黒猫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【雑談】雑談スレッド【めっためた】

発言数:138
ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
2018年4月13日
焼き鳥食べたい。

  • キサナ・ドゥ (ホローイヴニング・e01283)
    2018年4月13日

    串カツ食べてる。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2018年4月13日

    (飴ちゃんばりばり)

  • 無銘・黒 (繋ぐ鬼・e55576)
    2018年4月13日

    (林檎もくもく)

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2018年4月13日

    腹が減っては戦はできぬ(もぐもぐ)

  • 無銘・黒 (繋ぐ鬼・e55576)
    2018年4月13日

    ジュースもあるよ!

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年4月14日

    悪い意味で言うつもりはないが大体ソルのせいな気がする。

  • ロゼ・アウランジェ (七彩アウラアオイデー・e00275)
    2018年4月14日

    お腹が減ってはいくさはできぬー!です!焼き鳥いいなー。もものたれ!

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年4月14日

    焼き鳥は塩コショウってイメージ。

  • 鏡・胡蝶 (夢幻泡影・e17699)
    2018年4月14日

    レバーください!(血が足りない)

  • 深海・小熊 (旅館の看板娘・e24239)
    2018年4月14日

    砂肝ください!(渋めのチョイス)

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2018年4月14日

    ハツ、砂肝、タン!(固いのが好きなげっしるい)

  • ニコ・モートン (ウェアライダーの心霊治療士・e46175)
    2018年4月14日

    とりあえずお肉。(雑に回答)

  • 柚野・霞 (瑠璃燕・e21406)
    2018年4月14日

    ぎゅうたん。

  • 鏡・胡蝶 (夢幻泡影・e17699)
    2018年4月14日

    てんちょー、焼き鳥セットまだー?(作る気がない)

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年4月14日

    もうスレタイトル「居酒屋 黒猫」でいいんじゃないかって思うほどの盛況ぶり。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年4月14日

    ちょっとそんなゲームスレ誰か立ててくれないか。(たりき/でも炭火で焼き鳥作る)

  • 夜殻・睡 (氷葬・e14891)
    2018年4月14日

    俺ねぎまと唐揚げがたべたい。

  • 無銘・黒 (繋ぐ鬼・e55576)
    2018年4月14日

    デザートにバニラアイスも捨てがたいっす!

  • ワーブ・シートン (とんでも田舎系灰色熊・e14774)
    2018年4月14日

    肉もいいですけどぉ、魚も欲しいですよねぇ。鮭とイクラはないかなぁ?

  • ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
    2018年4月14日

    やることが…やることが多い………!(調理場で分身)

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年4月14日

    へい、お待ち。(タレと塩の焼き鳥セット、レバー、砂肝、ぼんじりとハツ、砂肝、タンを出す。残りは料理長へ丸投げ)

  • ニコ・モートン (ウェアライダーの心霊治療士・e46175)
    2018年4月14日

    ほああ…焼き鳥パーティなのです……!(どんどん置かれる様子を見て)

  • 深海・小熊 (旅館の看板娘・e24239)
    2018年4月14日

    (真面目に居酒屋黒猫でスレ立てようか検討中)(注文と共にダイス振って01~15:いまいち、16~90:普通、91~00:メチャ旨い、ゾロ目:ダークマター、が出てくる的な感じの)(語彙力不足)

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年4月14日

    ここが盛況ならそれでいいんじゃないかなって(冷蔵庫へ飲み物を漁りに行く)

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2018年4月14日

    (もっもっも)(うまし)

  • 深海・小熊 (旅館の看板娘・e24239)
    2018年4月14日

    (それもそうですねって顔で砂肝もきゅもきゅ)

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年4月14日

    戦争当日にスレがあると、新しく入り易いんじゃないか?ほら、かき氷スレよかっただろ?(そしてニコの前にも焼き鳥セットを置く。)

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年4月14日

    ならばここからは戦争当日に食べたいものを皆で挙げていく方向(混沌度を増す)

  • ロゼ・アウランジェ (七彩アウラアオイデー・e00275)
    2018年4月14日

    かき氷スレよかったー!当日に食べたいもの……唐揚げ!

