銀狐師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ルートアンケート】(14)ロキへの対応

発言数:29
鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
2017年7月23日
今師団間の連携で、(14)のロキを攻略するルートと、スルーするルートで戦力の配分が大分変ってくるから、当日の進行ルートも合わせて師団間で意思を統一しておけば、戦力が分散して攻めきれないという場面も少なくなると思うんだ。

【14】を攻めれば、【16】のゲートの破壊まで行う必要があったり、
【14】をスルーすれば、【15】の攻略時点でロキにゲートを奪取される可能性が高くなったり、それぞれ一長一短だから、みんなの意見を集めて、決めていけたらと思うよ~。

→ケルベロスブレイド


1.【14】を攻める(ゲートを破壊する)

(0)

2.【14】はスルーする

(21)

3.保留

(3)


  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2017年7月23日

    大伽藍落としを確実に回避することを最重視してスルーするのが賢明かと思うであります。ケルベロスが全軍一致して動ければゲートの破壊は可能でも、実際には師団の推奨を見ていない層や、ラクシュミへ分散などでなかなか上手くいかない可能性が高いのではないでしょうか? (2.【14】はスルーする)

  • 望月・護国 (もちもち・e13182)
    2017年7月23日

    10の制圧に何ターン掛かるかわかんないけど10と15を1ターン制圧出来ない場合時間足りなくなりそう……なりそうじゃない? (2.【14】はスルーする)

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2017年7月23日

    ルートの方でも書きましたけど、双方の戦力が不定な今、決める意味はないと思います。当日の攻略具合を見てからでも遅くないと思います (3.保留)

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年7月23日

    個人的にはこっちかなー。大伽藍落としの近畿圏の被害は見過ごせないし、ドラゴンが召喚(慈愛竜じゃないをされる危険でドラゴンの勢力が盛り立てられる危険を考えるとどうしてもね…。ターン数もかなりタイトだし、ゲートの戦力が爆殖核の最下層と同じような扱いだと手がつけられない危険もあるしね。 (2.【14】はスルーする)

  • 綺羅星・ぽてと (耳が弱い・e13821)
    2017年7月23日

    大伽藍落としのリスクを考えると安全策で行きたいのよね、大抵毎回戦力は分散するし一致団結をそこまで望むべきじゃないと思うわ、寧ろゴールに余裕を持たせて、余力の分をかなり怪しい5や、戦後影響でそうな12、ロキにラクシュミを持ち帰らせないために8とかを落とすのに様子見ながら使っていきたい気がする。 (2.【14】はスルーする)

  • エーゼット・セルティエ (勇気を翼にこめて・e05244)
    2017年7月23日

    欲を言うと最初はラクシュミの事が気になるからそれに従って…という事も考えたんだけど、ターン数考えると難しそうかなと。という訳でこっちかな。 (2.【14】はスルーする)

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2017年7月23日

    高度の柔軟性を維持しつつ当日の状況次第で臨機応変に……と、言いつつ、現時点では確実性を優先したいなと思います (2.【14】はスルーする)

  • ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
    2017年7月23日

    時間的にラクシュミと話すのは厳しそうだし、大伽藍落としはやっぱり避けたいぜ。ロキよりはしっかり戦力を集中させて、ドラゴンやイグニスを倒したいところだな。 (2.【14】はスルーする)

  • ルナ・リトルバーン (白刃の剣士・e00429)
    2017年7月23日

    あまり余裕のなさそうな日程なので大被害を避けたいからこっち。戦争始まってからバタバタしても分散するだろうしな。 (2.【14】はスルーする)

  • イルヴァ・セリアン (あけいろの葬雪花・e04389)
    2017年7月23日

    個人的にはこちらです。ロキとやらが後々ゲートを悪用する可能性もありますが、わたしたちは人々の安全を一般人の方々と約束していますゆえ。

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2017年7月23日

    個人的にはこちらと言いつつアンケを選択してないイルヴァさんはドジっ子(確定)

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2017年7月23日

    かわいい(確信)//基本こっちで思考。いけそうなら狙ってもいいけど浮動票コントロールに自信まったくないしな。 (2.【14】はスルーする)

