、ええんやでビルシャナのような相手には効果が薄いかもしれないと、今。自分の好きな物・それへの主張とともに、周囲への尊重や誠意も大切にしようという感じで。――それを踏まえてキャッチコピー『大切な想いを大切に』。というのは如何でしょう。

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2018年4月17日

    んー、出現したての頃のビルシャナとかには若干当てはまらない部分もあるので、多様性を推すよりは『押しつけイクナイ』の方がしっくりくるかなあ、と思います。独りよがりな慕情であれ個人的な主義主張であれ、他人に押し付けるようになってこそビルシャナ、と考えていましたので。

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2018年4月17日

    それから【何故ビルシャナが危険なのか】この辺りをもう少し掘り下げると、応援をしたいという気持ちに繋がり易いかなと。ミュラさんの「よく分かるビルシャナ教室!」は解り易そうですね。例えば、①他種族も多くいる地球。人それぞれ違いがあるのは当たり前。ビルシャナはこれを排除しようとするから危険 ②その想い、間違っていませんか? 本当に大切な事は何なのか。よく考えてみよう。――こんな風でしょうか。//【体験談】これはケルベロス側の体験談を集めても良いかもしれません。過去にケルベロスが論破したビルシャナを「もし自分がケルベロスならどう説得するか」。3択クイズ形式などのお遊びコンテンツを作ってみても面白そうです。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2018年4月17日

    僭越ながら今まで出た案をこちらにまとめてみました【http://ideapad.jp/57d2adbd/show/】抜けなどが御座いましたら申し訳ありません。こちらどうぞ皆様で御自由に編集して下さいまし。パスワードは猫(ローマ字)で御座います。 //ビルシャナ化から救出された皆様の御声はとても良いアイデアだと思います。一般人による御声は共感性も高く受け入れやすい事と存じます。こう言うとアレですが、助けた恩から御声も頂きやすいでしょうし。

  • 鏡・胡蝶 (夢幻泡影・e17699)
    2018年4月17日

    鼓太郎さんはまとめお疲れ様ね。斎ちゃんの言うように、ビルシャナの何が一番相容れないかって、教義の押し付け、思想の強要なのよね。「千差万別、いろんな人が生きてるんだから多様性がある、だからこそ、認めるも認めないも自由だけど、自分の思想の押しつけちゃだめだよ」ってことをいい感じに言いたい感。

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2018年4月17日

    ビルシャナは個で見れば違うものを排除しますが、種で見れば違うものを同一化してしまいます。一見いいことのようできっと良くないこのことを、きちんと危険なものだと紹介していきたいですね。// 大丈夫だとは思いますけれど、いんたびゅー内容は生放送ではなく録画・編集したものを使った方がよろしいかと。まさか「ビルシャナになっていた方がよかった」とか言い出す人はいないと思いますが。

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2018年4月17日

    綾小路さんは纏めをありがとうございます。今回の作戦について、意見や流れをざっくりと纏めてみます。//【応援募集の流れ・概要】①注意喚起。ビルシャナの危険性を解り易く説明し、アピールする ②戦争勝利への目的を明確にする。スローガンを立てる(多様性を認める・押しつけは良くないなど) ③ケルベロス→一般人へ応援募集の拡散・提案(SNS・ニコ生を使った放送など) ④一般人→ケルベロスへと募集したい応援内容を提案する(好きな物を主張して貰う、ケルベロスへの応援メッセージなど) ⑤避難所でのパフォーマンス内容(居酒屋、グラビティを使ったショーなど) ⑥以上を踏まえての注意事項(宗教的・政治的な内容にならない。多言語・多文化に対応できるよう工夫する。放送倫理を遵守するなど) ―――こんな感じでしょうか。可笑しな部分や見落としなどあればご指摘をお願いします。

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2018年4月17日

    (これアイデアパッドに書けばよかったな、という顔)

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2018年4月17日

    ……と、言う訳で。分類分けとしてアイデアパッドに追記しました。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2018年4月17日

    いえいえ、外部に頼りすぎるより、内部で完結していただける方がありがたいです。 // 【避難所】隠岐島がミッション地域になったのは今年の1月12日だと思われますから、島民の方の避難生活も長期間にわたっているはず。その声も拾いたいです。

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2018年4月17日

    【避難所】現地からの「ケルベロス頑張って」の声は心強いですよね。避難所生活や苦労話は無しにして、こちらから元気を分けられる様なパフォーマンスが出来ればいいですね。――失伝者の力を借りて、ゴッドペインターの方々に大きな絵を制作して貰えば華やかになりそうです。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年4月17日

    綾小路君とヨハン君意見の纏めやら整理やら色々ありがとう。特にヨハン君は毎回きっちり流れを組み立ててくれて考えるのにすごく助かる。 // 隠岐島って累乗曼荼羅もあるが、元はミッション地域だったから「魂の叫びコンテスト」なんてものができないかな、とふと思ってしまった。応援募集の場合メッセージを集めるとかが割と定番な動きだけど、「ビルシャナから地球を守りたいという熱い気持ちをケルベロスに送ってくれ!」みたいな。

  • ロゼ・アウランジェ (七彩アウラアオイデー・e00275)
    2018年4月17日

    応援募集に決定ですね!ヨハンさん、綾小路さん、まとめなどありがとうございます!じっくり読んで勉強させていただきますね!④の内容についてなのですが、『魂の叫びコンテスト!』面白そうですー!ケルベロスを応援する!をテーマにした……歌や踊りや絵画や、その人のオンリーワンな特技をなんかもメッセージと一緒に募集したら、特集番組みたくもなりそうですね!ゴッドペインターの方々の絵も、より華やかで目を引きそうです!

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年4月17日

    隠岐島に絡む応援メッセージ的なものは、そのまま避難生活をしている人に流してもよさそうかな、と思いつつ。 // ここから少し、今ある案について俺が思う懸念点の話。 // ビルシャナ化防止策、ってのは確立されているのかな、と。「こうすればビルシャナにならない」と断言するのは難しそうな気がしているので、組み込むなら言い方は少し考えたほうがよさそうかな? // ビルシャナ化から助かった人々の体験談についてだが、おそらく事実としては「ビルシャナ化から助かってない人のほうがかなり多い」のではないかと思っているので、助かった人の体験談は「いいところだけを切り取って提示してる」感じが出てしまわないかな、と。代案を挙げるとすれば「ビルシャナとの契約系依頼にて救出された人」とか「配下になりかけたけど助けられた人」とかに話を聞いたほうが説得力が出るかもしれない。

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2018年4月18日

    魂の叫びコンテストは盛り上がりそうですね…! 世界発信に向けて翻訳が必要なので生放送は難しくなるのでしょうか。 // ビルシャナ化防止策や一般人の経験談は割愛してしまっても、と。僕らは報道者ではなく、あくまで応援を募集している立場ですし。それよりは、世界に向けてどのようなアピールをすれば応援して貰えるのか。そして応援されていることが伝わるのか。この辺りを掘り下げたい。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2018年4月18日

    【ビルシャナ化防止策】そんなものがあれば、ヘリポートがビルシャナマークの依頼で埋まることもないですよねぇ……。あと、「応援募集」は対象が全世界なので、ビルシャナの脅威がない諸外国でどれだけ効果的かが心配です。もちろん、そのためにビルシャナの脅威を伝えるわけですが。 // 【かつてビルシャナだった人】菩薩累乗会の一連の依頼では結構救出できてますから、今回の戦争にも直接繋がりますし、お話してもらってもいいかと。TV番組でもよくあるじゃないですか、奇跡の生還とかそういう扱いで。あとは元信者の人のお話でしょうね。契約系の依頼で救出できた人は、数が少ないだけに、一般化が難しそうです。

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2018年4月18日

    分類だと【④募集する応援内容の提案】になるのでしょうか。一例として、SNS等を利用したケルベロスへのメッセージ。これはなるべく、お手軽・応援だと解り易い・世界共通・可能ならR-18コンテンツに触れにくい物が有難い。ハッシュタグを付けて好きな色をテーマに画像を送る。というのを思いつきましたが、んん。もう少し応援の要素が。欲しい(頭抱え)。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2018年4月18日

    とりあえず、一般人にとって(日本だけかはわからないけど)ビルシャナさんは醜悪な存在として洗脳を受けてない場合は映るらしいから(依頼で煽るのにビルシャナの写真ばらまいたら醜悪言われた)今までいた明王(の中のまともなことじゃないこといっていたやつ(信号無視するな、夜は寝ろとかそういうの以外ね))の写真、被害(詳細や生臭いお話は排除)の特番でも組むとか?

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2018年4月18日

    とりさんになったら、こんな見た目になっちゃいますよ。それを止めるためにいきますよ。と、少なくともそれで女性の方の応援は貰えると思うよ (女の子 見た目こんなんなっちゃうよと脅したやつ)

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年4月18日

    綾小路は纏めに感謝だ。活用させて貰う。案や意見、頼りになる面子が増えてありがたいな。【ビルシャナ化防止策】諸外国への対応は難しいが…日本だけでなく、脅威はやがて全世界に広がる事は放送の中で挙げて良いかと思う。他人事では無いと伝えた上で、教義を強要するビルシャナへ対抗する、魂の叫びコンテストを行う流れはどうだろう。 【その他】応援募集は強く見せ過ぎると逆に応援が要らないと思わせてしまう部分はある。 ビルシャナ化しても元に戻れるように、抵抗力を身に付けられるのは貴方だけと訴えられれば良いだろうか。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年4月18日

    華宮さんの指摘で「諸外国はビルシャナ化って無縁だよなあ」と思ったが、ディークス案でいくと「累乗曼荼羅を放置するとビルシャナ無限増殖→日本に留まらず全世界にビルシャナが広がる→各地で布教活動→教義に賛同してしまうとやがてビルシャナ化」みたいな論展開は可能かな? と。 // これまでちらほら出ている「押しつけ」や「強要」って言葉にちょっと引っかかってるんだが、ビルシャナの性質ってそんなんだったっけ? 俺の感覚だと「布教・洗脳・排他的」って感じで、押しつけや強要って言われると「俺はそう思う。お前もそう思うよな! な!」とか、一般人に対して高圧的に信者化を求める、ってイメージなんだが……最近のタイプってそんな感じ? それか何か認識違いがあれば申し訳ない。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2018年4月18日

    村雨さん→両方いると思うよぅ。ただ、村雨さんのいっている押し付けの、ネタシャナ以外で見たことないけど

  • 鏡・胡蝶 (夢幻泡影・e17699)
    2018年4月18日

    ビルシャナの行動>押し付けっていうか、それ(強要して信者増やす)もあるし「俺(ビルシャナ)と別の思想のやつは殺す!」系が大半な気はするわね。

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2018年4月18日

    ネタシャナ多すぎて旧来の愛憎極まって羽毛が生えてくる系の陰が薄いのはいかんともしがたい感。思い切ってネタシャナ以外を省略してしまうのも理解を助ける役に立つのでは。// 応援募集についてネタあり。世界各地にケルカ配布して推しケルベロスを決めていただき、その活躍をそれぞれドローンで空撮。勝ちすぎるくらい勝っていても、それが推しなら「MOTTO! MOTTO!!」と快哉をあげていただけるのでは。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年4月18日

    なるほど、色んなタイプがいるというわけか。一応ビルシャナの主張とか傾向を過去の依頼で見て回ってはいたんだが拾い切れていなかった。ありがとう。 // ビルシャナ化に関する話はあまりはっきりした情報を出せないと思うので(特に原理・解決策)、もしかしたら触れないほうがいいのかなあ、とも思い始めているのだが、現状雑多に案を並べているだけなので、もう少しFAプレイングの骨子が固まってきてから判断になるか……?