  • 水天宮・ミカド (千里眼・e23460)
    2018年4月14日

    ローストチキンやフライドチキン、棒々鶏もいいですね。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2018年4月14日

    お話は聞かせていただきました! チキン南蛮を忘れてはいませんか!?

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2018年4月14日

    肉食のヒトが多い師団ですね……。白いご飯を忘れてはいけない。(炊飯器が鳴る音)

  • ニコ・モートン (ウェアライダーの心霊治療士・e46175)
    2018年4月14日

    当日…まさに焼き鳥を食べながら行くぞーっと雪崩れ込む様子を想像してしまったのです。(レバーもぐもぐ)

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2018年4月14日

    焼鳥を喰らいながらの進軍。それはつまりビルシャナ達に正面から喧嘩を売る。……そういう事ですね。(ご飯を小振りなおにぎりにしておく)

  • ミュラ・ナイン (想念レディ・e03830)
    2018年4月14日

    お寿司でもいいじゃない、ジャパンだもの。

  • ワーブ・シートン (とんでも田舎系灰色熊・e14774)
    2018年4月14日

    おいらはぁ、雑食ですけどねぇ。(おにぎりもぐもぐ)あ、そうだぁ。今回はぁ、鳥取の二十世紀梨を1ケース分置いておくですよぅ。(今回の戦場・島根のお隣…あれ?島根はローカスト・ウォーの時も戦場になった場所ですよぅ)

  • ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
    2018年4月14日

    成る程、焼き鳥、唐揚げでゲ=ンカツ=ギか。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2018年4月14日

    流石島根 神が集まる場所//チーズ食べたい(おにぎりもっもっも)

  • ワーブ・シートン (とんでも田舎系灰色熊・e14774)
    2018年4月14日

    但しぃ、前のは山でぇ、今回は海の上なんですけどねぇ。

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2018年4月14日

    ポテチ下さい!

  • ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
    2018年4月14日

    (ばたばた)(出す)(焼く)(飲み物補充)

  • 浦戸・希里笑 (黒蓮花・e13064)
    2018年4月14日

    何時からここは居酒屋になったのか……師団居酒屋そる 開店?

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2018年4月15日

    (とりあえず、手伝いに回る…)何か手伝えることあるかい?(いいつつお茶・ジュースをサーバーに入れ持っておく。ついでに紙コップも そして張り紙「せるふ」)

  • ミュラ・ナイン (想念レディ・e03830)
    2018年4月15日

    飲み物が足りないようだしアタシ飲み物になるね!

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年4月15日

    自己犠牲の精神半端なくない?>アタシ飲み物

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2018年4月15日

    いやそんな飲み物にならなくても……。(大真面目に突っ込み)(ポットに温かい烏龍茶を補給しておく)(言わずもがなセルフ)

  • ニコ・モートン (ウェアライダーの心霊治療士・e46175)
    2018年4月15日

    (戦争はお祭りだという事の意味を理解してきた)

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年4月15日

    (一服交代休憩中) まぁ、今回は初動が早かった分余裕もあるんだろうな?

  • ニコ・モートン (ウェアライダーの心霊治療士・e46175)
    2018年4月15日

    とはいえマップの広大さにディザスターとの勝負、なにより8Tの間にいかに素早く仕留めるかが大事かと課題が山積みですからね。来週中ごろには決定しないといけない事を考えると……。

  • ミュラ・ナイン (想念レディ・e03830)
    2018年4月15日

    だってほら、アタシが飲み物にならんと誰かが飲み物にならなきゃいけないから…。//戦争ね、とりあえず何か思いついた人は発言するの大事だと思うから…アンケートだけでも意思表示するの大事。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年4月15日

    あぁ… そう考えると早めの締め切り、今日中の相談開始が良かったかも知れないな? // あなたにしか出せない味がある……? (出汁的シンキング。) 神の集まる島根で験担ぎ的 居酒屋 黒猫。……あれ、応援募集もうこれで良くないか。 戦争の前日までにすれば。

  • ミュラ・ナイン (想念レディ・e03830)
    2018年4月15日

    でも季節的に島根は今オフシーズンじゃないかな神在月遠いし、多分お出迎えするホスト側も休んでる時期だと思うの(ほんわかとろけ風味の頭を絞る)// なるほど、ケルベロスウォーで皆さんから頂いた食材を使って腕に自信のあるケルベロス達が居酒屋を開く…?グラビテぃで人間離れした品質と早業をお見せしていくすたいる…?