  • ヴィルフレッド・マルシェルベ (路地裏のガンスリンガー・e04020)
    2017年7月23日

    ゲートとられた後何されるか分からないから本当はロキも倒したい所だけど、ゲート確保に失敗した時の見えるリスクが大きすぎるからとりあえずこっちかな。 (2.【14】はスルーする)

  • 烏丸・鵺 (世界はそれを愛と呼ぶんだぜ・e14649)
    2017年7月23日

    まずは足場固め、という方向がいいでやすかねぇ (2.【14】はスルーする)

  • イリヤ・ファエル (イカロスの翼・e03858)
    2017年7月23日

    基本狙わない形で当日の進行で余裕が見えればって感じでしょうか (2.【14】はスルーする)

  • 水守・蒼月 (四ツ辻ノ黒猫・e00393)
    2017年7月23日

    人々の安全最優先って考えると、こっちかなー?当日余裕が出来たら狙うのもありかもだけど (2.【14】はスルーする)

  • 佐竹・勇華 (勇気を心に想いを拳に・e00771)
    2017年7月23日

    まあスルーした方がいいかなぁと。今そこにある危機をまず何とかしたいから (2.【14】はスルーする)

  • ラーナ・ユイロトス (蓮上の雨蛙・e02112)
    2017年7月23日

    こちらですね、進んで攻めるのは当日余裕があれば、でいいと思いますが。 (2.【14】はスルーする)

  • イルヴァ・セリアン (あけいろの葬雪花・e04389)
    2017年7月23日

    えっ あっ!! うるしーさんとカイトさんはどうかこのことはなかったことに!! (2.【14】はスルーする)

  • アドナ・カテルヴァ (戦えドラゴニアン・e34082)
    2017年7月23日

    まずはこっちで。当日すごく余裕が有れば・・・かな? (2.【14】はスルーする)

  • 阿木島・龍城 (錬成せし鉄槌と碧刃の主・e03309)
    2017年7月23日

    まあ、【15】攻略時の状況次第ですね。目安は大伽藍落しを潰し、かつ6ターン目迄にイグニスを倒せるかで…倒した後の時間でゲートを中心にロキ等に分散はありでしょうね。まあ、最初が二択なのでそれからですか…。 (2.【14】はスルーする)

  • 阿木島・龍城 (錬成せし鉄槌と碧刃の主・e03309)
    2017年7月23日

    訂正の連騰失礼…イグニス倒すとロキが動くんで…戦力が判明した時点でどうするか再考してもいいですね。ただ、余り時間的に余裕がないとそこから先で詰みますが…。

  • セレネテアル・アノン (綿毛のような柔らか拳士・e12642)
    2017年7月23日

    戦争が決まったタイミング的に、日程調整できなくて参加できない人も多そうかな~と思っていたりするので・・・私はこちらにっ (テンションアップで運良く15スルー可能になり、 7ターン目に16に行けるような稀な事態が発生したら16狙う程度の心持ちです~) (2.【14】はスルーする)

  • トガ・バニシス (放浪の武装収集家・e04911)
    2017年7月23日

    ……当日の状況次第だと思うので、ひとまず保留で…。 (3.保留)

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2017年7月23日

    あくまでも狙いはイグニスにしておき、本当に余裕があるなら・余裕を作ろうって姿勢でガンガン攻めるのが安心できると思います。 (2.【14】はスルーする)

  • 櫻木・乙女 (プリマヴェーラを祈る・e27488)
    2017年7月24日

    あの、すごく上様が「ロキ構って欲しいなぁ(ちらっ)」的なことやってますけど…まあ確かに、ある程度の方向性は決めてもいいかもですけど、結局当日の戦力分散でかなり変わってくると思いますよ。ほら、頭で冗談めかして言いましたけど、こうもtopで仄めかされると…ね。 (3.保留)

  • 烏羽・光咲 (声と言葉のエトランジェント・e04614)
    2017年7月29日

    当日の状況を見るまでわからないけど、いまのところの優先度は『イグニス>イグニス配下>ロキ>ラクシュミ』かしらね。 (2.【14】はスルーする)

  • レス タイトル 最終更新時刻