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2018年4月18日

    ビルシャナって数が多すぎますもん。全部把握できませんって。柚月さんはおつかれさまです。 // 契約系はいきなりビルシャナ化ですね。布教タイプは、まず信者になってそれから放っておいたらビルシャナになる。累乗会では洗脳即ビルシャナ化でした。最後のは菩薩級の影響力あってこそかもしれませんけど。 // そろそろプレイングをどなたが書かれるか決めた方がよくありませんか?

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2018年4月18日

    ひとまず現状は雑多にアイデアを提案するだけでも良いかもと。推敲はまた考えましょう。// 新ジョブ・新種族の紹介は改めてしてみたいとは。オウガのラクシュミさんが黒猫師団所属でしたよね。可能なら彼女の力も借りてみたい。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年4月18日

    プレイング書く人は……黒猫だと毎回その場のノリというか、手が空いててできそうな人か、最初から積極的に頑張ってた人、とか……あまり名指しで決めたことは無い気がする。 // 齋藤さんの推しケルベロスの案は……実現を考えるならまず「参加者どうしよう」ってところからになるかな? まあ師団内から希望者が挙手する形になると思うんだけど。 // 新種族、オウガの紹介は組み込めればいいね。ラクシュミさんの協力は「可能なら」という条件付きで入れておけば。メインに据えると不可だった場合に痛手になるので、スペシャルゲストくらいの扱いになるのかねー。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2018年4月18日

    オウガや新ジョブの紹介は多様性の話にも結びつけたりできないかしら。ラクシュミさん自身は呼べなくても、紹介はしたいわね。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年4月18日

    つい先程、ヨハン君が流れを追加したところからここまでで出た案をある程度分類しつつアイデアパッド内に詰め込んではみた。この辺から多少取捨選択などしつつ、あとはさらに出てきた案をうまく組み合わせられれば、って感じになるかなと思う。

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2018年4月18日

    洗脳された信者さんの中には「相手がビルシャナとは気付かなかった」という方も多々いたようです。ビルシャナへの注意喚起・危険性の示唆としてこの事例も盛り込みつつ、スローガンと合わせて合言葉・ポーズを作ってみる、というのもどうかなと。簡単なアルファベットの言葉やハンドサインなら世界的に受け入れやすいでしょうか。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2018年4月18日

    推しケルベロス……は、人気の差が一部ケルベロスの士気を下げるおそれがあるような気がします。 //ところで此度は銀狐さんも応援募集でしたね、うちはこんな事しますよってだけでもコンタクト取った方が良いのでしょうか?

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年4月18日

    正直今は伝えられそうなこと決まってる気はしないが……まあ伝えるかどうかも場合によりけりかな? ひとまず銀狐師団側からのコンタクトは今のところない、とだけ。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年4月19日

    「師団の」FAだろう? 個人に関わる物は趣旨がズレると思うぞ。……やるなら「メダル持ちは協力する」と記載する事にはなるだろうが… ある意味全員メダル持ちだからな。 アイドル活動やモデル活動をやっているケルベロスならまだしも、ポッと出のケルベロスへ一般市民がずっと応援し続けるとは思えない。 効果も薄いだろう。【コンタクト】 コンタクトを取るより師団覗き様子を見て、上記の師団間連絡スレで相談。必要なら「合同」と形を取って良いかとは思うが。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年4月19日

    スレが違ったな。師団間相談スレだ【http://tw5.jp/club/room/thread/156073】

  • ロゼ・アウランジェ (七彩アウラアオイデー・e00275)
    2018年4月19日

    ビルシャナって、主張の数だけいくらでもいそうですし、巧みなんですね……!心の弱さは誰にでもあるけれど、そんななかでも自分の意思や個性を大事にしたいな、って思いました!スローガンに合言葉を中心に、わかりやすい決めポーズ、素敵ですね!応援のメッセージと一緒にそのポーズもとってもらったり、とか。私なら見るだけで励まされちゃいそうです!【コンタクト】銀狐さんと協力出来ることがあれば一緒にするのもいいかもしれませんね!私もお役に立てることならなんでも!【避難所でのパフォーマンス】うーん、私はそれしか能がないから音楽絡みになっちゃいますが、個を大切にするってことで、カラオケ大会などはどうでしょう。ライブして応援してもらってーってことはよくありましたが、逆に歌って応援してもらう、みたいなそんなイメージでしたっ。相応しくなかったら容赦なく没で……!

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2018年4月19日

    【師団合同】お互い、共通化できるところは一緒にやって、独自の部分は独自でやるのがいいでしょうね。ただ、こちらが何を持ちかけられるかというと……(悩)。 // 【避難所でのパフォーマンス】歌に思いを込めて、でしょうか。歌に不慣れな方もいるでしょうが、それも愛嬌かな。芸能人をゲストに呼んでもいいような気はします。

  • 鏡・胡蝶 (夢幻泡影・e17699)
    2018年4月19日

    【避難所でのパフォーマンス】やるとしたら、老若男女みんなに受ける内容が好ましい気はするわね、内容に関して。//具体的に何を、と言われれば…んん、郷土料理を教えてもらうとか、地元文化に触れたものとぐらいしか私は浮かばないけれど。

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2018年4月19日

    【師団共同】共通化出来そうなのはスローガンや合言葉でしょうか。むしろ統一化した方がやり易いかもしれませんね。 ここで賛同が得られるなら合同スレで掛け合ってみましょうか? //【パフォーマンス】アイドルやメダル持ちのケルベロスの方が応援の効果が高まるなら、アウランジェさんにもこの辺り、お願いしたいです。流れで新ジョブ紹介もついでに出来そうですし(ステシ見つつ)。パフォーマンスをお願いするならメダル上位何位以上のケルベロスを抜擢する、とか。そういう事も決めないとでしょうか。

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2018年4月19日

    それからすっかり忘れていました。【事前準備】新人のケルベロスやオウガのヒト達向けに過去の応援募集のデータのパンフレットを配る、もしくは講習会を開催。事前に予備知識を付けて貰う。そして今回の作戦概要をおさらいする。……これも必要ですよね。後程記載しておきましょう。

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2018年4月19日

    【師団共同】追記です。合言葉はまだ未定なのでともかく。スローガンの他にパフォーマンスにも合同部分があっても良さそうかなと。黒猫と銀狐のコラボパフォーマンス、SNS映えしそうです。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2018年4月19日

    【スローガン】賛成しようとして、ちょっと待った状態の私です。スローガンや合言葉って、私たちじゃなく世界中の方々に応援の言葉として声出ししてもらうんですよね? それなら広める方法もいるかと思います。銀狐さんと一緒にというところには異存なく。 // 【パフォーマンス】個人名を挙げるのは行きすぎかなと。メダル上位いくら(要検討!)で芸能活動をしているケルベロスの方々を抜擢でいいかなと。 // 【事前準備】これは白馬師団さんが救護準備として実施予定です。するのに反対というわけではないんですが、これは救護準備か、まだしもテンションアップの領分じゃないかと。とはいえ、必要と思われるのでしたら反対はしません。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年4月19日

    決めポーズは面白いかもなあ。言葉に頼らなければ世界共通とするのも多少は容易い……一応その国独特のジェスチャーの意味には配慮しておきたいか。 // 【合同】やるつもりなら正直今日のうちに打診しておかないと間に合わないだろうな。別に同じFA選んだら合同で何かしないといけないってわけでもないので、無理そうなら考えなくても。この時間で提案できそうなネタがないって辺り、俺は無理そうな気がしているが。 // 【避難所】避難してから3か月ほど。避難した人たちが今もそのまま生活し続けているか、避難所が存続されているか(親類の家に移住する、仮設住宅の設営等)って部分が気になるので、「避難した人々」とかいう感じのほうがいいかも? と思っているのだけどどうだろう。

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2018年4月19日

    【拡散方法】分類では③の話ですね。現在の意見ではSNSやニコ生を使った放送が挙がっています。追加するならテレビ・ラジオでの報道、子供向けに対応して編集や時間調整なども必要でしょうか。//【パフォーマンス】ケルベロス検索でメダル上位者検索は出来ないのですね……。師団内にどのくらい有名人がいるのか不明ですが、20位以内程度が現実的なのでしょうか。//【事前準備】これは新人向けの研修と打ち合わせだと思って頂ければ。毎回記載はしていたと思うのですが、他師団のFAを見る限り特に必須ではなさそうですね。割愛しても大丈夫でしょう。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年4月19日

    【事前準備】この辺やっといてマイナスってことはないだろうからあっていいと思うがね。新人だろうが古参だろうが一般人にとっちゃケルベロスはケルベロス。最低限の知識はあっていいのではないかと。 // ただ、応援募集の効果にしっかり繋げようとすると、ただ「行う」と書くだけでは足りなさそう。「知識を学んだ上で何かしらの行動を起こせるようにする」ところまでいければ。

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2018年4月19日

    【ポーズ】空に向けて人差し指を立てる。というので、どうかと。天上天下唯我独尊、的な。自分という存在はこの世に一人だけ。仏教でも通用しますし、キリスト教でもこのポーズは神や空にいる家族に向けての感謝の意味でもあるようです。

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2018年4月19日

    【スローガン】ビルシャナ化を感染症になぞらえ、ビルシャナ化阻止作戦、『No_Pandemic!』というのを提案します。くれぐれも略して使用しないように() //【宗教等への対応】ビルシャナという言葉自体仏教由来ですので、仏教徒の方々に迷惑をかけないよう『※このデウスエクスの種別名は、仏教用語から名前を借りていますが、信仰者や教義とは一切関係ありません』と、きちんとメッセージを流すべきだろうと考えます。

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2018年4月19日

    宗教はフレーバーといいますか予備知識程度のものです。好きなアーティストのライブでも行うであろうポーズですし、やり易いのでは、と。

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2018年4月19日

    【ポーズ】ごく個人的な好みですが、天にむかって突き上げるのは人差し指より握りこぶしの方がすきです。また、宗教的意味が特にないと思われますのでどんな信仰をお持ちでも差し支えないポーズかと。