  • キサナ・ドゥ (ホローイヴニング・e01283)
    2018年4月15日

    ミュンだけにノミモナイズさせるワケにゃいかねーな! 装着、メロンソーダサーバー!(じゃきいいいぃぃぃん)(例のパース)◆んまあ結果が出なきゃ相談できねぇワケじゃねーしな。FAなんかは他師団の兼ね合いもあるから、テキトーに見切って意思決定しちゃってもいいと思うぞ。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2018年4月15日

    鳥さんたちは慌てん坊のサンタクロースだった?(早く来すぎの意味で)//ササミカツカレーとかも験担ぎにはいいかもなの…(まぁ、相手鳥さんだけど元が人だと考えると験担ぎでも鳥さん食べるのちょっとあれだけど)

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年4月15日

    隣県に避難している皆様へ、不在の神に代わり地獄の番犬がおもてなし。なんてな。今はノリで話をしているが、案はまだまだあるだろう。その辺りも募集できると嬉しい所だ。(セルフのお茶を取りに動いて) ビルシャナ食べる訳では無いしな? 食欲全開でビルシャナに襲いかかるケルベロスとか少し面白そうだが。

  • ニコ・モートン (ウェアライダーの心霊治療士・e46175)
    2018年4月15日

    実際黒猫にも何人か食欲全開で襲いかかろうとしてる人がいそうな気が……。

  • コルス・アルフォード (ネクロファジー・e08384)
    2018年4月15日

    呼ばれた気がします。今回の戦争は鶏肉のつかみ取り戦争なんでしょう?戦争終わったら焼き鳥パーティしましょうね!

  • ニコ・モートン (ウェアライダーの心霊治療士・e46175)
    2018年4月15日

    ぷぁあああああああッ!!!!(カナメからもらったローストビーフむしゃむしゃ)

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2018年4月16日

    ビルシャナを食べるわけじゃないから…>ちょっと中継とかでその光景が映し出されたら世界の方々に変な考え植え付けそうでね…僕らは違うとわかっていても… うん。戦前とか戦後にそういうの食べているのみたら… そうじゃないとわかっていてもそう思う可能性が まぁボクも最初の戦時ドラゴンステーキとか騒いでいたからあれなんだけどねぇ(小心者)(いいつつも勝手に鶏ももだとか、串にさしてトマトで煮込む テイクアウト用鳥のトマト煮込み)

  • コルス・アルフォード (ネクロファジー・e08384)
    2018年4月16日

    え?私そのつもりで鶏使って血抜きとか捌き方の練習してたんですけど…駄目ですか?<ビルシャナを食べるわけじゃない

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年4月16日

    へい、お待ち。(牛タン厚切り。柔らかな湯通しキャベツと長葱、ニンニクと一緒にどうぞ) 普通に考えれば駄目だな? …それでビルシャナ発生の抑止力になるなら面白いが、カメラには映らないように。(真顔でボケる)

  • ミュラ・ナイン (想念レディ・e03830)
    2018年4月16日

    (ノミモナイズってなんだろう?)// とりあえず平和な時代だしそんな大将首晒すみたいなのしたら…ねぇ?これから支援してくれなくなる可能性高いし、一般人からしたらケルベロスが恐怖の対象になっちゃうと思うの。

  • コルス・アルフォード (ネクロファジー・e08384)
    2018年4月16日

    犠牲になるビルシャナを見て「あんな死に方したくない」って思わせてビルシャナになる人を減らせないかなって思ったんですがダメです?

  • ミュラ・ナイン (想念レディ・e03830)
    2018年4月16日

    う、うーん…無理じゃないかなぁ…?そもそもソレだと犠牲にするビルシャナを世間の皆様に見せるわけで、ショッキングすぎるし…。

  • コルス・アルフォード (ネクロファジー・e08384)
    2018年4月16日

    むぅ、なら今回はビルシャナ食べるの諦めて 別の機会を狙います!

