黒猫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【アンケート】ディザスター軍団と戦うか否か?

発言数:21
葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
2018年4月13日
●輝きの軍勢とディザスター軍団
(35)輝きの仔は、(26)輝ける誓約の果てを制圧しない限り攻略できません。
 また、(27)マンダラマンダラを制圧したターンの終了時点で(35)輝きの仔を制圧していなかった場合、戦争中に『ディザスター軍団』が出現し、何らかの方法で、累乗曼荼羅の全権を掌握します(累乗会による無限増殖は停止しますが、戦争はダモクレスの勝利となります)。

ディザスター軍団と戦いたい場合は、師団のプレイングに、ディザスター軍団と戦う旨を明記してください。過半数の師団が戦いを希望した場合、戦争マップに彼らの戦場が新しく追加されます(どのようなルールで追加されるかは、追加されるまで分かりません)。


というわけでして、ディザスター軍団とも戦闘をするかどうかをこちらのスレッドでアンケートを取りたいと思います!
投票と同時に意見を言ってくれてもいいですよ!

〆切は【4/18(水) 23:59】とするね。
1つでも多くの意見を待ってるよ!

1.ディザスター軍団と戦う

(6)

2.ディザスター軍団と戦わない

(13)


  • キサナ・ドゥ (ホローイヴニング・e01283)
    2018年4月13日

    累乗会で手一杯な気がするぜ。 (2.ディザスター軍団と戦わない)

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2018年4月13日

    とりあえず、それよりはとりさん優先で。後から余裕があれば考えるけど(考えるだけ) (2.ディザスター軍団と戦わない)

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2018年4月13日

    無闇に複雑なことを引き寄せるのは控えたいです。 (2.ディザスター軍団と戦わない)

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年4月13日

    そう、ですね。ディザスター軍団と事を構えるのは累乗会戦で戦闘し余裕が出来たら事を構えればいいのでは、と思っておりますので取り敢えずこちらですかね (2.ディザスター軍団と戦わない)

  • リィン・シェンファ (蒼き焔は未来を照らす光へ・e03506)
    2018年4月13日

    現状考えると累乗会戦のみに集中した方が良いかな。 (2.ディザスター軍団と戦わない)

  • ニコ・モートン (ウェアライダーの心霊治療士・e46175)
    2018年4月13日

    明らかに多いマップに討伐必須な相手の数を考慮したら戦わない一択と僕は思います。 (2.ディザスター軍団と戦わない)

  • 無銘・黒 (繋ぐ鬼・e55576)
    2018年4月13日

    まずはお仕事!時間が空いたら遊べば良いんじゃないっすかね! (2.ディザスター軍団と戦わない)

  • 月宮・シオン (聖魔再誕・e56555)
    2018年4月14日

    主目標の累乗会が多いようですし、まずはそちらに集中で良いかと… (2.ディザスター軍団と戦わない)

  • ワーブ・シートン (とんでも田舎系灰色熊・e14774)
    2018年4月14日

    無理なことはしないほうがいいと思うんですよぅ。 (2.ディザスター軍団と戦わない)

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年4月14日

    尚4/14 16:15時点 で白馬と青鴉以外は全てディザスターと戦わない方針だそうだ。「過半数であれば」と条件がある以上、戦わない方針になりそうだな。 (2.ディザスター軍団と戦わない)

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年4月14日

    因みに2師団も検討中の状態であり戦わない方針へ傾いている印象だった。

  • 深海・小熊 (旅館の看板娘・e24239)
    2018年4月14日

    あくまで主目的はビルシャナの方ですし (2.ディザスター軍団と戦わない)

  • ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
    2018年4月14日

    ほぼ決まりだろうが、意思表示は。…行けなくはない、と思ってる。 (1.ディザスター軍団と戦う)

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2018年4月14日

    状況次第ですが (1.ディザスター軍団と戦う)

  • ミュラ・ナイン (想念レディ・e03830)
    2018年4月14日

    でも全権を掌握するんですよね?倒さなかったら結局戦争したところでプラマイゼロに戻るのでは…いや一般人に被害を出さないって点ではプラスですけど…ビルシャナを乗っ取ることに近いんですかね?複合体が出てくるかもしれませんし、できれば戦いたい、です。 (1.ディザスター軍団と戦う)

  • 柚野・霞 (瑠璃燕・e21406)
    2018年4月14日

    全権を掌握するのは35未制圧の状態で27を制圧した時だけですね。それはともかく、累乗会はどうせ6ターンまでで抑えないと厳しいですし、マップ次第ではありますがディザスターまでたどり着けるのではないか、と。変なところに追加された結果、進軍する勢力が分断される可能性が怖くはあるのですが……。 (1.ディザスター軍団と戦う)

  • 佐竹・紗和 (ウェアライダーの巫術士・e56688)
    2018年4月15日

    うーん、そうだね。余裕が出来ればそれも悪くないとは思うが、ボクが思うに累乗会の方で手一杯になるのではないかな?なのでこちらで (2.ディザスター軍団と戦わない)

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2018年4月15日

    考えることは多くなるけど、累乗会自体は上手く行けば4,5ターンでマンダラマンダラ倒せなくも無さそうだから、個人的にはこっちで。 (1.ディザスター軍団と戦う)

  • 斎藤・斎 (修羅・e04127)
    2018年4月16日

    どちらに決めても「余裕があれば手を出す」「余裕がなければ戦わない」を戦場でーーだいたい3から5ターンあたりで判断することになると思うのです。仮に戦わない方をメインとしておき、陥落した戦場が多ければ考える……でよいような気も。 (2.ディザスター軍団と戦わない)

  • 2018年4月16日

    斎、それやるなら戦う選択肢取らんとそもそも不可能だぞ。師団のプレイングって要はFAだから、戦わないプレイングだとそもそもディザスター軍団が出てこない。個人的にはどうせまともにやっても累乗会が厳しいから使いにくい7、8ターンはディザスターグンダンアイテニ使えるのではないか、と踏んでいる。 (1.ディザスター軍団と戦う)

  • レス タイトル 最終更新時刻