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2018年4月19日

    【宗教等への対応】……大事かもしれませんね(頷き)。コードネーム:デウスエクス・ガンダーラなら、とも思いましたが。ガンダーラも仏教用語でしたか。//【スローガン】Pandemicだと病魔系の気がしてしまうのは職業病でしょうか。しかし英語のスローガンも欲しいですよね。僕も考えてみます。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2018年4月19日

    【合同】銀狐さんとうちのFAプレで内容が類似した部分が出た場合、特に連携するとか記載していないが為に何らかのマイナス判定喰らうかもしれないと危惧したのです。が、先方の様子を見ますとその必要性はなさそうですかね? ひとまずこの件は一旦取り下げます、お騒がせ致しました。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年4月19日

    ビルシャナの名前に関する説明等々は脅威とかの説明と一緒にしておけばよさそうかな。FA案で言うところの1番。 // ポーズは意味付けがあってこそ。既存の意味(ヨハン君の例で言うところの「神や空にいる家族に向けての感謝」)とは別に、今回の応援募集に絡めた独自の意味付けがあればいいなあ。

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2018年4月19日

    【ポーズ】握り拳。なるほど、それなら赤ちゃんにも出来る……!(ぐっ) 【共同】了解です。こちらこそお騒がせをしました。自師団のプレイングに集中しましょう。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2018年4月19日

    【ポーズ】ビルシャナの同化的な性質に反し、地球の皆がナンバーワンでオンリーワン、とかですかね?<意味づけ

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2018年4月19日

    【スローガン】病魔でもないのに感染する(厳密には異なりますが)というのが知らない方にもイメージしやすい特徴だと思いましたので、まさに病気等の感染拡大を想起させる単語をチョイスしました。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2018年4月19日

    【ポーズ】握り拳なら「ビルシャナの手は掴まない」的な。

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2018年4月19日

    【ポーズの意味付け】(「お前ら全員ぶん殴る」だとはとてもいえない……())

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2018年4月19日

    【ポーズの意味づけ】人差し指の場合オンリーワンとかそういう意味もあるので、個人の思想の表示という意味で良いかもと。拳なら、『行け!』とか『立ち上がれ!』的な力強さがありますよね。

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2018年4月19日

    ハッ! ビルシャナの手(?)はパーですし、グーだと負ける……?

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2018年4月19日

    (よく見たら指がある個体もいるのか……という顔)(自省)

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年4月19日

    勝つか負けるかってのはまあ……。 // さすがに形が見えてこないのはまずいので、およそどの回でもベースになるであろう部分を貼ってみた。スパイラル・ウォーのやつを戦争名だけ変えて丸々貼り付けただけなんだが、使えるところは使って、変えたほうがいい部分は変えて、あとは今までに出た案(下に移動したやつ)を付け加えればある程度マシにはなりそう……?

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2018年4月19日

    一つ一つ気になる点を考えていきましょう。居酒屋黒猫における『ゴッドペインターの人たちの協力による絵の制作』とは、看板を作るのかシンボルアートを作るのか、それとも別の何かの予定でしたでしょうか? // ビルシャナがお遊び(じゃんけん)のつもりで手を出すなら、その手を無視して力一杯顔面殴るまでです()

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2018年4月19日

    あの、すみません。貼ってあるとのことですが、どこへ行けば見られますでしょうか?

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2018年4月19日

    上の方の発言に記載して御座いますが、大分流れましたからね。改めて、こちらで御座います。【http://ideapad.jp/57d2adbd/show/】>華宮さん

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年4月19日

    更新したことを伝えるのに気を取られてて再掲を忘れてしまっていた、申し訳ない。 // 案の1つとして出ただけで、それが具体的に何をするか、ってことまでは考えられていなかったかもしれない。使える案と判断するならもう少し具体化していく感じになりそうだが……。>絵の制作

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2018年4月19日

    テンションアップだったけど、寓話六塔のときはジュエルジグラットの手に対してVサインしたんだっけ。 // ロゼちゃんたちが言ってたように居酒屋のパフォーマンスに歌とかもいれていいかもね。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2018年4月19日

    【パフォーマンス】での絵ならやはり豪快に、大きな看板にゴッドペインターの皆様が大筆でベッタベッタと塗り付けていくイメージがあります。描き上げるのはシンボライズしたポーズを強調するイラストですかね?

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2018年4月19日

    鼓太郎さん、ありがとうございます。確認しました。 // 避難所というか、もう避難住宅になっているかもしれませんが、こちらへの寄付を募ってみるのも一つの手かなと思いました。でも、お金を出すから応援してって構図になるとまずいですよね? // 【仏教関連】これは銀狐師団さんが手を打ってくださるようです。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年4月19日

    【パフォーマンス】良いと思うな。視覚的にも分かり易く、避難所でもよく目に留まるだろう。 ライブパフォーマンスをするならロゼも含めた「芸能活動をしているケルベロスによるライブパフォーマンス」と記載すれば良いだろうか。 ……緋色蜂の様にFAに相談に参加した者の個人名も入れて良い気はするが。

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2018年4月19日

    歌詞とか書けたらボーナスもらえますかねえ(無謀)<居酒屋の歌

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2018年4月19日

    オンリーワン。海外だと、特にキリスト教圏内だとその発想は少し薄いそうで。皆「神の子」なのでオンリーワンではないという発想ですね。なので『自分の信じるもの』のシンボルとして人差し指を立てる。で、どうでしょう。//【絵の制作】砂丘に大きな絵を……とも思ったのですが何を描くかの具体案が無かった。ポーズを強調、いいかもしれません。

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2018年4月19日

    『信じるものの為に戦う』で拳もアリだな、と。今。

  • ミュラ・ナイン (想念レディ・e03830)
    2018年4月19日

    「居酒屋 黒猫」と「ゴッドペインターさん達による絵」さらに音楽となると…正直纏めちゃうのも案だと思います、フェス的な。居酒屋(屋台)ならたくさんの看板でより一般の方にも見ていただけると思いますし、なんなら放送ブース作ってステージやってもらうなり料理パフォーマンスしてもらうなりできますし。// でもフェスだとテンションアップの方になるでしょうか?あと前やった気もします。

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2018年4月19日

    避難されてきた方々に対する炊き出し的な意味合いで「居酒屋 黒猫」プラス応援募集のシンボルとしての「ゴッドペインターさん達による絵」と認識しておりましたが、まとめちゃってもよろしいものでしょうか?

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年4月19日

    天高く拳を突き出し指を差す。力強い背中のシルエット… なんて構図が浮かんだ。 …意思の多様性…オンリーワン…… 、 ふむ。 // 対象がケルベロスか一般人かの違いで内容の差異は無いと思うぞ。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2018年4月19日

    そのシルエット、まんまシンボルマークに出来そうですね。 // 避難者さん達を題材にするなら、「ビルシャナに故郷を追い出されても強く生きる人々」的な演出で世界に放送・配信する形がいいですかねぇ?(悩)

  • ミュラ・ナイン (想念レディ・e03830)
    2018年4月19日

    (褌の後ろ姿の絵が凄くかっこいい気がしたけど宗教上キツそうだからやめとこう)/ 炊き出しの看板とか広告?をゴッドペインターさん達に元気になるような明るいやつを描いて頂けたら良い感じですかね?/ そして応援募集にどでかい絵をたくさんのゴッドペインターさん達にどどんと描きあげてもらうのを芸能ケルベロス達による音楽とともに生放送!とかどうでしょう?

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2018年4月19日

    加えて、戦場に赴く我々に思いを託していただく体で、避難者さんからの『魂の叫び』を頂戴するというのはどうでしょうか。コンテスト的に舞台で叫んでいただいてもいいですし、戦場の映像にテロップ流すだけでもアリでしょう。

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2018年4月19日

    肌の露出に関する文化の違いとか色々ありますからねえ。多様性を認めることは、裸身ダメっていう主張もまた認めることですから、今回は抑えたほうがよろしいかもです。// 看板+ミニアート(元気が出るイラスト)と、でっかいシンボルアート(漢の背中?)という感じでしょうか。<「ゴッドペインターさん達による絵」

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年4月19日

    皆の案出しが凄すぎて全てについて触れることはできないが。 // PCを個別に相手取る必要がある内容、直近で言えばライブパフォーマンスの参加者とかになるのだが、こういうのって実名出さないと効果出ないんじゃないか、と思っている。そう考える理由は2つあって、1つは「芸能活動をしているケルベロス」って書かれただけでは運営は「そういう人が師団にいるのかどうか」判断が困難? もう1つはメダルの効果を考えると「自分から名乗ることに意味がある」から。

  • ミュラ・ナイン (想念レディ・e03830)
    2018年4月19日

    ミニアートは主にチラシとか、炊き出ししますよーってポスターとかかなぁ。シンボルアートはどでかいやつ。ビルシャナにも負けない大きさのがいいよね。

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2018年4月19日

    そこはケルベロスコートで……>後ろ姿の絵。 ポーズは天に拳を突き出すの方がやり易いでしょうか。 // 魂の叫び。青い鳥で集めてテロップで流しても良さそうですね。内容は……吟味しないとですけれど(遠い目)。

  • ロゼ・アウランジェ (七彩アウラアオイデー・e00275)
    2018年4月19日

    (すごく進んでた!)カラオケ、長い避難生活のしょんもりした気持ちも老若男女、演歌から流行りの曲まで歌って気分もスッキリ盛り上がれば居酒屋のパフォーマンスにもなって応援にも繋がるかなーと思ってのことでしたが、華やかになってきましたね!私でお役に立てることがあるなら喜んで。何でも致します!黒猫にも芸能ケルベロスさん沢山いますし!ゴッドペインターさんたちのでっかい絵、素敵です!私、デュークスさんの仰るシルエットの絵、好きです。ポーズもわかりやすくてかっこいいと思います!

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2018年4月19日

    『ライブパフォーマンスに名前を出すことは、各戦場へ参加することに影響しない』と注意書きを出しておけば、戦功点一位を狙う皆様もパフォーマンスに参加していただけるのではないでしょうか。//【青い鳥からのテロップ】そうですねえ……突然画面上に変な言葉とか出てきたら色々大変ですし(汗)

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2018年4月19日

    シンボルアート。年齢性別不明な…、ピクトグラムというのでしょうか。ごく簡略化されたデザインの方が多様性があるかなとも。// やっぱり個人名は何人か必要でしょうか……。何なら、師団内でダイス振りつつ魂の叫びスレでも立てて、ダイス目の大きいヒトの主張をプレイングに乗せるのも手かなと思ったり。時間が限られていますけれど。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2018年4月19日

    お名前を出すのでしたら、選出した理由と、どういう行動をするかはほしいです。ただ名前だけだと、選ばれた理由が分かりませんから。

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2018年4月19日

    「避難所でライブしたい人名前載せるから手をあげてー」で、詳しい活動は当日情報局に投稿していただく、という程度のものだと思っておりました。<プレイングに名前載せる方々

  • ミュラ・ナイン (想念レディ・e03830)
    2018年4月19日

    ぶっちゃけそこまで一人一人に文字数割くのキツイと思うので、今までやってきたものを基盤に人選は多少なりとも明確であれど指名ってほどのことはしなくていいのではないですかね?/ 例えば音楽パフォーマンスの部門は有名メダル持ちのミュージックファイター達 ぐらいの表記で十分影響されると思います。それこそたくさんのミュージックファイターさんが参加!としてもらえば「多様性」の表現にもなると思ってます全員で一度にやるわけではないですしかわるがわるたくさんの人がパフォーマンスをするって感じで良いのではないですか?