  • ミスティ・シンデレラベル (邪眼の魔女・e47946)
    2018年4月16日

    敵を倒す以上のことをしたらオシマイだと思うわよ。さ、とりあずテキにカツっていうからチキンステーキとトリかつを用意したわ。串にさして手づかみで食べれるようにしておくからね

  • ミュラ・ナイン (想念レディ・e03830)
    2018年4月17日

    お寿司食べたい!!!(唐突な海鮮)

  • カロン・レインズ (悪戯と嘘・e37629)
    2018年4月17日

    お寿司いいですね。鰹と鮪を2貫ずつ下さい。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2018年4月17日

    (作ったトマト煮食べてる)お寿司もいいかもねぇ

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2018年4月17日

    (手巻き寿司セットを召喚)本格的なお寿司は難易度高いですけど、これならどなたでも簡単にお寿司が作れますよー。

  • ロゼ・アウランジェ (七彩アウラアオイデー・e00275)
    2018年4月17日

    わあわあ、いつの間にか豪華なお料理がたくさんー!!宴会、宴会みたいです!手巻き寿司セットなんてあるんだ……!私もつくってみたいです!

  • ミュラ・ナイン (想念レディ・e03830)
    2018年4月18日

    さすが居酒屋黒猫…これは食べる側も本気を出す時が来たようです…!(手巻き手巻きぐるぐる)

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2018年4月18日

    居酒屋にしては凄い品ぞろえだけど……すごく美味しいからいっか。(牛タンもぐもぐ)

  • 鏡・胡蝶 (夢幻泡影・e17699)
    2018年4月18日

    鳥刺し食べたい…軽く火を通しつつも生感がある、プリプリの鳥刺し…柚子胡椒でどうか…(注文する)

  • ロゼ・アウランジェ (七彩アウラアオイデー・e00275)
    2018年4月19日

    居酒屋黒猫、もうレストランみたい!!(手巻き寿司くるくるして、ぱくぱく)みんなで食べるの美味しいし、楽しいよー。鳥刺し!実は未体験で……(そわそわしながら胡蝶さんの感想を待つ)

  • 無銘・黒 (繋ぐ鬼・e55576)
    2018年4月19日

    カラアゲ食べたいっす!後ご飯も大盛りで!(注文しながら刺身をもぐもぐ)

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年4月19日

    へい、お待ち。(鳥刺しと柚子胡椒、更に醤油、ポン酢や紅葉おろしを添えて) …ロゼも食べて見るか? …育ち盛りだな。(唐揚げを山盛りに、醤油やマヨ、塩を添えて)…どんぶりで良いか?

  • ミュラ・ナイン (想念レディ・e03830)
    2018年4月19日

    アタシは鳥しゃぶもおすすめー、もきゅっと美味しいの。

  • ニコ・モートン (ウェアライダーの心霊治療士・e46175)
    2018年4月19日

    FA相談がなんだかフェス云々な話にもなっててお祭り感が出てきてるのです。(もぐもぐ)

  • ミュラ・ナイン (想念レディ・e03830)
    2018年4月20日

    イカ焼き出そうぜ!とかシンボルアートにインクぶつけるゲームやろうぜ!とか言うの抑えてるんだzマンメンミッ!

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2018年4月22日

    おはよーございまっす、パワーの出る朝ごはんが欲しい。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2018年4月22日

    おはようございます。朝ご飯は紅茶を二杯。それでお昼まで我慢です。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年4月22日

    おはようさん。パワーが出るなら親子丼かね。小松菜の浸しと合わせれば良い塩梅になる。(出して) …紅茶だけは身体に悪くないか…?

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2018年4月22日

    いえいえ、身体が温まって目が覚めてきますし。これでしゃっきりです。 // 開戦まで、あと一時間とちょっとになりましたね。少し準備運動を。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年4月22日

    そういえば当日に食べたい物の話は当日用ダイススレのネタ集めに提案した話なんだがダイススレ立てる?

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年4月22日

    んじゃスレッドから食べ物抽出して立てるとしよう。戦争前に景気付けにでも。

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2018年4月22日

    おー、朝からこんなに凝ったものを出してくれるとはありがたい限り、どもっす!(掻き込むように食べ始める)

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年4月22日

    皆かなり多く名前出してて抽出になかなか時間が。あとダイス目足りなくなったんで料理っぽくないのはセルフサービスに回してとりあえず完了。

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2018年4月22日

    改めてFA相談、お疲れ様でした。明け方近くまで纏めて下さった方々にも心からありがとうございます。20パーセント超えなら上々でしょうか。反省点は海外へのアピールをもっと効率よく簡略化できれば効果が上がったのかという部分でしょうか。今後の課題ですね…。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年4月22日

    FAの方はお疲れ様でしたでございます!