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年4月19日

    「魂の叫びコンテスト」と「居酒屋 黒猫」を2大イベントとして据える方向に話が進んでいるようなのでひとまずそれを反映してみた。まだタイトルだけしかないんだけど。 // 「居酒屋」って実際は必ずしもお酒を飲む場所ではないと思うのだが、文字イメージから未成年とか少し近寄りがたそう……? そういう部分の広報を綿密に行って誤解されないようにするか、フェスって話が出てたのでもう「黒猫師団フェス IN 島根」とかでもいいんじゃないかなって。

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2018年4月19日

    タイトルですか……。「黒猫師団フェス IN 島根」。シンプルで良いのですが、もう少し戦争感(?)があってもと。「黒猫師団駐屯地」だと硬いか? 「黒猫師団・魂の応援フェス」in 島根、を付けるか、どうか。

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2018年4月20日

    ミュラさん村雨さんの案に賛成票をば。シンプルで単純な方がわかりやすくて通りもいいと思います。//アイデアパッドの注意喚起について整理しておきました。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2018年4月20日

    柚月さん、更新分拝見しました。細かいところですが、3.の「押さえるべき要点」にある鎌倉争奪戦は、鎌倉奪還戦ですね。次回更新時、お気を付けください。 // どこでやっているかを明確にするために、in 島根はあった方がいい気がします。元は、避難している隠岐島住民さんたちを元気づけるイベントだったはずでしたよね? 原点は忘れない方がいいと思います。

  • 鏡・胡蝶 (夢幻泡影・e17699)
    2018年4月20日

    「お食事処 黒猫」とか…>入りやすそう?

  • ロゼ・アウランジェ (七彩アウラアオイデー・e00275)
    2018年4月20日

    居酒屋だと大人なイメージかな……?ヨハンさんの「黒猫師団・魂の応援フェス」in 島根(ばーんと天に拳を突き上げるロゴ)というのもいいかと思いました!わかりやすいです!//音楽パフォーマンスについて、それで少しでも師団作戦成功のためのお役に立てるのなら……私でよろしければお名前も喜んで。名前記載あってもなくてもがんばる(っている)!多様性がテーマですし他にもたくさんの方に参加してもらうの、とっても良いと思うのです!絵も音楽もお料理も、ね!

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年4月20日

    指摘感謝、変えとく>鎌倉奪還戦 // これまでに出てきた内容等を見ながら思ったところを少し。 // 【場所】イベント開催場所とかってこれまで具体的な地名とか出してた時もあったけど、今回どうしようか。 // 【食材】居酒屋案の中にある料理の件。持ち込まれたものって一応「ケルベロスへの応援」として送られたものであろうと思うので、それらを使ってまた別に振る舞うというのは、厳密な意味で言えば「送った人たちの意思に反する」かも? 丁寧な説明とか配慮が必要になりそうな。ケルベロス持ち込みを想定するならこの辺は気にしなくていいが。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年4月20日

    と思ったら変わってた。ありがとう。 // 書ききれなくなってたので続き。 // 【避難住民の感情】ミッション破壊に関することだが、破壊する場所は「ケルベロスが決める」こと。破壊されず戦場になってしまったことを「ケルベロスが後回しにしたから」とか考える人がいないとも限らない。避難生活のストレスとかがあればなお。避難住民と接触する場合、単に盛り上げるだけでなく、そういう細やかなケアとかも必要になるかも。多少は経緯の説明でカバーできそうだけど。

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2018年4月20日

    そこはまあ、ケルベロスも食べるし避難者の方々も食べる、というのが落としどころになるのではないかと。「美味しく頂きました」と答えることができれば送ってくださった方への面目もたつのでは。

  • ミュラ・ナイン (想念レディ・e03830)
    2018年4月20日

    【in島根】はあって良いと思います、戦争終わった後の知名度向上からの発展云々を願って!/ 【食材】これらに関してはレシピを送っていただく(って案も出てましたし)のと一緒に支援として食材も…送っていただけないですかね?呼びかけさえすればしてもらえると思うんです。ある種の0円食堂的なものになりますが…使わない食材ください!的な呼びかけをケルベロスウォーの応援要請と共にできないかなって。/ さすがにそこまでできないですかね?

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年4月20日

    整理や文章追記に感謝を。【in島根】「 腹から声を出せ!!黒猫魂の応援フェス in島根 」というのはどうだろう。その中に腹が減っては声も出ないと「食事処 黒猫」がある位置付けで。 【名前】名前を出すのは今現在、この俺の発言迄の間で相談やブレストに参加し師団の為に知恵を絞った面々で充分かと思う。様々なアイデアを発案しているのだから、指揮をした、準備をした、出演したとして連名にして良いだろうと考えた次第だな。問題無ければ夜に拾い記載しようと思う// 【場所】前回の反省から 「島根の避難地」だろうか。あまり細やかにすると外した時に効果が見込めない恐れもあるかと。// 【食材】応援要請の為、言い換えれば戦うケルベロスの為に利用するのだから充分だろうとは思うが…足りないか。//【シンボル】大看板は多種族のシルエット並べ、小さな看板や店に掲げる物はピクトグラムにしてはどうだろう。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年4月20日

    銀狐さんを覗かせてもらったが、彼方は放送をメインにする様だ。黒猫はイベント専念し、その様子を銀狐さんの手で全世界発信する形で、共同作業は出来ないだろうかと考えた。向こうは開催地域を複数にする様で、それならば開催場所の穴も埋められるだろうと思う。どうだろう。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年4月20日

    【場所】見込みが外れるのは大体、状況を想定しきれていないことが原因だろう。前回で言えば「一般人は必要数を残し全て避難していた」ことによる。 // 今回の戦場は「(島前・島後の二島と、その間の海上)の上空」とされているので、避難するのであれば全島民避難となるだろう。リアルの数字になるが、その数は約2万3千人だそうだ。その人たち(ゲーム内で変化があっても、極端な増減はないと考える)が全て1カ所に集まっているとは考えにくい。かつ、うちにイベント会場を分割する想定は今のところなさそうなので「開催場所にいた避難民はごく一部であった」とか、他の避難所から来てもらった場合でも「避難民に対して会場が狭すぎた」とかいう事態が起こる可能性が考えられる。それらを回避するために「ある程度しっかりした場所の確保」は必要だと思うのだが。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年4月20日

    銀狐師団との共同作業について詳細を確認しきれてはいないのだが、ひとまず「こちらからも何か銀狐師団のためにできることがあれば提案しやすそう」と考えている。詳細検討はまあ、できそうな人がいれば日中か、遅ければ夜?

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年4月20日

    ふむ、地域案はあるのか? 村雨の思う具体的な案を先に挙げた方が話もし易いと思うぞ。

  • ミュラ・ナイン (想念レディ・e03830)
    2018年4月20日

    ちょっと調べてきました!島根県松江市の「松江総合運動公園」は陸上競技場だけでも2万4千人収容できるらしいのです!具体例をあげるならこことかいかがでしょうか!

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2018年4月20日

    個人的には松江城(および周辺施設)も捨てがたいと思います。なにせ戦うための建造物、避難してきた方のテンションも上がってよっしゃ応援だー!ってなりませんかね。// 公園にしろお城にしろ、隠岐島からのフェリー港からは距離がありますゆえ、大型バスもたくさんあるといいかもですね。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2018年4月20日

    大型バスと駐車場の手配は私も必要だと思いますが、隠岐島へのフェリー港とのアクセスは、今は考慮しないでいいと思います。隠岐島は今年1月時点でミッション地域となりましたので、本土への避難はその時期に終わっているんじゃないでしょうか。交通の便を考えるなら、避難所なり仮設住宅なりかなと。

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2018年4月20日

    ……そういえばそうでした、失礼しました。<今年一月にミッション地域 //

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年4月20日

    言うからには意見を、というのは確かに。他の人も候補挙げてくれて助かる。 // 松江総合運動公園は公園と言いつつ野球場とか陸上競技上とかいった競技施設の集まりかな。キャパは十分、候補の1つではあるか。 // 松江城は初期に島根のこと調べてて、ここでイベントできたらいいなと思っていたのだが、意外と木々が多くてイベントを全てこなすにはちょっと場所の確保が難ありか。ライブのサテライト会場とかにするなら十分いけそう。 // 俺が考えるのは、まずは学校のグラウンド。大きく開けた場所で、松江市内でも数多く存在する。要は「大きさがよりイメージしやすくなるよう」指定すれば多かれ少なかれ目的は果たせる。もう少し具体的に言うなら、大学祭で様々なイベント開催経験があるであろう「島根大学」の敷地を借りる手は考えられるか。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年4月20日

    もう1つ、面白そうな候補地かなと思っているのが、出雲空港及び出雲空港公園。広さは十分ありそうだし空港でイベントって面白くない? って割とノリで考えている。

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2018年4月20日

    そうでした、そもそも人が集まれないという可能性もありますよね。集客が見込めなかった場合はいっそ、ポーズなり魂の叫びなりスローガンなりを先に拡散・募集しつつステージや巨大絵は放送メインで、にする。2案あっても良いかとも。//【場所】出雲空港。どの程度ケルベロスが交通機関に介入出来るか解らないので、出雲空港公園辺りが無難ではと。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2018年4月20日

    【会場】島根大学、いいですね。敷地広いでしょうし。出雲空港そのものを使うのはちょっと……。空の便が使えなくすると、不満を抱く方が出てきそうですし。なので私も、出雲空港公園の方を推します。

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2018年4月20日

    集客が不安定なら、食事処は無し、もしくはさっくりでも良いかもとも。【音楽パフォーマンス】、【巨大絵】、【魂の叫びコンテスト】。この3つが会場のメインイベントでどうでしょう。そしてこれらの詳細も詰めていかないとですね。

  • 霧島・トウマ (暴流破天の凍魔機人・e35882)
    2018年4月20日

    【会場】えーとごめん、兄貴(カイト)が銀狐師団で煙吹いてるからちょっと走ってきた。なんか「パブリックビューイング使った運営になりそうなんだけど会場面ですり合わせ出来ねぇか?」ってさ。向こうでも「松江城」とか「松江総合運動公園」は出てる。

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2018年4月20日

    【会場】バス完備という前提であれば、イベントごとに会場をわけてしまって(食事処は運動公園、魂の叫びはお城とか空港とか)、各会場をバスで行き来できるようにしてしまうというのはいかがでしょう。ぶっちゃけ近距離で羽の生えたデウスエクスとの戦争なわけですし、安全面から空港の営業は難しいと思われますゆえ、当日の損失分を補填するなど条件を付ければ空港レンタルも難しくないのではないかと。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年4月20日

    俺個人の案としては渡に船。喜んで。だ。共同に関しては既に同意も得ている。上記を見て貰えれば解る通り、合同で出来ると有り難い。放送面は銀狐さんに全面的にお任せ出来れば、黒猫はイベントに集中出来ると考えているな。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年4月20日

    うん?既出の案はほぼ通す形で纏められると思うぞ。(背後事情で) 22:00頃から纏めたいと思っている。作業時間がかかる分、構わず議論は続けて貰えれば。

  • ロゼ・アウランジェ (七彩アウラアオイデー・e00275)
    2018年4月20日

    (島根のことを調べるのも楽しいっ)松江城、象徴的な建物ですし大勢を集めるのは難しくてもライブのサテライト会場にしたり、とかいかせそうでしょうか。バス移動なら複数会場でもだいじょぶかな?お食事処を屋台や出店のようにすれば島根大学やほかの会場でも出せるかなぁなんて。『島根大学』『松江城』『松江総合運動公園』あたりが有力なのでしょうか。空港も、トウマさん、教えて下さりありがとうございます!銀狐さんに放送面をお任せできるのとっても心強いですし、私は大賛成です!

  • ミュラ・ナイン (想念レディ・e03830)
    2018年4月20日

    【会場】空港を閉鎖するほどではないと思われますが、正直混乱を防ぐ為にも控えた方が良いかと思います。/ 空港公園?は良いと思います。 / ですが第一候補はやはり大学だと思うんですよね、今回みたいなあまりにも大規模なものですし、場慣れしてる所に決めたくはあるんですよね。アタシは大学で賛成です。

  • ミュラ・ナイン (想念レディ・e03830)
    2018年4月20日

    あ!書いてる間にめちゃくちゃ進んでるごめんなさい!「複数会場使用」は賛成です!なんなら回れるように巡回バスとかスタンプラリーにしちゃっても良いかと!会場回ると屋台の一個無料とか!

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2018年4月20日

    空港でイベント、面白そうだと思ったのですが……まあ、そういう事でしたら空港公園で。// 銀狐師団さんに放送面をお願いできるのは、大変心強いです。私も大賛成ですね。//食事処は名前がどれかになるくらいで、そのまま開催でよろしいのでは?

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2018年4月20日

    カフェインさんは纏め作業の引きうけをありがとうございます。……銀狐さんの相談スレも覗いてみました。放送面のお任せは僕も賛成です。自宅警備員、その手があった(頷き)。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年4月20日

    纏め作業割と辛くなってくるんで担当してもらえると非常に助かる。 // 空港公園は空港のお隣さんだ……発着の騒音考えると運航を止めざるを得ない状況が出てくるかね……。

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2018年4月20日

    複数会場なら空港公園では巨大絵だけでも良いかと。発着所や空港の展望台からも見える様な大きな絵で、ひとつ。

  • ミュラ・ナイン (想念レディ・e03830)
    2018年4月20日

    あー、部分的になら担当しましょか?暇ですからやらせていただけるならやりますよー。(なお決められない時はこちらで相談はガンガンしますが)

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2018年4月20日

    【巨大絵】せっかく巨大なら上空から撮影もしてみたい。翼飛行でビデオ撮影も出来そうですし。撮影中スーパーGPSを使えばネットの地図で具体的な場所の公開も可能かと。

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2018年4月20日

    ただ会場に絵があるだけだと、見て終わりの寂しい会場になってしまう気がします。人がいて、イベントが行われるその背景に巨大絵が欲しいと、それを見て叫んだり、絵に向かって応援したりしてほしいと思うのです。会場にお城を選んでいただけるのでしたら、いっそお城をキャンバスにして絵を描いてほしいくらいなのです(もちろん後できちんと洗浄いたしますが)

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年4月20日

    経験上この時間になってくると独断で埋めた後周りに精査してもらうのがよいかと。独断とは言え一応ここで出た意見とかは反映しつつ。 // 巨大絵制作くらいならいけそうかな。映像流す場合もタイミング見計らって中継飛ばすとかすれば騒音の影響も少ないか。

  • ミュラ・ナイン (想念レディ・e03830)
    2018年4月20日

    お城キャンパスは!管理とか!色々キツイことがあると思われます!/ いっそのことお城の横にどでかく同じお城(をアレンジしたりでかい鯱鉾書いてあったり色変えてあったりする)を描いちゃうとかなら有りだと!/ それか許可が取れるならどこかの会場を丸ごとキャンパスとかにしちゃうってのもいいかもですかねぇ、斎さんの言う通りアフターケア付きではありますが。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年4月20日

    お城キャンバスはまあ国宝とかに指定されてるとかで個人的にはお勧めしにくい話。しかしプロジェクションマッピングなら可能かもしれん。

  • ミュラ・ナイン (想念レディ・e03830)
    2018年4月20日

    (それはありましたけどガチで塗るのとはわけが違うですあと最近は城への落書きとかあってナイーヴですから)

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2018年4月20日

    巨大絵制作風景。映像だけ飛ばすなら騒音の心配は要りませんね。//【魂の叫びコンテスト】これは一般の方の叫びがメインになるのでしたか。グランプリとか優勝者などは決めずとにかく熱い想いを叫べ! というニュアンスでいいのでしょうか。バックに投稿された叫びをテロップで流すのもアリかもしれません。いずれにせよ同時翻訳が大変でしょうけれど。

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2018年4月20日

    お城はお城のままで充分映像映えするでしょうし、個人的にはそのままで良いのではと。プロジェクションマッピング。これもやるならマッピング内容を考えないと。そして自宅警備員が担当……? 

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年4月20日

    ちょっと案出し過ぎると混乱してくるかね……。話の流れから言ってプロジェクションマッピングはやらなくていい。そこまで詰め切れる気がしない。 // 【魂の叫びコンテスト】これがおそらく俺たちの応援募集の軸になるかな。これは応援募集の趣旨からしても全世界展開が求められそうな内容だと考えているのだけど。

  • ロゼ・アウランジェ (七彩アウラアオイデー・e00275)
    2018年4月20日

    魂の叫びコンテストの認識は、私もヨハンさんとおんなじ、です!熱い思いを叫んでー!って。ハイパーリンガルがかなり役に立ちそう、でしょうか。翻訳大変ですが、世界各国からあつまる熱い思いって、いいなぁ。わ、プロジェクトマッピング素敵!うむむマッピング内容。世界中のひとにシンボルポーズをとってもらったのを各国の風景などと一緒にお城にうつして、今ここに世界の心はひとつになったーみたいな……(悩む)

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年4月20日

    (タイプの亀さ故で申し訳ない、24:00超えて良いならイケるぞ>プロジェクションマッピングの纏め盛り込み)(ついでに銀狐師団へ盛り込んでもらえると嬉しい要素も編集している。時々更新して保存しているから見て貰っても良いな。……完全に纏め方がラフで各自調整して貰う羽目にはなるが。)

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2018年4月20日

    せっかく描いて頂いた絵が素通りされそうな環境は、なんかすごくもったいない気がするのです。プロジェクションマッピングとは、また別ですけど。<巨大絵 // ひょっとしたら放送局で取り扱って頂けるかもしれませんね。スラングまじりのすごい言葉で叫ばれても大丈夫なように、各国各地域の放送委員さん?は頑張っていただきたいものです()<魂の叫びコン

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2018年4月20日

    【シンボルポーズ】どこかで使いたいとは思っていましたがその手がありましたか。>プロジェクトマッピング。――ただ、これをお城に写していいかが不透明なので音楽パフォーマンスや魂の叫びコンテストのバック映像くらいが無難でしょうか。可能ならお城に写しても、くらいで。

  • ミュラ・ナイン (想念レディ・e03830)
    2018年4月20日

    ごめんアタシも普通に叫ぶだけの大会だと思って纏めてたわ…というかその後に続く歴史背景云々が分からなくて纏められてないんですけど歴史背景が欲しいってのはなんでしたっけ!?

  • ミュラ・ナイン (想念レディ・e03830)
    2018年4月20日

    叫ぶの大会会場だけじゃないんですね…?(メモ帳に書いてた勢)

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2018年4月20日

    がっつり勘違いしてた私です。てっきりミッション破壊作戦の時にするアレを、イベント参加者の方にもしてもらうのかとばかり()

  • 霧島・トウマ (暴流破天の凍魔機人・e35882)
    2018年4月20日

    (兄貴も見せてって言ってる なんなら確認用に叩き台のURLだけ持ってくるけど) >ディークス

  • ミュラ・ナイン (想念レディ・e03830)
    2018年4月20日

    いいじゃないですかソレ、なんならグラディウスに見立てたマイク持ってもらって叫んでもらうのでも良いのではないですか?ケルベロスウォーを突破せよ!魂の叫びが勝利の鍵だ!という形で声量大会にでも改造する案で作っときますね

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2018年4月20日

    (何となく齋藤さんの前に温かいほうじ茶を置いて) //【音楽パフォーマンス】これも内容をもう少し詰めたい。テーマソングを作っても良さそうですが、ケルベロスは世界各国から集まっていますし、いっそ出身国の唄(童謡など有名な物)を出身国の言葉で歌って貰うのは楽しそうかなと。同時翻訳も簡単でしょうし、その国を音楽を楽しむという事でいっそ無くても良いかもしれません。

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2018年4月20日

    (三行目までちゃんと読んでどうやら認識あっていたらしいと気づく。一行目だけ目に入ってしまって「うちのこかわいい」とか叫ぶのもアリなイベントかと思ってしまいました、失礼)//URLはこちらです?(現在編集中)【http://ideapad.jp/57d2adbd/view/】

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2018年4月20日

    【魂の叫びコンテスト】世界中から集まった叫びはどうやって公開しましょうか。一部ケルベロスが代理で読み上げる、か、テロップで流すか。/ グラディウスに見立てたマイクは面白いですね……! ケルベロス気分が味わえそうです。

  • ミュラ・ナイン (想念レディ・e03830)
    2018年4月20日

    (もう案出しはいいんじゃないかなって顔)/ SNSで集めたのってテロップに流す形でいいんでしたっけ?これも自宅警備院さん達に任せるんだったか銀狐さんに任せるんでしたっけ