  • ミュラ・ナイン (想念レディ・e03830)
    2018年4月22日

    FAお疲れ様なのよー、さぁ次はビルシャナ殴る作業に戻りましょうねー。

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2018年4月22日

    裏戦争もいったん終焉を迎え、次の戦場への道が開かれるを待つばかり……

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2018年4月22日

    FAお疲れ様なのですよぉ

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2018年4月22日

    まさかトップで喋るとは思っていなかったので驚きました。ねぎらいのお言葉ありがとうございますです。

  • 月宮・シオン (聖魔再誕・e56555)
    2018年4月22日

    FAお疲れ様でした。遅くまでありがとうございました。相談に参加できなかった分今日の働きで返せるよう頑張ります。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2018年4月22日

    1ターン目、スナイパーでいきなり重傷です。私の戦争は終わりました。

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2018年4月22日

    まだあきらめる時間じゃない() そんなときのために我々は応援をFAで宣言しています。ターン終了時ごとに23%の確率で重傷状態から復帰できますので、希望は強く持って下さい。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2018年4月22日

    あるいはどなたかを応援する事は重傷でも大丈夫ですよ

  • 藍川・善十郎 (老剣士・e55612)
    2018年4月22日

    刀が振れずとも別の戦い方はある。

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2018年4月22日

    (サイリウムとブブゼラを並べておく)(『ご自由にお使いください』の紙付き)

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年4月22日

    綾小路君とヨハン君もFAプレイングに載ってたな。斎藤さん共々おめでとう。

  • ミュラ・ナイン (想念レディ・e03830)
    2018年4月22日

    なるほど、刀のかわりにサイリウムを…。

  • ロゼ・アウランジェ (七彩アウラアオイデー・e00275)
    2018年4月22日

    FAおつかれさまでした!上手くいってよかったーー!みなさんの活躍を拝見出来て、ますます頑張らなきゃってなりました!刀のかわりにサイリウム。振りますー!(ぶんぶん)紅緋さんお大事に……はやく復帰できますようにっ(ぶんぶん)

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2018年4月22日

    おっと、有難う御座います! まさか載れるとは思いませんでした。記載されました皆様もおめでとう御座います!

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2018年4月22日

    はい、重傷復帰に望みをかけて、時期を待ちます! FA登場の皆さんは、今更ですけどおめでとうございます。

  • ミュラ・ナイン (想念レディ・e03830)
    2018年4月22日

    有力敵が自殺したの初めて見た…

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2018年4月22日

    催眠はやっぱり、はまると強いですねぇ。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2018年4月22日

    暴走者にかけたらだめですけどね

  • 月宮・シオン (聖魔再誕・e56555)
    2018年4月22日

    『輝ける誓約の果て』は、怖いくらい状況が嵌まってましたね…

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2018年4月22日

    重傷から復帰しました! 残り2ターン、全力でいきます!

  • 月宮・シオン (聖魔再誕・e56555)
    2018年4月22日

    華宮さん、回復おめでとうございます。お互い無理をせず全力で頑張りましょう。

  • 鏡・胡蝶 (夢幻泡影・e17699)
    2018年4月22日

    皆、お疲れ様よ。

  • 桃園・映 (はいぱぁハリケーンうさぎ・e44451)
    2018年4月22日

    みんな、お疲れさまでーしたっ!

  • 春宮・たんぽぽ (夢見るわたぼうし・e02183)
    2018年4月22日

    みなさま、お疲れ様でしたなのよー!

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2018年4月22日

    お疲れ様なのですよぉ

  • ニコ・モートン (ウェアライダーの心霊治療士・e46175)
    2018年4月23日

    無事終わりましたねーお疲れ様です!

  • ロゼ・アウランジェ (七彩アウラアオイデー・e00275)
    2018年4月23日

    遅ればせながら、お疲れ様でしたー!皆さんと戦えて心強かったです!

  • レス タイトル 最終更新時刻