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年4月20日

    【魂の叫びコンテスト】応援募集の一環だからね。ケルベロスを応援するような声を力いっぱい叫んでもらえれば。優劣はつけずとも、解説役(ただし良いことしか言わない)のケルベロスを据えて、叫びに対して感想をつけるようなことをすれば、より「応援が届いた」と実感してもらえるかも? // あとは、可能なら届いた叫びの総数見える可をしたいか。 // 【音楽パフォーマンス】他のイベントとの組み合わせを考えるなら、事前にSNSやメール等で集められた魂の叫びを歌詞に利用しての楽曲制作とか……。

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2018年4月20日

    ありがとうございます……(ずずず)<ほうじ茶 // テーマソング……ダイス振って歌詞チャートで完成するヒーローソング……いやいや。

  • 霧島・トウマ (暴流破天の凍魔機人・e35882)
    2018年4月20日

    一応兄貴が向こうはこうなってる、って。向こうから一々URL探すの面倒なら。(適宜更新してるから向こうで更新して下さいってあったら再読込お願いします)【http://ideapad.jp/699d72ea/view/】

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年4月20日

    【http://ideapad.jp/57d2adbd/show/】まだ編集中で文章のブラッシュアップは未だだと理解して欲しい。此方よりコピペして使ってくれ。役立てば何より。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年4月20日

    おっと、斎藤がしてくれていたな。感謝。今は黒猫の分で手一杯だ。余裕が出来たら見させて貰うが他の面子で議論して貰えると嬉しい……

  • ミュラ・ナイン (想念レディ・e03830)
    2018年4月20日

    あぁそうか応援か、趣味とか叫ぶ大会だと思ってた。「魂の叫び」

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2018年4月20日

    (ちょっと楽しそうとか思ってしまった>趣味とか叫ぶ) // 纏めて下さっている方達はありがとうございます。同時編集・更新防止のため手を貸せませんが、応援はしています。(温かいほうじ茶を配る)

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2018年4月20日

    おっと、【ディザスター軍団】これを忘れていました。アンケートの結果、戦わない。と何処かに明記して貰えればと。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年4月20日

    己の魂に従い素直に生きてる感ある>趣味叫ぶ // 公開方法……総数の話とも重なるが、アナログなら紙へ出力しての貼り出し……か、ネット上で全世界に公開? 総数もチェックしやすいが翻訳班の疲労が。

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2018年4月20日

    ざっくり掘ってきた。//キャッチコピー『皆の応援が蜘蛛の糸を強くする!』// 島根よりのパブリックビューイングを中心とし、黒猫師団の島根での各種イベントと連携。niconicoや各種の生放送、ライブ配信サイトを活用し応援番組を中継。 応援はビューイングの会場や、SNSなどを活用し、募る。//(※今回は特に仏教とビルシャナの違いに対して触れるので最遵守)

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2018年4月20日

    【ライブ内容】『ビルシャナ講座』『ビルシャナと仏教は違いますよ―、という辺りを日本在住のお坊さま(僧職のケルベロスでも可)を通して伝える。』//他はケルベロスによる決起集会や檄文の放送等//現場での雰囲気の盛り上げに<フェスティバルオーラ>や<スタイリッシュモード>等各種モード系を使用した盛り上げも行う。

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2018年4月20日

    【応援募集面】応援メッセージや画像、イラスト等の送付受け皿として各会場で取り纏める。画像やイラストに関しては応援したい人が「わかりやすい」形で構わないので応援するケルベロスや師団に対する画像やイラストを募る。また、同様に応援したい師団やケルベロスをイメージした衣装やペンライトの持ち込み等も許可する。//SNSではハッシュタグとして「#BesideKerberos」を用いた応援募集やコメントの呼び掛けを行う。//その他に色紙をビルシャナによる被害を受けた地域などから募り、救護担当の白馬師団へと提供、また各種応援メッセージも配信できるように手配しておく。//   全部コピペしたわけではないので詳しく読みたい方は【http://ideapad.jp/699d72ea/view/】へ。

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2018年4月20日

    交渉事に種族・防具特徴を使わないとはありましたが、イベントの盛り上げには積極的に使用するという目的のための実力行使、大賛成です。ビルシャナ講座については黒猫でも用意しておりましたが、内容はやはりというか似通っていますね。

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2018年4月20日

    推しの色のペンライト……やはり黒猫師団は黒なのか。解せぬ。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年4月20日

    内容で類似性のあるものについては銀狐師団と共同で展開する、とするか、完全に分業とするか?>内容が似てる

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年4月20日

    イベントの意図は明確にしておきたいな、ってことで、提案者として魂の叫びコンテストの概要を考えてみた。使えそうならいいんだが。 // 【魂の叫びコンテスト】 趣旨:菩薩累乗会を阻止し続けたケルベロスたちの追跡活動により、4体の菩薩が4つのミッション地域に潜んでいることが判明。ケルベロスはミッション地域に対し、対強襲型魔空回廊兵器「グラディウス」を用い、見事4つのミッション全てを破壊することに成功しました。 この経緯を踏まえ、残存する唯一のビルシャナのミッション地域であり、今回の戦争の戦場となっている隠岐島へ向かうケルベロスへ、応援の声を、魂の叫びとして届けよう! 皆の魂の叫びが力を与え、ケルベロスはビルシャナの野望を打ち砕く「グラディウス」となる!

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2018年4月20日

    文字数に制約があるわけではないですし、補完的な意味合いでも黒猫のプレイングに記載することには意味があると思います。<ビルシャナ講座

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2018年4月20日

    ブラッシュアップもしましょうか。個人的な意見ですけれど――//【スローガン】……ちょっとこれはどうにかしましょう。今まで出た案では『大切な想いを大切に』『No_Pandemic!(ビルシャナ感染拡大阻止)』『周囲への尊重や誠意も大切にしよう』というところでしょうか。いっそ全部くっつけてしまうのも手ですけれど。/【合言葉】これはもう無しで良いかとも。/【ポーズ】拳か、人差し指か。統一しましょう。魂の叫びという熱いイベントもある事ですし、拳を推します。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年4月20日

    相談スレよりサルベージ完了、今から10分程休憩に入らせて貰う。この後、ブレストと雑談よりサルベージできる物を追記し編集作業に入る予定だ。ブラッシュアップを宜しくお願いします。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年4月20日

    ある程度情報は纏められた感じか。ありがとう。まあここからのブラッシュアップも相当大変だが、受け持てる部分は並行して受け持ちたいところ。裏で修正とかで。 // その三案、どれもそのまま使うにはちょっと厳しいか……? 魂の叫びコンテストがあるから「想い」とかの言葉は入れられるといいなと思っているのだけど。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年4月20日

    腹から声を出せ!!黒猫魂の応援フェス in島根   「黒猫師団・魂の応援フェス」in 島根   黒猫師団フェス IN 島根  の存在も思い出して上げてくれ。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年4月20日

    (大体必要な情報はサルベージしている。一読して貰えると嬉しいな。)

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2018年4月20日

    【スローガン】銀狐さんが『皆の応援が蜘蛛の糸を強くする!』なので、合わせて『想いを乗せて拳を立てろ!』でも良いかもと。シンボルマークとも合わせる感じで、シンプルに。

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2018年4月20日

    サルベージお疲れ様です。//『おれは おまえらとは 違う』『貴様の説法は侵略行為』『一緒にするな』『みんな違って、みんないい』『俺は俺、お前はお前』『聞く耳持たん』『想いは一つ、しかしてみな違うものなり』とりあえず30分で思いつけるだけスローガン。これでもNo_Pandemic!の語呂の良さには勝てないと思ってる。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年4月20日

    イベント名称もあったか。「黒猫師団・魂の応援フェス in 島根」が語感が良くて俺は好きかな。 // 師団連絡所絡みの話を簡潔に。 // 銀狐師団からすり合わせの依頼。まあすでに水面下で動いてると思うが表向き「すり合わせについて了解しました。適宜検討して調整します」とか返しておく? // 黄鮫師団より(27)制圧後の残敵掃討戦をFAプレイングに記載するので他の師団でも記載を検討してほしい、とのことだが。俺としては前回滑ってたと思うし別に書かんでも、なのだが他に意見があれば。

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2018年4月21日

    おっと。(すっかり忘れていた顔)【フェス名】『腹から声を出せ!!黒猫魂の応援フェス in島根』。を、推します。

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2018年4月21日

    フェス関係、居酒屋が入りづらい未成年様に向けてのお食事処名称かと思っておりました。イベント名と言う事でしたら「黒猫師団・魂の応援フェス」in 島根 を推します。

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2018年4月21日

    【残党処理】書かなくても。と。//・……。(齋藤さんのスローガンに世紀末を感じた) 

  • ロゼ・アウランジェ (七彩アウラアオイデー・e00275)
    2018年4月21日

    まとめにブラッシュアップありがとうございます!お疲れ様です。いつも本当にありがとうございます!【シンボルポーズ】せっかくかっこいいのがあるので、ロゴなど意外でもつかえたらっておもい……音楽コンサートなどの時などにそのポーズをとってから歌う、とか考えました。プロジェクトマッピングでお城にうつしたりできたら華やかですね!【音楽パフォーマンス】柚つきさんの案面白いですね!魂の叫びやメッセージを組み合わせてつくる、皆でつくった1曲ーみたいの!思い入れも強くなりそうです。各国の言葉に翻訳してもらったりして、それぞれ歌ったりもできそうかな?!黒猫師団だと推し色のペンライトは黒に……に、肉球のピンク、とか(くるしい)

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2018年4月21日

    「黒猫師団・魂の応援フェス in 島根」。鍵カッコは別に無くても。in 島根がいるかどうかで迷って付けたものですから。推して貰えるなら嬉しい。//【ポーズ】勝手に拳で進めていますが、よろしいでしょうか。オンリーワンとか多様性よりは、自分の信じるものの為に戦おう。くらいの意味合いで良いかと。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年4月21日

    師団間スレだろうか。是非宜しくお願いします。>依頼受諾の表明 // 「FAで」「残敵」掃討戦…とは…矛盾していないだろうか…? 「ファーストアタック(FA)」は奇襲のみで撤退。数を減らす事はあっても殲滅する事は難しいだろう…? // 『想いを乗せて拳を立てろ!』おお、力強くて良いな。

  • ロゼ・アウランジェ (七彩アウラアオイデー・e00275)
    2018年4月21日

    私も『黒猫師団・魂の応援フェスin島根』に1票です!No_Pandemic!の語感すごくいいですよね。掛け声?にしてしまう、とか……

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2018年4月21日

    【掃討】ディザスターと違って公式からのアナウンスが無い戦争中・後の事ですからねぇ。俺も必要性は感じませんが、書いてもマイナス判定喰らわないなら追記しても大丈夫ではと思います。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年4月21日

    要は「そういう計画をFA時に立てておく」ってことかと>FAで掃討戦 // 特に書くべきという声がなければ「書きません」と伝えておく。 // わかる>語感 なんか「フェスの〆に全員で叫ぶ」とかしたい。

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2018年4月21日

    【会場】メイン会場は「松江総合運動公園」と「松江城」の両方になるのでしょうか。音楽パフォーマンスをやるなら「松江総合運動公園」をメインに据えるのが良いと思うのですけれど。//【音楽パフォーマンス】メダル上位20位以上の芸能活動をしているケルベロスを抜擢。これで決定で良いのでしょうか。内容は魂の叫びを即興でメロディに乗せて、というのも良いかと思いましたが。んん。――そして新種族・新ジョブ紹介もこのタイミングになりそうですね。

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2018年4月21日

    戦後処理への意気込みも今のうちに書いておこう、ということなのでしょう。個人的にはすごく共感得できるのですが、たぶんシステム的にできないだろうなあなどとも思えて仕方ないのです()<残党処理 // 細かいところですが、『想いを乗せて拳を上げろ』の方が、立てろよりも動作として分かりやすいかと思います。<スローガン

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年4月21日

    イベント説明を会場で行うときに此処で相談してる面々や仲間がずらりと並んで、一斉に言いたい。>フェスの〆に全員で叫ぶNo_Pandemic!

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2018年4月21日

    なるほど。>『想いを乗せて拳を上げろ』。ガッツポーズではなく、上に突きあげるならその方が伝わりやすいですね。

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2018年4月21日

    くれぐれも「のーぱん」とか略してはいけない()<No_Pandemic!

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年4月21日

    銀狐師団への返答はしておいた。掃討戦の話はなんだかもう「プレイング発表を以って返答とさせていただきます」くらいでもいい気がしている。

  • ロゼ・アウランジェ (七彩アウラアオイデー・e00275)
    2018年4月21日

    フェスの〆に全員で叫ぶNo_Pandemic!やりたいー!【音楽パフォーマンス】かろうじて、はいってるので、お役に立てるようがんばりますっ。パラディオンでもあるので、新ジョブの紹介(パラディオンの説明)はお力になれそうかな?明確な曲を決めておくより、その場で魂の叫びをうけて歌いつないで、メドレーみたいにする、というのもいいかもですね。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年4月21日

    メダル上位20名以上の芸能活動云々ってもう該当者一人な気がしてるんだが。そもそも平均的に見ればそこに入るの師団に2~3人だからな。 // 【ブラッシュアップ案】見た感じ、スローガンから「1.行動目的」の間にある情報集はFAプレイング最終系を考えると削除かな。必要な情報は載ってると思うし、触れられてない話は使う機会無さそう。完全に削除せずとも草稿部分に移動させておいて、プレイングとしての形を整えておくといいかと。〆に叫ぶ件はまあ〆だし最終的にはプレイングのかなり後ろのほうに来るか。

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2018年4月21日

    確かに「音楽ステージでは師団の芸能活動ケルベロスを抜擢」。この方がシンプルですね、ふむ。//【ビルシャナ講座・特番】この辺りは銀狐師団さんにお任せして割愛でも良いかなとも。『共同』くらいは入れても。

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2018年4月21日

    それと鏡さんの発言そのままですが、『「私たちはいろんな考えを持って、様々違うことを好きで、主張しながら、でもそれを排除せずに認めあって、新たな発見や嗜好を見つけながら生きていく!一つの考えだけを押しつけ支配するビルシャナには負けない!」』――これをそのままステージで言って貰えればとも。今回の戦争に何故勝たなければならないのか。重要な事だと思うのです。

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2018年4月21日

    それとドゥさんの「ウイルスのように、人間社会を蝕んでいくビルシャナ……それをひっくり返すのが、オレたちケルベロスと人類の総力!」というのも。『No_Pandemic!』に繋がるかと。

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2018年4月21日

    ところで、FA投稿はどなたが担当するのでしょう……? 既に決まっていましたか?(今更感)

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年4月21日

    ちょっと今【魂の叫びコンテスト】について裏でプレイング案を検討してるんだが。 // 集まった魂の叫びの数に応じて何か変化するような遊び? みたいなもの入れられないかなと。それか、集まった数に応じてフェスで何かが起こる、とか? 単に応援を集めるだけよりは話題性とかも出て広まりそうと思うが何かできるかなあと。時間が時間なので人少ないが何か案があればくっつけたい。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年4月21日

    最後まで起きてた人かな?>投稿 // まあ正直投稿は誰でもいいのでまず完成形目指したいというのが本音。

  • 霧島・トウマ (暴流破天の凍魔機人・e35882)
    2018年4月21日

    (一先ず向こうは出来そうだってよ―。ただいくらか要請部分から添削して継ぎ足した感が否めないとも言ってた。)

  • 霧島・トウマ (暴流破天の凍魔機人・e35882)
    2018年4月21日

    (同背後的な意味でこちらのプレイング提出やるのは遠慮します、手伝えるトコは手伝うケド)

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2018年4月21日

    【何かが起きる】巨大絵を増やす…? 各会場ごとに設置された巨大絵を集まった魂の叫びに応じて公開放送。公開場所はシークレット。// oh...>投稿。 ひとまずは完成形を目指しましょう。二時くらいまでなら何とか。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年4月21日

    流れてしまったがFAについての応えに感謝。…反応が無くて申し訳ない。3.までの編集を終えたので確認と意見を宜しくお願いします。

  • ロゼ・アウランジェ (七彩アウラアオイデー・e00275)
    2018年4月21日

    (少なかった……!)わ、ならメダル云々のは入れない方が、いろんな方に参加してもらえて華やかになりますね!ヨハンさんが出してくださった、ステージでいう言葉。フェスの初めだけではなく、音楽パフォーマンスのはじめなどでも重ねて言って、おー!って拳を上げるのも盛り上がりそうかなって思いました!集まった魂の叫びの数に応じて変化……ならここで松江城の……ライトラップの色や種類がかわる、のはささやかすぎるかなぁ?

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年4月21日

    編集ついでにそのまま掲載までやろうか? 前回の功労者の意味も込めてヨハンがやりたければ任せるぞ。俺は依頼のプレもあって多分深夜まで起きているから対応は出来るな。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年4月21日

    編集感謝。そして隙を見て裏で編集していたもの(【魂の叫びコンテスト】)を突っ込んだので気になるところあればコメントなど。まだ書きかけだがね。あと割と認識のずれがあるかもしれん。フェスの日数とか。

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2018年4月21日

    【魂の叫びコンテスト概要】熱いですね…! 良いと思います。それと良ければ世界中からの応援としてシンボルポーズや空に拳の画像も投稿して貰えると嬉しい。この辺り追記可能ならぜひ。――では、掲載はカフェインさんにお願いしたいです。書き込みながらこれまでの流れや内容も把握しているのでしょうし。纏めやすいかと。

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2018年4月21日

    (どこかで見たアイデアかと思いきやドリームイーター戦のⅤサインか、そうか)

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年4月21日

    裏編集分はここに書き込める分量でないので、どこかで編集する隙が出来た時に一気に突っ込むことになると思われる。 // フェス時の検討事項として「サテライト会場でも魂の叫びコンテストを実施し、松江⇔各会場の双方向性なやりとりがしたい」のだが銀狐師団のサテライトってそういうことできる作りになってるのかねこれ。

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2018年4月21日

    【フェス日数】フェス自体は1日だけという認識でした。土日と出来れば良いのですけれどね。

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2018年4月21日

    【双方向性なやりとり】ではこれを放送するタイムスケジュールなども決めないといけなくなるのでしょうが、その辺りは向こうの師団さんに任せてもと。副音声的や裏番組のような感じで放送するのでしょうか……?

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年4月21日

    今がその時だ。よろしくお願いします。// そんな事もあろうかと、魂の叫び会場は「全会場」と記載してみた。// 霧島は連絡感謝、役立ったなら嬉しいな。了解した。//ロゼは何方かと言えば上記のヨハン案胡蝶のセリフと一緒にライブ会場で言うセリフ考えてもらった方が映えるかと思う。【No_Pandemic! 】は全員で言う訳だしな?

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年4月21日

    俺の中でも大体そんな認識。なので「フェス当日まで」と「フェス当日」に分けている>1日 // プレイングに書けば自前で揃えられると思うのだが、分担運営してる感あって何だか申し訳ない気がしている。この時間だしどうしてもすり合わないところは各師団判断でも……?

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年4月21日

    しまった…何処に誰の名前を入れるか希望を聞き忘れていた……もう遅い…皆寝ているか… …発言を元に独断で決めて良いだろうか。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年4月21日

    それは後回しにしていい案件かな? まだまだ整えないといけない部分あるし>名前入れる件 // 【魂の叫びコンテスト】ヨハン君のネタを追記。あと会場に関しては黒猫のイベント会場の記載があるのでサテライト想定で追記。

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2018年4月21日

    勝手ながら、鏡さんやドゥさんの台詞はそれぞれ名前がある方がと。他は無しでもと。今までのFAリプレイもプレイングに個人名無しで反映されていましたし。

  • 霧島・トウマ (暴流破天の凍魔機人・e35882)
    2018年4月21日

    (兄貴からー、松江の会場でやるまでなら大丈夫だけど他県会場とか海外も考えると双方向には限度あるぜー、って)

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年4月21日

    ならうまいこと擦り合うかわからんのでひとまず置いておこう。 // 上から見ていくと「よくわかるビルシャナ教室」が結局何やるかってことが書いてないので書かないといけないか。要点として書いたのは「教室として何かをやる上で押さえておきたいポイント」だからな。

  • 霧島・トウマ (暴流破天の凍魔機人・e35882)
    2018年4月21日

    向こうはほぼ完成物なんで細々としたのを対応するぐらいかな、とかも言ってたぜ。// 「良くわかるビルシャナ教室って銀狐で書いたビルシャナ講座辺りと内部的には似通いそうだけどどしよっか?」みたいな電波も来たぜさっき。

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2018年4月21日

    よくわかるビルシャナ教室はとてもわかりやすい。パンフレットとして配布したりネットで配信するのが妥当でしょうか。細かい部分ですが、黒猫と銀狐のコラボパフォーマンス、というのは今回は無しなので共同活動とかそんな言い回しになるのでしょうか。編集済みならすみません。【巨大絵】提案しておいて何ですが、これは紙に描くで良いのでしょうか。会場の地面や屋根を染めるのでしょうか。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年4月21日

    ふむ。反映は…それもそうか。…普通に考え、許可も無い内から名前記載は良く無いな… >二人 // 講習会と書いておいた。これなら分かるだろう。

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2018年4月21日

    おっと。ゴッドペインターのペイントブキは「空中に浮かぶ道」を描くことが出来るのですね。巨大絵は空間に描いて貰うのは手です。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年4月21日

    それならこっちは極力これ以外頼ることがないか、銀狐師団の書き換え無しで連携取れそうなところに留めておくべきか。ありがとう。>ほぼFAプレイング完成 // 「空中に浮かぶ道」は「空中に浮かぶ道」でしかない気が……つまり「道以外は空中に書けない」のでは。特注巨大キャンバスを準備とかで手を打つのが無難?

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2018年4月21日

    「空中に浮かぶ絵」がどの程度継続できるのかが解りませんがいち案という事で。――それから、申し訳ありません。活動限界です。……お先に失礼します。

  • 霧島・トウマ (暴流破天の凍魔機人・e35882)
    2018年4月21日

    兄貴が「流石に時間的に無理だからサテライト会場への『双方向』の話は無理ってことでお願いしたい」と言ってる。なんかごめん。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年4月21日

    ヨハン、遅くまでお疲れ様だ。おやすみさん。 霧島は了解した。 空中に浮かぶ道は音楽ライブの演出にも使えるだろう。盛り込んでみた。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年4月21日

    ヨハン君お疲れ様。あとはこちらで何とかしよう。霧島さんも色々とありがとう。 // 【魂の叫びコンテスト】の当日の部分を追加。一応形にはなったんでひとまずここは完成としよう。次はライブかな……。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年4月21日

    どうする?村雨が編集するか?そちらがライブなら此方は食事処を編集するが、逆でも良いぞ。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年4月21日

    とりあえずライブ・カラオケ大会のほう着手してみるんで、食事処はディークスに任せたい。 // それはそれとして、とりあえず提案された内容を大した精査せずここまで来てるんで正直使いにくいネタも多いというか……やむなく削る部分もあるかもしれん。

  • ロゼ・アウランジェ (七彩アウラアオイデー・e00275)
    2018年4月21日

    まとめに編集、遅くまでお疲れ様です!本当に本当にありがとうございます!ディークスさんに言っていただけたライブでいうセリフを考えてたらこんな時間に。『オンリーワン、オンリーユー。皆違って、みんないい。あなたの力が必要です。歌に魂こめて、皆の気持ちを添えて。そんな私たちの虹色の色彩を世界に響かせよう!』みたくなりました……お、遅かったらすみません!

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年4月21日

    ああ、それなら銀狐師団へ、の記事の後ろに置いてくれれば村雨の案に合わせ適当に混ぜるぞ。思う様にやって貰えれば。食事処了解した。(PADの占領すみません)

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2018年4月21日

    まとめ編集・作成お疲れ様です。畏れながら、『No_Pandemic!』が合言葉となった理由について記載なく唐突な印象ありましたゆえ、『No_Pandemic!』のあとに「ビルシャナの増殖力・感染力を感染症に見立て、その感染拡大をここで防ごうという決意を込めています」と付け加えていただけますでしょうか。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年4月21日

    まあ徹夜は覚悟してた(白目) // ライブは今から組み立てる。というか双方向厳しいって話があったが、やりとりはなくとも映像を各会場に送り合うくらいはやっておきたいかな……じゃないと「全体として黒猫フェス」感が薄れるというか。銀狐師団側じゃどうにもならないので「情報通信環境で銀狐師団にカバーできない部分を黒猫師団内で補うことで、各会場間の十分な映像・音声のやりとりを行う」とかしておきたいのだが。 // 直接編集はディークスが担当している(はず)。タイミング合えば突っ込んでおく。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年4月21日

    最早恒例…か……?(置いて貰っていたほうじ茶一気)// お食事処の編集、斎藤の案の記入共に完了だ。村雨の一文、良いと思う。

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2018年4月21日

    『ライブの音と映像は各会場に設置した巨大モニターにて同時配信。各会場からライブ会場の背景モニターにコメントを流すことも可能(念のため検閲できるようにしています)』とか、書き足しますか?<ライブ

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年4月21日

    お食事処のツッコミ点……。 // 1.「居酒屋 黒猫」がまずどういう存在か不明。「派生した」ってのは相談の流れの中での話だからな。なので削除を検討したほうがよさそう。 // 2.「0円食堂」の話は応援募集としてどうなの的な感じあるんで削ったほうがいい。割と「削ってくれ」と懇願したいレベル。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年4月21日

    了解だ。編集しよう。 そしてロゼ、胡蝶、キサナのセリフは最後に入れさせてもらったぞ。名前は出していないが。

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2018年4月21日

    ちなみにこれ、FAとして実際に記載されるのは【銀狐師団へ】の上の区切り線まででしょうか?

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年4月21日

    ちまちま組み立てているが……「オウガの存在ってさすがにもう一般人に知れ渡ってないかな」って感じで紹介イベント成り立つかどうかよくわからんのだが、できれば意見欲しい。

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2018年4月21日

    ご回答ありがとうございます。そうすると、ライブ・カラオケ大会の部分がやはり気になりますね。// 紹介は用意しておいて、それが不要なほど受け入れられているのであれば感謝とともにさらりと次の話題に移ってもよろしいかと思います。<オウガの存在について

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年4月21日

    ライブの序盤でOPを歌う。MCを挟み、「新たな仲間を加え、ケルベロスは多様性を増しました。」といった風に紹介。失伝の「空中に浮かぶ道」を空間へ描き芸能ケルベロス達による演出やオウガ種族・他ジョブの紹介でビルシャナとの差別化を図る ……といった雰囲気で考えていた。日本語がおかしくなっているがその辺りはふわっと受け取って貰えれば。

  • ロゼ・アウランジェ (七彩アウラアオイデー・e00275)
    2018年4月21日

    編集ありがとうございます!私もデュークスさんのおっしゃるような、MCを挟みつつ紹介していくのがいいかなって思いました!知れ渡っているかもですけれど、さらっとでも触れておくのも良いのではないかと思うのです!

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年4月21日

    回答に感謝。しかし当然ながらこちらはこちらで割と自由に作ってしまっているので各自確認してもらって、何か気になる点があれば言ってほしい。でも認識としてはそれほどずれているわけでもないかな……?

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年4月21日

    言い方アレだったが、つまり「ライブイベント部分更新したよ」ってこと。できればライブイベントにも何か名前欲しいよね。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年4月21日

    内容は変えず、表記の方法を統一させた。ライブペイントとイベントライブが紛らわしかったので修正している。 ……そうだなぁ。何かあれば良いが

  • ロゼ・アウランジェ (七彩アウラアオイデー・e00275)
    2018年4月21日

    名称……音楽のが【黒猫ミュージックライブ】でペイントのが【黒猫ペイントライブ】……とか…そのまんまですけれど……!(センスが欲しい)

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2018年4月21日

    私も空目しました……修正感謝です。<ライブイベントとライブペイント // 「Here Come a New Charanger!!」とかいかがでしょう。格ゲーで対戦者来た時のアレですけど、新たな種族オウガや新たなジョブの皆様、ついでにステージに上がって歌を歌う皆様にかけてみました。

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2018年4月21日

    Here Comes が正しいでした……英語苦手でして、申し訳ない

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2018年4月21日

    「HERE COMES NEW CHALLENGER!!」でした……スペル間違いまで……ぐはあ

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年4月21日

    気にしなくてよい(そっとスペルを直す)

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年4月21日

    ペイントライブの部分がおそらくまだだな。言葉の端が怪しかったり、内容によっては他のイベントに組み込んだ方がいいかもしれない。

  • ロゼ・アウランジェ (七彩アウラアオイデー・e00275)
    2018年4月21日

    更新、お疲れ様です!!かっこいい、斎さんのかっこいい!そんけいっ

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2018年4月21日

    あ、ありがとうございます……(てれ // 黒猫ペイントライブの『ミニアートは主にチラシとか、炊き出ししますよーってポスターとか』という一文を『ミニアートとして炊き出しのポスターやイベントパンフレットを用意』と変えてみてはどうかと提案いたします

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2018年4月21日

    失礼、訂正されましたいまの状態がいいです。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年4月21日

    とりあえず整っているので第一段階はOK。後は全体を見て漏れや抜け、疑問点とかがないか、かな。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年4月21日

    正直散々見た俺が見るより任せた方が正確だと思う。指摘、意見、遠慮無くよろしく頼む。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年4月21日

    銀狐師団で受け持ちきれなかった部分を補う話を少し文言変えて追加。(応援募集の事前準備部分) // もう時間が時間だしまあいいかなーと。あとはどうにでもなれ感が。

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2018年4月21日

    読んで変だなと思うようなところは見当たりませんでした。いちおう、No_Pandemic!の上の長文三つが浮いてましたのでライブ上のパフォーマンスの例ということにしてみました。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年4月21日

    同等の項目ごとで分けたほうが繋がりが分かりやすくはなるか。 // とりあえずFAプレイング提出までは見届けたい所存。多分寝ると提出期限までに起きれそうにないので。

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2018年4月21日

    私ではないですよ?<編集

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年4月21日

    俺も今は触ってないね。

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2018年4月21日

    『ロック解除して編集』しちゃいましょうか?

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2018年4月21日

    ……とりあえず、今は編集できるようになってますね。念のためメモ帳にバックアップ取りました

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年4月21日

    …? 不具合か?(入り直した) ええと、訂正箇所は二箇所だったか。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年4月21日

    二箇所の訂正の直前は既にスレ立て準備を終えているから、村雨と斎藤の分さえしてしまえば勝手に編集された所で問題は無い。 しかし斎藤、バックアップ感謝だ。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年4月21日

    何か入れ違ったのかよくわからんけど、今あるものには俺が追加した部分はちゃんと入っているかな。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年4月21日

    隅から隅まで確認したが、変更されていた点は◆イベント【】の◆が◇に変えられていた程度だったな。特に問題は無さそうだ。◆のままで上げさせて貰う。

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2018年4月21日

    一言一句とまでは覚えてないですけど、変なものが増えた感じもしませんしたぶん大丈夫ではないかと思います。直近の話題に上ったものでは、ディークスさんの言ってた☆印?が未実装というくらいでしょうか

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年4月21日

    正直記号なんざ何でもいいってくらいの心境である。長かったなあ。二人ともお疲れ様。もちろん、これまで意見を出して考えてくれた人たちも。

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2018年4月21日

    すっかり空も明るくなってまいりました。皆様お疲れさまでした。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年4月21日

    ★は大丈夫だな。ありがとう斎藤。 …はは、全くだ。 …約7時間か。相談に参加してくれた皆も意見が無ければ形にもなっていない。……本当に感謝だな。…二人も長丁場お疲れ様、心強かった。後は結果が良い方向へ出る事を祈ろう。

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2018年4月21日

    長時間お疲れ様ですよー。とりあえずゆっくり休んで本番の明日に備えてくださいな!

  • ロゼ・アウランジェ (七彩アウラアオイデー・e00275)
    2018年4月21日

    柚月さん、斎さん、ディークスさん、遅くまで編集と提出お疲れ様です!!良き方向に向かいますように。皆様連日のご相談も、お疲れさまでした!明日に備えましょうー!

  • レス タイトル 最終更新時刻